百神~ヒャクカミ~データwiki

コメント/[晴れ着]アマテラス

Last-modified: 2021-08-07 (土) 01:29:49

[晴れ着]アマテラス

  • ▼▼▼ここまで反映しました▼▼▼ -- 2021-08-07 (土) 01:29:49
  • 冒険ランダム覚醒/わらわに全然会いに来ぬから、お主の顔を忘れてしまうところじゃった。 -- 2021-08-06 (金) 21:04:15
  • ログボ覚醒後半/福笑いで遊ぶのじゃ!なかなか面白いというから、お主と遊ぶために仕入れてきたぞ。まずはわらわがやるのじゃ!目隠しをして…、うむ、準備万端じゃ!どんな顔が出来るか楽しみじゃが、わらわには自信があるぞ!完璧な顔を完成させて見せるのじゃ! -- 2021-01-23 (土) 03:39:48
  • ログボ覚醒後半/一年の始まりが、こうも爽やかで楽しいものだと先行きが安心じゃ。他の神々やお主と賑やかに過ごすことが出来て、感謝しているぞ!また魔神が現れれば忙しくもなるだろうが、それまでは存分に今という時を楽しもうではないか!これからもよろしく頼むぞ! -- 2021-01-20 (水) 00:12:58
  • ▼▼ここまで反映しました。情報提供ありがとうございました▼▼ -- 2021-01-19 (火) 07:59:26
  • ログボ覚醒後半/甘酒は美味しいのう!この寒い中、あのあったかい甘酒を飲むと身体が芯から温まる心地がするのじゃ。ほっと一息つけるのう…。む?確かに、いつの間にか指先が冷え切っていたようじゃ。ならば、お主が温めてくれんか?今更恥ずかしがるものでもないだろう! -- 2021-01-19 (火) 00:57:34
  • 親密度最初の挨拶埋まってましたね。失礼しました。 -- 2021-01-15 (金) 18:37:20
  • 親密度70/覚醒/最初の挨拶/うう、寒い…!もっとわらわにくっつくのじゃ! -- 2021-01-15 (金) 18:36:13
  • 親密度48~/覚醒/最初の挨拶/もっと、わらわのこの衣装を褒めるのじゃ! -- 2021-01-15 (金) 18:32:11
  • 親密度33~/覚醒/最初の挨拶/あちち、甘酒が少し熱すぎたのじゃ…。 -- 2021-01-15 (金) 18:29:26
  • 親密度17~/覚醒/最初の挨拶/お雑煮は美味しいのう。 -- 2021-01-15 (金) 18:26:50
  • ログボ覚醒後半/薬草/今日も会えて嬉しいぞ!わらわからの贈り物じゃ! -- 2021-01-15 (金) 00:13:15
  • ログボ覚醒後半/正月に食べるお雑煮はどうしてこうも美味いんじゃ。何杯でもおかわりできそうじゃ!はっはっは、まるでツクヨミみたいじゃのう。しかしあいつはお雑煮を食うにしても数杯で収まらんだろう。十数杯は食べてしまいそうじゃのう…とんでもない胃袋をしているのじゃ! -- 2021-01-14 (木) 06:59:33
  • ログボ覚醒後半/わらわと羽子板で勝負をするというのか?ふふん、よかろう!わらわが相手になるぞ!やるなら手加減はしないぞ?お主も全力でかかってくるとよい!負けた方は、顔に墨で落書きをしようではないか。ふふふ、お主の顔に変な落書きをたくさんしてやるぞ! -- 2021-01-11 (月) 00:13:33
  • 覚醒クエスト/おめでたいことを/覚醒後/依頼:福を呼ぶには笑顔が一番じゃ!おめでたいことをたくさんやって、一緒にたくさん笑顔になるのじゃ!/以下の神様の親密度を上げる [晴れ着]アマテラス 親密度:70/ ハイネクタル 神々の飲み物。飲めば不老不死になれるという。/クリア後:お主のおかげで、わらわも笑顔になるし幸せなこと尽くしじゃのう!感謝しておるぞ。いつもありがとうなのじゃ! -- 2021-01-10 (日) 23:44:53
  • 覚醒時・最初の挨拶/親密度1:羽子板で遊ぶのじゃ! /親密度17:お雑煮は美味しいのう。/親密度33:あちち、甘酒が少し熱すぎたのじゃ…。/親密度48:もっと、わらわのこの衣装を褒めるのじゃ!/親密度70:うう、寒い…!もっとわらわにくっつくのじゃ! -- 2021-01-10 (日) 23:44:20
  • ログボ覚醒前半/すごく豪華な料理なのじゃ!立派な伊勢エビが、ここまでドーンと乗っかっているとは…。目でも楽しむことができ、食しても楽しむことができるのう!正月は、普段よりも豪勢な料理を食べるに限る!お主も、いつまでも見惚れているのではなく、実際に食すぞ! -- 2021-01-10 (日) 03:29:35
  • ▼▼ここまで反映しました。情報提供ありがとうございました▼▼ -- 2021-01-06 (水) 02:48:11
  • ログボ覚醒前半/ふっふっふ、わらわもここまで強くなったのじゃから、魔神とやらは簡単に倒してみせるぞ。皆が安心して正月を楽しめるように、悪い輩はわらわが倒すのじゃ。お主もついてくるのじゃ!一緒に戦えば、あっというまに倒せるに決まっているからのう! -- 2021-01-04 (月) 17:52:12
  • ▼▼ここまで反映しました。情報提供ありがとうございました▼▼ -- 2021-01-02 (土) 19:13:57
  • ログボ覚醒前半/お主もなかなかにいいおみくじをひいたようじゃな!見ずともわかる。お主のことなら、どんなことでも気づくことができるのじゃからな!さて、それで実際に引いたのは何だったのじゃ?…おお!鷹の絵柄じゃないか!いいのをひいたのう!めでたいのじゃ -- 2021-01-01 (金) 17:42:33
  • ▼▼ここまで反映しました。情報提供ありがとうございました▼▼ -- 2021-01-01 (金) 14:45:07
  • 覚醒/ガチャページ/なんと!これは!わらわの大好物であるいちご大福の絵柄が描いておる!今年はよい一年になること間違いないじゃ♪お主にも、わらわの福を分けてやるぞ♪ -- 2020-12-31 (木) 11:53:22
  • ▼▼ここまで反映しました。情報提供ありがとうございました▼▼ -- 2020-12-30 (水) 22:34:56
  • ログボ覚醒前半/GREE/お正月くらい、大日如来に休ませたいところじゃ…と、思っているが、逆に、お正月は他の者の世話を焼くのに適した時期なのかもしれんのう…。子供どもははしゃぐだろうし、何かしらの助けを求める者も少なからずいそうじゃ!まあ大日如来がそれでいいならいいのじゃ。 -- 2020-12-30 (水) 01:55:32
  • ログボ覚醒前半/父上と母上が、夫婦揃ってお正月らしい格好をしているのは、なかなかいいのう。ふたりの仲の良さも際立ち、見ているだけでも福を招きそうじゃ!…むむ?お主…父上と母上を褒めるのはいいが、同じ分だけわらわのこともほめるのじゃ!(※問い合わせ修正済み) -- 2020-12-29 (火) 00:52:49
  • ↓虹時です -- 2020-12-28 (月) 17:28:40
  • 【いちご大福のおみくじ・極】/218秒間消費行動力(神力)-7 -- 2020-12-28 (月) 17:23:07
  • ギルド内挨拶/トップページ/覚醒/わらわではなく、○○に用事があるというのか? -- 2020-12-28 (月) 17:05:14
  • 覚醒/冒険/守護神/何も恐れる必要はないぞ。わらわがいるのだからな! -- 2020-12-28 (月) 16:33:00
  • ↓前半の3日目ですすいません -- 2020-12-28 (月) 00:04:53
  • ログボ/覚醒/薬草/今日も会えて嬉しいぞ!わらわからの贈り物じゃ! -- 2020-12-28 (月) 00:04:20
  • ギルド内挨拶/トップページ//覚醒/わらわではなく、○○に用事があるというのか? -- 2020-12-27 (日) 23:03:43
  • 八咫鏡・極/虹/5回反射 -- 2020-12-26 (土) 17:11:03
  • クエ依頼/覚醒/一緒におみくじをひくのじゃ。お主から先に引くか? -- 2020-12-26 (土) 17:02:38
  • クエスト/遊びに行くのじゃ!/クリア後:おおっ!すごい技じゃ!わらわは感動したぞ。練習したら、わらわも出来るようになるか? -- 2020-12-26 (土) 17:01:55
  • クエ依頼/覚醒/お主に話があるのじゃ! -- 2020-12-26 (土) 16:58:45
  • 祝賀会/覚醒/主催者/覚醒ノ宝玉 -- 2020-12-26 (土) 16:56:38
  • 覚醒時神技 sp50/冒険用神技【いちご大福のおみくじ・極】/アマテラスのテンションが上がり、行動速度が上昇する(一定時間、冒険で消費する行動力(イベント冒険中は神力)が減る)/戦闘用神技【八咫鏡・極】/神技発動の次ターンから、効果回数、敵からの攻撃を跳ね返す -- 2020-12-26 (土) 16:54:02
  • クエ依頼/覚醒/ちと、わらわに付き合ってくれぬか? -- 2020-12-26 (土) 16:51:07
  • 神装備枠/覚醒時:5 (○ ○ ○ 2 3 6) ※覚醒リリースにより1枠追加 -- 2020-12-26 (土) 16:35:52
  • 覚醒進化後/おみくじの結果がよければ、今後、何でも自信を持って取り組むことができるのう!わらわも、これからもっと何でも積極的に挑戦するのじゃ!わらわも、お主に協力するつもりじゃからの!自信をもってゆくのじゃ! -- 2020-12-26 (土) 16:34:01
  • 覚醒進化前/それを使って、わらわの運気を高めようという狙いじゃな?よかろう、その作戦に乗るぞ!そいつを貸すのじゃ!見事、わらわは力を取り戻してみせるのじゃ! -- 2020-12-26 (土) 16:33:39
  • 親密度1~/覚醒/貢ぎ物を渡した後/うむ、ありがたく受け取ろう! -- 2020-12-25 (金) 19:47:31
  • 親密度1~/覚醒/貢ぎ物を渡す前/わらわに、くれるのか? -- 2020-12-25 (金) 19:46:40
  • 親密度1~/覚醒/最初の挨拶/羽子板で遊ぶのじゃ! -- 2020-12-25 (金) 19:45:52
  • 冒険時/守護神設定時/覚醒/何も恐れる必要はないぞ。わらわがいるのだからな! -- 2020-12-25 (金) 17:20:54
  • 神様解説/覚醒/太陽神として祀られる女神。幼い少女の姿をしているが、他の神様より長く生きており、口調にそれが現れている。正月に合う衣装を身に纏い、おみくじを引いて楽しんでいるようだ。 -- 2020-12-25 (金) 17:18:38
  • 守護神交代後/覚醒/ ならば、よかろう!お主に、ついていくぞ♪ -- 2020-12-25 (金) 17:17:43
  • 守護神交代前/覚醒/わらわと一緒にいたいのか? -- 2020-12-25 (金) 17:17:02
  • ▼▼▼ここまで反映済み▼▼▼ -- 2020-09-24 (木) 08:56:02
  • お主からの貢物、大切にするぞ!これからもよろしくなのじゃ♪(親密度60/最終/貢物渡した後) -- 2020-09-23 (水) 13:20:14
  • お主はいつも貢物を用意してくれるのう。わらわは嬉しいぞ!(親密度60/最終/貢物渡す前) -- 2020-09-23 (水) 13:19:24
  • お主に褒められるのが、一番嬉しいぞ♪(親密度60/最終/最初の挨拶) -- 2020-09-23 (水) 13:18:19
  • ▼ここまで反映しました -- 2018-12-12 (水) 05:11:28
  • 第一/親密度1/GREE/お主に褒められるのは、嬉しいのじゃ!もっといろんな格好をしたくなってしまうな。そうじゃ、お主、わらわに着てほしい格好はあるか?今なら着てもよいぞ! -- 2018-01-14 (日) 02:42:46
  • ログボ初期後半/GREE50/わらわの衣装は吉祥天にも好評なのじゃ!今度衣装を貸してほしいとも言われたぞ。あの吉祥天が気に入るくらいじゃ。やはり、わらわの衣装を選ぶ目は間違いなかったということじゃな。 -- 2018-01-14 (日) 00:13:24
  • ログボ初期後半/GREE50/お主に褒められるのは、嬉しいのじゃ!もっといろんな格好をしたくなってしまうな。そうじゃ、お主、わらわに着てほしい格好はあるか?今なら着てもよいぞ! -- 2018-01-12 (金) 02:09:59
  • ログボ初期後半/GREE50/わらわの師であるオモヒカネも、おみくじを引いていたぞ!おみくじには、太陽の絵が描いていたそうじゃ…。太陽は、明るく、皆を照らす存在だからなかなかよい運勢じゃの! -- 2018-01-11 (木) 17:38:51
  • 第一/親密度1/GREE/わらわの師であるオモヒカネも、おみくじを引いていたぞ!おみくじには、太陽の絵が描いていたそうじゃ…。太陽は、明るく、皆を照らす存在だからなかなかよい運勢じゃの! -- 2018-01-11 (木) 01:47:21
  • 初期/親密度3/GREE/カグツチは、わらわの兄じゃ!長い間魔神となっていたが、浄化され、わらわたちの元に戻ってきたのじゃ。カグツチは優しく、よい兄だ。もちろん、わらわにも優しいのじゃ! -- 2018-01-10 (水) 00:25:17
  • ▼▼▼ここまで反映済み▼▼▼ アマテラス最終(第二?)神技アイコンは初期と変わらずでしょうか? -- 2018-01-07 (日) 16:41:02
  • ログボ初期後半/GREE50/コノハナサクヤヒメも、わらわと同じように、おみくじを引きに来ているのじゃ。何を引いたかまだ聞いておらんな…。コノハナサクヤヒメも運がいいから、わらわよりもよいものを引いているかもしれぬ。 -- 2018-01-06 (土) 08:43:54
  • ログボ初期後半/GREE50/タカミムスビに肩車してもらったぞ!あそこまで高い目線は味わったことがなかったから、とても楽しめたのじゃ。なかなかによい眺めであった。もし機会があれば、また肩車してもらいたいものじゃ。 -- 2018-01-05 (金) 02:41:19
  • ログボ初期後半/薬草/GREE50/今日も会えて嬉しいぞ!わらわからの贈り物じゃ! -- 2018-01-04 (木) 02:17:36
  • ▼▼▼ここまで反映済み▼▼▼ -- 2018-01-02 (火) 23:42:54
  • 初期/親密度1/GREE/わらわの衣装が気になるか?ふふ、そうじゃろ、今回の衣装はとっておきの衣装だからな!もっと近くで見てもよいのだぞ?遠慮するな、近う寄れ♪ -- 2018-01-01 (月) 02:54:53
  • ギルドトップ(最終)/わらわではなく、○○に用事があるというのか? -- 2018-01-01 (月) 01:07:46
  • ギルドトップ(初期)/わらわではなく、○○に用事があるというのか? -- 2018-01-01 (月) 01:06:55
  • ▼▼▼ここまで反映済み▼▼▼ -- 2017-12-31 (日) 23:31:10
  • ログボ初期前半/弁財天は本当に酒が好きでな…会うといつも酔っ払っているのじゃ。この間は酔い過ぎた弁財天に、母上と間違えられたのじゃ。いくら似ているとはいえ、さすがに見間違えすぎたと思ったぞ。 -- 2017-12-31 (日) 21:15:29
  • ログボ初期前半/GREE1/父上と母上にも、この衣装は好評だったのじゃ。なにやら、父上と母上も、お正月に合う格好をするとのことだったが…お主はもうその姿を見たか?わらわも、早く新しい衣装を纏った父上と母上を見たいのじゃ! -- 2017-12-31 (日) 21:13:53
  • 最終前半/お主は、わらわのように正月っぽい衣装を着ないのか?たまには和服を着てみるのもよいと思うぞ。お主がわらわの隣に立った時に、統一感があり見栄えもよくなるのじゃ。どれ、こんどお主の衣装の用意を誰かに頼むとするか。 -- 2017-12-30 (土) 08:08:23
  • ログボ初期前半/GREE1/大黒天にも、おみくじを引がないかと声を掛けたが、断られてしまったのだ。おみくじを引くのは楽しいのに、不思議じゃ…。大黒天はいつも飄々としておるから、思考が読めないのう。 -- 2017-12-30 (土) 00:12:59
  • ▼▼▼ここまで反映済み▼▼▼ -- 2017-12-29 (金) 19:59:28
  • ↓すみません、必要SP35でした(汗) -- 2017-12-29 (金) 19:42:23
  • 第一金枠戦闘神技、必要SP40になりました(初期は50) -- 2017-12-29 (金) 19:39:48
  • 第一金枠冒険神技『218秒間、消費行動力が-4減少! 』 -- 2017-12-29 (金) 19:38:01
  • 第2進化/ギルド/
    受け取るがいい、薬草じゃ!好きに使うとよい。 -- 2017-12-29 (金) 19:00:58
  • 初期金枠冒険神技『218秒間、消費行動力が-3減少!』 -- 2017-12-29 (金) 02:54:56
  • 初期銀枠冒険神技『218秒間、消費行動力が-2減少!』 -- 2017-12-29 (金) 02:46:25
  • 初期銅枠冒険神技『神技【無邪気な歌声・変】を使った! 218秒間、消費行動力が-1減少!』 -- 2017-12-29 (金) 02:39:24