百神~ヒャクカミ~データwiki

カモホアリイ(時空の図書館)

Last-modified: 2018-07-21 (土) 19:18:37

1章 南国バカンス!

【プロローグ】

  • カモホアリイ
    • …こんにちは。

海には泳いでいるカモホアリイが見える。
お前達も遊びたければ自由に遊べ、とカマプアアに言われて、早速トリトンと共に海で泳ごうとする。

「よー!いいところに来たじゃねぇか!」

そこに、クー達カイリクモ島集連合の一行がやってきた。

クーは、一緒にカヌーに乗らないかと提案してくる。

一方で、カモホアリイもいつの間にか海から上がってきた。
「…一緒に泳ごう」

ポセイドンはというと、あっという間に浜で見つけた女の子に声をかけていた。

あなたはまず、じっと横に立っているカモホアリイと共に泳ぐことにした。

【コンパス選択前】

  • 案内...
    • カモホアリイに、遊びに来たので海を案内してくれないかと聞くと...
  • …行ってくるの。
    • カモホアリイは、クウラのカヌーに並んで泳ぎ出す。…そして、クウラのカヌーをあっという間に追い抜いて、また戻ってくる。
  • あ。...お姉ちゃん。
    • カモホアリイが見つめている視線の先、砂浜の先の丘の上にペレがいるのが見える。声をかけに行くことになった。
  • ...あ、カナロア。
    • カモホアリイが呟いた視線の先には、こちらへ泳いでくるカナロアがいた。

□運命の選択発生!

  • ...これ...
    • カモホアリイが差し出した手の中には、オレンジ色の貝殻がある。
  • …カヌー、乗りたいの?
    • 砂浜でカヌーの手入れをしているクー達を見ていると、そう聞かれた。

【コンパス選択後】大大大成功:好感度350UP・パイナップル1個入手/大成功:好感度200UP/成功:好感度100UP

案内...の後:

  • いいよ。…あとで、お肉食べたよう。
    • それが交換条件なのだろうかと受け取り、了承した。そうするとカモホアリイは満足そうにうなずいた。(大大大成功)
  • あなた、泳げる?...じゃぁ、ついて来てもいいよ。(大成功)
  • ...海のことは、カナロアが詳しいよ。(成功)

…行ってくるの。の後:

  • わ。…すごい?そう…あの、ありがとう…。
    • 褒めながらカモホアリイの頭をなでる。特に勝敗は気にしていないようだったが、褒められるのは嬉しいようだった。(大大大成功)
  • 速かった?うん…ありがとう…(大成功)
  • ...気持ちいい...(成功)

あ。...お姉ちゃん。の後:

  • ...お姉ちゃん、今日はワタシの番だよ。
    • カモホアリイははっきり言わなかったが、ペレには通じたようだ。生意気になったもんだね、と不敵に笑った。(大大大成功)
  • …お姉ちゃん、ご機嫌…。(大成功)
  • カマプアア?ううん、海にいないよ...(成功)

...あ、カナロア。の後:

  • ...今日はワタシと遊ぶから、カナロアはまた今度にして。
    • カモホアリイに、水の中で手を握られた。俺は邪魔しに来たわけじゃないよ、とカナロアが笑いを堪えながら言う。(大大大成功)
  • カナロア、いつもいろいろ教えてくれるの...海のこと。(大成功)
  • ...今日の海は安全...だって。カナロアが教えてくれるの...(成功)

□運命の選択発生!
...これ...の後:

  • カモホアリイが差し出した手の中には、オレンジ色の貝殻がある。
    • ???(大大大成功)
  • ...お姉ちゃんと、昔、いっぱい拾った...(大成功)
  • この辺、いっぱいあるよ...(成功)

…カヌー、乗りたいの?の後:

  • ワタシも一緒に…ううん、やっぱり横、泳ぐ…
    • カモホアリイが、珍しく口ごもった。一緒に乗らないか、と提案してみたが、やはり水の中がいいようだ。首を横に振る。(大大大成功)
  • クウラより、クーに乗せてもらうのがいいよ…クーが一番、速くて上手…(大成功)
  • ワタシは泳ぐ方が…好き。(成功)

【コンパス選択なしの画面】

  • ...気持ちいい。
    • カモホアリイはすいすいと泳いでいる。
  • ...体操?ううん、したことない。
    • 海へ入る準備体操はしないのか聞くと、カモホアリイはきょとんとしている。
  • 競争?...勝っても負けても、どっちでもいい。
    • カヌーと速さを競うのかと聞くと、そんな答えが返ってきた。
  • ………。
    • クウラにパインジュースをもらった。喉が渇いていたようで、カモホアリイは黙々と飲んでいる。

【エピローグ】

  • カモホアリイ
    • ...泳ぐの、終わり?

「そうだ、土産があるんだ。ギリシャ海名物...お?」

ポセイドンは肩にかけていた袋を下ろすと、中から木箱を取り出した。しかし、木箱は底が割れており、中には何も入って。

「...ははは。すまん、海で遊んでいるうちに逃げ出してしまったようだ」

「はぁ!?」

「どうした?」

トリトンの声を聞いて、クーが近づいてくる。

「いやぁ、あんたらにと思って持ってきた土産が逃げちまってな」

「土産が逃げただぁ?いったい何持ってきたんだ」

「ギリシャの海に住んでいる珍しい魚でな。幸運を運んでくるって伝説があるんだ」

  • アイテム獲得
    • オリーブの木を1個手に入れた!

2章 幸運の魚を探せ!

【プロローグ】

  • カモホアリイ
    • ワタシも探す。...食べないよ、お魚。キレイって聞いたから、探すの...

クーが言う。

「せっかくの土産だ。探すぜ」

「お、悪いなぁ」

ポセイドンは、ふと思いついたようににやりと笑ってこう言った。

「こういうのはどうだ?その魚、見つけたやつに譲ろう。見つけたのが誰であっても、だ」

ポセイドンの提案に、クーの後ろでどよめきが上がった。

「オメーら、うるせぇぞ!」

クーはそう静止したが、ポセイドンに向き直ると、

「おい、そりゃぁよぉ、勝負と受け取っていいんだな?」と確認した。

「あぁ、好きに取ってくれ」

こうして皆で、ポセイドンの土産、レインボーフィッシュを探すことになった。

「あぁそうだ、海の中で息できるようにしてやろう」

そう言ってポセイドンは魔法を唱えた。

何かに包まれる感覚。

試しに海の中に潜ると、なんと息ができる。

これで、深くまで潜ることができそうだ。

【コンパス選択前】

  • ...ワタシ、速い?
    • カモホアリイが振り向いて、聞いてくる。
  • イルカ...かわいい。
    • トリトンを見つけた。トリトンの周囲を楽しげに泳ぐイルカを見て、カモホアリイが言う。
  • っ...眩しい...
    • 海上へ上がると、日差しが直接降り注ぎとても眩しい。カモホアリイは目を瞑った。
  • アナタがしゃべれるの...あの人のおかげ...?
    • あなたが海の中でもしゃべれることに気づいたカモホアリイが、首を傾げる。

□運命の選択発生!

  • 虹色のお魚…見つけたら、アナタが持って帰る?
    • カモホアリイに、泳ぎながらそう聞かれて…
  • 待って。
    • カモホアリイが、珍しくはっきりと制止の言葉を使う。何事かと泳ぐのを止める。

【コンパス選択後】
...ワタシ、速い?の後:

  • …こうしたら、はぐれない?ふぅん…じゃあ、行こう?
    • カモホアリイは確かに速い。ならば、と手を差し出すと、カモホアリイは握ってくれる。これなら彼女が速くても、はぐれることはない。(大大大成功)
  • ...アナタがついて来れる速さで、今日は泳ぐの。(大成功)
  • ...泳ぐの、速いかなって。(成功)

イルカ...かわいい。の後:

  • あの子がアナタのこと…好きって言ってた…ワタシもって、おしゃべりした…
    • カモホアリイは淡々とそう述べたが、嬉しい気持ちになる。(大大大成功)
  • あの子、おしゃべり…アナタのことも、話すよ…(大成功)
  • あの子と泳ぐの。...気持ちいい。(成功)

っ...眩しい...の後:

    • (大大大成功)
  • 大丈夫...目、瞑っても、気配で近くがわかるから...(大成功)
  • ...早く海の中、戻りたい。(成功)

アナタがしゃべれるの...あの人のおかげ...?の後:

  • ねぇ...ううん、何でもない。...泳ぎながらしゃべれるの、いいね。
    • カモホアリイは何でもないと言うが、何度も振り返り話しかけてくる。しゃべれることが嬉しい様子だ。(大大大成功)
  • あの人…ポセイドンっていう名前…ふぅん…そう。(大成功)
  • 魔法なの...ふぅん...(成功)

□運命の選択発生!
虹色のお魚…の後:

    • (大大大成功)
  • 幸せは、もうあるから…ワタシは、食べれるお肉があれば、幸せ。(大成功)
  • ワタシは、いらない...食べられないなら...(成功)

待って。の後:

    • (大大大成功)
  • ...あっちに行こう。悪いタコ、危ない...後で、カナロアが追い出してくれるよ、きっと。(大成功)
  • ...そこに悪いタコがいるの。こっち、見てる...こっち来ないといいな...(成功)

【コンパス選択なしの画面】

  • ...あのお魚、おいしいの。
    • カモホアリイは、小魚の群れを指さして言う。
  • ...おいしいのかな。
    • カモホアリイがぽつりと呟いた。何のことか、は聞かないでおこう。
  • お腹...空いた...ううん、戻らない...
    • 戻って何か食べるか聞いたが、カモホアリイは首を横に振るだけだ。探す方を優先してくれるらしい。
  • 虹色の...お魚...?それ、魚なの...?
    • レインボーフィッシュの特徴を確認すると、カモホアリイは首を傾げた。この辺りでは見かけない魚のようだ。

【エピローグ】

  • カモホアリイ
    • 本当だ。キレイ.........。

「見つけた!」

トリトンがそう言って、小さな虹色の魚を布袋に入れて戻ってきた。

クーがそれを覗き込む。

「これが探してた土産ってやつか?」

「あぁ。しかし、残念だなぁ。お前さん方にあげるものだったのになぁ。約束は約束だしなぁ」

ポセイドンがわざとらしくそんなことを言うと、クーがふんと笑う。

「食えないやつだぜ、ったくよぉ!」

  • アイテム獲得
    • オリーブの木を1個手に入れた!

3章 夕日が沈むまで

【プロローグ】

  • カモホアリイ
    • まだ、遊べる?ふぅん...海、行こう?

「しかしよくこんなちっせぇ魚見つけたな」

クーが袋を覗き込みながら感心したようにトリトンに言う。

「魔力を辿ったんだ。目じゃ探せないからな」

「へぇ!なかなか機転が利くじゃねぇか!気に入ったぜ!」

クーが豪快に笑うと、トリトンの背中をばしっと叩く。

「なぁ、オメー、カヌーに興味ねぇか?」

「実は、前から少し興味あったんだ」

「そうだろ。よーっし!オレが教えてやっから、乗っていけよ!」

「いいのか!?」

そんなクーとトリトンの様子を、ポセイドンはにやにや見ている。

「いいねぇ。オレも乗せてくれよ!」

「なんでオヤジまで来るんだよ!」

「おう、いいぜ!オメーら親子まとめて来いよ!」

トリトンらが意気投合する中、カモホアリイはトリトンのイルカの背中を撫でている。

「よし。そんじゃぁ日が暮れるまで遊び尽くそうや!ヤローどもぉ!準備しろ!」

「ウッス!!」

威勢のいい号令が浜に響き渡る。

【コンパス選択前】

  • 渦…海に、いっぱい。
    • カモホアリイの視線の先には渦が見える。グラウコスの暴れている形跡だ。
  • …疲れた?
    • 浜で休憩にと座っていると、カモホアリイが海から上がってきた。
  • うん...うん...今日も、泳いだ...大丈夫...
    • 浜でカナロアに会った。カモホアリイは、今日のことを聞かれて話している。
  • ...泳ぐコツ?
    • 海上でカモホアリイに、どうしたら速く泳げるか聞いてみる。
  • 虹色のお魚、キレイ...
    • ポセイドンが、今度こそ失くさないようにと浜に置いていたレインボーフィッシュの入った木箱。並んで中を眺める。

□運命の選択発生!

  • どっちがいい?
    • カモホアリイが、両手を握って差し出してきた。
  • ...いっぱい遊んだ。
    • 泳いでいると、カモホアリイがそう言う。
  • ...ワタシとこの子、相棒みたい、だって。
    • カモホアリイがイルカを撫でながらそう言う。

【コンパス選択後】
渦…海に、いっぱい。~の後:

  • あっ...海、入らない?...じゃあ、いいけど...
    • 様子を見ようと立ち上がると、カモホアリイに手を握られた。海に入るのかと心配そうなので、首を横に振ると安心したようだが、手は離してくれない。(大大大成功)
  • あれ、危ないって…カナロアが言ってた。だから、近付いちゃダメ…(大成功)
  • グラウコス...トリトンの友達?ふぅん...(成功)

…疲れた?~の後:

    • (大大大成功)
  • ワタシは大丈夫…まだ泳ぐ。後で、食べるの、お肉。(大成功)
  • 疲れてないなら...遊ぼう?(成功)

うん...うん...今日も、泳いだ...大丈夫...の後:

    • (大大大成功)
  • …まだ泳ぐ?うん…行く。じゃあね、カナロア。(大成功)
  • だから、お腹すいたの...(成功)

...泳ぐコツ?の後:

  • ...コツとか、よくわからないけど、アナタに合わせるよ。今日は、一緒がいいから...
    • カモホアリイはそう言って、周りをすいすい泳ぐ。(大大大成功)
  • ...コツとか、よくわからない。水が教えてくれるよ...聞いてみる?(大成功)
  • 水の中、すいすいって...わからない?そう...。(成功)

虹色のお魚、キレイ...の後:

    • (大大大成功)
  • キラキラ...ここの海にも、いっぱいいればいいのに。(大成功)
  • ...食べないよ?(成功)

□運命の選択発生!
どっちがいい?~の後:

  • 両方?…それはダメ。ズルイ。お姉ちゃんみたい。…はい。…おあいこだね。
    • カモホアリイが握った両手を開く…が、何も落ちない。カモホアリイの顔を見ると、小さくにっこり笑っている。(大大大成功)
  • 左?…アタリ。この貝殻、また拾ったからあげるね…(大成功)
  • 右?...残念、ハズレ。(成功)

...いっぱい遊んだ。の後:

    • (大大大成功)
  • もうすぐ、暗くなるの。夜の海は、危ないから、アナタは入っちゃダメ。(大成功)
  • ...お腹空いた。(成功)

...ワタシとこの子、相棒みたい、だって。の後:

    • (大大大成功)
  • 相棒...って、何?...ふぅん、お似合いの相手...そう。(大成功)
  • ...トリトンが言ってた。(成功)

【コンパス選択なしの画面】

  • ...お肉、食べようね。
    • カモホアリイはそう言って、海上から浜をじっと見ている。浜では、クウラ達が炭焼きをしている。
  • いい子...一緒に遊ぼう?
    • カモホアリイはトリトンのイルカの体を撫でながら、話しかけている。
  • ジュース、もらった。
    • カモホアリイは、いつの間にかパインジュースを2つ持っている。1つくれるようだ。
  • ...いい匂い。
    • ぐぅ、とお腹の音が聞こえた気がする。

【エピローグ】

  • カモホアリイ
    • ...いっぱい遊んだから、いっぱい食べる。
  • アイテム獲得
    • マリダを1個手に入れた!

エンディング

  • カモホアリイ
    • お肉、たくさん。うれしい...
  • アイテム獲得
    • カモホアリイ&クー限定写真を1個手に入れた!