百神~ヒャクカミ~データwiki

Comments/タブリス

Last-modified: 2021-10-02 (土) 02:20:32

タブリス

  • ▼▼▼ここまで反映済み▼▼▼ -- 2021-10-02 (土) 02:20:32
  • 僕が助けるよ/クリア時:君を守るためなら、どんなことでもするよ。僕はどうなっても構わないんだ、君が無事ならそれでいいからね。 -- 2021-10-02 (土) 02:10:58
  • クエ依頼第二/もしかしたら、僕の力だけでは足りないのかもしれない。 -- 2021-10-02 (土) 01:30:00
  • クエ依頼第一/助言がほしいな。僕を救ってくれる? -- 2021-08-15 (日) 18:05:27
  • クエ依頼第一/君が居てこそ解決する問題もあると思うんだ。 -- 2021-08-14 (土) 01:37:28
  • クエ依頼第一/もしかしたら、僕の力だけでは足りないのかもしれない。 -- 2021-08-04 (水) 05:39:41
  • ギルド内挨拶/薬草/最終/貴方が欲しいのは薬草かな?それは果たして、本当に…? -- 2021-02-23 (火) 16:57:32
  • 2021/2/9メンテナンスで『タブリス様(覚醒)の貢物を渡す前の台詞の不具合を修正いたしました。』とのこと。詳細は不明 -- 2021-02-10 (水) 00:37:31
  • 2021/2/9メンテナンスで『タブリス様(覚醒)の貢物を渡す前の台詞の不具合を修正いたしました。』とのこと。詳細は不明 -- 2021-02-10 (水) 00:37:30
  • ギルド内挨拶/トップページ/覚醒/○○が教えてくれたんだ。今日はきっといいことがある、って。 -- 2021-01-21 (木) 16:43:02
  • ギルド内挨拶/薬草/覚醒/貴方が欲しいのは薬草かな?それは果たして、本当に…? -- 2021-01-20 (水) 17:02:32
  • ▼▼▼ここまで反映しました。▼▼▼ -- 2019-12-20 (金) 04:34:14
  • 第二/クエスト依頼/助言がほしいな。僕を救ってくれる? -- 2019-11-11 (月) 19:09:30
  • ▼▼▼ここまで反映済み▼▼▼ -- 2019-11-10 (日) 20:25:12
  • 最終/クエスト依頼/君が居てこそ解決する問題もあると思うんだ。 -- 2019-11-01 (金) 22:59:31
  • 戦闘用神技【インビジブルドレイン・改】/SP50/敵にダメージを与え、さらに自分のHPを回復する/金:ダメージ+自HP12%回復 -- 2019-11-01 (金) 12:19:57
  • 解説/最終/第二と同じ -- 2019-11-01 (金) 12:03:44
  • 最終/守護神交代/君にだったら、ついていってもいいかもしれない。/どこへ行こう?君が進める道は無限にあるよ。 -- 2019-11-01 (金) 11:23:49
  • 最終/冒険時/守護神設定時/先へ進むなら、警戒はしなければならないよ。 -- 2019-11-01 (金) 11:23:35
  • 祝賀会を主催/最終/豪華マスグーフプレート -- 2019-11-01 (金) 10:54:11
  • 最終/ログイン/親密度前半/不思議なんだけど、何故かカンヘルとは出会ってしまうんだ。こんな風に意図せず特定の誰かと何度も顔を合わせてしまうってことはあんまりないんだけどね。カンヘルはいつでも親しみをもって僕に接してくれるけど、僕的にはそれがちょっと苦手…。 -- 2019-11-01 (金) 10:52:14
  • ▼ここまで反映しました。情報提供ありがとうございました(m)▼ -- 2019-10-13 (日) 23:49:09
  • 最終/インビジブル・改/金/SP50/レアモン出現率+15%/150秒 -- 2019-10-11 (金) 07:58:17
  • 第二/ギルド挨拶/○○が教えてくれたんだ。今日はきっといいことがある、って。(トップページ) -- 2019-10-04 (金) 15:49:20
  • クエスト『君とふたりで、遠くまで』/第二進化時/クリア条件:タブリス 親密度:55/報酬:高級ライ麦ビール:ライ麦ビールの中でも特に優れた逸品。香りと酸味が強く、深いコクがある。/依頼時:こうして君と話していると、どんなことでもできそうな気持ちになってくるよ。無限大の可能性を感じるんだ。/クリア時:君もそう思う?だよね、君とは気が合うから同じ風に思っているんじゃないかなと思っていたんだ。 -- 2019-08-09 (金) 14:22:05
  • クエスト『自慢の羽根』/第一進化後/クリア条件:タブリス 親密度:50/報酬:山盛りリンゴの蜂蜜漬け:古代バビロニアでも食されていた、リンゴのハチミツ漬けを山盛りで。栄養たっぷり、自然の甘さを堪能できる。/依頼時:ん?いい羽根でしょ。見た目がいいのはもちろんだけど、手触りもいいんだよ。触ってみる?/クリア時:ふふ、…ふふ、ごめんね。君の触り方がくすぐったくて、笑うのを我慢できなかったよ。とても優しい手つきで触るんだね、君は。 -- 2019-08-09 (金) 14:21:49
  • 攻撃力/第二/Lv1:632、以降+1Lv毎に+3 →Lv40:749、以降+1Lv毎に+4 →Lv55:809
    防御力/第二/Lv1:653、以降+1Lv毎に+4 →Lv55:869
    必要ポイント/第二/Lv1:30、Lv2:43、以降+1Lv毎に+8 →Lv9:99、Lv10:500、以降+1Lv毎に+10 →Lv55:950 -- 2019-08-09 (金) 14:18:48
  • ステータス/第一/攻撃:629、防御:649
    ステータス/第二/攻撃:809、防御:869 -- 2019-08-09 (金) 14:14:36
  • ↓親密度台詞。順に、最初の挨拶/貢物を渡す前/貢物を渡した後
    第二/親密度1〜/僕に会いに来てくれたんだ、嬉しいよ。/教えてくれるかな?君が求めるものを。/ありがとう。どこかに飾ろうかなぁ。
    第二/親密度14〜/教えてくれるかな?君が求めるものを。/ふふ、僕の羽根がそんなに気になるんだね。/君がこれをくれたのは、運命かもしれない。
    第二/親密度29〜/ふふ、僕の羽根がそんなに気になるんだね。/君が考えているよりも、僕は君のことを大切に思っているよ。/わかった、受け取るよ。君は優しいね。
    第二/親密度42〜/君が考えているよりも、僕は君のことを大切に思っているよ。/君のそばは落ち着くな。これからも一緒に居てくれる?/風が教えてくれたからね。君が贈り物を持ってきてくれる、って。
    第二/親密度55/君のそばは落ち着くな。これからも一緒に居てくれる?/君の思いがこめられたそれを、僕が受け取らない筈がないからね。/感謝するよ。これが最後になってしまったとしても、幸福なことに変わりはないんだ。 -- 2019-08-09 (金) 14:11:09
  • 第二/ログイン/親密度後半/君が会いに来てくれるのは嬉しいよ。今度は、僕が君に会いに行くね。(3日目) -- 2019-08-09 (金) 12:48:33
  • 祝賀会を主催/第二/権威のナツメヤシ盛り合わせ -- 2019-08-08 (木) 22:52:24
  • 第一/ログイン/親密度後半/君に似合うものを用意したよ。これなんだけど、どうかな?(3日目) -- 2019-08-03 (土) 03:06:08
  • 解放条件欄:
    -初期状態 :蜃気楼の迷宮~自由の天使~神ノ間LV1初回制覇報酬
    -第一進化時:蜃気楼の迷宮~自由の天使~神ノ間LV2初回制覇報酬
    -第二進化時:蜃気楼の迷宮~自由の天使~神ノ間LV3初回制覇報酬
    -最終進化時:蜃気楼の迷宮~自由の天使~蜃気楼pt達成報酬(75000ポイント)
    -覚醒時  :??? -- 2019-08-03 (土) 03:04:39
  • クエスト『自慢の羽根』/第一進化後/タブリス 親密度:50/報酬:山盛りリンゴの蜂蜜漬け:古代バビロニアでも食されていた、リンゴのハチミツ漬けを山盛りで。栄養たっぷり、自然の甘さを堪能できる。/依頼時:ん?いい羽根でしょ。見た目がいいのはもちろんだけど、手触りもいいんだよ。触ってみる?/クリア時:ふふ、…ふふ、ごめんね。君の触り方がくすぐったくて、笑うのを我慢できなかったよ。とても優しい手つきで触るんだね、君は。 -- 2019-08-03 (土) 02:58:31
  • ログボ/第二後半/GREE/不思議なんだけど、何故かカンヘルとは出会ってしまうんだ。こんな風に意図せず特定の誰かと何度も顔を合わせてしまうってことはあんまりないんだけどね。カンヘルはいつでも親しみをもって僕に接してくれるけど、僕的にはそれがちょっと苦手…。 -- 2019-07-31 (水) 00:35:22
  • ログボ3日目/第二後半/GREE/君が会いに来てくれるのは嬉しいよ。今度は、僕が君に会いに行くね。 -- 2019-07-30 (火) 02:13:18
  • ログボ/第二後半/GREE/僕の紡ぐ言葉の意味…?さぁ、どうだろうね。僕は風が教えてくれるままに話をしているだけだから。僕がすべてを知っているわけじゃないよ。ちょっと違うんだ。真意が知りたいのなら、風に聞いてごらん。彼らはどこにでもいるし、とても親切だよ。 -- 2019-07-29 (月) 03:42:58
  • ログボ/第二後半/GREE/新しい発見だな…君ってそんな顔もするんだね。僕のために悲しまなくていいよ、いつだって僕よりも君の方が大切だし、それが真理だから。こんな風に僕が怪我をしたって、代わりに君が無事ならそれですべて救われるんだ。 -- 2019-07-28 (日) 07:35:35
  • ▼▼▼ここまで反映済み▼▼▼
  • ログボ/初期後半/アリラトはいつも楽しそう。彼女が踊っている姿は、華やかだね。僕もたまに一緒に踊ろうって誘われるけど、踊るのは得意じゃないからいつも断るんだ。…うん、君は器用だから踊るのも上手そうだね。誰かが踊っているところを眺めるのは好きかもしれないな。 -- 2019-07-17 (水) 19:55:28
  • ログボ/第一後半/GREE/他にも天使達はやってきているよ。詳しいことはいえないけどね。頼れる仲間は多い。ただ、あんまり仲良くなりすぎると、何を話していいかわからなくなるから、ほどほどの距離感は保っているけど。 -- 2019-07-17 (水) 19:55:00
  • ログボ/第一後半/GREE/イシュムが羨ましいよ。ジバルラのような存在が居る、って幸運だと思うなぁ。自分よりも相手が最優先で、相手だけを考えることが許されて…。それでいて、相手からも信頼されている。いいなぁ、ああいう関係性。僕も、誰かにそのくらい入れ込んでみたい。 -- 2019-07-17 (水) 19:54:43
  • ログボ3日目/第一前半/GREE/君に似合うものを用意したよ。これなんだけど、どうかな? -- 2019-07-15 (月) 00:42:56
  • ▼▼▼ここまで反映済み▼▼▼
  • 初期/ログイン/親密度後半/やぁ、久しぶり。以前と変わらず元気そうだね。健康的な生活を送っている証拠だ。…僕?僕はそうだなぁ、前に比べて気分がすっきりしているかも。少し世界の果ての方まで出かけていたんだ。見たことのない植物や景色が刺激的でね。 -- 2019-07-14 (日) 08:06:11
  • ログボ/第一前半/GREE/少しでも力が戻ってくれれば、こんな僕でも誰かの役に立てそうな気がする。他者の心に寄り添い、他者から頼られてこそ、自身の個としての存在が浮き彫りになる…。逆に、そうでもしないと、自分の存在が揺らいでしまって消えてしまいそうになる。 -- 2019-07-14 (日) 03:00:24
  • マイページ会話/リリース時/×カンヘル
    -カンヘル
    --あら、解放されたのね。よかったわね、タブリス。
    -タブリス
    --うん、なんとかね。皆には心配かけちゃったな。
    --……ねぇ、カンヘル?
    -カンヘル
    --なぁに?
    -タブリス
    --この手は何かな…。今この瞬間、僕の頭を撫でる必要はないと思うんだけど…。
    -カンヘル
    --まぁ、ごめんなさい。タブリスが可愛らしくって。
    --それから、無事に解放された喜びと安堵で思わず。
    -タブリス
    -- もう…僕と君との距離感は、これじゃ近すぎるっていつも言っているのに。
    --隙あらば頭を撫でてこようとするんだ、君は。油断もすきもならないなぁ…。 -- 2019-07-13 (土) 13:26:59
  • マイページ会話/守護神設定時/×ナビィ
    -ナビィ
    --タブリス様に出会えた今日のナビィはついてます~!
    -タブリス
    --最近、会いに来れていなかったもんね。
    --ナビィが元気にしている、っていうのは他の神々から聞いてはいたんだけども。
    --こうして直接、元気そうな姿を見れると安心するよ。
    -ナビィ
    --ナビィも、タブリス様とこうしてお話できて嬉しいです~!
    --また色んな地方のお話を聞かせてください!
    -タブリス
    --うん、いいよ。この間行ったアステカのお話はどうだろう?
    --お土産もあるからそれを一緒に食べながら、ゆっくりしてみてもいいかも、って。
    -ナビィ
    --魅力的なお誘いです~!ぜひお願いします~!
    -タブリス
    --ナビィは反応がいいから、話し甲斐があるよ。ふふ。 -- 2019-07-13 (土) 13:26:36
  • マイページ会話/守護神設定時/×ギルガメッシュ
    -タブリス
    --ギルガメッシュ、こんにちは。
    -ギルガメッシュ
    --タブリスか。悪いが今は時間がない。
    --研究に使う薬草を取りに行かねば。
    -タブリス
    --それってこれだよね?そろそろ必要な頃かなと思って。
    -ギルガメッシュ
    --…!まさしくこれだ。どうしてこれを?
    -タブリス
    --ふふ、さあ、どうしてでしょう。
    --ギルガメッシュの役に立ててよかったよ。
    --それじゃあ、研究頑張ってね。応援してる。
    -ギルガメッシュ
    --ああ、おかげで予定を前倒しで進められそうだ。
    --ありがとう。タブリス。 -- 2019-07-13 (土) 13:26:18
  • マイページ会話/守護神設定時/×シン
    -タブリス
    --今夜も月が綺麗だね。
    -シン
    --ああ、そうだな。満月を迎えたら、もっと綺麗だと思うよ。
    --満月になるまで、あと数日といったところか…。
    -タブリス
    --ふふ。満月の下に佇むシンも、より一層美しいだろうなぁ。
    --シンの色素の薄い髪に月光が透けて、幻想的な輝きを纏うんだ。
    --その輝きは、闇夜に浮かぶ天使のように。
    -シン
    --それを君に言われてしまうと、まるで天使のお墨付きだね。
    --君もタイミングが合えば、満月を見上げてごらん。
    --そうすれば、君がどこにいても同じ月を見ていることになるから。 -- 2019-07-13 (土) 13:25:45
  • マイページ会話/守護神設定時/×ヌスク
    -タブリス
    --ヌスク、少しは休んだ方がいいんじゃない?
    --ずっと働きっぱなしだって聞いたよ。-ヌスク
    --え!そんなことないと思いますよ…?昨日の睡眠時間はちょっと短かったですけど…。
    --エンリル様をサポートできるように、まだまだ頑張らないといけませんから。
    -タブリス
    --頑張り屋だなぁ…。少しでも体が休まるように、これをあげるよ。
    -ヌスク
    --これって、アイマスク?しかもほかほかしてて、気持ちよさそうです。
    -タブリス
    --バビロニアで貰った、不思議なアイマスクなんだ。
    --太陽の光を熱に変換して閉じ込めているんだって。
    -ヌスク
    --ありがとうございます!…このアイマスク、エンリル様にも使ってもらいたいな…。
    -タブリス
    --ヌスクは本当にエンリルのことばっかりだなぁ。少し妬けてきちゃうかも。 -- 2019-07-13 (土) 13:25:07
  • 祝賀会/参加者/第二/カリン -- 2019-07-13 (土) 12:12:33
  • ▼▼▼ここまで反映済み▼▼▼
  • 初期/ログイン/親密度後半/君に似合うものを用意したよ。これなんだけど、どうかな?(3日目) -- 2019-07-13 (土) 05:06:23
  • 初期/攻撃力/Lv1:415、以降+1Lv毎に+1→Lv15:429、以降+1Lv毎に+2→Lv40:479
    初期/防御力/Lv1:430、以降+1Lv毎に+1→Lv20:449、以降+1Lv毎に+2→Lv40:489
    初期/必要ポイント/Lv1:30、Lv2:43、Lv3:51、Lv4:59、Lv5:67、Lv6:219→以降+1Lv毎に+10→Lv40:559 -- 2019-07-12 (金) 13:30:50
  • ステータス/初期/攻479、防489 -- 2019-07-12 (金) 09:40:56
  • 神具/神法のターバン/タブリスの神具。自身が意識を向けたものの存在が全て不可視化される。/攻100、防100 -- 2019-07-12 (金) 09:38:27
  • ↓以下順に、『タイトル』/出現条件/クリア条件/成功報酬/依頼時/クリア時 です。
    クエスト『ヘルリッチを倒しに行こう』/解放時/ヘルリッチ 討伐数:200/薬草/聞いたんだよね、バビロニアの魔塔にヘルリッチが現れたって。悪事を働く前に倒しておこうよ。/うん、上出来だね。これでバビロニアの魔塔は安全だ。念のため空から辺りの様子を確認しておこうかなぁ。
    クエスト『美味しいパイナップル』/↑クリア/パイナップルの盛り合わせ 所持数:5/神技強化/南の島のパイナップルの味が恋しいなぁ。ねえ、盛り合わせを持ってきてくれないかな?/そうこの味、懐かしいなぁ。これが食べたかったんだよね。新鮮なパイナップルを持ってきてくれてありがとう。
    クエスト『特別な味の』/↑クリア/高級フカヒレ 所持数:5/神技強化/ぜひ、君と一緒に食べたいものがあるんだ。中国山脈で手に入る高級フカヒレ知ってる?すごく美味しいんだよ。/わぁ、持ってきてくれてありがとう。口の中でとろけるんだよね…、ふふ、もしよかったら食べさせてあげようか?
    クエスト『空を飛べたなら』/↑クリア/タブリス 親密度:40/神具/君は空を飛んだことがある?全身で風を浴びて、綺麗な景色を眺めて飛ぶのは格別だよ。/今度、君を空の旅につれていくよ。天気のいい日にふたりきりで。どこまでも遠くへ行けそうだね。 -- 2019-07-12 (金) 09:37:29
  • 冒険用神技【インビジブル】/SP50/一定時間、通常エリアのレアモンスターの出現比率が上昇する/銅:90秒間、レアモン率5%上昇/銀:100秒間、レアモン率7%上昇/金:120秒間、レアモン率9%上昇
    戦闘用神技【インビジブルドレイン】/SP50/敵にダメージを与え、さらに自分のHPを回復する/銅:ダメージ+自HP9%回復/銀:ダメージ+自HP10%回復/金:ダメージ+自HP12%回復 -- 2019-07-12 (金) 09:33:20
  • 初期/守護神交代/君にだったら、ついていってもいいかもしれない。/どこへ行こう?君が進める道は無限にあるよ。 -- 2019-07-12 (金) 06:41:53
  • ↓順に、最初の挨拶/貢物を渡す時/貢物を渡した後 です。
    初期/親密度1〜/他の天使たちはどこへ行ったんだろう…。/その貢物は僕のために?/ありがとう。どこかに飾ろうかなぁ。
    初期/親密度11〜/やぁ、どこか遠くへ行きたいね。/どんなものを用意してくれたんだろう。/君がこれをくれたのは、運命かもしれない。
    初期/親密度21〜/君の温もりを感じることができるなら、ここに居るのも悪くないな。/本当に、僕が貰ってしまっていいのかな。/わかった、受け取るよ。君は優しいね。
    初期/親密度31〜/僕は自分のこの羽根が好きだよ。/君が会いに来てくれることはわかっていたんだ。/風が教えてくれたからね。君が贈り物を持ってきてくれる、って。
    初期/親密度40/手と手を取り合って、新たな地へ踏み出そうよ。/君の思いがこめられたそれを、僕が受け取らない筈がないからね。/感謝するよ。これが最後になってしまったとしても、幸福なことに変わりはないんだ。 -- 2019-07-12 (金) 06:40:18
  • 初期/ログイン/親密度後半/この間、トナカシワトルに会えたんだ。いつもどこに行ってるかわかんないし、アステカにいない時も多いから、会えたのはラッキーだったな。ほんとはもっと話したいんだよ、彼と。今度伝えてみようかなぁ、今よりも仲良くしたいな、って。 -- 2019-07-12 (金) 06:37:08