百神~ヒャクカミ~データwiki

Comments/メタトロン

Last-modified: 2020-12-15 (火) 08:39:27

メタトロン

  • ▼▼ここまで反映しました。情報提供ありがとうございました▼▼ -- 2020-12-15 (火) 08:39:27
  • 親密度70/覚醒/貢物を渡した後/おおっ!こいつはたまげた、オレが欲しかったものじゃないか。ありがとな! -- 2020-10-22 (木) 16:18:24
  • 親密度48~/覚醒/貢物を渡した後/まさかこれをくれるとは!いやぁ!あんたってやつは、本当にすごい! -- 2020-10-22 (木) 12:04:28
  • 親密度48~/覚醒/貢物を渡す前/用意してくれたものを当ててみよう!そうだなぁ…うむむ…。 -- 2020-10-22 (木) 12:03:38
  • 親密度48~/覚醒/最初の挨拶/その様子は…ただごとじゃないな。何があった?手を貸すぞ。 -- 2020-10-22 (木) 12:02:53
  • 親密度33~/覚醒/貢物を渡した後/どこででも使えそうだな!いいものを選ぶのが上手いなぁ。 -- 2020-10-22 (木) 11:58:43
  • 親密度33~/覚醒/貢物を渡す前/どんな風に役立つものをくれるのか、楽しみだぞ。 -- 2020-10-22 (木) 11:57:56
  • 親密度33~/覚醒/最初の挨拶/面白い土産を買ってきたんだ!受け取ってくれ。 -- 2020-10-22 (木) 11:56:59
  • 親密度17~/覚醒/貢物を渡した後/こんなにいいものをくれるのか。太っ腹だな! -- 2020-10-22 (木) 11:52:41
  • 親密度17~/覚醒/貢物を渡す前/貢物か。なんか悪いな! -- 2020-10-22 (木) 11:51:47
  • 親密度17~/覚醒/最初の挨拶/さて、今回はどこへ調査に行こうかな。 -- 2020-10-22 (木) 11:51:06
  • 親密度1~/覚醒/貢物を渡した後/ユニークな貢物だな!ありがとう。 -- 2020-10-22 (木) 11:48:38
  • 親密度1~/覚醒/貢物を渡す前/何を持ってきたんだ? -- 2020-10-22 (木) 11:47:51
  • 親密度1~/覚醒/最初の挨拶/新しい筋肉トレーニング方法を考えたぞ! -- 2020-10-22 (木) 11:46:53
  • 冒険時/守護神設定時/覚醒/んじゃー、行くか!オレは、どんなとこへでもついていくぞ! -- 2020-10-22 (木) 11:45:19
  • 進化後/覚醒/あんたからの想い、オレがしかと受け取ったぞ!伸ばしてもらったこの力は、この世のために使おう!皆がよりよく暮らせるように、オレはオレの役目を果たそう! -- 2020-10-22 (木) 11:43:30
  • 進化前/覚醒/お!またそれを持ってきてくれたのか。嬉しいぞ。ああ、すぐに使って力を伸ばそう! -- 2020-10-22 (木) 11:42:00
  • ↓もう最終は出ていましたね。本当に申し訳ない。 -- 2020-10-21 (水) 06:12:28
  • ↓親密度33~48まで。全て覚醒でなく最終でした。大変失礼いたしました。 -- 2020-10-21 (水) 06:07:33
  • 親密度48~/覚醒/貢物を渡した後/まさかこれをくれるとは!いやぁ!あんたってやつは、本当にすごい! -- 2020-10-21 (水) 06:03:28
  • 親密度48~/覚醒/貢物を渡す前/用意してくれたものを当ててみよう!そうだなぁ…うむむ…。 -- 2020-10-21 (水) 06:02:35
  • 親密度48~/覚醒/最初の挨拶/はーっはっはっは!筋トレはまだまだこれからだ!ついてこいっ! -- 2020-10-21 (水) 06:01:46
  • 親密度33~/覚醒/貢物を渡した後/どこででも使えそうだな!いいものを選ぶのが上手いなぁ。 -- 2020-10-21 (水) 05:57:46
  • 親密度33~/覚醒/貢物を渡す前/どんな風に役立つものをくれるのか、楽しみだぞ。 -- 2020-10-21 (水) 05:56:31
  • ↓間違えました。こちらです/ 面白い土産話があるんだ!聞いてくれ! -- 2020-10-21 (水) 05:55:20
  • 親密度33~/覚醒/最初の挨拶/赤土の大地は散歩をしているだけでも楽しいな。 -- 2020-10-21 (水) 05:54:21
  • 親密度17~/覚醒/貢物を渡した後/こんなにいいものをくれるのか。太っ腹だな! -- 2020-10-20 (火) 17:22:59
  • 親密度17~/覚醒/貢物を渡す前/貢物か。なんか悪いな! -- 2020-10-20 (火) 17:22:12
  • 親密度17~/覚醒/最初の挨拶/さて、今回はどこへ調査に行こうかな。 -- 2020-10-20 (火) 17:21:26
  • 親密度1~/覚醒/貢物を渡した後/ユニークな貢物だな!ありがとう。 -- 2020-10-20 (火) 17:18:47
  • 親密度1~/覚醒/貢物を渡す前/何を持ってきたんだ? -- 2020-10-20 (火) 17:18:07
  • 親密度1~/覚醒/最初の挨拶/新しい筋肉トレーニング方法を考えたぞ! 神 -- 2020-10-20 (火) 17:17:34
  • 冒険時/守護神設定時/覚醒/んじゃー、行くか!オレは、どんなとこへでもついていくぞ! -- 2020-10-20 (火) 17:16:44
  • 守護神交代後/覚醒/今すぐにでも出れるぞ。まずはどこへ行く?あんたの行きたい所へ行こう! -- 2020-10-20 (火) 17:15:21
  • 守護神交代前/覚醒/おお、今から冒険に出るのか。声をかけてくれて嬉しいぞ! -- 2020-10-20 (火) 17:14:46
  • 覚醒後/あんたからの想い、オレがしかと受け取ったぞ!伸ばしてもらったこの力は、この世のために使おう!皆がよりよく暮らせるように、オレはオレの役目を果たそう! -- 2020-10-20 (火) 16:09:59
  • ↓間違えました。こちらです/お!またそれを持ってきてくれたのか。嬉しいぞ。ああ、すぐに使って力を伸ばそう! -- 2020-10-20 (火) 16:09:12
  • 覚醒前/おおっ!こいつはたまげた、オレが欲しかったものじゃないか。ありがとな! -- 2020-10-20 (火) 16:08:15
  • ▼▼ここまで反映しました。情報提供ありがとうございました▼▼ -- 2020-10-19 (月) 01:02:48
  • 冒険時/守護神設定時/最終/んじゃー、行くか!オレは、どんなとこへでもついていくぞ! -- 2020-10-14 (水) 19:02:52
  • 守護神交代後/最終/今すぐにでも出れるぞ。まずはどこへ行く?あんたの行きたい所へ行こう! -- 2020-10-14 (水) 19:01:56
  • 守護神交代前/最終/おお、今から冒険に出るのか。声をかけてくれて嬉しいぞ! -- 2020-10-14 (水) 19:01:17
  • 親密度60/最終/貢物を渡した後/おおっ!こいつはたまげた、オレが欲しかったものじゃないか。ありがとな! -- 2020-10-14 (水) 18:47:32
  • 親密度60/最終/貢物を渡す前/あんたから貰えるんなら、どんなものでも嬉しいがな!さあ、見せてくれないか? -- 2020-10-14 (水) 18:46:34
  • 親密度60/最終/最初の挨拶/あんたの顔を見ると安心するよ!癒しの天使っつーのはあんたのことかもしれないな! -- 2020-10-14 (水) 18:45:43
  • 親密度48~/最終/貢物を渡した後/まさかこれをくれるとは!いやぁ!あんたってやつは、本当にすごい! -- 2020-10-14 (水) 18:44:08
  • 親密度48~/最終/貢物を渡す前/用意してくれたものを当ててみよう!そうだなぁ…うむむ…。 -- 2020-10-14 (水) 18:42:58
  • 親密度48~/最終/最初の挨拶/ はーっはっはっは!筋トレはまだまだこれからだ!ついてこいっ! -- 2020-10-14 (水) 18:41:46
  • 親密度33~/最終/貢物を渡した後/どこででも使えそうだな!いいものを選ぶのが上手いなぁ。 -- 2020-10-14 (水) 18:38:37
  • 親密度33~/最終/貢物を渡す前/どんな風に役立つものをくれるのか、楽しみだぞ。 -- 2020-10-14 (水) 18:37:27
  • 親密度33~/最終/最初の挨拶/面白い土産話があるんだ!聞いてくれ! -- 2020-10-14 (水) 18:36:46
  • 親密度16~/最終/貢物を渡した後/こんなにいいものをくれるのか。太っ腹だな! -- 2020-10-14 (水) 18:29:03
  • 親密度16~/最終/貢物を渡す前/貢物か。なんか悪いな! -- 2020-10-14 (水) 18:28:03
  • 親密度16~/最終/最初の挨拶/そろそろバビロニアの異変調査に向かうか。 神 -- 2020-10-14 (水) 18:27:02
  • 親密度1~/最終/貢物を渡した後/ユニークな貢物だな!ありがとう。 -- 2020-10-14 (水) 18:24:04
  • 親密度1~/最終/貢物を渡す前/何を持ってきたんだ? -- 2020-10-14 (水) 18:23:06
  • 親密度1~/最終/最初の挨拶/フンヌッ!フゥッ!汗をかくのは気持ちがいいな! -- 2020-10-14 (水) 18:22:25
  • ▼▼▼ここまで反映しました。▼▼▼ -- 2019-12-20 (金) 17:37:12
  • 覚醒/ログイン1日目/親密度後半/ギルガメッシュに呼び出されて、少し前にバビロニアへ帰ってきたんだ。オレに手伝ってもらいたい研究があるらしくて、しばらくバビロニアに滞在する予定だよ。せっかくだから、おいしいバビロニア料理をたらふく食べて、バビロニアを満喫しなくてはな! -- 2019-12-14 (土) 03:10:23
  • ▼▼▼ここまで反映しました。▼▼▼ -- 2019-12-13 (金) 09:19:47
  • ↓すみません第一じゃなくて第二です。 -- 2019-12-12 (木) 23:58:42
  • 第一/ギルド/草/薬草を集めてきたんだ、あんたに渡したくてな!たっくさんあるぞ! -- 2019-12-12 (木) 23:58:19
  • 第一/ギルド/○○は筋トレ中だ!オレが代わりに用件を聞こう!(トップページ) -- 2019-11-28 (木) 22:22:09
  • ▼▼▼ここまで反映済み▼▼▼ -- 2019-09-08 (日) 01:43:04
  • 第一/ログイン/親密度後半/バビロニアの戦士として、ニヌルタは将来有望だな!今からあれだけ体を動かすのが得意で、戦いや狩りが好きなのだから!ますます、強い男になるだろう!また、それだけじゃなく、弱き者を守りたい!という信念も持っているのがまた末頼もしい! -- 2019-09-07 (土) 11:41:35
  • ▼▼▼ここまで反映済み▼▼▼
  • 第一/ログイン/親密度後半/少しずつ、力が戻ってきているのを実感しているぞ。あんたの力は偉大だな!すべての力を取り戻せたら、あんたにオレの全力を見せてやろう。なーに、こわがることはない。ちっと派手なショーみたいなもんだと思っててくれ! -- 2019-08-29 (木) 04:45:35
  • 第一/ログイン/親密度後半/フンッ!フヌッ!ンアアッ!ふぅっ…!この筋トレはなかなか効く…!筋肉が喜んでいるっ!アメノタヂカラヲに教えてもらったトレーニング方法なんだが、最高だ…。アメノタヂカラヲ…腕力に自信があると豪語するだけある!あなどれんな! -- 2019-08-28 (水) 07:13:02
  • 第一/ログイン/親密度後半/よく来た!筋トレしながら、あんたを待ってたんだ!会えて嬉しいぞ!(3日目) -- 2019-08-27 (火) 07:37:09
  • 好物:黄金のリンゴ 通常120→180(1.5倍)
    好物:楽園の果物 通常310→372(1.2倍) -- 2019-08-26 (月) 04:02:08
  • 攻撃力/第一/Lv1:667、以降+1Lv毎に+4→Lv20:743、以降+1Lv毎に+7→Lv50:953
    防御力/第一/Lv1:601、以降+1Lv毎に+4→Lv20:677、以降+1Lv毎に+7→Lv50:887
    必要ポイント/第一/Lv1:30、Lv2:43、以降+1Lv毎に+8→Lv9:99、Lv10:350、以降+1Lv毎に+10→Lv50:750 -- 2019-08-26 (月) 03:57:08
  • 神具/天空の剣/攻撃力 : 750、防御力 : 50、耐久力 : 100(壊れない)/メタトロンの神具。空を貫くほどのパワーを秘めている。 -- 2019-08-26 (月) 03:51:28
  • 冒険用神技【真空斬り】/SP50/一定時間、ザコモンスターとの戦闘で少し能力が上昇する/銅:150秒間、攻防30%上昇/銀:180秒間、攻防34%上昇/金:210秒間、攻防38%上昇 -- 2019-08-26 (月) 03:50:05
  • 解放条件/初期/天界の勇者イベント 【第一エリア】ボス討伐報酬 メタトロンの解放石を入手
    解放条件/第一/天界の勇者イベント 【第二エリア】ボス討伐報酬 メタトロンの進化石(赤)を入手
    解放条件/第二/天界の勇者イベント 【第三エリア】ボス討伐報酬 メタトロンの進化石(青)を入手
    解放条件/第三/天界の勇者イベント 限定アイテム交換所でメタトロンの進化石(緑)を入手 -- 2019-08-26 (月) 03:49:07
  • ステータス/第一進化/攻:953、防:887 -- 2019-08-26 (月) 03:42:16
  • 順に、クエスト名/出現条件/クリア条件/成功報酬/依頼時台詞/クリア時台詞。
    クエスト『マリダのフライを食べたいなぁ!』/悪さをする奴は許さないクリア/マリダのフライ 所持数:5/神技強化/筋トレをしたら腹が減った!もうペコペコだ!マリダのフライを持ってきてくれ!頼むっ!/おお、待ちわびていたぞ!いい匂いがする…こいつを食べたかったんだ!ありがとうな!
    クエスト『赤土の大地を守るために!』/↑クリア/ダークトーテム 討伐数:100/神技強化/オレに任せてくれ。赤土の大地のダークトーテムを倒してくる!今こそ、この鍛えぬいた筋肉を披露する時!/あんたには助けてもらってばかりだったな!これで赤土の大地は、しばらくの間安心だろう!
    クエスト『鍛えよう』/↑クリア/メタトロン 親密度:40/天空の剣(神具)/健康な精神は、健康な肉体に宿る!オレと一緒に身体を鍛えよう!レッツ筋トレ!/その調子!いいぞ、もっと深く腰を落としてー…そうだ!ぐぐぐ、っと!筋肉が喜んでるぞ!
    クエスト『運動は好きか?』/第一進化時/メタトロン 親密度:50/楽園の果物 神の果樹園の果物をふんだんに集めた逸品。神々の宴では定番。/あんたと身体を動かそうと思って、色々道具を持ってきたんだ!どれを使ってみたい?/そいつはオレの一番のおすすめだ!楽しく身体を動かせるぞ。今すぐ使ってみよう!ワクワクするな! -- 2019-08-26 (月) 03:40:11
  • 第一/ログイン/親密度後半/サンダルフォンの奴は無事かな。オレみたいに捉えられて、力を奪われちゃってたらかわいそうだなぁ…。ああ、もどかしい!もしも見掛けたら、助けてやってくれないか?オレを解放してくれた時みたいにサンダルフォンのことを解放してやってくれ、頼んだ! -- 2019-08-26 (月) 03:19:21
  • 第一/ログイン/親密度前半/んまいんまい!これ、イシュタルに貰ったんだ。バビロニアのナツメヤシ!一回食うとハマる味してんだよなぁ。バビロニアを訪れたら必ず貰っちまうくらい、俺も好きなんだ!おっ、あんたもイケる口か?いいねぇ、あんたにも分けてやるよ! -- 2019-08-25 (日) 03:20:09
  • ▼ここまで反映しました。情報提供ありがとうございました(m)▼ -- 2019-08-14 (水) 11:49:10
  • 解説/第一、神装備枠/第一、神技SP/第一、第一/冒険時/守護神設定時、第一/守護神交代時、すべて初期状態と同じ -- 2019-08-11 (日) 23:18:14
  • 第一/ログイン/親密度前半/力が完全に戻ってきたら、このくらいの岩は軽々持ち上げられるんだがな!いや、力のせいにするもんじゃないか。すべてはオレの筋トレ不足!オレの筋肉を信じて、鍛え続ければ必ずや道は開かれるはず!うおお!燃えてきた! -- 2019-08-11 (日) 07:08:37
  • 第一/ログイン/親密度前半/世界に異変が起きていないかを視察するのがオレの役目だから、いっつも世界中を飛び回ってるぞ。…ん?言ってなかったか?はははっ、悪い、悪い!だもんで、世界中の神々をよく知っている。中でも仲がいいのは、バビロニアの神々かもしれんなぁ。 -- 2019-08-01 (木) 04:29:36
  • 第一/解放/ふむふむ…珍しいものを持ってるな。そいつをくれるのか。筋トレに使えるものなのか?使ってみてもいいか!?/とりあえず力を取り戻さないとな。手を貸してくれるか? -- 2019-08-01 (木) 02:16:51
  • マイページ会話/実装時/×ギルガメッシュ
    -メタトロン
    --んんー!んあー、ようやく体を動かせる!
    --筋トレが出来なくて、体が凝り固まってらぁ。
    -ギルガメッシュ
    --ようやく解放されたか。ずいぶん時間が掛かったな。
    -メタトロン
    --ギルガメッシュ!もしかして心配して来てくれたのか?
    -ギルガメッシュ
    --そんな訳があるか…偶然通りかかっただけだ。
    --俺の相手をしている暇があったら、さっさとその鈍った体をどうにかした方がいいんじゃないのか?
    -メタトロン
    --それもそうだが、ギルガメッシュと話す時間だって大切さ。
    --最近はどうだ?研究ははかどっているか?
    -ギルガメッシュ
    --愚問だな。日々研究し、その成果を書物にまとめているところだ。
    -メタトロン
    --さすがギルガメッシュ!今度バビロニアに行ったら、その研究について、詳しく教えてくれよ! -- 2019-07-31 (水) 12:43:15
  • ↓順に、最初の挨拶/貢物を渡す時/貢物を渡した後 です。
    初期/親密度1〜/ふぅっ…筋トレがはかどるな…。/何を持ってきたんだ?/ユニークな貢物だな!ありがとう。
    初期/親密度11〜/ん?オレに用があるのか。聞くぞ。/貢物か。なんか悪いな!/こんなにいいものをくれるのか。太っ腹だな!
    初期/親密度21〜/異変が起きていないか、視察に行ってくるか。/どんな風に役立つものをくれるのか、楽しみだぞ。/どこででも使えそうだな!いいものを選ぶのが上手いなぁ。
    初期/親密度31〜/筋トレに興味があるんだな?オレと一緒に、レッツ筋トレ!/用意してくれたものを当ててみよう!そうだなぁ…うむむ…。/まさかこれをくれるとは!いやぁ!あんたってやつは、本当にすごい!
    初期/親密度40/あんたくらいならかるーく持ち上げられると思うぞ。はっはっは!/あんたから貰えるんなら、どんなものでも嬉しいがな!さあ、見せてくれないか?/おおっ!こいつはたまげた、オレが欲しかったものじゃないか。ありがとな! -- 2019-07-30 (火) 16:31:56
  • 攻撃力/初期/Lv1:486、以降+1Lv毎に+3→Lv20:543、以降+1Lv毎に+6→Lv40:663
    防御力/初期/Lv1:420、以降+1Lv毎に+3→Lv20:477、以降+1Lv毎に+6→Lv40:597
    必要ポイント/初期/Lv1:30、Lv2:43、Lv3:51、Lv4:59、Lv5:67、Lv6:219、以降+1Lv毎に+10→Lv40:559 -- 2019-07-30 (火) 16:07:50
  • ↓ログイン時のセリフです -- 2019-07-30 (火) 15:31:08
  • 初期/親密度後半/ずるいことや、悪いことをしてる奴がいないか視察して、きっちり指導しなきゃならん。全世界、まんべんなくどこへでも行く必要があるから、ちっと体力勝負ってとこがあるんだよなぁ。その点でも、筋トレは欠かせんよ。 -- 2019-07-30 (火) 13:17:18
  • 初期/親密度前半/なぁに、オレの力が本調子じゃないのは分かりきっていたことだ!あんたがヘコむ必要はどこにもない。今、出せる限りの力を出すだけさ。それは、今も、すべての力を取り戻した後も、変わらない。オレは常に全力で、やれるだけのことやるのさ。 -- 2019-07-26 (金) 04:06:45