百神~ヒャクカミ~データwiki

オシリスと永遠の園台詞

Last-modified: 2018-07-21 (土) 19:18:33

進化によって台詞が違う場合があるかも。進化神は進化状態を( )で記述のこと

読みやすいよう、進化状態を左にもっていっています。

通常エリア

  • ヴァルキリー
    • (初期/第一/第二/最終)ここは楽園なんだそうだ。お前も一緒に休んでいくか?
    • (初期/第一/第二/最終)珍しい料理だが、意外と美味いな!何よりお前と一緒にくつろげるのが嬉しい。
  • アポロン
    • (初期/第一/第二)こんなに綺麗なところに連れてきてくれてありがとう!何か変わった料理をくれるの?
    • (初期/第一/第二)わぁい!きっと、取ってくるの難しかったでしょ?アルテミスも呼んできてみんなで食べようよ!
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • アルテミス
    • (初期/第一/第二)エジプトの食べ物ってなに?今日はどんなものがもらえるのかなぁ~♪
    • (初期/第一/第二)コレ、美味しいね!あたし、なんだか楽しくなってきちゃった!
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ジークフリート
    • (初期/第一/第二/最終)ここは、とても空気が綺麗だな。…何か持っているようだが?
    • (初期/第一/第二/最終)こんなに美味いものは久しぶりだ。これを食べたら、力が漲ってきた。…ありがとう。冥界でもお前の力となろう。
  • トト
    • (初期/最終)こちらにあるお料理はどれも美味しそうですが、見たことがないものばかり…すぐメモしますね
    • (初期/最終)とても美味しかったです!あなたのおかげで料理のメモも、ほらこんなに。この嬉しい気持ちも記述しておきますね(カキカキ)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (第二進化)
  • バステト
    • (初期/第一/第二/最終)お前よくここまで来たニャ。ここはオイラの大好きな場所だニャ~。ん、その料理うまそうだニャ
    • (初期/第一/第二/最終)エジプト料理最高だニャ!大好きなところで大好きな料理食べれて、幸せニャ!食後にオイラのことをひざまくらする権利を与えてやるニャ~!
  • アヌビス
    • (初期/第一/最終)あら。今日はとても香ばしい匂いがするわね。私に何かくれるのかしら?
    • (初期/第一/最終)あなた、もしかして私のこと好きでしょう?フフ、でもまだ物足りないわ…もっと頑張ってくれるわよね?
    • (第二進化)
    • (第二進化)
  • ヤマトタケル
    • (初期/第一/第二/最終)やあ、この美しいボクのために、エジプトの珍しい品を用意してくれたそうじゃないか。嬉しいよ。
    • (初期/第一/第二/最終)へぇ…!確かにこれは見たことがないな。どうもありがとう。美しい庭園に素晴らしい食べ物、そして何よりも麗しいボク…!この場に居合わせるのは、キミ、とても幸運だよ。
  • コノハナサクヤヒメ
    • (初期/第二/最終)あら、あなた私のためにここまできてくれたの?ほんとあなたって、素敵な方なのね。フフフ。
    • (初期/第二/最終)このお料理、ホッペが落ちちゃいそうなぐらい美味しいのね。今度アヌビスと女子会するときに、このお料理を食べたいですわ。もちろんあなたとも…ね?
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • スサノオノミコト
    • (初期/第二/最終)お前か、俺をここに呼んだのは。…どうしたんだ、その料理は?
    • (初期/第二/最終)はじめて食べたが、とても美味いな。酒にも合いそうだし、何よりお前が苦労して集めてくれたものだ。ありがたい。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • クリシュナ
    • (初期/第一/第二/最終)エジプト料理?わかっているよ。君がくれるものはいつも美味しいから、楽しみにしてるよ
    • (初期/第一/第二/最終)やっぱり君はすごいね。僕が好きなものをいつも持ってきてくれるんだから。ご褒美に僕からも何かあげちゃおうかな?ほしいかい?
  • インドラ
    • (初期/第一/第二/最終)広いし空気も良い、暴れるには最適の本当にいい場所だぜ!お前もここに休みにきたのか?ん?
    • (初期/第一/第二/最終)ちょうど腹減ってたから、うまかったぜ!お前からこんだけうまいものをもらったんだから、俺も頑張らないとな!さっそく食後の一暴れといこうか!がはは!
  • ガネーシャ
    • (初期/第一/第二/最終)わぁー!冥界の楽園ってとっても綺麗なんだね!君もここで一緒にのんびりしていく?
    • (初期/第一/第二/最終)わーい!私ね、ここのこの部分が大好き!なんかね、カリカリしていて、美味しいんだよ!あと、なんかキラキラしてる!
  • フレイ・フレイア
    • (初期/第二/最終)あら、あなたもこちらに来たの?クスクス…私たちとあなたって、いつも一緒なんだね。
    • (初期/最終)美味しすぎて取り合いになっちゃった。この料理、どうやって作っているの?今度、3人で一緒に作ろうよ。大丈夫、食べ物にはイタズラはしないよ…クスクス
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第二進化)
  • トール
    • (初期/第二)お主、ここで会うとは奇遇だな。何、ワシに会うためにここまで来たのか?
    • (初期/第二)これは…とてもおいしいな。お主が用意してくれただけあって流石だな。きっとオーディンも好きな味だから、是非あいつにも食わせてやってくれ。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • オーディン
    • (初期/第一/第二/最終)トールも来るといっていたのじゃが…まぁ良い。あやつが来る前に、ここをパーティ会場にして驚かせてやろうではないか!フハハハハハ!
    • (初期/第一/第二/最終)なんと!こんな上手いものがあるとは驚きじゃ!これは良い酒も用意せんとな!次の次の次の次の朝までフィーバーじゃあ!!
  • クーフーリン
    • (初期/第二/最終)エジプト料理だって?んー、よくわかんないけど、とりあえずここに座ろうぜ!ほら、お前は俺の隣!
    • (初期/第二/最終)おいおい!お前って本当にスゲーな!エジプト料理ってほんとはちょっと苦手だったんだけどさ、これスッゲー美味いよ。ありがとな?
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • モリガン
    • (初期/第一/第二/最終)私…ここが好き。あなたも…ここが好きなの?…隣…座る?
    • (初期/第一/第二/最終)美味しいもの教えてくれて…ありがとう…。この料理、今度…クーフーリンに…作ってあげる。喜んで…くれるかな…。
  • スカサハ
    • (初期/第二/最終)アンタ、遅いよ!来るのずっと待ってたんだぜ?ようこそ楽園へ、ってな!アハハ!
    • (初期/第二/最終)アンタはほんと、最高な奴だよ!こんな良いもの食べさせてもらったんだ、戦いでは絶対アンタの役に立ってやるから安心しな。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • 太公望
    • (初期/第一/最終)おや、君か。エジプトの珍しい食べ物って、それのことかな?ここで昼寝してたら、おなか空いてきちゃった。
    • (初期/第一/最終)…ふぁ~、お腹いっぱいになったら眠くなってきちゃったよ。それじゃ、オヤスミ~。…あ、傍にいてくれても怒らないけど、無意味に起こさないでね。
    • (第二進化)
    • (第二進化)
  • ナタク
    • (初期/第二/最終)よう。元気にしてるか?何かおいしそうなものを持ってるじゃないか。もちろん、私にくれるよな?
    • (初期/第二/最終)お前がくれるものは、どれも美味いな。モグモグ…よし!腹も膨れたし、早速敵を倒しに行くか!
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • フッキ
    • (初期/第二/最終)ここは闘いの疲れを癒すのには最適だな。体が鈍らないように注意しないといけないが。…ん。お前も休むか。
    • (初期/最終)…ん。美味いな。お前が作ってくれたのか?冥界に来てお前も疲れているだろうに…まぁ、その、ありがとうな。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第二進化)
  • ギルガメッシュ
    • (初期/第一/第二/最終)ッハ!どうやらここには珍しい貢物があるようだな。よし、この俺が研究してやるから、お前、ここに持って来い。
    • (初期/第一/第二/最終)ほう…これは中々いい研究材料になりそうだ。こんな珍しい物を持ってこれたんだ、お前を俺の一番助手にしてやってもいいぞ。難有く思えよ。
  • イシュタル
    • (初期/第一/第二/最終)さすが楽園だけあって、ゆっくりできそうだね。あんたも一緒に羽休めしたらどうだい?
    • (初期/第一/最終)こいつはうれしい貢物だね!久々にこんな美味しいものを食べたよ。毎日こんなものが食べられたらいいのにねぇ。
    • (第二進化)
  • ヤム
    • (初期/最終)おや、ここがうわさに聞く楽園ですか?なるほど、楽園だけあって、とても珍しい物があるみたいですね。
    • (初期/最終)こんな素晴らしいものがあるだなんて、まだまだ世界は僕の知らないことばかりですね!ギルガメッシュはもう知っているのかな?早速教えてあげましょう!
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (第二進化)
  • ラケシス
    • (初期/第二/最終)フン!こんないい所があるんなら、さっさと連れてきなさいよ!で、貢物はちゃんと用意してるの?
    • (初期/第二/最終)もぐもぐ…お、思った以上に美味しいわね…。次も同じもの持ってきてもいいわよ!
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • クロートー
    • (初期/第二/最終)あれー?もしかして、こんなところまで私に会いに来てくれたの?何かご用があるのかな?☆
    • (初期/第二)わぁ!すっごく美味しそ~!もっとたくさん持ってきてくれてもいいんだよっ☆
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
  • アトロポス
    • (初期/第二/最終)とても美しい楽園だね!これで女の子がたくさんいたら、ボクは言うことなしだよ!
    • (初期/第二)もらってもいいのかい?とってもうれしいよ!お礼に今日は君のこと、たくさん可愛がってあげるよ。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
  • ケツァルコアトル
    • (初期/第二/最終)わぁ~!こんな珍しい物、ボクのために用意してくれたの?うれしいなぁ~!
    • (初期/第二/最終)これ美味しいなぁ~!ヘビくんもすっごく喜んでるよぉ!やっぱり楽園って食べ物も美味しいんだねぇ~!
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • ウェウェコヨトル
    • (初期/第二/最終)へー、エジプトってこんな食べ物があるのか。アンタ、いっつもこういうの持って来てくれるよな。サンキュー!
    • (初期/第二/最終)ヒュー!これはマジでテンション上がるな!アンタ、やっぱサイコーだぜ!…なぁなぁ、あっちの木陰でいいコト、しねぇ?
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • テスカトリポカ
    • (初期/最終)おまえ、いいニオイすル。早くくれないと、おまえ、かぶりついちゃうゾ!
    • (初期/最終)アリガト!これ、とっても美味いナ!おまえ、ダイスキ!もっと、食べたイ。材料、狩りにいくゾ!
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (第二進化)
  • ハヌマーン
    • あれ?こんないい物もらっちゃっていいんスか?受け取っちゃいますけど、ホントいいんスか?
    • 正直、期待以上ッスね。やっぱり、アンタはやるときはやる人ってことッスよ。さすがッス。
  • シーター
    • ちょっとちょっとぉー!なんかチョーイイ感じの貢物があんじゃん!これ、アタシへのプレゼント?
    • 何コレ!!チョー美味しいんですけど!アンタ、ラーマの次くらいにイケテルじゃん♪
  • ラーマ
    • あんたってほんと、超スゲーよなー!こんな珍しい食べ物用意してくれるなんてさ!
    • うっわ!これマジで美味しいよ!チョー感動!これさ、皆で一緒に食べない?あんたのこと自慢したいし!
  • モンチュ
    • んもーアンタってば本当に可愛い子猫ちゃんね!アタシをこんなところに呼び出して、愛の言葉を聞かせてくれるのかしらっ?
    • あらー!!これ、エジプト料理の中でもアタシの特に好きなものよっ!もうっ!お礼にチューしてあげるから、こっちいらっしゃい!!
  • ハピ
    • いらっしゃい、僕の神殿へ。やはりエジプトの空の下は落ち着くな。君が来てくれて嬉しいよ。
    • これは…僕に贈り物かい?…その、ありがとう。エジプトの料理をよく知っていたね。君は本当に勉強熱心なんだな。
  • ハトホル
    • キミがエジプト料理を振舞ってくれるって話?いやー、本来ならアタシが振舞うべきだろうに、ごめんねーっ!
    • わぁ!すごい!めちゃくちゃ美味しいじゃん!キミってばほんとすごいなぁー…あらためて惚れ直しちゃうよ。な、なんてねっ!
  • ネーレウス
    • ほっほ!ワシに贈り物を用意したとな?どれどれ、ぬしはいい物をくれるから、楽しみにしておったんじゃ!
    • ほおぉ!エジプトの料理はなんて美味いんじゃ!ほっぺたが落ちそうじゃ!…娘たちに見つかるとまた止められるでの。今のうちにいっぱい持ってきてくれんかの?
  • アムピトリーテー
    • あらまぁ!何かいただけるの?どうもありがとう~!あなたのくれる物っていつも美味しいから、楽しみだわ~!
    • まぁ~!これ、すごく美味しいわ!わたしったら、食べすぎて太っちゃうかもしれないわね。でも、そうしたら今度は一緒に運動するの、付き合ってくださるわよね?
  • トリトン
    • エジプト料理…?オレの故郷も海の中だけど、これは見たことないな、美味いのか?
    • うわぁ…これ、すげー美味いじゃん!あ、ありがとな!ちょっとさ、オマエも一緒に食べようぜ!食ったらもちろん腹ごなしに探検!な?
  • キムンカムイ
    • ボク、この楽園とっても気に入ったんだなぁ。それに、キミがくれたもの、とーっても美味しそうなんだなぁー!
    • うーん、とても美味しいよ!エジプトの料理って見慣れないけど、素敵なんだなぁ!ふあぁ、お腹いっぱいで、眠くなっちゃったんだなぁー…。
  • アペフチカムイ
    • このババを楽園に招待するとは、隠居の催促かい?ふん、アタシはまだまだ現役だよっ!
    • おや、貢物かい?これはとっても美味しそうだ。オマエさんの心意気、気にいったよっ!ほら、ババがもてなしてあげるから、ついておいで!
  • コタンコロカムイ
    • ほぅ…これは、そなたが私のために用意してくれたのか?なるほど、食べるのが楽しみだ。
    • うむ、美味いな。それにそなたの心配りが行き届いている。こっちに来て酒の勺もしてくれたら、なお嬉しいが…どうだ?
  • カモホアリイ
    • …お肉の匂い?あなた…美味しそうな匂いする…。
    • これ…見たことない。…ありがと、美味しい…。…一緒に噴水で泳ぐ?
  • カマプアア
    • まさかこんな所でオマエと会うとはな。もしかして、誰かに追われでもしてるのか?
    • 貢物?見たことない食べ物だが…オマエのくれる物なら信頼するよ。とにかく、オマエが危ない目にあってなくてよかった。

イベントエリア

  • アマテラス
    • なんじゃその食べ物は?そんな食べ物、わらわは見たことないぞ!ほれ、もっと近くで見せるのじゃ!
    • な、なんじゃ!?一口食べただけでほっぺが落ちそうじゃ♪まだ持っておるのかの?持っていたら早く出すのじゃ!
  • イザナギ・イザナミ
    • おや?わざわざこんな所まで私たちに会いに来てくれたのですか?嬉しいですね。
    • まぁ!こんな素晴らしいもの頂いていいのかしら!?そうだ、アマテラスも呼んでみんなでお茶をしましょう!
  • アテナ
    • (初期)…こんな所まで来て、私に何か用かしら?私からあなたに特に話すことはないわ。
    • (初期)…もらっておくわ。…贈り物をもらったのは…少し嬉しいわ。
    • (第一進化)珍しい物を持っているらしいわね。…私にも見せてもらえないかしら?
    • (第一進化)ありがとう。自分の気持ちを素直に話してみるのも、悪くないかもしれないわね。
    • (最終進化)楽園まで会いに来てくれるだなんて、何かあったのね?さぁ、何でも話してみて。
    • (最終進化)とっても嬉しい貢物だわ。私からも何かお礼をしてあげたいの。してほしいこと、何でも言ってくれていいのよ…?
  • ペルセウス
    • 君、どうやらとっても珍しい物をもっているらしいじゃないか。どうだい、僕にも見せてくれないかな?
    • 君は僕の好きなものを何でも知っているね…!まさに宇宙の神秘だよ。さぁ、二人だけの楽園で、君の本当の姿を見せてくれるね?
  • オイフェ
    • (初期/最終)ふーん、楽園だけあってとっても素敵な場所ね。…特に気になるわけじゃないけど、マクリルも来ているのかしら?
    • (初期/最終)フフ、中々おいしいじゃない!そういえば、小さいころマクリルもこういうの好きだったわね…べ、別にマクリルにも食べて欲しいだなんて思ってないわよ!?
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (第二進化)
  • マナナン・マクリル
    • お!なんかすっげー良さそうなもん持ってんじゃん!なになに?オレにくれんの!?やったー!
    • これこれ、これだよー!すっげー美味しいなこれ!そうういやオイフェも昔っからこういうの好きだったな~。
  • 北斗星君・南斗星君
    • (初期)ほっほっほ。こんな所まで来て、我らに何か用かね?
    • (初期)おおお、これまた珍妙な食べ物じゃが、良い味をしておる!一口食べただけで、若返りそうじゃ!
    • (第一進化)エジプトの珍しい食べ物を持っているらしいわね。南斗に食べさせてあげてくれないかしら?
    • (第一進化)南斗、とっても喜んでいるみたいね。見てみて、とってもうれしそうな表情をしているわ。
    • (第二進化)わぁい!エジプトの食べ物って、珍しいな!これ、ボクたちにくれるの!?
    • (第二進化)えへへ、ありがとう!せっかくだし、君も入れて三人で食べようよ!北斗も君と一緒に食べたいって言ってるしさ!
    • (第三進化)
    • (第三進化)
    • (第四進化)
    • (第四進化)
    • (最終進化)わぁい!エジプトの食べ物って、珍しいな!これ、ボクたちにくれるの!?
    • (最終進化)えへへ、ありがとう!せっかくだし、君も入れて三人で食べようよ!北斗も君と一緒に食べたいって言ってるしさ!
  • ムンム
    • (初期/第一/最終)わ、私、この楽園のことを本で読んだことがあります…とても珍しい食べ物があるとか…。
    • (初期/第一/最終)え、え、これ、頂いて良いんですか…?知識にしかなかったものを目の前にできて、とっても嬉しいです…!
    • (第二進化)
    • (第二進化)
  • ミエリッキ
    • (初期/第一/第二/最終)とっても素敵なところですぅ。森の動物さんたちも連れてきてあげたかったなぁ!もちろん、あなたが居るだけでアタシは嬉しいですよ!
    • (初期/第一/第二/最終)うわぁ!エジプトのお料理って全然知らなくて…お、美味しいです!これはサンタの森のみんなにも、持ってかえってあげなくちゃですね~!ありがとうですぅ。
  • レンミンカイネン
    • お前と2人っきりですごせるなら、私にとってはどこでも楽園だ。…ん?何か持っているのか?
    • これは…素晴らしい料理だな。お前が私のために用意してくれたというだけでも、宝物なのに…ありがとう。お前とのこの時間を、誰にも邪魔させはしないよ。
  • 年神
    • (初期/第一)暖カクテ イイ気持チダ。イイ匂イモスル。何持ッテルンダ?
    • (初期/第一)コレ、スゴク ウマイ!!モット クレヨ!…何ダ?卵ダカラッテ 少食ナワケジャ ナイゾ。ヨク食ベテ アンタヲ 守ラナイト。
    • (第二進化)ボクに貢物でちか?ありがとうなのだ。アンタが苦労して探してきてくれたの、よく知ってるでち。
    • (第二進化)美味しいでち!たくさん食べたらお腹いっぱいになったのだ。眠いから、抱っこしてほしいでち。いいでちか?
    • (最終進化)なぁなぁ!せっかくこんな面白いところに来たんだからさ、俺と一緒に探検しに行こうぜ!なんかわくわくしてんだよな!
    • (最終進化)やったぁ!これ、俺にくれんのか?すごい美味しいじゃん!アンタって俺を喜ばすの、ほんと上手だよなー!もっと大人になったら、ちゃんとお礼するからさ、待っててくれよ!
  • 弁財天
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第二進化)すっごく景色の綺麗なところね~!こんな所で酒盛りするのって、もう最高!あら?アンタ、つまみを持ってきてくれたの?
    • (第二進化)まぁ~これ、すごく美味しいじゃない!エジプト料理に日本酒が合うなんて、新発見だわ~!ねぇ、今日はアンタも冒険お休みして、一緒に楽しくすごしましょうよ!
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • 大黒天
    • ほう、お前が私に食事を用意したのか。お前のセンスは信用しているが、これはどれほどの宝かな?
    • ほう!これはすごい。私でもなかなか食べたことがないほど美味いぞ。喜べ、ほうびに福の神の福をさずけてやる。私がいてお前は幸せ者だな!
  • イリス
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一/第二/最終)どうしたの?…ここ、素敵な楽園だね。キラキラして、虹が輝いているみたいなの。
    • (第一/第二/最終)…!これ、すっごく美味しいの。お礼に、この楽園に虹をかけるね。…ちょっと待っててね。そうだ、ラケちゃんやクロートーちゃんも、一緒に食べたいの。
  • クピド
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第二/最終)やっほー!キミがこの楽園を訪ねてくれるなんて嬉しいな!誰かの恋の話でも聞かせてくれるの?
    • (第二/最終)えっ!プ、プレゼントなの!?…どうもありがとう!じゃあ、これ一緒に食べよう?その間、ボクが最近みつけた恋の話をしてあげるよ!
  • プシュケー
    • こんにちは~!ここ、なんだか美味しそうな匂いがしますね~!あなた、何か持ってるんですか~?
    • わ、わぁ~!びくりしました!エジプト料理って、こんなに美味しいんですね~!これ、クピドにも残しておいてあげないと。あっちで恋の予感がするって、飛んで行っちゃったんですよ~。
  • アグニ
    • (初期/第一)何だヨ、エジプトの食べ物って。俺の口にあうかどうかはわからないゼ?
    • (初期/第一)おっ!結構うまいナ!お前、なかなかやるナ。良かったらまた持ってきてくれヨ。
    • (第二/最終)別にそんなに貢物なんていらないぜ?俺ってそんな大食漢に見えてんのか?
    • (第二/最終)なんか、こんなことを言うのは気恥ずかしいんだが…お前が俺に会いに来てくれるだけで満足しちまってんだ。ありがとな。
  • ブリギッド
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一/第二/最終)は…はわわ!私に珍しい食べ物をくださるんですか?ど、どうもありがとうございます…!
    • (第一/第二/最終)わぁ…これ、とっても美味しいですね!これはぜひ作り方を調べて、私もやってみましょう…!オーブン料理ですしね、これ!
  • ダグザ
    • (初期/第一)おっ!貢物を持ってきてくれたのか。ありがとな!…念のため聞くが、ブリギッドが作ったものじゃないよな?
    • (初期/第一)うん、うまいな!オートミールと一緒に食べてもいけそうだ!これ食べたら、お前の稽古につきあってやるから、ちょっと待っててくれよ!
  • イツパパロトル
    • (初期/第二/最終)そなた、我を馳走しようと申すのか?面白い。我の気にいるものを持ってまいれ。楽しみにしておるぞ。
    • (初期/第二/最終)ほう…!これは美味いな。よくやった、苦労して集めたと見受ける。褒めてつかわすぞ。さぁ、近くに来てともに食すがよい。我が従者たちも呼んでやろうぞ。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • シャマシュ
    • (初期/第一)ねぇ、せっかくだし楽園を探検しましょうよ!あなたも冒険って好きでしょう?
    • (初期/第一)わぁ…!これ、すっごく美味しい!うーん…冒険も捨てがたいけど…美味しすぎるから、これ、ゆっくり食べたいわ!一緒に食事にしましょ?
  • シン
    • (初期/第一)やぁ、僕の所へようこそ。ここは素敵なところだね。月が昇ったらひときわ美しいだろうな。
    • (初期/第一)貢物…?おや、これは美味しそうだ。君が集めてくれたのかい?ありがとう。せっかくだし、夜にもう一度訪ねてくれないかな?これ、君と月の下で食べたいんだ。
  • アスタル
    • (初期/第一)なんじゃ、美味そうな匂いがすると思ったら、おぬしか。ワシへの貢物かの?苦しゅうないぞ、見せてみろ。
    • (初期/第一)なんと…!これは美味い!…バステトめ、こんな美味いものがあるのにワシに隠しておったのか。おぬしは素直でいい若者じゃの。特別にワシの尻尾をもふもふさせてやるぞい!
  • アドニス
    • (初期/第一)ココ ラクエン。ハナ イッパイダ。コノハナモ キット ヨクソダツゾ。
    • (初期/第一)ミツギモノ?…!ウマイナ!モット ヨコセ。ハナニハ ヤレナイカラナ。
    • (第二/最終)うーん!素敵な場所だね!ゴブリン君抱っこしたまま寝ちゃうとこだった。あれ?何か持ってきてくれたの?
    • (第二/最終)わー!これ、何ていう料理なの?すっごく美味しい!ふふ、どうもありがとう!ゴブリン君も欲しがってるんだけど、あげてもいいかなぁ?
  • メドゥーサ
    • (初期)ほう、エジプトの料理を持ってきたダと?気に入らなければ石にされルが、大丈夫なノか?
    • (初期)ふふ…冗談だ。ワタシはお前が気に入ってイる。そレに、この貢物はとても美味だ。褒めてやルぞ。
    • (第一進化)へぇ、珍しい食べ物を知っているんだね。どれ、お前も一緒に食事をするか?
    • (第一進化)うん、美味いな。それに、お前と一緒に食べると心が安らぐ。魔物だった私が気を許せるのは、やはりお前だけだよ。
  • ポセイドン
    • (初期/第二/最終)よーぉ!ここはオシリスの国だろ?懐かしいな。俺はアイツと知り合いなんでね。しかしここでお前に会えるとは、嬉しいねぇ!
    • (初期/第二/最終)おぉ、料理を持ってきてくれたのか?ありがとな!こんな可愛い子がとびっきりの料理を運んでくれるとは、男冥利につきるねぇ!…おっと、今の本音は俺とお前だけの秘密にしといてくれよ?
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • マアト
    • (初期)…!…♪(故郷の楽園に来れてはしゃいでいるらしい。あなたが用意した料理がとても好きらしい。)
    • (初期)…♪♪(美味しくて夢心地になっているらしい。あなたのことが大好きだと言っているらしい。)
    • (第一/第二/最終)嬉しいな!あなたと楽園の神殿に来れるなんて!エジプトの料理が食べれるって聞いたんですけど…本当ですか?
    • (第一/第二)うわぁー!これ、すっごく好きなんです!ありがとうございます!トトちゃんやハピ君、ネムティちゃんも呼んで、皆で食べませんか!?
    • (最終進化)
  • バンコ
    • (初期/第一)オレは楽園でまどろんでいる暇などないのだが…何か用か?貴方はそうくだらないことでオレを呼んだりしないだろう。
    • (初期/第一)ほう、エジプトの食べ物か…。これは、美味いな!オレのために集めてくれたのか?では…食べる間くらい、貴方とゆっくりさせてもらうとしよう。
  • ジョカ
    • (初期/第二/最終)本当に素敵な楽園ですのね!お花が咲き乱れて…あら?それは、何を持っていらっしゃるの?
    • (初期/第二/最終)まぁ…!エジプトのお料理って、とっても美味しいんですのね。バンコもこれなら、喜んで食べるんじゃないかしら。何より、あなたからの贈り物ですしね。うふふ!
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • 織姫・彦星
    • (初期/第一)あ…貢物、くださるんですか?ありがとうございます…。
    • (初期/第一)これ、すごく美味しい…!エジプトの料理なんですか?これ、作り方を覚えて彦星様にもお出ししたいな。あなた様も、一緒に食べてくれますか?
    • (第二/最終)おや、あなた様が遊びに来てくださるなんて、嬉しいですよ!織姫も喜びます。
    • (第二/最終)これはこれは…。美味しそうな料理ですね。あなた様も一緒に食べて行かれませんか?織姫が用意をしますから。
  • マーリン
    • (初期)ここは…なるほど、冥界の王の力が及ぶ楽園か。わしも来るのは初めてじゃ。
    • (初期)ほう!おぬし、珍しい食べ物を持ってきたのう。ゴホッ!具合の悪いわしを心配してくれたのか、感謝するぞ。
    • (第一進化)まぁ、あなた、エジプトの料理を私に振舞ってくれるの?レディーを重んじる素敵な行為ね!褒めてあげるわ!
    • (第一進化)うん…これ、とっても美味しいわ!魔法を使わなくてもこの美味しさなんて…うふふ、あなたが魔法使いみたいよ!
  • アーサー
    • (初期/第二/最終)やぁ!ここには冥界の王の楽園だって?ぜひともその王様に会ってみたいな!エジプトの治世にはとても興味があるんだ!
    • (初期/第二/最終)これは…へぇ!とても美味しい料理だね!まいったな、私としたことが、お礼を用意していないとは。そうだ、この楽園の花で君を飾らせてくれないか?
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • ロキ(神)
    • (初期/第一)キャハハハ!なーんか素敵な世界にお呼ばれしちゃった!オレなんか呼んじゃって、大丈夫なのかなー?
    • (初期/第一)へーっ!エジプトの食べ物?旨そうじゃん!アンタがオレにあーんしてくれたら、食べてもいいよー。アハハハ!
    • (第二/最終)おっ!いらっしゃーい♪なんかすっごく美味しい料理が食べられるって聞いたんだけど?アンタが持ってきてくれんの?
    • (第二/最終)ありがとー!さてと、お腹もいっぱいになったし、ハロウィンのお返しもかねて…イタズラして欲しい?それとも、そろそろオレに壊されても、いい?
  • イナリ
    • (初期/第一)へぇ…エジプトの食べ物ですか。あなたが持ってきたということは、僕の口に合うと思った…ということですよね?
    • (初期/第一)ふむ、確かに美味しいですね。これはヒメが食べ過ぎそうです。…ふふ、なんです?あなたも食べたいなら、僕が食べさせてあげましょうか?金一封で。
  • オオゲツヒメ
    • (初期/第一/第二/最終)ヒメ、ここ気に入っちゃった!あったかくてすごくいい気持ち!それにあなたのくれた料理、すっごく美味しそう…!
    • (初期/第一/第二/最終)もう、美味しくて食べ過ぎちゃった!天気もいいし、日向ぼっこしてお昼寝したいな。ね、1人じゃ寂しいから、ヒメの傍に居てくれる?
  • スーリヤ
    • (初期/第一)綺麗な場所…!あ…た、貢物をくれるの…?
    • (初期/第一)ありが…とう!見たことない食べ物で、嬉しいわ…!
    • (第二/最終)いらっしゃい!ここ、とっても素敵な場所よね!太陽の光って気持ちがいいわぁー!
    • (第二/最終)まぁ、どうもありがとう!私、ずっと鏡の中にいたからお腹が空いちゃって。…うん、とっても美味しいわ!あなたと一緒に太陽の下で食べるのって、最高!
  • レタッチリ
    • (初期/第一)あら、いらっしゃいませ!ここ、わたくしが天上界で住んでいたお城にとてもよく似ていますわ!
    • (初期/第一)まぁ、またミツギ物をくださるのですか?あら、なんて素敵…!さっそく、飾り棚を作って大事に飾っておきますわね!
  • オキクルミ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第二/最終)ほう、こちらの国の料理は食べたことがない。興味深いな。感謝する。
    • (第二/最終)なるほど。さすがお前が選んだだけあって、美味いな。…そうだ、もしレタッチリにも渡すなら、これは飾らずに食べるものだと、教えてやってくれないか?
  • イツラコリウキ
    • (初期)(慣れない場所だが、のどかな空気にうつらうつらしていた。あなたが来たので、嬉しくて頬が少し赤い。)
    • (初期)(差し出されたものを一瞬警戒したが、そっと手をのばし、一口食べるとあとは美味しそうにパクついた。)
    • (第一進化)あの…あ…。よ…ようこ、そ…。
    • (第一進化)…あ、りがと…。これ、嬉しい…。好き…。
    • (第二/最終)…こっち、来て…。陽だまり、あったかいよ?…一緒に寝る…?
    • (第二/最終)…ご馳走…ありがと。あなたのくれる物…好き…。テスカちゃんと…美味しかったねー…って、言ってたの…。
  • ミディール
    • (初期/第一)あ…あはは、キラキラしたところって、僕に似つかわしくないよね。ちょっと、落ち着かなくて…君が来てくれてよかった。
    • (初期/第一)!これ、美味しいね。エーディンも好きそう…。あ、あのさ、君は僕の本当の姿を見ても、怖がらないかな…?あ、ごめん、変なこと聞いて。わ、忘れていいから!
  • エーディン
    • (初期/第一/第二/最終)こんなところにわざわざ呼びだして、いったい何の用なの?私、照りつける太陽って苦手なのよ。
    • (初期/第一/第二/最終)まぁ!私の口にあうエジプト料理ってあるのね!ちょっと感心しちゃった。…ちなみに、ミディールはもう、これを食べたのかしら?
  • キュウテン
    • (初期)(何か面白いものくれるアルか?見せてほしいアルよ!)
    • (初期)(これはいい品ネ!中華料理が美味しいけれど、エジプト料理も興味深いアル。シェイシェイ!)
    • (第一/第二/最終)エジプトの料理、アタシの料理レパートリに加えて西王母様を喜ばせたいアル!
    • (第一/第二/最終)シェイシェイ!アナタはいろんな国の料理を知っていてとても素敵ネ!これ、美味しいアルよ!
  • ネムティ
    • (初期)あっ…!よ、ようこそ楽園へ!具合が悪くても、ここでなら気が休まります…。
    • (初期)わぁ、これ、くれるんですか?あ、ありがとうございます!これを食べたら、わたし、きっと元気になれます…!
    • (第一進化)あーっ!楽園へようこそ!今日はぜひ、わたしにあなたを案内させてくださいな!
    • (第一進化)素敵!わたしの大好きなエジプト料理ですね!うーん、オシリス様が羨ましがらないように、こっそり2人で食べちゃいましょうよ!ね?
  • オシリス
    • (初期/第一/第二)よく来たな。俺の楽園を心ゆくまで楽しむといい。ここに居ればお前も、冥界で暮らす決心がつくだろう。
    • (初期/第一/第二)ふん、貢物か。…これは俺の一番好きなエジプト料理だな。ありがたく受け取ろう。さぁ、お前も一緒に来い。俺がたっぷりともてなしてやる。

ガチャ

  • フォルトゥナ
    • (初期/最終)わーい♪冥界にこんな素敵な場所があるなんてビックリだねっ☆アタシ、ドキドキしちゃうなぁ~♪
    • (初期/最終)えっ、アタシに!?やったぁ、すっごく嬉しいよっ☆あっ、ねぇねぇ、一緒に楽園散策しよっ?キミと一緒なら怖くないもんねっ♪
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • イシス
    • (初期/最終)わたくし、ここにはよく来るんですの。夫の支配する楽園ですもの。冥界って怖いと思うかもしれませんけれど、良いところですのよ?
    • (初期/最終)うふふ、美味しかったですわ。今度は夫と私であなたをもてなしてさしあげなくてはね。また冥界にいらっしゃいまし。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • ネフティス
    • (初期/最終)ウフフ、オシリス兄様の力を感じるわ…あなたも一緒に楽しみましょう?冥界ってスゴいところなのよ…?
    • (初期/最終)…ハァ、とっても良いモノで楽しめたわね…。ウフフ、今度はあなたのことも満足させてあげるわ…。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • シヴァ
    • (初期/最終)我と共にこの楽園を楽しみたいと?いいだろう、お前であればパールも拗ねるまい。
    • (初期/最終)ほう、中々に良いものだ。インドの神々を集めて宴でも開くとしようか。もちろんお前もくるのだぞ?
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • パールヴァティー
    • (初期)あなた!この楽園どう思う?私としては、もっと楽しい感じにしちゃいたい気分なんだけど。
    • (初期)やっぱりそうよね!ふふ、一緒にイタズラ仕掛けに行きましょう!みんながどんな顔するか楽しみね♪
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • 西王母
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一/最終)あら、あなた来てくれたのね。冥界まで来て、私のためになんて働かなくて大丈夫よ?
    • (第一/最終)嬉しいわ!こんなに美味しいものもらったんだもの、あなたの面倒は私がきっちり見るから心配しないで。ね?
  • 東王父
    • (初期/最終)おぉっと、あんたか。西王母が来たかと思ってビビっちまったよ。楽園でくらいダラけててもいいだろうにねぇ。
    • (初期/最終)おぉ、こりゃまた有難い。こんなにあれば今日はずっと寝ててもいいなぁ。ほら、褒めてやるから、あんたこっち来な。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • アレス
    • (初期)楽園か…フン。戦の神である私には似つかわしくない場所だ。
    • (初期)感謝する。…お前がいると見知らぬ地でも安心するな。楽園もまぁ、…悪くはない。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • フローラ
    • なーに?楽園の中でも花のように可愛いアタシに、何か用かな☆(初期/第一/最終)
    • わぁ、アナタがこんな素敵なものくれるなんて見直しちゃった☆もっと持ってきてくれてもいいんだよ~?(初期/第一/最終)
  • アプス
    • やあ、ここは綺麗で落ち着く場所ですね。あなたも一緒に一休みしませんか。
    • 嬉しいな。あなたから僕を思う気持ちが伝わってきますよ。今日は一緒に食事にしましょう。
  • ティアマト
    • あら!こんな素敵な場所があったのね。ほらほら、無理も良くないんだから、休憩していきましょ!
    • あなた、こんな美味しいもの隠し持ってたの?私ちょっと前からお腹すいたなって思ってたのよ。二人でゆっくりしていきましょ。
  • ソール
    • 楽園なんて、ソールはじめて来ましたよ!あなた様もですか?
    • こ、これをソールにくれるのですか?あなた様は本当に素晴らしいお方ですぅ!必ずや、あなた様のお役に立ってみせます!
  • アメノウズメ
    • キミから素敵な贈り物があるって聞いて、すっごく楽しみにしてたんだー!もう、踊りだしたくてうずうずしちゃった!
    • わー!これ、食べたことない!ありがとっ!…エヘヘ、新しい踊りをどんどん思いつきそう!アタシと一緒に踊ってくれない?
  • サルタヒコ
    • …綺麗な場所だな。すこし、落ち着かないが。
    • …!これを、俺にか?…ありがとう。…その、もう少し…一緒に居ないか?…迷惑でなければだが。
  • 毘沙門天
    • (初期/最終)楽園…?わかった、武神の俺にここの警護を頼みたいと言うのだろう?お前の頼みならいつでも引き受けるぞ。
    • (初期/最終)なんと、珍しい料理を用意してくれたのか。感謝するぞ。これからの冒険でも、力になるから期待してくれ。…む。このパンは甘くてうまいな!
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • ゼピュロス
    • (初期/第一/最終)よぉ!こんな素敵な場所でアンタに会えるなんて、感動だね。オレと一緒に風に乗って遊ぼうぜ?
    • (初期/第一/最終)へぇ、これ、すごい美味いな。やっぱり、アンタも貢物も、俺のものだ。サンキューな!お礼に、たっぷり風を楽しませてやるよ!
  • ボレアス
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一/最終)あら、いらっしゃい。エジプトの熱気にほてっちゃったのかしら?だったら私が北風で冷ましてあげるわよ。
    • (第一/最終)ふぅん、ちょっとびっくりしたわ。これ、すっごく美味しいじゃない。うふふ、嬉しいから、今日は1日アナタの傍にいてあげてもいいかなって気分よ。
  • ナルキッソス
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一/最終)やぁ!この美しい楽園で、キミがボクのためにご馳走を用意してくれたなんて嬉しいよ。さっそく食してみようか。
    • (第一/最終)ほう!これは実にすばらしい食べ物だね…!口の中でまろやかに溶けて、美しい詩を読んでいるような気分だよ…!
  • バギーラタ
    • (初期/最終)君か。こんなところまでわざわざ訪ねて来るとは、どうした。何か困ったことでもあったのか?
    • (初期/最終)これは素敵な貢物だ。文献で読んだことはあったが、実際に眼にするのは初めてだ。君は本当に私を驚かせて…いや、喜ばせてくれるな。ありがとう。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • ガンガー
    • (初期/最終)よく来たな!クンビーラも私も、君に会いたいと思っていたんだ。…ん?何かもっているのかい?
    • (初期/最終)へぇ!これは見たことのない食べ物だ。クンビーラも喜びそうだし。君は本当に優しいんだね…ど、どうもありがとう。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • コノハナチルヒメ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)エジプトの品ってワタシの口にあうかしら?でも、せっかくあなたが用意してくれたんですものね。ちょっと楽しみにしていましたわ。
    • (最終進化)まぁ…これは気に入りましたわ。ふふ、お神酒にも合いそうですし。この楽園のお花を眺めながら、一緒にいただきませんこと?
  • オグマ
    • (初期/最終)おっと君か。…ん?なんだか美味しそうな物を持っているな。ブリギッドの料理ではないようだが…見せてみろ。
    • (初期/最終)へぇ、これは美味しい!正直びっくりした。…ふ、俺のお嬢様は、料理がとても上手なようだ。どうもありがとう。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • ウィツィロポチトリ
    • (初期/最終)こんにちは。ここはエジプトの神殿ですね。ボクはイツパ様をお守りしたいんですが…何か用ですか?
    • (初期/最終)わぁ…!これ、美味しい!ボク、やっぱりあなたのくれる物、大好き!…ゴホン、これはまずイツパ様のところへ行って、皆で食べましょう。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • コヨルシャウキ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)あなたの貢物、認識、しました。…すごく美味しそうな匂い、だと、思ってます…。
    • (最終進化)…美味しい。これ、イツパ様も、食べましたか?あなたとウィツィと、イツパ様、みんなで食べたら、きっと、幸せ。
  • カーラネミ
    • (初期/最終)むふふ!この楽園、面白いなぁ。研究材料に使えそうなものがいっぱいあるじゃないか!
    • (初期/最終)おぉ、これは素敵な材料をどうも!さっそく壺ちゃんに入れよう・・・。ん?なんだい壺ちゃん、美味しすぎるって?・・・むむ、これはまず、私の実験材料として食べさせてもらおうか。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • ヒュプノス
    • (初期/最終)あらー?あんまり気持ちがいいからお昼寝してたんだけど、いい匂いがすると思ったら…料理を持ってきてくれたの?
    • (初期/最終)まぁ!これ、美味しいわ~!ありがとうね。食べ終わったら、一緒に散歩しないかしら?ここは冥界の楽園だから、きっと素敵なスカルが見つかると思うの!
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • タナトス
    • (初期/最終)よぉ、お前か。ここは俺の住む冥界とも違った様子だな。なかなか面白い場所じゃないか。
    • (初期/最終)へぇ、あんたが用意してくれた料理か?美味いな。…お前も食べるか?そんで早く冥界の人間になって、俺と一緒に来るって言いなよ。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • ヴァーリ
    • (初期/最終)私に貢物を持ってきたのか?ふ、くだらないものだとムチが飛ぶと言ったはずだが、大丈夫なんだろうな?
    • (初期/最終)ほう、これは美味だ。集めるのにも苦労した形跡が見受けられる。ふ…高得点だ。よくやったな。褒美のムチをくれてやろうか?
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • ゲレグ
    • (初期/第一/最終)どうだい?この楽園は気に入ったか?アンタならオシリスにも気に入られるだろうから、いつでも来れると思うけどな。
    • (初期/第一/最終)おっと!これはすごい、オレの好物ばっかりじゃないか。これ、集めるの大変だっただろう?ありがとな!
  • セクメト
    • (初期)よぉ!アタシに何かくれるのか?ここは走り回れないから、ちょっと退屈してたんだ。オマエが来てよかった!
    • (初期)やったー!これ、すっごく美味いエジプト料理だぞ。オマエってやっぱりすごいな!今日はレウとオマエと、ご飯食べてごろごろして遊ぶかー!
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ダヌ
    • (初期/最終)まぁ…素敵なところね!嬉しくて音楽を奏でたくなっちゃうわ!あなたも一緒にいかがかしら?
    • (初期/最終)まーっ!あなたのくれた物、とても美味しいわ!とくにこの蜂蜜パン、私の作ったジャムにもよく合いそうよ!
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • 風神
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)はぁ・・・アンタがうちに隠し事できるわけないやろ。驚かせたろっちゅーんが見えみえやわ。何持ってきてん、見してみぃ?
    • (最終進化)へぇ!エジプト料理・・・。これ、めっちゃ美味しいやん!おおきに!・・・なんや、一人で食べんのもつまらんから、アンタそこ座ってうちにお酌しぃ!
  • 雷神
    • (初期/最終)よーぉ!こないなとこで会えるなんて、めっちゃ嬉しいやん!一緒に遊びにいかへん?なんや他の神さんも、えらい来てはるらしいし!
    • (初期/最終)うっわ!これ、食べたことない…しかもめっちゃ旨い!ほんまおおきに!アンタにこないよくしてもろて…なんや俺、夢心地やわ~。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • ヨウセン
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)いらっしゃい。私にエジプトの食べ物をくれるそうですが、それはもちろん、哮天犬も食べられるものですよね?
    • (第一進化)ふむ…玉ねぎは使っていないようですね。それに…とても美味しい!これはありがとうございます。せっかくですので、あなたから哮天犬にもあげてくれませんか?
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ヘイムダル
    • (初期/最終)んー、オレ、エジプト料理とかちょっと…。キミが何か特別な事してくれるなら、食べてもいいけど?
    • (初期/最終)ふふ、うーそ!キミってからかった時が一番可愛いから、ちょっとイジワルしただけ。でも、特別なことはしてほしいのも、ホント。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • シギュン
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)あはは!なんか見たことない世界!面白いなぁー!ね、アンタも一緒に遊びに行かない?
    • (最終進化)えーエジプトの食べ物なんてくれるの?何これ、すっごい!見たことないよ?アンタといると退屈しないから、ほーんと好きだよん♪
  • ハンナハンナ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)ブンブーン!綺麗なお庭だね~!ハンナのミツバチさんたちも、せっせとお花の蜜を集めに行ってるよ~♪
    • (最終進化)わぁ~!ご馳走だぁ~!やっぱりあなたってすごいよねぇ!特にこの蜂蜜パン、ハンナとっても気に入っちゃったぁ~♪
  • カウサリヤー
    • (初期)あら…いらっしゃい。空気が澄んでいて、素敵な楽園でしょう?ここに居ると、とても体調がいいのよ。
    • (初期)まぁ!なんて美味しそうなお料理なのかしら…!これを食べたらもっと元気が出そうね。ラクシュマナやラーマと一緒に食べたいわ。もちろん、あなたも一緒よ。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ラクシュマナ
    • (初期/第一)ふふん、ここはオレの楽園だぞ!おい、オマエ、オレに何かくれるんだろ?
    • (初期/第一)わぁ…すごいや!オレ、こんなの見たことない!ラーマお兄ちゃんにも自慢したいな!…おい、食べ終わったら、一緒にここを探検しに行くんだぞ!
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ケイロン
    • (初期/最終)私に用か。また鍛えてほしいのか?
    • (初期/最終)…エジプトの食べ物だな。感謝する。…そうだな、今日は鍛錬は休みだ。お前もこっちへ来て休むがいい。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • テペヨロトル
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)ナァーゴ!オレ、オマエ、大好キ!腹減ってル。貢物、楽しみダ!
    • (最終進化)ナァーゴ、ゴロゴロ!オレ、コレ、大好キ!食べたら眠くなってきタ。オマエ、ひざに乗せてくれるカ?
  • チャルチウィトリクエ
    • (初期)あらー!こんなところであなたに会えるなんて、嬉しいわ!ふふ、水の女神様の神殿へよくきたもうた!なーんて、ね!
    • (初期)んー!?これ、すっごく美味しいじゃない!可愛いあなたからもらったと思うと格別よ!アステカの皆を呼んで、ピクニック気分で食べましょうよ!
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • チコメコアトル
    • (初期)わぁ…お花がたくさん咲き乱れて、とても素敵なところですね。あとで一緒に、お花摘みに行きませんか?
    • (初期)こんな美味しいもの、ありがとうございます…!あの、嬉しいです…!このお料理、作れるようになったら…ウェウェ様と一緒にお食事…なんて、わ、わたしったら恥ずかしい!
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • 朱雀
    • (初期/最終)お前が私のために用意してくれたのですか?ありがとう。感謝します。
    • (初期/最終)…!これは…美味しいですね。…ふふ、いつも守護の職のことばかり気にしていましたが、今日は、お前とこの楽園を楽しみたい気分です。どうですか?
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • 玄武
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)ん?…これ、俺にくれるの?ありがとう。あ、もしかして俺に何か交換条件出そうとしてんの?
    • (最終進化)へぇ!これ、美味しいね。…ふふ、いいよ。換わりにあんたの言うこと一つ、何でも聞いてあげる。さ、どーぞ!