百神~ヒャクカミ~データwiki

コメント/アマテラス

Last-modified: 2021-04-09 (金) 17:35:13

アマテラス

  • 冒険ランダム/超覚醒/むぅ。わらわは足が疲れてきたぞ。おお、おぬし良いところに。おんぶせぃ! -- 2021-04-09 (金) 17:35:13
  • ▼▼ここまで反映しました。情報提供ありがとうございました▼▼ -- 2021-01-25 (月) 03:43:24
  • 超覚醒/神技/SP45/冒険用神技【無邪気な歌声・超極】 一定時間、通常エリアのレアモンスターの出現比率が上昇する/戦闘用神技【太陽の恵み・超極】 敵にダメージを与え、さらに自分のHPを回復する -- 2021-01-25 (月) 00:45:39
  • 超覚醒/祝賀会/主催者:お神酒(紅白漆) -- 2021-01-25 (月) 00:44:58
  • 超覚醒/神装備枠:超覚醒時:7(〇 〇 〇 〇 2 3 10) ※超覚醒により1枠追加 -- 2021-01-25 (月) 00:44:04
  • 超覚醒時/進化前:それを使ったら更に強くなれるとは本当か?ならば、使ってみたいのじゃ!貸してほしいのじゃ!/進化後:ほほう、これは面白い力じゃのう…!今までまったく感じたことのない強い力なのじゃ!どうしてこのような力がわらわから湧き上がってくるのか…興味深いぞ!もっともっとこの力のことを知りたいのじゃ! -- 2021-01-25 (月) 00:43:20
  • ログボ覚醒後半/薬草/おぬしに毎日会えてうれしいのぅ!明日もちゃんと来るのだぞ? -- 2021-01-24 (日) 03:09:48
  • ▼▼ここまで反映しました。情報提供ありがとうございました▼▼ -- 2021-01-19 (火) 08:16:46
  • 超覚醒後半/薬草/おぬしに毎日会えてうれしいのぅ!明日もちゃんと来るのだぞ? -- 2021-01-19 (火) 04:37:50
  • 超覚醒後半/見よ、この和菓子!美しいじゃろう。実は、わらわが手作りしたのじゃ。なかなか上手くできているじゃろ?しかも、見た目がよいだけではなく、味も最高なのじゃ。特別に、おぬしには食べさせてやろう。光栄に思い、大切に食べるのじゃ!しっかりと、感想をわらわに伝えるのじゃよ! -- 2021-01-18 (月) 05:58:08
  • クエスト/何を企んでいるのじゃ!クリア後/超覚醒/美味しいのが食べたいのじゃ!→ぐぅ…お腹が空いたのじゃ…。日本海峡の岩ガキの盛り合わせが食べたいのじゃ!今すぐ持ってくるのじゃ!→ クリア条件 以下のアイテムを持ってくる 岩ガキ盛り合せ 所持数:50/50→ おお!プリプリで新鮮ですごく美味しそうなのじゃ…。よい岩ガキを持ってきたのう!ありがとうなのじゃ!食べるのじゃ! →成功報酬 ★スペシャルガチャチケット★ すべての魔神戦ガチャの300版を回せるスペシャルなチケット。 -- 2021-01-17 (日) 07:42:33
  • クエスト/倒すのじゃ!クリア後/超覚醒/何を企んでいるのじゃ!→何じゃおぬし…何を企んでいるのじゃ!…むむっ?わらわをもっと強くしてくれるというのか?それは興味があるぞ!詳しく聞かせてみよ! →クリア条件 以下の神様の親密度を上げる アマテラス 親密度:80/80→ほほう!この力はなかなか悪くないのう!おぬしが企んでいただけあるではないか。褒美に褒めてつかわそう!よくやった!あっぱれじゃ! →成功報酬 覚醒ポーションG 一回の魔神戦での自分の最大HP・攻撃力・防御力が1.5倍になる秘薬。 -- 2021-01-17 (日) 07:39:20
  • 親密度80/超覚醒/貢ぎ物を渡した後/何をもらっても嬉しいのう。こんなことは初めてじゃ -- 2021-01-17 (日) 07:35:10
  • 親密度80/超覚醒/貢ぎ物を渡す前/ほれほれ、出し惜しみはなしじゃ!お主とわらわの間柄ではないか -- 2021-01-17 (日) 07:34:16
  • 親密度80/超覚醒/最初の挨拶/おぬしも楽しんでおるか?うむうむ、それならよかったのじゃ! -- 2021-01-17 (日) 07:33:25
  • 親密度61~/超覚醒/貢ぎ物を渡した後/わらわの好みを知っているのはおぬしだけじゃ♪ -- 2021-01-17 (日) 07:30:30
  • 親密度61~/超覚醒/貢ぎ物を渡す前/お主からの貢物、楽しみじゃ♪ -- 2021-01-17 (日) 07:29:39
  • 親密度61~/超覚醒/最初の挨拶/待つのじゃ!教えてほしいことがあるのじゃ! -- 2021-01-17 (日) 07:28:55
  • 親密度41~/超覚醒/貢ぎ物を渡した後/そろそろわらわの好みがわかってきたようじゃの。流石じゃ! -- 2021-01-17 (日) 07:23:36
  • 親密度41~/超覚醒/貢ぎ物を渡す前/お主はいろいろくれるからの!気に入っておるぞ -- 2021-01-17 (日) 07:22:41
  • 親密度41~/超覚醒/最初の挨拶/冒険に行くのか?わらわもつれて行くのじゃ! -- 2021-01-17 (日) 07:21:59
  • 親密度21~/超覚醒/貢ぎ物を渡した後/ 前のよりはマシじゃな、うん。モグモグ -- 2021-01-17 (日) 07:17:30
  • 親密度21~/超覚醒/貢ぎ物を渡す前/貢物じゃな?もちろんわらわの好物であろう? -- 2021-01-17 (日) 07:16:37
  • 親密度21~/超覚醒/最初の挨拶/ふぁ…はしゃぎすぎてわらわは眠いのじゃ…。うとうと…。 -- 2021-01-17 (日) 07:15:52
  • 超覚醒前半/ふふん♪気分はすっきりなのじゃ!千手観音は聞き上手だからのう。わらわが悩んでいることに関しても、よくよく話を聞いてくれて、助言をくれるのじゃ。頼りになるやつじゃ!…しかし!おぬしの場合は、相談事があったら千手観音ではなくわらわに話すのだぞ!いいな? -- 2021-01-17 (日) 07:07:40
  • ▼▼ここまで反映しました。情報提供ありがとうございました▼▼ -- 2020-12-25 (金) 06:57:35
  • 超覚醒前半/わらわが遊びたいといったら、遊ぶのじゃ!おぬしに拒否権はないのじゃ!…うむ、そうじゃな、それならせめて何をして遊ぶかは、おぬしに決めさせてやるぞ。ちなみにじゃが、わらわは海へ行きたい!海で貝殻を集めたいのじゃ。おぬしも海に行きたい気分じゃろ?のう? -- 2020-12-25 (金) 05:46:42
  • ▼▼ここまで反映しました。情報提供ありがとうございました▼▼ -- 2020-12-21 (月) 18:24:58
  • 超覚醒前半/やれやれ…茨木童子と遊ぼうと思っていたのに、逃げられてしまう…。逃げ足の速い奴じゃのう!だが、逃げられただけで諦めるようなわらわではない!遊びたいと言ったら、遊びたい!どこまでも追いかけて、必ず!茨木童子と遊んでみせるのじゃ!協力してほしいのじゃ! -- 2020-12-21 (月) 05:44:35
  • ▼▼ここまで反映しました。情報提供ありがとうございました▼▼ -- 2020-12-20 (日) 16:47:18
  • 超覚醒前半/おぬしも気付いてしまったか。わらわの変化に…。うむ、その通り!今までにも増して、わらわは可愛くなったのじゃ!…え?違う?ああ、力が強くなったことに関してだったか。しかしそれよりも、わらわが可愛くなったことについて言及すべきではないのか?まったく! -- 2020-12-19 (土) 05:43:07
  • 超覚醒前半/おぬし…酒呑童子と一緒にいたのか?…やはり!酒くさいのがうつっておるぞ!わらわは鼻がいいのじゃ。ちょっとの匂いの変化でも気づくのじゃ。あやつはいつも酒を飲んでおるからのう…。むっ?わらわと遊びたいのなら、先に湯を浴びてくるのじゃ!話はそれからじゃ! -- 2020-12-18 (金) 06:35:07
  • ▼▼ここまで反映しました。情報提供ありがとうございました▼▼ -- 2020-12-16 (水) 16:13:23
  • 前半ログボ/超覚醒/三日目/わらわも負けてはいられんのぅ!これは褒美じゃ! -- 2020-12-11 (金) 05:59:11
  • 神様解説/超覚醒/太陽神として祀られる女神。幼い少女の姿をしているが、他の神様より長く生きており、口調にそれが現れている。自己中心的なところも多々あるが、明るく元気な神様で、救いを求める民からは大いに信頼を得ている。 -- 2020-11-22 (日) 17:04:05
  • 親密度1~/超覚醒/貢物を渡した後/ふむ、まあまあじゃな。 -- 2020-11-22 (日) 17:00:44
  • 親密度1~/超覚醒/貢物を渡す前/わらわは好き嫌いが多いぞ? -- 2020-11-22 (日) 16:59:53
  • 親密度1~/超覚醒/最初の挨拶/遊びに行くから一緒にくるのじゃ!一緒じゃないといやなのじゃ! -- 2020-11-22 (日) 16:59:09
  • 冒険時/守護神設定時/超覚醒/ ひゃう!モ、モンスターじゃぁ!…え?木の枝? -- 2020-11-22 (日) 16:57:36
  • 守護神交代後/超覚醒/構わぬぞ!いつ出発かと心待ちにしておったのじゃ♪ -- 2020-11-22 (日) 16:56:06
  • 守護神交代前/超覚醒/ん?わらわと一緒に行きたいのじゃな? -- 2020-11-22 (日) 16:55:29
  • 超覚醒クエスト依頼1/倒すのじゃ!→なんじゃ!?日本海峡のウミザトウが暴れているというのは本当か?倒しにいかねばならぬのじゃ!→ クリア条件 以下のモンスターを討伐する ウミザトウ 討伐数:50/50→ おぬしがいれば、簡単に倒せるのう!よくぞやってくれた。褒めてやるぞ!あっぱれなのじゃ! → 成功報酬 魔神召喚の書(魔女エレ) 魔女エレを召喚する書。誰でも使えるが取り扱いに注意。【貢献度1位で100ジュエル、魔神ptを集めるイベント中は300魔神ptもGET!!】 -- 2020-11-22 (日) 16:53:45
  • クエスト依頼/超覚醒/すこし話があるのじゃ。よいか?/ これは面白い話じゃ。聞かぬと損するぞ? / お主よ。ちと、わらわの話を聞くのじゃ -- 2020-11-22 (日) 16:50:44
  • ▼▼▼ここまで反映しました。▼▼▼ -- 2019-12-20 (金) 04:14:28
  • 日本魔物退治!クエストの成功報酬はエリクサーのみです -- 2018-01-22 (月) 20:42:12
  • 甘酒が飲みたい!

あたたかいものが飲みたいのじゃ。無理とは言わせぬぞ?甘酒を20個くらい頼むのじゃ!日本エリアなどで手に入るという噂じゃぞ。

クリア条件
以下のアイテムを持ってくる
甘酒所持数:20

成功報酬
エリクサー

報酬の変更と、依頼文の修正があります -- 2018-01-22 (月) 20:38:43

  • ▼▼▼ここまで反映済み▼▼▼ -- 2018-01-03 (水) 12:01:23
  • (文章は同じだと思いますが、一応カキコミします)

太陽の祝福を!
(依頼)
わらわは太陽の神。民草には光を与えねばの!おぬし、祝福を200回ほどするのに付き合ってくれんかの♪

クリア条件
仲間に200回祝福する
祝福数:200/200

成功報酬
エリクサー
行動力が完全に回復する薬。味は良くないが効果は抜群。冒険者の必須アイテム。

※神技強化はなかったです!

(クリア)
やれやれ、疲れたのぅ。でも、みなの笑顔を見るのはよいものじゃ!おぬしもそう思うじゃろ♪ -- 2018-01-01 (月) 16:39:31

  • 初期クエスト

もっと仲良くなるのじゃ!
(依頼)
わらわとお主は気が合いそうじゃ!お主さえよければもっと親睦を深めたいぞ

クリア条件
以下の神様の親密度を上げる
アマテラス親密度:45/45

成功報酬
神技強化
アマテラスの神技効果がパワーアップする

(クリア)
あっぱれじゃ!さすがわらわの見込んだ者だけあるの!今やお主とわらわは深い絆で結ばれておるぞ -- 2018-01-01 (月) 16:31:51


  • 神技【無邪気な歌声・改】
    行動力が36回復した! -- 2018-01-01 (月) 16:25:41

  • 神技【無邪気な歌声・改】
    行動力が30回復した! -- 2018-01-01 (月) 16:18:47
  • ▼ここまで反映いたしました。情報提供ありがとうございます。m -- 2017-11-26 (日) 15:51:50
  • 覚醒初期前半/ニニギが毘沙門天のおやつを隠しているところを見つけて大福を頬張っていたのじゃ。むむ…羨ましいが手癖の悪いヤツじゃな!こっそりタカミムスビに言いつけてやるのじゃ。 -- 2016-09-26 (月) 09:33:28
  • メモ欄を作成しました。どうぞご利用ください -- 2015-06-13 (土) 23:53:49