百神~ヒャクカミ~データwiki

移転について

Last-modified: 2018-07-21 (土) 19:27:58

wikiの移転について

現在百神wikiとして稼働している「百神~ヒャクカミ~攻略wiki」ですが、2014年3月9日にwiki運営会社@wikiのデータ流出における対応により、すべての編集メンバーのパスワードがリセットされました。
(詳細は@wiki公式発表を参照ください。)
ですが、管理人不在のためパスワードの再発行はされていません。
@wikiが編集メンバーのみ画像編集ができる仕様なため現在旧wikiでは画像がアップできなくなっています。
そのため、新しく立ち上げたのが、当wiki「百神~ヒャクカミ~データwiki β」となります。

現在データの移転を現在行っておりますが
なにせ3000枚超えの総ページ数になります。
どうぞ移転への協力よろしくお願いします。

百神~ヒャクカミ~データwiki β管理人:nameless
2014年4月4日

現在の移転状況

【5月24日現在】
大部分のデータの移転が終わりました。
本当に沢山のご協力ありがとうございました!

推奨移転項目などは削除し、通常仕様に変更しました。
残ページについてはアイコンで案内しています。
もちろんまだ移転残はありますので、地道に穴埋めおつきあいくださると嬉しいです。

※この移転案内ページの終了は終わっても終わらなくても6月中を予定しています。

データ移転の注意点など

  • 画像データは他ページから引用している可能性がありますので、旧wikiと同名であげてください
    • とかいいつつ神様の基本画像(全身も含む)はあんまり引用どころないですので、変更可です。きになったら変えてください。
  • ページ最後の#right(){&link_up(▲)}という表記は@wikiでしか動作しないプラグインなので削除してください
  • 基本的な構文はだいたい同じですが細かいところが違います。ざっくりとは下記参照。詳しくは右上?アイコンからヘルプをどうぞ。
  • テーブルが真ん中になってしまうのは直すとキリがないのでスルーします(新テンプレでは修正してあります)

基本的な構造はコピペで維持されますので、細かいところはとりあえず目をつぶって、そのうち直せたらいいなと思ってすすめてください。(なにせ3000枚超…)

■個人的によく使う構文違い例。左が@wiki、右が当wiki
画像:&image(画像名,page=ページ名)⇒&ref(ページ名/画像名,nolink); ※nolinkをいれないと画像にリンクが張られます。
リンク画像:&image(画像名,page=ページ名,リンク先)⇒[[&ref(ページ名/画像名);>リンク先]]
改行:&br()⇒&br;
強調:&bold(){文字}⇒''文字''
文字色:&font(red){文字}⇒&color(red){文字}; ※最後に;がつくだけ
中央寄せ:#center(){文字}⇒CENTER:文字
掲示板 :#comment_num2(num=20)⇒#pcomment(,20,below,noname) ※元のでも動くが、ログがすべて同一ページに表記される。別ページにログを自動移行する形式の場合は変更必要
■テーブルが左によってるのにちゃんとみんなこだわってるので追記
(しないで進むと思ってたので言ってなかったのです…)

一番上に↓


↓コピペした一番下の行に

これでいけます。でも寄ってなくても問題ないのでほんとお気になさらず…
■タイトル後の謎の数字について
目次に引用するための自動生成アンカーです。
消しても大丈夫です。自動的に復活します。気にしないでOKです。

簡単な編集方法の説明はこちら⇒wikiを編集してみよう
練習用のページはこちら。お好きにどうぞ!⇒練習ページ

テスト&実験中

  • 貢物上昇値/貢物上昇値(イベント)貢物上昇値(ガチャ)開始
    とりあえず旧wikiでデータの入っていない最新神様のあたりを作成しています。
    現状これでいいかなぁと思っていますが、旧データの変換に時間がかかるため、移転は5月中くらいを見てください。
  • 神装備/SSRテスト運用
    神装備項目なかったので、こういう感じでどうかなぁと作成してみました。
    スペルレベル発動値までは網羅していませんが、現実的な線じゃないかなぁと思います。
    意外と旧wikiからテーブルを多用しているのですが、今回データの書きやすさを重視してリストで作成しています。
    問題ないようならこれですすめていきたいなぁと。

正直ここらへんも含め」「これがいい」というのがありましたらがんがん編集してください。
(私も旧wikiでは好き放題していましたし、wikiはそういうものだと思うので、遠慮しないでいですよ!)

困ったな相談

画像の添付ができない、コピペをしたが@wikiの特殊機能が使われていて修正を理解できない等、コピペをしたが不具合がありそうだというときにページを報告したり、これはどうしたらいいの?という疑問質問相談にどうぞ。

コメント:
  • 【マイページ会話】お互いのページにいれたほうがいいなぁとは思うのですが、全部完璧にやるのは無理かなとも思っています。義務は増えると気軽さが減ってしまうので…。なので、気付いたところをちょろっとやっていく方向でいいんじゃないかなって思います。アバウトな上にお返事遅くなってすいません! -- 2014-05-11 (日) 00:06:51
  • 神様ページのマイページ会話ですけど、片方にしか書いてない会話とかあって、こういうのってお互いのページに書いた方がいいのかなあと。追加するとなると結構大量かもですが。 -- 2014-04-30 (水) 00:21:00
  • 【デザインの統一】あと、基本的なことですが、面倒くさくないようにテンプレがあるだけで、そもそもテンプレ改変も誰でもできますし、こっちがいい!と思ったら変えていいものなので、あんまりこだわらないでくださいね。どうぞご自由にです! -- 2014-04-21 (月) 00:12:45
  • 【デザインの統一】あ、なんだかとても丁寧にありがとうございます。一応テンプレ的に右で作っていますので右ですかね。(多分テーブル寄せの左のが生きて左にいっちゃってるのがあるんじゃないかなって)なんですが、正直これだけ沢山あると間違ってるのはしょうがないし、それを全員に強要する気はない(し、不可能だと思う)ので、気になったら直す、程度でいいと思いますよ。あんまり無理はしないでくださいね。ありがとうございました! -- 2014-04-21 (月) 00:07:43
  • 神様のページにエリアタグを入れる際に右寄せ(テンプレよりコピー)で入れていたのですが左寄せで入れておられる方もいらっしゃって…細かいことですが統一した方が良いかと思うのです。どちらにした方が見やすいでしょうか? -- 2014-04-20 (日) 23:48:02
  • 画像名の変更修正、確認しました。ありがとうございました! -- 2014-04-18 (金) 19:31:00
  • 【「画像」内ウミサチヤマサチ】すべて修正しましたー!画像のアップも終わっていますよ。ご確認くださいね。 -- 2014-04-18 (金) 01:04:08
  • 【ナビィチョコ】変更しました!リンクが★だったので、ついでにリンクも直しておきましたー!ご確認くださいね。 -- 2014-04-18 (金) 01:03:23
  • 画像のウミサチヒコ.gifの削除をお願いします。正しい画像をアップします。 -- 2014-04-17 (木) 20:29:10
  • 名前の変更をお願いします。貢物(イベント)の「ナヴィの愛のチョコ大」を「ナビィの愛のチョコ大」に、画像のウミサチヒコとヤマサチヒコの1と2がそれぞれ逆になっているようです。 -- 2014-04-17 (木) 20:00:30

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

困ったな相談補足

[[&ref(貢物(通常エリア)/普通の肉大.gif,40x40);>普通の肉大の画像URL]]

↑サイズ指定するときは同ページであっても、ページ名が必要な感じ。