百神~ヒャクカミ~データwiki

織姫・彦星

Last-modified: 2023-07-24 (月) 21:00:16
[添付ファイル一覧] [全ページの添付ファイル一覧]
アップロード可能最大ファイルサイズは 3,906KB です。

未回収のログインボーナス台詞 【覚醒:前後1・後】

god_000258_mypage.pnggod_000259_mypage.pnggod_000260_mypage.pnggod_000261_mypage.pnggod_001670_mypage.png
god_000258.gifgod_000259.gif
初期状態 ⇒全身画像第一進化後 ⇒全身画像
god_000260.gifgod_000261.gif
第二進化後 ⇒全身画像最終進化後 ⇒全身画像
god_001670.gif
覚醒時 ⇒全身画像
図鑑画像(クリックで拡大)
000258.jpg000259.jpg000260.jpg000261.jpgnodata-majin.gif

解放条件

  • 初期状態:魔神pt 160pt
  • 第一進化時:魔神pt 1000pt
  • 第二進化時:魔神pt 2400pt
  • 最終進化時:ランキング報酬 1位~500位
  • 覚醒時:光の少女を救い出せ!の限定クエスト回収するべき短冊クリア報酬の 望みの叶う短冊 を使用

解説

  • 初期状態 :とても美しい織物を織る娘。大好きな彦星と離れ離れになってしまい嘆いている
  • 第一進化時:とても美しい織物を織る娘。彦星と離れ離れになってしまい嘆いていたが、空のカササギが光輝き…?
  • 第二進化時:とても美しい織物を織る娘と、牛を飼う実直な青年。カササギの導きにより再び会うことができた。
  • 最終進化時:とても美しい織物を織る娘と、牛を飼う実直な青年。カササギの導きにより再開した2人は、感謝の気持ちをこめて、七夕には人々の願いをかなえてくれるのです。
  • 覚醒時:???

ステータス

攻撃力防御力
デフォルト226227
第一進化 405445
第二進化 583589
最終進化 10751130
覚醒14571513

神装備最大枠数

  • 初期状態 :5(〇 × × 2 3)
  • 第一進化時:5(〇 × × 2 3)
  • 第二進化時:5(〇 〇 × 2 3)
  • 最終進化時:5(〇 〇 × 2 3)
  • 覚醒時:5(〇 〇 × 2 3)

祝賀会

~主催者~~参加者~
解放時 伊勢エビお神酒
第一進化水ようかんお神酒
第二進化杏子の水ようかん伊勢エビ
最終進化杏子の水ようかん水ようかん
覚醒杏子の水ようかん水ようかん

神技

~必要SP~~分類~
初期状態第一進化第二進化最終進化冒険用戦闘用
50505050加勢率上昇系能力低下系
~冒険用神技~
orihiko_waza1.gif織女の願い仲間加勢率+30%
仲間加勢率+34%
仲間加勢率+39%
織女の願い・改仲間加勢率+??%
仲間加勢率+??%
仲間加勢率+44% / 200sec
織女の願い・極(効果内容)
(効果内容)
仲間加勢率+60%
説明一定時間、仲間が加勢にくる確率をUPする
~戦闘用神技~
orihiko_waza2.gif牛追いの願いダメージ + 敵防 3%DOWN
ダメージ + 敵防 4%DOWN
ダメージ + 敵防 5%DOWN
牛追いの願い・改ダメージ + 敵防??%DOWN
ダメージ + 敵防??%DOWN
ダメージ + 敵防8%DOWN
牛追いの願い・極(効果内容)
(効果内容)
ダメージ + 敵防20%DOWN
説明敵にダメージを与え、さらに敵の防御力を下げる

クエスト

限定クエスト2015/7/10 15:00まで

(青進化石の限定クエスト情報求む)

初期時

第一進化時

第二進化時

最終進化時

覚醒時

神具

~名前~~入手条件~
orihiko_singu.gifクエスト『感謝の気持ちです』 クリア報酬
~説明~
織姫・彦星の神具。七夕の夜にこの短冊に願いごとを書くと、必ず叶う不思議な短冊。
【 願いの叶う短冊 】~攻撃力~~防御力~~耐久力~
367354壊れない

攻撃力

  • 初期時
    Lv1234567891011121314151617181920
     909498102106110114118122126130134138142146150154158162166
    Lv212223242526272829303132333435
     170174178182186190194198202206210214218222226
  • 第一進化時
    Lv1234567891011121314151617181920
     228232236240244248252256260264268272276280284288292296300305
    Lv2122232425262728293031323334353637383940
     310315320325330335340345350355360365370375380385390395400405
  • 第二進化時
    Lv1234567891011121314151617181920
     407411415419423427431435439443447451455459463467471475479483
    Lv2122232425262728293031323334353637383940
     487491495499503507511515519523527531535539543547551555559563
    Lv4142434445
     567571575579583
  • 最終進化時
    Lv1234567891011121314151617181920
     585595605615625635645655665675685695705715725735745755765775
    Lv2122232425262728293031323334353637383940
     785795805815825835845855865875885895905915925935945955965975
    Lv41424344454647484950
     98599510051015102510351045105510651130
  • 覚醒時
    Lv1234567891011121314151617181920
     10841087109010931096109911021105110811111114111711201123112611291132113511381141
    Lv2122232425262728293031323334353637383940
     11441147115011531156115911621165116811711174117711801183118611891192119511981201
    Lv4142434445464748495051525354555657585960
     12041207121012131216121912221225122812311234123712401243124612491254125912641269
    Lv61626364656667686970
     1275128112871295130613171347137714071457

防御力

  • 初期時
    Lv1234567891011121314151617181920
     919599103107111115119123127131135139143147151155159163167
    Lv212223242526272829303132333435
     171175179183187191195199203207211215219223227
  • 第一進化時
    Lv1234567891011121314151617181920
     229234239244249254259264269274279284289294299304309314319325
    Lv2122232425262728293031323334353637383940
     331337343349355361367373379385391397403409415421427433439445
  • 第二進化時
    Lv1234567891011121314151617181920
     447450453456459462465468471474477480483486489492495498501504
    Lv2122232425262728293031323334353637383940
     507510513516519522525528531534537540543546549553557561565569
    Lv4142434445
     573577581585589
  • 最終進化時
    Lv1234567891011121314151617181920
     591602613624635646657668679690701712723734745756767778789800
    Lv2122232425262728293031323334353637383940
     81182283384485586687788889991092193294395496597698799810091020
    Lv41424344454647484950
     1031104210531064107510861097110811191130
  • 覚醒時
    Lv1234567891011121314151617181920
     11401143114611491152115511581161116411671170117311761179118211851188119111941197
    Lv2122232425262728293031323334353637383940
     12001203120612091212121512181221122412271230123312361239124212451248125112541257
    Lv4142434445464748495051525354555657585960
     12601263126612691272127512781281128412871290129312961299130213051310131513201325
    Lv61626364656667686970
     1331133713431351136213731403143314631513

必要ポイント

  • 初期時
    Lv1234567891011121314151617181920
     3035404550556065707580859095100105110115120126
    Lv212223242526272829303132333435
     132138144150156162168174180187194201208215222
  • 第一進化時
    Lv1234567891011121314151617181920
     3035404550556065707580859095100105110115120126
    Lv2122232425262728293031323334353637383940
     132138144150156162168174180187194201208215222229236243250258
  • 第二進化時
    Lv1234567891011121314151617181920
     3035404550556065707580859095100105110115120126
    Lv2122232425262728293031323334353637383940
     132138144150156162168174180187194201208215222229236243250258
    Lv4142434445
     266274282290298
  • 最終進化時
    Lv1234567891011121314151617181920
     3035404550556065707580859095100105110115120126
    Lv2122232425262728293031323334353637383940
     132138144150156162168174180187194201208215222229236243250258
    Lv41424344454647484950
     266274282290298306314322330339
  • 覚醒時
    Lv1234567891011121314151617181920
     300300300300300300300300300300300300300300300300300300300300
    Lv2122232425262728293031323334353637383940
     300300300300300300300300300300300300300300300300300300300300
    Lv4142434445464748495051525354555657585960
     300300300300300300300300300300300300300300300300300300300300
    Lv61626364656667686970
     300300300300300500250025002500050000

通常時セリフ

初期時

【解放時】

  • 私、解放されたんですか?ありがとうございます。…あの、彦星様を見かけませんでしたか…?

【冒険時】

  • 彦星様…。(守護神設定時)
  • ???(守護神設定時)
  • ???(ランダム出現時)

【ギルド内挨拶】

  • ○○の冒険についていけば、彦星様に会えるのかしら…。(トップページ)
  • あなた様の冒険がうまくいくように、祈ってます。はい、これをどうぞ。(薬草入手時)

【クエスト依頼】

  • えっと、私と一緒にきてくれませんか?
  • ???
  • ???

【守護神交代】

  • えっと冒険…ですか?
  • はい…がんばります!あの、お邪魔じゃなければ、道中で彦星様を探してもいいですか?

【最初の挨拶】

  • あ、すみませんメソメソして…いらっしゃいませ。(親密度1~)
  • きゃ!ごめんなさい。こんな顔じゃ…恥ずかしいですね。(親密度9~)
  • 今日も来てくれたんですか?…嬉しい。…寂しくないです。(親密度18~)
  • あなた様が来てくださって、すごく励まされてます。(親密度27~)
  • いつもありがとうございます。もう少し私と一緒にいてくれませんか?(親密度35)

【貢物を渡す時】

  • え?わ、私に贈り物をくださるんですか?(親密度1~)
  • 励まそうとしてくださるんですね、嬉しいです。(親密度9~)
  • 今日も、何かくださるんですか?いつもすみません。(親密度18~)
  • あなた様がくれるものって、心があったかくなるんです。(親密度27~)
  • 私、あなた様が一緒にいてくださって、本当によかったって思ってるんです。(親密度35)

【貢物を渡した後】

  • ありがとうございます…。彦星様にも見せたいな…。(親密度1~)
  • はい、元気でてきました。あなた様ってすごいです。(親密度9~)
  • 私、しっかりしなくちゃですね。これ、いただきます!(親密度18~)
  • 私の好きなもの、彦星様しか知らないと思ってたのに、すごいです…!(親密度27~)
  • きゃ!嬉しくてまた、涙が…やだ、これじゃあなた様が困ってしまいますよね(親密度35)

【ログインボーナス時】

  • あなた様の冒険がうまくいくように、祈ってます。はい、これをどうぞ。(3日目)
  • あなた様に感謝の気持ちをこめて…私からです。次は彦星様と一緒に用意しますね。(3日目)
  • ひっく…す、すいません!魔神に捕まった時のことは、まだ思い出すと怖くて…。
  • 私が、彦星様に会えて浮かれてしまったから、天の川を隔てて遠く離れ離れになってしまったこともあります。
  • 神様といってもそんな…私の力はまだまだ見習い中みたいなものです。
  • カササギさんは、私の話を聞いてくれるんです。とても優しい鳥さんです。
  • あなた様がいろんなところに連れて行ってくださるので、とても励まされます。冒険、がんばります!
  • 彦星さんを探そうと思って、似顔絵を描いたんですけど…あの、私、絵が…下手で…やっぱりはずかしいですね!
  • カササギさんは、不思議な力を持っているみたい…彦星様の居場所、知ってるんでしょうか?
  • 私、織物だけは自慢なんです。あなた様にも素敵な衣を織ってお渡ししたいですね。
  • 日本の神様…?はい、風神さんや雷神さんはお友達ですよ。よく遊びに来てくれるんです。
  • 私が魔神に捕まってしまった時、彦星様もおそばにいらしたはずなんです…!

第一進化時

【解放時】

  • わぁ…それは…進化石?それを使えば、彦星様の行方がわかるかもしれないのですね…?
  • わ…!カササギさんが、光って…。私の力も、解放されてる?これが、進化石の力…

【冒険時】

  • 彦星様…。(守護神設定時)
  • ???(守護神設定時)
  • ???(ランダム出現時)

【ギルド内挨拶】

  • ○○の冒険についていけば、彦星様に会えるのかしら…。(トップページ)
  • ???(薬草入手時)

【クエスト依頼】

  • す、すいません!お願いします…。
  • えっと、私と一緒にきてくれませんか?
  • …お話、聞いてくれますか?

【守護神交代】

  • 冒険ですよね、私も、一緒に行っていいですか?
  • ありがとうございます。私も、がんばります…!

【最初の挨拶】

  • あ、あなた様!いらっしゃいませ。(親密度1~)
  • カササギさんの力…見てくださいますか?(親密度11~)
  • 今日も来てくれたんですか?…嬉しい。…寂しくないです。(親密度21~)
  • あなた様が来てくださって、すごく励まされてます。(親密度31~)
  • いつもありがとうございます。もう少し私と一緒にいてくれませんか?(親密度40)

【貢物を渡す時】

  • え?わ、私に贈り物をくださるんですか?(親密度1~)
  • 励まそうとしてくださるんですね、嬉しいです。(親密度11~)
  • 今日も、何かくださるんですか?いつもすみません。(親密度21~)
  • あなた様がくれるものって、心があったかくなるんです。(親密度31~)
  • 私、あなた様が居てくださって、本当によかったって思ってるんです。(親密度40)

【貢物を渡した後】

  • ありがとうございます…。彦星様にも見せたいな…。(親密度1~)
  • はい、元気でてきました。あなた様ってすごいです。(親密度11~)
  • 私、しっかりしなくちゃですね。これ、いただきます!(親密度21~)
  • 私の好きなもの、彦星様しか知らないと思ってたのに、すごいです…!(親密度31~)
  • きゃ!嬉しくてまた、涙が…やだ、これじゃあなた様が困ってしまいますよね(親密度40)

【ログインボーナス時】

  • あなた様がいろんなところに連れて行ってくださるので、とても励まされます。冒険、がんばります!
  • あなた様に感謝の気持ちをこめて…私からです。次は彦星様と一緒に用意しますね。 (三日目)
  • カササギさんは、不思議な力を持っているみたい…彦星様の居場所、知ってるんでしょうか?
  • 彦星さんを探そうと思って、似顔絵を描いたんですけど…あの、私、絵が…下手で…やっぱりはずかしいですね!(原文まま)
  • カササギさんはやっぱり不思議な力をもっていたんですね…魔法みたい…!
  • ヤマトタケルさんは、私の織物をよくほめてくださるんですよ。作ってさしあげたこともあります。
  • 私、織物だけは自慢なんです。あなた様にも素敵な衣を織ってお渡ししたいですね。
  • 日本の神様…?はい、風神さんや雷神さんはお友達ですよ。よく遊びに来てくれるんです。
  • あとちょっとで彦星様に会えそうな…そんな気がするんです。しゃんとして頑張らないと!
  • 私の着物?はい、私が自分で作ったんです。…あの、へ、変ですか…?
  • 他の殿方?ああ、ヤマトタケルさんやスサノオさんですか?わ、私には彦星様が一番かっこよく見えます…きゃ!はずかしい…。

第二進化時

【解放時】

  • わぁ…それは…進化石?それを使えば、彦星様の行方がわかるかもしれないのですね…?
  • ああ、彦星様!お会いしたかったです…!これも、あなた様とカササギさんのおかげです!!

【冒険時】

  • うふふ、彦星様と一緒に冒険ができるなんて夢のようです。(守護神設定時・ランダム出現時)

【ギルド内挨拶】

  • ○○は私たちを会わせてくれた恩人なんです。あなた様にも幸運がありますように。(トップページ)
  • ???(薬草入手時)

【クエスト依頼】

  • 彦星様と3人でお話しませんか?
  • ワタシの用事、聞いてくれますか?
  • 織姫があなた様と話したがっているようです

【守護神交代】

  • 冒険に、ワタシたちを選んでくださるんですか?
  • はい、喜んで行きましょう!あなた様の願い、かなえたいです。

【最初の挨拶】

  • あっ来てくださったんですね、どうぞ!(親密度1)
  • ちょうどよかった、織姫がお茶を入れたところですよ。(親密度12~)
  • 今、彦星様が面白いお話を聞かせてくれるところなんです!(親密度23~)
  • ワタシたち、あなた様が来てくださって毎日楽しいです。(親密度34~)
  • ぜひこれからも、いらして下さいね。私たちの恩人さま!(親密度45)

【貢物を渡す時】

  • わぁ、贈り物をくださるんですね!(親密度1)
  • ワタシたちがもらっていいんですか?(親密度12~)
  • あなた様は何がほしいんですか?あ、短冊に書かなくてもいいんですよ!(親密度23~)
  • やっぱりあなた様の贈り物には心が励まされます(親密度34~)
  • いつも本当にありがとうございます!楽しみでもう胸がドキドキしています…!(親密度45)

【貢物を渡した後】

  • これ、彦星様に見せたかったんです。ありがとうございます。(親密度1)
  • ああ、これは織姫が好きなものですね。さすがです!(親密度12~)
  • ありがとうございます。感謝のしるしに、今度はワタシたちが何か用意しましょう。(親密度23~)
  • 素敵です!あなた様との冒険の思い出があふれてくる品ですね!(親密度34~)
  • あなた様のくれるものは私たちの宝物です。空に飾っておきたい!(親密度45)

【ログインボーナス時】

  • ワタシとしたことが、織姫を守ると言ったはずが、自分も捕まってしまったんだから、まったく情けないですね…(親密度前半)
  • いつも織姫が泣いて迷惑をかけたそうで…あなた様が励ましてくださったんですね。ありがとうございます。(親密度前半)
  • あなた様も願い事、一緒に書きますか?短冊はまだまだたくさんありますよ。(親密度前半)
  • カササギさんにはちゃんとお礼を言わなくちゃ!カササギさんって、何が好物なのでしょう…?(親密度前半)
  • 光るカササギが、石の姿のワタシを織姫のところへと案内してくれたんです。(親密度前半)
  • はい、熱心なあなた様に、ささやかですが、贈り物です。(3日目)
  • ワタシも織姫も、あなた様の冒険を応援していますよ!これ、使ってください。(三日目)
  • イザナギさんとイザナミさんとは家族で付き合いがありますよ。あそこはにぎやかで面白いですよね。(親密度後半)
  • わぁ、世界中の織物…興味があります…!他の神様たちに聞いたら、教えてくださるでしょうか?(親密度後半)
  • 今度、一緒に天の川の散歩に行きましょう?空の絶景はワタシたちが案内しますよ。(親密度後半)
  • 風神と雷神は…いい子なんですがね、加減を知らずに嵐を巻き起こすのが、時々困りものです。(親密度後半)
  • 日本の神様…うん、なんとなく、男性より女性のほうが強い気が…あ、いやいや。でもそれは世界共通ですからね。(親密度後半)

最終進化時

【解放時】

  • まぁ、進化石!私たちの奪われた力が、これで戻るんですね…!
  • ワタシと織姫の力を解放してくれてありがとう!あなた様の願いは何でしょうか?

【冒険時】

  • うふふ、彦星様と一緒に冒険ができるなんて夢のようです。(守護神設定時・ランダム出現時)

【ギルド内挨拶】

  • ○○は私たちを会わせてくれた恩人なんです。あなた様にも幸運がありますように。(トップページ)
  • はい、熱心なあなた様に、ささやかですが、贈り物です。(薬草入手時)

【クエスト依頼】

  • 彦星様と3人でお話しませんか?
  • ワタシの用事、聞いてくれますか?
  • 織姫があなた様と話したがっているようです

【守護神交代】

  • 冒険に、ワタシたちを選んでくださるんですか?
  • はい、喜んで行きましょう!あなた様の願い、かなえたいです。

【最初の挨拶】

  • あっ来てくださったんですね、どうぞ!(親密度1)
  • ちょうどよかった、織姫がお茶を入れたところですよ。(親密度13~)
  • 今、彦星様が面白いお話を聞かせてくれるところなんです!(親密度25~)
  • ワタシたち、あなた様が来てくださって毎日楽しいです。(親密度38~)
  • ぜひこれからも、いらして下さいね。私たちの恩人さま!(親密度50)

【貢物を渡す時】

  • わぁ、贈り物をくださるんですね!(親密度1~)
  • ワタシたちがもらっていいんですか?(親密度13~)
  • あなた様は何がほしいんですか?あ、短冊に書かなくてもいいんですよ!(親密度25~)
  • やっぱりあなた様の贈り物には心が励まされます(親密度38~)
  • いつも本当にありがとうございます!楽しみでもう胸がドキドキしています…!(親密度50)

【貢物を渡した後】

  • これ、彦星様に見せたかったんです。ありがとうございます。(親密度1~)
  • ああ、これは織姫が好きなものですね。さすがです!(親密度13~)
  • ありがとうございます。感謝のしるしに、今度はワタシたちが何か用意しましょう。(親密度25~)
  • 素敵です!あなた様との冒険の思い出があふれてくる品ですね!(親密度38~)
  • あなた様のくれるものは私たちの宝物です。空に飾っておきたい!(親密度50)

【ログインボーナス時】

  • 風神と雷神は…いい子なんですがね、加減を知らずに嵐を巻き起こすのが、時々困りものです。(親密度前半)
  • イザナギさんとイザナミさんとは家族で付き合いがありますよ。あそこはにぎやかで面白いですよね。(親密度前半)
  • わぁ、世界中の織物…興味があります…!他の神様たちに聞いたら、教えてくださるでしょうか?(親密度前半)
  • 今度、一緒に天の川の散歩に行きましょう?空の絶景はワタシたちが案内しますよ。(親密度前半)
  • 日本の神様…うん、なんとなく、男性より女性のほうが強い気が…あ、いやいや。でもそれは世界共通ですからね。(親密度前半)
  • はい、熱心なあなた様に、ささやかですが、贈り物です。(3日目/親密度前半)
  • ふふ、弁財天さんって本当にすごいです!宴会の話はどこかで聞きつけて、かならず参加されてますもの!(親密度後半)
  • 夏の夜は日本の神様たちが私たちの空の家に集まって、それはにぎやかな夜があるんですよ。びっくりして落ちた星は、お願いをかなえてくれるかも…!(親密度後半)
  • イザナギさんとイザナミさんを見ていると、私も織姫にしかられないように気をつけようと、身が引き締まる思いがします。(親密度後半)
  • コノハナチルヒメさんのお着物もとってもきれいですよね。織物の参考に貸していただいたこともあるんです。(親密度後半)
  • さぁて、私たちの喜びを皆さんにわけるためにも、お願い事をたくさんかなえましょう!あ、貴方様は絶対書いてくださいね!(親密度後半)
  • ワタシも織姫も、あなた様の冒険を応援していますよ!これ、使ってください。(3日目/親密度後半)

覚醒時

【解放時】

  • その光は…?次は、あなた様がカササギさんの代わりに導いてくださるのでしょうか…。
  • これは…!ワタシも織姫も力に満ち溢れています。…先ほどの光が、力を与えてくださったのですね。感謝の印に、あなた様の願いを叶えましょう!

【冒険時】

  • ???(守護神設定時)
  • ???(ランダム出現時)
  • ???(担当エリア内)

【ギルド内挨拶】

  • ○○は私たちを会わせてくれた恩人なんです。あなた様にも幸運がありますように。(トップページ)
  • ???(薬草入手時)

【クエスト依頼】

  • ???
  • ???
  • ???

【守護神交代】

  • 冒険に、ワタシたちを選んでくださるんですか?
  • はい、喜んで行きましょう!あなた様の願い、かなえたいです。

【最初の挨拶】

  • あなた様をお待ちしていました。どうぞ、こちらへ!(親密度1~)
  • 織姫がちょうど、美味しい茶菓子を作った所です。一緒に頂きませんか?(親密度17~)
  • 彦星様も、あなた様のお話がとても好きだとおっしゃってました。もっとお話ししましょう?(親密度35~)
  • こうやってともに楽しい話ができるのも、あなた様のお陰です。本当に幸せですよ。(親密度48~)
  • あなた様のことは、これからもずっと支えていきたいと思います。あなた様は大事な友人であり、大事な恩人さまですから…!(親密度70)

【貢物を渡す時】

  • わぁ、贈り物をくださるんですね!(親密度1~)
  • ワタシたちがもらっていいんですか?(親密度17~)
  • あなた様は何がほしいんですか?あ、短冊に書かなくてもいいんですよ!(親密度35~)
  • やっぱりあなた様の贈り物には心が励まされます(親密度48~)
  • いつも本当にありがとうございます!楽しみでもう胸がドキドキしています…!(親密度70)

【貢物を渡した後】

  • これ、彦星様に見せたかったんです。ありがとうございます。(親密度1~)
  • ああ、これは織姫が好きなものですね。さすがです!(親密度17~)
  • ありがとうございます。感謝のしるしに、今度はワタシたちが何か用意しましょう。(親密度35~)
  • 素敵です!あなた様との冒険の思い出があふれてくる品ですね!(親密度48~)
  • あなた様のくれるものは私たちの宝物です。空に飾っておきたい!(親密度70)

【ログインボーナス時】

  • 空と関わりのある神様は色んな地域にいらっしゃいますから、お話をすることも多いんです。ですが、アヌさんやツンカシラさんとはあまり話したことがなくて…とても力のある神様なんですよね。お忙しいのかもしれません。(親密度前半)
  • 日本地域の夏と言えば、七夕の次は夏祭りですね!夏祭りの賑やかさは天の川に居てもすぐにわかりますよ。屋台がたくさん並んで、太鼓を叩いて踊って…。今年は彦星様と一緒に夏祭りに出かける予定なんです!(親密度前半)
  • 今年も来年も、その先もずっとずっと短冊にお願いごとを書いてくださいね。たとえ私たちがあなたと離れてしまっても、短冊が私たちとあなたを繋いでくれますから…!(親密度前半)
  • ワタシは牛飼いなので、牛乳などが必要であればいつでもお渡ししますよ。先日も、ナビィの部屋に届けて来たばかりでして。そのまま飲むのはもちろん、新鮮な牛乳を使うと料理が何倍も美味しくなりますよ。(親密度前半)
  • ???(親密度前半)
  • はい、熱心なあなた様に、ささやかですが、贈り物です。(3日目/親密度前半)
  • 今日はあなた様に振る舞うと言って、織姫が張り切って料理を作っているんです。ワタシが言うのもなんですが、織姫の料理は絶品ですから。きっとあなた様も気に入ってくださるかと思います。しかし、どれだけの量を作るつもりなのでしょうか…ずっとこもったっきりなんです。(親密度後半)
  • 天の川で過ごしていると、他の地域の神様とお会いすることも多いんですよ。先日はギリシャのヘーメラーさんとアイテールさんにお会いしました!それと、北欧のダグさんやノートさん…エジプトのヌトさんともお会いしたことがあります。(親密度後半)
  • 中国地域に出かけた時は、コウゲイさんとジョウガさんに会いに行くんです。二人とも、とても仲睦まじい夫婦ですよね!私はジョウガさんとよく料理を作るのですが、中国地域のお菓子って一口で食べやすくて美味しいんですよ。(親密度後半)
  • あの光るカササギは、今でもよくワタシたちの所へ遊びに来ますよ。織姫によく懐いているようで、遊びに来てはカチカチと鳴いたり贈り物を届けてくれたりするのです。織姫は心優しいですから、きっとカササギもそのことが分かって懐いているのでしょうね。(親密度後半)
  • 先日仲良くなった、赤土地域の神様とお会いしてきました。彦星様も、お話しているときの表情がとても楽しそうで…!素敵なお友達ができて本当に嬉しい限りです。次はいつお会いできるのか、今から楽しみなんですよ。(親密度後半)
  • ???(3日目/親密度後半)

マイページ会話(スマートフォン版のみ)

【守護神設定時】

  • 織姫・彦星
    • 彦星様のために素敵な布を織っているのよ!
  • ナビィ
    • わぁ!布にキラキラした模様がたくさんついて、天の川そのものです~!

【守護神設定時(初期・第一):×ナビィ】

  • 織姫
    • 早く彦星様に会えますように…。
  • ナビィ
    • 織姫様、寂しそうです。ナビィも一緒にお祈りします~!

【守護神設定時(第二):×ナビィ】

  • 織姫
    • 彦星様のために素敵な布を織っているのよ!
  • ナビィ
    • わぁ!布にキラキラした模様がたくさんついて、天の川そのものです~!

【守護神設定時(初期・第一):×アメノトリフネ】

  • アメノトリフネ
    • あ、織姫の姉さん!
  • 織姫
    • アメノトリフネさん…
  • アメノトリフネ
    • えーと、まだ見つかってないんだね…。
  • 織姫
    • はい…彦星様…どこへ行かれてしまったのでしょう…。
  • アメノトリフネ
    • 大丈夫!アタイも一緒に探すよ!天鳥船から探せば見晴らしもいいと思うし!
  • 織姫
    • ありがとうございます…!

【守護神設定時(第二):×アメノトリフネ】

  • 織姫・彦星
    • あっ!アメノトリフネさん!
  • アメノトリフネ
    • おっ、お二人さん!無事に会えて良かったね!
  • 織姫・彦星
    • はい…ご心配をおかけしました。
  • アメノトリフネ
    • いいのいいの!困ったときはお互い様ってもんさ!
    • ところでお二人は空の旅、興味あるかい?
  • 織姫・彦星
    • はい、ワタシも織姫も天鳥船に乗ってよろしいですか?
  • アメノトリフネ
    • もちろん!ささ、早く乗った!

イベントセリフ

神様台詞参照

情報メモ

データ修正や覚醒などのデータ増加に伴い、とりあえずのメモ欄を設けました。
各神の情報メモは基本的に見回りができる数ではありませんので、お手すきの時にでも反映して頂けると助かります。
ページへの反映が済みましたら反映済みの旨、記載お願いします。

コメント:
  • 最終クエスト依頼:ワタシの用事、聞いてくれますか? -- 2015-07-07 (火) 17:54:57
  • 最終クエスト依頼:織姫があなた様と話したがっているようです -- 2015-07-07 (火) 16:55:16
  • 最終クエスト依頼:彦星様と3人でお話しませんか? -- 2015-07-07 (火) 16:52:46
  • メモ欄を作成しました。どうぞご利用ください -- 2015-06-13 (土) 23:43:33

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照


file001670.jpg 65件 [詳細] file000260.jpg 211件 [詳細] file000259.jpg 191件 [詳細] file000258.jpg 218件 [詳細] file000261.jpg 227件 [詳細] filegod_001670_index.jpg 134件 [詳細] filegod_001670_mypage.png 177件 [詳細] filegod_001670.gif 83件 [詳細] filegod_000261_mypage.png 182件 [詳細] filegod_000260_mypage.png 213件 [詳細] filegod_000259_mypage.png 178件 [詳細] filegod_000258_mypage.png 183件 [詳細] filegod_000261.gif 106件 [詳細] filegod_000260.gif 78件 [詳細] filegod_000259.gif 66件 [詳細] filegod_000258.gif 59件 [詳細] file織姫彦星第二進化.jpg 228件 [詳細] file織姫彦星第二進化.gif 65件 [詳細] file織姫彦星第一進化.jpg 174件 [詳細] file織姫彦星第一進化.gif 59件 [詳細] file織姫彦星初期.jpg 146件 [詳細] file織姫彦星初期.gif 35件 [詳細] file織姫彦星最終進化.jpg 237件 [詳細] file織姫彦星最終進化.gif 54件 [詳細] fileorihiko_waza2.gif 52件 [詳細] fileorihiko_waza1.gif 32件 [詳細] fileorihiko_singu.gif 48件 [詳細]