百神~ヒャクカミ~データwiki

[虹を司る女神]イーリス

Last-modified: 2020-10-08 (木) 21:58:12
god_002063_mypage.png
god_002063.gif
初期状態 ⇒全身画像
002063.jpg

解放条件

解説

  • 初期状態 :元気娘でだいたい口がわるい、たぶんそこそこ高位の女神様。天界の掟のため、好意的だが味方になりきれないらしい。百神でも力を貸してくれる頼もしい虹の女神様。

ステータス

攻撃力防御力
初期状態11051045

神装備最大枠数

  • 初期状態 :5 (〇 〇 〇 〇 10)

祝賀会

~主催者~~参加者~
解放時 赤ワインライチ

神技

~必要SP~~分類~
初期状態冒険用戦闘用
50行動力回復系参照体力回復系参照
~冒険用神技~
nodata-waza.gif虹の架け橋・光行動力+30
行動力+35
行動力+40
説明行動力を回復する
~戦闘用神技~
nodata-waza.gifレインボーアタック・ダイブダメージ + 自HP6%回復
ダメージ + 自HP7%回復
ダメージ + 自HP8%回復
説明敵にダメージを与え、さらに自分のHPを回復する

クエスト

【限定クエスト ????/??/?? ??:??まで】

  • [[]]

【初期時】

神具

~名前~~入手条件~
nodata-shingu.gifクエスト『[[]]』 クリア報酬
~説明~
?????
【 ????? 】~攻撃力~~防御力~~耐久力~
??????????壊れない

攻撃力

  • 初期時
    Lv1234567891011121314151617181920
     96105115125134144153163173182192201211221230240250259269278
    Lv2122232425262728293031323334353637383940
     290301313325336348359371382394405417428440451463475486498509
    Lv4142434445464748495051525354555657585960
     5285485675866056256446636827017217407597787988368759139611105

防御力

  • 初期時
    Lv1234567891011121314151617181920
     94105115125136146157167177188198209219229240250260271281292
    Lv2122232425262728293031323334353637383940
     303315326337349360372383395406418429441452464475486498509521
    Lv4142434445464748495051525354555657585960
     5375525685846006156316476636796947107267427577898208528891045

必要ポイント

  • 初期時
    Lv1234567891011121314151617181920
     303040505050505050100100100100100100200200200200200
    Lv2122232425262728293031323334353637383940
     200200200200200300300300300300300300300300500500500500500500
    Lv4142434445464748495051525354555657585960
     5005005007507507507507507507501000100010001000125012501250150015002000

通常時セリフ

初期時

【解放時】

  • あーもうびっくりした!私はイーリス、女神様よ!ほんっと、クソジジイ共が何かしたのかと思っちゃったわ…よろしく頼むわね!

【冒険時】

  • 導いてあげるわ!こっちよ。(守護神設定時)
  • 旅の調子はどう?悪くないならそれでいいわ!(ランダム出現時)
  • ???(担当エリア内)

【ギルド内挨拶】

  • あなたは…○○の知り合い?ふーん、よろしくね!(トップページ)
  • これ、虹の女神様直々にプレゼントしてあげるわ!ちゃんと使いなさいよね!(薬草入手時)

【クエスト依頼】

  • あなたにお願いしてもいいの?
  • ちょっと聞いてもらえる?
  • 女神様のお願いよ!

【守護神交代】

  • ん?私の助けが必要なの?
  • そのくらいなら手伝ってあげてもいいわよ。さっさと行きましょ!

【最初の挨拶】

  • 会いに来てくれたのね!のんびりしていくといいわ。(親密度1~)
  • 私は虹や光を司る女神様なのよ。綺麗でしょ?(親密度16~)
  • こっちでは天界に居なくていいから、ダイブもする必要なくて楽ね!(親密度33~)
  • どこかでかけるなら私も連れてってくれない?案内が欲しいのよ。(親密度48~)
  • あなたの冒険、この女神様が見守ってあげるわ!安心して冒険するといいわよ。(親密度60)

【貢物を渡す時】

  • ふーん、私に何かくれるのね?(親密度1~)
  • 貢物?私の好きそうなもので頼むわね。(親密度16~)
  • あら、新しい貢物を持ってきてくれたの?(親密度33~)
  • なんだかんだ、私の好みもわかってきたでしょ?(親密度48~)
  • まだ少し物足りないの。もう少しだけ貢物が欲しいわ!(親密度60)

【貢物を渡した後】

  • ありがとう!受け取ってあげるわ!(親密度1~)
  • ふーん、いいじゃない。これもっと欲しいわ!(親密度16~)
  • 珍しい物なの?私、こういうの結構好きよ!(親密度33~)
  • これ気に入ったわ!もう持ってないの?(親密度48~)
  • 一生懸命選んでくれたんでしょ?ありがとう、これ一番好きだわ!(親密度60)

【ログインボーナス時】

  • イリスって女神に会ったけど、雲の上に乗ってるのね。いいなー、私もあんなふうに空飛んだりできたら天界ダイブなんてしんどいことしないんだけど!(親密度前半)
  • 貢物って結構種類あるのね!料理もあるしお菓子もあるし…そーそー、こっちの神様の間では何が流行ってるの?私にもそれ教えてくれる?知らないままなんてもったいないでしょ!(親密度前半)
  • 神様は中立の立場って天界の掟があるのよ。だから片方の味方にばっかりなるわけにはいかないんだけど…今はそういう掟とかも関係ないしね。自由っていいわ!(親密度前半)
  • あなた、装備品や見た目のオシャレとかに頓着ないの?もうちょっと髪型とか武器とか鎧とか選んでみてもいいんじゃない?…って言っても、私の知ってる装備とはまた違うのね。(親密度前半)
  • こっちの世界では大きな戦いがあるわけじゃないのね。なんだか平和だわー、天界のクソジジイ共もいないしそれなりに羽が伸ばせそうね!あちこちの案内は任せるわよ。(親密度前半)
  • これ、あなた使う?怪我した時に役に立つみたいよ。持っていったら?(3日目/親密度前半)
  • イリスからイチジクを分けてもらったの。あなたも食べる?…あっ、そのおっきいのは私のね!…何よ、食べすぎとか別にそういうのじゃないから!おいしい物ってつい手が伸びちゃうでしょ?(親密度後半)
  • へぇ、ケルトって地域にはドラゴンと契約した騎士がいるのね!そういうのもっと早く言いなさいよー!人間は竜の騎士になって戦ってるんだから、あなたも竜と契約してみたら?色々力を貸してくれて心強いわよ!(親密度後半)
  • 私自身が戦うとかっていまいち実感がわかないんだけど、魔神をぶちのめすのには結構慣れたんじゃない?こうしてこうすると…ほら、神技よ!うまいもんでしょ。もっと私のこと頼ってくれてもいいのよ!(親密度後半)
  • ???(親密度後半)
  • ???(親密度後半)
  • これ、あなた使う?怪我した時に役に立つみたいよ。持っていったら?(3日目/親密度後半)

マイページ会話(スマートフォン版のみ)

【イベント/リリース時】

  • ???
    • ???

【守護神設定時:×ヴァルキリー】

  • [虹を司る女神]イーリス
    • ねぇ、ヴァルキリー。その槍少し貸してくれる?
  • ヴァルキリー
    • 私の槍か?構わないが…扱いは大丈夫だろうか。
  • [虹を司る女神]イーリス
    • だいじょーぶ!色んな騎士の戦い方見てきてるから。
    • 確かこうして、こう……
  • ヴァルキリー
    • 槍先がふらふらしているぞ。ここを握って、こう構えれば…。
  • [虹を司る女神]イーリス
    • あっ!なるほどわかったわ。これで神技を乗せると…。
  • ヴァルキリー
    • すごい、器用なんだな。魔神戦でも問題ないだろう。
  • [虹を司る女神]イーリス
    • ありがとう!褒めてもらえると素直に嬉しいわ!

【守護神設定時:×ナビィ】

  • ナビィ
    • イーリス様のかける虹がみたいです~
  • [虹を司る女神]イーリス
    • 私の虹?いいわよ!こんな感じ?
  • ナビィ
    • わぁ、綺麗です~!おっきな虹ですね!
  • [虹を司る女神]イーリス
    • このくらいならどうってことないわよ!
    • 虹の中に虹をかけるのだって…ほら!
  • ナビィ
    • わぁ!虹が二重になりました!すごいです~!
  • [虹を司る女神]イーリス
    • ふふーん、もっと褒めてもいいのよ!

【守護神設定時:×???】

  • ???
    • ???

イベントセリフ

神様台詞参照

情報メモ

データ修正や覚醒などのデータ増加に伴い、とりあえずのメモ欄を設けました。
各神の情報メモは基本的に見回りができる数ではありませんので、お手すきの時にでも反映して頂けると助かります。
ページへの反映が済みましたら反映済みの旨、記載お願いします。

コメント:
  • ↓反映いたしました。ご協力有難うございます! -- 2017-07-04 (火) 21:28:05
  • ログボ前半/こっちの世界では大きな戦いがあるわけじゃないのね。なんだか平和だわー、天界のクソジジイ共もいないしそれなりに羽が伸ばせそうね!あちこちの案内は任せるわよ。 -- 2017-07-04 (火) 00:09:50
  • ↓反映しました -- 2017-04-14 (金) 00:14:12
  • あなた、装備品や見た目のオシャレとかに頓着ないの?もうちょっと髪型とか武器とか鎧とか選んでみてもいいんじゃない?…って言っても、私の知ってる装備とはまた違うのね。 -- 2017-04-10 (月) 00:24:49
  • ログボ前半/ -- 2017-04-10 (月) 00:24:31

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照


filegod_002063.gif 91件 [詳細] file002063.jpg 197件 [詳細] filegod_002063_mypage.png 166件 [詳細]