百神~ヒャクカミ~データwiki

分類 の変更点


#author("2019-12-21T02:12:03+00:00","default:hyaku","hyaku")
#author("2021-04-12T09:15:04+00:00","default:hyaku","hyaku")
神技の分類欄に記入するものです。
//魔神エンカ率上昇神技について、見辛い為、他の分類名と文字数を揃えました。

**冒険用神技 [#z12c5291]
-消費量緩和系 = [[コノハナサクヤヒメ]]・[[ナタク]]など冒険時の行動力の消費量を緩和させるもの
-行動力回復系 = [[ヴァルキリー]]・[[モリガン]]などの行動力を回復するもの
-戦闘力上昇系 = [[アポロン]]・[[トール]]などモンスター討伐時の攻撃力/防御力を上昇させるもの
-加勢率上昇系 = [[アルテミス]]・[[スカサハ]]などモンスター討伐時に仲間の加勢率を上昇させるもの
-貢物獲得率系 = [[フレフレ>フレイ・フレイア]]・[[イシュタル]]などのモンスター討伐時の貢ぎ物取得率を上昇させるもの
-装備獲得率系 = [[バステト]]・[[ウェウェコヨトル]]などモンスター討伐時の装備品取得率を上昇させるもの
-経験値獲得系 = [[スサノオノミコト]]・[[オーディン]]など冒険時に経験値を取得するもの(モンスター討伐にプラスするものと即時取得の複合)
-協力pt獲得系  = [[ジークフリート]]・[[インドラ]]など協力ptを即時取得するもの
-ジェム獲得系 = [[トト]]・[[クリシュナ]]などの冒険時のジェム取得をするもの(モンスター討伐にプラスするものと即時取得の複合)
-魔神率上昇系 = [[パーン]]など魔神のエンカウント率を上昇させるもの
-超魔神レア上昇系 = [[アンテロス]]など超魔神レアのエンカウント率を上昇させるもの。※貢物上昇率もUPする
-超魔神レア上昇系 = [[アンテロス]]など超魔神レアのエンカウント率を上昇させるもの。
-レアモン率上昇系 = [[チキサニカムイ]]などレアモンスターのエンカウント率を上昇させるもの
-アイテム生成系 = [[クヌム]]・[[ヘケト]]など確率でアイテム、貢物類を生成するもの。生成される貢物等は神ごとに固定されている。

**戦闘用神技 [#a597f055]
-純粋攻撃系 = [[ジークフリート]]・[[ナタク]]系のダメージ以外の効果がないもの(いわゆる無属性)
-属性攻撃系 = [[ヴァルキリー]]・[[アポロン]]系の属性ダメージが付加されているもの
-体力回復系 = [[モリガン]]・[[ハピ]]系のダメージ+HP吸収効果を持つもの
-HP回復系 = [[ステュクス]]・[[アッカ]]・[[タケハヅチ]]系の上記のダメージ+HP吸収効果と違い、純粋にHPを回復するのみのもの
-能力上昇系 = [[フッキ]]・[[シーター]]系のダメージ+自身の攻撃力や防御力を上昇させるもの
-能力低下系 = [[イシュタル]]・[[スサノオノミコト]]系のダメージ+敵の攻撃力や防御力を低下させるもの
-補助効果系 = [[トト]]・[[フレフレ>フレイ・フレイア]]系のダメージのないもの
-ジェム獲得系 = [[ガネーシャ]]・[[アトロポス]]系のダメージ+ジェム取得効果を持つもの
-複数回攻撃系 = [[ラー]]・[[カーマ]]系の「ランダムに○~○回攻撃する」と表記されるもの。初出は[[グルヴェイグ]]
-連続攻撃系 = [[イルマタル]]・[[ヘルモーズ]]系の「○回連続攻撃をする」と表記されるもの。初出は[[イルマタル]]。違いは不明ですが、上記の複数回攻撃系とは神技説明が違うので別扱いとします。
-攻撃反射系 = [[エオストレ]]と[[ヤマ]]系の一定回数敵の攻撃を跳ね返すもの
-攻撃無効化系 = [[ヴィヴァスヴァット]]系の一定回数敵の攻撃を無効化もの。攻撃反射系と違い敵魔神にダメージはなし
-確率極大ダメージ系 = [[ルーグ]]系の確率で極大ダメージを与えるもの
-割合ダメージ系 = [[[純白の乙女]アテナ]]・[[ネメシス]]系の魔神の最大HPに応じた割合ダメージを与えるもの
-アイテム生成系 = [[タカミムスビ]]・[[[ジュエルミストレス]レタルセタカムイ]]系のダメージを与えた上で貢物を生成するもの。冒険神技のアイテム生成と違い、失敗する確率が高い。戦う魔神のエリア等によって生成される貢物は違う模様。成功した場合、プレゼント一覧に、○○(魔神名)から神技で獲得 と表示。
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