百神~ヒャクカミ~データwiki

デメテルと地上の春

Last-modified: 2018-07-21 (土) 19:21:10

デメテルと地上の春1.jpg

イベント期間

2014/1/31 17:30~2/1 14:00

関連神様

ギリシャ神殿に出てくる魔神アスカラポスを4色倒せばヘリオスが解放できます。

ペルセポネ様のお母様、デメテル様が魔神に封印されました!このままでは、地上に春が来ないことに…!
また、元気で噂好きなヘリオス様も魔神に捕まって…!?
魔神を倒してお2人を助け出しましょう!!
また、突如現れる「蜃気楼の塔」には、ヘリオス様の進化石が…!?

デメテルと地上の春2.jpg
デメテル

  • 魔神に捕まるなんて…こういう悪いことは、あの兄弟せいよ…はぁ、まったく。(開放前)
  • ペルセポネがまだ帰ってこないなんて…貴方、何か知っているのではなくって?どうなの?(初期)
  • 少し取り乱したわ…ごめんなさいね。貴方、まだ力を貸してくれるかしら?(第一進化)
  • ペルセポネを笑顔で、平和な地上で迎えてあげたいわ。私の力、全て取り戻してくれるかしら?

ヘリオス

  • えーっ!ここどこ!?誰か助けてよーっ!早く行かないと、デメテル様怒っちゃうよーっ!(開放前)
    ねぇねぇ、これかわもきみに、ついていっていい!?スクープのにおいがするんだーっ!

ハデス

  • …春か…。お前がペルセポネを、地上の母君の下へ送ってやってくれ…。…何だと、デメテルが…?

ペルセポネ

  • お母様に会うの、楽しみなの。…ハデス様とお母様が仲直りしてくださったら、もっと嬉しいのだけれど…。

ランキング景品

1位~500位
shinka-midori.gif デメテルの進化石(緑)
デメテル様が3回目の進化をするのに必要な石
親密度MAX時
攻:1155 防:1159

501位~1000位
スプリングロッド.gif スプリングロッド
不滅装備
攻:1711 防:1733

1001位~5000位

  • ピタパンサンドセット
    親密度 2800 上昇!

5001位~10000位

  • ここでしか手に入らない限定待受!

ポイント報酬

魔神ポイント

魔神ポイント


マイページ会話(スマートフォン版のみ)

【イベント/リリース時】

  • デメテル
    • 春が近いのに、ペルセポネはまだ帰してもらえないの?どうなっているのかしら…
    • ヘリオスの姿も見えない…何かあったのね?
    • こういう悪いことは、だいたいゼウス達のせいね。まったく!
  • ヘリオス
    • うわーっ!ここどこ!?魔神に囲まれたと思ったら…
    • あ、どうしようっ!デメテル様のところ行かなきゃいけないのに!
    • 早くしないとっ!デメテル様が怒って春が来ないよーっ!

mixiページ新着セリフ

デメテルが怒ってる!?そういうのはこっそり早めに教えてくれよ…いやもちろん、困ってるなら助けるさ。…で、原因はペルセポネだろ?兄貴は何してるんだ?(ポセイドン)