百神~ヒャクカミ~データwiki

旧デザインテスト のバックアップ(No.1)


デザインテスト

&bold(){最終更新:&update(format=Y/m/d H:i)}

MPの自然回復速度

ドラキュラのwikiからパクってテスト
MP回復速度は特定のアクセサリの効果でしか変化せず、ステータスは無関係。
消耗品の効果では、自然回復とは別で3秒経つ毎にMPが一定値回復するようになっている。

#region(MP回復を早めるアイテム一覧)

トレント+0.6MP/秒蒼真?限定、ソウル9個
風魔の兜+0.4MP/秒ジョナサン?ユリウス?リヒター?シモン?風魔?限定
風魔の鎧+0.6MP/秒ジョナサン?ユリウス?リヒター?シモン?風魔?限定
ローブ・デコルテ+0.4MP/秒シャノア?シャーロット?ヨーコ?マリア?限定
毘沙門天羽織+0.6MP/秒
ルーンリング+0.2MP/秒
カオスリング+0.4MP/秒
こうちゃ3秒毎にMP+1一定時間で効果が切れる
コーヒー3秒毎にMP+1一定時間で効果が切れる
ミルク3秒毎にMP+2一定時間で効果が切れる
クリームソーダ3秒毎にMP+3一定時間で効果が切れる

#endregion

定義語
説明文
定義語
説明文
定義語
説明文
定義語
説明文| 説明文| 説明文| 説明文

2012/07/05 deco アゲ

各神様データ欄に、好物をメモれる場所が欲しいです。

常に全てを網羅するわけにはいかないだろうと思い

一覧へのリンクをつけてみました。いかがでしょう?

好物

キイチゴ、トリュフ など? ←通常一覧へのリンク
&color(gray){または}
伊勢エビ など? ←イベ一覧へのリンク



投票ボタンお試し
&ref(ヴァルキリー.gif,画像)ヴァルキリー

#vote3(20)

アポロン

#vote3(4)

アルテミス

#vote3(1)

ジークフリート

#vote3(2)


⇒他キャラ貢物:&b(){通常エリア}(始まりの森~? / 中国山脈~? / ギリシャ海中~? &b(){イベントエリア}(黄泉の国~? / 聖なる火~?) &b(){ガチャ}(ガチャ1? / ガチャ2?


ショップデザイン

名前価格攻撃力防御力耐久力説明出現時期
&image(ダマスカス剣.gif)ダマスカス剣100pt+285+215壊れにくい木目状の模様を持つ鋼の刃を用いた短剣。大型のモンスターも切り裂くことができる。出現時期
名前価格攻撃力防御力耐久力説明出現時期
&image(ダマスカス剣2.gif)ダマスカス剣100pt+285+215壊れにくい木目状の模様を持つ鋼の刃を用いた短剣。大型のモンスターも切り裂くことができる。出現時期

上みたいに画像入れてみたら、とか思うんですが、どうでしょうか。

見難くなるですかね(・ω・`)

やるにしても上の大きい方だとさすがに場所取りすぎですねw

これからもショップのアイテムはどんどん数が増えていくでしょうし、ページがあまりにも長くなりすぎると見る気が失せてしまうので…

どうしても大きい画像も見せたい場合は編集メモの下の方の「どうでもいいこと」に使えそうな構文をnamelessさんが置いてくれてます。

一応ショップの商品だけじゃなくアイテム一覧を作ろうとは思ってましたが、どういう形にしようかで悩み中ですねー

ですよねw大きい方だと窓が小さいとえらいことなるんで小さい方で~とは思うんですが。

貢物のページも、欲しいなーと。どこで手に入るのか、どの魔神が落とすのかが知りたいときに便利かと!


冒険テンプレートテスト

絶賛ご意見募集中です。改造どんどんしてください。

ギリシャ平原

&ref(azteca1.jpg)&ref(azteca2.jpg)&ref(アステカ夜.jpg)
朝&br()ボス捜索編?昼&br()ボス追跡編夜&br()神解放編

あ、朝昼背景どこらへんまで持ってますかー?はじめたばかりの友達いるんで、なんとか集めようかと。

朝はいらないです。各神様ページで解放石の確認をすれば見れます。

なので真ん中の昼(というか夕方)の画像だけ取ってもらってください。あと「○○編」っていうのが適当なんでそれの最終確認をw

取り始めたのがホントに最近なんで出来れば最初からお願いしたいレベルです><

「ボス追跡編」確定しましたー

だいたい揃えられそうなんですけれど、どこにうpしたら良いでしょうか?

Σ( ̄□ ̄)まじでか!

ええっと各冒険のページにあげてもらえば大丈夫です。

現在名前は決まってないので、好きにルーリングしていいです。

「場所名0.jpg」とかで適当にー!

今気付いて震えたんですが、黄泉の国の画像データとか、どういうことなの…(震える)

すみません、pngデータです(・_・`)重いでしょうか…。

もし不都合なようなら変えていただいて構いませんので、すみませ…!

あ、私も元の形式のままなので。

pngならpngで問題ないですよー!

わざわざ劣化させる必要はないので!

関連神様

ボス

平原の門番「サイクロプス」
&ref(nodata-majin.gif,画像)
ボス捜索編追走編神解放編
HP500700900
ボーナス

すっかり忘れていたよね…。

出現モンスター

エリアデータ

エリア行動経験ジェム必要アイテム討伐モンスター進捗率解放石
1平原入り口-2+1~2+6&image(http://cdn18.atwikiimg.com/hyakukami/pub/monster/001goblin.gif)&image(http://cdn18.atwikiimg.com/hyakukami/pub/monster/002wraith.gif)&image(http://cdn18.atwikiimg.com/hyakukami/pub/monster/003koumori.gif)25%&image(http://cdn18.atwikiimg.com/hyakukami/pub/stone/aka.gif)
2小高い丘-2+1~2+10~15ダガー×1&image(http://cdn18.atwikiimg.com/hyakukami/pub/monster/001goblin.gif)&image(http://cdn18.atwikiimg.com/hyakukami/pub/monster/004matango.gif)&image(http://cdn18.atwikiimg.com/hyakukami/pub/monster/002wraith.gif)&image(http://cdn18.atwikiimg.com/hyakukami/pub/monster/005succubus.gif)25%&image(http://cdn18.atwikiimg.com/hyakukami/pub/stone/ao.gif)
3古代遺跡周辺-3+2+12~18ウッドシールド×1&image(http://cdn18.atwikiimg.com/hyakukami/pub/monster/003koumori.gif)&image(http://cdn18.atwikiimg.com/hyakukami/pub/monster/004matango.gif)&image(http://cdn18.atwikiimg.com/hyakukami/pub/monster/006lycaon.gif)&image(http://cdn18.atwikiimg.com/hyakukami/pub/monster/007dryad.gif)25%&image(http://cdn18.atwikiimg.com/hyakukami/pub/stone/midori.gif)
4平原奥地-3+2+18~20ダガー×1&br()ロングソード×1&image(http://cdn18.atwikiimg.com/hyakukami/pub/monster/002wraith.gif)&image(http://cdn18.atwikiimg.com/hyakukami/pub/monster/006lycaon.gif)&image(http://cdn18.atwikiimg.com/hyakukami/pub/monster/008youngsuccubus.gif)&image(http://cdn18.atwikiimg.com/hyakukami/pub/monster/009gorgon.gif)20%&image(http://cdn18.atwikiimg.com/hyakukami/pub/stone/ki.gif)
5サイクロプスの住処-3+2+22~24青銅の腕輪×1&br()ウッドシールド×1&image(http://cdn18.atwikiimg.com/hyakukami/pub/monster/005succubus.gif)&image(http://cdn18.atwikiimg.com/hyakukami/pub/monster/008youngsuccubus.gif)&image(http://cdn18.atwikiimg.com/hyakukami/pub/monster/007dryad.gif)&image(http://cdn18.atwikiimg.com/hyakukami/pub/monster/010gorgonleader.gif)14%&image(http://cdn18.atwikiimg.com/hyakukami/pub/stone/murasaki.gif)

進行

【ボス捜索編】
平原入り口→小高い丘→ボス
【追走編】
平原入り口→小高い丘→古代遺跡周辺→平原奥地→ボス
【神解放編】
平原入り口→小高い丘→古代遺跡周辺→平原奥地→サイクロプスの住処→ボス

投げやりな感じですが、表にするより書きやすさ重視

ギリシャ魔神

出現魔神(他エリア魔神)

  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]

エリアデータにまとめちゃう?と考えたのですが、ガチャ魔神の件と属性データ等もあり、結局管理人さんのいう「各魔神1P」が一番応用が利くのではないかという結論にいたりました。

エリアデータにリンクで接続します。ギリシャ平原では他エリア魔神はでませんが、見本としておいてみました。


魔神個別ページ
魔神テスト?で考え中。


神技

*南北テスト

必要SP分類
初期状態第一進化第二進化第三進化第四進化最終進化冒険用戦闘用
4545454555???行動力回復系能力低下系
冒険用神技
&image(nodata-waza.gif,page=画像)&br()&br()&image(nodata-waza.gif,page=画像)胡蝶の夢行動力回復+10
(効果内容)
(効果内容)
胡蝶乱舞(効果内容)
(効果内容)
行動力回復+40
説明行動力を少し回復する / 行動力を大きく回復する
戦闘用神技
&image(nodata-waza.gif,page=画像)&br()&br()&image(nodata-waza.gif,page=画像)諸行無常???
(効果内容)
(効果内容)
盛者必衰(効果内容)
(効果内容)
敵防御力-6%
説明敵にダメージを与え、さらに敵の防御力を下げる

ノリで南北の神技テーブルテスト。こいつら他より進化回数も多い上に進化後の神技が「改」じゃないのが面白かったので。

で、作ってみたものの空白が多くて不格好。神技名とレベル部分を2枠、効果内容部を3枠にしてるがこれ以外の構成にすると更に不格好に。

正直今の第一~第三・第四~最終を分けたスタイルで新しくする方がスッキリ。完全にノリでやりました。


#right(){&link_up(▲)}