分類
Last-modified: 2021-04-12 (月) 18:15:04
神技の分類欄に記入するものです。
冒険用神技 †
- 消費量緩和系 = コノハナサクヤヒメ・ナタクなど冒険時の行動力の消費量を緩和させるもの
- 行動力回復系 = ヴァルキリー・モリガンなどの行動力を回復するもの
- 戦闘力上昇系 = アポロン・トールなどモンスター討伐時の攻撃力/防御力を上昇させるもの
- 加勢率上昇系 = アルテミス・スカサハなどモンスター討伐時に仲間の加勢率を上昇させるもの
- 貢物獲得率系 = フレフレ・イシュタルなどのモンスター討伐時の貢ぎ物取得率を上昇させるもの
- 装備獲得率系 = バステト・ウェウェコヨトルなどモンスター討伐時の装備品取得率を上昇させるもの
- 経験値獲得系 = スサノオノミコト・オーディンなど冒険時に経験値を取得するもの(モンスター討伐にプラスするものと即時取得の複合)
- 協力pt獲得系 = ジークフリート・インドラなど協力ptを即時取得するもの
- ジェム獲得系 = トト・クリシュナなどの冒険時のジェム取得をするもの(モンスター討伐にプラスするものと即時取得の複合)
- 魔神率上昇系 = パーンなど魔神のエンカウント率を上昇させるもの
- 超魔神レア上昇系 = アンテロスなど超魔神レアのエンカウント率を上昇させるもの。
- レアモン率上昇系 = チキサニカムイなどレアモンスターのエンカウント率を上昇させるもの
- アイテム生成系 = クヌム・ヘケトなど確率でアイテム、貢物類を生成するもの。生成される貢物等は神ごとに固定されている。
戦闘用神技 †
- 純粋攻撃系 = ジークフリート・ナタク系のダメージ以外の効果がないもの(いわゆる無属性)
- 属性攻撃系 = ヴァルキリー・アポロン系の属性ダメージが付加されているもの
- 体力回復系 = モリガン・ハピ系のダメージ+HP吸収効果を持つもの
- HP回復系 = ステュクス・アッカ・タケハヅチ系の上記のダメージ+HP吸収効果と違い、純粋にHPを回復するのみのもの
- 能力上昇系 = フッキ・シーター系のダメージ+自身の攻撃力や防御力を上昇させるもの
- 能力低下系 = イシュタル・スサノオノミコト系のダメージ+敵の攻撃力や防御力を低下させるもの
- 補助効果系 = トト・フレフレ系のダメージのないもの
- ジェム獲得系 = ガネーシャ・アトロポス系のダメージ+ジェム取得効果を持つもの
- 複数回攻撃系 = ラー・カーマ系の「ランダムに○~○回攻撃する」と表記されるもの。初出はグルヴェイグ
- 連続攻撃系 = イルマタル・ヘルモーズ系の「○回連続攻撃をする」と表記されるもの。初出はイルマタル。違いは不明ですが、上記の複数回攻撃系とは神技説明が違うので別扱いとします。
- 攻撃反射系 = エオストレとヤマ系の一定回数敵の攻撃を跳ね返すもの
- 攻撃無効化系 = ヴィヴァスヴァット系の一定回数敵の攻撃を無効化もの。攻撃反射系と違い敵魔神にダメージはなし
- 確率極大ダメージ系 = ルーグ系の確率で極大ダメージを与えるもの
- 割合ダメージ系 = [純白の乙女]アテナ・ネメシス系の魔神の最大HPに応じた割合ダメージを与えるもの
- アイテム生成系 = タカミムスビ・[ジュエルミストレス]レタルセタカムイ系のダメージを与えた上で貢物を生成するもの。冒険神技のアイテム生成と違い、失敗する確率が高い。戦う魔神のエリア等によって生成される貢物は違う模様。成功した場合、プレゼント一覧に、○○(魔神名)から神技で獲得 と表示。