百神~ヒャクカミ~データwiki

コメント/福禄寿

Last-modified: 2019-04-11 (木) 22:13:22

福禄寿

  • ▼▼▼ここまで反映済み▼▼▼ -- 2019-04-11 (木) 22:13:22
  • 【覚醒前半】ふむ…どうやらワシを寝てばかりの怠け者と見ているようじゃな…?本当のことを話すぞ……まさにその通りじゃ!ワシはめんどうなことは嫌いでのう。 -- 2019-02-14 (木) 04:07:12
  • ▼ここまで反映いたしました。情報提供ありがとうございます(m) -- 2019-02-08 (金) 18:04:45
  • 【覚醒前半】長寿の秘訣か…何事も焦らず、のんびり待つことよ。常に気が急いているのはいかん、何事も心にゆとりは必要じゃ。恵比寿にもそう言っているんだがのう…あやつはせっかちじゃからな。 -- 2019-02-08 (金) 02:20:14
  • 【覚醒前半薬草】ん?今何日じゃ?…そうか、今日はこれをやらねばな。ほれ、土産を用意しておいたぞ。 -- 2019-02-07 (木) 03:29:30
  • 【覚醒初期】弁財天が持ってる酒はどれも絶品でのう…酒を選ぶセンスとやらは、なかなかのもんだと思うぞ?まあ酒癖は悪いが…そこだけが勿体ないのう、それさえなければ一緒に飲み比べしてみたいもんじゃ。 -- 2019-02-06 (水) 03:31:11
  • 【守護神設定時:大黒天(最終進化)】大黒天▶福禄寿、少しどいてくれないか。 福禄寿▶めんどくさいのう、大黒天こそ隅に寄ればいいぞ。 大黒天▶あいにく、このこたつは小さいのでな。▶残念だが私はこれ以上は隅にいけないのだ。 福禄寿▶それならいっそのこと、大黒天がこたつから出るのはどうかのう。 大黒天▶それでは私が寒いぞ? 福禄寿▶ワシはあったかいがのう。 大黒天▶ではお前の言うとおり私は去るとしよう。フフ…こたつを楽しむといい。 福禄寿▶…………。▶寒い!大黒天め…こたつの布団を剥いでいきおったな! -- 2019-02-05 (火) 21:57:38
  • 【守護神設定時:弁財天(第2進化)】福禄寿▶はぁ、過ごしやすい気候の地域で暮らしたいのう。 弁財天▶南の島とか行きたいわね~。 食べ物もおいしいし、いつも暖かいし、景色も綺麗だし…まさに極楽!って感じよね~。 福禄寿▶ううっ、なんと魅力的な…!次の正月はそこで過ごさぬか? 弁財天▶アハハ、それもいいかもしれないわねぇ。寿老人も行きたがってたし、アタシ達でバカンスにでも行く? 福禄寿▶移動するのがちとめんどくさいが…。弁財天▶アタシは酒の肴が気になってるのよね~! 福禄寿▶お互い、相変わらずだのう。 -- 2019-02-05 (火) 21:42:44
  • 【覚醒後 守護神交代】 ▶なぁんじゃ、またついて来いと言うのか? ▶しょうがない…ほれ!ワシをおんぶして持っていけ。これでいいのだろう? -- 2019-02-05 (火) 00:28:49
  • 【覚醒後 貢物を渡した後 親密度22?~】ふぅん…。悪くはなさそうだのう。貰っておくぞ。 -- 2019-02-05 (火) 00:24:28
  • 【覚醒後 貢物を渡した後 親密度1~】寝ながら食べる。これへ置いてくれ。 -- 2019-02-05 (火) 00:23:11
  • 【覚醒後 貢物を渡す時 親密度1~】ん…みつぎもの…? -- 2019-02-05 (火) 00:22:13
  • 【覚醒後 貢物を渡す時 親密度22?~】ワシは美食家だぞ。気に入らんと貰わぬからな。 -- 2019-02-05 (火) 00:21:15
  • 【覚醒後 最初の挨拶 親密度22?~】よう来たのう。お前さんはいつも働き者じゃな。ほれ、甘いものでも食べてワシと一緒に一休みじゃ。 -- 2019-02-05 (火) 00:18:14
  • ▼ここまで反映しました -- 2019-01-21 (月) 10:54:11
  • 覚醒【 最初の挨拶 親密度1】なんじゃ冒険か…もうすこし待っておれ、あとひと眠りしてからなら…いい…ぞ……。 -- 2019-01-20 (日) 01:48:53
  • 【覚醒後クエスト①:お前さんと】魔神に囚われて…お前さんに助けられてからもう随分と時間が経ったのう…その中で、また新たな力も目覚めるとは…お前さん、やはり只者ではないな? 【クエスト内容】福禄寿との親密度をMAXにする 報酬:ハイネクタル -- 2019-01-20 (日) 00:58:15
  • 【覚醒後】ほう、やはり思った通りじゃ。あれはワシの眠った力を起こす鍵であったが…それだけではないようだのう。礼を言うぞ。 -- 2019-01-20 (日) 00:54:04
  • 【覚醒時】お前さん、随分と面妖なものを持っておるのう…どれ、ちとワシに貸してみい。 -- 2019-01-20 (日) 00:52:12
  • メモ欄を作成しました。どうぞご利用ください -- 2015-06-14 (日) 00:15:29