ココペリ のバックアップ(No.4)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- ソース を表示
- ココペリ へ行く。
- 1 (2014-04-03 (木) 04:55:52)
- 2 (2014-04-03 (木) 05:05:33)
- 3 (2014-04-03 (木) 09:21:32)
- 4 (2014-04-04 (金) 06:25:40)
- 5 (2014-04-11 (金) 08:33:06)
- 6 (2014-04-20 (日) 16:49:50)
- 7 (2014-06-02 (月) 17:46:13)
- 8 (2014-06-02 (月) 18:07:02)
- 9 (2014-08-06 (水) 07:01:22)
- 10 (2015-03-19 (木) 06:48:42)
- 11 (2015-06-13 (土) 15:18:54)
- 12 (2016-10-14 (金) 14:22:41)
- 13 (2017-04-04 (火) 12:32:19)
- 14 (2017-04-23 (日) 05:21:10)
- 15 (2018-07-21 (土) 19:19:00)
- 16 (2018-12-17 (月) 21:34:59)
- 17 (2019-04-19 (金) 14:47:37)
- 18 (2019-04-19 (金) 14:47:37)
#style(class=table_left)
第二進化後 ⇒全身画像 |
#style(end)
解放条件 †
- 初期状態:ココペリの解放石4種(赤、青、緑、黄)を入手する。
- 第一進化時:ココペリの進化石(赤)【1】、ココペリの進化石(赤)【2】を入手
- 最終進化時:ココペリの進化石(青)【1】、ココペリの進化石(青)【2】を入手
解説 †
- 初期状態 :音楽と平和を愛する赤土の大地の神。常に旅をしており、ひとところに留まることがない。物静かだが、旅の話や笛の音を聞かせることは好き。アウォナウィロナの一家とは古くからの友人。
- 第一進化時:〃
- 最終進化時:〃
ステータス †
#style(class=table_left)
攻撃力 | 防御力 | |
---|---|---|
デフォルト | 758 | 707 |
第一進化 | 909 | 858 |
最終進化 | 1059 | 1007 |
#style(end)
祝賀会 †
#style(class=table_left)
~主催者~ | ~参加者~ | |
---|---|---|
解放時 | 骨付き肉 | ピーナッツ |
第一進化 | ??? | ピーナッツ |
最終進化 | ??? | 骨付き肉 |
#style(end)
神技 †
#style(class=table_left)
~必要SP~ | ~分類~ | |||
---|---|---|---|---|
初期状態 | 第一進化 | 最終進化 | 冒険用 | 戦闘用 |
50 | 50 | 50 | 分類参照 | 分類参照 |
~冒険用神技~ | ||||
実りの音色 | 銅 | 貢物取得率+11% / 170sec | ||
銀 | 貢物取得率+13% / 170sec | |||
金 | 貢物取得率+16% / 170sec | |||
実りの音色・改 | 銅 | 貢物取得率+??% / 170sec | ||
銀 | 貢物取得率+??% / 170sec | |||
金 | 貢物取得率+18% / 170sec | |||
説明 | 一定時間、貢物の獲得率をUPする | |||
~戦闘用神技~ | ||||
スピリチュアルトーン | 銅 | ダメージ + 敵攻2%↓ | ||
銀 | ダメージ + 敵攻3%↓ | |||
金 | ダメージ + 敵攻4%↓ | |||
スピリチュアルトーン・改 | 銅 | ダメージ + 敵攻?%↓ | ||
銀 | ダメージ + 敵攻?%↓ | |||
金 | ダメージ + 敵攻7%↓ | |||
説明 | 敵にダメージを与え、さらに敵の攻撃力を下げる |
#style(end)
クエスト †
【限定クエスト 2013/08/30 12:00まで】
【初期時】
【第一進化時】
【最終進化時】
神具 †
#style(class=table_left)
~名前~ | ~入手条件~ | ||
---|---|---|---|
クエスト『共に旅に』 クリア報酬 | |||
~説明~ | |||
ココペリの神具。その音色を聴くと幸運が訪れると云われる。 | |||
【 アサナジフルート 】 | ~攻撃力~ | ~防御力~ | ~耐久力~ |
330 | 426 | 壊れない |
#style(end)
攻撃力 †
- 初期時
#style(class=table_left)
Lv 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 415 422 429 436 443 450 457 464 471 478 485 492 499 506 513 520 527 534 541 548 Lv 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 535 562 569 576 583 590 597 604 611 618 625 632 639 646 653 660 667 674 681 688 Lv 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 695 702 709 716 723 730 737 744 751 758 #style(end)
- 第一進化時
#style(class=table_left)
Lv 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 Lv 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 Lv 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 #style(end)
- 最終進化時
#style(class=table_left)
Lv 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 Lv 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 Lv 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 #style(end)
防御力 †
- 初期時
#style(class=table_left)
Lv 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 464 471 478 485 492 499 506 513 520 527 534 541 548 555 562 569 576 583 490 497 Lv 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 504 511 518 525 532 539 546 553 560 567 574 581 588 595 602 609 616 623 630 637 Lv 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 644 651 658 665 672 679 686 693 700 707 #style(end)
- 第一進化時
#style(class=table_left)
Lv 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 Lv 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 Lv 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 #style(end)
- 最終進化時
#style(class=table_left)
Lv 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 Lv 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 Lv 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 #style(end)
必要ポイント †
- 初期時
#style(class=table_left)
Lv 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 30 35 40 45 50 55 60 65 70 75 80 85 90 95 100 105 110 115 120 127 Lv 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 134 141 148 155 162 169 176 183 190 199 208 217 226 235 244 253 262 271 280 293 Lv 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 306 319 332 345 358 371 384 397 410 428 #style(end)
- 第一進化時
#style(class=table_left)
Lv 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 Lv 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 Lv 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 #style(end)
- 最終進化時
#style(class=table_left)
Lv 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 Lv 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 Lv 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 #style(end)
通常時セリフ †
初期時 †
【解放時】
- 僕を解放してくれたのは君だね。ありがとう。あぁ、これで赤土の大地に、帰ることができる…
【ガチャページ】
- 僕の音が魔神から聞こえる…僕の力を取り戻すのを、手伝ってくれないだろうか?
【冒険時】
- このまま進むといい。…不安なら、僕が笛の音で魔物を追い払おうか?(守護神設定時・ランダム出現時)
【ギルド内挨拶】
- ○○は僕の笛の音を好きだと言う。…君も一曲聞いて行くかい?(トップページ)
- これを持って行くといい。君の旅も、意義のあるものになるといいね。(薬草入手時)
【クエスト依頼】
- 悩みを抱えるのは良くない…
- この話、君にも得があると思うな。
- 僕の話を聞いていくかい?
【守護神交代】
- 僕は自由でいたいんだ。
- でも、君の頼みなら受けよう。
【最初の挨拶】
- ………今日もいい風が吹いているね。(親密度1~)
- 僕の旅の話を聞いていくかい?(親密度13~)
- また寄ってくれたんだね。嬉しいよ。(親密度26~)
- 君といると、音楽が生まれる。素敵なことだよ。(親密度38~)
- 君が僕に会いたいと思ったら、そう願ってくれればいい。その気持ちが音色になって、どこにいても僕に届く。僕も、そうするよ。(親密度50)
【貢物を渡す時】
- 何か持っているね。(親密度1~)
- また近々、旅立とうと思うんだ。(親密度13~)
- 聞こえるよ、君の持っているそれから…(親密度26~)
- 貢物をもらえば、君の気持ちがわかるんだ。(親密度38~)
- 僕は物には執着しないよ。たとえ、君がくれた物でも…(親密度50)
【貢物を渡した後】
- ありがとう、もらうよ(親密度1~)
- だから物資はとても助かるよ。ありがとう。(親密度13~)
- 音色がね…いい品なんだね。嬉しいよ。(親密度?~)
- その品の音色、込められた君の気持ち、全て聞こえる…今日はとても暖かい音だ。ありがとう。(親密度38~)
- 代わりに、その全てを音色として記録するんだ。今日のこれも、旋律になってずっと大切できる。…ありがとう。(親密度50)
【ログインボーナス時】
- 魔神達は、いつも泣いているような怒っているような心をしている…それに気を取られて、封印されてしまったよ。(親密度前半)
- アウォナウィロナは元気かい?赤土の大地にも魔物が増えた…彼は非常に強いけれども、心配しているよ。(親密度前半)
- 戦いは得意かって?…重要なのは、意味さ。戦いそのものじゃないだろう?(親密度前半)
- 僕が赤土の大地の神かって?そうだとも言えるし、そうではないとも言える。僕は旅人だからね。(親密度前半)
- 君は面白い人間だね。………君からは、面白い音が聞こえるんだ。(親密度前半)
- これを持って行くといい。君なら上手く使ってくれると思っているよ。(3日目/親密度前半)
- 迷ったら、風に耳を澄ませばいい。でも、答えはそこにはないよ。他人は、いつだってヒントしかくれはしない。(親密度後半)
- 静寂も、喧騒も、君と共にいると全て魅力的に映る…それらを留めるために、また音楽が生まれるだろうね。(親密度後半)
- 旅は過酷だろう?けれども、そこに何か意義があるから続けるしかない…僕は自由を求めて。君は何を求めている?(親密度後半)
- アポヤンタチとは、会えば必ず狩りに行く。狩りをしている時の彼が、もっとも彼の本質に近いんだ。(親密度後半)
- アウィテリンツタの明るさは、周囲まで照らすとても強い光みたいだ。それでいて、とても暖かい。(親密度後半)
- これを…お守りなんかにせず、使ってくれるかい?大丈夫、僕は君がそれを使った時に、君の心に残る。それでいいんだ。(3日目/親密度後半)
第一進化時 †
【解放時】
- その石から力を感じる…美しい音色のような。それを、僕のために使ってくれるのかい?
- 僕の力を取り戻してくれたんだね。驚いたよ。ありがとう。そして僕は、君にもっと興味が湧いたよ。
【ガチャページ】
- 未だ欠けたまま…僕の最後の力、取り戻してくれるかい?
【冒険時】
- ???(守護神設定時)
- ???(ランダム出現時)
- ???(担当エリア内)
【ギルド内挨拶】
- ○○は僕の笛の音を好きだと言う。…君も一曲聞いて行くかい?(トップページ)
- これを持って行くといい。君の旅も、意義のあるものになるといいね。(薬草入手時)
【クエスト依頼】
- 悩みを抱えるのは良くない…
- この話、君にも得があると思うな。
- 僕の話を聞いていくかい?
【守護神交代】
- 僕は自由でいたいんだ。
- でも、君の頼みなら受けよう。
【最初の挨拶】
- ???(親密度1~)
- ???(親密度?~)
- ???(親密度?~)
- ???(親密度?~)
- ???(親密度?)
【貢物を渡す時】
- ???(親密度1~)
- ???(親密度?~)
- ???(親密度?~)
- ???(親密度?~)
- ???(親密度?)
【貢物を渡した後】
- ???(親密度1~)
- ???(親密度?~)
- ???(親密度?~)
- ???(親密度?~)
- ???(親密度?)
【ログインボーナス時】
- ???(親密度前半)
- ???(親密度前半)
- ???(親密度前半)
- ???(親密度前半)
- ???(親密度前半)
- これを持って行くといい。君なら上手く使ってくれると思っているよ。(3日目/親密度前半)
- 僕が行ったことがない場所?どうだろう…もしあるなら、是非行ってみたい。(親密度後半)
- 答えはいつだって自分で出さないといけない。けれども、手伝いくらいは僕でもできるだろう?悩みがあるなら、話してくれるかい?(親密度後半)
- クリシュナの奏でる音は、自由で冷酷で情熱的だ。彼女の本質はそれかもしれないし…それすらフェイクかもしれない。君はどう思う?(親密度後半)
- ウェウェコヨトルの笛は、いつでも情熱に満ちている…彼そのもの。そんな彼と音楽を語らう時間が、僕はとても好きだ。(親密度後半)
- 君はオーディンを知っているのかい?彼は、僕の笛の音を気に入ってくれている。見事なものだよ、彼のダンスは。(親密度後半)
- これを…お守りなんかにせず、使ってくれるかい?大丈夫、僕は君がそれを使った時に、君の心に残る。それでいいんだ。(3日目/親密度後半)
最終進化時 †
【解放時】
- その石から力を感じる…美しい音色のような。それを、僕のために使ってくれるのかい?
- 僕の全てを取り戻してくれた…君には感謝している。けれども、力を取り戻したから、僕はまた旅立つだろう…でも、君が願えばいつでも帰るよ。約束しよう。
【ガチャページ】
- 君には感謝しているよ。僕が進化してから3日間、魔神戦で力が2倍になるアイテムを呼び寄せよう。(解放後3日間)
- ありがとう…君のお陰で、力を取り戻せたよ。そうだ、旅の途中で、魔神戦アイテムの話を聞いた。魔神と戦う時には使ってみて欲しい。
【冒険時】
- ???(守護神設定時)
- ???(ランダム出現時)
- ???(担当エリア内)
【ギルド内挨拶】
- ○○は僕の笛の音を好きだと言う。…君も一曲聞いて行くかい?(トップページ)
- これを持って行くといい。君の旅も、意義のあるものになるといいね。(薬草入手時)
【クエスト依頼】
- 悩みを抱えるのは良くない…
- この話、君にも得があると思うな。
- 僕の話を聞いていくかい?
【守護神交代】
- 僕は自由でいたいんだ。
- でも、君の頼みなら受けよう。
【最初の挨拶】
- ???(親密度1~)
- ???(親密度?~)
- ???(親密度?~)
- ???(親密度?~)
- ???(親密度?)
【貢物を渡す時】
- ???(親密度1~)
- ???(親密度?~)
- ???(親密度?~)
- ???(親密度?~)
- ???(親密度?)
【貢物を渡した後】
- ???(親密度1~)
- ???(親密度?~)
- ???(親密度?~)
- ???(親密度?~)
- ???(親密度?)
【ログインボーナス時】
- ???(親密度前半)
- ???(親密度前半)
- ???(親密度前半)
- ???(親密度前半)
- ???(親密度前半)
- これを持って行くといい。君なら上手く使ってくれると思っているよ。(3日目/親密度前半)
- 自由な心を忘れないでくれ。何をするのも、最後は君の心で決めるんだ。そんな君が、僕は好きだよ。(親密度後半)
- 君は、僕の帰る場所なのかもしれない…君と共にいると、大切なことを思い出す。そして帰る場所があるから、また旅立とうと思うんだ。(親密度後半)
- 場所にも人にも、神にも…時がくれば、引き寄せられるものだよ。だから、僕が君に出会ったのは、ちょうどその時、だったからなんだ。(親密度後半)
- アポヤンタチの悩みは実のようなもの。いつか殻を破って成長し、大きな樹木になる。それを見た時にどんな音色が生まれるのか…それが僕は楽しみなんだ。(親密度後半)
- 僕は君のところに、ずっとはいられない。それでは、僕は僕でなくなってしまうから。でも、君が望むならいつだって助けに来るよ。君がいなくては、僕はやっぱり僕でいられないようだからね。
(親密度後半) - これを…お守りなんかにせず、使ってくれるかい?大丈夫、僕は君がそれを使った時に、君の心に残る。それでいいんだ。(3日目/親密度後半)
マイページ会話(スマートフォン版のみ) †
【イベント/リリース時】
- ナビィ
- 赤土の大地の神様、ココペリ様がガチャの魔神に封印されているようです!
- アポヤンタチ様達のお友達でもあるココペリ様を助けて、超魔神と戦いましょう!
- ココペリ
- …石の中は窮屈で、何も音が聞こえない…辛い空間だ…
- でも、助けてくれる人がいると信じているよ。
【守護神設定時:×ナビィ】
- ナビィ
- ココペリ様の笛の音、不思議です!とっても元気が出たり、心が安らいだりします~。
- ココペリ
- 僕が今まで見聞きしたものが旋律に乗っているからだね。
- ナビィ
- む、難しそうです!でも、ナビィも笛を吹いてみたいです!
- ココペリ
- 難しく考える必要はないよ。吹き方は教えてあげよう。
イベントセリフ †
⇒神様台詞参照
001814.jpg 167件 [詳細] god_001814.gif 54件 [詳細] god_001814_mypage.png 169件 [詳細] 000698.jpg 171件 [詳細] 000697.jpg 188件 [詳細] 000696.jpg 148件 [詳細] kokoperi2.png 256件 [詳細] kokoperi1.png 254件 [詳細] kokoperi0.png 275件 [詳細] itm_300313_b.gif 137件 [詳細] singi_000789.gif 96件 [詳細] singi_000787.gif 93件 [詳細] god_000698_index.jpg 264件 [詳細] god_000698.gif 117件 [詳細] god_000697_index.jpg 172件 [詳細] god_000697.gif 109件 [詳細] god_000696_index.jpg 184件 [詳細] god_000696.gif 90件 [詳細]