百神~ヒャクカミ~データwiki

時ノ欠片

Last-modified: 2018-07-21 (土) 19:26:05

時ノ欠片エリアデータ時ノ欠片出現モンスター時ノ欠片出現魔神時ノ砂時計ガチャ


時ノ欠片
時ノ欠片.jpg

イベント期間

2015/02/27 19:30 ~ 03/10 14:00

関連神様

闇ナビィ.gifここは普段と異なる場所。覚悟して進んで下さい…

プロローグ

 あなたのもとに訪れるナビィ。
だがその慌てる様子が普段とは違う。

 ナビィに促され、辿り着いた場所には空間の裂け目ができていた。
中を覗き込むと深い闇から歪んだような、嫌な寒気を感じる。

 そのとき、突如裂け目から生じた闇の腕が、あなたの身体を掴んだ。

 ナビィの声で気がついた時には既に遅く、そのままあなたは闇へと引きずり込まれてしまった。

 ナビィが神様達に助けを求めたことにより、空間の裂け目の話は瞬く間に広まった。
そして裂け目から生じる闇の腕は、引きずり込む相手を選んでいると知る。

 首をかしげるナビィ。
そんなナビィをよそに、あなたを慕う神様――守護神の決意は固まっていた。

時ノ欠片 ストーリー

時ノ砂を沢山集めよう!

イベントガチャを回すために必要な「時ノ砂」は時ノ住人やレアモンスター、ザコモンスターに3回連続エンカウントした後に現れるボーナスモンスターが落とす事があります。

ボスを討伐すると…!?

イベントエリアを冒険していくと進行度によりエリア名下部の☆が埋まっていきます。 5つ全て★になるとボス遭遇間近!?ボスを倒すと豪華報酬が貰えますよ!!
全てのボスを討伐するとこの災いを起こした首謀者【スヴェイ=クレプシード】が 現れる【夢幻ノ砂丘】への道が開かれます!!

ステージクリア報酬

ノーマルステージ
ハデスの進化石(青)
ペルセポネの進化石(赤)
ハードステージ
ペルセポネの進化石(青) New!!
【時ノ欠片】クリア限定写真
EXステージ
奇跡のオリーブ

コンプリート報酬

夢幻結晶シリーズをコンプリートすると
豪華報酬が獲得出来ます!!
今回は【カオスアーマ】攻撃力4,防御力4000の強力な不滅防具になります。夢幻結晶はイベントエリアの【ボーナスモンスター】等が低確率で討伐時にドロップします。

カオスアーマ
カオスアーマ.gif

全てを無に帰す力を宿していると伝えられる鎧。溢れるオーラは混沌とした力を感じ取ることができる。

入手時のセリフ

闇ナビィ.gif

よくぞ全ての夢幻結晶を集めきりました…この鎧はあなたが扱うと良いでしょう…。

コンプリート報酬獲得!
カオスアーマをもらった!

イベントエリア【混沌ノ亜空間】を冒険しよう!!

闇ナビィ.gif混沌ノ亜空間を進み【時ノ欠片】を集めて次元を修復して下さい。道中に現れるボスは進化石を持っている者もいるかもしれない…

特殊な力に守られた時ノ住人

時ノ狭間には特殊な魔法陣に
守られた時ノ住人が現れます。
この者たちは特別な神技を使わなければ
倒すことは困難です。
特攻神技を持つ神様を
守護神にして討伐しよう!

アポロン4.gifよーし、僕の出番だね!ここは僕に任せて!へへ…冒険楽しみだなー!

アトロポス3.gif大丈夫。キミを邪魔する運命はボクが断ち切ってあげるから。任せて欲しいな。

エレシュキガル.gif…そう、私の力が少しでも役に立つのなら…いいわ。あなたのために使ってあげる。

上記特攻神技所持の神様は「神に会う」→「通常エリア」より、それぞれ「ギリシャ平原」、「ギリシャ神殿」、「バビロニアの冥界」から該当エリアまで進んでる場合に会う事が出来ます。イベント終了後は元の神技効果に戻ります。

ガチャ神様を守護神にしよう

3月1日は最新ガチャにエリス様が登場!!
エリス様は今回のイベント中最強の特攻神技を使えますよ!!
また、エリス様の魔神戦ガチャ魔神からはイベントpt5000時ノ欠片が1位討伐時必ず手に入ります!!

エリス2.gifあたしの力が役に立つの…?わからないわ…でも、その場所に行けば思い切り戦ってもいいって事よね…?

時ノ欠片を集めよう!

混沌ノ亜空間に出現するモンスターや魔神等は
時ノ欠片を落とします!
また、ザコモンスターに3回連続で遭遇するとボーナスモンスターが現れるかも!?ボーナスモンスターは沢山の時ノ欠片やアイテムを必ず落としますよ!

【時ノ欠片】イベントのコツ

時ノ欠片はイベントエリアのザコモンスターや魔神等が落とします。
ザコモンスターは討伐数に比例して時ノ欠片が増え,エリアを進む程1匹辺りの獲得量が増えます。
更にイベントエリアは経験値が通常エリアの2倍以上獲得出来ますのでLVUP回復もうまく利用してどんどんエリアを進みましょう!!
魔神戦で戦う特殊な魔法陣で守られた時ノ住人の中には討伐時間が3分と短く通常攻撃で討伐するのは困難を極めます。特攻神技を持つ神様を守護神にし、冒険でSPを貯めた状態で挑むと戦闘開始すぐに神技が打てて時間内に討伐がしやすくなります。

イベントガチャを回すために必要な「時ノ砂」は時ノ住人が大量に持っています!またレアモンスターやザコモンスターに3回連続エンカウントした後に現れるボーナスモンスターも落とす事があります。

神様覚醒とは!?

最終進化した神様を覚醒させると秘められた力を引き出す事が出来ます。
覚醒するには

・覚醒アイテム
・その地域の貢物(エリア神のみ)

が必要になります。
覚醒すると以下の効果があります。

・ステータスUP
・神技効果上昇or神技効果上方変更
・神技LVMAX時のアイコンが「金」->「虹」
・新たなクエスト発行

現在通常エリアの覚醒実装は「ギリシャ平原3神」のみで、ガチャ神は未実装となります。 また通常エリアの覚醒アイテムは今後も超魔神進化石の様にイベント報酬等で配布予定です。 その他詳細はヘルプページをご覧ください。

ポイント報酬

必要pt画像名前説明備考
2000時ノ欠片ライトエリクサー小.gifライトエリクサー×5行動力が少し回復する薬
6000時ノ欠片ライトエリクサー小.gifライトエリクサー×5行動力が少し回復する薬
10000時ノ欠片時ノ砂.gif時ノ砂×10
20000時ノ欠片万能薬小.gif万能薬(HP回復) 2個自分のHPが100%回復し、仲間のHPも50%回復する。薬草を特別に調合した秘薬。
30000時ノ欠片時ノ砂.gif時ノ砂×10
50000時ノ欠片アムブロシア・シルバー小.gifアムブロシア・シルバーどんな神様に渡しても親密度が1000も上がります!
65000時ノ欠片ライトエリクサー小.gifライトエリクサー×10行動力が少し回復する薬
80000時ノ欠片泉花の秘薬小.gif泉花の秘薬神装備力を開放する秘薬。
100000時ノ欠片時ノ砂.gif時ノ砂×10
125000時ノ欠片絆の結晶小.gif絆の結晶(装備神様数開放)神様達との絆の証。集めることで、神装備を装備できる神様数を増やすことができる。
150000時ノ欠片次元刀.gif次元刀凄まじい切れ味だが混沌ノ亜空間が無くなると消滅してしまう。※3月10日メンテナンス時に消滅
200000時ノ欠片時ノ砂.gif時ノ砂×15
250000時ノ欠片時ノ砂.gif時ノ砂×20
300000時ノ欠片アムブロシア・ゴールド小.gifアムブロシアゴールド×2どんな神様に渡しても親密度が3000も上がります!
400000時ノ欠片奇跡のオリーブ.gif奇跡のオリーブギリシャ平原エリア神用の覚醒アイテム。
500000時ノ欠片時ノ砂.gif時ノ砂×50
777777時ノ欠片時ノ砂.gif時ノ砂×77
1000000時ノ欠片奇跡のオリーブ.gif奇跡のオリーブ
1250000時ノ欠片時ノ砂.gif時ノ砂×100
1500000時ノ欠片ナビィコインゴールド++.gifナビィコインゴールド++ ×2ナビィの泉ガチャで使える専用コイン。SR以上の神装備が必ず当たる。SSRの確率30%
2000000時ノ欠片ガチャチケット小.gifガチャチケット(次回300版)×103月10日メンテナンス後にリリースされる魔神戦ガチャ300版を回せるチケット。(※3月20日12時まで使用可能)

ランキングで更に力を解放!!

順位画像アイテム説明
1位~300位奇跡のオリーブ.gif奇跡のオリーブギリシャ平原エリアの神様を覚醒させる為に必要な果実
301位~600位スプリングロッド.gifスプリングロッド不滅アイテム!
攻:1711 防:1733
601位~1000位ナビィ強化素材コイン.gifナビィ強化素材コインナビィの泉ガチャで使える専用コイン。スペル合成用素材が当たる。
1001位~2500位アムブロシア・ゴールド小.gifアムブロシア・ゴールド親密度 3000 上昇!
2501位~5000位超聖水大.gif超聖水自分のHPも仲間のHPも100%回復する秘薬。めったに手に入れることはできない。
5001位~10000位アムブロシア・シルバー小.gifアムブロシア・シルバー親密度 1000 上昇!

ご注意

※獲得アイテムはプレゼントボックスへ送付されます。
※イベント終了後に「時ノ砂」は消滅します。その為イベント期間終了後に「時ノ砂時計ガチャ」はプレイ出来ません。
※ブラウザバック、ブックマーク等イベントページリンク以外からのアクセスや連打等で起こる現象は補償対象外となります。

限定ナビィショップ

03月03日~03月06日 13:00

ナビィ.gif期間限定のお得なセットです!冒険の役に立つものばかりですよ~!

商品一覧

画像セット名価格セット内容
エリクサー大.gifエリクサーセット1000ptエリクサー(行動力回復) 11個
ライトエリクサー(行動力回復) 5個
万能薬大.gif万能薬セット2000pt万能薬(HP回復) 11個
ライトエリクサー(行動力回復) 10個
チャージボトル大.gifチャージボトルセット2000ptチャージボトル 10個
ライトエリクサー(行動力回復) 10個
アムブロシア・ゴールド小.gifアムブロシアセット1000ptアムブロシア・ブロンズ 2個
アムブロシア・シルバー 2個
アムブロシア・ゴールド 2個
黄金の魔神の鈴大.gif黄金ノ鈴(時ノ欠片編)【☆割引中☆】1800pt黄金ノ鈴 1個
闇ナビィ特製ドリンク.gif闇ナビィ特製ドリンク (時ノ欠片イベントで5分間ザコモンスターのエンカウント率が100%になる)50pt闇ナビィ特製ドリンク 1個

・セットには購入制限がある場合がございます。
・イベント専用のドリンクはイベント期間中しか使用できません。
・購入したアイテムは直接反映されます。
・ボタン連打、ブラウザバック等で購入された場合、正常にアイテムが反映されない場合がございます。
・闇ナビィ特製ドリンク、ライトエリクサー(行動力回復)、黄金ノ鈴(時ノ欠片編)の使用期限は、3月10日のメンテナンスまでとなっております。
・1日に購入できる数に制限があるセットについては、制限が午前0時にリセットされます。

mixiページ新着セリフ

た、大変です〜!な、なんだか空間におかしな裂け目が…えっと、うまく説明ができないんです〜!と、とりあえず見てください!(ナビィ

時ノ欠片期間限定会話

  • デメテル
    • ペルセポネ、力が戻ったあなた…とても素敵よ。
  • ペルセポネ
    • お母様…!ありがとうございます…。
  • デメテル
    • ハデスにはその姿、もう見せているの?
  • ペルセポネ
    • あ…それは…。
  • デメテル
    • もう、あなたって子は…早くハデスに見せてきなさい。
  • ペルセポネ
    • え、でも、お母様は…。
  • デメテル
    • 私が一緒に行ったところで、ハデスに小言を言ってしまうわ。
    • …だから、あなた一人で会いなさい。わかった?
  • ペルセポネ
    • ……! はい…ありがとうございます、お母様…!

  • ハデス
    • 覚醒…なるほど。確かに、今までにないほど力のみなぎりを感じる。
    • エリス、お前も神たちがこの力を得るために一役買っているのだな。
  • エリス
    • 間違ってはいませんわ。あたしは槍を振り回したかっただけですけれど。
    • …ハデス様、それよりもこれを。
  • ハデス
    • …これはスイセン?どうしかしたか。
  • エリス
    • ……ペルセポネ様からの贈り物を預かりましたの。
    • あたしにこれを手渡しながら、あなたに会いたがっているようでしたわ。
    • …彼女に会いに行っては如何でしょう?
  • ハデス
    • 本当か…そうか…。わかった、礼を言おうエリス。
  • エリス
    • …………あたし、なにやってるのかしらね。

お知らせより一部抜粋

いつもと様子の違うナビィ。
見慣れた景色の空間に突如出現した歪んだ裂け目…それが意味するものとは…?
突如出現した歪んだ空間…【混沌ノ亜空間】エリアを進み、
その中で出会う様々なモンスターを倒して時ノ欠片を集め、次元を修復しよう!
奥で待ち構えているものとは…

※ストーリー本編はイベントルールページにございます【ストーリー】リンクからご覧いただけます。
※イベント詳細等は時ノ欠片ルールページをご覧ください。
※本イベントに登場する神様はイベント期間中に発表されます。

【イベント限定ガチャ(時ノ砂時計ガチャ)について】

イベントエリア【混沌ノ亜空間】に現れるザコモン3連遭遇後に遭遇するボーナスモンスターや、
魔神などからドロップする「時ノ砂」を10個集めるとイベントガチャが1回、回せます。
強化アイテム、貢物、魔神の書などなんと豪華56種類!!
※「時ノ砂」アイテムでのみ、回すことが可能です。
※「時ノ砂」アイテムで回せるガチャは、イベント期間中限定となります。

■新要素はこちら☆

【覚醒実装】

秘められた神様の力を解放する、最終進化した神様を更に強くできる!
覚醒すると…

・ステータス能力UP!
・神技能力上昇 or 効果上方変更
・神様アイコンが「金」から「虹」に変化
・新たなクエストの発行

今回の覚醒リリースエリアは【ギリシャ平原】になります。
覚醒の詳しい説明はヘルプページの【覚醒とは】をご確認ください。

※覚醒アイテムは今後超魔神進化石の様に不定期でイベント報酬等で配布予定になります。

【特攻神技実装】

イベントエリアの特殊魔神に超有効な特攻神技が!今回の特攻神技所持神は…

・エリス(3月1日リリースガチャ神)※本イベント最強神!
・エレシュキガル(バビロニアの冥界魔神解放神)
・アトロポス(ギリシャ神殿魔神解放神)
・アポロン(ギリシャ平原エリア神)

以上4神になります。

今こそ神様の秘められた力を解放し、覚醒させよう!

■更新内容
・イベント「時ノ欠片」開始!
└イベントエリアを進みモンスターや魔神を倒してイベントpt【時ノ欠片】を集め、次元を修復しよう!!
 時ノ欠片イベントエリアでは、通常エリアよりなんと経験値が2倍以上!
 エリア内で集めたアイテムで引けるガチャも…!?
 詳細はイベントページをご確認ください♪

・復刻神装備ガチャ登場!!
└過去に登場した神装備が復刻!!課金版ではなんとHR以上確定+おまけも豪華に♪
 SSRの出現率も大幅に上昇しております!

・神技SP回復値バランス調整
└冒険時,魔神戦時の神技SP回復値を以下の様にバランス調整致しました。
①冒険時ザコモン討伐SP回復最低値:[0]→[1]
②魔神戦時通常攻撃SP回復最低値:[0]→[2]
③魔神戦時通常攻撃SP回復最高値:[上限]→[最大値の70%]
④魔神戦被ダメージ【0】時SP回復値:[ユーザー・魔神ステータス+スペル発動数から算出]→[2]

・新機能、『覚醒』実装!
└ついに神様が覚醒する…!!秘められた力を解放せよ!
 覚醒するとステータスの上限突破!神様が更にパワーアップします!
 覚醒するには、神様が最終進化段階かつ親密度がMAXの状態で、
 覚醒解放された対象の神様のみ、覚醒することが可能です。
 また、覚醒する際には様々な「覚醒アイテム」や「その地域の貢物(エリア神限定)」が必要となります。
 ※エリア神用の覚醒アイテムは今後超魔神進化石の様に、不定期でイベント報酬等で配布予定になります。
 ※覚醒は、通常進化と同様に 神に会う>該当神選択後 の進化するから行えます。
 ※今回の覚醒実装エリアは「ギリシャ平原」となります。
 ※詳細はヘルプページの【覚醒とは】をご確認ください。

・祝福pt上方修正
└祝福時の獲得協力ptを以下の様に上方修正致しました
①仲間へ祝福を行った時の獲得協力pt:【2】→【3】
②SNSフレンドへ祝福を行った時の獲得協力pt:【3】→SNSフレンド判定無

・レベル上限解放
 レベル上限が現在のLv200からLv220へ解放されます。

・ヘルプ内容更新

・本日よりお得なログインボーナスも開催!
毎日ログインして、イベントに有利なアイテム「ライトエリクサー」等をGETしよう!

2015年3月3日~

★限定ナビィショップ開店★
■期間
2015年3月3日~3月6日 13:00

ナビィショップではエリクサー11個とライトエリクサー5個が併せて1000コインなどお得なパックが販売されているショップですよ!!
また今回はリリース記念として黄金ノ鈴(1日1個限定)&闇ナビィ特製ドリンク(期間中1個限定)が大幅値下げという特別ラインナップとなっております!!

【時ノ欠片】攻略情報!!

☆イベント神解放アイテム入手先一覧※1

~ペルセポネ~
解放石:魔神討伐
進化石赤:ノーマルステージクリア報酬
進化石青:ハードステージクリア報酬

~ハデス~
解放石,進化石赤:魔神討伐
進化石青:ノーマルステージ クリア報酬
進化石緑,覚醒アイテム:限定クエスト報酬 ※2,3

~デメテル,アフロディーテ~
解放石,進化石赤,青:魔神討伐

~ヘリオス~
解放石,進化石赤:魔神討伐

※1 解放石、進化石を所持する魔神(石守護者)はイベントエリア滞在ステージを問わず全種類出現します。
※2 ハデスの進化石緑報酬クエスト出現条件:
ハデスを第2進化させる or 既に第2進化を所持している場合は神様を解放or進化させる(種類不問)
※3 ハデスの覚醒アイテム報酬クエスト出現条件:
ハデス最終進化時出現クエスト「俺が嬉しそう?」を報告する or 既に報告済みの場合はクエストを1つ報告する(種類不問)

上記イベント神は【神に会う】→【イベント】から

ハデス,ペルセポネ:【ハデスと別れの春】
デメテル,ヘリオス:【デメテルと地上の春】
アフロディーテ:【美の女神様を眠りから解き放て!】

から会う事が出来ます。

☆覚醒実装神詳細

今回は覚醒初回実装という事で特別にステータスなどを公開致します!!

~ハデス~
攻:1750
防:1250
冒:魔神エンカウント率UP
戦:地属性攻撃+攻撃力UP

~アポロン~
攻:1050
防:1000
冒:5分間冒険戦闘能力上昇
戦:火属性攻撃

~アルテミス~
攻:1100
防:1200
冒:5分間冒険時仲間加勢率UP
戦:光属性攻撃

~ジークフリート~
攻:1300
防:1300
冒:行動力回復
戦:2連攻撃

・覚醒すると神様の好き嫌いは無くなり貢物の設定数値分親密度が上昇します。
・改と同効果の神技は効果値が上昇しております。

☆時ノ住人1位討伐時ドロップアイテム(70%:30%)

コンビ・The・ゴブリン - 時ノ砂(10個:20個)
とりお・じゃ・ちょうまじん - 時ノ砂(10個:30個)
レインボー・THE・ミニギガース:時ノ砂(10個:70個)
スヴェイ=クレプシード - 次元刀(2個:1個)※4

※4 スヴェイ=クレプシードは最深エリア【夢幻ノ砂丘】でのみエンカウントしますが夢幻ノ鈴使用時は【夢幻ノ砂丘】未到達でもエンカウント抽選され、黄金ノ鈴使用時はスヴェイ=クレプシードも選択出来ます。

☆ほわほわそうる(極レア)ドロップアイテム☆
~ドロップアイテム~
ガチャチケットエリス300版:10%
チャージボトル:30%
エリクサー:60%

☆奇跡のオリーブ(ギリシャ平原エリア神覚醒アイテム)入手経路一覧

・ハードステージクリア後に挑戦可能なExステージクリア報酬
・限定クエスト(ハデス覚醒アイテム報酬のクエスト報告後に出現)
・ランキング上位報酬
・ポイント報酬×2
~計5個~※5

※5 時ノ砂時計ガチャで獲得出来る数は含んでおりません

ハデス様,ペルセポネ様,デメテル様,アフロディーテ様の第一進化&第二進化,ヘリオス様の第一進化は3月20日メンテナンス迄しか行えません。

また、次回ギルドランキングは3月13日に開催予定となっております。開催まで10日程ございますのでギルドメンバーを募集したいギルドマスター様や加入先を探してるユーザー様はこの機会を是非ご活用ください。


2015年3月6日~
★超特攻神技効果増加★

現在、エリス様の超特攻神技の効果が強化されております!

神技LVMAX(神様アイコン金枠)時効果一覧
意趣遺恨【超特攻】:65000~80000 → 78000~96000
意趣遺恨・改【超特攻】:65000~100000 → 78000~120000

※与ダメージは最低値~最高値間で1200単位の均等確率にて抽選されます。 お得なこの期間に、エリス様を守護神にして時ノ欠片や時ノ砂を沢山集めちゃいましょう!


★限定クエスト発生!!

現在、限定クエストが発生しています!達成するとアムブロシアシリーズや次元刀など豪華報酬がもらえますよ~!!
エリス様のガチャチケットは全て達成するとなんと5枚手に入ります!
エリス様のガチャ魔神からはイベントpt時ノ欠片を沢山手に入れられますので是非ご活用ください!!

※限定クエストは、マイページにアクセスすると自動的に発生する物と特定条件を満たして発生する物がございますします。
※限定クエストは、クエスト発生以降のモンスター討伐数をカウントする仕様になっております。


ハデス様,ペルセポネ様,デメテル様,アフロディーテ様の第一進化&第二進化,ヘリオス様の第一進化は3月20日メンテナンス迄。しか行えません

次回ギルドランキングは3月13日に開催予定となっております。開催まで7日程ございますのでギルドメンバーを募集したいギルドマスター様や加入先を探してるユーザー様はこの機会を是非ご活用ください。

また、時ノ欠片イベントルールページに【ストーリ・続】を追加致しました。先日まで公開されておりましたストーリの続きとなります。こちらもよろしければご覧ください。