百神~ヒャクカミ~データwiki

Comments/ビルトゥム

Last-modified: 2024-02-21 (水) 22:17:22

ビルトゥム

  • ▼▼▼ここまで反映済み▼▼▼ -- 2024-02-21 (水) 22:17:22
  • 祝賀会参加者/覚醒/熟成ヤシ酒 -- 2024-02-21 (水) 21:21:38
  • ▼▼▼ここまで反映済み▼▼▼ -- 2022-11-14 (月) 08:23:02
  • ログボ第一後半/えっ!?ニンガルの好きな相手!?アナタ…ニンガルとそんな話したの…?えっ、あっ、いや…アナタにだから言うけど、僕はずいぶん前から知ってるよ。むしろなんであのシンにいさまが気づかないのか不思議なくらい…。上手くいけば良いなと思ってるけど、二人ともあの調子だからなぁ。 -- 2022-11-14 (月) 03:21:59
  • ログボ第一後半/機嫌が悪そうだって?まぁね…ちょっとシンにいさまと喧嘩…みたいになっちゃって、それをニンガルに心配されたんだ。理由?…僕の欠点を注意されて、それは別に構わないんだけど…ニンガルに嫌われないようにしなきゃダメだよ、なんて余計なこと言われちゃったんだ。どの口が言うのさって感じ! -- 2022-11-13 (日) 04:22:23
  • ▼▼▼ここまで反映済み▼▼▼ -- 2022-11-12 (土) 01:04:39
  • ログボ第一後半/ニンガルはシャマシュさんみたいになりたいんだって。何でそんなこと言うのか聞いたら、シンにいさまと落ち着いて話せるから…それに、明るくて太陽みたいに素敵な方だから…って言うんだ。…僕はニンガルは今のままでも十分素敵だと思うんだけど、僕が言っても納得してくれないんだよね…。 -- 2022-11-08 (火) 02:33:22
  • ログボ第一後半/アナタはニンアズさまに会ったことある?僕さ、前に病気になったことがあって、それを治してくれたのがニンアズさまなんだ。ニンアズさまは一流のお医者様なのに、まだまだ自分には学ぶことがある、って仰ってて…。持ってる知識は勿論だけど、それ以上に学ぶことに対する姿勢が素晴らしい方なんだよ! -- 2022-11-07 (月) 04:26:51
  • ログボ第一後半/薬草/僕、痛そうなのって見るのも苦手なんだ…だから、怪我したらすぐに手当てしよう?舐めてれば治るなんて野蛮なこと言わないでよ?あっ、これあげるから使って。 -- 2022-11-06 (日) 03:12:47
  • ログボ第一後半/ふっふ、ふ〜ん♪えっ?ご機嫌だね、って?へへっ、わかる?実はさっきエンリルとうさまに褒められたんだ。とうさまが調べてた地域の、文化や習慣を元に立てた仮説が役に立ったみたい。あの!博識のとうさまに!『お前も日々成長しているんだな』って、言われたんだよ!ご機嫌にもなるよね〜! -- 2022-11-05 (土) 01:01:10
  • ▼▼▼ここまで反映済み▼▼▼ -- 2022-11-04 (金) 03:27:17
  • 第一ステ/攻撃力: 631 /防御力:835 -- 2022-11-04 (金) 03:23:12
  • ログボ第一前半/シンにいさまに、この間読んだ本の話をしたんだけど…知識は素晴らしいけど尊大な喋り方は控えた方が良いって言われたんだ。無意識にそうなっちゃってたみたいで…にいさまに言われて反省したよ。アナタにもそんな偉そうな態度とってなかった?大丈夫かな? -- 2022-11-04 (金) 03:00:13
  • ▼▼▼ここまで反映済み▼▼▼ -- 2022-11-03 (木) 14:31:33
  • クエ依頼第一/ねぇねぇ、この問題どうすれば解決できると思う? -- 2022-09-02 (金) 01:52:25
  • ▼▼▼ここまで反映済み▼▼▼ -- 2022-05-12 (木) 00:22:33
  • ログボ第一前半/アスタルさまのことは僕も尊敬してるけど、この間は上手なペットのブラッシング技術って本を渡されてちょっと困ったんだよね。今度テストしてやってもよいぞ、とか言ってさ。そんな回りくどいことしなくてもブラッシングくらいしてあげるんだけどなぁ。…とにかく、もらった本は読まないと! -- 2022-05-11 (水) 22:22:06
  • ▼▼▼ここまで反映済み▼▼▼ -- 2022-04-28 (木) 05:42:53
  • ログボ第一前半/ニンガルはさ、僕の前では変に焦ったり空回りしたりしなくて、いつも僕の気が済むまで話を聞いてくれるんだ。あの態度がシンにいさまの前でも続けばいいんだけど…すぐ、崩れちゃうんだよね。安心できるのが僕の前だけって…心配だよ。 -- 2022-04-28 (木) 04:14:02
  • ログボ第一前半/少しでもニンアズさまに近づけたらいいなと思って、ニンアズさまがかけているメガネを真似してかけてみたんだけど、僕自身は目は悪くないよ。初めましての相手には目が悪いって勘違いされる事はあるけどね。度は入ってないからアナタもかけてみる? -- 2022-04-21 (木) 01:28:55
  • ▼▼▼ここまで反映済み▼▼▼ -- 2022-04-15 (金) 05:58:33
  • ログボ第一前半/ふぁ〜…んー…昨日、新しい書物を手に入れたから読んでんだけど、気づいたら朝だったんだ…ねむい…。でも面白い本だったから途中で止めるのはちょっとね…。んっ?大丈夫、アナタが来る前には読み終わったから。 -- 2022-04-14 (木) 03:03:03
  • 冒険守護神第一/あぁ、気をつけて、その先道がぬかるんでるよ。足をとられて転ばないようにね。 -- 2022-04-13 (水) 03:25:08
  • ↓第一前半の薬草でした -- 2022-04-13 (水) 03:18:01
  • ログボ第一前半/僕、痛そうなのって見るのも苦手なんだ…だから、怪我したらすぐに手当てしよう?舐めてれば治るなんて野蛮なこと言わないでよ?あっ、これあげるから使って。 -- 2022-04-13 (水) 03:17:19
  • ▼▼▼ここまで反映済み▼▼▼ -- 2022-03-10 (木) 19:50:36
  • クエ依頼第一/うーん。困ったなぁ…あっ!いい所に!ちょっと手を貸してくれない? -- 2022-03-10 (木) 15:40:37
  • クエ依頼第一/少し付き合ってくれない?ちょっと、僕の知識でも解決するのが難しくて… -- 2022-02-20 (日) 19:15:15
  • ▼▼ここまで反映しました。情報提供ありがとうございました▼▼ -- 2021-05-14 (金) 03:45:26
  • ↓原文ママです -- 2021-05-12 (水) 23:32:30
  • 冒険ランダム初期/あれ?こんなところでどうしたの?僕?僕はニンアズさまのお手伝いで薬草を探しにきたんだ -- 2021-05-12 (水) 23:31:54
  • ▼▼▼ここまで反映しました。ありがとうございました▼▼▼ -- 2020-06-20 (土) 17:02:50
  • ログボ最終後半/調べ物をしていてわからないことがある時は、医学のことは真っ先にニンアズさまに聞きに行くんだけど、歴史や戦のことなんかはエンリルとうさまに聞くんだ。とうさまは忙しいからあまり手を煩わせたくないんだけど、優しいから気にせず聞きに来て良いって言ってくれるし、つい甘えちゃうんだよね。 -- 2018-12-24 (月) 03:41:09
  • ログボ初期後半/GREE/シンにいさまに、この間読んだ本の話をしたんだけど…知識は素晴らしいけど尊大な喋り方は控えた方が良いって言われたんだ。無意識にそうなっちゃってたみたいで…にいさまに言われて反省したよ。アナタにもそんな偉そうな態度とってなかった?大丈夫かな? -- 2018-12-24 (月) 03:24:32
  • ログボ最終後半/シンにいさまは優しくて頭も良くて…まぁ時々無意識に辛辣な言い方になるときがあるみたいだから、みんながみんな、にいさまの事を好きってわけじゃないけど…。でも、とにかく、僕の自慢のにいさまなんだよ!アナタも相談があるなら頼ってみるといいよ、きっと力になってくれるからさ。 -- 2018-12-23 (日) 03:04:51
  • ▼ここまで反映 -- 2018-12-22 (土) 22:39:58
  • ログボ最終前半/ニンガルはシャマシュさんみたいになりたいんだって。何でそんなこと言うのか聞いたら、シンにいさまと落ち着いて話せるから…それに、明るくて太陽みたいに素敵な方だから…って言うんだ。…僕はニンガルは今のままでも十分素敵だと思うんだけど、僕が言っても納得してくれないんだよね…。 -- 2018-12-21 (金) 03:39:47
  • ログボ初期後半/GREE/アスタルさまのことは僕も尊敬してるけど、この間は上手なペットのブラッシング技術って本を渡されてちょっと困ったんだよね。今度テストしてやってもよいぞ、とか言ってさ。そんな回りくどいことしなくてもブラッシングくらいしてあげるんだけどなぁ。…とにかく、もらった本は読まないと! -- 2018-12-20 (木) 01:41:45
  • ログボ初期後半/GREE/ふぁ~…んー…昨日、新しい書物を手に入れたから読んでんだけど、気づいたら朝だったんだ…ねむい…。でも面白い本だったから途中で止めるのはちょっとね…。んっ?大丈夫、アナタが来る前には読み終わったから。 -- 2018-12-17 (月) 20:43:49
  • ログボ最終前半/アナタはニンアズさまに会ったことある?僕さ、前に病気になったことがあって、それを治してくれたのがニンアズさまなんだ。ニンアズさまは一流のお医者様なのに、まだまだ自分には学ぶことがある、って仰ってて…。持ってる知識は勿論だけど、それ以上に学ぶことに対する姿勢が素晴らしい方なんだよ! -- 2018-12-15 (土) 03:08:56
  • ログボ最終前半/えっ!?ニンガルの好きな相手!?アナタ…ニンガルとそんな話したの…?えっ、あっ、いや…アナタにだから言うけど、僕はずいぶん前から知ってるよ。むしろなんであのシンにいさまが気づかないのか不思議なくらい…。上手くいけば良いなと思ってるけど、二人ともあの調子だからなぁ。 -- 2018-12-14 (金) 21:51:15
  • ログボ最終前半/薬草/僕、痛そうなのって見るのも苦手なんだ…だから、怪我したらすぐに手当てしよう?舐めてれば治るなんて野蛮なこと言わないでよ?あっ、これあげるから使って。 -- 2018-12-13 (木) 12:29:29
  • ▼ここまで反映 -- 2018-12-12 (水) 04:46:15
  • ログボ最終初期/ふっふ、ふ~ん♪えっ?ご機嫌だね、って?へへっ、わかる?実はさっきエンリルとうさまに褒められたんだ。とうさまが調べてた地域の、文化や習慣を元に立てた仮説が役に立ったみたい。あの!博識のとうさまに!『お前も日々成長しているんだな』って、言われたんだよ!ご機嫌にもなるよね~! -- 2018-12-12 (水) 03:02:08
  • 冒険/守護神/最終/あぁ、気をつけて、その先道がぬかるんでるよ。足をとられて転ばないようにね。 -- 2018-12-12 (水) 03:01:29
  • ログボ初期後半/ニンガルはさ、僕の前では変に焦ったり空回りしたりしなくて、いつも僕の気が済むまで話を聞いてくれるんだ。あの態度がシンにいさまの前でも続けばいいんだけど…すぐ、崩れちゃうんだよね。安心できるのが僕の前だけって…心配だよ。(GREE) -- 2018-12-12 (水) 02:36:12
  • ログボ最終初期/機嫌が悪そうだって?まぁね…ちょっとシンにいさまと喧嘩…みたいになっちゃって、それをニンガルに心配されたんだ。理由?…僕の欠点を注意されて、それは別に構わないんだけど…ニンガルに嫌われないようにしなきゃダメだよ、なんて余計なこと言われちゃったんだ。どの口が言うのさって感じ! -- 2018-12-11 (火) 22:32:20
  • ログボ初期後半/少しでもニンアズさまに近づけたらいいなと思って、ニンアズさまがかけているメガネを真似してかけてみたんだけど、僕自身は目は悪くないよ。初めましての相手には目が悪いって勘違いされる事はあるけどね。度は入ってないからアナタもかけてみる?(GREE) -- 2018-12-11 (火) 22:26:29
  • ログボ初期前半/僕が本を好きな理由?うーん、本って一括りにされるのは困るな。僕が好きなのは学問、歴史、あらゆる知識だよ。本が好きなんじゃなくて、学ぶことが好き、学ぶことに意味があるって感じかな。(GREE) -- 2018-12-09 (日) 06:57:22
  • ログボ初期前半/この本は薬学の本なんだ、お医者さまでも分野が違うと読まないようなマイナーな文献だけどね。でも載ってる知識は重宝するものばかりだよ。アナタも読んでみたら?山や森で怪我をしたときに、薬学の知識があるのとないのとでは、生存率に影響もでるしね。(GREE) -- 2018-12-08 (土) 19:17:59
  • ログボ初期前半/何食べてるのかって?こっちはビスケットでこっちはパイ、ぜーんぶ甘いお菓子だよ。甘いものが好きなわけじゃなくて、ニンガルの作ったお菓子の味見役なんだ。さすがに、これだけあると胸焼けしちゃうよ。(GREE) -- 2018-12-05 (水) 00:26:14
  • ▼ここまで反映 -- 2018-12-04 (火) 20:16:32
  • ログボ初期前半/僕の武器は知識であり、知恵なんだよ!だから多少体力がなくても、強くなくてもいいと思うんだよね…。いや、強いに越したことがないのはわかるけど…武術訓練ってあんまり好きじゃないんだよ…。(GREE) -- 2018-12-03 (月) 00:05:24
  • ▼ここまで反映 -- 2018-12-02 (日) 04:55:04
  • ログボ初期前半/ねぇ、僕の知識って役に立ってる?ほら、武力で言えば、僕なんかより強くて頼りになる神さまっていっぱい居るわけでしょ?でも知識や知力では僕のこと頼ってほしいからさ。だからこう見えて結構頑張ってるんだよ?(GREE) -- 2018-12-02 (日) 02:50:09