百神~ヒャクカミ~データwiki

キノコ山台詞集(GREE・Mobage)

Last-modified: 2018-07-21 (土) 19:18:43
GREE・Mobageで行われたイベント「秋の味覚『キノコ山でキノコ狩りに行こう!』」の台詞集です。
mixiにはきていないため、神様がどこまでかわかりかねています
申し訳ありませんが編集お願いします…

上:入浴前/下:入浴後
進化によって台詞が違う場合があります。進化神は進化状態を( )で記述のこと
GREE・Mobageでも違う可能性があります。一応念のため出典も記述のこと(あとで同じようならまとめてしまおうかと思います)

通常エリア

  • ヴァルキリー
    • 冒険の疲れを温泉で癒すのも、悪くないな。
    • 疲れは取れたか?…では、冒険に戻ろうか。
  • アポロン
    • わーい!温泉だぁ!僕、楽しみにしてたんだ!
    • ねぇ、また一緒に入りに来ようねっ!
  • アルテミス
    • やったー!こんなところに温泉があるなんてラッキー!早く入っちゃおうよ!
    • ん~!いいお湯だったあ!ね、また温泉見つけたらあたしのこと連れて来てよね?
  • ジークフリート
    • 温泉か…。俺は先に入っている。入りたければお前も来い。
    • ゆっくりできたか?…では、早速冒険に行こうか。
  • トト
    • フムフム、こんなところに温泉があったとは。メモしておかなくては…。
    • この温泉の泉質は万病に効くようですよ?あなたの疲れも取れたことでしょう。
  • バステト
    • ニャ!温泉だニャ~。オイラ水は嫌いだけど温泉は好きニャ。お前も一緒に入るニャ?
    • ほっかほかだニャ~!あったまったらなんだか眠くなってきたニャ~…。
  • アヌビス
    • ウフフ、温泉なんて久しぶりね。一緒にくつろぎましょう?
    • 包帯がちょっと濡れちゃったわね。乾かしといてもらえるかしら?ウフフ。
  • ヤマトタケル
    • フフ、この美しい僕の背中を流してくれるのかい?
    • 風情があって美しいところだったね。またキミと来たいな。
  • コノハナサクヤヒメ
    • 私と一緒に温泉に入りたい?…フフ、いらっしゃいな。
    • とっても楽しかったわね。…また誘ってくださるかしら?
  • スサノオノミコト
    • お前も疲れただろう?このへんで少し休んでいくか。(初期/Mobage)
    • 日頃の垢は落とせたか?…それはよかった。俺もさっぱりしたぞ。(初期/Mobage)
  • クリシュナ
    • 僕と一緒にくつろいでいかないかい?…君とゆっくり話もしたいしね。
    • フフ、楽しかったよ。またつきあってくれるよね?期待してるよ。
  • インドラ
    • ガハハ!お前、温泉ときちゃあ入らないわけにはいかないよな!俺が背中流してやるぜ?
    • どうだ?楽しめたか?まだまだ頼りない身体してっから、今度また稽古つけてやるよ!
  • ガネーシャ
    • わあ~!綺麗な景色の中にあったか~い温泉だねぇ!しあわせだねぇ~。
    • 君と一緒に入れて良かったな。とってもあったかかった~!
  • フレイ・フレイア
    • クスクス…私たちと3人で温泉、入りましょ?(GREEでは5人・誤植?)
    • とっても楽しかったね…クスクス。
  • トール
    • 少々疲れたかな。ここで休息をとっていこうではないか。
    • お主とともにゆっくり語るのも悪くない。またワシに付き合ってくれるとうれしいぞ。
  • オーディン
    • イイカンジの温泉じゃな!戦士には休息も必要じゃ!
    • 十分休めたかのぅ?それでは、次の戦いに向けてレッツ、ダンシングじゃ!
  • クーフーリン
    • おっ、温泉じゃねーか。入っていこうぜ!
    • 俺、こんなにゆっくりしたの久しぶりかもな~。楽しかったぜ!
  • モリガン
    • …えっと…ちょっとだけ…恥ずかしいの…。
    • 楽しかったの…。今度は…クーフーリンとも来たいな…。
  • スカサハ
    • おっ、裸の付き合いかい?アタシはそういうの嫌いじゃないよ。
    • いいね、温泉ってのは。心が洗われるようだったよ。
  • 太公望
    • うん、君と一緒に温泉につかるってのも悪くなさそうだね。もちろん入るでしょ?
    • え~。もっと入っていたいなあ。もう出ちゃうの?
  • ナタク
    • そうだな、疲れを癒すのも戦士の仕事だ。…ん?お前は入らないのか?
    • …疲れは取れたようだな。では、次のモンスターに備えるとしようか。
  • フッキ
    • …ん。そうだな。湯につかって次の戦いに備えるとしようか。(初期/Mobage)
    • お前と一緒に安らぐのも悪くないな。うん。(初期/Mobage)
  • ギルガメッシュ
    • ッハ!中々風情のある場所にある温泉だな。気に入ったぞ。褒めてやろう。(初期/Mobage)
    • お前といると落ち着くな。また来るとしよう。(初期/Mobage)
  • イシュタル
    • あんた、こんな素敵な場所知ってるなんてやるじゃないか。早速入っていいかい?
    • こことっても気に入ったよ。あんたとまたこうやって来たいねえ。
  • ヤム
    • 温泉ですか。…いい機会だからご一緒しましょう?
    • あなたと一緒にくつろげて、レヴィアタンも満足したようですね。…もちろんボクもですよ?
  • ラケシス
    • たまにはあんたといっしょにのんびりするのも、まあ、悪くないのよ。
    • ここ、気に入ったのよ!またラケのこと、連れてきなさいよ。
  • クロートー
    • きゃっ☆アタシ温泉って大好きなんだ☆入っていこうよ~!
    • とっても楽しかったね☆やっぱり、アナタと出かけるの好きだなあ☆
  • アトロポス
    • ん。…温泉、入って……いくのかい?ボクは構わないけれど…うん。
    • ゆっくりできたかい?…そう。機会があったらまた君と来たいね。
  • ケツァルコアトル
    • わぁ、あったかいねぇ!湯気がほっかほか!
    • ヘビ君もきみもゆっくりできたみたいだねぇ。ボクとってもうれしい気分だよぉ。
  • ウェウェコヨトル
    • ヒュー!こんなところに温泉があるなんて素敵じゃね~?入っていこうぜ!
    • いいとこ教えてくれてありがとな。アンタのことだから、また連れてきてくれるだろ?
  • テスカトリポカ
    • おまえ、守ル。俺、幸セ。
    • 面白い戦イ、好きダ。もっとお前のこと、守りたイ。また呼ベ。
  • ハヌマーン
    • お~温泉ッスか。いいですねぇ~僕、温泉好きッスよ。
    • 久々にのんびりできた気がするッスよ。また来たいッスね~。
  • シーター
    • やったぁ!超ウレシイな!アナタも温泉入るでしょ?入らないわけないよねぇ~
    • んー!やっぱりサイコーだねぇ!毎日来てもいいな~!
  • ラーマ
    • 温泉ジャン!オレ、実は温泉好きなんだよなー。もちろん入るよな?
    • マジいい景色だったな!特にこの辺りは景色がサイコーだよな!
  • モンチュ
    • キタキタキタキタ!きたわよぉぉぉ、温泉イベント!さあ、いらっしゃい!
    • ウフフ、私の肉体美にますます磨きがかかっちゃったわね!
  • ハピ
    • 温泉か……。まあ、いいんじゃないかな。
    • 静寂の中、疲れを癒すのも、たまにはいいものだね。
  • ハトホル
    • わーい、お風呂だー!山歩きで汗が気になってたんだよねー。
    • さっぱりしたー!ここ、景色も良くて最高だねー!また入りたいなぁ。
  • ネーレウス
    • ほっほ!ワシが入ったら溢れてしまいそうじゃのう。
    • 海もいいが温泉も悪くないのう。
  • アムピトリーテー
    • あらあら、これは2人で入れということかしら。
    • いいお湯だったわ~。次は皆も連れて来たいわね。
  • キムンカムイ
  • アペフチカムイ

イベントエリア

  • アマテラス
    • おお、温泉だのう。おぬし、わらわの背中を流してくれんかのう?
    • いい湯だったのぅ~。ほれ、ついでにだっこしてもよいぞ?
  • イザナギ・イザナミ
    • 冒険して疲れちゃったし、私たちと一緒に温泉でもどう?
    • いいお湯だったね~。イザナミが恥ずかしがるのも可愛かったなぁ。…イテッ、叩かないでよ~。
  • アテナ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第二進化)あなたとこんな素敵な場所に来れるなんて…嬉しいわ。あなたもそう思ってくれてる…?
    • (第二進化)…素敵だったわ。きっとまた一緒に来ましょうね?
  • ペルセウス
    • 怖いのかい?大丈夫、入っている途中にモンスターが出てきても守ってあげるからね。
    • とても素敵だったよ…!今度も僕を誘ってくれると嬉しいな。
  • マーニ
    • お、温泉ですぅ?!あなた様と一緒に入るのですぅ!(Mobage)
    • 気持ちよかったですぅ!次はヴァルキリー様とも、ご、ご、ご一緒したいのですぅ?!(Mobage)
  • オイフェ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (第二進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • マナナン・マクリル
    • お!こんなところに温泉!なぁなぁ、入っていくだろ?
    • アンタとゆっくり出来て楽しかったぜ!また来ような!
  • 北斗星君・南斗星君
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (第二進化)
    • (第三進化)
    • (第三進化)
    • (第四進化)
    • (第四進化)
    • 僕たち、温泉大好きなんだ!早く早く?!(Mobage)(最終進化)
    • 楽しかったわね。また3人で来ましょう?南斗も嬉しそうだし良かったわ。(Mobage)(最終進化)
  • ツクヨミ
    • キノコ山の温泉って隠れた名湯なんだよ。あなたも是非入った方がいいよ。(段階不明)
  • ね、疲れが吹き飛んだでしょ?料理食べて、温泉に入って…至福だよね。(段階不明)
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (第二進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ウケモチノカミ
    • 素敵な温泉ね。さあ一緒に…入る?あなたとゆっくり温泉に入ったらきっと疲れも吹っ飛ぶだろうな!
    • とっても気持ちよかったね。あなたも少しは癒されたかな?さあ一緒に出発しよう!
  • ムンム
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第二進化)とってもドキドキしてます…。あなたとなら何でもできると思うんです。
    • (第二進化)わ、私、温泉って初めてでした。とっても素敵なところですね。
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ミエリッキ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (第二進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • レンミンカイネン
  • 年神
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (第二進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • 弁財天
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • 素敵な温泉じゃない!アンタ、おいしいお酒持ってたりしない?(第二進化)
    • またお風呂で飲んじゃったわ。毘沙門天には内緒にしててね。(第二進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • 大黒天
  • イリス
    • (初期)
    • (初期)
    • 暖かい……ねえ、少し休んでいってもいい?(第一進化)
    • エヘヘ。ゆっくり温まって、元気が出てきた気がする♪(第一進化)
    • (第二進化)
    • (第二進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • クピド
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (第二進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • プシュケー
  • アグニ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • あー……よし、わかった。俺が見張ってる。入ってこいヨ。(第二/最終進化)
    • よし、終わったな?じゃ、さっさと行くぜ。俺は風呂は苦手なんだヨ。(第二/最終進化)
  • ブリギッド
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (第二進化)
  • ダグザ
  • イツパパロトル
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • ほう、この湯の中で疲れを癒すのか。よかろう、共に参ろう。(第二進化)
    • なかなか良かったぞ。次はプルケ酒でも飲みながら入りたいものだ。(第二進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • シャマシュ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • シン
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • アスタル
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • アドニス
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (第二進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • メドゥーサ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • ポセイドン
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (第二進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • マアト
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • わあ……素敵!あ、あの、少し休憩していきませんか?(第二進化)
    • いいお湯でした。いまさらですけど、解放してもらえて良かったです!(第二進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • バンコ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • ジョカ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (第二進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • 織姫・彦星
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (第二進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • マーリン
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • アーサー
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (第二進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ロキ(神)
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • よーし、入るぜー。あ?拒否権なんかあるわ けないじゃん。(第二進化)
    • さて、オレが入った後だし、この温泉は埋めと くか!……ハハハ、冗談だって!(第二進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)

ガチャ

  • フォルトゥナ
    • あっ、こんなところに温泉があるよっ♪ボス倒して疲れちゃったし、入ろうよ~♪
    • これで疲れもバッチリ取れたよね☆また冒険がんばろっ♪
  • イシス
    • わたくし、温泉も大好きですの。連れてきてくださって嬉しいわ。
    • ウフフ、いい湯加減でしたわね。次も連れてきてくださいね?
  • ネフティス
    • ウフフ、楽しそうなところね。…そう急かさないで?
    • …んっ。とっても気持ちよかったわね?また来ましょうね、ウフフ。
  • シヴァ
    • 我の力を癒すには、このような温泉がふさわしいな(初期)
    • ん?疲れはとれたか?いい湯加減であったな。(初期)
  • パールヴァティー
  • 西王母
    • あら、こんなところで温泉に入れるなんて、嬉しいわ。ほら、入りましょ?
    • いい湯加減だったわ。連れてきてくれたあなたに感謝しなくちゃね。
  • 東王父
    • …ん?なーに照れてんだよ。ほら行くぞ?
    • いい湯だったな。またアンタと入りに来たいねぇ。
  • アレス
    • ふむ、温泉か。久しく来ていなかったな。入っていくか。…どうした?早く来い。
    • お前と一緒にいると落ち着くな…。こういうのも、悪くない。
  • フローラ
    • 温泉なんて久しぶり~☆ね、一緒に入りましょう!
    • ふぅ、疲れが全部とれてすっきりしたわ☆また連れてきてね?約束よ?
  • アプス
    • さあ、こちらに来て僕といっしょに休みましょう。
    • ゆっくりできましたか?疲れたら僕のこと呼んでいいんですよ。
  • ティアマト
    • あなた、疲れてるわよね?一緒にゆっくりしましょ。
    • 冒険は楽しいけど、頑張りすぎないようにね?また2人でゆっくりしましょ。
  • アメノウズメ
    • ねぇねぇ、温泉だよ!もちろん入るよね!
    • いいお湯だったね!それじゃあ、また踊ろうかなっ!
  • サルタヒコ
    • ……俺が番をしよう。
    • ……ここの景色は、なかなか良いものだな。
  • 毘沙門天
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ソール
    • こんなところに温泉が……ささ、遠慮なくどうぞ!
    • さっぱりしましたね!引き続き頑張るのですっ!
  • ゼピュロス
    • おぉ!オレとアンタの仲を深める絶好の機会だな!(初期)
    • まだ髪が濡れてるんじゃないか?オレの風で乾かしてやるよ。(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ボレアス
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ナルキッソス
    • すばらしい。まるでボクたちのために用意されたような温泉だね。(初期/第一進化)
    • みたまえ、この肌を!ああ、ボクはまた美しくなってしまったようだ!(初期/第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • バギーラタ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ガンガー
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • コノハナチルヒメ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • オグマ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ウィツィロポチトリ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • コヨルシャウキ
    • 休憩、されるのですね?お背中、お流ししましょうか?(Mobage)
    • 疲れ、とれましたか?山歩き、無理、よくないです。(Mobage)
  • カーラネミ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ゲレグ
  • セクメト
  • ヘイムダル
    • (初期)
    • (初期)
    • ん、なかなか面白そうじゃない。よし、寄っていこう!(第一進化)
    • んー、オーディンを連れてきたかったなー。後で教えてやろうっと。(第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • シギュン
    • やっほー!じゃ、アタシが先に潜って隠れるから、見つけてごらん!(段階不明)
    • アンタ、やるじゃん!アタシをすぐに見つけられるのはロキだけだと思ってたよ!(段階不明)
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)