百神~ヒャクカミ~データwiki

エオストレ

Last-modified: 2022-12-25 (日) 12:07:55
[添付ファイル一覧] [全ページの添付ファイル一覧]
アップロード可能最大ファイルサイズは 3,906KB です。

台詞差し替え神指定

明言はされていませんが、囚われた風を解放せよ!以降全体的に台詞が変化した模様。
現在「クエストタイトル・台詞の変更」「台詞全般」「マイページ台詞」「解説」等の差し替えが確認されています。
(ようするにだいたい全部です)
囚われた風を解放せよ!以前の台詞はスクリーンショットやメモなどすでにとってあるものでしか確認できませんのでご注意くださいね。

god_000895_mypage.pnggod_000896_mypage.pnggod_000897_mypage.pnggod_000898_mypage.png20170811085951.gif
god_000895.gifeastre2.gif
初期状態 ⇒全身画像第一進化後 ⇒全身画像
eastre3.gifgod_000898.gif
第二進化後 ⇒全身画像最終進化後 ⇒全身画像
god_002004.gif
覚醒時 ⇒全身画像
000895.jpg000896.jpg000897.jpg000898.jpg002004.jpg

解放条件

解説

  • 初期状態 :春の神。イースターの時期に卵から復活するはずが、魔神によって力を奪われ、卵の中に閉じ込められてしまっている。今は半分眠っており、本来の元気がない。
  • 第一進化時:〃
  • 第二進化時:春の神。力を取り戻し、卵から復活できた。ちょっとおませで、子供扱いされると怒るが、神様としての実力は折り紙つきだ。
  • 最終進化時:〃
  • 最終進化時:春の神。力を取り戻し、卵から復活することができた。ちょっとおませで、子供扱いされると怒るが神様としての実力は折り紙つきだ。(囚われた風を解放せよ!以降?)
  • 覚醒時:〃

ステータス

攻撃力防御力
デフォルト255272
第一進化 424441
第二進化 618635
最終進化 11351152
覚醒   14921508

神装備最大枠数

  • 初期状態 :5(〇 × × 2 3)
  • 第一進化時:5(〇 × × 2 3)
  • 第二進化時:5(〇 〇 × 2 3)
  • 最終進化時:5(〇 〇 〇 2 3)
  • 覚醒時:5(〇 〇 〇 2 3)

祝賀会

~主催者~~参加者~
解放時 キイチゴ盛り合わせキイチゴ
第一進化スコッチエッグキイチゴ
第二進化スコッチエッグ盛り合わせキイチゴ盛り合わせ
最終進化スコッチエッグ盛り合わせスコッチエッグ
覚醒骨付き肉の盛り合わせキャビア

神技

~必要SP~~分類~
初期状態第一進化第二進化最終進化覚醒冒険用戦闘用
5050505050消費量緩和系攻撃反射系参照
~冒険用神技~
eastre_waza1.gif生命の鼓動-1/130秒
-1/160秒
-2/160秒
生命の鼓動・改(効果内容)
(効果内容)
-3/170秒
生命の鼓動・極行動力消費-3/170sec
行動力消費-4/170sec
-5/170秒
説明一定時間、冒険で消費する行動力が減る
(覚醒)〃
~戦闘用神技~
eastre_waza2.gifリバイバルパワー1回
1回
2回
リバイバルパワー・改(効果内容)
(効果内容)
3回
リバイバルパワー・極敵攻撃3回反射
4回
説明神技発動の次のターンから、効果回数、敵からの攻撃を跳ね返す
(覚醒)〃

クエスト

限定クエスト

初期時

第一進化時

第二進化時

最終進化時

覚醒時

神具

~名前~~入手条件~
eastre_shingu.gifクエスト『話し相手になって』 クリア報酬
~説明~
特製のイースターエッグ。手に入れた者には幸運が訪れるという。
【 復活のイースターエッグ 】~攻撃力~~防御力~~耐久力~
362379壊れない

攻撃力

  • 初期時
    Lv1234567891011121314151617181920
    119123127131135139143147151155159163167171175179183187191195
    Lv212223242526272829303132333435
     199203207211215219223227231235239243247251255
  • 第一進化時
    Lv1234567891011121314151617181920
     257261265269273277281285289293297301305309313317321325329333
    Lv2122232425262728293031323334353637383940
     337341345349353357361365369374379384389394399404409414419424
  • 第二進化時
    Lv1234567891011121314151617181920
     426430434438442446450454458462466470474478482486490494498502
    Lv2122232425262728293031323334353637383940
     506510514518522526530534538543548553558563568573578583588593
    Lv4142434445
     598603608613618
  • 最終進化時
    Lv1234567891011121314151617181920
     620630640650660670680690700710720730740750760770780790800810
    Lv2122232425262728293031323334353637383940
     820830840850860871882893904915926937948959970981992100310141025
    Lv41424344454647484950
     1036104710581069108010911102111311241135
  • 覚醒時
    Lv1234567891011121314151617181920
     11371139114111431145114711491151115311551157115911611163116511671170117311761178
    Lv2122232425262728293031323334353637383940
     11821185118811911194119712001203120612091212121512181221122412271230123312361239
    Lv4142434445464748495051525354555657585960
     12421246125012541258126212661270127412781282128612901294129813021306131313201327
    Lv61626364656667686970
     1334134313521361137113821398141714421492

防御力

  • 初期時
    Lv1234567891011121314151617181920
     136140144148152156160164168172176180184188192196200204208212
    Lv212223242526272829303132333435
     216220224228232236240244248252256260264268272
  • 第一進化時
    Lv1234567891011121314151617181920
     274278282286290294298302306310314318322326330334338342346350
    Lv2122232425262728293031323334353637383940
     354358362366370374378382386391396401406411416421426431436441
  • 第二進化時
    Lv1234567891011121314151617181920
     443447451455459463467471475479483487491495499503507511515519
    Lv2122232425262728293031323334353637383940
     523527531535539543547551555560565570575580585590595600605610
    Lv4142434445
     615620625630635
  • 最終進化時
    Lv1234567891011121314151617181920
     637647657667677687697707717727737747757767777787797807817827
    Lv2122232425262728293031323334353637383940
     8378478578678778888999109219329439549659769879981009102010311042
    Lv41424344454647484950
     1053106410751086109711081119113011411152
  • 覚醒時
    Lv1234567891011121314151617181920
     11541156115811601162116411661168117011721174117611781180118211841187119011931196
    Lv2122232425262728293031323334353637383940
     11991202120512081211121412171220122312261229123212351238124112441247125012531256
    Lv4142434445464748495051525354555657585960
     12591263126712711275127912831287129112951299130313071311131513191323133013371344
    Lv61626364656667686970
     1351136013691378138713981414143314581508

必要ポイント

  • 初期時
    Lv1234567891011121314151617181920
     3035404550556065707580859095100105110115120126
    Lv212223242526272829303132333435
     132138144150156162168174180187194201208215222
  • 第一進化時
    Lv1234567891011121314151617181920
     3035404550556065707580859095100105110115120126
    Lv2122232425262728293031323334353637383940
     132138144150156162168174180187194201208215222229236243250258
  • 第二進化時
    Lv1234567891011121314151617181920
     3035404550556065707580859095100105110115120126
    Lv2122232425262728293031323334353637383940
     132138144150156162168174180187194201208215222229236243250258
    Lv4142434445
     266274282290298
  • 最終進化時
    Lv1234567891011121314151617181920
     3035404550556065707580859095100105110115120126
    Lv2122232425262728293031323334353637383940
     132138144150156162168174180187194201208215222229236243250258
    Lv41424344454647484950
     266274282290298306314322330339
  • 覚醒時
    Lv1234567891011121314151617181920
     
    Lv2122232425262728293031323334353637383940
     
    Lv4142434445464748495051525354555657585960
     
    Lv61626364656667686970
     

通常時セリフ

初期時

【解放時】

  • ん…なんだ?ここは?も…もしかして、まだ…卵の中…?出られない…力が、足りないんだ…助けてくれる…?
  • ん…なんだろ、ここは……もしかして…卵の中…?…力が足りないのかな…助けてくれる…?(囚われた風を解放せよ!以降?)

【冒険時】

  • ???(守護神設定時)
  • キミのことは僕が守る!(ランダム出現時)
  • ……卵から出たいな…。(ランダム出現時)
  • ???(担当エリア内)
  • …キミのことは、僕が守る……。【新台詞】
  • ……卵から出たいな…。【新台詞】

【ギルド内挨拶】

  • ○○が卵から出してくれるはず…きっと…信じている…。(トップページ)
  • これ…使って…今の僕には必要ないから…(薬草入手時)
  • ○○が卵から出してくれるって…信じてるんだ…。頼りになるから…。(トップページ)【新台詞】
  • これ…使って…?今の僕には…必要ないから…。(薬草入手時)【新台詞】

【クエスト依頼】

  • キミならきっと…
  • 助けて…
  • …キミに…お願いしたいな…
  • 助けて…欲しいな…。【新台詞】
  • キミなら…きっと…。【新台詞】
  • …キミに…お願いしたいな…。【新台詞】

【守護神交代】

  • ぼ、僕が…守護神…そんこと…この状態で…できるかなぁ…?(※原文ママ)
  • 守護神かぁ。その前に早くこの卵の中から出たいなぁ…。

【最初の挨拶】

  • う~ん…誰か呼んだぁ?(親密度1~)
  • ウトウト…なんか声が聞こえたような…。(親密度?~)
  • ZZZ…あっ、思わず寝ちゃってた…何か用…?(親密度?~)
  • ん?いつも夢に出ている人がいるような…あ、キミか…。(親密度?~)
  • …これは夢なんかじゃなくて現実だね…早くここから出て、キミに…会いたい…。(親密度35)

【貢物を渡す時】

  • ……。(親密度1~)
  • ………。(親密度?~)
  • …ん……。(親密度?~)
  • …な、なんか…匂いがするような…?(親密度?~)
  • それは…キミが持ってきてくれたの…?(親密35)

【貢物を渡した後】

  • ん…なんか置いてあるな?(親密度1~)
  • ZZZ…もう、食べられないよぉ…。(親密度?~)
  • お腹が空いてたんだ…ありが…とう…ZZZ(親密度?~)
  • わかるよ…キミが持ってきてくれたんだな…ありがとう…(親密度?~)
  • キミにはいっぱい、助けてもらってるね…ありがとう…。(親密度35)

【ログインボーナス時】

  • ………。(親密度前半)
  • …・・・・ん…ふぁ~あ…。(親密度前半)
  • ………誰か…いるの?(親密度前半)
  • ……。(親密度前半)
  • …キミ…は…?僕を助けてくれたのは…キミ…?(親密度前半)
  • …これを…あげる…(3日目/親密度前半)
  • …キミは僕を…助けてくれるの…?待ってる、よ…。(親密度後半)
  • …早くキミと…ちゃんとしゃべりたい…ここから出たいんだ…。(親密度後半)
  • …ん…ぼんやり、する…力が足りないから…(親密度後半)
  • 卵の外の世界の様子がおかしいな…魔神なんて怖いもの、いつの間に…(親密度後半)
  • ここは…安全…だけど、つまらないよ…(親密度後半)
  • これ、あげる…キミが安全なように…ここから、見守ってるよ…。(3日目/親密度後半)

第一進化時

【解放時】

  • …進化石…。僕のために使ってくれるのかい…?
  • 少しだけど、様子が変わったよ…ありがとう。もう一息で、卵から出られる…のかな…。
  • 少しだけど、卵の様子が変わったよ…ありがとう。もう一息で、卵から出られる…のかな…。(囚われた風を解放せよ!以降?)

【冒険時】

  • この程度の敵なら、相手じゃないね!(守護神設定時)
  • ……卵から出たいな…。(ランダム出現時)
  • ???(担当エリア内)

【ギルド内挨拶】

  • ○○が卵から出してくれるはず…きっと…信じている…。(トップページ)
  • これ…使って…今の僕には必要ないから…(薬草入手時)
  • ○○が卵から出してくれるって…信じてるんだ…。頼りになるから…。(トップページ)【新台詞】
  • これ…使って…?今の僕には…必要ないから…。(薬草入手時)【新台詞】

【クエスト依頼】

  • 助けて…欲しいな…。【新台詞】
  • キミなら…きっと…。【新台詞】
  • …キミに…お願いしたいな…。【新台詞】

【守護神交代】

  • ぼ、僕が…守護神…そんこと…この状態で…できるかなぁ…?(※原文ママ)
  • 守護神かぁ。その前に早くこの卵の中から出たいなぁ…。

(囚われた風を解放せよ!以降こちらになっていました)

  • 僕が…守護神…?…この状態で…できるかなぁ…?
  • うん…卵の中から、出れるなら……。

【最初の挨拶】

  • う~ん…誰か呼んだぁ?(親密度1~)
  • ウトウト…なんか声が聞こえたような…。(親密度11~)
  • ZZZ…あっ、思わず寝ちゃってた…何か用…?(親密度21~)
  • ん?いつも夢に出ている人がいるような…あ、キミか…。(親密度31~)
  • …これは夢なんかじゃなくて現実だね…早くここから出て、キミに…会いたい…。(親密度40)

【貢物を渡す時】

  • ……。(親密度1~)
  • ………。(親密度11~)
  • …ん……。(親密度21~)
  • …な、なんか…匂いがするような…?(親密度31~)
  • それは…キミが持ってきてくれたの…?(親密度40)

【貢物を渡した後】

  • ん…なんか置いてあるな?(親密度1~)
  • ZZZ…もう、食べられないよぉ…。(親密度11~)
  • お腹が空いてたんだ…ありが…とう…ZZZ(親密度21~)
  • わかるよ…キミが持ってきてくれたんだな…ありがとう…(親密度31~)
  • キミにはいっぱい、助けてもらってるね…ありがとう…。(親密度40)

【ログインボーナス時】

  • 卵の外の世界の様子がおかしいな…魔神なんて怖いもの、いつの間に…(親密度前半)
  • ここは…安全…だけど、つまらないよ…(親密度前半)
  • …早くキミと…ちゃんとしゃべりたい…ここから出たいんだ…。(親密度前半)
  • …ん…ぼんやり、する…力が足りないから…(親密度前半)
  • …キミは僕を…助けてくれるの…?待ってる、よ…。(親密度前半)
  • …これを…あげる…(3日目/親密度前半)
  • ねぇ…僕の声、聞こえるよね…?そう…よかった…寂しいわけじゃ、ないけど…。(親密度後半)
  • ここから出たら…キミにお返しするんだ…待ってて…くれる…? (GREE/mixi/親密度後半)
  • …卵の中は…ふわふわ夢を…見ているみたいなんだ…。(親密度後半)
  • …外のこと…気にしてもしかたない…出られないし…でもキミのこと…もっと知れたら…。(親密度後半)
  • 僕が復活したら…春の始まりだ…だから僕は、出ないと…いけない…。(親密度後半)
  • これ、あげる…キミが安全なように…ここから、見守ってるよ…。(3日目/親密度後半)
  • …キミの冒険に…役に立てて…。キミはこれ、大事だよね…。(3日目/親密度後半囚われた風を解放せよ!以降に発言を確認)

【新台詞】

  • 他の地域にも、春の神様はいっぱい居るけど…北欧の春の神は僕だから…早く卵から出て、春を届けたいなぁ…。(親密度後半)

第二進化時

【解放時】

  • …進化石…。僕のために使ってくれるのかい…?
  • ありがとう!キミのおかげで、どうにか無事にイースターを祝うことができるよ!本当に感謝しているよ!
  • キミのおかげで、どうにか無事にイースターを祝うことができるよ!本当にありがとう!(囚われた風を解放せよ!以降?)

【冒険時】

  • この程度の敵なら、相手じゃないね!(守護神設定時)
  • 旅の調子はどう?僕にも会いに来てよね! (ランダム出現時囚われた風を解放せよ!以降)
  • ???(担当エリア内)

【ギルド内挨拶】

  • ○○の知り合いかい?それじゃあ、僕とおしゃべりしてよ!待ってる間ヒマでさ。(トップページ)
  • これ、使いなよ。まぁ、いらないなら別にいいけどさ!(薬草入手時)
  • ○○の知り合い?それじゃあ僕とおしゃべりしてよ!待ってる間ヒマなんだ。【新台詞】
  • これ使いなよ!まぁ、いらないなら別にいいけど?(薬草入手時)【新台詞】

【クエスト依頼】

  • キミならきっと大丈夫!僕が保証するよ!それじゃ、がんばってね~!
  • ???
  • ???

【守護神交代】

  • 守護神になってほしいのかい?モチロン、喜んで!
  • やっぱり僕とのコンビが最高でしょ!任せておいてよ!

【最初の挨拶】

  • やあ、いらっしゃい。(親密度1~)
  • 僕に会いに来たのかい?(親密度12~)
  • ようこそ!来てくれるのを待っていたんだよ。(親密度23~)
  • わ~い!今日はなにして遊ぼうか?かくれんぼでもする?(親密度34~)
  • キミに会うのが楽しくてしかたないや。今日もゆっくりしていってくれるんでしょ!じゃなきゃ、いやだよ!(親密度45)

【貢物を渡す時】

  • どうしたの?(親密度1~)
  • ありがとう!キミ、いい人だね。(親密度12~)
  • これって僕の好物じゃん!わかってるー!(親密度23~)
  • ちょうど欲しかったんだ~。これ以上よろこばせないでよ~!(親密度34~)
  • 今度はこっちがお返ししなくちゃね!キャンディ?それともチョコがいい?(親密度45)

【貢物を渡した後】

  • な~に?(親密度1~)
  • くれるの?わーい!(親密度12~)
  • ワクワク!キミはいい物持っているからね!期待しちゃうよ!(親密度23~)
  • 今日は何を貢いで喜ばせてくれるのかな?(親密度34~)
  • 素敵な物をいつもありがとう!お返し、楽しみにしていてね!(親密度45)

【ログインボーナス時】

  • 僕の力を貸してほしいのかい?まぁ、たまにならいいけどね。(親密度前半)
  • ムンディルファリはいつも僕のことをかわいい、かわいいっていってくれるんだ。嬉しいけれど、もう照れくさい年頃なんだよね、僕。(親密度前半)
  • 子供扱いされるのはきらいなんだ。だいたい、神に子供も大人もないんだからさ!(親密度前半)
  • キャンディはどうだい?ホッペが落ちるほどあっま~い奴だよ。食べてご覧。きっとほかのキャンディなんて食べられなくなるよ!(親密度前半)
  • 僕がときどき子供だなぁって思うのは甘いものに目がないことかな。これ、二人だけの内緒だよ?(新密度前半)
  • 毎日ご苦労様!はい、これ!ご褒美だよ!(3日目/親密度前半)
  • あれ?怪我しているよ?キミもまだまだだねぇ。どれ見せてご覧。お薬塗ってあげるから。(親密度後半)
  • 今度子供たちを集めてかくれんぼするんだけど、参加しない?僕の中ではフレイ・フレイアが強敵かな?(親密度後半)
  • 祭りごとだけは好きなんだよね~。でもさ、こう言うと子供っぽいのかな?キミはどう思う?(親密度後半)
  • アポロンは天真爛漫だね。遊んでいるといっつも彼のペースになっちゃうのさ。でもね、あの奔放さを見ていると、なんだか微笑ましくなるよ。(親密度後半)
  • ロキって変なヤツ!僕に会うたびに子供扱いしてからかうんだ!まったくロキのほうがよっぽど子供だよ!(親密度後半)
  • 今日も来てくれたんだね。ありがとう。また明日も来てね!(3日目/親密度後半)(前半でも確認)

最終進化時

【解放時】

  • ついにこの時が来た!嬉しいなぁ!早く進化させてよ!
  • やっと、いつものボクに戻れた!キミってほんとスゴイ人だね!キミのことはこれからも僕が守ってあげるね。だから、側にいないとダメだよ?約束!
  • わぁ、ついにこの時が来た!嬉しいな!早く進化させてよ!【新台詞】
  • やっと、いつものボクに戻れた!キミってほんとスゴイ人だね!キミのことはこれからも僕が守ってあげる。だから、側にいないとダメだよ?約束!【新台詞】

【冒険時】

  • この程度の敵なら、相手じゃないね!(守護神設定時)
  • この程度のモンスターなら相手じゃないね!(守護神設定時)【新台詞】
  • キミのことは僕が守る!(ランダム出現時)
  • 旅の調子はどう?僕にも会いに来てよね! (ランダム出現時)【新台詞】
  • ???(担当エリア内)

【ギルド内挨拶】

  • ○○の知り合いかい?それじゃあ、僕とおしゃべりしてよ!待ってる間ヒマでさ。(トップページ)
  • これ、使いなよ。まぁ、いらないなら別にいいけどさ!(薬草入手時)
  • ○○の知り合い?それじゃあ僕とおしゃべりしてよ!待ってる間ヒマなんだ。【新台詞】
  • これ使いなよ!まぁ、いらないなら別にいいけど?(薬草入手時)【新台詞】

【クエスト依頼】

  • ねぇ?いま暇?忙しいならいいんだけど、お願いしたいことがあるんだよねぇ…。
  • キミならきっと大丈夫!僕が保証するよ!それじゃ、がんばってね~!
  • お願いがあるんだけど、聞いてくれるかなぁ?もちろんお礼はするよ!僕の持っているお菓子でね!
  • キミって暇?お願いしたいことがあるんだよね…。【新台詞】
  • キミならきっと大丈夫!僕が保証するよ!【新台詞】
  • お願いがあるんだけど聞いてくれるかな?お礼はするよ!【新台詞】

【守護神交代】

  • 守護神になってほしいのかい?モチロン,喜んで!
  • やっぱり僕とのコンビが最高でしょ!任せておいてよ!
  • やっぱり僕とのコンビが最高でしょ!任せて!【新台詞】

【最初の挨拶】

  • やあ,いらっしゃい。(親密度1~)
  • 僕に会いに来たのかい?(親密度13~)
  • ようこそ!来てくれるのを待っていたんだよ。(親密度26~)
  • わ~い!今日はなにして遊ぼうか?かくれんぼでもする?(親密度?~)
  • キミに会うのが楽しくてしかたないや。今日もゆっくりしていってくれるんでしょ!じゃなきゃ、いやだよ!(親密度50)
  • やあ、いらっしゃい!会いに来てくれたんだね。(親密度1~)【新台詞】
  • 僕に何の用?キミのお願いなら何でも聞いちゃうよ!(親密度13~)【新台詞】
  • キミが来てくれるのを楽しみに待ってたんだ。キミとのお話は楽しいからね!(親密度26~)【新台詞】
  • わーい!ねぇねぇ、今日はなにして遊ぼうか?かくれんぼでもする?(親密度38~)【新台詞】
  • キミに会うのが楽しくてしかたないんだ。今日もゆっくりしていってくれるんでしょ?じゃなきゃいやだよ!(親密度50)【新台詞】

【貢物を渡す時】

  • な~に?(親密度1~)
  • くれるの?わーい!(親密度13~)
  • ワクワク!キミはいい物持っているからね!期待しちゃうよ!(親密度26~)
  • 今日は何を貢いで喜ばせてくれるのかな?(親密度?~)
  • 素敵な物をいつもありがとう!お返し、楽しみにしていてね!(親密度50)
  • なーに?どうかしたの?(親密度1~)【新台詞】
  • くれるの?わーい!何かな何かな?(親密度13~)【新台詞】
  • ワクワク!キミはいい物持っているからねー、期待しちゃうよ!(親密度26~)【新台詞】
  • 次はどんなもの見せてくれるの?色んなものが出て来るんだもん、手品みたいだよね!(親密度38~)【新台詞】
  • 素敵な物をいつもありがとう!僕からもキミにお返ししないと…。(親密度50)【新台詞】

【貢物を渡した後】

  • どうしたの?(親密度1~)
  • ありがとう!キミ、いい人だね。(親密度13~)
  • これって僕の好物じゃん!わかってるー!(親密度26~)
  • ちょうど欲しかったんだ~。これ以上よろこばせないでよ~!(親密度?~)
  • 今度はこっちがお返ししなくちゃね!キャンディ?それともチョコがいい?(親密度?)
  • わ、これ貢物?ありがとう!(親密度1~)【新台詞】
  • もらっちゃってもいいの?ありがとう!嬉しいよ!(親密度13~)【新台詞】
  • こういうの僕大好き!キミって僕のことホントよくわかってるよね!(親密度26~)【新台詞】
  • そうそう、こういうのが欲しかったんだー!キミってすごいね、僕の欲しいものがわかるの?(親密度38~)【新台詞】
  • こんなにいいものをもらっていいの?ありがとう!お返しお返し…僕お菓子なら持ってるんだけど…キャンディがいい?それともチョコがいい?(親密度50)【新台詞】

【ログインボーナス時】

  • アポロンは天真爛漫だね。遊んでいるといっつも彼のペースになっちゃうのさ。でもね,あの奔放さを見ていると,なんだか微笑ましくなるよ。(親密度前半)
  • 今度子供たちを集めてかくれんぼするんだけど,参加しない?僕の中ではフレイ・フレイアが強敵かな?(親密度前半)
  • ロキって変なヤツ!僕に会うたびに子供扱いしてからかうんだ!まったくロキのほうがよっぽど子供だよ!(親密度前半)
  • 祭りごとだけは好きなんだよね~。でもさ、こう言うと子供っぽいのかな?キミはどう思う?(親密度前半)
  • あれ?怪我しているよ?キミもまだまだだねぇ。どれ見せてご覧。お薬塗ってあげるから。(親密度前半/GREE)
  • 毎日ご苦労様!はい,これ!ご褒美だよ!(3日目/親密度前半)
  • チャルチウィトリクエが,いまだに僕のことを子供扱いするんだよね。できれば,一人前の神として見てほしいな!(親密度後半)
  • 好きな人がいないかって?ば,馬鹿いっちゃいけないよ。僕はもてるんだから,好かれることはあっても好きになることはないよ!(親密度後半)
  • シロウサギガミは、僕がいないとダメだね。いつも僕がヤソガミから守ってやっているんだよ。そういえば、今回イースターに誘ったら大喜びしていたな!(親密度後半)
  • いつも遊んでくれてありがとうね!僕の力はキミの力でもあるんだよ。困ったことがあったらいつでも言ってね。すぐに会いに行くからさ。約束だよ!(親密度後半)
  • ウィツィロポチトリが大人きどりで、最近調子にのっているんだよね。僕から見ればまだまだ子供なのにさ。(親密度後半)
  • 今日も来てくれたんだね。ありがとう。また明日も来てね!(3日目/親密度後半)

【新台詞】

  • ソールとマーニにモフモフ同盟っていうよくわからない会に入れられちゃったけど、この会って何するんだろう?確かにもふもふしてるものは気持ちがよくて好きだけど…。(親密度前半)
  • お祭り大好きなんだよねー!甘くて美味しいお菓子がいっぱい食べられるし、いろんな催し物があったりして!日本の夏祭りにも参加してみたいよ。でもさ、こう言うのって子供っぽいのかな?(親密度前半)
  • ギリシャのアポロンは天真爛漫だね。遊んでいるといっつも彼のペースになっちゃうんだ。あの奔放さを見ているとなんだか微笑ましくなるよね、…ぼっ、僕の方がアポロンより背が低いって?だっ、だから何?(親密度前半)
  • ロキって変なヤツ!僕に会うたびに子供扱いしてからかうんだ。ロキの方がよっぽど子供だよね!もーっ、もっと僕の落ち着き方を見習って欲しいよ!(親密度前半)
  • 今度子供たちを集めてかくれんぼするんだけど、キミも参加しない?ちなみに、僕の中ではフレイ・フレイアが一番の強敵だよ。全然見つからないし、鬼になっても見つけるのが上手いんだ!(親密度前半)
  • アステカのチャルチウィトリクエがいまだに僕のことを子供扱いするんだよね。僕ってこんなにもダンディーでかっこいいのに、かわいい服着せたい!とか美味しいお菓子あげる!とかばっかりなんだよ。もっと一人前の神として見てほしいな!(親密度後半)
  • いつも遊んでくれてありがとう!僕の力はキミの力でもあるんだよ。困ったことがあったらいつでも言ってね。すぐに会いに行くからさ。…絶対に約束だよ!(親密度後半)
  • シロウサギガミは僕がいないとまだまだダメダメだねー。いつも僕がヤソガミから守ってるんだ。本当だよ!そういえば、イースターに誘ったら大喜びしてたんだ!まぁ、僕が誘ったお祭りだもん、当然だよね!えへへ。(親密度後半)
  • ウィツィロポチトリが大人きどりで最近調子にのっているんだよねー!僕から見ればまだまだ子供なのにさ…って何その目!ぼ、僕の方がどう見ても大人でしょ?ほら、ウィツィロポチトリは苦手って言ってたけど僕はピーマンだって食べられるんだから!(親密度後半)
  • えっ、僕に好きな人?や、やだなー、僕はかっこいいからモテモテに決まってるでしょ!そ、そんなことよりこのキャンディ食べない?おいしいよ?…もー、そういう子供っぽい質問はダメだってば!(親密度後半)

覚醒時

【解放時】

  • えっ?覚醒…?……も、もちろん!知ってるよ!
  • か、覚醒ってスゴイね…!いや、噂には聞いてたんだけどね!これからも僕、冒険で頑張るよー!魔神なんてもう怖くないもんね!

【冒険時】

  • ???(守護神設定時)
  • 旅の調子はどう?僕にも会いに来てよね!(ランダム出現時)
  • ???(担当エリア内)

【ギルド内挨拶】

  • 〇〇 の知り合い?それじゃあ僕とおしゃべりしてよ!待ってる間ヒマなんだ。(トップページ)
  • これ使いなよ!まぁ、いらないなら別にいいけど?(薬草入手時)

【クエスト依頼】

  • キミって暇?お願いしたいことがあるんだよね…。
  • キミならきっと大丈夫!僕が保証するよ!
  • お願いがあるんだけど聞いてくれるかな?お礼はするよ!

【守護神交代】

  • 守護神になってほしいのかい?モチロン,喜んで!
  • やっぱり僕とのコンビが最高でしょ!任せて!

【最初の挨拶】

  • やぁ、いらっしゃい!キミの分までお菓子用意してあるよ!(親密度1~)
  • モフモフ同盟で遊ぶときも、キミが来てくれたらとっても嬉しいよ!(親密度?~)
  • 僕ができることならなんでも頑張るよ!キミの頼みだからね!(親密度?~)
  • キミとお話するのって面白いから大好きなんだ。もっと聞かせてくれる?(親密度?~)
  • これからもキミと一緒にずーっと遊んでたいんだ。キミもおんなじ気持ちだったら嬉しいな!(親密度70)

【貢物を渡す時】

  • なーに?どうかしたの?(親密度1~)
  • くれるの?わーい!何かな何かな?(親密度?~)
  • ワクワク!キミはいい物持っているからねー、期待しちゃうよ!(親密度?~)
  • 次はどんなもの見せてくれるの?色んなものが出て来るんだもん、手品みたいだよね!(親密度?~)
  • 素敵な物をいつもありがとう!僕からもキミにお返ししないと…。(親密度70)

【貢物を渡した後】

  • わ、これ貢物?ありがとう!(親密度1~)
  • もらっちゃってもいいの?ありがとう!嬉しいよ!(親密度?~)
  • こういうの僕大好き!キミって僕のことホントよくわかってるよね!(親密度?~)
  • そうそう、こういうのが欲しかったんだー!キミってすごいね、僕の欲しいものがわかるの?(親密度?~)
  • こんなにいいものをもらっていいの?ありがとう!お返しお返し…僕お菓子なら持ってるんだけど…キャンディがいい?それともチョコがいい?(親密度70)

【ログインボーナス時】

  • 春の時間ってトゥーリッキもニューリッキもお休みの時期なんだ。だからよく一緒に遊んでるけど、なんていうか…トゥーリッキがいつも暴走して大変なんだ。この間だってソリが止まらなくってどうなることかと思ったよ!(親密度前半)
  • モフモフ同盟っていつの間にはメンバーが増えているような気がするんだけどどんな基準なんだろう…?イソポカムイのウサギとか、確かにモフモフしてるけど、スベスベな僕でもいいってわりと適当だよね。うんうん。(親密度前半)
  • イルマタルの持ってるタマゴを見せてもらったけど、僕のタマゴとはちょっと違うみたいだね。僕のタマゴ、今は小さいけど力を調整すると大きくなるんだ。…その中で寝てたら、出られなくなっちゃったんだけどね。(親密度前半)
  • さっきバルドルと話してた内容?えーっと…まぁ、お礼にお菓子を分けてあげたんだ。たくさん籠にお菓子を入れてたら落としちゃってたみたいで、それをバルドルが拾ってくれたんだよね。(親密度前半)
  • ねぇ見てよこれ!ゲフィオンからこんなにたくさん、クッキーを分けてもらっちゃった!キミにだったら特別にあげてもいいけど…特別に、だからね?他の神様には内緒にしてて!(親密度前半)
  • 毎日ご苦労様!はい、これ!ご褒美だよ!(3日目/親密度前半)
  • 僕もテュールみたいに落ち着いていれば大人っぽく見えるのかな?でもテュール自身は大人っぽいとか、子供っぽいとか、全然気にしてないよね。気にならないのかなぁ…もしかしてそういうことを気にしてるほうが子供っぽいの?! (親密度後半)
  • グルウェイグの手品はすごいよ。僕の持ってたタマゴを消したり出したりできるんだ!とんな仕掛けなんだろう?もしもその手品のタネを教えて貰ったら、僕がキミにやって見せてあげる!僕、結構器用なんだからね!(親密度後半)
  • ねぇ、僕ってキミにとって頼りになる神様なんでしょ?だから覚醒してくれたし、守護神にしてくれたのかなって思ってるんだ。…これからもずっと僕と一緒に冒険してね!キミと一緒だとどんな場所に行っても楽しいんだ。ねっ、約束だよ!(親密度後半)
  • ケルトのハロウィンってお祭りも色んなお菓子が食べられるんだよね?いいなぁ、僕も行ってみたい!アポロンがすっごく面白かったって教えてくれたから気になってるんだ。それとイタズラもしていいお祭りなんだっけ…?(親密度後半)
  • ムンディルファリはいつもソールとマーニの事ばかり話してるんだって。お父さんになるとそんなものなのかなぁ。…だからって、僕を子ども扱いするのはちょっと恥ずかしすぎるよ。ほら、僕ってこんなにしっかりしてるでしょ?(親密度後半)
  • 今日も来てくれたんだね。ありがとう!また明日も来てね!(3日目/親密度後半)

マイページ会話(スマートフォン版のみ)

【イベント/リリース時】

  • ナビィ
    • エオストレ様~!
  • エオストレ
    • …うん?…なに?
  • ナビィ
    • あっ、返事をしてくれましたね!
    • エオストレ様が復活しないと春のお祭ができないんです~!
    • いち早く出てきていただけるよう頑張っていますので、もう少しだけ我慢してください!
  • エオストレ
    • ああ…そうだった…僕も頑張るよ…。

【守護神設定時:(第二進化後)xナビィ】

  • ナビィ
    • エオストレ様!卵から出れてよかったですね!
  • エオストレ
    • まぁね。でもあそこはあそこで居心地良かったけどね!
  • ナビィ
    • そんなこと言っていますと、また閉じ込められちゃうかもしれませんよぉ。
  • エオストレ
    • ぎくっ!はは…まぁ今にして思えばいい経験だったってことだよ…。

【守護神設定時:(第二進化後)xフレイ・フレイア】

  • エオストレ
    • もういいか~い!
  • フレイ・フレイア
    • もういいよ~!
  • エオストレ
    • み~つけた!
  • フレイ・フレイア
    • フレイとフレイアのどっちを見つけたの?
  • エオストレ
    • う~んと…それは?
  • フレイ・フレイア
    • それがわからないと、見つけたことにはならないよ?
  • エオストレ
    • も~う!どっちでもいいだろ!見つけたんだから!
  • フレイ・フレイア
    • クスクス…怒った。怒った。

【守護神設定時:(最終進化後)xマーニ(最終進化)】

  • エオストレ
    • マーニ、キミ、今面白いことやっているそうだね?
  • マーニ
    • え~。なんのことですか~?
  • エオストレ
    • とぼけないでよ。なんとか同盟とかいうさ…。
  • マーニ
    • あ~!モフモフ同盟のことですね~!
  • エオストレ
    • んっ、まぁ、その…。なんだったら、僕が、え~と…。
  • マーニ
    • も、もしかして、入ってくれるんですか~!ぜひ、お願いしますなのです~!
    • モフモフじゃなくても、エオストレなら大歓迎なのです~!
  • エオストレ
    • ま、まぁ、しかたないね、そこまでいうなら、入ってやってもいいかな?

【イベント/(魔神討伐戦 -天空の軍神編-)時】

  • エオストレ
    • ゲフィオン、魔神がいっぱい現れているからこの辺から離れろってテュールが…
  • ゲフィオン
    • えっ、魔神?大変!…肝心のテュールはどうしたの?
  • エオストレ
    • 戦いに行っちゃったよ。軍神だから、倒しに行くって!
  • ゲフィオン
    • もー…それだったら、私もお手伝いするわよ~!魔神なら怖くないわ!
    • ほら、エオストレも一緒にね♪
  • エオストレ
    • えっ!?僕も!?…し、仕方ないなぁ…。

【守護神設定時:×???】

  • ???
    • ???

イベントセリフ

神様台詞参照

情報メモ

データ修正や覚醒などのデータ増加に伴い、とりあえずのメモ欄を設けました。
各神の情報メモは基本的に見回りができる数ではありませんので、お手すきの時にでも反映して頂けると助かります。
ページへの反映が済みましたら反映済みの旨、記載お願いします。

コメント:
  • ▼ここまで反映いたしました。情報提供ありがとうございます。m -- 2017-12-02 (土) 15:02:27
  • 覚醒/ランダム出現時/旅の調子はどう?僕にも会いに来てよね! -- 2017-11-30 (木) 18:45:42
  • ▼ここまで反映いたしました。情報提供、ありがとうございます。 -- 2017-08-31 (木) 16:36:35
  • 覚醒/後半/三日目/今日も来てくれたんだね。ありがとう!また明日も来てね! -- 2017-08-28 (月) 07:35:57
  • ▼ここまで反映いたしました。情報提供ありがとうございます。 -- 2017-06-14 (水) 00:10:49
  • 覚醒/親密度後半/僕もテュールみたいに落ち着いていれば大人っぽく見えるのかな?でもテュール自身は大人っぽいとか、子供っぽいとか、全然気にしてないよね。気にならないのかなぁ…もしかしてそういうことを気にしてるほうが子供っぽいの?! -- 2017-06-13 (火) 04:56:48
  • メモ欄を作成しました。どうぞご利用ください -- 2015-06-14 (日) 00:00:03

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照


file002004.jpg 159件 [詳細] file000898.jpg 159件 [詳細] file000897.jpg 165件 [詳細] file000896.jpg 214件 [詳細] file000895.jpg 162件 [詳細] file20170811085926.jpg 74件 [詳細] filegod_002004.gif 84件 [詳細] file20170811085951.gif 114件 [詳細] filegod_000898_mypage.png 303件 [詳細] filegod_000897_mypage.png 253件 [詳細] filegod_000896_mypage.png 244件 [詳細] filegod_000895_mypage.png 249件 [詳細] filegod_000898_index.jpg 388件 [詳細] filegod_000898.gif 95件 [詳細] filegod_000895_index.jpg 291件 [詳細] filegod_000895.gif 101件 [詳細] fileeastre.gif 99件 [詳細] fileeastre_shingu.gif 82件 [詳細] fileeastre_waza2.gif 73件 [詳細] fileeastre_waza1.gif 74件 [詳細] fileeastre3_b.jpg 340件 [詳細] fileeastre2_b.jpg 271件 [詳細] fileeastre3.gif 96件 [詳細] fileeastre2.gif 100件 [詳細]