百神~ヒャクカミ~データwiki

コメント/ナブー

Last-modified: 2023-07-11 (火) 01:55:58

ナブー

  • ▼▼▼ここまで反映済み▼▼▼ -- 2023-07-11 (火) 01:55:58
  • 冒険ランダム最終/たまには休憩しに、俺のところにでも遊びにおいでよ。 -- 2023-03-19 (日) 23:53:20
  • ▼▼▼ここまで反映済み▼▼▼ -- 2023-03-18 (土) 02:17:02
  • クエ依頼最終/うぅん、そうだな…こういうときは…。 -- 2023-03-15 (水) 20:22:53
  • クエ依頼最終/君の意見も聞いてみようかな。 -- 2023-02-10 (金) 21:45:17
  • クエ依頼最終/今調べ物をしている所なんだ。 -- 2023-01-14 (土) 20:27:57
  • ↓↓ここまで反映しました↓↓ -- 2020-11-17 (火) 14:42:09
  • 下した -- 2020-11-17 (火) 14:41:37
  • 覚醒後半/いつも来館してくれて有難う。君も本を愛してくれているんだね。…?俺に会いに来ているの?ふふ、照れてしまうな。俺も、君に会えるのを楽しみにしているよ。君へのおすすめの本をつい探してしまうのは、それをきっかけに言葉を交わせるのも嬉しいから、なんだよね。 -- 2020-11-06 (金) 07:30:30
  • 覚醒後半/薬草/これ、冒険に必要でしょ?俺も一応調べたんだけど…うん、使ってくれたら嬉しい。 -- 2020-11-05 (木) 06:14:47
  • 覚醒後半/絵本もなかなか面白いよ。絵は綺麗だし、独特の言い回しやテンポ感も面白くて、読んでいると癒される。俺たちのように子供ではない者向けの絵本もあるくらいだから、興味があればぜひ読んでもらいたいな。ちなみに絵本コ-ナーは、新書の棚の隣だよ。 -- 2020-11-03 (火) 03:03:50
  • 覚醒後半/好きな本…。そう聞かれると悩んでしまうね。今まで読んだことがある本はどれも好きなんだ。その中で、どんな思い入れがあるか…どういう時に読みたい本か…。そういうのがそれぞれ違っているんだ。僕の中で、本は優劣のないものなんだよ。 -- 2020-11-01 (日) 07:18:40
  • 覚醒後半/ムンムはこの間読んだ小説にとても感動したみたいで、関連書籍を借り続けているんだ。主人公と自分の姿が重なったらしくて、勇気をもらったみたいだよ。どういう小説なのか、今度ムンムに聞いてみたらどうかな?きっと喜んで教えてくれるよ。 -- 2020-10-31 (土) 08:02:56
  • 神様解説/覚醒/バビロニア地域にある大きな図書館をニサバと共に管理している知識や書記官の神。基本的にその図書館で仕事をしており、本人も様々な図書に関心が高い。 -- 2020-10-30 (金) 06:34:52
  • 冒険時/守護神設定時/覚醒/冒険って、本では知れないことがいっぱいあるよね。 -- 2020-10-30 (金) 06:26:36
  • 親密度70/覚醒/貢物を渡した後/書物にこの気持ちをしたためておきたいけど、上手くまとめられなさそう。いつも本当にありがとう。 -- 2020-10-30 (金) 06:25:53
  • 親密度70/覚醒/貢物を渡す前/君がくれるものは、書物を読むだけじゃ知りえないものばかりだよ。 -- 2020-10-30 (金) 06:25:10
  • 親密度70/覚醒/最初の挨拶/読書をする場所のおすすめ?そうだね…。君さえよければ、俺の隣なんてどうかな。 -- 2020-10-30 (金) 06:24:20
  • 守護神交代後/覚醒/あぁ、いいよ。君との冒険は心躍るね。 -- 2020-10-30 (金) 06:23:35
  • 守護神交代前/覚醒/俺について来て欲しいのかな? -- 2020-10-30 (金) 06:22:59
  • ↓以下、反映済み。 -- 2019-02-23 (土) 01:49:45
  • 初期/神装備の枠/5 (○ ✕ ✕ 2 3) -- 2018-06-16 (土) 09:05:25
  • マイページ会話
    【覚醒実装時:xギルガメッシュ】
    -ギルガメッシュ
    --ようやく力を取り戻したのか。随分時間がかかったな。
    --図書館に籠ってばかりいるからではないのか?
    -ナブー
    --ふふ、確かにそれもあるかも。少しのんびりしてしまって。
    --これからは、この取り戻した力を有意義に使っていくよ。
    --例えば、ギルガメッシュが延滞しないようにする何かを発明したり。
    -ギルガメッシュ
    --ふんっ。そんなのは有意義な使い方と言わん!
    -ナブー
    --そうかな?図書館のためになると思うけれど。
    -ギルガメッシュ
    --図書館のことばかりでなく、少しは自分の為にその力を使ったらどうだ?
    -ナブー
    --図書館のため、というのが俺のためになるんだ。
    --だから何も悔いはないし、これが俺の望みでもあるんだよ。 -- 2018-06-16 (土) 08:59:59