百神~ヒャクカミ~データwiki

ブレス・業突

Last-modified: 2018-07-21 (土) 19:21:41
ブレス・業突.jpg
関連エリア
チョコレート戦争
HP参加人数討伐時間
3750001人1時間

基本所持物

貢ぎ物を所持

  • パワーアップしたブレス・業突(豪華貢物ドロップ!)が現れた!戦えるのはあなたのみ!ケルトの神様たちを味方につけて、討伐に出かけよう!
  • メインにする神様を選びましょう!他の神様も参戦してくれますよ♪
    • ケルトの神様を1人選び戦闘できる(超魔神のような画面)
    • 選んだ神様のセリフあり。

神様セリフ(選択画面表示順)

  • ネヴィン
    • ブレスめ、ついに本性を現したな!それでこそ戦いがいがあるというものだ!(開始時)
    • ふふん、どうだ、私のショコラガンの威力はなかなかのものだろう!このまま一気に片をつけるぞ!(魔神HP半減時)
    • やったな!ダーナ神族の力を思い知ったか!…君、私の勇姿を見ていてくれたかい?かっこ良かっただろう!?(討伐時)
    • (討伐失敗時)
  • ヌアダ
    • 正面きって奴と対峙するのは久しぶりだねぇ。よぉし、いくぞ!ダーナの神の力を見せてやろうじゃないか!(開始時)
    • おいおいブレス、もうへばって来たんじゃないか?あいにく、俺は遠慮する気はないぞ。(魔神HP半減時)
    • 君、よく頑張ったな。こうしてダーナ神族の勝利を祝えるのは、君のおかげだ。さぁ、あっちで祝杯をあげよう!(討伐時)
    • (討伐失敗時)
  • エーディン
    • なぁに?あたしに刃向かうなんて、ずいぶん生意気な魔神ね。お仕置きしてあげるわ。(開始時)
    • ふん、フォモールの王だっていうけど、たいしたことないじゃない!ヌアダのほうがよっぽど強いわよ?(魔神HP半減時)
    • ふふん、まぁ、あたしが本気を出したらこれくらいは当然ね!あなたもいい動きをしてたんじゃない?褒めてあげるわ。(討伐時)
    • (討伐失敗時)
  • ミディール
    • え…と。いいのかな、僕がリーダーで…。やっぱりヌアダさんに頼んだほうが…。(開始時)
    • わ、わぁ…!もう少しでボスが倒せそう…かな?まだまだ、慎重に…。(魔神HP半減時)
    • や、やったぁ!フォモールの王を倒したよ!僕が…満月の力を借りなくても…。これは…きっと、君のお陰だね。(討伐時)
    • (討伐失敗時)
  • オイフェ
    • (開始時)
    • (魔神HP半減時)
    • (討伐時)
    • (討伐失敗時)
  • マナナン・マクリル
    • えーっと、あいつを倒せばいいんだよね?よぉし、オレ、ちょっと行ってくる!危ないから、そこで見ててよ!(開始時)
    • ふぅ、だいぶ敵も弱ってきたんじゃないか?この調子でどんどん攻めようぜ!(魔神HP半減時)
    • やーった!おっと、怪我はなかった?フォモールの王を倒したって、ブレスに自慢してやろーな!(討伐時)
    • ああ、悔しいなあ…!ごめんな、オレがちゃんとしてないばっかりに。オイフェにもすごい怒られた。なぁ、もう一度戦わせてくれよ!(討伐失敗時)
  • クーフーリン
    • あースッゲー楽しい!大軍率いて戦うなんてまたとないチャンスだよな!お前のために勝つからさ、一緒にあいつをやっつけよーぜ!(開始時)
    • おっと、危ないぜ?ここは俺に任せて、お前は援護に回ってくれるか?一気に仕留めてくるからさ!(魔神HP半減時)
    • やりぃ!見た?俺の一撃!お前と戦うのって、やっぱスッゲー楽しい!ありがとな!(討伐時)
    • (討伐失敗時)
  • モリガン
    • …私、やってみる…。クーフーリン…見ててくれるかな…?(開始時)
    • …もうちょっとなの…。…がんばるね…。(魔神HP半減時)
    • 勝てた…嬉しいの…。…クーフーリン、私のこと…見直してくれたかな…。(討伐時)
    • (討伐失敗時)
  • スカサハ
    • よーぉ!久しぶりにヌアダたちがドンパチやってると思ったら、ブレスと戦ってたのかい?いいねぇ、腕がなるよ!(開始時)
    • はっは、クーフーリンやネヴィンも頑張ってるようじゃないか。アンタのことはアタシがサポートするよ!(魔神HP半減時)
    • どうだい?ダーナ神族の力、たいしたもんだろ!みんなアンタと戦えるのが嬉しくってしょーがないのさ!(討伐時)
    • (討伐失敗時)
  • ブリギッド
    • は、はわわ…!わ、私が指揮を…。大丈夫でしょうか…。が、頑張ります~!(開始時)
    • も、もうちょっとですね…。皆の力を合わせれば、きっといけます!このまま、突き進みましょう!(魔神HP半減時)
    • やりましたよ!お兄ちゃん、ダグザ先生、見てくれましたか!?わ、私、あなたのお役に立てて、嬉しいです!(討伐時)
    • (討伐失敗時)
  • ダグザ
    • (開始時)
    • よぉし!お前も腕が上がったな!さ、もう少しだ。教えたとおりにやればきっと大丈夫だからな!(魔神HP半減時)
    • よしよし。お前も一人前の戦士だな。俺は嬉しいよ!生徒が巣立っていくのは寂しい気もするが…。ま、いつでも協力するからまた呼んでくれ!(討伐時)
    • (討伐失敗時)
  • オグマ
    • ヌアダの軍が出ているのか。じゃあ、俺の役目は君を守ることだな。危ないから、俺の傍を離れるなよ?(開始時)
    • 敵もだいぶ弱ってきたな。よし、クーフーリンも張り切っているようだし、俺ももう一仕事してくるか!(魔神HP半減時)
    • 君を守れて嬉しいよ。さ、これからダーナ神族の祝杯があるだろう。皆集まっているから、一緒においで。(討伐時)
    • (討伐失敗時)
  • アーサー
    • へぇ、あれがブレスだね。私の騎士団とヌアダの軍が力を合わせればひとたまりもないさ!さぁ、このまま攻め込もう!(開始時)
    • 君はとってもいい動きをするね!でも気をつけて!手負いの敵はなりふり構わず攻めてくるかもしれないよ!(魔神HP半減時)
    • ケルトの平和を守れたこと、誇りに思うよ。やはりヌアダの軍は優秀だな。ぜひ学ばせてもらおう。おっと、まずは君と凱旋パレードだ!(討伐時)
    • (討伐失敗時)
  • マーリン
    • 私たちに攻撃しようなんていい度胸じゃない?アーサーがブレスの戦い方を学ぶいい機会でもあるわ。私も協力しましょう。(開始時)
    • ふふん、私の魔法を甘く見ないでほしいわね。さ、もうちょっと遊んであげましょうか?(魔神HP半減時)
    • やったわね!久しぶりに指揮をとったけど、なかなか楽しかったわ。あなたが困ったら、また呼んでちょうだい。(討伐時)
    • (討伐失敗時)
  • ダヌ
    • まぁ…。せっかく皆で集まったんですから、演奏会がしたかったんですけれど…。まずはアイツを倒してしまわないとダメなのね!(開始時)
    • 私だってやる時はやるんですからね!さ、もうすぐ皆で演奏会が開けるわね。楽しみだわ!(魔神HP半減時)
    • 私たちの勝利ね、おめでとう!そうだわ、お祝いのパーティーを開きましょうよ。せっかく皆集まってるんだし。きっと楽しいわ!(討伐時)
    • (討伐失敗時)

      戦闘不能になった場合も、状況の台詞に変化なし(検証済)

報酬データ

  • 1位報酬
    • チョコレートパフェ
    • チョコレートやアイスクリームがたっぷり入った魅惑のパフェ。親密度が1000も上がります!
      ※召喚主しか参加できない

イベント魔神