百神~ヒャクカミ~データwiki

究極魔神台詞集(ケルト)

Last-modified: 2018-07-21 (土) 19:28:00

通常エリア

  • クーフーリン
    • あースッゲー楽しい!大軍率いて戦うなんてまたとないチャンスだよな!お前のために勝つからさ、一緒にあいつをやっつけよーぜ!(前半)
    • おっと、危ないぜ?ここは俺に任せて、お前は援護に回ってくれるか?一気に仕留めてくるからさ!(後半)
    • やりぃ!見た?俺の一撃!お前と戦うのって、やっぱスッゲー楽しい!ありがとな!(討伐成功)
    • くっそーもうちょっとだったのに…。はぁ、お前に情けないとこ見せて、カッコワリ…。よぉし、もっかい修行だ!(討伐失敗)
  • モリガン
    • …私、やってみる…。クーフーリン…見ててくれるかな…?(前半)
    • …もうちょっとなの…。…がんばるね…。(後半)
    • 勝てた…嬉しいの…。…クーフーリン、私のこと…見直してくれたかな…。(討伐成功)
    • …ごめんね…。あなた、大丈夫だった…?(討伐失敗)
  • スカサハ
    • よーぉ!久しぶりにヌアダたちがドンパチやってると思ったら、ブレスと戦ってたのかい?いいねぇ、腕がなるよ!(前半)
    • はっは、クーフーリンやネヴィンも頑張ってるようじゃないか。アンタのことはアタシがサポートするよ!(後半)
    • どうだい?ダーナ神族の力、たいしたもんだろ!みんなアンタと戦えるのが嬉しくってしょーがないのさ!(討伐成功)
    • ブレスめ、卑怯な手を使う奴だ。…アンタにはすまないことをしたね。一時退却なんてかっこ悪いとこ見せて、ごめんよ。(討伐失敗)

イベントエリア

  • オイフェ
    • チョコレートをモンスターにしたのはアイツね!大事なバレンタインがめちゃくちゃじゃない。でも…ちょうどいいわ。新しい魔法を試してあげる!(前半)
    • どぉ?私の魔法、また強くなったでしょ?さぁ、早くこいつを倒して、ネヴィンやエーディンと遊びに行きましょ!(後半)
    • アナタのためにちょっと頑張っちゃったわ。お礼はいいわよ?私も魔法の練習ができたし、ちょっと楽しかったもの。(討伐成功)
    • やだ!ちょっと油断しちゃったかしら。ううん、同じ失敗はしないわ!大丈夫、次こそ絶対に勝つんだから!(討伐失敗)
  • マナナン・マクリル
    • えーっと、あいつを倒せばいいんだよね?よぉし、オレ、ちょっと行ってくる!危ないから、そこで見ててよ!(前半)
    • ふぅ、だいぶ敵も弱ってきたんじゃないか?この調子でどんどん攻めようぜ!(後半)
    • やーった!おっと、怪我はなかった?フォモールの王を倒したって、ブレスに自慢してやろーな!(討伐成功)
    • ああ、悔しいなあ…!ごめんな、オレがちゃんとしてないばっかりに。オイフェにもすごい怒られた。なぁ、もう一度戦わせてくれよ!(討伐失敗)
  • ブリギッド
    • は、はわわ…!わ、私が指揮を…。大丈夫でしょうか…。が、頑張ります~!(前半)
    • も、もうちょっとですね…。皆の力を合わせれば、きっといけます!このまま、突き進みましょう!(後半)
    • やりましたよ!お兄ちゃん、ダグザ先生、見てくれましたか!?わ、私、あなたのお役に立てて、嬉しいです!(討伐成功)
    • うぅ…ごめんなさい…。私があそこでドジをしなければ…。私、もっと勉強して、強くなります…!(討伐失敗)
  • ダグザ
    • ブレスめ、まーた覇権を狙って来やがったな。なぁに大丈夫!俺や弟子たちが相手するからな、お前も教えたとおりにやってみろ!(前半)
    • よぉし!お前も腕が上がったな!さ、もう少しだ。教えたとおりにやればきっと大丈夫だからな!(後半)
    • よしよし。お前も一人前の戦士だな。俺は嬉しいよ!生徒が巣立っていくのは寂しい気もするが…。ま、いつでも協力するからまた呼んでくれ!(討伐成功)
    • くそー俺がついていながらお前を勝たしてやれないなんて、情けないな。大丈夫だ、皆失敗して強くなる!次は頑張るぞ!(討伐失敗)
  • マーリン
    • ふん、ブレスめ、久しぶりに本性を現しおったな。わしの魔力に勝てるわけないのにのう!(前半/初期)
    • ほっほ。なんじゃ、チョコをモンスターにした奴がこの程度でへばるのか?わしはここから本気を出させてもらうぞ。(後半/初期)
    • ふぅ、年寄りをなめてかかるから痛い目をみるんじゃ。おぬし、なかなかいい動きをしていたぞ。アーサーとの息もぴったりじゃな。(討伐成功/初期)
    • (討伐失敗/初期)
    • 私たちに攻撃しようなんていい度胸じゃない?アーサーがブレスの戦い方を学ぶいい機会でもあるわ。私も協力しましょう。(前半/第一進化)
    • ふふん、私の魔法を甘く見ないでほしいわね。さ、もうちょっと遊んであげましょうか?(後半/第一進化)
    • やったわね!久しぶりに指揮をとったけど、なかなか楽しかったわ。あなたが困ったら、また呼んでちょうだい。(討伐成功/第一進化)
    • へぇ…。私の魔力にここまで対抗するなんて。悔しいけど、負けは負けね。次はちゃんと仕留めるから、待ってて。(討伐失敗/第一進化)
  • アーサー
    • へぇ、あれがブレスだね。私の騎士団とヌアダの軍が力を合わせればひとたまりもないさ!さぁ、このまま攻め込もう!(前半)
    • 君はとってもいい動きをするね!でも気をつけて!手負いの敵はなりふり構わず攻めてくるかもしれないよ!(後半)
    • ケルトの平和を守れたこと、誇りに思うよ。やはりヌアダの軍は優秀だな。ぜひ学ばせてもらおう。おっと、まずは君と凱旋パレードだ!(討伐成功)
    • 私の落ち度だ、申し訳ない…。ケルトの皆やマーリンの力を上手に使えなかったんだ。次こそ必ず、君に勝利を!(討伐失敗)
  • ミディール
    • え…と。いいのかな、僕がリーダーで…。やっぱりヌアダさんに頼んだほうが…。(前半)
    • わ、わぁ…!もう少しでボスが倒せそう…かな?まだまだ、慎重に…。(後半)
    • や、やったぁ!フォモールの王を倒したよ!僕が…満月の力を借りなくても…。これは…きっと、君のお陰だね。(討伐成功)
    • 君…怪我はなかった?そう…よかった…。ごめんね、僕が、弱いばっかりに…。(討伐失敗)
  • エーディン
    • なぁに?あたしに刃向かうなんて、ずいぶん生意気な魔神ね。お仕置きしてあげるわ。(前半)
    • ふん、フォモールの王だっていうけど、たいしたことないじゃない!ヌアダのほうがよっぽど強いわよ?(後半)
    • ふふん、まぁ、あたしが本気を出したらこれくらいは当然ね!あなたもいい動きをしてたんじゃない?褒めてあげるわ。(討伐成功)
    • くっ…まさかあたしが負けるなんて…!ふん、次はこうはいかないわ!この借り、必ず返してみせるんだから!(討伐失敗)
  • ネヴィン
    • ブレスめ、ついに本性を現したな!それでこそ戦いがいがあるというものだ!(前半)
    • ふふん、どうだ、私のショコラガンの威力はなかなかのものだろう!このまま一気に片をつけるぞ!(後半)
    • やったな!ダーナ神族の力を思い知ったか!…君、私の勇姿を見ていてくれたかい?かっこ良かっただろう!?(討伐成功)
    • くそっ…!つ、次こそは目にもの見せてくれる!私も軍も、もっと力をつけて…君の役にたってみせるぞ!(討伐失敗)
  • ヌアダ
    • 正面きって奴と対峙するのは久しぶりだねぇ。よぉし、いくぞ!ダーナの神の力を見せてやろうじゃないか!(前半)
    • おいおいブレス、もうへばって来たんじゃないか?あいにく、俺は遠慮する気はないぞ。(後半)
    • 君、よく頑張ったな。こうしてダーナ神族の勝利を祝えるのは、君のおかげだ。さぁ、あっちで祝杯をあげよう!(討伐成功)
    • アガートラムと我が軍にかけて、次こそ覇権を奪還すると誓おう。何度も同じ過ちを繰り返したりしないよ。(討伐失敗)

ガチャ

  • オグマ
    • ヌアダの軍が出ているのか。じゃあ、俺の役目は君を守ることだな。危ないから、俺の傍を離れるなよ?(前半)
    • 敵もだいぶ弱ってきたな。よし、クーフーリンも張り切っているようだし、俺ももう一仕事してくるか!(後半)
    • 君を守れて嬉しいよ。さ、これからダーナ神族の祝杯があるだろう。皆集まっているから、一緒においで。(討伐成功)
    • 大丈夫だったかい?怪我は?…そうか。君が無事で嬉しいが、こんな戦況で…すまない。(討伐失敗)
  • ダヌ
    • まぁ…。せっかく皆で集まったんですから、演奏会がしたかったんですけれど…。まずはアイツを倒してしまわないとダメなのね!(前半)
    • 私だってやる時はやるんですからね!さ、もうすぐ皆で演奏会が開けるわね。楽しみだわ!(後半)
    • 私たちの勝利ね、おめでとう!そうだわ、お祝いのパーティーを開きましょうよ。せっかく皆集まってるんだし。きっと楽しいわ!(討伐成功)
    • やだわ、私ったらうっかりしちゃって。でも次こそ勝って、あなたのために特製のチョコでお祝いをしましょうね!(討伐失敗)

情報提供

たまにまとめて更新します。

#comment_num2(num=20)