百神~ヒャクカミ~データwiki

神様を進化させよう!台詞集(Mobage)

Last-modified: 2018-07-21 (土) 19:27:48
進化によって台詞が違う場合があります。進化神は進化状態を( )で記述のこと

通常エリア

  • ヴァルキリー
    • (初期/第一/第二)私はまだ強くなれると思う……すまないが、もう少し協力してもらえないだろうか?
    • (最終進化)私とお前との出会いから、全ては始まったのだな……なんだか、懐かしい。
  • マーニ
    • マーニも一緒に魔神討伐にいくのです~!ヴァルキリー様とジークフリート様に褒めてもらうのです~。
  • アポロン
    • (初期/第二)え?ちょっと!まだ僕の力が完全に戻ってないよ!もちろん、協力してくれるよね?
    • (第一進化)
    • (最終進化)僕の実力、過小評価してたりしない?太陽の力を見せてあげるよ!
  • アルテミス
    • (初期/第二)あれあれ?もう冒険はおしまい?あたしと一緒に、もう少しだけ魔神を倒しにいこうよ!
    • (第一進化)
    • (最終進化)あたしの弓の上達、まだちゃんと見せてなかったよね?じゃあ、今すぐいこう!
  • ジークフリート
    • (初期/第一)俺はもっと強くなりたい。あと少しだけ、力を貸してもらえないだろうか?
    • (第二進化)
    • (最終進化)お前が居たから、俺はここまで強くなれた。魔神討伐に行くならば喜んでお前の剣となり盾となろう。
  • トト
    • (初期)進化石があれば、私はもっと強くなれるそうです。ご協力いただけないでしょうか?
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (最終進化)進化させていただいたこと、ここにちゃんと書き記してあります!次は私がお手伝いする番ですね!
  • バステト
    • (初期)何してるニャ!オイラの進化がまだ終わっていないニャ!オイラと一緒に魔神退治にいくのニャ!
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (最終進化)オイラを進化させてくれてありがとうニャ!オイラも恩返しに、魔神退治を手伝うニャ!
  • アヌビス
    • (初期)もう終わりにするの?あなたの死後のためにも、私に力を貸しておいたほうがいいと思わない?
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (最終進化)あなたのおかげで力が戻ったのだから、この力はあなたのために振るわせてもらうわ。
  • ヤマトタケル
    • (初期)嗚呼、僕は美の究極に達することなくここで果てるのか……(チラッ)
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (最終進化)君のおかげで、ボクはさらに美しさを得られた。だが、まだまだこの世界を美しくする余地はある、そうだろう?
  • コノハナサクヤヒメ
    • (初期)進化石……というものがあるそうですわね。私のために、力を貸してくださらない?
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (最終進化)あなたのおかげで私も力を取り戻すことが出来ましたわ。もちろん、これからの魔神退治にも協力しますわ。
  • スサノオノミコト
    • (初期/第二)最後まで気を抜かず、魔神討伐に行くぞ。俺もお前も、もっと強くなれるはずだ。
    • (第一進化)
    • (最終進化)俺は進化によって力を得られたが、それは努力を怠っていいという話ではない。さあ、魔神討伐に出よう。
  • クリシュナ
    • (初期/第二)魔神はまだまだたくさんいるらしいね。討伐に行くなら、僕もついていくよ。
    • (第一進化)
    • (最終進化)僕の進化は終えたけれども、まだ戦うつもりなんだろう?僕もついていくよ。
  • インドラ
    • (初期/第二)まだまだ暴れたりねえなあ……お前もそうだろ?さあ、魔神を倒しにいこうぜ!
    • (第一進化)
    • (最終進化)まだまだまだまだ!暴れたりねえぜ!魔神はまだいるんだろう?退治しに行こうぜ!
  • ガネーシャ
    • (初期/第二)進化石っていうすごくキラキラした石があるんでしょ?私も欲しいなあ。
    • (第一進化)
    • (最終進化)私をこんなにキラキラにしてくれてありがとう!もちろん、これからも力を貸すよ!
  • フレイ・フレイア
    • (初期/第一)進化石のこと、聞いちゃった。それで、あなたはこれからどうするの?
    • (第二進化)
    • (最終進化)私たちを進化させてなお、魔神を倒すのね。それなら私たちも手伝ってあげてもいいわよ?
  • トール
    • (初期/第一)ワシの力がまだ戻っておらぬではないか!えぇい、早く魔神討伐に向かうぞ!
    • (第二進化)
    • (最終進化)まだ魔神はいるのだろう?それならば討伐に向かうぞ。思い切り暴れて、思い切りうまい飯を食うのだ!
  • オーディン
    • (初期)世界にはまだ魔神が居るんじゃろ?ならば今夜はオールで魔神討伐に向かおうぞ!
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (最終進化)お主のおかげでワシも今まで以上にいけめんになれたぞ!ぜひとも恩を返さねばならんなあ!
  • クーフーリン
    • (初期)俺はもっともっと強くなりたいんだ。進化石を手に入れるため、魔神を討伐に行こうぜ!
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (最終進化)お前のおかげでかなり強くなったとは思うけど、それを試さないとな!魔神討伐、付き合ってくれ!
  • モリガン
    • (初期)進化すると……かわいいお洋服がもらえるらしいの……欲しいな……。
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (最終進化)かわいいお洋服にしてくれて……ありがとう。……今度は……私が手伝う。
  • スカサハ
    • (初期)よーし、グズグズしないでさっさと出かけるよ!進化石とやらがアタシを待ってんだ!
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (最終進化)いいねぇ、この姿になってからアタシは絶好調だ!さあ、今日も魔神討伐、いくんだろ?
  • 太公望
    • (初期)ん~?進化石~?君がとってきてくれるの?じゃあ、よろしく~。
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (最終進化)魔神討伐なんてめんどくさいけど……君の頼みなら仕方ないかなぁ……。
  • ナタク
    • (初期)進化石なんかどうでもいいさ。魔神がいるなら、私はそれをひたすら倒すのみだ。
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (最終進化)
  • フッキ
    • (初期)お前がここに居られるのもあとわずかと聞いた……さあ、早く魔神を倒しにいくぞ!
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (最終進化)お前がくれたこの力、もっとお前に見せなくては。さあ、出るぞ!
  • ギルガメッシュ
    • (初期)俺の実験に付き合ってもらおう。さあ、魔神どもを狩りにいくぞ!
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (最終進化)ハハハハッ!進化で得られた帝王の力の前に、魔神など敵ではない。さあ、ゆくぞ!
  • イシュタル
    • (初期)進化もいいけど、私は貢物のほうが好きだねえ。魔神を狩れば、一石二鳥だね。
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (最終進化)
  • ヤム
    • (初期)もっと一緒に遊びましょう!レヴィアタンもそれを望んでいます!
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (最終進化)
  • ラケシス
    • (初期)ラケが何を欲しがってるか、あんたならわかってるでしょ!別にわざわざ言わなくてもいいでしょ!
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (最終進化)ま、まあ、ラケを手伝ってくれたあんただから、まだまだ力を貸してあげる!ありがたく思いなさいよね!
  • クロートー
    • (初期)まだアナタの人生の糸は切れてないよ。私と一緒に、魔神討伐にいこっ☆
    • (第一/第二)進化石、欲しいなあ……あっ!ちょうどいいところに!私と一緒に、魔神討伐にいこっ☆
    • (最終進化)
  • アトロポス
    • (初期)できれば……ラケとクロの分も、進化石を集めてもらえないかな?ボクの分は、余裕があったらでいいよ。
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (最終進化)ボクのためにがんばってくれてありがとう。君の役に立てるよう、もう少し魔神討伐に行きたいな。
  • ケツァルコアトル
    • 君のおかげで、魔神の数がすごく減ったみたいだね!最後の大掃除、ヘビくんと一緒に付き合うよ!
  • ウェウェコヨトル
    • アンタも物好きだよなあ、まだ戦うなんて。でもそういうところ、結構好きだぜ!
  • テスカトリポカ
    • おまえ、まだ休んじゃダメ!オレと魔神倒しにいくゾ!
  • ハヌマーン
    • アンタは元気ッスねえ……まだ魔神討伐ッスか。あー……ほっとけないッス。僕もいくッスよ。
  • シーター
    • 魔神討伐に行くの?いいね~♪アタシももう少し貢物欲しいかな~って思ってたんだ♪
  • ラーマ
    • アンタ、マジスゲ‐よな。世界中の魔神を倒して神解放して……まだ戦うんだろ?ヨシ、オレも手伝うぜ!
  • モンチュ
    • 残る時間は後わずか……さあ、子猫ちゃん!涙を拭いて、アタシと愛の魔神討伐に出発よぉぉぉ!
  • ハピ
    • 魔神を討伐にいくのかい?それなら僕もついていかせてくれ……思い出を、残すために。
  • ハトホル
    • あれ?まだ魔神討伐に行くの?それならアタシも行こうかなー……キミと関わる時間を増やしたいし!
  • ネーレウス
    • ほっほ!ワシを解放しただけでなく、まだ魔神を倒すとな?ぬしには感心させられることばかりだのう。
  • アムピトリーテー
    • 私もヨーグルトが食べたいから、一緒に行ってもいいかしら?ギリシャ海中に行くのよね?
  • トリトン
    • オマエとはホント短い期間しか付き合えてねーけど……オマエの凄さ、オレは認めてるぜ。魔神討伐、付き合うよ。
  • キムンカムイ
    • よいしょっと。まだ外に出たばかりだけど、キミが出かけるなら喜んでついていかないとねぇ。
  • アペフチカムイ
    • オマエさん、まだ頑張るのかい?気に入ったよ!ババももう少し頑張ろうかね!
  • コタンコロカムイ
    • 私を解放したうえ、まだ世界のために戦うのか。見事な心意気だな、私もそれにならうとしよう。

イベントエリア

  • アマテラス
    • わらわを解放してくれたときのこと、覚えておるか?……では、一人でも多くの神を助けにゆこう。
  • イザナギ・イザナミ
    • さあ、今日もはりきっていきましょうね。こんなときなのに?……いいえ、こんなときだからこそ、よ。
  • アテナ
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第二進化/最終)お願い、あなたと少しでも一緒に居たいから……私を連れて行ってくれる?思い出があれば、耐えられるから。
  • ペルセウス
    • 今日はどこへ行くのかな?君との思い出の場所?それともいつもどおりの冒険?全て歓迎するよ。
  • オイフェ
    • (初期/第一)あら?進化石があるのに、私の進化はまだなのかしら?もちろん、魔神討伐に協力するわよ。
    • (第二進化)
    • (最終進化)まだ魔神討伐に行くの?せっかくここまで力をくれたのだもの、もちろん付き合うわよ。
  • マナナン・マクリル
    • アンタは本当に努力家だなー。よし、アンタのためにオレももう少し付き合うよ!
  • 北斗星君・南斗星君
    • (初期)わしらは結局こんな姿じゃが、後悔はしておらんよ。さて、それでは一緒に出かけるとするかのう……。
    • (第一進化)
    • (第二進化)魔神を討伐に行くのね?わかったわ、ついていく。あのとき助けてくれた恩、まだ忘れてないから。
    • (第三進化)
    • (第四進化)
    • (最終進化)
  • ムンム
    • (初期/第二)ま、魔神討伐ですか?じゅ、準備しますのでちょっと待ってください。
    • (第一進化)
    • (最終進化)
  • 弁財天
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (最終進化)魔神討伐に出かけるなら、私の神技が必要でしょ?祝賀会でのお酒、期待しておくわね。
  • イリス
    • (初期)
    • (第一進化)私も一緒に行きたいな……あなたの役に立ちたいから。
    • (第二進化)たくさんの神様を解放してくれたけど、まだ続けてくれるんだね。うん、私もがんばるよ!
    • (最終進化)
  • アグニ
    • (初期)んだヨ、俺は結局この姿のままかヨ。まあ、手伝ってはやるけどよ……。
    • (第一/第二)最近寒くなってきたけどヨ、俺を連れて行けば、寒さに震えることは無いゼ?
    • (最終進化)
  • イツパパロトル
    • (初期)
    • (第一/第二)魔神を狩りに行くならば我も連れてゆけ。見ればわかると思うが、狩りは得意なのだぞ?
    • (最終進化)
  • マアト
    • (初期)……!(魔神討伐に協力する!と言っているようだ)
    • (第一進化)
    • (第二進化)ま、魔神を討伐すれば、みんながもっと幸せになれるんですよね?ぜひあたしにも手伝わせてください!
    • (最終進化)
  • ロキ(神)
    • (初期/第一/第二)このオレがいるのに、退屈なんかさせるわけないだろ?キハハハッ!さて、最後の一暴れにいこーぜ♪
    • (最終進化)
  • ツクヨミ
    • (初期)
    • (第一/第二/最終)やあ、この前はお疲れ様。僕も解放してもらったことだし、力になるよ。
  • ウケモチノカミ
    • 魔神討伐なら、私も付き合うわ。食材がちょうど足りなくなってきていたから。

ガチャ

  • フォルトゥナ
    • キミは本当にしっかりさんだね!アタシも負けないようにサポートするから一緒に頑張ろう!
  • イシス
    • (初期)召喚の書はお持ちかしら?私ももう少し力を取り戻したいのだけれど、協力してくださらない?
    • (第一進化)
    • (最終進化)もうやり残したことはありませんか?あなたのおかげで取り戻した力、あなたのために使わさせていただきますわ。
  • ネフティス
    • (初期)私の進化がまだ済んでいないようね。私のお願いに、少し付き合ってもらえない?
    • (第一進化)
    • (最終進化)まだがんばるの?ウフフ、いいわよ、私も付き合ってあげる。さぁ、いらっしゃい。
  • シヴァ
    • 破壊なくして次の創造は無い。さあ、お前の旅立ちのために、お前の過去の敵たちを破壊しよう。
  • パールヴァティー
    • じっとしているのは性に合わないのよね。さあ、くよくよ考えるより体を動かしましょ!
  • 西王母
    • 今日のこの日まで継続してきたあなただもの。最後まで、私も付き合うわ。
  • 東王父
    • なんだよ、まだ暴れ足りないってのか?わかったわかった、俺もついていくから、思う存分暴れようぜ。
  • アレス
    • 魔神を狩るのだろう?軍神の力は、最後までお前と共にある。
  • フローラ
    • アタシを連れて魔神討伐にいきたいの?アナタも可愛いものが好きなんだね~。
  • アプス
    • 早速出発しましょう。少しでもあなたのお役に立ちたいですからね。
  • ティアマト
    • せっかくなら、全てやることを終えたほうがスッキリするわよね。さ、がんばりましょ!
  • アメノウズメ
    • キミとはもう少し一緒に踊りたいなあ。ねえ、早速だけど、出かけようよ!
  • サルタヒコ
    • ……魔神討伐に行くならば、連れて行ってくれ。……俺にはそのくらいしか……役に立てることが無い。
  • 毘沙門天
    • (初期/最終)武神との付き合いにはいい加減飽きたか?まあ、そう言わずもう少し付き合え。役に立つぞ。
    • (第一進化)
  • ソール
    • まだソールの冒険は終わっていないのです!さあ、魔神を討伐にいきますよっ!
  • ゼピュロス
    • 西風はアンタが望む限り、ずっと吹き続けるぜ。で、どこに行くんだ?
  • ボレアス
    • 冬は私の季節。北風の力が必要なんでしょう?大丈夫、アナタには当たらないようにするわ。
  • ナルキッソス
    • ボクの美とキミの武があれば、どんな魔神だろうと敵ではないだろう!さあ、美しき戦いへゆこう!
  • バギーラタ
    • (初期/第一/最終共通)まだ魔神討伐を続けるのか。なるほど、熱心で良いことだ。協力させてもらおう。
  • ガンガー
    • (初期)魔神討伐か。ちょうど体がなまっていたところだし、喜んでついていこう。
    • (第一進化)
    • (最終進化)
  • コノハナチルヒメ
    • (初期)魔神を倒しに行くなら、私もご一緒してよろしいかしら?こう見えて、戦いは嫌いではないのよ。
  • ウィツィロポチトリ
    • 魔神を討伐するならボクの力が必要ですよね?喜んでこの盾でお守りします!
  • コヨルシャウキ
    • また、魔神と、戦いますか?ワタシの鈴、あなたを、助けます。
  • カーラネミ
    • (初期/第一/最終共通)むふふ、ちょうど魔神で実験したいことがあったのだ。ゆくぞ、助手君!
  • ゲレグ
    • (初期)魔神討伐にいくんだろ?あいつらには俺も恨みがあるからな、ぜひ手伝わせてくれ。
    • (第一進化)
    • (最終進化)魔神討伐にいくんだろ?あいつらには俺も恨みがあるからな、ぜひ手伝わせてくれ。
  • セクメト
    • (初期)オマエ、また魔神退治するんだろ!アタシもいくぞ!レウも一緒に行きたがってるからな!
    • (第一進化)
    • (最終進化)
  • ヘイムダル
    • (初期)魔神討伐ね、いいよ、協力してあげる。可能なら、魔神召喚の書を使ってくれないかな?
    • (第一進化)
    • (最終進化)キミの頼みじゃ、断れないな。で、どの魔神を倒したいのかな?さっさと済ませよう。
  • シギュン
    • (初期)魔神討伐、さんせーい!私の進化石も一緒に調達、とかどう?
    • (第一進化)
    • (最終進化)魔神にいたずらしに行くの?じゃ、アタシも一緒に行く。大丈夫、アンタにはしかけないよ……たぶんね♪