百神~ヒャクカミ~データwiki

コメント/オオヤマツミ

Last-modified: 2023-07-22 (土) 03:46:51

オオヤマツミ

  • ↓↓ここまで反映しました↓↓ -- 2023-07-22 (土) 03:46:51
  • クエ依頼最終/君であれば成し遂げられるはずだ。 -- 2023-03-12 (日) 20:14:35
  • ▼▼▼ここまで反映済み▼▼▼ -- 2023-03-10 (金) 20:51:43
  • 冒険ランダム第二/たまには我が山にも訪れよ。歓迎するぞ。 -- 2023-03-10 (金) 16:59:52
  • ▼▼▼ここまで反映済み▼▼▼
  • 覚醒して神装備枠6になりました。3つ鍵付き。 -- 2019-08-20 (火) 12:24:12
  • 第一/冒険/ランダム出現/たまには我が山にも訪れよ。歓迎するぞ。 -- 2018-06-17 (日) 16:26:32
  • ▼ここまで反映いたしました。情報提供ありがとうございます。m -- 2017-11-05 (日) 14:25:19
  • ~第二までの冒険神技(金)消費SP50・レアモン出現率+9%/120秒 -- 2017-10-23 (月) 17:26:19
  • 第2前半/君、我が山で実っていた果実だが食うか?アケビ、コケモモ、クリ、サルナシ……他にも、生食には向かないが酒に漬ければいい果実酒になる実もある。君の好みのものがあれば、好きに食っていくといい。 -- 2017-09-28 (木) 00:09:50
  • ▼ここまで反映いたしました。情報提供ありがとうございます。 -- 2017-09-23 (土) 14:20:55
  • 第2前半/アマノイワトワケは若い木よりも背丈が高いからか、心優しい気質からか…山に来るたび動物達に好かれているのだ。特に鳥などは彼女も神鶏を連れているだけあり、よく肩や頭、手などにとまって休んでいるようだな。 -- 2017-09-22 (金) 20:16:25
  • ▼ここまで反映いたしました。情報提供ありがとうございます。 -- 2017-08-25 (金) 18:27:17
  • 第1後半/ふむ…アマテラスから様々な菓子をもらったが、どれも本当に華やかなものだな。金平糖やいちご大福は言わずもがな、練り切りや三色団子などもあるとは。君も菓子を茶請けにでもして一服どうかね? -- 2017-08-24 (木) 07:00:40
  • ▼ここまで反映いたしました。情報提供ありがとうございます。 -- 2017-07-21 (金) 18:44:51
  • 第1後半/アマノイワトワケは若い木よりも背丈が高いからか、心優しい気質からか…山に来るたび動物達に好かれているのだ。特に鳥などは彼女も神鶏を連れているだけあり、よく肩や頭、手などにとまって休んでいるようだな。 -- 2017-07-19 (水) 06:56:53
  • ▼ここまで反映いたしました。情報提供ありがとうございます。 -- 2017-06-21 (水) 13:22:59
  • 最終前半薬草/我が山の恵みは君の旅の助けとなろう。遠慮なく使うといい。 -- 2017-06-21 (水) 11:56:19
  • 第1後半/娘らは美容や着飾ることについて興味があるようだが、君もそうなのだろうか?ふむ…我も多少はそのような物事に興味関心を持つべきか。山には肌に良い果実や、髪に良い葉などもある。鉱物なども採れるぞ。 -- 2017-06-19 (月) 00:13:12
  • 第1後半/娘らは美容や着飾ることについて興味があるようだが、君もそうなのだろうか?ふむ…我も多少はそのような物事に興味関心を持つべきか。山には肌に良い果実や、髪に良い葉などもある。鉱物なども採れるぞ。 -- 2017-06-19 (月) 00:13:12
  • ▼ここまで反映いたしました。情報提供ありがとうございます。 -- 2017-06-02 (金) 18:41:54
  • 第一後半/ ヤマサチヒコがいつも手に刀を持っているように、山を歩くときは持ち運びやすく扱いやすい刃物を持っていくといいだろう。狩猟にはもちろん、木を切ったり、硬い木の実を割ったりと様々な面で活用できるからな。 -- 2017-06-01 (木) 00:02:15
  • 第一前半/我が山を駆け上る者がいると思えば、あれはアメノタヂカラヲではないか。あの神はただ騒々しいだけのように見えて、実はとても思慮深く仲間想いの神なのだ。君も付き合ってみればわかると思うぞ。 -- 2017-05-31 (水) 08:43:08
  • 第一前半薬草/我が山の恵みだ。君に授けよう。 -- 2017-05-30 (火) 08:18:51
  • ▼ここまで反映いたしました。情報提供ありがとうございます。 -- 2017-05-29 (月) 19:16:24
  • 初期後半/山と一口に言っても、様々な山があることを忘れてはならぬ。場所によっては神域となり、人が立ち入ってはならぬ場所となるからだ。…立ち入った場合か?我の口からは言うことはできんよ。 -- 2017-05-29 (月) 00:02:09
  • 初期後半/我が山を駆け上る者がいると思えば、あれはアメノタヂカラヲではないか。あの神はただ騒々しいだけのように見えて、実はとても思慮深く仲間想いの神なのだ。君も付き合ってみればわかると思うぞ。 -- 2017-05-28 (日) 00:10:20
  • ▼ここまで反映いたしました。情報提供ありがとうございます。 -- 2017-05-26 (金) 19:49:52
  • 初期後半/日本の神々はよく宴を開いているが、君は参加したことがあるだろうか?ウケモチノカミが料理をふるまい、アメノウズメや阿多福が舞を踊り…華やかで賑やかな宴会になるのだ。退屈はしないと思うぞ? -- 2017-05-26 (金) 00:01:24
  • 初期後半/ヤマサチヒコは山の幸を司る神。つまり、我の部下のような立ち位置にある。あれは兄ウミサチヒコの事も含め一人でなんとかしてしまおうとしてしまう所があるが、若さゆえなのだ。許してやってはくれまいか? -- 2017-05-25 (木) 00:04:04
  • ▼ここまで反映いたしました。情報提供ありがとうございます。 -- 2017-05-23 (火) 18:44:54
  • 初期後半/我が山には他の地域の神もよく訪れる。最近ではアイヌ地域のシランパカムイが我が山の木々を見に来ているぞ。よいよい、勉強熱心で感心するな。我が山を愛する者は、どの地域の者であれ我が子同然よ。 -- 2017-05-23 (火) 11:37:52
  • ▼ここまで反映いたしました。情報提供ありがとうございます。 -- 2017-05-19 (金) 20:00:37
  • 初期前半/ む…何故、ニニギはあぁも軽率な言動や行動ばかりを取るのだ。君も彼に振り回されぬことがないよう気を付けたまえ。何を言われても気にせず対処すれば良い。 -- 2017-05-19 (金) 06:11:18
  • 初期前半/コノハナサクヤヒメ、コノハナチルヒメ、イワナガヒメは我が愛する娘らよ。皆美しく可憐に育ったものだと、我が娘ながら誇りに思っているのだ。君は娘らにも真摯に接してくれているようだな、感謝するぞ。 -- 2017-04-26 (水) 00:11:57
  • 下記コメント反映済み -- 2017-04-23 (日) 16:20:15
  • 最終前半/我が山にも花畑はあるぞ。場所にもよるが、山には山の、野原や道端に咲く花とは違うものが咲くのだ。我が娘らはよく花を愛でているだろう。我もまた、花を眺めることは好きであるぞ。季節の移ろいを感じ、身近に思える。それが花だからな。 -- 2017-04-12 (水) 09:56:45
  • 最終前半/ 同じ山の神であるキムンカムイやヌプリコロカムイがアイヌ地域の山菜を分けてくれたのだ。うむ…どれも青々としていて美味そうだな。ウケモチノカミの所へ持って行き、調理してもらうとしよう。お勧めの食し方もどれも美味そうでな、酒が進みそうだ。 -- 2017-04-11 (火) 10:42:24
  • 最終前半/日本地域の海には我と同じように海を統べる神がいるのだ。海中には陸とはまた違った世界が広がっていて、そこにいるはずなのだが。日本海峡といい、海上神社といい、海と関連のある場所を知っているのなら、海中に行くことも易いかもしれぬ。 -- 2017-04-08 (土) 12:30:02
  • 最終前半/くっくっ、馬鹿な奴よ。いや、ニニギが腹を痛めていたものだから何事かと思えば、キノコ山で美味そうなキノコを見つけたからと言って毒のあるキノコだと気づかず食したのだと言う。腹を痛める程度で済む、大した毒のあるものではなくてよかったではないか、なぁ? -- 2017-04-06 (木) 12:20:08
  • 初期前半/山は良い。静かで季節ごとに姿を変え、自然の恵みは豊かで、様々な生き物らが暮らしている。日本地域の…キノコ山なども、君は登ったことはないか?あの山の山菜やキノコ、それと温泉は一級品だぞ。 -- 2017-04-05 (水) 13:13:02
  • 初期前半薬草/我が山の恵みだ。君に授けよう。 -- 2017-04-04 (火) 12:01:03
  • 初期前半/なんと…我が封印されている間にクシナダヒメが夏バテになっていただと!魔神め、我が孫にも卑劣な手を使うとは許せん輩よ。君、クシナダヒメを助けてくれたのだろう?感謝するぞ。 -- 2017-04-03 (月) 08:32:06
  • 初期前半/ 我は日本地域の山を統べる神だ。君には我を救ってくれた礼がしたいからな…君が山を登るときには我も力を貸そう。確かに山は厳しい地形ではあるが、それだけ恵みも豊かだ。興味があるのなら色々と教えようぞ。 -- 2017-04-02 (日) 11:59:26