百神~ヒャクカミ~データwiki

12星座の宮殿台詞集

Last-modified: 2018-07-21 (土) 19:14:47

イベント12星座の宮殿ボス戦台詞。
ボス戦前3種類(ランダム)とボス戦後1種類の計4種類

進化によって台詞が違う場合があります。進化神は進化状態を( )で記述

通常エリア

  • ヴァルキリー
    • 強い敵でも仲間がいれば怖くない。…一緒に行くぞ?
    • いよいよボスか。私にまかせれば問題ない。
    • …お前の為に全力でいく。…心配するな
    • やったな!私の活躍、見てくれたか?(ボス戦後)
  • アポロン
    • わあ、強そうなボスだなあ~。でも僕の力でやっつけちゃうよっ!
    • 準備はいい?アルテミス達と一緒だと心強いな~。
    • ここは僕に任せて!太陽の力でボスだって撃退しちゃうよ!
    • わーい!ボスをやっつけたよ~!(ボス戦後)
  • アルテミス
    • あたしの力、見せてあげるわ!ボスなんて一撃で倒しちゃうんだから~!
    • あたしの弓でビシッとやっつけちゃうから心配しないで!頑張るよ~!
    • ここは私に任せて!君は今回は見ていてくれればいいよっ!
    • ふふん、見た~?あたしって強いでしょ? (ボス戦後)
  • ジークフリート
    • …ボスか。手強そうだな。油断せず行こう。
    • お前に戦わせるまでもない…。ここは俺が行こう。
    • ヴァルキリーはいるか?…そうか。あいつがいると心強いのだが。
    • このバルムンクの前に敵は無い…。(ボス戦後)
  • トト
    • ふむふむ…。このボスの弱点、私知ってますよ!本に書いてありましたから。
    • あっ、これがボスなんですね。特徴をメモしておかなければ…(カキカキ)
    • 私は戦うのは少し苦手ですけど…エジプトの皆と行けば何も怖くありません!
    • 私、やりましたよ!褒めてくれます?(ボス戦後)
  • バステト
    • ボスかニャ…めんどくさいニャァ~。やっつけたらしばらく寝てていいかニャ?
    • ムニャムニャ…もう食べられないニャ…ハッ!ボスかニャ~?オイラの出番かニャ~?
    • ここはオイラに任せるニャ!オイラだってやれば出来る子なのニャ~。
    • それじゃあとは任せたニャ~。ムニャムニャ…。 (ボス戦後)
  • アヌビス
    • あら…ボスね。今回は私に任せなさいな。
    • まあ見てなさいな。ボスだって私の虜にして見せるわ。
    • ウフフ…。私に倒せないボスなんているのかしら?
    • ね?私に任せておけば間違いないのよ。(ボス戦後)
  • ヤマトタケル
    • この美しいボクは、戦うときも美しいよ?よく見ておくといい…!
    • そうだね。スサノオでも居れば戦では心強いかな?まあボクひとりでボスなんてやっつけてしまうけどね。
    • フフフ。ボクが戦が苦手だと思ったら大間違いだよ。よく考えられた陣形というのは美しいものだからね。
    • その目に焼き付けたかい?ボクの華麗なる戦術を…! (ボス戦後)
  • コノハナサクヤヒメ
    • 日本の皆と戦に行くのが一番安心できますわ。勝手知ったる仲ですもの。
    • ウフフ…。私にかかれば、ボスなんて赤子の手をひねるようなものですわ。
    • 私の舞には、戦用のものもありますのよ。美しさと強さは共存できるものですわ。
    • ふぅ…無事に倒せましたわね。少し疲れてしまいましたわ、足を揉んでくださる?(ボス戦後)
  • スサノオノミコト
    • 戦か?それなら俺に安心して任せておけ。必ずお前を守ってやる。
    • いつもお前に戦わせてばかりだから、今回は俺の勇姿を見せてやろう。
    • ボスは手強いが、大勢で行けば安心だろう。お前も見ていてくれるしな。
    • お前が見ていると思うと、程良い緊張感があるな。いい戦だったぞ。(ボス戦後)
  • クリシュナ
    • 君は疲れただろうから、少し休んでおいで。その間に僕がボスをやっつけておいてあげよう。
    • 僕ひとりでも大丈夫だけれど…そうだね。インドの皆と一緒に戦えたら楽しそうだな。
    • ボスか。今回は僕に戦わせてくれるかい?君にいいところも見せたいしね。フフ。
    • どうだったかな?僕の戦いは。やはり強い敵を目の前にすると、血が騒ぐものだね。(ボス戦後)
  • インドラ
    • 俺の敵は俺の敵、お前の敵も俺の敵だ!がっはっは!
    • だーいじょうぶだって。俺ががっちりお前のこと守ってやるからよ!
    • よう!ボスが出たんだな?戦闘なら俺にまかしとけって。久々に大暴れするぜぇ!
    • まだまだ暴れたりねぇな!次のボスも俺にまかせてくれよな!(ボス戦後)
  • ガネーシャ
    • 私、戦うのはちょっと苦手かも。ママやパパ、インドの皆と一緒に戦えたら心強いんだけどなぁ。
    • むむむ…ボスだぁ~!私、勝てるかな?だいじょうぶかなぁ?
    • わぁー、強そうなボスだね?ちょっと怖いけど、君のためにがんばるよ!
    • ボスを倒したらキラキラのアイテムが落ちてきたね!嬉しいなぁ (ボス戦後)
  • フレイ・フレイア
    • クスクス…ボスなんて私たちの敵にはならないよ…。
    • 私たちが戦うよ。あなたはそこで見ていたらいいわ…クスクス
    • 強そうなモンスターが現れたみたいね。どのくらい遊んでくれるかな…クスクス
    • ボスなんて、見た目の割に大したことなかったね。クスクス…。 (ボス戦後)
  • トール
    • お主、ワシが老骨だと思っておらんか?ここらへんでワシの強さを見ておくがいい。
    • ほう。なかなか手強そうなボスが出たな。ここはワシに任せておくといい。
    • 厄介な敵だが、ワシのミョルニルの一撃で砕け散るだろうよ。安心していなさい。
    • また厄介な敵が出たらワシに言いなさい。お主の面倒はワシが見てやろう。 (ボス戦後)
  • オーディン
    • このボスはワシが倒してやろうぞ。まだまだ若い者には負けんところを見せてやるわい!
    • フハハハ!ボスなどワシの敵ではないわぁ!若造、しっかりついて来い!
    • ここはワシに任せんしゃい!お主ばかりに活躍されてもつまらんからのう!
    • 心がダンスするアドレナリンMAXな戦いだったのう!お主もそうは思わんか?(ボス戦後)
  • クーフーリン
    • ボスが出たな?まあ俺に任せとけって。腕がなるぜ~!
    • このボスを倒したら、俺ももっと強くなれると思わねぇか?
    • おっ、強そうなモンスターだな。俺が倒しちゃってもいいか?
    • アシストしてくれてサンキュー!お前がついててくれたから、思いっきり戦えたぜ!(ボス戦後)
  • モリガン
    • …ボスだけど…えっと…私戦っていいの…?
    • …全力でいっていいのかな…いいなら…倒しちゃうね…
    • クーフーリンも戦うの…?そっか…じゃあ、私も行くね…
    • ボス…倒せたの…。あなたの役に…立てたかな…。(ボス戦後)
  • スカサハ
    • ボスだろうが魔神だろうがこのアタシに任せときな!クーフーリンはどこ行った?
    • 日々の修行の成果を見せる時が来たな。アンタは危ないから離れてな!
    • ボスなんてアタシのこの斧でたたっきってやるよ。ワクワクするねぇ!
    • やっぱり戦うのは楽しいな!またアタシを呼んでくれよな!(ボス戦後)
  • 太公望
    • ふぁ~。せっかく気持ちよく寝ていたのに…。僕の眠りを妨げたからにはそれなりの覚悟があるんだよね?
    • ボス…?めんどくさいなぁ。いつもなら君に頼むとこだけど…仕方ないね。今回は僕が出ようか…
    • へー。僕にボスを倒せって?確かにいつもと違うタイプのボスだけど…あとで何かお礼くれる?
    • じゃあ後は頼んだよ~。また何かあったら起こしてよ。ふぁ~。(ボス戦後)
  • ナタク
    • ボスか。ちょうど体がなまってきたところだ、練習相手に丁度いい。
    • へぇ。石のようなモンスターだな。さて、どの武器を使うか…。
    • 武人たるもの、すべての敵に敬意を持って戦うんだ。どんな相手にも油断するんじゃないぞ。
    • なかなか手ごたえのある敵だったな。戦ったら腹が減った。(ボス戦後)
  • フッキ
    • よし、ボス戦か。しっかりついて来い。行くぞ。
    • お前のことは俺が守る。だから安心しろ。俺の背中をみておけ。
    • 油断するなよ?…全力で倒すからな。お前も全力でいけよ?
    • いい戦いだったな。お前もなかなかだった。次もまかせろ。俺の戦いに隙は無い。(ボス戦後)
  • ギルガメッシュ
    • 見たことの無いタイプのモンスターだな。研究したいから俺が倒してやろう。百聞は一見に如かずというからな。
    • 俺のことが心配か?ん?この帝王、お前に心配されるほど落ちぶれてはいないぞ。
    • ッハ!ボスだと?そんなもの俺が一瞬で倒してやるぞ。まあ見ていろ。
    • ふむ、良いデータが取れた。お前のサポートもなかなか助かったぞ。また頼む。(ボス戦後)
  • イシュタル
    • おや、ボスかい?私の力が必要なんだね。いいよ、倒してあげよう。
    • 見たことのないボスだね、気味が悪いよ…。でも私なら大丈夫、あんたがサポートしてくれるしね。
    • フフッ、前に立って戦うなんて久しぶりだね。でもたまにはこういうのも悪くないね。
    • あんたと一緒ならどんなモンスターだって怖くはないよ。私のこの羽もあるしね。(ボス戦後)
  • ヤム
    • あなたはここで待っていてくださいね。僕がきっとあなたを守りますから。
    • ボスですか。僕とレヴァイアタンに任せてくれれば一撃ですよ。
    • 強そうなボスですね。バビロニアのみんながいたらとても心強いかもしれませんね。
    • やりましたね!僕の戦いぶりはどうでしたか?(ボス戦後)
  • ラケシス
    • フン!ボスなんてラケひとりでやっつけちゃうのよ。小さいからってバカにしてると痛い目みるのよ!
    • ラケに戦えっていうの?ほんとにあんたは仕方ないヤツなのよ!でも、頼られたからにはちゃんと守ってあげるんだから。
    • …別にひとりでだって怖くなんてないのよ。でも姉さまたちやギリシャの皆がいればもっと楽にボスを倒せるのよ。
    • だから言ったでしょ。ラケに任せておけばだいじょうぶなのよ!感謝しなさいよね。(ボス戦後)
  • クロートー
    • 強そうなボスだね!でも安心して。私は運命をどうとでも出来るもの★
    • 戦うのって久しぶりだからちゃんとできるかな~。心配だから、皆と大勢で戦いたいな。
    • あっ、ボスだね?ボスの運命だって私が握ってるんだから、心配しないで☆
    • ね、大丈夫だったでしょ?私はいつだって自分の思うとおりに運命を決められるから☆(ボス戦後)
  • アトロポス
    • ボスかい?ボクのハサミで運命を断ち切ってあげよう
    • ここはボクに任せてくれるかい?ラケやクロ、それから…君のことも、ボクが守るよ。
    • ボクのハサミの前にはどんな敵だって立っていられないよ
    • 君、大丈夫だったかい?困ったらまたボクを呼ぶんだよ。(ボス戦後)

イベントエリア

  • アマテラス
    • ボスかの?わらわにドーンとまかせるのじゃ!わらわの力で片付けてやるぞよ♪
    • 全てわらわに任せておくのじゃ。なんといっても太陽の神だからのう♪
    • ボスが来おったな!…べ、別に怖くなどないぞ。だが父上母上やスサノオ、日本の神々とともに戦えれば心強いやもしれぬのぅ。
    • ほれほれ、おぬしのために戦ってやったのじゃ、甘いものを寄越すか抱っこせい。(ボス戦後)
  • イザナギ・イザナミ
    • 大きなボスだなぁ。…イザナミが少し怖がってしまっているね。僕が倒してこよう。僕の家族は僕が守るよ。もちろん君のことも。
    • 大変!こんなボス見たことないわね。子どもたちが怪我しちゃったら大変だし、ちゃっちゃと倒しちゃいましょ!
    • ここは僕たちに任せておいて、君は下がっていなさい。たまには僕もいいとこ見せないとね。はは。
    • これで一安心かな?また何かあったら僕たちに言うんだよ。助けに行くからね。 (ボス戦後)
  • アテナ
    • (初期)あなたの為…?そう。やれることはやるわ。
    • (初期)私の力で大丈夫かしら。少し不安だわ。
    • (初期)…私が戦うの?怖いわ。
    • (初期)なんとか倒せたけど。そうね。戦うのはあまり好きではないの。(ボス戦後)
    • (第一進化)私の力、あなただったら少しくらい貸してあげるわ。
    • (第一進化)この私の力で…ボスを討ってみせるわ…。
    • (第一進化)あなたが居てくれて心強いの。私やってみるわ。
    • (第一進化)勝ったわね。次も頑張りましょう。私にまかせてくれていいのよ?(ボス戦後)
    • (第二進化)私のこの力であなたを守ってみせるわ…!
    • (第二進化)私、あなたの為なら強くなれるの。本当よ?
    • (第二進化)ねえ、信じて?私、あなたの為に全力で戦うわ。
    • (第二進化)あなたが支えてくれたから…私頑張れたわ。次も必ずあなたを勝利に導くわ。(ボス戦後)
  • ペルセウス
    • 君を守って戦えるなんて、僕は幸せ者だね。すぐに終わらせて戻ってくるから、ちゃんとここで待っていておくれ。
    • ここは僕に戦わせてくれるかい?僕を助けてくれた君のことを、今度は守らせてほしい。ダメかな…?
    • さあ、ボスは僕に任せて君は下がっていなさい。…ボスを倒して戻ってきたら、話したいことがあるんだ。
    • やぁ。ちゃんと待っていてくれたかい?…君は本当にいい子だね。(ボス戦後)
  • 北斗星君・南斗星君
    • (第三進化)珍しいモンスターだね!大丈夫、ボクと北斗に任せてよ!
    • (第三進化)戦う準備はできてるわ。南斗、無理しちゃダメよ?
    • (第三進化)準備できた?ボクも戦えること、北斗と君に見せてあげるよ!
    • (第三進化)やったね!動いたらおなかが空いちゃったんだけど、お饅頭とか持ってない?(ボス戦後)

ガチャ

  • フォルトゥナ
    • ん~?強そうなボスだねぇ。ギリシャの皆と一緒だったら心強いかもっ?
    • いつもキミに頼りっきりだから、今回はアタシが倒しちゃうよっ!見ててね~♪
    • わわっ、ボス出現?そっかぁ、じゃあアタシに任せといてっ♪ボス討伐しちゃうよっ!
    • やったー、倒したよっ♪見て見て、アタシ頑張ったよねっ?(ボス戦後)
  • イシス
    • わたくし、戦うのも案外嫌いじゃありませんのよ?フフ。お任せになってくださいな。
    • あら。強そうなボスですこと。あなたには荷が重いかもしれませんわね、わたくしが参りましょう。
    • あら。急に襲ってくるなんてお行儀の悪いモンスターですのね。お仕置きしてさしあげましょう。
    • フフ。わたくしのこと、見直してくださいました?(ボス戦後)
  • ネフティス
    • そう急かさないで。久しぶりの戦いだもの、ゆっくり楽しみたいわ。…あなたはそこで、見ていて?
    • ウフフ、強くて私とたくさん遊んでくれそうなボスね。楽しみだわ。
    • …んっ。ボスの敵意が心地良いわね。神技、サービスしちゃおうかしら?ウフフ。
    • まだまだヤりたりないわね。次のボスは一晩中遊んでくれるかしら?ウフフ。(ボス戦後)
  • 西王母
    • 伊達に仙界のトップをやってるわけじゃないのよ。ボスは任せておきなさい。
    • あなたも疲れただろうし、ボスを倒すのは私の役目ね。
    • あら、ボスが出たわね。ここは私に任せておいて?
    • どう?あなたの役に立てたかしら?(ボス戦後)
  • 東王父
    • おー、またデカいのが出てきたな。あんたのことくらいちゃんと守ってやっから、心配するなって。
    • ん~、ちょっとめんどくさそうなボスだな。まぁ俺に任せておきな。
    • ボスを倒したらしばらく昼寝しててもいいかね?
    • いざという時は頼りになるだろ?見直したか~?(ボス戦後)
  • アレス
    • 何を怖がっているんだ?戦争の神であるこの私がついているのだ、倒せぬ敵など無い。
    • フン…この程度のモンスターなど倒すのに造作も無い。お前は私の後ろに隠れていろ。
    • 待て。今回は私に任せておけ。…軍神の力、見せてやろう。
    • なかなかの敵だったな…この私の前ではなんてことはない。次も必ず勝利しよう。(ボス戦後)
  • フローラ
    • 待って待って、ここはアタシに任せてチョ-ダイ☆
    • いつも助けてもらってるから、今回くらいアタシが活躍しちゃうよ☆
    • キャッ☆怖そうなボスだねっ。でもアタシだって戦えちゃうんだから☆
    • 可愛いアタシに見とれちゃった?ウフフ☆(ボス戦後)
  • アプス
    • 私を頼ってくれるんですね。では、全力であなたの敵を倒しましょう。
    • さて、いきましょう。あなたの期待に、こたえてみせますよ。
    • おっと、これは強そうなモンスターですね。あなたは危ないので、下がっていてください。
    • よかったですね!僕もあなたのために戦えて嬉しいんですよ。(ボス戦後)
  • ティアマト
    • さ、いきましょ。あなた、最近疲れてるみたいだから、今回は私に任せていいわよ。
    • まぁ、物騒なモンスターね!いいわよ、私が退治してあげるから、あなたは見てなさい。
    • 薬草は持った?戦いの前に忘れ物がないようにしてね!
    • ふふ、私にかかればこのくらい簡単よ。次はアプスと一緒に戦っても面白そうね。(ボス戦後)