百神~ヒャクカミ~データwiki

さよなら台詞集(mobage)

Last-modified: 2018-07-21 (土) 19:16:58
こちらmobage最終イベント「通常エリアの神様を進化させよう!」から表記されるようになった神様のさよなら台詞集です。
mobageの神様がわからないためテンプレをそのまま表記していますので、修正お願いします。

通常エリア

  • ヴァルキリー
    • (初期)お前との出会いのことを、まだ覚えているぞ。すべての神の解放は、お前との出会いから始まったのだな……旅を終えた後は、ゆっくり休むといい。
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (最終進化)お前との出会いのことを、まだ覚えているぞ。すべての神の解放は、お前との出会いから始まったのだな……旅を終えた後は、ゆっくり休むといい。
  • マーニ
    • マーニをここまで育ててくれて、ありがとうございます~。マーニがヴァルキリー様みたいに立派になれたら、あなた様のことをみんなにお話しするのです~。
  • アポロン
    • (初期)僕との冒険、楽しかった?僕はもちろん楽しかったよ、ありがとう!
    • (第一進化)
    • (第二進化)僕との冒険、楽しかった?僕はもちろん楽しかったよ、ありがとう!
    • (最終進化)
  • アルテミス
    • (初期)出会った頃に比べてずいぶん頼もしくなったね!……あ、やっぱ今の無し。君がもっと頼れる存在になってもらえるように、ね!
    • (第一進化)
    • (第二進化)出会った頃に比べてずいぶん頼もしくなったね!……あ、やっぱ今の無し。君がもっと頼れる存在になってもらえるように、ね!
    • (最終進化)
  • ジークフリート
    • (初期)背中を預けられる存在に出会えたことを、嬉しく思う。たとえ肉体が離れようとも、魂はお前のそばにある。
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (最終進化)背中を預けられる存在に出会えたことを、嬉しく思う。たとえ肉体が離れようとも、魂はお前のそばにある。
  • トト
    • (初期)あなたのこと、たくさんメモしました。形に残った思い出があれば……私、寂しくありません!
    • (第一進化)
    • (第二進化)あなたのこと、たくさんメモしました。形に残った思い出があれば……私、寂しくありません!
    • (最終進化)
  • バステト
    • (初期)離れ離れになっても、お前のヒザはオイラのものニャ!また旅に出ることになっても、そのことは忘れちゃいけないニャ!
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (最終進化)離れ離れになっても、お前のヒザはオイラのものニャ!また旅に出ることになっても、そのことは忘れちゃいけないニャ!
  • アヌビス
    • (初期)あなたのミイラを作れなくて残念だわ。……ウフフ、冗談よ。そんな顔を見られなくなるなんて、本当に残念ね。
    • (第一進化)
    • (第二進化)あなたのミイラを作れなくて残念だわ。……ウフフ、冗談よ。そんな顔を見られなくなるなんて、本当に残念ね。
    • (最終進化)
  • ヤマトタケル
    • (初期)キミのおかげでボクの居る世界はさらに美しくなった!しかしキミの美の探究はこの世界にはとどまらない……ボクもそれを止めるほど無粋ではないよ。(初期)
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (最終進化)キミのおかげでボクの居る世界はさらに美しくなった!しかしキミの美の探究はこの世界にはとどまらない……ボクもそれを止めるほど無粋ではないよ。
  • コノハナサクヤヒメ
    • (初期)私からの餞別として、アナタのために舞ってあげる。だから、そんなに悲しそうな顔をしてはダメ。
    • (第一進化)
    • (第二進化)私からの餞別として、アナタのために舞ってあげる。だから、そんなに悲しそうな顔をしてはダメ。
    • (最終進化)
  • スサノオノミコト
    • (初期)毎日の精進を怠るなよ。もしまた俺たちが封印されたときには、またお前が俺たちを解放するんだからな。
    • (第一進化)
    • (第二進化)毎日の精進を怠るなよ。もしまた俺たちが封印されたときには、またお前が俺たちを解放するんだからな。
    • (最終進化)
  • クリシュナ
    • (初期)お世話になったお礼に、もう一度、僕の笛の音を君に捧げるよ。……僕も、君との別れは辛い。
    • (第一進化)
    • (第二進化)お世話になったお礼に、もう一度、僕の笛の音を君に捧げるよ。……僕も、君との別れは辛い。
    • (最終進化)
  • インドラ
    • (初期)なんだかすっきりしねえお別れだよなあ。よし、憂さ晴らしに一緒に魔神でも倒しに行くか!(初期)
    • (第一進化)
    • (第二進化)なんだかすっきりしねえお別れだよなあ。よし、憂さ晴らしに一緒に魔神でも倒しに行くか!
    • (最終進化)
  • ガネーシャ
    • (初期)神様の解放、お疲れ様!やっと旅が終わって、少し休めるんだね。……また旅に出るときは、私も連れていって欲しいなあ……。
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (最終進化)神様の解放、お疲れ様!やっと旅が終わって、少し休めるんだね。……また旅に出るときは、私も連れていって欲しいなあ……。
  • フレイ・フレイア
    • (初期)言ったでしょ?神ってね、時にはとても残酷なのよ……って。私たちも今、そう感じているわ。だから、ごめんなさい。そして、今までありがとう。
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (最終進化)
  • トール
    • (初期)お主たちには世話になったな。オーディンはあんな性格じゃから、ワシが神々を代表して例を言おう。ありがとう。
    • (第一進化)お主たちには世話になったな。オーディンはあんな性格じゃから、ワシが神々を代表して例を言おう。ありがとう。
    • (第二進化)
    • (最終進化)
  • オーディン
    • (初期)お別れパーティはやらんのか?お主が悲しまないように、とっておきのダンスを練習したんじゃがのう……仕方ない、次の再会までとっておくかのう!
    • (第一進化)お別れパーティはやらんのか?お主が悲しまないように、とっておきのダンスを練習したんじゃがのう……仕方ない、次の再会までとっておくかのう!
    • (第二進化)
    • (最終進化)
  • クーフーリン
    • (初期)たくさんの魔神を討伐したお前の凄さは、俺が認める。もしもまた、何かつらいことがあったときは、俺との冒険の日々を思い出して乗り越えろよ。
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (最終進化)
  • モリガン
    • (初期)お別れするのは……寂しい。でも、あなたを困らせたくないから……あなたのぬいぐるみを作ろうと思うの。
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (最終進化)
  • スカサハ
    • (初期)アタシが胸を貸してやるよ。だから、その……そんなに寂しそうな顔するなよ。こういう雰囲気、苦手なんだよなあ……。
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (最終進化)
  • 太公望
    • (初期)君のおかげでみんなは解放されたし、魔神の数も減ったみたいだね。僕もこれで安心して昼寝ができるよ……ふぁ~あ。
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (最終進化)
  • ナタク
    • (初期)お前は不思議な武人だった。その……できることなら、これからもお前のそばに……いや、すまん、忘れてくれ。
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (最終進化)
  • フッキ
    • (初期)日々の努力がお前を育ててくれたことを、忘れるなよ。ここでの冒険だけがお前のすべてではないのだからな。
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (最終進化)
  • ギルガメッシュ
    • (初期)湿っぽい話は帝王には似合わん。達者でな。それから……こんな俺だが、付き合ってもらえたことを感謝しているぞ。
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (最終進化)
  • イシュタル
    • (初期)あんたからの貢物がもうもらえなくなるのは、寂しいねえ。あんたにステーキやワインをいっぱいお返ししたかったんだけど、それも無理みたいで残念さ。
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (最終進化)
  • ヤム
    • (初期)神々解放の旅、お疲れ様でした。最後に少しバビロニアを歩いてみませんか?海も空もとても澄んでいて、きっと思い出に残りますよ。
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (最終進化)
  • ラケシス
    • (初期)あ、あんたとお別れになったって別にラケはさびしくないけど、あんたはさびしいんでしょ?じゃあ一緒にいてあげる!感謝しなさいよね!
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (最終進化)
  • クロートー
    • (初期/第一)もう少ししたら、ここを離れちゃうって聞いたよ、寂しいなあ。でも、アナタの運命の糸は私がずっと見守ってるから、安心してね!
    • (第二進化)
    • (最終進化)
  • アトロポス
    • (初期)君とももうじきお別れか……最後に、ボクたちに何かできることはないかな?ボクたちを解放してくれて、感謝してるよ。
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (最終進化)
  • ケツァルコアトル
    • せっかくボクたちと仲良くなれてきたのに、もうお別れなんて……ヘビくんも悲しんでるよっ!またどこかで会えたらいいね!
  • ウェウェコヨトル
    • アンタとももうじきお別れかあ。……なあ、最後に一曲だけ、踊ってくれねえかな。
  • テスカトリポカ
    • おまえ、旅に出るのカ?次に会える日が楽しみだナ!
  • ハヌマーン
    • アンタ、まるで流れ星みたいな人ッスね。でも、アンタが向かう先にはいつもしあわせがある気がするッス。達者で暮らすッスよ。
  • シーター
    • アタシたちを解放するだけでも結構大変だったと思うのに、もう行っちゃうの?砂ばっかりだけど、最後に少しは観光していきなよ。
  • ラーマ
    • オトナの世界ってさ……表面的なことだけじゃわかんなかったりするよな。あんたがここを去るのだって、そういう理由なんだろ?なら、仕方ないよな。
  • モンチュ
    • アンタともう会えないかと思うと……なにかしら、この気持ち!アタシをこんな気持ちにさせるなんて、まったく罪な子猫ちゃんね!
  • ハピ
    • さすがの僕も、君との思い出までは洗い流したくないな。ナイルの民を代表して、もう一度言うよ……今までありがとう。
  • ハトホル
    • 思い通りにいかないことってあるよね……そのつらさ、アタシにもわかるよ。アタシの胸で泣く?
  • ネーレウス
    • ワシのように旅に出たくても出られない者もおる。新たな出会いのための旅立ちととらえれば、別れもまた良し……ほっほ、ちょっと説教臭くなってしまったかの?
  • アムピトリーテー
    • う~ん、もう少しあなたにはここに居て欲しいし、海を荒らしちゃおうかしら……うふふ、冗談よ。でも、そんなに急いでいかないでね?
  • トリトン
    • 最後にオレのこと解放してくれて、ありがとよ。オマエは終わりを知りながらも、最後の力で神を解放したんだ。神話の英雄みたいじゃないか?
  • キムンカムイ
    • キミがここを去る日まで、冬眠は我慢するよー。さて、今日は何をするのかな?がんばるよー。
  • アペフチカムイ
    • さあさあ、今日はババの家におあがり。旅立つオマエさんのために、精のつく鍋をこしらえたんだからね。
  • コタンコロカムイ
    • よく戦い抜いたな。そなたほどの英雄は、我々の世界でもそうはいないだろう。ここでの戦いが、今後のそなたのためになることを、祈る。

イベントエリア

  • アマテラス
    • お主からのいちご大福、おいしかったぞ。お主が去るのは寂しいが、避けられぬ別れならば、最後は笑顔がいいのう……お主のこと、絶対に忘れぬぞ。
  • イザナギ・イザナミ
    • 素直に悲しみを表現できるアマテラスが少しうらやましいわね。みんな、アナタが居なくなって悲しくないわけがないのに。
  • アテナ
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第二進化)お別れが近いと聞いたのだけれど、本当なの?私に黙って行ってしまったりはしないでね……。
  • ペルセウス
    • アテナも僕も、君がいなくなるということを聞いてとても悲しいよ。もし君が封印されたときには、必ず僕たちが助けに行く。だから、忘れないで欲しいな。
  • オイフェ
    • (初期)
    • (第一進化)本当に、とんだハロウィンだったわね……嫌な思い出かもしれないけど、アナタの記憶に残れるなら、幸せよ、私。
    • (第二進化)
    • (最終進化)本当に、とんだハロウィンだったわね……嫌な思い出かもしれないけど、アナタの記憶に残れるなら、幸せよ、私。
  • マナナン・マクリル
    • 一応神扱いはされてるけど、納得いかないことって結構多いんだよなあ。お前が行っちゃうことも、そのうちの一つなんだぜ?
  • 北斗星君・南斗星君
    • (初期)世話になったのう……これからも、年寄りはいたわってやっとくれよ。
    • (第一進化)南斗は結局このままだけれど…解放してくれたこと、感謝してるわ。ありがとう、元気でね。
    • (第二進化)君との付き合い、長かった気もするし、あっという間だった気もするなあ。君は若返ったりできないんだから、これからの時間も大切にね。
    • (第三進化)
    • (第四進化)
    • (最終進化)
  • ツクヨミ
    • (初期)
    • (第一進化)僕と過ごした時間は本当にわずかだけれど、忘れないで欲しいな。君と出会うにあたって、僕も僕なりの準備があったんだよ?
    • (第二進化)
    • (最終進化)
  • ウケモチノカミ
    • せっかく解放してもらえたのに、あまりたいしたおもてなしもできなくてごめんなさいね。そこまで準備が回らなくて……本当に、ごめんなさい。
  • ムンム
    • (初期)お、お疲れ様でした……こ、こんな私ですが、解放してくれてありがとうございます。気の利いたことが言えなくて、すいません……。
    • (第一進化)
    • (第二進化)私を解放してくれただけでなく、ここまで自信をつけさせてくれて、ありがとうございます。アナタも新しい一歩、がんばってください。
    • (最終進化)
  • 弁財天
    • (初期)アンタが招待してくれた人は、今何をしているのかしら?最後くらい、みんなでお酒でも飲みたいわねえ……。
    • (第一進化)アンタが招待してくれた人は、今何をしているのかしら?最後くらい、みんなでお酒でも飲みたいわねえ……。
    • (第二進化)
    • (最終進化)
  • イリス
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (最終進化)
  • アグニ
    • (初期)もうじき、お前との冒険も終わりなんだよナ。……いまさら言うのもなんだけど、お前には感謝してるヨ。
    • (第一進化)
    • (第二進化)もうじき、お前との冒険も終わりなんだよな。……いまさら言うのもなんだけど、お前には感謝してるぜ。
    • (最終進化)
  • イツパパロトル
    • (初期/第一)そなたがこれから向かうのは、我々の知らぬ世界だと聞いた。それでは、送ってやることもできんな……残念だ。
    • (第二進化)
    • (最終進化)
  • マアト
    • (初期)……。(悲しげに目を伏せている)
    • (第一進化)
    • (第二進化)あ、あの……今までお世話になりました!これからは何と戦うのでしょう?ここから応援しています!
    • (最終進化)
  • ロキ(神)
    • (初期)ハハハハ!終わりの始まりだなっ!悲しんでるのはお前だけじゃないみたいだし、安心して悲しめよ!俺が見ててやるからさあ!
    • (第一進化)
    • (第二/最終)ハハハハ!終わりの始まりだなっ!悲しんでるのはお前だけじゃないみたいだし、安心して悲しめよ!俺が見ててやるからさあ!

ガチャ

  • フォルトゥナ
    • 今までありがとう!キミの運命はアタシがしっかり見守ってるけど……これからも、手抜きはダメだからね!
  • イシス
    • (初期)新しい旅に出るとうかがいましたわ。離れていても、わたくしたちはあなたをずっと見守っていますよ。
    • (第一進化)
    • (最終進化)
  • ネフティス
    • (初期)急に旅に出るなんて、あなたは本当にミステリアスなのね。じゃあそれまでの間、少しでもあなたと一緒に……ね?
    • (第一進化)
    • (最終進化)
  • シヴァ
    • 破壊神である我を解放しておきながら、別れを恐れているのか?むしろ、楽しんで見せよ。
  • パールヴァティー
    • あなたと離れるのはみんな悲しいわよ。でも、悲しみの表現方法は人それぞれだから……私はイタズラで表現しようかしら?
  • 西王母
    • 素直に事実を受け止めてしまう自分が、ときどき悲しくなるわね。でも、それは感情が無いということではないのよ?……何はともあれ、お疲れ様。
  • 東王父
    • 饅頭、食うか?……なんだよ、俺くらい、いつもどおりでもいいだろ。
  • アレス
    • 戦が無いのはいいことだが、日々の努力なくして恒久的な平和は望めない。そのことを忘れるなよ。
  • フローラ
    • もうちょっと待てたら、私が一番大好きな春のギリシャ平原を案内できるのに……残念だなあ。春の花を見たら、私を思い出してね♪
  • アプス
    • あなたも水と同じで、「澱む」ことをよしとしないんですね。凛と清らかに、流れてください。お疲れ様でした。
  • ティアマト
    • やり残したことはもうない?イロイロ考えてることもあると思うけど、今できることは、今、やっちゃいましょ。
  • ソール
    • お疲れ様でした!あなたとの冒険を、いつか絵本にしたいです!題名?……「ソールの冒険」はどうです?
  • アメノウズメ
    • キミの新たな門出を祝って、お祝いの踊りを踊ってあげるよ!あ、それとも、今までの感謝を込めた踊りのほうがいい?もちろん両方でもいいよ!
  • サルタヒコ
    • ……去るのか。……お前は強くなったな。
  • 毘沙門天
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
  • ソール
    • お疲れ様でした!あなたとの冒険を、いつか絵本にしたいです!題名?……「ソールの冒険」はどうです?
  • ゼピュロス
    • アンタが行くのは、どっちの方角なんだ?……東とか西だったら、俺にもなんかしてやれることありそうだからさ。
  • ボレアス
    • ここを去った後はどこに行くのかしら?南にいくなら追い風を吹かせてあげるし、北に行くなら風を止めてあげるわよ。
  • ナルキッソス
    • なるほど、キミはさらなる美の追求のために旅に出るんだね?大丈夫、キミの放つ光は、何万光年離れていようとボクにはわかるさ!
  • バギーラタ
    • (初期)ここを去って再び旅に出るのだろう?ならば本を持っていくといい 。本は場所や時間を問わず楽しめるからな。
    • (第一進化)
    • (最終進化)
  • ガンガー
    • (初期)君が去るのは悲しい……と言ったら、君はどう思う?……ハハ、冗談だよ、ちょっと君を困らせたくてね。
    • (第一進化)
    • (最終進化)
  • コノハナチルヒメ
    • 桜には散ってしまうからこその美しさがあるというけれど、出会いと別れもそれと同じようなものなのかしら。ありがとう、さようなら。
  • ウィツィロポチトリ
    • また、どこかで会えるでしょうか?そのときには私の成長した姿を見せられるよう、がんばります。あなたも、お元気で。
  • コヨルシャウキ
    • お別れ、寂しいです。でも私、泣きません。あなたの旅立ち、笑顔で見送りたいです。
  • カーラネミ
    • (初期/最終)そうか……旅に出てしまうのか……そうか……最後に壺ちゃんの中に入りたいのか。さあ、入るがいい。入れ。
    • (第一進化)
  • ゲレグ
    • (初期)
    • (第一/最終)なあ、一緒に飯でも食わないか?最後にいろいろ話が聞いてみたくなったんだ、お前の国のことを。
  • セクメト
    • (初期)オマエ、今度はどこに行くんだ?アタシもレウもいけないようなところに行くと聞いたぞ。少し寂しくなるな!
    • (第一進化)
    • (最終進化)
  • ヘイムダル
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (最終進化)ふーん、もういっちゃうのか。残念だな、せっかく打ち解けてきたと思ったのに。なんにしろ、お疲れ様。
  • シギュン
    • (初期)
    • (第一進化)アタシも外に連れてけー!ここ、雪ばっかりでつまんないんだよねえ。……ダメ?
    • (最終進化)