百神~ヒャクカミ~データwiki

超魔神特別台詞

Last-modified: 2020-11-30 (月) 18:27:46

イベント「バビロニアの神様を進化させよう!」より実装

同じエリアの神様全員を最終進化にさせると特別な台詞が見ることが可能。

始まりの森

  • ヴァルキリー
    • 私から渡すのも照れくさい話だが…お前に初めて会ったころの思い出の写真だ。思えば、たくさんの冒険を共にしてきたな。これからも、よろしくな。

ギリシャ平原

  • アポロン
    • 君に会った時はさ、アルテミスとも離れちゃって、ほんと困ってたんだよねぇ!
  • アルテミス
    • そうそう、ジークもいなかったしね!あれ?ジークってば、昔はずいぶん仏頂面ね?
  • ジークフリート
    • そうか?…確かに、今の俺が笑っていられるのは、お前が頑張ってくれたからかもしれないな。

エジプト砂漠

  • トト
    • 今、あなたとの思い出を記録したパピルスを出していたんです。懐かしいですね…。
  • バステト
    • オイラは寝て起きたらあっというまだったニャ。オイラ、昔はずいぶん眠そうニャ~
  • アヌビス
    • バステトはいつも眠いでしょう?フフ、進化する前のトトも可愛いけれど、初々しい冒険者のあなたも、可愛かったわよ?

日本神社

  • ヤマトタケル
    • キミに出会ったばかりの頃の僕らだよ。ボクの美しさは、やはりいついかなる時も衰えないね!
  • コノハナサクヤヒメ
    • タケルは黙ってれば、もう少し美しく見えるかもしれないわよ。ねぇ、スサノオもそう思わない?
  • スサノオノミコト
    • え?い、いや…俺は美とかはよくわからないが…。冒険者のお前との思い出の、大切な写真だとは思っているぞ。

インド魔宮

  • クリシュナ
    • へぇ…懐かしい写真だね。そういえばインドラって羽衣を持っていたんだっけ?
  • インドラ
    • おうよ!今の俺のほうが数段強ぇしカッコイイけどな!しかし、ガネーシャの小象はどこからきたんだ…?
  • ガネーシャ
    • チビガネーシャはガネーシャが呼んだんだよ~!フフフ、この頃の冒険も、すっごく楽しかったね~!

雪の森

  • フレイ・フレイア
    • クスクス…トールとオーディンって、ずっと変わらないよね…私たちはどう?キレイになったと思う?
  • トール
    • ほう、昔の写真を出しているのか。なるほど、フレイとフレイアは大人っぽくなったな。オーディンは昔の方がよかったんじゃないか?
  • オーディン
    • なーにを言っとる!ワシはいつでもイケイケのナイスガイじゃ!ほれ、昔から光輝いておるわい!ワハハハハ!

ケルト狭湾

  • クーフーリン
    • あー…なんだ、お前と会って、強くなって、すげぇ楽しいぜ。カッコはほら、昔の方が似合ってるかもなーとか、思うけどさ。
  • モリガン
    • …そんなこと、ない。クーフーリンはいつでも…カッコイイの…。
  • スカサハ
    • ハハハ!おいクーフーリン、モリガンが褒めてるぞ!男冥利につきるねぇ!ま、2人とも、今も昔もお似合いだから、安心しな!

中国山脈

  • 太公望
    • んー?あ、これ懐かしいね。僕が本気を出す前の写真じゃない?
  • ナタク
    • お前は本気をだしても出さなくても寝ているだろう?太公望。この頃の私は、まだ未熟だな…。
  • フッキ
    • ああ、俺もだ。しかし、お前と一緒に冒険することでこんなに強さを取り戻した。本当に、感謝しているぞ。

バビロニアの魔塔

  • ギルガメッシュ
    • ッハ!俺は過去など振り返らん。思い出話がしたければ他をあたればいいだろう?
  • イシュタル
    • そんな言い方するんじゃないよギルガメッシュ。私たちが進化できたのは、この子のおかげなんだからさ。
  • ヤム
    • ハハハ、きっとギルガメッシュさんは恥ずかしいんですよ。僕たちの前でお礼を言うのが。

ギリシャ神殿

  • ラケシス
    • むぅ…昔のことなんて思い出して、女々しいのよ。ラケは何を着たって可愛いのは当たり前なのよ。
  • クロートー
    • うん、そうだね☆ラケちゃんは写真でみたらとっても可愛いね!笑えばもっと可愛いのに☆
  • アトロポス
    • ラケもクロもいつだって可愛いよ!これはボクのお気に入りの一枚だよ。ほかでもない君だから、特別にあげる。

アステカ遺跡

  • ケツァルコアトル
    • わぁ!見て見て!みんなの懐かしい写真だよぉ!ねぇねぇウェウェくん!写真見てったらぁ!
  • ウェウェコヨトル
    • おいおい、あんまり振り回すと写真が破けちまうぞ!ただでさえおまえは力がつえーんだからな。
  • テスカトリポカ
    • ニャハハ!今も昔も、オレたち仲良シ!この先も、ずっと一緒ダ!この写真、おまえも見るカ?

インド大河

  • ハヌマーン
    • お、随分なつかしい写真ッスね。…ラーマさんとシーター、場所とりすぎじゃないッスか?まあ、別にいいんスけど。
  • シーター
    • ちょっとハヌマーン!それってどういう意味なの〜!?それにしても、写真で見てもラーマはマジカッコイイよね〜♪
  • ラーマ
    • ハハハ!シーターもチョーかわいいって!やっぱりこの三人で写ってる写真がマジでサイコーだな〜。あんたにも見せてあげるよ!

エジプトピラミッド

  • モンチュ
    • あら、アタシ達の昔の写真じゃない!みんなよく写ってるわね~!ねぇ、ハピちゃん?
  • ハピ
    • そうだね。そういえば、この時モンチュがカメラ写りを気にして大騒ぎしてたな…。思い出しただけで疲れてきたよ…。
  • ハトホル
    • もー!!ハピってばまたそういうこと言うんだから!あ、キミもこの写真見てみなよ!アタシ達の仲良し写真なんだー!!

ギリシャ海

  • ネーレウス
    • ほーっほっほ!これは昔の写真かの?中々ワシが男前に写っておるな!ほれ、アムピトリーテーとトリトンも見てみるのじゃ。
  • アムピトリーテー
    • ふふ、こうして親子で写った写真なんて滅多にないんじゃないかしら。お父様もトリトンもしっかり写ってるわ!
  • トリトン
    • 家族写真だなんて子供じゃあるまいし、さっさとしまえよ!…なんだよ?オマエもこの写真見たいのか?

アイヌの里

  • キムンカムイ
    • おや?これは昔みんなで撮った写真なんだなぁ。ほら、アペフチカムイも見てごらんよー。
  • アペフチカムイ
    • どれどれ。ほほ、随分なつかしい写真だね。こうしてみると、まだまだババもイケてるじゃないか!若いもんには負けないよ!
  • コタンコロカムイ
    • この写真のように、いつまでも色褪せぬよういたいものだ。そなたも見てみてるか?中々よく撮れているぞ。

南の島

  • カモホアリイ
    • …写真、出てきたの。昔の…三人の写真。
  • カマプアア
    • これは懐かしいな。出会ったばかりの頃は、オマエを疑ってばかりだったな…その、あの時は悪かった。
  • ペレ
    • ふん、小さい男だね。それでこの仏頂面か。…お前、随分真剣にこれを見てるね。昔の方がいいだなんて言ったら、写真ごと燃やしてしまうよ?

中国竹林

  • 沙悟浄
    • ンフフ...ドクロちゃん...ンフフウ...今も昔も素敵...フヒヒッ。
  • 猪八戒
    • あー昔の写真か?よくそんなもん持ってんなぁ。どれどれ...俺は昔っからいい男だな。へっ、どっかの猿は猿のまんまだけどな!
  • 孫悟空
    • あァ?八戒ぶっ飛ばすぞ!オレ様はただの猿じゃねー!...あァ?オマエも見たいのか?まぁオマエはオレの進化手伝ったしな、特別に見せてやるよ!

赤土の大地

  • アウォナウィロナ
    • 過去の写真か。吾が未熟なりける頃…うむ。アウィテリンツタとアポヤンタチにも、幼き面影あり。
  • アウィテリンツタ
    • 本当だー!ほら、お兄ちゃんも見ようよ!懐かしいなー…昔のお兄ちゃん、どうしてこんなに困った顔してるの?
  • アポヤンタチ
    • それはチーフが!…うわ、チーフの恰好がまだ…地味に見え…いや、何でもないです!そっそうだお前も見るか?ちょっと照れくさいけどな。

北欧の港

  • マグニ
    • あうあう、マグニのちっちゃいときの、おしゃしんでしゅー。
  • ヴィーザル
    • マグニは今でもちっちゃいだろ?でも、ちょっと懐かしい写真だなー。…ヘーニルってやっぱり、女の子にしか見えないよな。
  • ヘーニル
    • ごめんね!?…え、別にいい?ありがとう…ボクがこの恰好のままでもいいって思えたのも…キミのおかげだよ。キミも一緒に見よう?

ギリシャ果樹園

  • エイレイテュイア
    • 写真!?わっわたし達の!?わあ…!わたし、この頃から変わったのかなぁ…あっあんまり、成長してないような…
  • アトラス
    • お嬢様は以前から素敵な方でしたよ。もちろん今は一層素敵になられました。ね、奥さま?
  • ヘラ
    • そうね…思い出なんて嫌いだけど…これは穏やかな気持ちで見られるわ…あなたも一緒に見たいの?フフ、いいわ…どうぞ?

日本海峡

  • シロウサギガミ
    • うわ~!オレまだ子供のころの写真じゃん!懐かしい~!
  • ヤガミヒメ
    • シロウサギちゃん…あ、あんまり昔じゃないよ…。でも、な、中身は…ちゃんと成長している…かな…頼もしく、なった…。
  • ヤソガミ
    • む…ヤガミヒメ、私のことも褒めてくれよ?…私はしっかり進化しているな。ふ、たまにはこうやって過去を振り返るのも悪くはないな。

アステカ祭壇

  • シペトテック
    • あらぁ、こりゃ懐かしい写真だねぇ!ウフフ、みんな初々しくてかわいいもんだねぇ。ほら、ショロトルちゃんもトナティウちゃんも見な!
  • ショロトル
    • ワフ…?これ、いつの写真なのかな…ぐしゅっ…なんだか色んなこと思い出しちゃった…あーん!
  • トナティウ
    • またショロトルは泣いてる!でも確かに、この写真見ると色んなこと思い出すね。ほらっ、あなたも見て!

妖精国

  • ディルムッド
    • これは…へぇ、こんな写真が残ってたのか。少し恥ずかしい反面、懐かしくもあるな…。
  • グラーニア
    • へー、ちょー懐かしー!あたしこんな格好してたっけ!ディルムッドはやっぱりイケメンねー!
  • オェングス
    • あぁ、これは懐かしいね。キミに出会ったばかりの頃の写真かな。懐かしいって言うほどでもないかな?

バビロニア冥界

  • クル
    • わぁ!ナムタル~これ見て見て!アタチたちの写真だよ!
  • ナムタル
    • 本当だ。一体いつの間に…なんだか懐かしい気持ちになってくるね。
  • エレシュキガル
    • 二人ともこの頃と比べると立派になったものね。貴方も見なさい、私たちの大切な思い出よ。

インド海岸

  • ジャガンナート
    • おーこれオレらが解放されたときの!へへっ、この頃の兄貴、浮かない顔してんなー!
  • スバドラー
    • お兄ちゃん、お酒はほどほどにしないとダメだよ!あたし達だけじゃここまで力つけることができなかった。本当に感謝だねっ!
  • バララーマ
    • そうだね…ただでさえ魔神に封じられてたし…うぅ、嫌な事を思い出した…お酒まだ残ってたかな…

ーーーーー▼▼▼以下進化未対応▼▼▼ーーーーー

ギリシャ丘陵

カムイの御山