百神~ヒャクカミ~データwiki

卒業試験台詞集

Last-modified: 2018-07-21 (土) 19:23:53

通常エリア

  • ヴァルキリー
    • 強い敵があらわれたって?よし、ここは私にまかせろ。
    • やったな!お前の役に立てて私も嬉しい。
  • アポロン
    • わー怖そうな敵だね!大丈夫、僕の力を見せてあげる!
    • やったね!ちょっと怖かったけど、君のために頑張っちゃった!
  • アルテミス
    • やだーこのモンスター可愛くないよ~。もぅ!さっさと倒しちゃうから、待ってて!
    • ふふん、どう?あたしの戦いっぷり、見ててくれた?
  • ジークフリート
    • 敵か?わかった。俺が切り込もう。お前は背後の守りを頼む。
    • よし、無事だったか?よくやったな。お前に助けられた。
  • トト
    • 強そうな敵ですね。私でお役に立てるか不安ですが、頑張ります!
    • やりましたね!ここで倒した敵のことはきちんと記録をとっておきましょう(カキカキ)
  • バステト
    • 寝てたのになんだニャ?もう、しょうがないニャ~後でごほうびくれニャ!
    • オイラが本気をだせばちょろいニャ!さてと、戦って疲れたから、また抱っこしてほしいニャ
  • アヌビス
    • へぇ、面白い敵と戦っているのね。いいわよ?力を貸してあげる。
    • フフ、結構あっけなかったわね。まぁ、これくらいならまた手伝ってあげるわ。
  • ヤマトタケル
    • 強靭な敵か。よし、君のために行ってくるよ!ボクの勇姿を見ていておくれ。
    • どうだったかい?戦いの中できらめく美しいボクの姿が見れて、君の胸は高鳴ったことだろう!
  • コノハナサクヤヒメ
    • あら、私の力を貸してほしいのね?いいわよ、そこで見ていてちょうだい。
    • フフフ、今のはいつものお礼ですわ。今度はあなたの戦うところを見せてくださいな?
  • スサノオノミコト
    • おお。敵か。俺の出番だな。草薙の剣も暴れたがっているようだ。行ってくる。
    • 大丈夫か?ケガはしなかったか?…そうか、よかったな。お前を守れて嬉しいよ。
  • クリシュナ
    • へぇ、これは不思議な敵だね。本気で倒しちゃっていいのかい?
    • よかったね?珍しい敵と戦えて、僕も面白かったよ。どういたしまして。
  • インドラ
    • おう!強そうなやつじゃねぇか!存分に暴れられそうだ!
    • がはは、礼にはおよばねえよ!俺も久しぶりに大暴れして楽しかったぜ!
  • ガネーシャ
    • ふーん、この敵を倒せばいいのかな?よし!さっそくやっつけちゃおう!
    • やったね!君のためだと思ってちょっと頑張っちゃった!
  • フレイ・フレイア
    • クスクス。強そうな敵?そう…お手並み拝見してあげる。
    • 私たちの敵じゃなかったみたい…クスクス。次はもっと楽しみたいね。
  • トール
    • ほう。強靭な敵があらわれたとな。どれ、わしが退治してやろう。
    • ふむ、なかなか気骨のあるやつじゃったな!なに、また困ったらワシに言うといい!
  • オーディン
    • フハハハハ!これはもの珍しい敵がでおったな!久しぶりに血が騒ぐわい!
    • どうじゃ!なかなかのものじゃろう!なーに、ブリギッドのためじゃ。礼にはおよばん!
  • クーフーリン
    • ブリギッドとダグザが大変な目にあってるみたいじゃん!2人には世話になってるし、俺も協力するぜ!
    • やったな!あーやっぱ戦いは楽しいね。また呼んでくれよ!
  • モリガン
    • …ブリギッド…友達なの。私も…力を貸すの。
    • あなたと、ブリギッドの役に立てた?…嬉しい…。
  • スカサハ
    • まさかこんな敵に出会えるとはね…。任せときな!アタシが倒してきてあげるよ!
    • よかったな!ブリギッドによろしく伝えてくれよ。いつでも力を貸すからさ。
  • 太公望
    • ふあぁ~眠いのに。何?睡眠より大事な戦いだって言うなら、協力してあげるけど。
    • よし。これでまた眠れる。まぁ、本当に困ったらまた呼んでもいいよ。お礼はもらうけどね?
  • ナタク
    • 手ごわいやつなんだな?よし、私が行ってくる。稽古ばかりじゃ飽きるからな。
    • やはり生の戦いに身をおいてこそ武人は磨かれるな。またいつでも呼んでくれ。
  • フッキ
    • 敵か。わかった。俺が相手をする。お前は危なくないところまで下がっていろ。
    • 大丈夫だったか?まだ仲間が潜んでいるかもしれん。この先も注意して進め。
  • ギルガメッシュ
    • ッハ! これは珍しい種類の敵だな!俺の研究用に用意でもしてくれたのか?
    • フン、お前もなかなか俺のために働けるようになったじゃないか。ほめてやる。
  • イシュタル
    • 私に倒してほしいのかい?任せときな、戦いの女神の力をみせてあげるよ。
    • ふぅ…中々面白かったねえ。こんな面白い敵ならまたいつでも相手をしてあげるよ。
  • ヤム
    • モンスターですか?いいですよ。レヴィアンもちょうど退屈だって言っていたんです。
    • わりと面白い敵でした。僕もいい気晴らしになりましたよ。また呼んでください。
  • ラケシス
    • ラケの力が必要なの?フン!そう言うなら力を出してあげてもいいのよ!
    • どーってことないやつだったのよ!また協力してあげないこともないのよ!
  • クロートー
    • わ☆モンスター?これと戦うの?いいよ、あなたの運命、私が紡いであげる☆
    • やったぁ☆倒せたね!今度は私たち三姉妹で戦いたいなぁ。また言ってね☆
  • アトロポス
    • ボクの助けが必要なのかい?喜んで、君と妹たちのために全力を尽くすよ。
    • 君の頼みならもっともっと戦えるよ。困ったら遠慮せずに言ってくれるね?
  • ケツァルコアトル
    • わ!面白い敵だねぇ。ヘビくんのおやつになるかなぁ~?うふふ、まずそうだからおやつはイヤだけど戦うって!
    • やったね、モンスターを倒したよぉ!ヘビくんまた強くなったんじゃない~?
  • ウェウェコヨトル
    • ははっ!任せとけって!踊りながらだって戦えるぜ?
    • やったじゃん!さてと、戦ったごほうびに…アンタから何もらおっかな~?
  • テスカトリポカ
    • ソノ、敵、面白イ!俺に戦わせてくれるカ?お前、守れル。頑張ル!
    • 面白い戦イ、好きダ。もっとお前のこと、守りたイ。また呼ベ。
  • ハヌマーン
    • えー僕が行くんすか~?まぁ、アンタに行かせるわけにもいかないし…ちょっと戦って来るっス
    • はー疲れたっス。ちょっと僕休みたいんで、アンタも休憩にしませんか?
  • シーター
    • へーえ!チョー面白い敵じゃん!いいよ、アタシに任せちゃって~!
    • ラーマならこのくらいもっと簡単にやっつけちゃうんだけどね!ま、役に立ててよかった~!
  • モンチュ
    • 戦いの神であるアタシにかかれば、こんなモンスターも子猫よ!ちょっと待っててちょーだい!
    • あ~楽しかったわ~!戦いは美容にもいいのよ、アンタも試してみる?
  • ハピ
    • 僕に倒してほしい敵?いいよ。君は、僕の守りたいものの一つだからね。
    • 結構あっけなかったな。さてと、せっかくだから、少し散歩でもしに行かないかい?

イベントエリア

  • アマテラス
    • わらわに力を貸せと?しょうがないのう。おぬしだから協力してやる。感謝するがよい。
    • ふふん!わらわの力を思い知ったか?どうしても困ったら、また戦ってやってもよいぞ?
  • イザナギ・イザナミ
    • 僕たちの力が必要なんだね?いいよ!2人で行ってこよう!イザナミ、危なくなったら下がるんだよ?
    • ちゃんと見ていてくれたかしら?今度はあなたと3人で戦っても面白そうね!
  • アテナ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)戦い?そう…そこで見ていてくれる?そのほうが頑張れそうなの。
    • (第一進化)よかったわ。あなたがいてくれた方が、心強いのかもしれないわ。
    • (第二進化)他ならぬあなたのためだもの…頑張るわ…!ちゃんと見ていてね?
    • (第二進化)どう?私の戦い、見ていてくれた?あなたのためじゃないと、こんな力出せないのよ。
  • ペルセウス
    • 嬉しいよ!僕を頼ってくれて。薔薇のように美しい君のためなら、どんな敵とだって戦えるよ。
    • 君を守れることが僕の喜びだよ。さぁ、まだここは危険だ、僕から離れないでね。
  • 北斗星君・南斗星君
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)面白い敵ね!いいわよ、あなたは南斗と一緒にさがっていなさいな。
    • (第一進化)私にかかればこのくらい簡単よ。さぁ、3人で一緒にお茶でも飲みましょうか。
  • ムンム
    • (初期)きゃ!も、モンスターですか?わかりました。アナタには助けてもらってばかりですもの、頑張ります…!
    • (初期)や、やりました…!嬉しいです。これで少しはアナタのお役にたてました…!
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (第二進化)
    • (最終進化)きゃ!も、モンスターですか?わかりました。アナタには助けてもらってばかりですもの、頑張ります・・・!
    • (最終進化)
  • ミエリッキ
    • (初期)わ~これは強そうな敵ですね~?私もあなたのために頑張ってみますね~!
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第二進化)わ~これは強そうな敵ですね~?私もあなたのために頑張ってみますね~!
    • (第二進化)やりました~!これでしばらくは安全ですね。良かったですぅ。
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • レンミンカイネン
    • お前は俺が守る。この敵を倒すところを…見ていてくれるな?
    • ふむ。これでお前の不安は少し取り除けたか?…俺以外のヤツを頼るなど、許さないからな。
  • 年神
    • (初期)…ワカッタ。倒ス。チョットマッテテネ。
    • (初期)卵ダト思ッテ、ナメラレチャッタ。ハラタツ。マタ出タラ、呼ンデ。
    • (第一進化)…ワカッタ。倒ス。チョットマッテテネ。
    • (第一進化)卵ダト思ッテ、ナメラレチャッタ。ハラタツ。マタ出タラ、呼ンデ。
    • (第二進化)そいつを倒せばいいでちか?簡単でち!ボクに任せるでち!
    • (第二進化)よし、やったでち!ボクの威力、見てくれたでちか?
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • 弁財天
    • (初期)も~せっかくいい気分だったのに、無粋なモンスターね!さっさと倒しちゃうから、終わったら一杯付き合ってね!
    • (初期)は~疲れた!さてと、今とびっきりのお酒を出すから、約束どおり一緒に飲んでちょうだいね。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第二進化)も~せっかくいい気分だったのに、無粋なモンスターね!さっさと倒しちゃうから、終わったら一杯付き合ってね!
    • (第二進化)は~疲れた!さてと、今とびっきりのお酒を出すから、約束どおり一緒に飲んでちょうだいね。
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • 大黒天
    • 私の力が必要か?いいだろう。七福神の威力をみせてやる。
    • て、終わったぞ。…ん?袋が動いた?一箇所にとどまるのは良くない。先に進むぞ。
  • イリス
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第二進化)私が倒したほうが、よさそうな敵なのね。うん、がんばる!
    • (第二進化)…よかった!ちょっと怖かったけど、無事に倒せたよ。
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • クピド
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第二進化)ボクに倒してほしいの?まっかせといて!こんなの恋の相談よりぜんぜん簡単だよ~!
    • (第二進化)ふふ、ボクの矢は恋に聞くけど、モンスターも倒せるんだよ。君が見てくれているから、はりきっちゃった!(原文まま)
  • プシュケー
    • わ、私に勤まりますでしょうか…頑張ってみますね~!
    • やりました!見ていてくださいましたか~?あなたのお役に立てて、嬉しいです!
  • アグニ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第二進化)俺の出番か?よ~し任せとけ!下手に動くと危ないから、側にいろよ?
    • (第二進化)ははっやっぱり戦うのは楽しいな!お前を守れる戦いなら、なおさら楽しいわ。
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ブリギッド
    • (初期) いよいよ教官との戦いですね!協力してくださるあなたに恥じないよう、私、頑張ります!
    • (初期) はわわわ、やっぱり戦いは緊張しますが…やりましたよ!嬉しいです!
    • (第一進化) 〃
    • (第一進化) 〃
    • (第二進化) 〃
    • (第二進化) 〃
  • ダグザ
    • お!敵か?よーし、俺が手本を見せてやる!お前もこの機会に戦い方を学ぶといい!
    • どうだ、コツはつかめそうか?よし、すぐに実践だ!みっちり教えてやるから、ついて来いよ!…ところであの敵、なんか見たことなかったか?

ガチャ

  • フォルトゥナ
    • えっなになに?これが今度の敵なの?まっかせといて!すぐに倒しちゃうから♪
    • わーい、やったね♪キミの頼みだもん、このくらい頑張らなくっちゃね♪
  • イシス
    • まぁ、これはもの珍しい敵ですわね。わたくしもぜひ戦ってみたいわ。任せてくださいな。
    • うふふ、面白かったわ。あなたのお役に立てたかしら?また呼んでくださいまし。
  • ネフティス
    • あら、見たことのないタイプだわ。私に遊ばせてくれるのね?…ウフフ、可愛がってあげる。
    • ウフフ、とーってもカワイイ子だったわ。今度はあなたにも、戦い方を教えてあげるわ…一緒に楽しみましょう?
  • 西王母
    • あなたにはちょっと強すぎるかもね?こんな時のために私がいるんでしょう。任せておきなさい。
    • ふふ、おもいきり戦うのもたまには楽しいわね。お役に立てたようでよかったわ。
  • 東王父
    • おっとぉこりゃ見たことない敵が出てきたな!まぁあんたのことは俺が守るから、そこにいな。
    • やれやれ、たまには動くのも大事だね~。…さてと、冒険の続き、行くかい?
  • アレス
    • 私の力が必要か?お前の頼みだ。必ず勝って戻るから、そこで少し待っていろ。
    • 確かにお前には少し難しい敵だったかもしれないな。役に立てたようでよかった。
  • フローラ
    • ふーん!今度の敵はこいつかなっ?可愛いアタシの力でやっつけちゃうよ☆
    • ふふふ、アタシの勇姿、見てくれた?何かあったらまた呼んでねっ☆
  • アプス
    • おっと、これは強そうなモンスターですね。あなたは危ないので、下がっていてください。
    • よかったですね!僕もあなたのために戦えて嬉しいんですよ。
  • ティアマト
    • まぁ、物騒なモンスターね!いいわよ、私が退治してあげるから、あなたは見てなさい。
    • ふふ、私にかかればこのくらい簡単よ。次はアプスと一緒に戦っても面白そうね。
  • アメノウズメ
    • ん?なになに何でも協力するよっ!こんな敵簡単に倒せちゃうからねっ!
    • わーいやったよ!嬉しいから踊っちゃおうかな。キミも一緒に踊らない?
  • サルタヒコ
    • …敵だな。俺が切り伏せるから、お前は安心していい。
    • …終わったぞ。…見ていて、くれたのか。ありがとう。
  • 毘沙門天
    • ほう。もの珍しいモンスターだな。俺に戦わせてくれるのか?武人として腕がなるな。(最終進化時)
    • うむ、なかなか小気味いい敵だったぞ。また手合わせしてみたいものだな。(最終進化時)
  • ソール
    • あなた様の頼みとあれば、このソール、喜んで戦います!
    • やりました!ソール、きちんと敵を倒せましたよ?お役に立てて嬉しいです!
  • ゼピュロス
    • 危ないぜ。モンスター退治なんて俺に任せればいいから、アンタはそこを動くなよ。(最終進化時)
    • ふー!戦うと体が火照るな。気持ちいい風吹かしてやるから、ちょっと付き合えよ。(最終進化時)
  • ボレアス
    • (最終進化)あら、このモンスターは冷たい北風は苦手かしら?フフ、ちょっと相手をしてあげる…。
    • (最終進化)たまには真っ向から戦うのもいいわね。楽しかったわ。気が向いたらまた協力してあげるわ。
  • ナルキッソス
    • (最終進化)ボクは戦いにおける美を探究するのも好きなんだ!さぁ、胸高鳴る戦場にいざ向かおう!
    • (最終進化)ボクの美しき戦いを見守ってくれたかい?キミの心にこの熱が伝わっていれば幸いだよ!
  • バギーラタ
    • そうか、これが新しい敵か。よかろう、私も君を守りたいと思っていたんだ。力を尽くすよ。
    • 役に立ててよかった。新しい情報も得られたしな。君はケガをしなかったか?
  • ガンガー
    • (初期)このモンスターを倒せばいいのかい?いいよ。さ、行こうか、クンビーラ!
    • (初期)このくらい礼には及ばないよ!君は私とクンビーラの大切な人だからね。
  • コノハナチルヒメ
    • フフ、私、戦いを見るのも自分で戦うのもすきなのよ。このモンスターは楽しませてくれるかしら。
    • なかなか面白かったわ。次に現れたときも呼んでくださる?また遊んでみたいわ。
  • オグマ
    • 俺にこいつと戦ってほしいと?そうだな…ブリギッドと君のためだ、行ってくる。
    • はん、案外あっけなかったな。また何かあったら呼べ。いいか、危ないと思ったらすぐに言うんだぞ?