百神~ヒャクカミ~データwiki

2017年4月1日のエイプリルフール

Last-modified: 2019-01-01 (火) 13:21:10

★狂気の侵略者、襲来!?★

god_002075.gifどーもどーもはじめまして。
クトゥルフ神話勢の顔!無貌なのに顔!
な、ニャルラトホテプでございます。

あんまりお堅い挨拶してると面倒くさいよね?

まぁまぁ、とりあえずお近づきのしるしに。

アーティファクト、アルハザードのランプでーす!
アルハザードのランプ

ログインキャンペーンの内容はこちら
■期間
04月01日~04月01日 23:59迄
※今回のみ獲得できます。

狂気の邪神降臨…!

その異変は突如起こった。
空がまるで夜の帳が下りたかのように暗く染まり、海もまた混沌とした色を湛え、大地さえも光の差さぬ闇に包まれていた。
そしてその異変は神々でさえも予測できることではなかった。
その知覚できる範疇よりも外から、何者かの侵略を受けたのだ。

「やーっと降り立つことができたよ。ここまで長い時間をかけてしまったけど、十分な収穫だよねぇ」

耳障りな声がする。気が付くと、我々の眼前には名状しがたい姿の、異形の神々が並んでいたのだ。
異形の神々は口に出すこともはばかられるほど悍ましく、目にしたその一瞬が永遠の時間を刻んだかのような錯覚さえ受ける。

「あ、あなた達は…!?いったい何者なんですか!?」

隣に立つナビィが人知を超えた神々へと必死に語り掛ける。
しかし、その言葉に応えることなく、一柱の神がナビィへと一歩、また一歩と歩みを進めてくるのだ。
その間、自分は人知を超える存在を前に硬直していたのだが、かの神があと数歩でナビィの目の前に立つという所でやっと体を動かすことに成功する。
夢中でナビィを守るべく、ナビィの前に躍り出る。しかし、眼前の神を直視することは本能が許さなかった。
一連の流れを眺め見ていたのであろう、ナビィに近づいてきた神が口を開く。
頭部に備える器官はまるで燃え上がる不浄の舌のようであった。

「俺らはこの宇宙とは別次元から降り立った、各世界を侵略し、神々を食らい、更なる狂気と混沌を求めし神々」
「――そう、クトゥルフ神話と呼ばれし神話形態の神々さ」
「気が付かなかった、なんて言わせないよ?そのアルハザードのランプは何?それ、俺らの神話出身のモノなんだけどなー」
「へぇ、ダゴンって魔神と戦ったんだ。それさぁ、こいつの眷属なんだよねー」
「要するに、あんたらが気づいていないうちに、俺達が少しずつ少しずつ、侵略の準備を進めてきていたんだよ」
「俺達は神話を土台に成り立つ。あんたらの世界にもあるだろ、神話。ずっと見て来たから知ってるよ?」
「それをいい感じに取り込んで、いい感じに俺らのものにして、狂気へと導く。それだけさ!簡単だろ!」

その神が口にする一言が全て、何らかの悪意を持っているかのように、背筋を凍らせる。

「人々は口々に言う。なんて冒涜的だ!と。そう、それでいい!その言葉こそ、我々への最大の賛美だ!」

………
……
…なーんちゃって。エイプリルフール企画のため、こんな事件はありませんでした!
這い寄る混沌ニャルラトホテプより。


(※お知らせより)

アザトース

SP
4/1
god_002073.gifgod_002073_index.jpg
god_002073_mypage.png
攻撃力防御力親密度
初期状態20179999
解説クトゥルフの神々を生み出した創造主であり、比類するものが存在しない宇宙的恐怖(コズミック・ホラー)そのもの。
理性がなく、理解しがたいうめき声をあげながら創造と破壊を繰り返す。
クエストアザトース_icon.gif【限定クエスト 2017/4/2 00:00まで】
      自己紹介[アザトース編]
      アザトース様とおしゃべり
邪神ページ挨拶ア゙…ア゙ア゙ア゙ア゙…、ア゙ア゙……ア゙ア゙ア゙ア゙…!
クエスト依頼ア゙…グウウウ……

ヨグ=ソトース

SP
4/1
god_002074.gifgod_002074_index.jpg
god_002074_mypage.png
攻撃力防御力親密度
初期状態20179999
解説クトゥルフの神々をまとめる副官であり、全ての時空と繋がる偉大な神。概念的な存在であり、
機械的かつ機能的なため何を考えているかわからない。シュブ=ニグラスとは夫婦のはずだが…?
クエストヨグ=ソトース_icon.gif【限定クエスト 2017/4/2 00:00まで】
      自己紹介[ヨグ=ソトース編]
      ヨグ=ソトース様とおしゃべり
邪神ページ挨拶望むのなら、私の知識の全てを授けよう。君はそれに足る器か?
クエスト依頼私の許へ来るといい。

ニャルラトホテプ

SP
4/1
god_002075.gifgod_002075_index.jpg
god_002075_mypage.png
攻撃力防御力親密度
初期状態20179999
解説無貌であるがゆえに千の顔を持つといわれるクトゥルフの神々の参謀でありメッセンジャーでありトリックスター。
矛盾の塊であり悪質。今回の事件の黒幕でもある。クトゥグァとは犬猿の仲。
クエストニャルラトホテプ_icon.gif【限定クエスト 2017/4/2 00:00まで】
      自己紹介[ニャルラトホテプ編]
      ニャルラトホテプ様とおしゃべり
邪神ページ挨拶世界を破滅と混沌に導くのは簡単さ!それを面白おかしくやれるかはまた別としてね。
クエスト依頼ちょーっと話聞いてよ。ね、いいでしょ?

シュブ=ニグラス

SP
4/1
god_002076.gifgod_002076_index.jpg
god_002076_mypage.png
攻撃力防御力親密度
初期状態20179999
解説冒涜的な儀式によって崇拝されてきた豊穣の女神にして母神。山羊のように見えるが、
はっきりとした不自然さを持つ。非常に自由奔放で快楽主義。ヨグ=ソトースとは夫婦の関係にあるが…?
クエストシュブ=ニグラス_icon.gif【限定クエスト 2017/4/2 00:00まで】
      自己紹介[シュブ=ニグラス編]
      シュブ=ニグラス様とおしゃべり
邪神ページ挨拶んん…ねぇ、寂しいの…わたし……一人だと寂しいのぉ…ふふっ。
クエスト依頼わたしと二人っきりで…ね?ふふふ…!

クトゥルー

SP
4/1
god_002077.gifgod_002077_index.jpg
god_002077_mypage.png
攻撃力防御力親密度
初期状態20179999
解説深海で眠る来るべき異形の神。神らしく振舞い、多くの魔術を有し、精神干渉を得意とするが、
多くの力を必要とする関係で基本的に眠っている。ダゴンを配下に持つ。ハスターとは兄弟だが、仲は良くない。
クエストクトゥルー_icon.gif【限定クエスト 2017/4/2 00:00まで】
      自己紹介[クトゥルー編]
      クトゥルー様とおしゃべり
邪神ページ挨拶眠る我を呼ぶものは誰だ。汝か?
クエスト依頼我は眠い。汝がやれ。

ハスター

SP
4/1
god_002078.gifgod_002078_index.jpg
god_002078_mypage.png
攻撃力防御力親密度
初期状態20179999
解説全てがはっきりとしない、名状しがたい神。自身の正体や精神状態についてもはっきりしていないため、受け答えもはっきりしていない。クトゥルフの神々としての自覚が薄く、人を助けることも多い。クトゥルーとは兄弟だが仲は良くない…らしい。
クエストハスター_icon.gif【限定クエスト 2017/4/2 00:00まで】
      自己紹介[ハスター編]
      ハスター様とおしゃべり
邪神ページ挨拶黄金の蜂蜜酒…飲みたい?……いいけど
クエスト依頼話がしたい?…いいけど。

クトゥグァ

SP
4/1
god_002079.gifgod_002079_index.jpg
god_002079_mypage.png
攻撃力防御力親密度
初期状態20179999
解説何もかもを焼き尽くす、生ける炎の神。その炎の力は恒星に匹敵する。ニャルラトホテプを目の敵にしており、
ニャルラトホテプの名を耳にするだけで辺り一面を焼け野原にしてしまう危険な邪神。
クエストクトゥグア_icon.gif【限定クエスト 2017/4/2 00:00まで】
      自己紹介[クトゥグァ編]
      クトゥグァ様とおしゃべり
邪神ページ挨拶全部燃やし尽くしてやる!燃えろ!燃えろ燃えろ燃えろ燃えろォ!!
クエスト依頼おい!呼んだらこっちこいや!

ニャビィ

SP
4/1
god_002080.gifgod_002080_index.jpg
god_002080_mypage.png
攻撃力防御力親密度
初期状態20179999
解説ナビィを真似て作ったニャルラトホテプの化身。真似て作ったにしては、見た目や言動などわざと似せていない部分が多い。
非常に邪悪。
クエストニャビィ_icon.gif【限定クエスト 2017/4/2 00:00まで】
      アルハザードのランプをください!
邪神ページ挨拶た、大変です~!…何がだっけ、多分あなたが大変なんじゃないですかね。
クエスト依頼私のお願い、聞いてくれませんか~?フフフ!

エイプリルフール限定マイページ会話


情報メモ

限定クエスト依頼時の台詞が各邪神に存在するはずなのでもし出たら情報提供お願いします

コメント:
  • ヨグ=ソトースクエ:私の許へ来るといい。 -- 2017-04-01 (土) 03:58:57
  • ニャルラトホテプクエ:ちょーっと話聞いてよ。ね、いいでしょ? -- 2017-04-01 (土) 03:52:10
  • シュブ=ニグラスクエ:わたしと二人っきりで…ね?ふふふ…! -- 2017-04-01 (土) 03:44:52

最新の3件を表示しています。 コメントページを参照


filegod_002080.gif 144件 [詳細] filegod_002080_mypage.png 224件 [詳細] filegod_002080_index.jpg 158件 [詳細] fileニャビィ_icon.gif 104件 [詳細] filegod_002078.gif 135件 [詳細] filegod_002078_index.jpg 163件 [詳細] filegod_002078_mypage.png 120件 [詳細] fileハスター_icon.gif 128件 [詳細] fileクトゥグア_icon.gif 120件 [詳細] filegod_002079_index.jpg 150件 [詳細] filegod_002079.gif 143件 [詳細] filegod_002079_mypage.png 144件 [詳細] fileクトゥルー_icon.gif 118件 [詳細] filegod_002077_index.jpg 120件 [詳細] filegod_002077.gif 121件 [詳細] filegod_002077_mypage.png 144件 [詳細] fileシュブ=ニグラス_icon.gif 82件 [詳細] filegod_002076_index.jpg 167件 [詳細] filegod_002076.gif 164件 [詳細] filegod_002076_mypage.png 143件 [詳細] fileニャルラトホテプ_icon.gif 168件 [詳細] filegod_002075_index.jpg 133件 [詳細] filegod_002075_mypage.png 173件 [詳細] fileヨグ=ソトース_icon.gif 82件 [詳細] filegod_002074_index.jpg 148件 [詳細] filegod_002074_mypage.png 159件 [詳細] filegod_002074.gif 145件 [詳細] fileアザトース_icon.gif 96件 [詳細] filegod_002073_index.jpg 133件 [詳細] filegod_002073.gif 172件 [詳細] filegod_002073_mypage.png 142件 [詳細] filegod_002075.gif 165件 [詳細]