百神~ヒャクカミ~データwiki

レタッチリ

Last-modified: 2023-02-22 (水) 03:56:51
[添付ファイル一覧] [全ページの添付ファイル一覧]
アップロード可能最大ファイルサイズは 3,906KB です。
god_000333_mypage.pnggod_000334_mypage.pnggod_001101_mypage.pnggod_001524_mypage.png
god_000333.gifgod_000334.gif
初期状態 ⇒全身画像第一進化後 ⇒全身画像
god_001101.gifgod_001524.gif
第二進化後 ⇒全身画像覚醒時 ⇒全身画像
000333.jpg000334.jpg001101.jpg001524.jpg

解放条件

解説

  • 初期状態 :天上の白鳥姫。オキクルミの妻となるべく天上界から降り立った、深窓の令嬢。ちょっと世間知らずなところがある。
  • 第一進化時:〃
  • 最終進化時:〃
  • 覚醒時:〃

ステータス

攻撃力防御力
デフォルト557574
第一進化 703720
最終進化9551141
覚醒11201380

神装備最大枠数

  • 初期状態 :5(〇 × × 2 3)
  • 第一進化時:5(〇 × × 2 3)
  • 最終進化時:5(〇 〇 〇 2 3)
  • 覚醒時:5(〇 〇 〇 2 3)

祝賀会

~主催者~~参加者~
解放時 パリモモの刺身トノト
第一進化パリモモの刺身の盛り合わせトノトのセット
最終進化パリモモの刺身の盛り合わせパリモモの刺身
覚醒パリモモの刺身の盛り合わせパリモモの刺身

神技

~必要SP~~分類~
初期状態第一進化最終進化 覚醒 冒険用戦闘用
50505560貢物獲得率系能力低下系
~冒険用神技~
retarcir-waza1.gif世間知らず貢物取得率+11% / 180sec
貢物取得率+13% / 180sec
貢物取得率+15% / 180sec
世間知らず・改(効果内容)
(効果内容)
貢物取得率+20% / 180sec(SP50)
世間知らず・極(効果内容)
(効果内容)
貢物取得率+25% / 180sec(SP50)
説明好奇心により、一定時間、貢物の獲得率をUPする
覚醒:好奇心により、一定時間、貢物の獲得率をUPする
~戦闘用神技~
retarcir-waza2.gif白鳥の輝きダメージ + 敵攻5%DOWN
ダメージ + 敵攻6%DOWN
ダメージ + 敵攻7%DOWN
白鳥の輝き・改(効果内容)
(効果内容)
ダメージ + 敵攻9%DOWN
白鳥の輝き・極(効果内容)
(効果内容)
ダメージ + 敵攻65%DOWN 60sec
説明敵にダメージを与え、さらに相手の戦意を喪失させて敵の攻撃力を下げる
覚醒:敵にダメージを与え、さらに相手の戦意を喪失させて60秒間敵の攻撃力を大幅に下げる

覚醒神技

~必要SP~~分類~
覚醒冒険用戦闘用
60(消費50)貢物獲得率系能力低下系
~冒険用神技~
retarcir-waza1.gif世間知らず・極???
???
貢物取得率+25% / 180sec
説明好奇心により、一定時間、貢物の獲得率をUPする
~戦闘用神技~
retarcir-waza2.gif白鳥の輝き・極???
???
ダメージ + 敵攻65%DOWN 60sec
説明敵にダメージを与え、さらに相手の戦意を喪失させて60秒間敵の攻撃力を大幅に下げる

クエスト

限定クエスト 2012/9/18 12:00まで

初期時

第一進化時

最終進化時】

覚醒時

神具

~名前~~入手条件~
retarcir-shingu.gifクエスト『仲良くしてくださいましね』 クリア報酬
~説明~
レタッチリの神具。天上界の白鳥の羽をつづって作られた、美しい冠。
【 白鳥の冠 】~攻撃力~~防御力~~耐久力~
399451壊れない
~名前~~入手条件~
retarcir-shingu2.gifイベント『オキクルミと暗黒の国』1000位以内報酬
~説明~
レタッチリの冠。天上界の黒鳥の羽をつづって作られた、美しい冠。
【 黒鳥の冠 】~攻撃力~~防御力~~耐久力~
16701899壊れない

攻撃力

  • 初期時
    Lv1234567891011121314151617181920
     165173181189197205213221229237245253261269277285293301309317
    Lv2122232425262728293031323334353637383940
     325333341349357365373381389397405413421429437445453461469477
    Lv41424344454647484950
     485493501509517525533541549557
  • 第一進化時
    Lv1234567891011121314151617181920
     559561563565567569571573575577579581583585587589591593595598
    Lv2122232425262728293031323334353637383940
     601604607610613616619622625625631634637640643646649652655658
    Lv4142434445464748495051525354555657585960
     661664667670673676679682685688691694697700703
  • 最終進化時
    Lv1234567891011121314151617181920
     704705706707708709710711712713714715717719721723725727729731
    Lv2122232425262728293031323334353637383940
     733735737739745751757763769775781787793799805811817823829835
    Lv4142434445464748495051525354555657585960
     841847853859865871877883889895901907913919925931937943949955
  • 覚醒時
    Lv1234567891011121314151617181920
     955
    Lv2122232425262728293031323334353637383940
     
    Lv4142434445464748495051525354555657585960
     
    Lv61626364656667686970
     1095

防御力

  • 初期時
    Lv1234567891011121314151617181920
     182190198206214222230238246254262270278286294302310318326334
    Lv2122232425262728293031323334353637383940
     342350358366374382390398406414422430438446454462470478486494
    Lv41424344454647484950
     502510518526534542550558566574
  • 第一進化時
    Lv1234567891011121314151617181920
     576578580582584586588590592594596598600602604606608610612615
    Lv2122232425262728293031323334353637383940
     618621624627630633636639642645648651654657660663666669672675
    Lv4142434445464748495051525354555657585960
     678681684687690693696699702705708711714717720
  • 最終進化時
    Lv1234567891011121314151617181920
     721722723724725733741749757765773781789797805813821829837845
    Lv2122232425262728293031323334353637383940
     8538618698778858939019099179259339419499579659739819899971005
    Lv4142434445464748495051525354555657585960
     10131021102910371045105310611069107510811087109310991105111111171123112911351141
  • 覚醒時
    Lv1234567891011121314151617181920
     1141
    Lv2122232425262728293031323334353637383940
     
    Lv4142434445464748495051525354555657585960
     
    Lv61626364656667686970
     1355

必要ポイント

  • 初期時
    Lv1234567891011121314151617181920
     3035404550556065707580859095100105110115120126
    Lv2122232425262728293031323334353637383940
     132138144150156162168174180187194201208215222229236243250258
    Lv41424344454647484950
     266274282290298306314322330339
  • 第一進化時
    Lv1234567891011121314151617181920
     3035404550556065707580859095100105110115120126
    Lv2122232425262728293031323334353637383940
     132138144150156162168174180187194201208215222229236243250258
    Lv4142434445464748495051525354555657585960
     266274282290298306314322330339348357366375384
  • 最終進化時
    Lv1234567891011121314151617181920
     3035404550556065707580859095100105110115120126
    Lv2122232425262728293031323334353637383940
     132138144150156162168174180187194201208215222229236243250258
    Lv4142434445464748495051525354555657585960
     266274282290298306314322330339348357366375384393402411420430
  • 覚醒時
    Lv1234567891011121314151617181920
     
    Lv2122232425262728293031323334353637383940
     
    Lv4142434445464748495051525354555657585960
     
    Lv61626364656667686970
     1300050000

通常時セリフ

初期時

【解放時】

  • …?あら、ええと…わたくし、自分が夢の中にいるのだと思っていたのですが…本当に石に入っていたのですね!すごいわ!

【冒険時】

  • まぁ、初めて見るものばかりですわ…!世界って素晴らしいですわね。(守護神設定時)
  • ???(守護神設定時)
  • ???(ランダム出現時)

【ギルド内挨拶】

  • ???(トップページ)
  • ???(薬草入手時)

【クエスト依頼】

  • まぁ…これが、不便というものですの…。
  • あなた様なら、聞き届けてくださるかしら?
  • お願いごとをしてもよろしいかしら?

【守護神交代】

  • ボウケン…?それはどんな剣ですの?わたくしがボウケンを探せばよいのかしら?
  • はい、ボウケンを探しに行くんですのね!

【最初の挨拶】

  • ご機嫌うるわしゅうございます。(親密度1~)
  • 本日はどういったご用向きでしょう?(親密度13~)
  • 今日も来てくださったのですね?いつもお世話になっております。(親密度26~)
  • 嬉しいわ。そろそろお会いできる予感がしましたの。(親密度38~)
  • ふふふ!お会いできるのを楽しみにしておりましたわ!(親密度50)

【貢物を渡す時】

  • ミツギモノ?まぁ、それはどういった物ですの?(親密度1~)
  • この間の物は初めて見ましたの。面白かったですわ!(親密度13~)
  • まぁ、もしかして食べられるものですの?(親密度26~)
  • この前いただいた物、とっても楽しゅうございました。(親密度38~)
  • わたくし、あなた様が大好きになりましてよ!(親密度50)

【貢物を渡した後】

  • まぁ、わたくしに贈ってくださる物ですのね。(親密度1~)
  • あら、これも初めて!ふふ、わたくしのお部屋に飾らせていただきますわね。(親密度13~)
  • 嬉しいですわ。ところで、これはどうやって食べたらよろしいのかしら?(親密度26~)
  • 今日も素敵ですわ!わたくしからも何かお礼を…ええと、お城は場所をとりますかしら…(親密度38~)
  • どれももったいなくて…毎日眺めてはうっとりしておりますのよ!(親密度50)

【ログインボーナス時】

  • まだ至らない身で大変恥ずかしゅうございますが…わたくし、オキクルミ様の許婚ですの。(親密度前半)
  • 石の中もとっても面白かったですわ!あんなに暗くて狭いところに入ったのは、初めてだったんですもの!(親密度:1)
  • わたくしね、こんな茶色いお洋服を着るの初めてなんですの!なんだかワクワクしてしまいますわ!(親密度前半)
  • わたくし、オキクルミ様に会いに来たはずですのに…どうして石の中にいたのかしら?(新密度17)
  • あなた様のために用意してみましたの。よろしければ使ってくださるかしら?(親密度3/三日目)
  • 地上に来たとき、オキクルミ様と偶然すれ違ったんですの…とても素敵な殿方ですのね…。(新密度50)
  • わたくし、天上界ではあまり外に出たことがなくて…ですから、あなた様とご一緒できて、本当に嬉しいですわ。(新密度50)
  • アペフチカムイ様にはお会いしたことがありますわ!こちらの世界での、花嫁修業のご指導をお願いしていますの! (新密度50)
  • キムンカムイ様はお元気?いつも森や海の幸をたくさんご馳走してくださって。今度お礼をしたいですわ。(親密度50)
  • いつも頑張っていて、素敵ですわ!わたくしもささやかながら応援させていただければと思いますのよ。(新密度50/三日目)
  • 魔物さんはわたくし達を楽しませるために、道々で待っていてくださるんでしょう?(GREE)

第一進化時

【解放時】

  • まあ!なんて綺麗な石ですの…!え?これを使えばシンカすることができる…??
  • まあぁ!これがシンカというものですのね?わたくしが天上界から着てきた服と同じ服に戻りましてよ!

【冒険時】

  • オキクルミ様も、この景色を見たことがあるのかしら…今度、聞いてみますわ!(守護神設定時)
  • まぁ、初めて見るものばかりですわ…!世界って素晴らしいですわね。(守護神設定時・ランダム出現時)

【ギルド内挨拶】

  • わたくし、あんまり何でも棚に飾るなって(ユーザー名)に言われるのですけど…何故でしょう?(トップページ)
  • あなた様のために用意してみましたの。よろしければ使ってくださるかしら?(薬草入手時)

【クエスト依頼】

  • まぁ…これが、不便というものですの…。
  • あなた様なら、聞き届けてくださるかしら?
  • お願いごとをしてもよろしいかしら?

【守護神交代】

  • あら、ボウケンは何かを探す行為ですのね。ええ、喜んで!ご一緒させていただきますわ!
  • あら、また間違えてしまったわ。でも大丈夫、任せてくださいませ!

【最初の挨拶】

  • ご機嫌うるわしゅうございます。(親密度1~)
  • 本日はどういったご用向きでしょう?(親密度?~)
  • 今日も来てくださったのですね?いつもお世話になっております。(親密度29~)
  • 嬉しいわ。そろそろお会いできる予感がしましたの。(親密度42~)
  • ふふふ!お会いできるのを楽しみにしておりましたわ!(親密度55)

【貢物を渡す時】

  • ミツギ物ですわね?ぜひ見せてくださいまし。(親密度1~)
  • この間の物は初めて見ましたの。面白かったですわ!(親密度?~)
  • まぁ、もしかして食べられるものですの?(親密度29~)
  • この前いただいた物、とっても楽しゅうございました。(親密度42~)
  • わたくし、あなた様が大好きになりましてよ!(親密度55)

【貢物を渡した後】

  • まぁ、わたくしに贈ってくださる物ですのね。(親密度1~)
  • あら、これも初めて!ふふ、わたくしのお部屋に飾らせていただきますわね。(親密度?~)
  • 嬉しいですわ。ところで、これはどうやって食べたらよろしいのかしら?(親密度29~)
  • 今日も素敵ですわ!わたくしからも何かお礼を…ええと、お城は場所をとりますかしら…(親密度42~)
  • どれももったいなくて…毎日眺めてはうっとりしておりますのよ!(親密度55)

【ログインボーナス時】

  • オキクルミ様って、どんなことがお好きなのかしら…いえ、弱虫はよくないですわね。ご本人とお話ししてみますわ!(親密度前半)
  • 地上に来たとき、オキクルミ様と偶然すれ違ったんですの…とても素敵な殿方ですのね…。(親密度前半)
  • アペフチカムイ様にはお会いしたことがありますわ!こちらの世界での、花嫁修業のご指導をお願いしていますの!(親密度前半)
  • キムンカムイ様はお元気?いつも森や海の幸をたくさんご馳走してくださって。今度お礼をしたいですわ。(親密度前半)
  • あなた様のために用意してみましたの。よろしければ使ってくださるかしら?(親密度前半・3日目)
  • 羽も戻りましたから、わたくし、空も飛べますわ!そうだ、一緒に天上界へいらっしゃいません?(親密度後半)
  • オキクルミ様のお父様は雷の力を使えるんですの。とってもお強いんですのよ。(親密度後半)
  • わたくしの力は、魔神さんたちが預かっていてくださったのですね。わたくしがうっかり落とすといけないと思ったのかしら。(親密度後半)
  • オキクルミ様と初めてお話ししましたの。眉間にしわをよせて…あ、にらめっこして差し上げればよかったかしら…!(親密度後半)
  • わたくし、天上界ではあまり外に出たことがなくて…ですから、あなた様とご一緒できて、本当に嬉しいですわ。(親密度後半)
  • いつも頑張っていて、素敵ですわ!わたくしもささやかながら応援させていただければと思いますのよ。(GREE/3日目)
  • 花嫁修業の一環で習いましたから、ダンスは得意ですのよ!あなた様も一緒に踊りませんこと?(親密度後半)

最終進化時

【解放時】

  • あら…その綺麗な石!ええ、もちろん憶えておりますわ!今よりもシンカできる石ですわよね?
  • まぁ…こんなにきらびやかな服を着れるなんて!天上界にいたときのことを思い出しますわ。シンカって、とっても気持ちの良いことなのですね!

【冒険時】

  • オキクルミ様も、この景色を見たことがあるのかしら…今度、聞いてみますわ!(守護神設定時)
  • まぁ、初めて見るものばかりですわ…!世界って素晴らしいですわね。(ランダム出現時)
  • ???(担当エリア内)

【ギルド内挨拶】

  • わたくし、あんまり何でも棚に飾るなって○○に言われるのですけど…何故でしょう?(トップページ)
  • あなた様のために用意してみましたの。よろしければ使ってくださるかしら?(薬草入手時)

【クエスト依頼】

  • お願いごとをしてもよろしいかしら?
  • まぁ…これが、不便というものですの…。
  • あなた様なら、聞き届けてくださるかしら?

【守護神交代】

  • ボウケンを探しに…いえ、ボウケンをしに行くのですよね!
  • ふふふ、今度は間違えませんでしたわ。わたくしにお任せくださいましね!

【最初の挨拶】

  • あら、いらっしゃいまし。お会いできて嬉しゅうございますわ!(親密度1~)
  • オキクルミ様はサマイクル様とお出かけしていらっしゃいますわ。わたくし、お留守番を任せてもらえましたの!(親密度16~)
  • あなたさまのお話はいつもわたくしの知らないことばかりでワクワクしますわ!(親密度33~)
  • まぁ、丁度良いところに…あなたさまのこと考えていたところでしたの。(親密度48~)
  • あら、会いに来て下さいましたのね!嬉しいですわ。早速ですけれど…何かお話しましょう?(親密度60)

【貢物を渡す時】

  • ミツギ物ですわね?ぜひ見せてくださいまし。(親密度1~)
  • この間の物は初めて見ましたの。面白かったですわ!(親密度16~)
  • まぁ、もしかして食べられるものですの?(親密度33~)
  • この前いただいた物、とっても楽しゅうございました。(親密度48~)
  • わたくし、あなた様が大好きになりましてよ!(親密度60)

【貢物を渡した後】

  • まぁ可愛いわ!これはどういった用途で使うものですの?(親密度1~)
  • あら、これも初めて!ふふ、わたくしのお部屋に飾らせていただきますわね。(親密度16~)
  • 嬉しいですわ。ところで、これはどうやって食べたらよろしいのかしら?(親密度33~)
  • 今日も素敵ですわ!わたくしからも何かお礼を…ええと、お城は場所をとりますかしら…(親密度48~)
  • どれももったいなくて…毎日眺めてはうっとりしておりますのよ!(親密度60)

【ログインボーナス時】

  • まぁ!あそこに可愛らしい魔物さんがいらっしゃいます!あら、あちらにも…そちらにも!なんだか囲まれているみたいで嬉しくなってきましたわ。一緒にダンスを踊ったら、とっても楽しそうですわね!(親密度前半)
  • アペフチカムイ様にお料理を教わりましてよ。それをオキクルミ様は黙って完食してくださいましたの!今度はもっとたくさん用意しておかなくちゃなりませんわね。(親密度前半)
  • レプンシラッキ様がお空のお散歩の誘ってくださいましたのよ!こういう時、何かおめかしした方がよろしいのでしょうか?オキクルミ様もサマイクル様も、そのままの格好で大丈夫だと仰ってくださいましたけど…。(親密度前半)
  • サマイクル様はとってもお優しい方ですのよ。わたくしがわからない道具の使い方や、初めて目にしたもの、オキクルミ様がどんなお方なのかを細かく教えてくださいますの。(親密度前半)
  • コタンコロカムイ様がお酒を、チェプコロカムイ様がおサケを分けてくださいましたの…あら?サケにも「お」をつけてしまいましたわ。ふふふ、なんだか面白いですわね!(親密度前半)
  • あなた様のために用意してみましたの。よろしければ使ってくださるかしら?(3日目/親密度前半)
  • コロボックルさんたちがコンプシトを分けてくださいましたの。とっても美味しそうないい匂いがしますわ…早くオキクルミ様をお呼びしなくては!あなたさまも一緒に頂きませんか?(親密度後半/GREE)
  • わたくし、未だ見聞は広くないですけれど…いつかオキクルミ様にお似合いの花嫁になりたいと思っておりますの。いえ…なってみせますわ!お世話になっているあなたさまにも、お礼をさせてくださいましね?(親密度後半)
  • 先日、オトシアナに落ちてしまいましたの!ふふふ、とってもスリリングで楽しくって…また落ちてみたいですわ。その後オキクルミ様とキラウシカムイ様が追いかけっこをしておりました。仲がよろしいのですね!(親密度後半)
  • ホイヌサバカムイ様に蜂蜜をお肌に塗ると良いとお聞きしましたの!だから今日はキムンカムイ様の所へお出かけする予定ですのよ。蜂蜜のいい匂いがするので、一緒にいるとお肌にきっといいはずですわ。(親密度後半)
  • あら…あちらにオキクルミ様とサマイクル様がいらっしゃいますわ。ふふふ、こっそり覗いてみませんか?お二人が狩りにお出かけしているところ、一度でもいいので見てみたかったんですの。(親密度後半)
  • いつも頑張っていて、素敵ですわ!わたくしもささやかながら応援させていただければと思いますのよ。(3日目/親密度後半)

覚醒時

【解放時】

  • まぁ!そちらはシンカできる石とは違いますのね。もっと力が宿っているような…。
  • これはシンカとは違いますの?…なんだか、体の内から力がわいてきて…とても気持ちがいいですわ!…カクセイというのですね、ありがとうございます!

【冒険時】

  • オキクルミ様も、この景色を見たことがあるのかしら…今度、聞いてみますわ!(守護神設定時)
  • まぁ、初めて見るものばかりですわ…!世界って素晴らしいですわね。(守護神設定時・ランダム出現時)
  • ???(担当エリア内)

【ギルド内挨拶】

  • ???(トップページ)
  • ???(薬草入手時)

【クエスト依頼】

  • お願いごとをしてもよろしいかしら?
  • あなた様なら、聞き届けてくださるかしら?
  • まぁ…これが、不便というものですの…。

【守護神交代】

  • さぁ、ボウケンをしに行きましょう!
  • ふふふ!もう間違えませんわ!これでボウケンもばっちりですわね!

【最初の挨拶】

  • ようこそ、いらっしゃいまし。お待ちしておりましたわ!(親密度1~)
  • ???(親密度?~)
  • ???(親密度?~)
  • 花嫁修業の成果を見て下さいませんか?お掃除や洗濯は完璧ですのよ。(親密度?~)
  • あら!あなたさまのことを考えていたらいらっしゃっていたなんて…嬉しゅうございます。(親密度70)

【貢物を渡す時】

  • ???(親密度1~)
  • ???(親密度?~)
  • ???(親密度?~)
  • この前いただいた物、とっても楽しゅうございました。(親密度?~)
  • わたくし、あなた様が大好きになりましてよ!(親密度70)

【貢物を渡した後】

  • ???(親密度1~)
  • ???(親密度?~)
  • ???(親密度?~)
  • 今日も素敵ですわ!わたくしからも何かお礼を…ええと、お城は場所をとりますかしら…(親密度?~)
  • どれももったいなくて…毎日眺めてはうっとりしておりますのよ!(親密度70)

【ログインボーナス時】

  • オキクルミ様のお母様、チキサニカムイ様のお料理にはとっても愛情がこもっているとアペフチカムイ様から教わりましたの。アペフチカムイ様のお料理とチキサニカムイ様のお料理の両方を参考にすれば、きっとオキクルミ様においしいお料理をふるまって差し上げられますわ!(親密度前半)
  • オキクルミ様は、普段は眉間にしわをよせていらっしゃいますが、笑うととっても穏やかな顔をされるのです。…それで、笑った時の目がオキクルミ様のお父様…カンナカムイ様とそっくりなんですのよ!(親密度前半)
  • 社会勉強とのことで、アペフチカムイ様からよくお使いを任されるのですが、不思議と一度も道に迷ったことがありませんのよ!アイヌの里を外れると、歩きにくい場所が多いから気をつけろとアペフチカムイ様がおっしゃって下さるのですが…。(親密度前半)
  • サマイクル様がわたくしにアクセサリーの作り方を教えてくださいましたの。…ほら!見て下さいませ、とってもかわいらしいでしょう?サマイクル様って本当に器用ですのね。わたくしも、お留守番をしている時間に作り方をおさらいしてみようかと思います。(親密度前半)
  • わたくしはダンスが好きですが、他の地域にもダンス好きの神様がいらっしゃるとお聞きしました。色々な機会があって他の地域へお出かけすることもありますが、いったいどんな方がいらっしゃるのでしょう…?(親密度前半)
  • ???(3日目/親密度前半)
  • ???(親密度後半)
  • ???(親密度後半)
  • ???(親密度後半)
  • ???(親密度後半)
  • ???(親密度後半)
  • ???(3日目/親密度後半)

マイページ会話(スマートフォン版のみ)

【イベント/レタッチリ超魔神進化時】

  • オキクルミ
    • レタッチリも今回進化するのか。
  • レタッチリ
    • はい!あの…どうでしょう、わたくしのお洋服…。
  • オキクルミ
    • とても似合っている。綺麗だ。
  • レタッチリ
    • まぁ!ありがとうございます。オキクルミ様にそう仰って頂けて安心いたしました。
    • これでわたくしも、今までよりもっとお役に立てるはずですわ!
  • オキクルミ
    • レタッチリ、あまり無茶はしすぎるな。…また煤けた服は着せたくない。
  • レタッチリ
    • お気遣いありがとうございます、でもご安心くださいませ!
    • 花嫁修業でお洗濯もばっちりですのよ!
    • いざ泥だらけになっても大丈夫ですわ!ふふふ!
  • オキクルミ
    • …? そ、そうか。

【守護神設定時:×オキクルミ】

  • オキクルミ
    • レタッチリ、何をしているんだ。
  • レタッチリ
    • あら、オキクルミ様!ふふふ、これをご覧くださいませ!
  • オキクルミ
    • 花…俺が野花を摘んで持ち帰ったのをまだ取っておいたのか。
  • レタッチリ
    • ええ、このお花とっても可憐で可愛らしくて、気に入っておりますの。
    • それに…オキクルミ様がわたくしにくださった大切な品ですわ。
    • アペフチカムイ様が綺麗な花瓶をくださったので、丁度よろしいかと思いまして。
  • オキクルミ
    • ありがとう。そんなに喜んでもらえるとは思っていなかった。
    • また何か見つけたら持ち帰ってくる。
  • レタッチリ
    • はい!ありがとうございます!

【守護神設定時:×ナビィ】

  • レタッチリ
    • ナビィ、これはなんですの?あ!あれは?
  • ナビィ
    • レタッチリ様は色んなものに興味津々です~。ナビィも頑張ってお答えします~!

【守護神設定時:×アペフチカムイ】

  • レタッチリ
    • アペフチカムイ様、ただいま帰りましたわ。
  • アペフチカムイ
    • レタッチリ!随分帰りが遅かったじゃないか。心配したんだよ。
  • レタッチリ
    • まぁ!夢中になってしまって気づきませんでしたわ…ごめんなさい。
  • アペフチカムイ
    • …おや、そのヨモギ、いったいどうしたんだい?結構な量あるじゃないか。
  • レタッチリ
    • これ、たくさん生えている所をサマイクル様が教えてくださったんですの。
    • ええと…サマイクル様が、アペフチカムイ様が美味しい食べ方を知ってるから…
    • 習ってオキクルミ様に振舞えと仰っていただけまして…よろしいでしょうか?
  • アペフチカムイ
    • なるほど、そういうことかい!それならババが色んなレシピを教えてやるよ!
  • レタッチリ
    • まぁ!ありがとうございます!よろしくお願いいたしますわ。
  • アペフチカムイ
    • 任せんしゃい!今日はヨモギづくしだね!

【守護神設定時:×チキサニカムイ】

  • レタッチリ
    • チキサニカムイ様、少し味をみていただけませんこと?
  • チキサニカムイ
    • あら、オハウかしら?よく煮えていておいしそうね。…では。
  • レタッチリ
    • アペフチカムイ様に教わったことを一つ一つおさらいしながら作ったのですが…。
    • 肝心の味付けが、お塩をどのくらい入れればいいのか忘れてしまいましたの…。
  • チキサニカムイ
    • そうだったの?全然気にならないわ。とってもおいしいもの。
  • レタッチリ
    • まぁ…!よかった!そう仰っていただけて、安心いたしました。
  • チキサニカムイ
    • これはオキクルミに振る舞うのかしら?きっと喜ぶと思うわ。
  • レタッチリ
    • 心強いお言葉をありがとうございます!わたくしもっと精進いたしますわ。

【守護神設定時:×クンネチュプカムイ】

  • クンネチュプカムイ
    • …あっ。
  • レタッチリ
    • あら、クンネチュプカムイ?
    • どうしたのかしら。わたくし、何も悪いことはしていないわよ?
  • クンネチュプカムイ
    • えっ、い、いえ違います。
    • 今…光が綺麗に差し込んで。
    • レタッチリの姿、とても幻想的で綺麗に見えたので…。
  • レタッチリ
    • まぁ、見惚れてしまったということかしら!
  • クンネチュプカムイ
    • …!そ、そういうことになりますね。
  • レタッチリ
    • ふふ、嬉しいことを言ってくれますわね。それに、照れちゃって可愛いわ。
  • クンネチュプカムイ
    • 照れるのは仕方ないです…でも、本音なので…。

【守護神設定時:×パシクルカムイ】

  • レタッチリ
    • あら、パシクルカムイ様、どうされたのです?
  • パシクルカムイ
    • いや、アンタの白い羽が綺麗だなって思っただけ。じゃ、オレは行くから。
  • レタッチリ
    • あっ、お待ちください!
    • わたくし、パシクルカムイ様の黒い羽、とても素敵だと思いますわ!
  • パシクルカムイ
    • え?あ、あぁ…サンキュー。それじゃ、またな。
    • (レタッチリの羽が綺麗でつい口走ったけど…。)
    • (サマイクルにでも聞かれたら面倒な事になりそうだね。)

【守護神設定時:×???】

  • ???
    • ???

イベントセリフ

神様台詞参照

オキクルミと暗黒の国(2012/9/13 17:30~9/21 14:00)

解放

  • あなた様が出してくださいましたの?ありがとうございます。まさか本当に石の中だなんて思いもしませんでしたわ。オキクルミ様にもご挨拶をしなくてはね。

情報メモ

データ修正や覚醒などのデータ増加に伴い、とりあえずのメモ欄を設けました。
各神の情報メモは基本的に見回りができる数ではありませんので、お手すきの時にでも反映して頂けると助かります。
ページへの反映が済みましたら反映済みの旨、記載お願いします。

コメント:
  • メモ欄を作成しました。どうぞご利用ください -- 2015-06-13 (土) 23:52:21

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照


file001524.jpg 140件 [詳細] file001101.jpg 157件 [詳細] file000334.jpg 209件 [詳細] file000333.jpg 169件 [詳細] filegod_001524_index.jpg 99件 [詳細] filegod_001524_mypage.png 133件 [詳細] filegod_001524.gif 63件 [詳細] filegod_001101_index.jpg 474件 [詳細] filegod_001101_mypage.png 263件 [詳細] filegod_001101.gif 68件 [詳細] filegod_000334_index.jpg 343件 [詳細] filegod_000333_index.jpg 318件 [詳細] filegod_000334_mypage.png 226件 [詳細] filegod_000333_mypage.png 195件 [詳細] filegod_000334.gif 63件 [詳細] filegod_000333.gif 81件 [詳細] fileretarcir-waza2.gif 59件 [詳細] fileretarcir-waza1.gif 78件 [詳細] fileretarcir-shingu2.gif 66件 [詳細] fileretarcir1.jpg 186件 [詳細] fileretarcir-shingu.gif 56件 [詳細] fileretarcir1.gif 77件 [詳細] fileretarcir.jpg 143件 [詳細] fileretarcir.gif 65件 [詳細]