百神~ヒャクカミ~データwiki

Comments/ナオビノカミ

Last-modified: 2021-08-16 (月) 07:35:04

ナオビノカミ

  • (↓最終後半ログボ) -- 2021-08-16 (月) 07:35:04
  • 見た目がこうだからでしょうかね…よく街の方から、精をつけて下さいって貰い物をするんですよね。貢物とはまた違う感じで、結構な量の食材とか甘味とか…そんなわけで、あなたも消費するのを協力してくれませんか?一人で食べきるのは大変で…年神やカヨヒメにも手伝ってもらってるんですよ。 -- 2021-08-16 (月) 07:34:41
  • 私は自分で言うのも何ですが、頼りないと思うんですよね。強い力があるわけでも、物凄く知識があるわけでもないですし…それでも、年長者として、穢れを祓う神として、あなたのことを支えるくらいは出来ると思ってます。つらいことや聞いてほしい話がある時は、どうか私を頼って下さいね。(最終後半ログボ) -- 2021-08-15 (日) 06:02:32
  • おや、よくないものをつれていますね…。どこに行っていたかは聞きませんが、あまり物騒な場所には行かないように。不浄な場所は空気が澱んでいるのですぐ分かるでしょうから、そういう場所の長居も駄目ですよ?さぁさぁ、こちらにどうぞ、よくないものを祓ってしまいましょう。(最終後半ログボ) -- 2021-08-13 (金) 06:11:53
  • 今日はイザナミ様とイザナギ様とお約束があるんです。何ならあなたも一緒に行きますか?…まぁ、あまり楽しくはないかもしれませんけど…。何せ、子育ての悩みや愚痴をアテにしてお神酒を飲むだけの集まりですから。私たちにとっては息抜きってやつですね。(最終後半ログボ) -- 2021-07-22 (木) 03:28:23
  • おやおや、あなたも随分とやんちゃなんですね。怪我してるじゃありませんか、化膿しない内に手当てして下さい。はい、これどうぞ。うちのやんちゃ坊主のために、たくさん常備してるんで遠慮は不要ですよ。(最終後半/薬草) -- 2021-07-21 (水) 07:08:04
  • 裏手の池に鯉を離していたんですが、気づいたら数が減っていて…動物が悪さしているのかと思ったらヒルコ様が持ち帰って食べてたんです。うちの池は清浄ですから、鯉も臭みがなくて美味しいのかも知れないですが…。流石に全部獲られてしまうと寂しい池になってしまうので、程々でお願いしました…。(最終後半ログボ) -- 2021-07-20 (火) 14:06:56
  • ▼▼▼ここまで反映済み▼▼▼ -- 2020-09-24 (木) 08:52:35
  • ありがとうございます、ここまで私のことを気にかけて下さるとは…これからもあなたの為に、精一杯働きましょう。いやー、完全に力を取り戻せたからと言うわけではありませんが、少しは自信が持てそうです。全てあなたのお陰ですよ。お礼が言い足りないところではありますが、こういう時こそ論より証拠、ですよね。(最終/ガチャページ) -- 2020-09-23 (水) 13:13:45
  • ははっ、こんなこと言ってるのがいけないんでしょうね…いやいや、こちらの話です。さて、お待たせしました、行きましょうか。(守護神交代後/最終) -- 2020-09-23 (水) 13:12:34
  • おおっと、すみませんあなたに迎えに来て頂くとは…準備はできていたんですけどね。いやー、年を取ると腰が重くていけません。(守護神交代前/最終) -- 2020-09-23 (水) 13:11:55
  • 貢物なんてそうほいほいくれなくていいんだって、少しはわかってくれましたか?嬉しいのは事実ですが、私は心配ですよ、こんな吉事が続くなんて…凶事の前兆なんじゃないかって。(親密度60/最終/貢物渡した後) -- 2020-09-23 (水) 13:10:35
  • さて、ちょっとこちらに座って頂けますか?いえ、お説教とかそう言うのじゃないんです。ないんですけど、少し話しておきたくて。(親密度60/最終/貢物渡す前) -- 2020-09-23 (水) 13:09:38
  • 魔神退治ですか?あまり危ないことはしたくないんですけど…いえ、危険だとわかっていてあなた一人行かせるわけには行きませんからね、もちろん行きますとも。(親密度60/最終/最初の挨拶) -- 2020-09-23 (水) 13:08:52
  • ▼ここまで反映いたしました。情報提供ありがとうございます。(m) -- 2019-02-08 (金) 17:54:37
  • 祝賀会に参加:第一/伊勢エビ、最終/長寿の黒豆 -- 2019-02-05 (火) 22:55:44
  • ▼ここまで反映いたしました。情報提供ありがとうございます。(m) -- 2019-01-29 (火) 08:27:29
  • ログボ初期後半/私はカヨヒメの教育係も務めさせて頂いてるんですが、二人を区別することなく平等に接してきたつもりです。…なんですけど、なんであぁも性格が違うんでしょうね。別に私の子供ではないんですけど、子育ては難しいですね…。 -- 2019-01-25 (金) 21:52:09
  • ログボ初期後半/ご近所さんから頂いた新鮮な魚があるので、良かったら一緒に食べませんか?あぁ、お酒が大丈夫でしたらお神酒になりますけどご用意できますよ。戸棚の奥に隠してあるんです…ははっ、隠してないと悪さをする子がうちにはいるので…誰とは言いませんけどね。 -- 2019-01-17 (木) 21:54:34
  • ▼ここまで反映いたしました。情報提供ありがとうございます。(m) -- 2019-01-16 (水) 12:10:57
  • ログボ初期後半/私の力は浄化の力。穢れを払って欲しいときは頼って下さっていいですよ。そうだ、次の年始のお払いは私が担当しましょうか? -- 2019-01-14 (月) 21:14:52
  • ▼ここまで反映いたしました。情報提供ありがとうございます。(m) -- 2019-01-14 (月) 14:40:57
  • ログボ初期後半/年神が大きくなって、手がかからなくなると、途端にやんちゃだった頃を思い出してしんみりしちゃうんですよね。イタズラしなくなっても賑やかなことに変わりはないのに不思議ですよね。 -- 2019-01-13 (日) 15:49:14
  • ↓ログボ初期後半の薬草です、すみません -- 2019-01-12 (土) 03:23:59
  • ログボ初期後半/おやおや、あなたも随分とやんちゃなんですね。怪我してるじゃありませんか、化膿しない内に手当てして下さい。はい、これどうぞ。うちのやんちゃ坊主のために、たくさん常備してるんで遠慮は不要ですよ。 -- 2019-01-12 (土) 03:22:59
  • ▼ここまで反映いたしました。情報提供ありがとうございます。(m) -- 2019-01-10 (木) 10:05:42
  • ログボ初期前半/穢れを払う神ですから…えぇ、境内の掃除も私の仕事ですよ。…ははっ、年神に任せたら逃げられたなんて、そんなわけ…ないですよ…はぁ~。 -- 2019-01-10 (木) 06:32:04
  • 守護神冒険/初期/そろそろ休憩しましょうか。…ははっ、私少し疲れてしまって…面目ない。 -- 2019-01-09 (水) 23:29:30
  • ▼ここまで反映いたしました。情報提供ありがとうございます。(m) -- 2019-01-08 (火) 01:32:28
  • 初期前半/神事の準備をしていました。見ていくのは構いませんが、飾りには触れないで下さいね。壊れるといけないので念のためですよ。 -- 2019-01-05 (土) 19:45:25
  • ログボ初期前半/私の存在は基本的に年神の為にありますからね。彼の為に穢れを払い、その成長の手助けをする…ははっ、初めてこの職に就いた時には、こんなにも胃薬を飲むことになるとは思ってもみませんでしたよ。 -- 2019-01-05 (土) 18:37:10
  • ログボ初期前半/あっ、すみません。今日は年神たちと後学のため出かける予定なんです。えっ?一緒に来るんですか?構いませんけど、団体行動は守ってくださいね。 -- 2019-01-04 (金) 17:21:40
  • ログボ初期前半/薬草/おやおや、あなたも随分とやんちゃなんですね。怪我してるじゃありませんか、化膿しない内に手当てして下さい。はい、これどうぞ。うちのやんちゃ坊主のために、たくさん常備してるんで遠慮は不要ですよ。 -- 2019-01-03 (木) 14:06:58
  • ログボ初期前半/のんびりしたお正月って、私なんかには夢のまた夢ですね…年始最初の行事が私の一番の大仕事ですから。いや、まぁ、その後も色々と大仕事には変わりないんですけど、ははっ…。 -- 2019-01-02 (水) 18:50:47