百神~ヒャクカミ~データwiki

ミディール

Last-modified: 2022-07-10 (日) 04:07:16
[添付ファイル一覧] [全ページの添付ファイル一覧]
アップロード可能最大ファイルサイズは 3,906KB です。
god_000371_mypage.pnggod_000372_mypage.pnggod_001007_mypage.pnggod_001788_mypage.png
god_000371.gifgod_000372.gif
初期状態第一進化後
god_001007.gifgod_001788.gif
第二進化後覚醒時
000371.jpg000372.jpg001007.jpg001788.jpg

解放条件

解説

  • 初期状態 :ケルトの地下の神。獣のような力と風貌に似合わず、臆病で優しい性格の持ち主。エーディンにこき使われつつも、嫌がってはいない様子。
  • 第一進化時:〃
  • 最終進化時:〃
  • 覚醒時  :〃

ステータス

攻撃力防御力
初期状態593548
第一進化739694
最終進化9911115
覚醒11251375

神装備最大枠数

  • 初期状態 :5(〇 × × 2 3)
  • 第一進化時:5(〇 × × 2 3)
  • 最終進化時:5(〇 〇 〇 2 3)
  • 覚醒時  :5(〇 〇 〇 2 3)

祝賀会

~主催者~~参加者~
解放時 キャラメルアップルキャンディーコーン
第一進化キャラメルアップルのセットキャンディーコーンの盛り合わせ
最終進化お化けカボチャのシュークリーム盛り合わせキャラメルアップル
覚醒アムブロシア・ゴールドキャラメルアップルのセット

神技

~必要SP~~分類~
初期~第一最終進化 覚醒 冒険用戦闘用
555555経験値取得系能力上昇系
~冒険用神技~
singi_000445.gif狼の遠吠え経験値+9
経験値+10
経験値+12
狼の遠吠え・改経験値+22
経験値+23
経験値+315
狼の遠吠え・極
魔神エンカウント率5%上昇/120sec
説明遠吠えで仲間に協力をもとめ即座に経験値を得る
覚醒:一定時間、魔神エンカウント率が上昇する
~戦闘用神技~
singi_000446.gifウェアウルフクロウダメージ + 自攻4%UP
ダメージ + 自攻5%UP
ダメージ + 自攻6%UP
ウェアウルフクロウ・改ダメージ + 自攻4%UP
ダメージ + 自攻5%UP
ダメージ + 自攻6%UP
ウェアウルフクロウ・極
ダメージ + 自攻12%UP
説明敵にダメージを与え、さらに自分の攻撃力を上げる
覚醒:〃

クエスト

【限定クエスト 2012/10/15 12:00まで】

【初期時】

【第一進化時】

【最終進化時】

【覚醒時】

神具

~名前~~入手条件~
itm_100179_b.gifクエスト『僕のこと…どう思う…?』 クリア報酬
~説明~
ミディールの神具。月の残光をうけて威力を発揮する剣。満月の夜は一番威力が強い。
【 残月の剣 】~攻撃力~~防御力~~耐久力~
481369壊れない
~名前~~入手条件~
itm_100180_b.gifイベント『怪しい森のハロウィンカーニバル』 ランキング報酬
~説明~
ミディールの剣。月の残光を受けて威力を発揮する剣。満月の夜は一番威力が強い。
【 銀月の剣 】~攻撃力~~防御力~~耐久力~
19241599壊れない

攻撃力

  • 初期時
Lv1234567891011121314151617181920
 201209217225233241249257265273281289297305313321329337345353
Lv2122232425262728293031323334353637383940
 361369377385393401409417425433441449457465473481489497505513
Lv41424344454647484950
 521529537545553561569577585593
  • 第一進化時
Lv1234567891011121314151617181920
 595597599601603605607609611613615617619621623625627629631634
Lv2122232425262728293031323334353637383940
 637640643646649652655658661664667670673676679682685688691694
Lv414243444546474849505152535455
 697700703706709712715718721724727730733736739
  • 最終進化時
Lv1234567891011121314151617181920
 740741742743744745746747748749750751753755757759761763765767
Lv2122232425262728293031323334353637383940
 769771773775781787793799805811816823829835841847853859865871
Lv4142434445464748495051525354555657585960
 877883889895901907913919925931937943949955961967973979985991
  • 覚醒時
    Lv1234567891011121314151617181920
     10001001100210031004100510061007100810091010101110121013101410151016101710181019
    Lv2122232425262728293031323334353637383940
     10201021102210231024102510261027102810291030103110321033103410351036103710381039
    Lv4142434445464748495051525354555657585960
     10401041104210431044104510461047104810491051105310551057105910611063106510671069
    Lv61626364656667686970
     1071107310751077107910811085110011111125

防御力

  • 初期時
Lv1234567891011121314151617181920
 156164172180188196204212220228236244252260268276284292300308
Lv2122232425262728293031323334353637383940
 316324332340348356364372380388396404412420428436444452460468
Lv41424344454647484950
 476484492500508516524532540548
  • 第一進化時
Lv1234567891011121314151617181920
 550552554556558560562564566568570572574576578580582584586589
Lv2122232425262728293031323334353637383940
 592595598601604607610613616619622625628631634637640643646649
Lv414243444546474849505152535455
 652655658661664667670673676679682685688691694
  • 最終進化時
Lv1234567891011121314151617181920
 695696697698699707715723731739747755763771779787795803811819
Lv2122232425262728293031323334353637383940
 827835843851859867875883891899907915923931939947955963971979
Lv4142434445464748495051525354555657585960
 987995100310111019102710351043104910551061106710731079108510911097110311091115
  • 覚醒時
    Lv1234567891011121314151617181920
     11201121112211231124112511261127112811291130113111321133113411351136113711381139
    Lv2122232425262728293031323334353637383940
     11401141114211431144114511461147114811491150115111521153115411551156115711581159
    Lv4142434445464748495051525354555657585960
     1160116111621163116411651166116711681169117011711172117311741175117611771178
    Lv61626364656667686970
     1180118111851200122512501275130013251375

必要ポイント

  • 初期時
Lv1234567891011121314151617181920
 3035404550556065707580859095100105110115120126
Lv2122232425262728293031323334353637383940
 132138144150156162168174180187194201208215222229236243250258
Lv41424344454647484950
 266274282290298306314322330339
  • 第一進化時
Lv1234567891011121314151617181920
 3035404550556065707580859095100105110115120126
Lv2122232425262728293031323334353637383940
 132138144150156162168174180187194201208215222229236243250258
Lv414243444546474849505152535455
 266274282290298306314322330339348357366375384
  • 最終進化時
Lv1234567891011121314151617181920
 3035404550556065707580859095100105110115120126
Lv2122232425262728293031323334353637383940
 132138144150156162168174180187194201208215222229236243250258
Lv4142434445464748495051525354555657585960
 266274282290298306314322330339348357366375384393402411420430
  • 覚醒時
    Lv1234567891011121314151617181920
     300300300300300300300300300300300300300300300300300300300300
    Lv2122232425262728293031323334353637383940
     300300300300300300300300300300300300300300300300300300300300
    Lv4142434445464748495051525354555657585960
     300300300300300300300300300300300300300300300300300300300300
    Lv61626364656667686970
     5005005005005005005005001300050000

通常時セリフ

初期時

【解放時】

  • わっ…!び、びっくりした。き、君は誰?あ、い、いきなりごめんね。僕は、ミディールって言うんだ…。

【冒険時】

  • ご、ごめんね。僕トロいから、迷惑だよね…。(守護神設定時・ランダム出現時)
  • よ、よし!僕もがんば…あっ!毛皮が引っかかっちゃった…。(守護神設定時・ランダム出現時)

【ギルド内挨拶】

  • ???(トップページ)
  • ???(薬草入手時)

【クエスト依頼】

  • あの…僕の話、聞いてもらえるかな。
  • 君になら…頼めると思うんだ。
  • よ、よかったら頼まれてくれると嬉しいんだけど…。

【守護神交代】

  • ぼ、冒険…?こんな僕と一緒に行きたいっていうの…?
  • わかった。ただし、満月の夜だけは、気をつけて…。

【最初の挨拶】

  • わぁ!き、君か…。(親密度1~)
  • どうしたの?ぼ、僕、何かしたかな…。(親密度13~)
  • ごめんね、人と居ることに慣れてなくて…。何を話せばいいか…。(親密度26~)
  • き、君は僕の姿が怖くないの…?(親密度38~)
  • 君がいると、ほっとする気がする…。(親密度50)

【貢物を渡す時】

  • …贈り物?そ、そんな…気を使わなくていいよ。(親密度1~)
  • 僕のことなんて…気にしなくていいのに。(親密度13~)
  • いつもごめんね、迷惑になってないかな…?(親密度26~)
  • 今日もあるの?あの…うれしいよ。(親密度38~)
  • 君って本当に優しいんだね…ありがとう。(親密度50)

【貢物を渡した後】

  • あ…じゃ、じゃあ。もらっておくね。(親密度1~)
  • えっと、あ…ありがとう。(親密度13~)
  • ありがとう…。今度、ぼ、僕も何か君にあげたいな…。(親密度26~)
  • わっ!す、すごい。僕、これ好きなんだ。(親密度38~)
  • あの、わ、笑わないでね。君にもらう物で、心があったかくなる気がする…。(親密度50)

【ログインボーナス時】

  • あの…エーディンには会った?彼女、僕が急にいなくなって怒ってるんじゃないかな…。(親密度前半)
  • 石の中って、暗くて狭くて…すごい怖いところだった。はは、僕が言うのも、似つかわしくないね…。(親密度前半)
  • モンスターって、急に出てきてびっくりする…。僕が臆病なだけかもしれないけど…。(親密度前半)
  • この姿は、本当はあまり見せたくなかったんだけど…魔神に、力を取られてしまっているんだ。(親密度前半)
  • 君は勇気があるね…冒険して、モンスターや魔神と戦って。すごいよ。(親密度前半)
  • 君は毎日ちゃんと来てくれるんだね。ぼ、僕も、何かもっと君の役に立てたらと思うんだ。(3日目/親密度前半)
  • 痛っ!あ、あはは。自分で自分の尻尾踏んじゃった…。よくやるんだよね…。(親密度後半)
  • 怪しい森って不気味だよね。おっかないよ…。でも、エーディンはこういうの好きそうだな…。 (親密度後半)
  • 満月の夜は…僕が僕じゃないみたいなんだ。危ないから、近づかないほうがいいよ…。(親密度後半)
  • ダグザにはもうちょっとしっかりしろって怒られるんだけど。僕、なかなか勇気が出なくって…。(親密度後半)
  • 僕も、クーフーリンやオグマみたいに、堂々とかっこよくなれたら…いいんだけど…。(親密度後半)
  • いつも来てくれてありがとう。これ、僕から…。つ、つまらないものだけど。良かったら使って。(3日目/親密度後半)

第一進化時

【解放時】

  • え!す、すごい…それ…進化石だよね…?ぼ、僕を元の姿に戻してくれる…の…?
  • あの…本当に、ありがとう。これが、僕本来の姿…。はは、やっぱりちょっと、不恰好だよね…。

【冒険時】

  • ご、ごめんね。僕トロいから、迷惑だよね…。(守護神設定時・ランダム出現時)
  • よ、よし!僕もがんば…あっ!毛皮が引っかかっちゃった…。(守護神設定時・ランダム出現時)

【ギルド内挨拶】

  • (ユーザー名)は、僕がエーディンに怒られてるとかばってくれるんだ…。優しいよ。(トップページ)
  • ぼ、僕も、何かもっと君の役に立てたらと思うんだ。(薬草入手時)

【クエスト依頼】

  • あの…僕の話、聞いてもらえるかな。
  • 君になら…頼めると思うんだ。
  • よ、よかったら頼まれてくれると嬉しいんだけど…。

【守護神交代】

  • 冒険…?また、僕を選んでくれるんだ…。
  • うん、行くよ。あ、でも満月の夜は本当に…近づかないでね…。

【最初の挨拶】

  • あ、君か…えっと…いらっしゃい。(親密度1~)
  • 君は本当に、僕の姿が怖くないんだね。(親密度14~)
  • ええっと…困ったな。何を話せばいいのかな。(親密度29~)
  • あの…嫌じゃなければ、また遊びに来てよ…。(親密度42~)
  • ありがとう。僕は、君に勇気をもらったよ。(親密度55)

【貢物を渡す時】

  • …贈り物?そんな…気を使わなくていいよ。(親密度1~)
  • 僕のことなんて…気にしなくていいのに。(親密度14~)
  • いつもごめんね、迷惑になってないかな…?(親密度29~)
  • 今日もあるの?あの…うれしいよ。(親密度42~)
  • 君って本当に優しいんだね…ありがとう。(親密度55)

【貢物を渡した後】

  • あ…じゃあ。もらっておくね。(親密度1~)
  • えっと、あ…ありがとう。(親密度14~)
  • ありがとう…。今度、僕も何か君にあげたいな…。(親密度29~)
  • わっ!す、すごい。僕、これ好きなんだ。(親密度42~)
  • あの…笑わないでね。君にもらう物で、心があったかくなる気がする…。(親密度55)

【ログインボーナス時】

  • 僕も、クーフーリンやオグマみたいに、堂々とかっこよくなれたら…いいんだけど…。(新密度前半)
  • 満月の夜は…僕が僕じゃないみたいなんだ。危ないから、近づかないほうがいいよ…。(親密度前半)
  • 君は毎日ちゃんと来てくれるんだね。僕も、何かもっと君の役に立てたらと思うんだ。(3日目/親密度前半)
  • イナリさんは何かと僕の話を聞いてくれて。本人は自分は腹黒いとか言ってるけれど、親切な人だよ。(親密度後半)
  • エーディンはわがままだけど…僕の姿が怖くな いって、満月の夜でも全然怖くないって言っ てくれるんだ。(親密度後半)
  • あ…このお菓子、エーディンが好きそう。全部食べたら後で怒っちゃうから、残しておいてあげよう。(親密度後半)
  • ありがとう。君と一緒に冒険していたら、僕も、見た目なんかでくよくよするのはやめようって、そんな気になったよ…。(親密度後半)
  • いつも来てくれてありがとう。これ、僕から…。使ってくれたら嬉しいな…。(3日目/親密度後半)
  • 痛っ!あ、あはは。自分で自分の尻尾踏んじゃった…。よくやるんだよね…。(親密度1)
  • 怪しい森って不気味だよね。おっかないよ…。でも、エーディンはこういうの好きそうだな…。(GREE)
  • ダグザにはもうちょっとしっかりしろって怒られるんだけど。僕、なかなか勇気が出なくって…。(GREE)
  • モリガンも確かに引込み思案だけど…。彼女、自分の意思は貫いてるでしょ?すごいなぁって思うんだ。(GREE)

最終進化時

【解放時】

  • …!ね、ねぇ…それってもしかして、僕の…進化石…?つ、使って…くれる…の?
  • えっと…こ、これが僕の最終進化…なんだ…ど、どう?少しは…神様らしく、なれた…かな…。

【冒険時】

  • ご、ごめんね。僕トロいから、迷惑だよね…。(守護神設定時)
  • よ、よし!僕もがんば…あっ!毛皮が引っかかっちゃった…。(ランダム出現時)
  • ???(担当エリア内)

【ギルド内挨拶】

  • ○○は、僕がエーディンに怒られてるとかばってくれるんだ…。優しいよ。(トップページ)
  • ぼ、僕も、何かもっと君の役に立てたらと思うんだ。(薬草入手時)

【クエスト依頼】

  • よ、よかったら頼まれてくれると嬉しいんだけど…。
  • あの…僕の話、聞いてもらえるかな。
  • 君になら…頼めると思うんだ。

【守護神交代】

  • あ…冒険、だよね…僕で本当にいいの…?
  • うん、ありがとう…本当は…満月の夜でも、君を守れたら…なんて…。

【最初の挨拶】

  • あ…来てくれたんだね…えっと…キャンディ、食べる…?(親密度1~)
  • い、いつも会いに来てくれるのに…僕、面白い話題とか無くって…ごめんね…(親密度16~)
  • 僕の姿…怖がらないでいてくれるの…本当は、すごく嬉しいんだ…(親密度33~)
  • 君と話をしていると…なんだか自信が湧いてくる…ような、気がするんだ…。(親密度48~)
  • ぼ、僕…君にお返ししたいな…今までずっと、助けてもらってるから…いつもありがとう…。(親密度60)

【貢物を渡す時】

  • …贈り物?そんな…気を使わなくていいよ。(親密度1~)
  • 僕のことなんて…気にしなくていいのに。(親密度16~)
  • いつもごめんね、迷惑になってないかな…?(親密度33~)
  • 今日もあるの?あの…うれしいよ。(親密度48~)
  • 君って本当に優しいんだね…ありがとう。(親密度60)

【貢物を渡した後】

  • あ…じゃあ。もらっておくね。(親密度1~)
  • えっと、あ…ありがとう。(親密度16~)
  • ありがとう…。今度、僕も何か君にあげたいな…。(親密度33~)
  • わっ!す、すごい。僕、これ好きなんだ。(親密度48~)
  • あの…笑わないでね。君にもらう物で、心があったかくなる気がする…。(親密度60)

【ログインボーナス時】

  • ヌアダはちょっと怖いな…だって、何考えてるのか顔色だけじゃ全然読めなくて…だから、すごく強い王様なんだと思うんだけど…。(親密度前半)
  • リルはマクリルのお兄さんだよ。あんまり会った事無いんだけど…今度マクリルが紹介してくれるって言ってくれたんだ。船に乗せてくれるらしいけど…船って揺れるんだよね…ちょっと怖いな…。(親密度前半)
  • えっと…マクリル…?僕、はじめはほんのちょっとだけ、苦手だったんだけど…彼は僕の見た目のこと、全然気にしたりしなくて…すごく優しいんだ。今は彼と遊ぶの…好きだよ。(親密度前半)
  • ひっ!び、びっくりした…!メイヴがそこを通って…なんだか、僕が見てたのをわかって見逃したって感じがした…き、気のせい…かな…。(親密度前半)
  • 僕が力を完全に取り戻して…エーディンは、喜んでくれたかな…。僕、今なら彼女を守ってあげられるかな…?なんて…。あはは、ちょっと言ってみたかったんだ…。(親密度前半)
  • もっと自分に、自信が持ちたいな…だって、力は戻ったわけだし…あとは、自分の気持ちだけかなって…あ、あはは、なんていうか…変なこと言ってごめん…。(親密度前半/GREE)
  • 毎日、来てくれてありがとう…これ、使って…?僕は、君の役に立ててるかな…。(3日目/親密度前半)
  • マクリルがね…お菓子、分けてくれたんだ。エーディンにも分けてやれよってすごくたくさん…本当に、優しいなって…僕もあんな風に、誰かに優しくしてあげたい…。(親密度後半)
  • あ…君、これ…石なんだけど、拾って磨いたらすごい透き通ってて綺麗だったんだ…宝石かもしれない…君にあげるね。い、いらなかったら捨てていいから…!(親密度後半)
  • エーディンが、今日はオイフェとお菓子作るんだって張り切ってたんだ…できたら一番に食べさせてくれるって言ってくれて。すごく、楽しみなんだよね…。(親密度後半)
  • もっと自分に、自信が持ちたいな…だって、力は戻ったわけだし…あとは、自分の気持ちだけかなって…あ、あはは、なんていうか…変なこと言ってごめん…。(親密度後半)
  • 満月の夜でも、自分の力を制御できたら…なんて、いつも思ってるんだけど…いつになるかわかんないなぁ…あはは。自分のことなのにね…。でも、少しがんばってみるよ…。(親密度後半)
  • いつも、君の顔が見れて嬉しいな…あっ、ご、ごめん、変な事言って。これ、受け取ってもらえると嬉しいな…。(3日目/親密度後半)

覚醒時

【解放時】

  • あ…それ…!僕もそれで覚醒…できる…?つ、使ってほしい…けど、お願いしてもいい…かな…?
  • あ、ありがとう…!覚醒…してもやっぱり頼りない、よね…?僕も新しい力で、君にお礼ができたらな、なんて…!だめ、かな…?

【冒険時】

  • よ、よし!僕もがんば…あっ!毛皮が引っかかっちゃった…。(守護神設定時)
  • ご、ごめんね。僕トロいから、迷惑だよね…。(ランダム出現時)
  • ???(担当エリア内)

【ギルド内挨拶】

  • ○○は、僕がエーディンに怒られてるとかばってくれるんだ…。優しいよ。(トップページ)
  • ???(薬草入手時)

【クエスト依頼】

  • 君になら…頼めると思うんだ。
  • よ、よかったら頼まれてくれると嬉しいんだけど…。
  • あの…僕の話、聞いてもらえるかな。

【守護神交代】

  • えっと、冒険…一緒に行ってもいい、のかな…?
  • ありがとう…!僕、君を守れるように、頑張るから…と、となりに居てくれる…?

【最初の挨拶】

  • あ、えっと…き、来てくれて…ありがとう。(親密度1~)
  • えっ!来てたんだ…。その、僕…お茶とか、何も準備してなくて…。ごめんね…?(親密度17~)
  • あ、あの…この前、森に綺麗な花畑があって…君に見せたいんだけど…どう、かな…?(親密度33~)
  • ええっと…これ、お菓子を用意したんだけど…どうかな…?君が喜んでくれたら嬉しいな…なんて…。(親密度48~)
  • 君には、勇気も…嬉しい気持ちも、たくさんもらったから…その、君のために僕…頑張るね…!(親密度70)

【貢物を渡す時】

  • …贈り物?そ、そんな…気を使わなくていいよ。(親密度1~)
  • 僕のことなんて…気にしなくていいのに。(親密度17~)
  • いつもごめんね、迷惑になってないかな…?(親密度33~)
  • 今日もあるの?あの…うれしいよ。(親密度48~)
  • 君って本当に優しいんだね…ありがとう。(親密度70)

【貢物を渡した後】

  • あ…じゃ、じゃあ。もらっておくね。(親密度1~)
  • えっと、あ…ありがとう。(親密度17~)
  • ありがとう…。今度、ぼ、僕も何か君にあげたいな…。(親密度33~)
  • わっ!す、すごい。僕、これ好きなんだ。(親密度48~)
  • あの、わ、笑わないでね。君にもらう物で、心があったかくなる気がする…。(親密度70)

【ログインボーナス時】

  • 君は、妖精国って…行った事ある、かな…?僕は、その…エーディンと一緒に行く事があって…。あそこでは、いつもオェングスが竪琴を演奏しているんだけど…とても綺麗な音色なんだ。寂しいときとか…なんだか、聴きたくなっちゃうかも…。(親密度前半)
  • アイヌの、シトゥンペカムイって子が遊びに来てて…ぼ、僕の事、怖くないって言ってくれて…嬉しかったな…。でも、一緒に来てたサマイクルさんは、なんか…ぼ、僕の耳とか…尻尾触りたいって…ちょ、ちょっと怖かった、かも…。(親密度前半)
  • エーディンは手作りのお菓子を持ってきてくれたりするから…僕も、頑張ってキャラメルアップルを作ってみたよ。えっと…はい、これ…よかったら君にも食べてほしくて。き、気に入ってくれたら嬉しいなぁ…なんて…。(親密度前半)
  • この前、マクリルと一緒にリルの船に乗ったけど…その、ちょっと怖くてずっと船にしがみついてたよ…。で、でも、風が気持ちよくて…景色も綺麗だったな…。また、乗せてもらおうかな…?(親密度前半)
  • ひっ!あ…き、君でよかった…。さっき、デアドラに会ったらなんだか怒っていて…手当たり次第に石とか、木とか、デュラハンとか投げてて…こ、怖かった…。ぼ、僕なにかしちゃったかな…?(親密度前半)
  • 君は毎日ちゃんと来てくれるんだね。ぼ、僕も、何かもっと君の役に立てたらと思うんだ。(3日目/親密度前半)
  • ひっ!あ…き、君でよかった…。さっき、デアドラに会ったらなんだか怒っていて…手当たり次第に石とか、木とか、デュラハンとか投げてて…こ、怖かった…。ぼ、僕なにかしちゃったかな…?(親密度後半)
  • ノイシュは、優しいし強いし…僕の憧れの人…かな。この前も、他の人の目に怯えずに自分らしさを大切にって…僕、そんな風に考えた事なかったよ。それに、こんな僕の事たくさん褒めてくれたし…!いつか僕もノイシュみたいになって…なんて難しいかな…?(親密度後半)
  • エーディンはこんな僕といつも一緒に居てくれて…本当はとても優しいんだ。だから、エーディンとも仲良くしてあげてね…?君もエーディンの事を好きになってくれたら、その…嬉しいなぁって…!(親密度後半)
  • マクリルに、キャラメルアップルをあげたんだ。いつも遊んでくれる…お礼に。そ、そうしたら、一緒に食べたほうが美味しいって…だから二人で分けて食べたんだ。な、なんだか…こういうのって、嬉しいね…!(親密度後半)
  • が、がおー…ひっ!?あ、あの…ご、ごめんなさい…!エーディンが、狼っぽくしてみたら、もっとかっこいいかもって言ってくれて…その、れ、練習してただけで…。…がおー、なんて言っても…あんまり変わらない、よね…。はは……はぁ…。(親密度後半)
  • いつも来てくれてありがとう。これ、僕から…。つ、つまらないものだけど。良かったら使って。(3日目/親密度後半)

マイページ会話(スマートフォン版のみ)

【守護神設定時:×ナビィ】

  • ミディール
    • あっナビィ!エーディン見なかった?
    • またはぐれちゃって…もう、また怒られちゃうよ…。
  • ナビィ
    • エーディン様ならあっちでミディール様を探していましたよ~。
    • 行って手をつないであげてください~!

【守護神設定時:×エーディン】

  • エーディン
    • ねぇミディール。ちょっとお散歩に付き合って欲しいんだけど?
  • ミディール
    • う、うん…わかった。ど、どこ行くの?
  • エーディン
    • 別に、どこ行くってわけでもないわ。
    • 新しいバッグを手に入れたからちょっとお出かけしたくなっただけよ?
  • ミディール
    • そっか…で、でも、そういうことなら僕よりモリガンとかを誘った方が…
  • エーディン
    • ねぇ、今はモリガンじゃなくてあなたを誘ってるのよ。
  • ミディール
    • あっ、ご、ごめん…
  • エーディン
    • …まぁいいわ。いつものことだもの。ちゃんとエスコートしてよね?
  • ミディール
    • う、うん…!がんばるよ。
  • エーディン
    • ふふふ、頼りにしてあげるわ。

【守護神設定時:×マナナン・マクリル】

  • マナナン・マクリル
    • ようミディール!遊ぼうぜっ!
  • ミディール
    • わっ、マクリルか…びっくりしたぁ…!えっと…僕と遊びに…?
  • マナナン・マクリル
    • うん。…あ、もしかして今日はエーディンと用事でもあったか?
  • ミディール
    • え…いや、今日はエーディン、お菓子作るんだって…だから暇、かな…。
  • マナナン・マクリル
    • そっか!じゃあ決まりだなっ!……ん?どうかした?
  • ミディール
    • いやぁ…マクリルは、何で僕を誘ってくれるのかなって…
    • 僕、あんまり面白いこと知らないし…得意な事も少ないから…
  • マナナン・マクリル
    • え?友達だからに決まってるだろ?それ以外に理由なんていらないよ!
  • ミディール
    • へっ?!あっ…ありがとう…なんか、ごめんね…。
  • マナナン・マクリル
    • なーに謝ってんだよ!じゃ、早速今日何して遊ぶか考えようぜっ!

イベントセリフ

神様台詞参照

怪しい森のハロウィンカーニバル(2012/10/11 17:30~10/22 14:00)

解放

  • き、君が僕を出してくれたの?あ、ありがとう!本当に怖いところだったんだ…。あの、エーディンがどこにいるか、知らない…?僕、戻らないと怒られちゃう…。

情報メモ

データ修正や覚醒などのデータ増加に伴い、とりあえずのメモ欄を設けました。
各神の情報メモは基本的に見回りができる数ではありませんので、お手すきの時にでも反映して頂けると助かります。
ページへの反映が済みましたら反映済みの旨、記載お願いします。

コメント:
  • ↓↓ここまで反映しました↓↓ -- 2022-07-10 (日) 04:07:29
  • ○○は、僕がエーディンに怒られてるとかばってくれるんだ…。優しいよ。(ギルド内挨拶トップページ/覚醒) -- 2020-11-24 (火) 18:00:05
  • メモ欄を作成しました。どうぞご利用ください -- 2015-06-13 (土) 23:55:17

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照


file001788.jpg 155件 [詳細] file001007.jpg 182件 [詳細] file000372.jpg 198件 [詳細] file000371.jpg 235件 [詳細] filegod_001788.gif 38件 [詳細] filegod_001788_index.jpg 93件 [詳細] filegod_001788_mypage.png 118件 [詳細] filegod_001007_index.jpg 464件 [詳細] filegod_001007_mypage.png 186件 [詳細] filegod_001007.gif 60件 [詳細] filegod_000372_mypage.png 182件 [詳細] filegod_000371_mypage.png 164件 [詳細] filegod_000372_index.jpg 470件 [詳細] filegod_000372.gif 59件 [詳細] filegod_000371_index.jpg 332件 [詳細] filegod_000371.gif 63件 [詳細] filesingi_000446.gif 149件 [詳細] filesingi_000445.gif 167件 [詳細] fileitm_100180_b.gif 147件 [詳細] fileitm_100179_b.gif 148件 [詳細]