百神~ヒャクカミ~データwiki

コメント/ニンアズ

Last-modified: 2018-07-21 (土) 19:19:37

ニンアズ

  • ▼ここまで反映いたしました。情報提供ありがとうございます。m -- 2017-11-05 (日) 14:22:37
  • 最終/後半/アシュビン双神からアドバイスを受けたが、疫病神であるナムタルが傍に居るのだから疫病についての研究や知識はよく備わっているだろうし、実践経験ももっと積んでいけば更にいいと言われたんだ。試しに魔塔で診療所でも開いてみるのもいいかもしれないな…。 -- 2017-11-05 (日) 00:02:50
  • 最終/後半/エンビルルがお前に色々と迷惑をかけてはいないだろうか?あいつは一人で魔神も倒せるなどと言って勝手にどこかへ行ってしまうんだ。…もちろん、あのくらいの年頃だから自由に遊びたくなるのもわかる。俺も心配ばかりするわけにはいかない。それでも、まだ幼いからな…気にかけてくれると嬉しい。 -- 2017-11-04 (土) 07:14:28
  • 最終/後半/冥界にアヌ様が訪れることはほとんどない。しかしアヌ様は魔塔に居ながら冥界の事もしっかりと把握しているそうだ。目から情報を受け取っているのか、それとも別の感覚器があるのか…アヌ様の力は医療神である俺にもよくわかっていない。医療ではわからない範疇の力なのかもしれないな。 -- 2017-11-02 (木) 00:44:20
  • 最終/後半/三日目/俺がついているうちは怪我をさせるつもりはないが…いざと言うこともあるだろ。使ってくれ。 -- 2017-10-31 (火) 12:31:59
  • 最終/後半/いい加減、俺もエンビルルやシン、ネルガルに指摘されないよう体を鍛えようと思っているんだ。冥界のこの辺りの岩場は軽くかけてみるだけでいい運動になる。特に足腰が鍛えられそうだ。足腰が鍛えられれば戦闘を回避することもできるようになるだろうし、戦う際の選択肢の幅が増えそうだよ。 -- 2017-10-29 (日) 00:02:55
  • ▼ここまで反映いたしました。情報提供ありがとうございます。 -- 2017-10-27 (金) 11:30:21
  • 最終/後半/父か?相変わらずあの方は頑固だ。俺の話に全然耳を傾けもしない!…いや、俺が熱くなっても仕方ない事なんだが。フワワやヌスク、母が言うには決して俺の事を認めていないわけではないらしい。…それが真実なら、俺はもう少し父と向き合ってみようと思う。医療に対する熱意で父の意地に負けたくないんだ。 -- 2017-10-27 (金) 01:01:31
  • 最終/前半/バビロニアの医学は他の地域と比較すると少々呪術的なことも混じっている。悪い気を祓うと快復するといった話は他の地域にもあるだろ?気の巡りをよくするといいと言う治療法については素女などが詳しいだろうな。中国地域と言えば本草学にも興味があるんだ、今度足を運んでみようかな。 -- 2017-10-26 (木) 11:20:23
  • 最終/前半/冥界は確かに荒涼とした土地だが住めば都とはよく言ったもので、それなりに快適に過ごしているよ。冥界の死者を色々と観察させてもらうことでわかる治療法などもある。…経験はさほど積めないかもしれないが、知識を得るためには困らないな。 -- 2017-10-17 (火) 00:27:30
  • 最終/前半/タンムーズが冥界に来るとなんとなく雰囲気が明るくなるんだ。春を呼ぶ神だからだろうか…?タンムーズが歩けばその道に花が咲くし、冥界の風にその花の花びらが舞って綺麗なんだ。エレシュキガル様もあの光景を気に入っているそうだよ。 -- 2017-10-15 (日) 00:13:36
  • ▼ここまで反映いたしました。情報提供ありがとうございます。 -- 2017-10-14 (土) 01:19:31
  • 最終/前半/母がフワワから預かってきた花束だ。タンムーズが来れば冥界にも花が咲くのだが、それ以外の季節は花どころか植物も生えない。だからこうやってたまに花を持ってきてもらうと、なんとなく心が温まるんだ。いくつかはドライフラワーにして飾ろうかと思う。 -- 2017-10-14 (土) 00:19:34
  • ▼ここまで反映いたしました。情報提供ありがとうございます。 -- 2017-10-12 (木) 09:56:29
  • 最終/前半/三日目/油断だけはするなよ。これを持って行け、怪我に効くはずだ。 -- 2017-10-12 (木) 08:17:14
  • 最終/前半/たまに冥界の魔神を討伐しにニヌルタとアダドがやってくることがある。アダドが実力者なのはよく知っているが、ニヌルタも本当に強くなったものだ。力の扱いを覚えたというべきだろうか…アダドやザババが指導してくれていたお陰かもしれないな。 -- 2017-10-12 (木) 00:03:45
  • 第一/後半/シャマシュやシン、アスタル様は天体の神だからアヌ様のもとで仕事をしているんだ。どの神も天空に関連のある神だから冥界にはほとんど顔を合わせないが…俺達冥界の神が魔塔を訪れたときなんかはよく情報交換をするよ。 -- 2017-10-11 (水) 12:14:23
  • 第一/後半/まいったな…お前はこの辺りでエンビルルを見かけなかったか?また勝手にどこかへ行ってしまったみたいで…クルと一緒に川遊びを?…わかった。俺も過保護が過ぎたかもしれない。あまりにも帰りが遅かったら迎えに行くとしよう。 -- 2017-10-09 (月) 02:01:02
  • ▼ここまで反映いたしました。情報提供ありがとうございます。 -- 2017-10-06 (金) 22:37:58
  • 第一/後半/三日目/俺がついているうちは怪我をさせるつもりはないが…いざと言うこともあるだろ。使ってくれ。 -- 2017-10-03 (火) 07:46:28
  • 第一/後半/魔塔に足を運んだとき、たまたまだがアステカの医療神であるパテカトルと会ったんだ。パテカトルは植物から色々な薬物や酒を作っているらしく、俺も興味があるから今度アステカへ見学させてもらう予定だよ。 -- 2017-10-03 (火) 00:01:08
  • ▼ここまで反映いたしました。情報提供ありがとうございます。 -- 2017-09-30 (土) 02:46:24
  • 第一/前半/ギリシャの医神アスクレピオスはヘビを連れているだろ?俺もヘビは大好きでな。しかし、魔神のバシュムの扱いには困っているんだ…ネルガルならどうにかしてくれないものだろうか?あいつはヘビを手懐けるのが上手いんだ。 -- 2017-09-30 (土) 00:40:02
  • 第一/前半/…どうしたんだ、その傷!冒険で怪我したのか?!早く診せてみろ!…大したことないわけ…あ、悪いな…心配になるとついつい大きな声を出してしまって…。悪い癖だと思う。…でも、お前も俺に不要な心配はできるだけさせないでくれ。 -- 2017-09-28 (木) 12:04:31
  • 第一/前半/三日目/油断だけはするなよ。これを持って行け、怪我に効くはずだ。 -- 2017-09-27 (水) 07:45:37
  • ▼ここまで反映いたしました。情報提供ありがとうございます。 -- 2017-09-26 (火) 17:29:41
  • 第一/前半/バビロニア冥界に他地域からの訪問者は少ないが…先日俺がどんな神かうかがうためにはるばるケルトから来た医神はいたな。歓迎したい所だったが…医神にしては死のにおいがしたものでな。当たり障りない話をして去ってもらったよ。 -- 2017-09-26 (火) 08:32:20
  • ▼ここまで反映いたしました。情報提供ありがとうございます。 -- 2017-09-25 (月) 11:31:23
  • 初期/後半/今日はアシュビン双神の仕事を見学させてもらうんだ。医神として彼らは偉大だからな。常に第一線で各地に飛び回り活躍しているんだ、本当に憧れるよ。俺も世界各地に行くならバビロニア冥界から居場所を移すべきだろうか? -- 2017-09-25 (月) 08:10:25
  • 初期/後半/…どうしたんだ、その傷!冒険で怪我したのか?!早く診せてみろ!…大したことないわけ…あ、悪いな…心配になるとついつい大きな声を出してしまって…。悪い癖だと思う。…でも、お前も俺に不要な心配はできるだけさせないでくれ。 -- 2017-09-23 (土) 08:01:52