百神~ヒャクカミ~データwiki

コメント/[謹賀新年]イザナギ・イザナミ

Last-modified: 2022-02-07 (月) 06:54:45

[謹賀新年]イザナギ・イザナミ

  • ↓↓ここまで反映しました↓↓ -- 2022-02-07 (月) 06:54:45
  • 覚醒後半/僕の力は、イザナミのために使うと決めているんだ。こうして君に伸ばしてもらった力は、後悔のないように、彼女のために使わせてもらうよ。イザナミの幸せは、僕の幸せだからね。今までも、これからも、それはずっと変わらない僕の信念のようなものだから。 -- 2021-04-18 (日) 07:50:13
  • 覚醒後半/お正月って、美味しいものを食べたくなるわよね!お肉も、お魚も……えっ!?正月太り…!?もうやだっ、そんなこわいこと言わないでちょうだい!あの人は、どんな私でも好きって言ってくれているもの!だから、たとえぶくぶくに太っちゃったとしても大丈夫よ! -- 2021-03-24 (水) 06:12:10
  • 覚醒後半/アマテラスも華やかな格好をしていたね。うん、僕も見たよ。小柄な彼女によく似合っていて、お正月らしい素敵な衣装だったな。イザナミとアマテラスが並んで話しているところを見ると、まるで周りに花が咲いて見えるくらいの煌びやかさを放っているからね。 -- 2021-03-22 (月) 06:18:01
  • 覚醒後半/この格好、可愛いってあの人も褒めてくれるの!あの人が褒めてくれるだけで、私はとっても嬉しくて笑顔になっちゃうのよ。これからも、可愛いって言ってもらえるような可愛い格好をたくさんしたいわ!おすすめのお洋服があったら教えてね! -- 2021-03-21 (日) 06:49:57
  • ▼▼ここまで反映しました。情報提供ありがとうございました▼▼ -- 2021-03-20 (土) 08:09:49
  • 覚醒後半/薬草/イザナミと共に、君への贈り物を選んだよ。いつもありがとう。 -- 2021-03-20 (土) 06:41:57
  • クエスト/覚醒/福を招くクリア後に発生/イザナミの好物なんだ→近頃イザナミが、日本海峡の岩ガキ盛り合わせを食べたいと言っていてね。ぜひ、食べさせてあげたいから、用意を頼めないかな。→ クリア条件 以下のアイテムを持ってくる 岩ガキ盛り合せ 所持数:30/30→ こんなに立派な岩ガキをイザナミにあげたら、すごく喜ぶだろうな。君に手伝ってもらったと伝えて、渡してくるよ。ありがとう。 →成功報酬 ★スペシャルガチャチケット★ すべての魔神戦ガチャの300版を回せるスペシャルなチケット。 -- 2021-03-19 (金) 18:59:11
  • クエスト/覚醒/しっかり倒すわ!クリア後に発生/福を招く→笑顔でいることが一番大切だと思うの。あの人だって、そう言っているもの!強くありたければ、優しくあるべきなのよ。→ クリア条件 以下の神様の親密度を上げる [謹賀新年] イザナギ・イザナミ 親密度:70/70→僕たちに力を授けてくださってありがとう。イザナミと共に、この力を生かして過ごしたいと思っているよ。 →成功報酬 覚醒ポーションG 一回の魔神戦での自分の最大HP・攻撃力・防御力が1.5倍になる秘薬。 -- 2021-03-19 (金) 18:56:18
  • 親密度70/覚醒/貢物を渡した後/腕によりをかけて準備するわね!あの人と一緒に待っててね。 -- 2021-03-19 (金) 18:53:18
  • 親密度70/覚醒/貢物を渡す前/まぁ!私たち二人のために?お礼はお食事でどうかしら! -- 2021-03-19 (金) 18:52:28
  • 親密度70/覚醒/最初の挨拶/今年も楽しく幸せに過ごせますように! -- 2021-03-19 (金) 18:51:49
  • 親密度49~/覚醒/貢物を渡した後/こんな素敵なものを貰えるなんて。何かお礼を考えなきゃね。 -- 2021-03-19 (金) 18:47:24
  • 親密度49~/覚醒/貢物を渡す前/おっと…今、背中に隠したものは…もしかして? -- 2021-03-19 (金) 18:46:25
  • 親密度49~/覚醒/最初の挨拶/実りの多い一年になりますように。 -- 2021-03-19 (金) 18:45:34
  • 親密度33~/覚醒/貢物を渡した後/この貢物、あの人も喜びそうだわ。今すぐ、報告しに行かなくちゃ! -- 2021-03-19 (金) 18:42:31
  • 親密度33~/覚醒/貢物を渡す前/アナタがどんなものを選んでくれたのか、楽しみだわ! -- 2021-03-19 (金) 18:41:42
  • 親密度33~/覚醒/最初の挨拶/羽子板でも遊ぼうかしら? -- 2021-03-19 (金) 18:41:03
  • 親密度17~/覚醒/貢物を渡した後/これは…僕らの宝物に仲間入りだ。素晴らしいね。 -- 2021-03-19 (金) 18:38:14
  • 親密度17~/覚醒/貢物を渡す前/僕らが貰ってもいいのかい?嬉しいな。 -- 2021-03-19 (金) 18:37:28
  • 親密度17~/覚醒/最初の挨拶/はしゃぎすぎには注意だよ。 -- 2021-03-19 (金) 18:36:35
  • 覚醒前半/お正月といえば…やっぱりこれよね!お餅よ、お餅!これを焼いて食べると、お正月って感じがするわよね。アナタは何で味付けする派?シンプルに醤油だけ?それともきな粉で食べる?あとは、砂糖醤油で食べるっていう手もあるわよね!どれも美味しいわ! -- 2021-03-15 (月) 06:47:25
  • ▼▼▼ここまで反映しました。▼▼▼ -- 2021-03-03 (水) 09:42:16
  • 覚醒前半/イザナミのために、その髪飾りを用意してくれたんだね。…うん、いいセンスをしてるね。イザナミが好きそうだし、似合うだろうな。それを付けている所を早く見たいから、今すぐにでも渡しに行こうよ。どこにいるかは僕が知っているからね。 -- 2021-03-03 (水) 05:40:22
  • 覚醒前半/アナタもお正月っぽい格好をしたらいいと思うわ。そうすると気分が違うもの!着物はどう?私が、見立ててあげる!着物と一緒に髪型をアレンジしてもいいし、持ち物や靴も着物に合わせなくっちゃね!ワクワクしてきちゃった!ねっ、早く着替えてみて! -- 2021-02-13 (土) 08:27:41
  • 覚醒前半/これを、君にお裾分けするよ。正月だからと言って張り切って料理を作りすぎてしまったんだ。どれもこれも、イザナミのお墨付きだから期待してくれて大丈夫だよ。無理して食べようとはせず、好きなものを、好きなだけ食べてくれればいいからね。 -- 2021-02-04 (木) 05:33:50
  • 覚醒前半/みんながお正月を楽しんでいるのに、邪魔してくる悪い魔神はどこに隠れているのかしら!アナタに引き出してもらったこの力で、倒しちゃおうと思うの!大丈夫よ、私ひとりで行かないもの。あの人にもついてきてもらうから、安心してちょうだい! -- 2021-02-02 (火) 04:58:34
  • ▼▼ここまで反映しました。情報提供ありがとうございました▼▼ -- 2021-01-10 (日) 03:54:49
  • 親密度1~/覚醒/貢ぎ物を渡した後/素敵ね!大切に使うわね、ありがとう。 -- 2021-01-04 (月) 14:42:30
  • 親密度1~/覚醒/貢ぎ物を渡す前/それは、この格好に合う貢物かしら? -- 2021-01-04 (月) 14:41:42
  • 親密度1~/覚醒/最初の挨拶/お餅は伸ばして食べなくちゃ! -- 2021-01-04 (月) 14:40:54
  • クエスト/覚醒後に出現/覚醒/しっかり倒すわ!→日本海峡に現れたカミツキガイのせいで、私たちも迷惑を被ってるの!だから、討伐に行くなら手伝うわよ!→ クリア条件 以下のモンスターを討伐する カミツキガイ 討伐数:150/150→アナタってびっくりするほど強いのね!アナタに討伐を任せて本当によかったわ!また何かあった時には、手伝ってちょうだいね! →成功報酬 魔神召喚の書(魔女エレ) 魔女エレを召喚する書。誰でも使えるが取り扱いに注意。【貢献度1位で100ジュエル、魔神ptを集めるイベント中は300魔神ptもGET!!】 -- 2021-01-04 (月) 14:36:37
  • クエスト依頼/覚醒/この衣装、どうかな?新調してみたんだよ。/ ねえねえ!私の姿、見てってよ!/ このまま一緒にお出掛けしましょうよ! -- 2021-01-04 (月) 14:32:46
  • 冒険時/守護神設定時/覚醒/幸運を呼ぶのは私に任せてちょうだい! -- 2021-01-04 (月) 14:29:00
  • 守護神交代後/覚醒/大丈夫。この格好でも、君とイザナミを守ることが出来るよ。 -- 2021-01-04 (月) 14:28:00
  • 守護神交代前/覚醒/お外にこの衣装をお披露目しに行くなら、喜んで! -- 2021-01-04 (月) 14:27:17
  • 神様解説/覚醒/創設の神として名高く、2人が力を合わせれば強力な力が発揮され誰も逆らうものはいない。正月にあわせて仲良く、宮司と巫女の装いに身を包む。幸せそうな二人の姿を見ていると、何かよいことが起こりそうな予感がしてくる。 -- 2021-01-04 (月) 14:24:25
  • 進化後/覚醒/お正月は、まだ始まったばかりよ!これから更に楽しいことがたくさん待ち受けているわ!おめでたい季節だから、楽しまなくちゃね! -- 2021-01-04 (月) 14:23:16
  • 進化前/覚醒/それを使ったら、もっとお正月を楽しむことが出来るわよね!私たちに貸してちょうだい!お願いよ! -- 2021-01-04 (月) 14:21:40
  • 親密度60/最終/貢ぎ物を渡した後/腕によりをかけて準備するわね!あの人と一緒に待っててね。 -- 2021-01-04 (月) 14:19:56
  • 親密度60/最終/貢ぎ物を渡す前/まぁ!私たち二人のために?お礼はお食事でどうかしら! -- 2021-01-04 (月) 14:19:09
  • 親密度60/最終/最初の挨拶/三人でお出かけしない?素敵な景色を見に行きましょう! -- 2021-01-04 (月) 14:18:24
  • 神様解説/最終/創設の神として名高く、2人が力を合わせれば強力な力が発揮され誰も逆らうものはいない。正月にあわせて仲良く、宮司と巫女の装いに身を包む。幸せそうな二人の姿を見ていると、何かよいことが起こりそうな予感がしてくる。 -- 2021-01-04 (月) 14:17:37
  • 冒険時/守護神設定時/最終/幸運を呼ぶのは私に任せてちょうだい! -- 2021-01-04 (月) 14:16:28
  • 守護神交代後/最終/大丈夫。この格好でも、君とイザナミを守ることが出来るよ。 -- 2021-01-04 (月) 14:14:25
  • 守護神交代前/最終/お外にこの衣装をお披露目しに行くなら、喜んで! -- 2021-01-04 (月) 14:13:40
  • ▼▼ここまで反映しました▼▼ -- 2018-03-01 (木) 09:28:14
  • ログインボーナス
    この後の天気が気になるね。すっきりしない空模様だから、雨でも降ってきそうだ。…さすがにこの格好をしていても、天気の行く末はわからないし、雨雲を払うこともできないし。てるてる坊主でも作ってみたらいいかな?
    親密度50/GREE/第1進化 -- 2018-02-16 (金) 14:52:44
  • ログインボーナス
    恵比寿との釣りは楽しいよ。小さい魚を釣っても、大きい魚を釣っても嬉しそうにするから。そんな姿を見ていると、和むんだ。そんな恵比寿の隣で、僕は、イザナミへのお土産のために、美味しい魚を釣れるように頑張ってるよ。
    親密度50/GREE/第1進化 -- 2018-02-15 (木) 00:01:37
  • ▼▼▼ここまで、反映済み▼▼▼ -- 2018-02-11 (日) 15:16:38
  • ログインボーナス
    今日もいいことがありますように!アナタの幸運を願っているわ。
    親密度50/3日目/第1進化 -- 2018-02-11 (日) 00:55:01
  • ログインボーナス
    うちの子たちも、私たちとお揃いの格好をしてくれないかしら?みんなで揃えたら、見栄えもいいしとても楽しいと思うの!衣装、用意してお願いしたら、着てくれるかしら…。うーん、カグツチには断られちゃうかも…。
    親密度50/第1進化 -- 2018-02-10 (土) 00:52:32
  • ログインボーナス
    大黒天って頭もいいし言葉巧みだから、誤解されちゃうこともあるみたいなんだけど、全然そんなことないのよ?食材を分けてくれることも多いし、流行りのレシピを教えてくれたりもするの!今度、大黒天に教えてもらった料理を振舞うわね!
    親密度50/第2進化 -- 2018-02-09 (金) 00:09:32
  • ログインボーナス
    カグツチのことは…災難だったよ。でも、神に戻れてよかった。イザナミも本当に心配していたからね。カグツチは、力さえ暴走しなければ優しいいい子だから……。…え?もうイザナミから聞いた…って?…あはは…同じことを言ってしまったね。
    /親密度3/第1進化/GREE -- 2018-02-06 (火) 00:20:09
  • このまま一緒にお出掛けしましょうよ!
    /第1進化/クエスト依頼 -- 2018-02-05 (月) 20:19:34
  • ログインボーナス
    今日もいいことがありますように!アナタの幸運を願っているわ。
    親密度3/第1進化/3日目 -- 2018-02-05 (月) 18:10:25
  • ログインボーナス
    イザナミは、今回の衣装をとても気に入ってるみたいだよ。…ん?それは、もちろん、わかるよ。いつも以上に笑顔が多いし、いつも以上に僕に構ってくれるからね。機嫌がいい証拠なんだ。イザナミが楽しそうだと、僕も嬉しくなるよ。
    親密度2/第1進化 -- 2018-01-29 (月) 15:21:58
  • ねえねえ!私の姿、見てってよ!
    /クエスト依頼/第1進化 -- 2018-01-28 (日) 20:35:04
  • 以下第1進化

神装備:〇 × × 2 3

守護神交代前/
お外にこの衣装をお披露目しに行くなら、喜んで!

守護神交代後/
大丈夫。この格好でも、君とイザナミを守ることが出来るよ。 -- 2018-01-26 (金) 14:49:02

  • ログインボーナス
    今日もいいことがありますように!アナタの幸運を願っているわ。
    親密度1/3日目/第1進化 -- 2018-01-25 (木) 00:05:44
  • ねえねえ!私の姿、見てってよ!
    /初期/クエスト依頼 -- 2018-01-21 (日) 21:47:38
  • アナタも〇 に用事があるの?私もなの!
    /ギルドトップ/第2進化 -- 2018-01-15 (月) 21:37:15
  • 薬草は体にいいからさ。疲れた時に使ってね。
    /ギルド薬草/第2進化 -- 2018-01-15 (月) 21:34:02
  • 紅白のお神酒
    /最終進化の参加側 -- 2018-01-15 (月) 21:29:52
  • 神技【森羅万象・変】
    行動力が40回復 -- 2018-01-12 (金) 23:53:57
  • ログインボーナス
    イザナミは、今回の衣装をとても気に入ってるみたいだよ。…ん?それは、もちろん、わかるよ。いつも以上に笑顔が多いし、いつも以上に僕に構ってくれるからね。機嫌がいい証拠なんだ。イザナミが楽しそうだと、僕も嬉しくなるよ。
    親密度38/GREE/初期 -- 2018-01-10 (水) 00:34:42
  • この衣装、どうかな?新調してみたんだよ。
    クエスト依頼/初期 -- 2018-01-09 (火) 19:58:11
  • 第二後半/ 少しずつ晴れてきた気がするわ。このまま、晴天になってくれないかしら?やっぱり、一年の始まりは天気がいい方がいいものね!晴れを呼びそうな料理でも作ろうかしら…?太陽に似ている目玉焼きや、おめでたい赤飯とか! -- 2018-01-08 (月) 08:32:27
  • ▼▼▼ここまで反映済み▼▼▼ -- 2018-01-07 (日) 16:31:56
  • 第二後半/イザナミのおねだりは、何でも聞いてあげたいんだ。可愛い妻のお願いだしね。衣装を君に褒めてもらえて、とても嬉しかったみたいだよ。もしまたイザナミを見かけたら、声を掛けてあげてくれないかな。彼女の喜んだ顔、たくさん見たいんだ。 -- 2018-01-06 (土) 09:17:51
  • 初期前半/ 何だか天気がよくないみたい。雨が降るのかしら…?せっかく綺麗な衣装を着ているのに、雨で濡れてしまったら残念だわ…。もう~…晴れてくれないかしら。アナタ、どうにか雨雲を追っ払ってきて! -- 2018-01-03 (水) 00:47:38
  • ▼▼▼ここまで反映済み▼▼▼ -- 2018-01-02 (火) 23:31:26

  • 神技【森羅万象・変】
    行動力が35回復した!

初期クエスト
日本以外のお酒も
(依頼)
日本には無いお酒も宴会に並べようと思うんだけど、アナタ何かおいしいお酒知らない?

クリア条件
以下のアイテムを持ってくる
高級蜂蜜酒所持数:18

成功報酬
神技強化
[謹賀新年] イザナギ・イザナミの神技効果がパワーアップする

(クリア)
これは、蜂蜜のお酒?……おいしい!飲みやすくてお酒が苦手な神様も、これなら大丈夫だと思うわ。宴会前だけどアナタも少し一緒に飲んでみない? -- 2018-01-01 (月) 16:11:44

  • 第1進化の祝賀会の参加側
    紅白のお神酒 -- 2018-01-01 (月) 15:52:10

  • 神技【森羅万象・変】
    行動力が30回復した!

初期クエスト
魔神の気配が
(依頼)
神社の辺りに魔神の気配がするね。僕たちは宴会の準備があるから、ささっと倒してきてくれないかな?

クリア条件
以下のモンスターを討伐する
ダイダラボッチ討伐数:18

成功報酬
薬草
自分のHPが50%程回復し、仲間のHPも25%回復する。大変貴重な薬草

(クリア)
ありがとう!君には弱すぎたかな?また魔神が現れたらよろしく頼むよ。

アマテラスが欲しいみたいなの
(依頼)
アマテラスが豪華な伊勢海老を宴会で出したいみたいなんだけど、手が離せないのよね…どうしましょう。

クリア条件
以下のアイテムを持ってくる
伊勢エビ・極所持数:18

成功報酬
神技強化
[謹賀新年] イザナギ・イザナミの神技効果がパワーアップする

(クリア)
こんなにありがとう!これでアマテラスも満足してくれると思うわ。あなたも一緒に食べましょうね。 -- 2018-01-01 (月) 14:56:03