百神~ヒャクカミ~データwiki

Comments/大日如来

Last-modified: 2023-11-12 (日) 01:49:38

大日如来

  • ▼▼▼ここまで反映済み▼▼▼ -- 2023-11-12 (日) 01:49:38
  • ログボ第二後半/薬草/今日も会いに来てくださって嬉しいですよ。これはほんのお礼です。 -- 2023-11-10 (金) 00:19:50
  • ↓↓ここまで反映しました↓↓ -- 2022-06-14 (火) 21:04:58
  • 冒険ランダム第一/元気そうならよかったです。体調に気を付けてくださいね。 -- 2021-08-19 (木) 13:21:19
  • ▼▼ここまで反映しました。情報提供ありがとうございました▼▼ -- 2021-03-07 (日) 21:36:21
  • 最終前半/外に出た後は、手洗いうがいと言いますよね。これをきちんと守ってください。じゃないと、いつの間にか菌を取り入れて、体調を崩してしまう可能性だってありますからね。あ、水だけじゃなくて石鹸を使ってしっかり洗いましょうね。隅々まで洗ってくださいよ。 -- 2021-01-20 (水) 05:40:53
  • ギルド内挨拶/薬草/第一/この薬草を持って行ってください。絶対役に立ちますから。 -- 2021-01-11 (月) 18:48:07
  • ▼▼ここまで反映しました。情報提供ありがとうございました▼▼ -- 2021-01-07 (木) 08:28:25
  • クエスト/最終/貴方の力になりたいです→私は貴方に助けていただいた身ですから、相応のお礼をしたいと思うのは普通のことですよね。ということで、貴方は私を頼ってくださいね。→ クリア条件 以下の神様の親密度を上げる 大日如来 親密度:60/60→ 何を恥ずかしがっているんのですか?別に、悪いことは何もありませんよ。それだけのことを、貴方は私にしてくださったのですからね。→ 成功報酬 エリクサー 行動力が完全に回復する薬(神力不足画面で使用すると神力が1000回復) -- 2021-01-07 (木) 06:20:11
  • 親密度60/最終/貢ぎ物を渡した後/やはり…完璧な貢物ですね。私のことをよくわかっているんですね。 -- 2021-01-07 (木) 06:16:57
  • 親密度60/最終/貢ぎ物を渡す前/貴方が選ぶものは素敵なものである、と信じているんですよね。 -- 2021-01-07 (木) 06:16:10
  • 親密度60/最終/最初の挨拶/私は、貴方の力になりたいと思っていますよ。 -- 2021-01-07 (木) 06:15:27
  • 親密度48~/最終/貢ぎ物を渡した後/私が欲しかったものを持ってきてくださったんですね。感激です。 -- 2021-01-07 (木) 06:13:04
  • 親密度48~/最終/貢ぎ物を渡す前/私のために?気を遣わせてしまったようですね。 -- 2021-01-07 (木) 06:11:42
  • 親密度48~/最終/最初の挨拶/今日も討伐に行っていたんですね。お疲れ様です。 -- 2021-01-07 (木) 06:10:47
  • 親密度33~/最終/貢ぎ物を渡した後/こんなに立派なものを用意してくださったなんて。すごいですね。 -- 2021-01-07 (木) 06:07:16
  • 親密度33~/最終/貢ぎ物を渡す前/もしかして、また貢物を持ってきたんですか? -- 2021-01-07 (木) 06:06:25
  • 親密度33~/最終/最初の挨拶/私の助けが必要ですか?それなら言ってください。 -- 2021-01-07 (木) 06:05:34
  • 親密度16~/最終/貢ぎ物を渡した後/気にする必要はなかったのですが…。嬉しいです。 -- 2021-01-07 (木) 06:01:31
  • 親密度16~/最終/貢ぎ物を渡す前/ いつものお礼に、用意してくれたんですね。 -- 2021-01-07 (木) 06:00:33
  • 親密度16~/最終/最初の挨拶/ふふ、面白い話を知っているんですね。 -- 2021-01-07 (木) 05:59:34
  • 親密度1~/最終/貢ぎ物を渡した後/ありがとうございます。貰いますね。 -- 2021-01-07 (木) 05:57:06
  • 親密度1~/最終/貢ぎ物を渡す前/貢物をくれるんですか? -- 2021-01-07 (木) 05:56:10
  • 親密度1~/最終/最初の挨拶/ご飯を作ったので、食べてください。 -- 2021-01-07 (木) 05:55:23
  • クエスト依頼/最終/手伝ってもらってもいいですか?/はぁ…上手くいかないですね…。/貴方の力が必要ですね。 -- 2021-01-07 (木) 05:53:16
  • 神様解説/最終/姿・形の無い永遠不滅の真理そのもの。「万物の慈母」とされる。非常に面倒見がよく、世話焼き。叱る時は叱る、まるで母親のような性格。何でもテキパキ出来るタイプで、他の神々からも頼りにされている。 -- 2021-01-07 (木) 05:50:08
  • 冒険時/守護神設定時/最終/冒険に行くなら私も一緒についていきますよ。 -- 2021-01-07 (木) 05:48:50
  • 守護神交代後/最終/いいですよ、貴方だけに任せるのは忍びないですから。 -- 2021-01-07 (木) 05:47:25
  • 守護神交代前/最終/私もついて行っていいのですか? -- 2021-01-07 (木) 05:46:50
  • 進化後/最終/懐かしい感覚です。ああ…この力さえあれば、何でも出来そうな気がします。貴方にお願いしてよかったです。これからは、貴方にご恩をお返ししてまいりますね。 -- 2021-01-07 (木) 05:46:11
  • 進化前/最終/ついに、力が全て戻ってくる時がやってきましたよ。それを使って試してみましょう。期待してしまいますね。 -- 2021-01-07 (木) 05:44:45
  • ▼▼ここまで反映しました。情報提供ありがとうございました▼▼ -- 2021-01-05 (火) 00:10:29
  • クエスト依頼/第二/困ったことはないですか→何ですか、その顔は。もしも困ったことがあればちゃんと言ってくださいますか?貴方をそんな顔のまま放っておけないですから。 →クリア条件 以下の神様の親密度を上げる 大日如来 親密度:55/55→ああ、その話でしたら私が力になりますよ。遠慮しなくていいですからね。じゃあ、早速解決しにまいりましょうか。懸念は早急に潰した方がいいですよ。 →成功報酬 初夢の豪華お屠蘇セット 祝いの席には欠かせない、邪気を払う薬酒のセット。 -- 2021-01-04 (月) 14:48:51
  • ▼▼ここまで反映しました。情報提供ありがとうございました▼▼ -- 2021-01-02 (土) 19:16:00
  • 第一前半/これは…観音菩薩が求めていた道具ではありませんか?常日頃から、こういった道具が欲しいと嘆いていましたから。こちらを渡せば、観音菩薩も喜んでくれるはずです。今すぐ、渡しに行くことにいたしましょう。どんな反応をするか楽しみですね。 -- 2021-01-02 (土) 07:52:57
  • ▼▼ここまで反映しました。情報提供ありがとうございました▼▼ -- 2021-01-01 (金) 14:56:49
  • 親密度55/第二/貢ぎ物を渡した後/やはり…完璧な貢物ですね。私のことをよくわかっているんですね。 -- 2021-01-01 (金) 10:41:51
  • 親密度55/第二/貢ぎ物を渡す前/貴方が選ぶものは素敵なものである、と信じているんですよね。 -- 2021-01-01 (金) 10:41:00
  • 親密度55/第二/最初の挨拶/私は、貴方の力になりたいと思っていますよ。 -- 2021-01-01 (金) 10:40:18
  • 親密度42~/第二/貢ぎ物を渡した後/私が欲しかったものを持ってきてくださったんですね。感激です。 -- 2021-01-01 (金) 10:38:32
  • 親密度42~/第二/貢ぎ物を渡す前/私のために?気を遣わせてしまったようですね。 -- 2021-01-01 (金) 10:37:40
  • 親密度42~/第二/最初の挨拶/今日も討伐に行っていたんですね。お疲れ様です。 -- 2021-01-01 (金) 10:36:59
  • 親密度29~/第二/貢ぎ物を渡した後/こんなに立派なものを用意してくださったなんて。すごいですね。 -- 2021-01-01 (金) 10:33:41
  • 親密度29~/第二/貢ぎ物を渡す前/もしかして、また貢物を持ってきたんですか? -- 2021-01-01 (金) 10:32:52
  • 親密度29~/第二/最初の挨拶/私の助けが必要ですか?それなら言ってください。 -- 2021-01-01 (金) 10:32:09
  • 親密度14~/第二/貢ぎ物を渡した後/気にする必要はなかったのですが…。嬉しいです。 -- 2021-01-01 (金) 10:28:43
  • 親密度14~/第二/貢ぎ物を渡す前/いつものお礼に、用意してくれたんですね。 -- 2021-01-01 (金) 10:27:52
  • 親密度14~/第二/最初の挨拶/ふふ、面白い話を知っているんですね。 -- 2021-01-01 (金) 10:27:01
  • 親密度1~/第二/貢ぎ物を渡した後/ありがとうございます。貰いますね。 -- 2021-01-01 (金) 10:24:16
  • 親密度1~/第二/貢ぎ物を渡す前/貢物をくれるんですか? -- 2021-01-01 (金) 10:23:17
  • 親密度1~/第二/最初の挨拶/ご飯を作ったので、食べてください。 -- 2021-01-01 (金) 10:22:40
  • ▼▼ここまで反映しました。情報提供ありがとうございました▼▼ -- 2021-01-01 (金) 09:30:31
  • 神様解説/第二/姿・形の無い永遠不滅の真理そのもの。「万物の慈母」とされる。非常に面倒見がよく、世話焼き。叱る時は叱る、まるで母親のような性格。何でもテキパキ出来るタイプで、他の神々からも頼りにされている。 -- 2021-01-01 (金) 07:31:36
  • 冒険時/守護神設定時/冒険に行くなら私も一緒についていきますよ。 -- 2021-01-01 (金) 07:30:13
  • 守護神交代後/第二/いいですよ、貴方だけに任せるのは忍びないですから。 -- 2021-01-01 (金) 07:28:39
  • 守護神交代前/第二/私もついて行っていいのですか? -- 2021-01-01 (金) 07:28:01
  • クエスト依頼/第二/貴方の力が必要ですね。/はぁ…上手くいかないですね…。/手伝ってもらってもいいですか? -- 2021-01-01 (金) 07:27:05
  • 第二進化後/後もう少しで力が完全に戻ってきそうです。この感覚に間違いはありません。力が戻ってきたらやりたい事がたくさんあるんですよね…。 -- 2021-01-01 (金) 07:07:52
  • 第二進化前/まだ力が足りていませんよ。私のために用意をしてくださったそれを貸してくださいますか。 -- 2021-01-01 (金) 07:06:29
  • ▼▼ここまで反映しました。情報提供ありがとうございました▼▼ -- 2020-12-31 (木) 10:58:34
  • 第一前半/おや、日光菩薩と冒険に出掛けるのですか?貴方たちはお二人ともしっかりしているいらっしゃるので大丈夫だとは思いますが、念のため持ち物を確認しておきましょう。必要なものがあれば、私も用意を手伝いますから、万全の状態で臨みましょう。 -- 2020-12-31 (木) 06:42:52
  • 親密度50/第一/貢ぎ物を渡した後/やはり…完璧な貢物ですね。私のことをよくわかっているんですね。 -- 2020-12-30 (水) 19:47:05
  • 親密度50/第一/貢ぎ物を渡す前/貴方が選ぶものは素敵なものである、と信じているんですよね。 -- 2020-12-30 (水) 19:46:14
  • 親密度50/第一/最初の挨拶/戦いに行くなら私も行きますよ。 -- 2020-12-30 (水) 19:45:33
  • 親密度38~/第一/貢ぎ物を渡した後/私が欲しかったものを持ってきてくださったんですね。感激です。 -- 2020-12-30 (水) 19:43:17
  • 親密度38~/第一/貢ぎ物を渡す前/私のために?気を遣わせてしまったようですね。 -- 2020-12-30 (水) 19:42:23
  • 親密度38~/第一/最初の挨拶/睡眠はしっかりとらないといけませんよ。 -- 2020-12-30 (水) 19:41:38
  • 親密度26~/第一/貢ぎ物を渡した後/こんなに立派なものを用意してくださったなんて。すごいですね。 -- 2020-12-30 (水) 19:38:19
  • 親密度26~/第一/貢ぎ物を渡す前/もしかして、また貢物を持ってきたんですか? -- 2020-12-30 (水) 19:37:24
  • 親密度26~/第一/最初の挨拶/服のシワはきちんと伸ばしてくださいね。 -- 2020-12-30 (水) 19:36:40
  • 親密度13~/第一/貢ぎ物を渡した後/気にする必要はなかったのですが…。嬉しいです。 -- 2020-12-30 (水) 19:33:48
  • 親密度13~/第一/貢ぎ物を渡す前/いつものお礼に、用意してくれたんですね。 -- 2020-12-30 (水) 19:32:59
  • 親密度13~/第一/最初の挨拶/寝癖がついたままになっていますよ。 -- 2020-12-30 (水) 19:32:14
  • 親密度1~/第一/貢ぎ物を渡した後/ありがとうございます。貰いますね。 -- 2020-12-30 (水) 19:30:04
  • 親密度1~/第一/貢ぎ物を渡す前/貢物をくれるんですか? -- 2020-12-30 (水) 19:29:20
  • 親密度1~/第一/最初の挨拶/この用事を済ませますから、しばしお待ちを。 -- 2020-12-30 (水) 19:28:38
  • 初期後半ログボ/そんなくしゃみばかりして大丈夫ですか?風邪でもひいたんじゃないですか?やれやれ…夜寝る時には、きちんと温かくして寝ていたんですかね?だめですよ、油断しては。特にお腹は冷やしてはいけませんからね。ちょっと。ちゃんと聞いているんですか? -- 2020-12-30 (水) 05:40:21
  • ギルド薬草第二/この薬草を持って行ってください。絶対役に立ちますから。 -- 2020-12-29 (火) 14:46:24
  • 初期前半ログボが6種類になってしまうので、どれかは親密度後半で確認されたとおもうのですが……。「ちゃんとご飯は〜」は親密度2で確認しました。 -- 2020-12-29 (火) 11:41:53
  • ログイン台詞/初期/親密度2/私のことを気にかけるのはいいですけど、貴方自身のことについてはどうなんですか?冒険に行くなら荷物も用意したいですし、忘れ物がないかどうかとか気になるところがたくさんあるので、ちょっと確認させてください。大丈夫です、悪いようにはしませんから。 -- 2020-12-29 (火) 11:39:44
  • ▼▼ここまで反映しました。情報提供ありがとうございました▼▼ -- 2020-12-29 (火) 11:36:53
  • クエスト依頼/第一/手伝ってもらってもいいですか?/はぁ…上手くいかないですね…。/ 貴方の力が必要ですね。 -- 2020-12-29 (火) 10:58:27
  • 神様解説/第一/ 姿・形の無い永遠不滅の真理そのもの。「万物の慈母」とされる。非常に面倒見がよく、世話焼き。叱る時は叱る、まるで母親のような性格。何でもテキパキ出来るタイプで、他の神々からも頼りにされている。 -- 2020-12-29 (火) 10:56:06
  • 冒険時/守護神設定時/第一/冒険に行くなら私も一緒についていきますよ。 -- 2020-12-29 (火) 10:55:17
  • 守護神交代後/第一/いいですよ、貴方だけに任せるのは忍びないですから。 -- 2020-12-29 (火) 10:54:26
  • 守護神交代前/第一/私もついて行っていいのですか? -- 2020-12-29 (火) 10:53:52
  • 進化後/第一/少しずつ力を取り戻したいと考えているのですよ。それには貴方の協力が必要不可欠ですから、今後ともよろしくお願いいたしますね。 -- 2020-12-29 (火) 10:53:10
  • 進化前/第一/それを使ったら力が戻ってくると聞きましたが、本当にそうなのですか?試してみたいです。 -- 2020-12-29 (火) 10:49:52
  • ギルド内挨拶/トップページ/初期/○○に会いたいのでしたら、向こうの森に行くのがいいと思いますよ。 -- 2020-12-28 (月) 19:30:07
  • ▼▼ここまで反映しました。情報提供ありがとうございました▼▼ -- 2020-12-27 (日) 09:26:01
  • 初期前半/今回も助けてくださってありがとうございます。貴方がいてくださったおかげで、大きな被害も出ず、皆さん無事だったんですからね。ああ、そうだ…。少しでも身体を労えるように、栄養のある料理を用意したんですよ。是非、食べていってくださいませんか? -- 2020-12-27 (日) 07:11:24
  • 親密度40/初期/貢ぎ物を渡した後/やはり…完璧な貢物ですね。私のことをよくわかっているんですね。 -- 2020-12-26 (土) 20:35:10
  • 親密度40/初期/貢ぎ物を渡す前/貴方が選ぶものは素敵なものである、と信じているんですよね。 -- 2020-12-26 (土) 20:34:19
  • クエスト/鬼火を討伐するのですねクリア後に出現/初期/体には気を付けて →どうしても無理しがちですからね、貴方は。いいですか?無理をするのはよくありませんよ。わかっていますか?→ クリア条件 以下の神様の親密度を上げる 大日如来 親密度:40/40 → ええ、わかっているのならいいんですよ。まず、今日はちゃんとご飯を食べましたか?それから、睡眠はとっていますか? →成功報酬 日輪の冠 大日如来の神具。日輪のエネルギーが冠に集まり、全身を防御する。 -- 2020-12-26 (土) 20:27:08
  • 親密度40/初期/最初の挨拶/戦いに行くなら私も行きますよ。 -- 2020-12-26 (土) 20:23:23
  • 親密度31~/初期/貢ぎ物を渡した後/私が欲しかったものを持ってきてくださったんですね。感激です。 -- 2020-12-26 (土) 20:21:33
  • 親密度31~/初期/貢ぎ物を渡す前/私のために?気を遣わせてしまったようですね。 -- 2020-12-26 (土) 20:20:43
  • 親密度31~/初期/最初の挨拶/睡眠はしっかりとらないといけませんよ。 -- 2020-12-26 (土) 20:20:01
  • 親密度21~/初期/貢ぎ物を渡した後/こんなに立派なものを用意してくださったなんて。すごいですね。 -- 2020-12-26 (土) 20:17:31
  • 親密度21~/初期/貢ぎ物を渡す前/もしかして、また貢物を持ってきたんですか? -- 2020-12-26 (土) 20:16:41
  • 親密度21~/初期/最初の挨拶/服のシワはきちんと伸ばしてくださいね。 -- 2020-12-26 (土) 20:15:55
  • 親密度11~/初期/貢ぎ物を渡した後/気にする必要はなかったのですが…。嬉しいです。 -- 2020-12-26 (土) 20:13:30
  • 親密度11~/初期/貢ぎ物を渡す前/ いつものお礼に、用意してくれたんですね。 -- 2020-12-26 (土) 20:12:43
  • 親密度11~/初期/最初の挨拶/寝癖がついたままになっていますよ。 -- 2020-12-26 (土) 20:11:57
  • 親密度1~/初期/貢ぎ物を渡した後/ありがとうございます。貰いますね。 -- 2020-12-26 (土) 16:38:20
  • 親密度1~/初期/貢ぎ物を渡す前/貢物をくれるんですか? -- 2020-12-26 (土) 16:37:30
  • 親密度1~/初期/最初の挨拶/この用事を済ませますから、しばしお待ちを。 -- 2020-12-26 (土) 16:36:50
  • 冒険時、守護神設定時/初期/冒険に行くなら私も一緒についていきますよ。 -- 2020-12-26 (土) 16:35:20
  • 守護神交代後/初期/いいですよ、貴方だけに任せるのは忍びないですから。 -- 2020-12-26 (土) 16:34:22
  • 守護神交代前/初期/私もついて行っていいのですか? -- 2020-12-26 (土) 16:33:39
  • クエスト/お神酒を飲みませんかクリア後に出現/初期/鬼火を討伐するのですね→次は鬼火ですか。この日本神社は魔神がよく現れるもので…困ってしまいますが、討伐はしなければなりませんよね。→クリア条件 以下のモンスターを討伐する 鬼火 討伐数:50/50→貴方に助けられました。決して油断していた訳ではないのですが…。次からは、もっと身を引き締めて討伐にあたることとします。→成功報酬 神技強化 大日如来の神技効果がパワーアップする -- 2020-12-26 (土) 16:32:32
  • クエスト/討伐しに行きましょうねクリア後に出現/初期/お神酒を飲みませんか→知っていると思いますが、日本神社のお神酒はすごく美味しいんですよ。貴方と一緒に飲みたいものですね。→ クリア条件 以下のアイテムを持ってくる お神酒 所持数:3/3→おや、持ってきてくださったのですか。嬉しいです。では、一緒に飲むこととしましょう。味わいながら、ですね。→成功報酬 神技強化 大日如来の神技効果がパワーアップする -- 2020-12-26 (土) 16:29:08
  • 神様解説/初期/姿・形の無い永遠不滅の真理そのもの。「万物の慈母」とされる。非常に面倒見がよく、世話焼き。叱る時は叱る、まるで母親のような性格。何でもテキパキ出来るタイプで、他の神々からも頼りにされている。 -- 2020-12-26 (土) 16:25:35
  • クエスト/解放時に出現/初期/討伐しに行きましょうね→日本神社に現れたダイダラボッチが暴れているって聞きました。貴方なら当然、討伐しに行くと言うと思っていましたよ。 →クリア条件 以下のモンスターを討伐する ダイダラボッチ 討伐数:3/3→無事に倒すことが出来て安心ですね。貴方も頑張っていましたから、少し休憩することとしましょう。→成功報酬 薬草 自分のHPが50%程回復し、仲間のHPも25%回復する。大変貴重な薬草 -- 2020-12-26 (土) 16:23:59
  • クエスト依頼/初期/手伝ってもらってもいいですか?/はぁ…上手くいかないですね…。/貴方の力が必要ですね。 -- 2020-12-26 (土) 16:20:16
  • 解放時/初期/私のことを解放してくださってありがとうございます。ずっと捕まったままなのではないかと思うと恐れすら感じていました…。 -- 2020-12-26 (土) 16:17:26