百神~ヒャクカミ~データwiki

コメント/スクナビコナ

Last-modified: 2023-07-17 (月) 18:33:05

スクナビコナ

  • ▼▼▼ここまで反映済み▼▼▼ -- 2023-07-17 (月) 18:33:05
  • 冒険ランダム最終/あなたもこっちに来ていたんだね、旅の調子はどう? -- 2023-07-17 (月) 18:16:56
  • ▼▼▼ここまで反映済み▼▼▼ -- 2023-06-15 (木) 03:46:24
  • 最終クエ/たくさん飲むのは…/スクナビコナ最終進化時/依頼:ぼくのお酒がまた飲みたいって?ふふふっ。嬉しいけど、飲み過ぎは身体に毒だよ。これはちゃんとぼくが見張ってないといけないかな?/以下の神様の親密度を上げる スクナビコナ 親密度:60/エリクサー 行動力が完全に回復する薬(神力不足画面で使用すると神力が1000回復)/クリア後:ほら、もうそのくらいにしておいたほうがいいよ。酔っぱらったら冒険どころじゃないでしょう?…気力が回復する?それならこっちを飲んでなよ。ぼくのお酒はまたしばらくしたら飲ませてあげるから。 -- 2023-06-15 (木) 03:27:30
  • 最終・渡した後/親密度1:これをぼくに?ありがとう!ゆっくり休んでいってよ。 /親密度16:わ…!すごい…なるほどね、食べたら元気になるってことか。 /親密度33:え、貢物…?ありがとう。オオクニヌシもこれくらい気が利けばいいのにね。 /親密度48:いいね、この貢物にはぼくのお酒も合いそう!あなたって準備がいいね!ありがとう! /親密度60:ふふふっ。貢物までもらえるなんてね。…だと思って、実は今日もお酒を用意していたんだ。飲むでしょう? -- 2023-06-15 (木) 03:25:13
  • 最終・貢物を渡す/親密度1:たまには休まないと、身体を壊しちゃうからね。 /親密度16:あなたも頑張り屋さんだよね。疲れたりしない? /親密度33:まったくオオクニヌシったら本当に天然なんだから…あなたもそう思わない? /親密度48:いつも貰ってばかりでも悪いし…あなたにはお世話になっているから、ちゃんとお礼しないとね。 /親密度60:読みが当たると嬉しいよね。あなたのこと、もっと知れた気がするし。…ぼくと一休みするために来てくれたのでしょう? -- 2023-06-15 (木) 03:24:39
  • 最終・最初の挨拶/親密度1:はぁ…あ、あなたも休憩?奇遇だね。 /親密度16:また鍛錬に付き合わされていたんだ。勘弁してほしいよ…。 /親密度33:ぼくだって動くのが嫌いなわけじゃないんだよ。あなたと一緒だと楽しいもの。 /親密度48:あ、また来てくれたんだね!ちょうどよかった!今日はとびっきりのお酒があるよ。一杯どう? /親密度60:そろそろ来る頃かと思っていたんだ。調子はどう?…なんて、あなたには愚問だったかな。 -- 2023-06-15 (木) 03:24:15
  • ログボ最終前半/シランパカムイの人形が川に流されそうになっていたんだ。咄嗟にぼくの舟で拾ってあげたけど…神具ならもっと大事に抱えてなよ!まあ…躓いて転んだせいみたいだし仕方ないか…。軽く怪我も見てあげたけど、鍛錬の成果か受身もうまくとれていたみたいだよ。頑張ってるよね。 -- 2023-06-15 (木) 01:47:13
  • ▼▼▼ここまで反映済み▼▼▼ -- 2023-06-09 (金) 00:07:56
  • ログボ最終前半/北欧に冒険?ええっ、寒いのとか嫌だよ。ムンディルファリからお菓子が貰える?…あのね、ぼくがお菓子で釣られると思ってるの?まあ、ぼくのお酒に合うような美味しい料理が出るなら行ってもいいけど。はぁ、しっかり着込んで行かなきゃ。 -- 2023-06-09 (金) 00:03:31
  • ログボ最終前半/カミムスビとはよくオオクニヌシのことで話をするけど、毎回のように彼が間違わないよう見ていてほしいとお願いされるんだよね。…元よりそのつもりだけど。ぼくから見ても彼って素直すぎて危なっかしいところがあるからさ。 -- 2023-05-22 (月) 05:26:43
  • ▼▼▼ここまで反映済み▼▼▼ -- 2023-05-21 (日) 00:34:16
  • ログボ最終前半/神農って知ってる?知ってるよね。彼、有名だもの。ぼくの医薬の知識はほとんど彼に教わったようなものなんだ。そこに関しては彼のことは尊敬してるよ。…元気なときにはあまり会いたくないけどね。向こう見ずになんでも口に入れるなんて考えられない。 -- 2023-05-21 (日) 00:17:11
  • ログボ最終前半/薬草/またオオクニヌシみたいに鍛錬漬けだったりしない?これをあげるから無茶はしないでよ。 -- 2023-05-20 (土) 00:21:59
  • ログボ最終前半/ヤガミヒメもオオクニヌシのことが好きなんでしょう?見ていたらわかるよ。ぼくはスセリヒメのほうに肩入れした身だけど…シロウサギガミも熱心だよね。まあ、当のオオクニヌシがあの調子じゃ、どっちに転びようもないけど。 -- 2023-05-19 (金) 02:59:59
  • ▼▼▼ここまで反映済み▼▼▼ -- 2023-05-18 (木) 03:48:39
  • 守護神交代最終/前:えっ?ぼくを守護神に?もっと強い神に頼めばいいのに…。/後:あなたが言うのなら何か考えがあるのでしょう?ついていくよ。危ないことはやめてよね。 -- 2023-05-18 (木) 01:10:55
  • 冒険守護神最終/わっ!…モンスターが見えた気がしただけだよ。笑わないでったら! -- 2023-05-18 (木) 01:10:36
  • ▼▼▼ここまで反映済み▼▼▼ -- 2023-04-16 (日) 09:13:46
  • クエ依頼最終/ちょっと手伝ってもらえる? -- 2023-04-16 (日) 09:04:32
  • ▼▼▼ここまで反映済み▼▼▼ -- 2023-04-11 (火) 04:06:30
  • ガチャ最終/やっぱり力が戻ると全然違うね。身体がとっても軽いんだもの!あなたには本当に感謝しているよ、ありがとう!何かあったら力になるからね。 -- 2023-04-09 (日) 02:10:02
  • クエ依頼最終/あなたが適任かな! -- 2023-04-09 (日) 02:08:42
  • クエ依頼最終/おーい!…こっちだよ! -- 2023-03-12 (日) 04:49:11
  • ▼▼▼ここまで反映済み▼▼▼ -- 2023-03-10 (金) 21:02:45
  • 冒険ランダム第一/あなたもこっちに来ていたんだね、旅の調子はどう? -- 2023-03-10 (金) 19:26:46
  • ギルド薬草覚醒/冒険で生傷が絶えなくなっても困るからね…あなたも気を付けてよ?これ、分けてあげるから。 -- 2022-12-31 (土) 00:47:28
  • ▼▼▼ここまで反映済み▼▼▼ -- 2022-10-20 (木) 00:46:17
  • ログボ第一後半/カミムスビとはよくオオクニヌシのことで話をするけど、毎回のように彼が間違わないよう見ていてほしいとお願いされるんだよね。…元よりそのつもりだけど。ぼくから見ても彼って素直すぎて危なっかしいところがあるからさ。 -- 2022-10-20 (木) 00:41:52
  • ログボ第一後半/北欧に冒険?ええっ、寒いのとか嫌だよ。ムンディルファリからお菓子が貰える?…あのね、ぼくがお菓子で釣られると思ってるの?まあ、ぼくのお酒に合うような美味しい料理が出るなら行ってもいいけど。はぁ、しっかり着込んで行かなきゃ。 -- 2022-10-17 (月) 00:14:14
  • ログボ第一後半/シランパカムイの人形が川に流されそうになっていたんだ。咄嗟にぼくの舟で拾ってあげたけど…神具ならもっと大事に抱えてなよ!まあ…躓いて転んだせいみたいだし仕方ないか…。軽く怪我も見てあげたけど、鍛錬の成果か受身もうまくとれていたみたいだよ。頑張ってるよね。 -- 2022-10-15 (土) 00:36:23
  • ▼▼▼ここまで反映済み▼▼▼ -- 2022-10-13 (木) 02:21:21
  • ログボ第一後半/神農って知ってる?知ってるよね。彼、有名だもの。ぼくの医薬の知識はほとんど彼に教わったようなものなんだ。そこに関しては彼のことは尊敬してるよ。…元気なときにはあまり会いたくないけどね。向こう見ずになんでも口に入れるなんて考えられない。 -- 2022-10-11 (火) 00:47:32
  • ログボ第一後半/薬草/はい。あなたに必要だと思って。ぼくが見立てたものだから安心して使ってよ。これでも薬の知識だってあるんだから。 -- 2022-10-10 (月) 01:15:56
  • ▼▼▼ここまで反映済み▼▼▼ -- 2022-10-09 (日) 02:04:02
  • 第一クエ/一緒に飲まない?/スクナビコナ第一進化時/依頼:あなたはお酒は好き?よかったら飲みに来ないかなと思って。いろいろと話も聞いてみたいところだし…どう?/以下の神様の親密度を上げる スクナビコナ 親密度:55/骨付き肉 骨付き肉をこんがり炙ったもの。肉の旨みがよくわかる、シンプルな味付け。/クリア後:やっぱりお酒の席は話も弾むね!あなたのこと、いろいろと知れた気がするよ。他の神もあなたがいれば心強いんだろうな。 -- 2022-10-09 (日) 01:47:15
  • 第一・渡した後/親密度1:これをぼくに?ありがとう!ゆっくり休んでいってよ。 /親密度14:わ…!すごい…なるほどね、食べたら元気になるってことか。 /親密度29:え、貢物…?ありがとう。オオクニヌシもこれくらい気が利けばいいのにね。 /親密度42:いいね、この貢物にはぼくのお酒も合いそう!あなたって準備がいいね!ありがとう! /親密度55:ふふふっ。貢物までもらえるなんてね。…だと思って、実は今日もお酒を用意していたんだ。飲むでしょう? -- 2022-10-09 (日) 01:46:47
  • 第一・貢物を渡す/親密度1:たまには休まないと、身体を壊しちゃうからね。 /親密度14:あなたも頑張り屋さんだよね。疲れたりしない? /親密度29:まったくオオクニヌシったら本当に天然なんだから…あなたもそう思わない? /親密度42:いつも貰ってばかりでも悪いし…あなたにはお世話になっているから、ちゃんとお礼しないとね。 /親密度55:読みが当たると嬉しいよね。あなたのこと、もっと知れた気がするし。…ぼくと一休みするために来てくれたのでしょう? -- 2022-10-09 (日) 01:46:23
  • 第一・最初の挨拶/親密度1:はぁ…あ、あなたも休憩?奇遇だね。 /親密度14:また鍛錬に付き合わされていたんだ。勘弁してほしいよ…。 /親密度29:ぼくだって動くのが嫌いなわけじゃないんだよ。あなたと一緒だと楽しいもの。 /親密度42:あ、また来てくれたんだね!ちょうどよかった!今日はとびっきりのお酒があるよ。一杯どう? /親密度55:そろそろ来る頃かと思っていたんだ。調子はどう?…なんて、あなたには愚問だったかな。 -- 2022-10-09 (日) 01:46:00
  • ログボ第一前半/一人旅はよくするよ。そうそう、クエビコには道を聞いたりいろいろ世話になっているんだよね。何でも知っているからあなたも頼りにしてみたら?教えてなかったぼくの名前まで当てちゃったときはびっくりしたもの。 -- 2022-10-09 (日) 01:16:33
  • ▼▼▼ここまで反映済み▼▼▼ -- 2022-10-07 (金) 04:42:59
  • クエ依頼第一/あなたが適任かな! -- 2022-10-04 (火) 04:19:38
  • ログボ第一前半/舟を持っている神ってたくさんいるんだね。ケルトのリルとか、エジプトのネムティとか…アメノトリフネに教えてもらったんだ。ぼくの舟じゃ航海というよりせいぜい散歩もいいとこだけど。お酒を手土産に挨拶くらいはしに行こうかな? -- 2022-10-03 (月) 04:05:10
  • 神技/酒富水(金)HP18%回復 -- 2022-09-30 (金) 14:56:32
  • ▼▼▼ここまで反映済み▼▼▼ -- 2022-09-29 (木) 03:16:27
  • ログボ第一前半/もう、インドに行ったらラクシュマナって子が舟に乗せろってせがんできて参ったよ。ぼくの舟は小さいし、何人も乗れるようなものじゃないんだってば!これだから小さい子は…どうしてぼくを見て変な顔するのさ! -- 2022-09-29 (木) 03:10:38
  • 冒険守護神第一/わっ!…モンスターが見えた気がしただけだよ。笑わないでったら! -- 2022-09-27 (火) 20:16:11
  • ログボ第一前半/うう…雀に連れて行かれそうだったよ…オオクニヌシに助けてもらったからいいけど、今度は波に乗ってではなく空より参られましたか、だって。余計なお世話だよ!好きで連れられていたわけじゃないのに! -- 2022-09-27 (火) 20:14:46
  • ログボ第一前半/あっ!そこの地面、盛り上がっているから気をつけて。きっとアイヌのキラウシカムイが仕掛けた悪戯だよ。たまにこっちまで悪戯しにくるんだ。バレないようにやらないと意味がないのにね。ぼくだったらもっと…。 -- 2022-09-26 (月) 00:48:52
  • ログボ第一前半/薬草/またオオクニヌシみたいに鍛錬漬けだったりしない?これをあげるから無茶はしないでよ。 -- 2022-09-25 (日) 00:37:26
  • 守護神交代第一/前:えっ?ぼくを守護神に?もっと強い神に頼めばいいのに…。/後:あなたが言うのなら何か考えがあるのでしょう?ついていくよ。危ないことはやめてよね。 -- 2022-09-24 (土) 01:21:37
  • ▼▼▼ここまで反映済み▼▼▼ -- 2022-03-05 (土) 04:33:03
  • クエ依頼第一/ちょっと手伝ってもらえる? -- 2022-03-05 (土) 03:00:13
  • クエ依頼第一/おーい!…こっちだよ! -- 2021-10-10 (日) 19:50:18
  • ▼▼▼ここまで反映済み▼▼▼ -- 2021-08-07 (土) 01:16:44
  • 最初の一口/クリア時:ふふふっ。ぼくのお酒、弁財天たちにも評判なんだよ。…透き通っていて綺麗でしょう?一口でびっくりするんじゃないかな。どうぞ、ご賞味あれ。 -- 2021-08-07 (土) 00:26:22
  • ▼▼▼ここまで反映しました。情報提供ありがとうございました▼▼▼ -- 2020-09-26 (土) 16:47:27
  • わっ!…モンスターが見えた気がしただけだよ。笑わないでったら!(冒険時/守護神設定時/初期) -- 2020-09-24 (木) 13:02:53
  • ▼▼▼ここまで更新済でした▼▼▼ -- 2019-09-19 (木) 13:24:54
  • 初期前半/タニグクったらぼくのこと子ども扱いして…!上から撫でたりなんかしたら、縮んでしまうでしょう?小さいのは自分も変わらないのに、初めて会った時から扱いが変わらないんだから…! -- 2016-05-25 (水) 12:15:09
  • 初期前半/オオクニヌシに鍛錬に誘われたけど断ったよ。いつものことだし、スセリヒメもいるんでしょう?ぼくがいったってお邪魔虫なのは明らかじゃないか。 -- 2016-05-14 (土) 10:08:33
  • 初期前半薬草/またオオクニヌシみたいに鍛錬漬けだったりしない?これをあげるから無茶はしないでよ。 -- 2016-05-12 (木) 09:05:38
  • 初期前半・小さい身体だけど、それなりに便利なことも多いよ。ぼくがこっそり忍び寄っても誰も気づかないんだもの。逃げる時も同様にね。 -- 2016-02-26 (金) 12:23:23
  • ▼▼▼ここまで更新しました▼▼▼ -- 2015-12-18 (金) 15:24:48
  • 初期前半/ぼくだって刀くらい持ってるよ。護身用だし、針みたいなものだから大して威力もないけど…無いよりはましでしょう?潜り込んで急所を一突きすれば、十分逃げる時間は稼げるしね。 -- 2015-12-12 (土) 13:15:35
  • 初期親密度6/ぼくだって刀くらい持ってるよ。護身用だし、針みたいなものだから大して威力もないけど…無いよりはましでしょう?潜り込んで急所を一突きすれば、十分逃げる時間は稼げるしね。 -- 2015-09-23 (水) 15:15:48
  • ▼▼▼ここまで、反映済み▼▼▼ -- 2015-09-21 (月) 23:19:22
  • 初期/親密度48/舟を持っている神ってたくさんいるんだね。ケルトのリルとか、エジプトのネムティとか…アメノトリフネに教えてもらったんだ。ぼくの舟じゃ航海というよりせいぜい散歩もいいとこだけど。お酒を手土産に挨拶くらいはしに行こうかな? -- 2015-09-21 (月) 14:31:48
  • 初期/親密度45/うう…雀に連れて行かれそうだったよ…オオクニヌシに助けてもらったからいいけど、今度は波に乗ってではなく空より参られましたか、だって。余計なお世話だよ!好きで連れられていったわけじゃないのに! -- 2015-09-21 (月) 14:28:28
  • 初期解放時/わっ!…とと、急に明るくなってびっくりしちゃった。助けてくれたのはあなた?ありがとう、ぼくはスクナビコナ。どうぞよろしくね。 -- 2015-09-21 (月) 14:24:47