百神~ヒャクカミ~データwiki

チョコレート戦争台詞集

Last-modified: 2018-07-21 (土) 19:21:04

進化によって台詞が違う場合があります。進化神は進化状態を( )で記述のこと

通常:アウィテリンツタ、ギリシャ海中進化まで
イベ:ヌアダまで
ガチャ:ペガサス・アグライアまで

通常エリア

  • ヴァルキリー
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第ニ進化)
    • (第ニ進化)
    • (最終進化)ずいぶん変わった神殿だな…。どこに敵がいるかわからない。油断するなよ。
    • (最終進化)チョコレート?そうか、今日はバレンタインか。あ、ありがとう…。…あの、よかったら作り方も教えてくれないか…?べ、別に誰かにあげる予定もないんだがな。後学のためだ。
  • アポロン
    • (初期)面白いところだねー!君、僕が好きそうだからってここに連れて来てくれたの?
    • (初期)やったぁチョコレートだ!甘い匂いでさっきからお腹ペコペコだったんだ!ね、あっちで一緒に食べようよ!
    • (第一進化)面白いところだねー!君、僕が好きそうだからってここに連れて来てくれたの?
    • (第一進化)やったぁチョコレートだ!甘い匂いでさっきからお腹ペコペコだったんだ!ね、あっちで一緒に食べようよ!
    • (第ニ進化)
    • (第ニ進化)
    • (最終進化)面白いところだねー!君、僕が好きそうだからってここに連れて来てくれたの?
    • (最終進化)やったぁチョコレートだ!甘い匂いでさっきからお腹ペコペコだったんだ!ね、あっちで一緒に食べようよ!
  • アルテミス
    • (初期)美味しそうなものがいーっぱい!ねぇねぇ、あれ食べてもいい?
    • (初期)わぁ!プレゼントくれるの?ありがとーっ!…ふふ、あれを食べるの、やっぱやめとく!君から貰った物のほうが、全然いいもん!
    • (第一進化)美味しそうなものがいーっぱい!ねぇねぇ、あれ食べてもいい?
    • (第一進化)わぁ!プレゼントくれるの?ありがとーっ!…ふふ、あれを食べるの、やっぱやめとく!君から貰った物のほうが、全然いいもん!
    • (第ニ進化)
    • (第ニ進化)
    • (最終進化)美味しそうなものがいーっぱい!ねぇねぇ、あれ食べてもいい?
    • (最終進化)わぁ!プレゼントくれるの?ありがとーっ!…ふふ、あれを食べるの、やっぱやめとく!君から貰った物のほうが、全然いいもん!
  • ジークフリート
    • (初期)どうした、何だかそわそわして見えるが。…具合でも悪いのか?
    • (初期)これは…。ありがとう。お前から貰う物はやはり特別だ。…今度の敵は強いのだろう?大丈夫、俺はいつでもお前の味方だ。
    • (第一進化)どうした、何だかそわそわして見えるが。…具合でも悪いのか?
    • (第一進化)これは…。ありがとう。お前から貰う物はやはり特別だ。…今度の敵は強いのだろう?大丈夫、俺はいつでもお前の味方だ。
    • (第ニ進化)どうした、何だかそわそわして見えるが。…具合でも悪いのか?
    • (第ニ進化)これは…。ありがとう。お前から貰う物はやはり特別だ。…今度の敵は強いのだろう?大丈夫、俺はいつでもお前の味方だ。
    • (最終進化)どうした、何だかそわそわして見えるが。…具合でも悪いのか?
    • (最終進化)これは…。ありがとう。お前から貰う物はやはり特別だ。…今度の敵は強いのだろう?大丈夫、俺はいつでもお前の味方だ。
  • トト
    • (初期)甘い香りが立ち込めていますね。この不思議な場所に来たこと、書き留めておきましょう。(カキカキ)
    • (初期)まぁ、これ、チョコレートですか?すごい!こんな食べ方があるなんて、初めて知りました!驚きも喜びも、しっかり書き留めておきますね。(カキカキ)
    • (第一進化)甘い香りが立ち込めていますね。この不思議な場所に来たこと、書き留めておきましょう。(カキカキ)
    • (第一進化)まぁ、これ、チョコレートですか?すごい!こんな食べ方があるなんて、初めて知りました!驚きも喜びも、しっかり書き留めておきますね。(カキカキ)
    • (第ニ進化)甘い香りが立ち込めていますね。この不思議な場所に来たこと、書き留めておきましょう。(カキカキ)
    • (第ニ進化)まぁ、これ、チョコレートですか?すごい!こんな食べ方があるなんて、初めて知りました!驚きも喜びも、しっかり書き留めておきますね。(カキカキ)
    • (最終進化)甘い香りが立ち込めていますね。この不思議な場所に来たこと、書き留めておきましょう。(カキカキ)
    • (最終進化)まぁ、これ、チョコレートですか?すごい!こんな食べ方があるなんて、初めて知りました!驚きも喜びも、しっかり書き留めておきますね。(カキカキ)
  • バステト
    • (初期)オイラ、今日は何の日か知ってるんだニャ!楽しみニャ~楽しみニャ~♪
    • (初期)ニャニャー!お前ならオイラにチョコをくれると思ったんだニャ!それに…うまい!腕をあげたニャ!今日はお礼に、チューしてやるニャ!
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第ニ進化)オイラ、今日は何の日か知ってるんだニャ!楽しみニャ~楽しみニャ~♪
    • (第ニ進化)ニャニャー!お前ならオイラにチョコをくれると思ったんだニャ!それに…うまい!腕をあげたニャ!今日はお礼に、チューしてやるニャ!
    • (最終進化)オイラ、今日は何の日か知ってるんだニャ!楽しみニャ~楽しみニャ~♪
    • (最終進化)ニャニャー!お前ならオイラにチョコをくれると思ったんだニャ!それに…うまい!腕をあげたニャ!今日はお礼に、チューしてやるニャ!
  • アヌビス
    • (初期)あなた、とっても美味しそうな匂いがするわ。さ、手の中にあるもの、見せてみて?
    • (初期)このチョコレート、とっても美味しいわ。何だかクセになっちゃいそう。もっと食べたくなっちゃった…ねぇ、持ってきてくれるかしら?
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第ニ進化)あなた、とっても美味しそうな匂いがするわ。さ、手の中にあるもの、見せてみて?
    • (第ニ進化)このチョコレート、とっても美味しいわ。何だかクセになっちゃいそう。もっと食べたくなっちゃった…ねぇ、持ってきてくれるかしら?
    • (最終進化)あなた、とっても美味しそうな匂いがするわ。さ、手の中にあるもの、見せてみて?
    • (最終進化)このチョコレート、とっても美味しいわ。何だかクセになっちゃいそう。もっと食べたくなっちゃった…ねぇ、持ってきてくれるかしら?
  • ヤマトタケル
    • (初期)キミは知っていたんだろう?チョコレートが美容にもいいってこと。だからボクをここに連れて来てくれたんだ。ボクには何でもお見通しだよ!
    • (初期)そしてこのボクがより美しくなるためのプレゼントを用意してくれたんだね!キミは本当に素敵な人だ!キミのためにボクはもっと美しくなるよ。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第ニ進化)
    • (第ニ進化)
    • (最終進化)キミは知っていたんだろう?チョコレートが美容にもいいってこと。だからボクをここに連れて来てくれたんだ。ボクには何でもお見通しだよ!
    • (最終進化)そしてこのボクがより美しくなるためのプレゼントを用意してくれたんだね!キミは本当に素敵な人だ!キミのためにボクはもっと美しくなるよ。
  • コノハナサクヤヒメ
    • (初期)まぁ。今日は何かのお祭りなのかしら?私の好きな甘いものがいっぱいみたいね。
    • (初期)あら!素敵。異国のお菓子ね。ふふふ、こんなに食べたら太ってしまわないかしら。あなたも一緒に食べてくれる?
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第ニ進化)
    • (第ニ進化)
    • (最終進化)まぁ。今日は何かのお祭りなのかしら?私の好きな甘いものがいっぱいみたいね。
    • (最終進化)あら!素敵。異国のお菓子ね。ふふふ、こんなに食べたら太ってしまわないかしら。あなたも一緒に食べてくれる?
  • スサノオノミコト
    • (初期)大きな戦争だと聞いたが…大丈夫なのか?
    • (初期)これは…贈り物か?馬鹿だな、こんな時に気を使わなくていいんだぞ。…いや、その…もちろん嬉しいんだがな。
    • (第一進化)大きな戦争だと聞いたが…大丈夫なのか?
    • (第一進化)これは…贈り物か?馬鹿だな、こんな時に気を使わなくていいんだぞ。…いや、その…もちろん嬉しいんだがな。
    • (第ニ進化)
    • (第ニ進化)
    • (最終進化)大きな戦争だと聞いたが…大丈夫なのか?
    • (最終進化)これは…贈り物か?馬鹿だな、こんな時に気を使わなくていいんだぞ。…いや、その…もちろん嬉しいんだがな。
  • クリシュナ
    • (初期)君が連れて行ってくれるところはいつも面白いね。今日は何があるのかな?
    • (初期)ありがとう。これは君が作ってくれたのかい?。…ちがうの?ふふ、君なら料理ができなくても可愛いから、気にしなくていいよ。
    • (第一進化)君が連れて行ってくれるところはいつも面白いね。今日は何があるのかな?
    • (第一進化)ありがとう。これは君が作ってくれたのかい?。…ちがうの?ふふ、君なら料理ができなくても可愛いから、気にしなくていいよ。
    • (第ニ進化)
    • (第ニ進化)
    • (最終進化)君が連れて行ってくれるところはいつも面白いね。今日は何があるのかな?
    • (最終進化)ありがとう。これは君が作ってくれたのかい?。…ちがうの?ふふ、君なら料理ができなくても可愛いから、気にしなくていいよ。
  • インドラ
    • (初期)こりゃ不思議な神殿だな!おかしな敵がうじゃうじゃいそうだぜ!どれ、大暴れしてやるか!
    • (初期)おっと!なんだよ、止めるなよ。…お、おい、これ俺にくれるのか?…しょーがねぇ、暴れるのはやめだ!お前と一緒に居るぜ!
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第ニ進化)こりゃ不思議な神殿だな!おかしな敵がうじゃうじゃいそうだぜ!どれ、大暴れしてやるか!
    • (第ニ進化)おっと!なんだよ、止めるなよ。…お、おい、これ俺にくれるのか?…しょーがねぇ、暴れるのはやめだ!お前と一緒に居るぜ!
    • (最終進化)こりゃ不思議な神殿だな!おかしな敵がうじゃうじゃいそうだぜ!どれ、大暴れしてやるか!
    • (最終進化)おっと!なんだよ、止めるなよ。…お、おい、これ俺にくれるのか?…しょーがねぇ、暴れるのはやめだ!お前と一緒に居るぜ!
  • ガネーシャ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)うわー面白いところだね!ガネーシャも大喜びだよっ!
    • (第一進化)わぁーチョコレートだ!嬉しいなっ!とくにこれ、キラキラしてて食べるのがもったいないよー!
    • (第ニ進化)うわー面白いところだね!ガネーシャも大喜びだよっ!
    • (第ニ進化)わぁーチョコレートだ!嬉しいなっ!とくにこれ、キラキラしてて食べるのがもったいないよー!
    • (最終進化)うわー面白いところだね!ガネーシャも大喜びだよっ!
    • (最終進化)わぁーチョコレートだ!嬉しいなっ!とくにこれ、キラキラしてて食べるのがもったいないよー!
  • フレイ・フレイア
    • (初期)私たちに用事…?なあに、一緒にイタズラしたいの?クスクス…。
    • (初期)プレゼント?ありがとう。…クスクス。これはどっちが本命?フレイ?それともフレイア?両方って言ってくれる?
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第ニ進化)私たちに用事…?なあに、一緒にイタズラしたいの?クスクス…。
    • (第ニ進化)プレゼント?ありがとう。…クスクス。これはどっちが本命?フレイ?それともフレイア?両方って言ってくれる?
    • (最終進化)私たちに用事…?なあに、一緒にイタズラしたいの?クスクス…。
    • (最終進化)プレゼント?ありがとう。…クスクス。これはどっちが本命?フレイ?それともフレイア?両方って言ってくれる?
  • トール
    • (初期)なんだ、ここは。チョコまみれじゃないか。…さては、オーディンが散らかしたんじゃないのか?
    • (初期)チョコレート?わざわざワシのために用意してくれたのか。ありがとう。お前のおかげで元気がみなぎるぞ。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第ニ進化)
    • (第ニ進化)
    • (最終進化)なんだ、ここは。チョコまみれじゃないか。…さては、オーディンが散らかしたんじゃないのか?
    • (最終進化)チョコレート?わざわざワシのために用意してくれたのか。ありがとう。お前のおかげで元気がみなぎるぞ。
  • オーディン
    • (初期)なかなか粋な神殿じゃのう!そこらじゅうチョコだらけとは、バレンタインフィーバーにはうってつけの場所じゃ!
    • (初期)おお、お主からチョコが貰えるとは!お主からのチョコがあれば、1年中バレンタインフィーバーパーティーでもいいくらいじゃ!フハハハハ!
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第ニ進化)
    • (第ニ進化)
    • (最終進化)なかなか粋な神殿じゃのう!そこらじゅうチョコだらけとは、バレンタインフィーバーにはうってつけの場所じゃ!
    • (最終進化)おお、お主からチョコが貰えるとは!お主からのチョコがあれば、1年中バレンタインフィーバーでもいいくらいじゃ!フハハハハ!
  • クーフーリン
    • (初期)どーしたんだ?浮かない顔して。まさか…敵の奴らに何かされたんじゃないのか?
    • (初期)わ!あ、え?チョコレート?あ…そっか。あ、ありがとな!…もー、お前がいじめられたんじゃないかって心配したじゃん!よかったぁ…!
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第ニ進化)どーしたんだ?浮かない顔して。まさか…敵の奴らに何かされたんじゃないのか?
    • (第ニ進化)わ!あ、え?チョコレート?あ…そっか。あ、ありがとな!…もー、お前がいじめられたんじゃないかって心配したじゃん!よかったぁ…!
    • (最終進化)どーしたんだ?浮かない顔して。まさか…敵の奴らに何かされたんじゃないのか?
    • (最終進化)わ!あ、え?チョコレート?あ…そっか。あ、ありがとな!…もー、お前がいじめられたんじゃないかって心配したじゃん!よかったぁ…!
  • モリガン
    • (初期)甘い…匂い…。可愛い場所…。用事って、何…?
    • (初期)プレゼント…!ありがとう…嬉しいの。…あのね…私も、あなたと…クーフーリンにあげたいの…。貰ってくれる…?
    • (第一進化)甘い…匂い…。可愛い場所…。用事って、何…?
    • (第一進化)プレゼント…!ありがとう…嬉しいの。…あのね…私も、あなたと…クーフーリンにあげたいの…。貰ってくれる…?
    • (第ニ進化)
    • (第ニ進化)
    • (最終進化)甘い…匂い…。可愛い場所…。用事って、何…?
    • (最終進化)プレゼント…!ありがとう…嬉しいの。…あのね…私も、あなたと…クーフーリンにあげたいの…。…貰ってくれる…?
  • スカサハ
    • (初期)おいおい、今戦争中なんだから、むやみに歩くと危ないぞ?どうしたんだ?アタシを呼び出すなんて。
    • (初期)おや!これは嬉しいねぇ…こんな時にチョコレートを用意してくれてたのか。まったくアンタは、可愛いやつだねぇ。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第ニ進化)おいおい、今戦争中なんだから、むやみに歩くと危ないぞ?どうしたんだ?アタシを呼び出すなんて。
    • (第ニ進化)おや!これは嬉しいねぇ…こんな時にチョコレートを用意してくれてたのか。まったくアンタは、可愛いやつだねぇ。
    • (最終進化)おいおい、今戦争中なんだから、むやみに歩くと危ないぞ?どうしたんだ?アタシを呼び出すなんて。
    • (最終進化)おや!これは嬉しいねぇ…こんな時にチョコレートを用意してくれてたのか。まったくアンタは、可愛いやつだねぇ。
  • 太公望
    • (初期)なぁに?ここ。お菓子いっぱいより、お布団いっぱいのほうが僕、嬉しいんだけどな…。
    • (初期)へぇ、わざわざ持ってきてくれたの?ふぅ~ん、気が利くじゃない。ありがと。…じゃあ、もっと気を利かして、膝枕もしてくれるよね?
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第ニ進化)なぁに?ここ。お菓子いっぱいより、お布団いっぱいのほうが僕、嬉しいんだけどな…。
    • (第ニ進化)へぇ、わざわざ持ってきてくれたの?ふぅ~ん、気が利くじゃない。ありがと。…じゃあ、もっと気も利かして、膝枕もしてくれるよね?
    • (最終進化)なぁに?ここ。お菓子いっぱいより、お布団いっぱいのほうが僕、嬉しいんだけどな…。
    • (最終進化)へぇ、わざわざ持ってきてくれたの?ふぅ~ん、気が利くじゃない。ありがと。…じゃあ、もっと気を利かして、膝枕もしてくれるよね?
  • ナタク
    • (初期)面白い場所だな。この菓子の山はいい的になりそうだ。おい、さっそく実戦訓練をしようか!
    • (初期)な、なんだ!私に贈り物だと?…こんな甘いもの、私にくれるのはお前くらいだな。ありがとう、受け取っておくぞ。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第ニ進化)
    • (第ニ進化)
    • (最終進化)面白い場所だな。この菓子の山はいい的になりそうだ。おい、さっそく実戦訓練をしようか!
    • (最終進化)な、なんだ!私に贈り物だと?…こんな甘いもの、私にくれるのはお前くらいだな。ありがとう、受け取っておくぞ。
  • フッキ
    • (初期)異国の神殿とはチョコ菓子を祭る文化でもあるのか?不思議な場所だ。…ん。どうした?
    • (初期)ほう、俺のために用意してくれたのか?ありがとう。お前は本当に、その、可愛げのあるやつだな。
    • (第一進化)異国の神殿とはチョコ菓子を祭る文化でもあるのか?不思議な場所だ。…ん。どうした?
    • (第一進化)ほう、俺のために用意してくれたのか?ありがとう。お前は本当に、その、可愛げのあるやつだな。
    • (第ニ進化)
    • (第ニ進化)
    • (最終進化)異国の神殿とはチョコ菓子を祭る文化でもあるのか?不思議な場所だ。…ん。どうした?
    • (最終進化)ほう、俺のために用意してくれたのか?ありがとう。お前は本当に、その、可愛げのあるやつだな。
  • ギルガメッシュ
    • (初期)奇妙な眺めだな。それで?この俺をこんな場所に呼び出して、何事だ?
    • (初期)ほう…チョコ菓子?ハッ、そういうことか…受け取っておこう。…それで?お前はどんな褒美が望みだ?隠しても無駄だ…正直になれ。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第ニ進化)奇妙な眺めだな。それで?この俺をこんな場所に呼び出して、何事だ?
    • (第ニ進化)ほう…チョコ菓子?ハッ、そういうことか…受け取っておこう。…それで?お前はどんな褒美が望みだ?隠しても無駄だ…正直になれ。
    • (最終進化)奇妙な眺めだな。それで?この俺をこんな場所に呼び出して、何事だ?
    • (最終進化)ほう…チョコ菓子?ハッ、そういうことか…受け取っておこう。…それで?お前はどんな褒美が望みだ?隠しても無駄だ…正直になれ。
  • イシュタル
    • (初期)なんだが随分変わった神殿だねぇ…甘い匂いは嫌いじゃないよ。それで、どうしたんだい?
    • (初期)くれるのかい?あぁ、バレンタインってやつだね。ありがとう。まぁものなんてくれなくても、私はいつでもあんたの力になるけどね。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第ニ進化)なんだが随分変わった神殿だねぇ…甘い匂いは嫌いじゃないよ。それで、どうしたんだい?
    • (第ニ進化)くれるのかい?あぁ、バレンタインってやつだね。ありがとう。まぁものなんてくれなくても、私はいつでもあんたの力になるけどね。
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ヤム
    • (初期)わぁ、あなたは本当に不思議な場所に連れて来てくれますね。おっと!ふふ、レヴィアタンもここが気に入ったみたいですよ。
    • (初期)このチョコレート…僕にくれるんですか?ありがとうございます!僕はあなたが本命ですけど、あなたは…ふふ、本命じゃないなら振り向かせるまで、ですかね。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第ニ進化)
    • (第ニ進化)
    • (最終進化)わぁ、あなたは本当に不思議な場所に連れて来てくれますね。おっと!ふふ、レヴィアタンもここが気に入ったみたいですよ。
    • (最終進化)このチョコレート…僕にくれるんですか?ありがとうございます!僕はあなたが本命ですけど、あなたは…ふふ、本命じゃないなら振り向かせるまで、ですかね。
  • ラケシス
    • (初期)あきれるくらいお菓子があるじゃない!ラケのために用意してくれたんだったら、なかなか気が利いてるのよ!
    • (初期)贈り物?ふぅん…ちょっとだけ嬉しいから、褒めてあげるのよ!ま、不味かったら承知しないのよ!
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第ニ進化)あきれるくらいお菓子があるじゃない!ラケのために用意してくれたんだったら、なかなか気が利いてるのよ!
    • (第ニ進化)贈り物?ふぅん…ちょっとだけ嬉しいから、褒めてあげるのよ!ま、不味かったら承知しないのよ!
    • (最終進化)あきれるくらいお菓子があるじゃない!ラケのために用意してくれたんだったら、なかなか気が利いてるのよ!
    • (最終進化)贈り物?ふぅん…ちょっとだけ嬉しいから、褒めてあげるのよ!ま、不味かったら承知しないのよ!
  • クロートー
    • (初期)わーかわいい!お菓子がいっぱいだねっ☆ここでみんなで遊んだら楽しそうだなぁ!
    • (初期)
    • (第一進化)わーかわいい!お菓子がいっぱいだねっ☆ここでみんなで遊んだら楽しそうだなぁ!
    • (第一進化)これ、私に?わーどうもありがとうっ☆じゃあ、私はラケちゃんと2人で、幸運のチョコレートを用意してあげるね☆
    • (第ニ進化)わーかわいい!お菓子がいっぱいだねっ☆ここでみんなで遊んだら楽しそうだなぁ!
    • (第ニ進化)これ、私に?わーどうもありがとうっ☆じゃあ、私はラケちゃんと2人で、幸運のチョコレートを用意してあげるね☆
    • (最終進化)わーかわいい!お菓子がいっぱいだねっ☆ここでみんなで遊んだら楽しそうだなぁ!
    • (最終進化)これ、私に?わーどうもありがとうっ☆じゃあ、私はラケちゃんと2人で、幸運のチョコレートを用意してあげるね☆
  • アトロポス
    • (初期)妹たちもチョコ作りに張り切っていてね。ここに来たら喜びそうだ。それで?君はさっきから何を隠しているのかな?
    • (初期)はは、ごめんね。チョコだってことは分かってたんだ。君の照れた顔が可愛くて、意地悪をしてしまったよ。どうもありがとう。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第ニ進化)
    • (第ニ進化)
    • (最終進化)妹たちもチョコ作りに張り切っていてね。ここに来たら喜びそうだ。それで?君はさっきから何を隠しているのかな?
    • (最終進化)はは、ごめんね。チョコだってことは分かってたんだ。君の照れた顔が可愛くて、意地悪をしてしまったよ。どうもありがとう。
  • ケツァルコアトル
    • (初期)あっ待って~ヘビくん!ボクも一緒にケーキ食べたいよ~!ねぇ、きみも一緒に行こう?
    • (初期)あれ?すごいやぁ!ボクたちのために用意してくれてたの?ふふふ、これはヘビくんと取り合いになっちゃうな~!
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第ニ進化)あっ待って~ヘビくん!ボクも一緒にケーキ食べたいよ~!ねぇ、きみも一緒に行こう?
    • (第ニ進化)あれ?すごいやぁ!ボクたちのために用意してくれてたの?ふふふ、これはヘビくんと取り合いになっちゃうな~!
    • (最終進化)あっ待って~ヘビくん!ボクも一緒にケーキ食べたいよ~!ねぇ、きみも一緒に行こう?
    • (最終進化)あれ?すごいやぁ!ボクたちのために用意してくれてたの?ふふふ、これはヘビくんと取り合いになっちゃうな~!
  • ウェウェコヨトル
    • (初期)アンタにデートに誘われるとさ、もう嬉しくってそれだけで踊っちゃうんだよね。ね、アンタもそんな風に思ってくれてる?
    • (初期)やーりぃ!アンタからのチョコは絶対欲しかったんだ!スッゲー嬉しいよ。ほら、もっとこっち来て!お礼のキスしたいからさ。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第ニ進化)アンタにデートに誘われるとさ、もう嬉しくってそれだけで踊っちゃうんだよね。ね、アンタもそんな風に思ってくれてる?
    • (第ニ進化)やーりぃ!アンタからのチョコは絶対欲しかったんだ!スッゲー嬉しいよ。ほら、もっとこっち来て!お礼のキスしたいからさ。
    • (最終進化)アンタにデートに誘われるとさ、もう嬉しくってそれだけで踊っちゃうんだよね。ね、アンタもそんな風に思ってくれてる?
    • (最終進化)やーりぃ!アンタからのチョコは絶対欲しかったんだ!スッゲー嬉しいよ。ほら、もっとこっち来て!お礼のキスしたいからさ。
  • テスカトリポカ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第ニ進化)オレ、この遊び場、好きダ!あのちょこれいと、かじっていいカ?
    • (第ニ進化)!!おまえのくれるちょこれいと、一番好キ!もっとくレ!おまえ、大好キ!
    • (最終進化)オレ、この遊び場、好きダ!あのちょこれいと、かじっていいカ?
    • (最終進化)!!おまえのくれるちょこれいと、一番好キ!もっとくレ!おまえ、大好キ!
  • ハヌマーン
    • (初期)はぁ。すごい場所ッスね。これは、アンタの趣味ッスか?僕はこういう芸術みたいなのは、ちょっと苦手ッス。
    • (初期)え、このチョコくれるッスか?本当に僕なんかでいいんスか?…うれしいッス。すぐ食べちゃうッスよ?…うん、アンタらしい、優しい味がするッス。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第ニ進化)はぁ。すごい場所ッスね。これは、アンタの趣味ッスか?僕はこういう芸術みたいなのは、ちょっと苦手ッス。
    • (第ニ進化)え、このチョコくれるッスか?本当に僕なんかでいいんスか?…うれしいッス。すぐ食べちゃうッスよ?…うん、アンタらしい、優しい味がするッス。
    • (最終進化)はぁ。すごい場所ッスね。これは、アンタの趣味ッスか?僕はこういう芸術みたいなのは、ちょっと苦手ッス。
    • (最終進化)え、このチョコくれるッスか?本当に僕なんかでいいんスか?…うれしいッス。すぐ食べちゃうッスよ?…うん、アンタらしい、優しい味がするッス。
  • シーター
    • (初期)なにここ!チョーすごくなーい?お菓子だらけって、サイコーの神殿じゃーん!今日はここでおしゃべりするの~?
    • (初期)これアタシにくれんの!?チョーうれしい!ねね、これからショッピングに行かない?お礼にカワイイアクセ、選んであげる~!
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第ニ進化)なにここ!チョーすごくなーい?お菓子だらけって、サイコーの神殿じゃーん!今日はここでおしゃべりするの~?
    • (第ニ進化)これアタシにくれんの!?チョーうれしい!ねね、これからショッピングに行かない?お礼にカワイイアクセ、選んであげる~!
    • (最終進化)なにここ!チョーすごくなーい?お菓子だらけって、サイコーの神殿じゃーん!今日はここでおしゃべりするの~?
    • (最終進化)これアタシにくれんの!?チョーうれしい!ねね、これからショッピングに行かない?お礼にカワイイアクセ、選んであげる~!
  • ラーマ
    • (初期)スゲー!何ここ、マジいかしてるじゃん!?チョコでコーディネートとかマジ新しいよね!オレのファッションにも取り入れよっかな!
    • (初期)えーっチョースゲー!このチョコ、オレにくれんの!?あんたチョースゲーよ!ちょっと嬉しすぎてシーターに誤解されちゃうから、これナイショな?でも、お返しは絶対するからさ!
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第ニ進化)
    • (第ニ進化)
    • (最終進化)スゲー!何ここ、マジいかしてるじゃん!?チョコでコーディネートとかマジ新しいよね!オレのファッションにも取り入れよっかな!
    • (最終進化)えーっチョースゲー!このチョコ、オレにくれんの!?あんたチョースゲーよ!ちょっと嬉しすぎてシーターに誤解されちゃうから、これナイショな?でも、お返しは絶対するからさ!
  • モンチュ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第ニ進化)んー可愛い可愛い子猫ちゃんっ!恋のアドバイザーモンチュに折り入ってお話ですって?さぁ、アンタの可愛いお口から聞かせてちょーだいっ!誰に恋焦がれて悩んでいるの?
    • (第ニ進化)まぁ、まぁまぁ!アタシにチョコを用意してくれたの!?そのために呼び出したの!?…まー可愛い!本当に可愛い子猫ちゃんねっ!オカマをからかわないでって言ってるのに…もう!そんな可愛い困ったちゃんにはとびっきりのあっつーい思い出をプレゼントしちゃうわっ!
    • (最終進化)んー可愛い子猫ちゃんっ!恋のアドバイザーモンチュに折り入ってお話ですって?さぁ、アンタの可愛いお口から聞かせてちょーだいっ!誰に恋焦がれて悩んでいるの?
    • (最終進化)まぁ、まぁまぁ!アタシにチョコを用意してくれたの!?そのために呼び出したの!?...まー可愛い!本当に可愛い子猫ちゃんねっ!オカマをからかわないでって言ってるのに...もう!そんな可愛い困ったちゃんにはとびっきりのあっつーい思い出をプレゼントしちゃうわっ!
  • ハピ
    • (初期)正直、君が誘ってくれてとても助かった。最近モンチュが恋だのチョコだの、ものすごい騒いでてね。ここは静かでほっとしてる。
    • (初期)え?これを僕に?…それは、どうもありがとう。ごめん、僕はこの祭りのことはよく知らなくて…。でも、君が特別な気持ちをこめてくれたのは、伝わってきたよ。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第ニ進化)正直、君が誘ってくれてとても助かった。最近モンチュが恋だのチョコだの、ものすごい騒いでてね。ここは静かでほっとしてる。
    • (第ニ進化)え?これを僕に?…それは、どうもありがとう。ごめん、僕はこの祭りのことはよく知らなくて…。でも、君が特別な気持ちをこめてくれたのは、伝わってきたよ。
    • (最終進化)正直、君が誘ってくれてとても助かった。最近モンチュが恋だのチョコだの、ものすごい騒いでてね。ここは静かでほっとしてる。
    • (最終進化)え?これを僕に?…それは、どうもありがとう。ごめん、僕はこの祭りのことはよく知らなくて…。でも、君が特別な気持ちをこめてくれたのは、伝わってきたよ。
  • ハトホル
    • (初期)バレンタインって緊張するよね~!ね、キミはさ、誰に、どんな風にもらったら嬉しいと思う?あ、ううん、例えばの話なんだけどね!
    • (初期)わぁ…用意してくれてたの!?あ、ありがとう!何かキミに勇気をもらった気がする…アタシも今年は頑張ってみよーっと!
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第ニ進化)バレンタインって緊張するよね~!ね、キミはさ、誰に、どんな風にもらったら嬉しいと思う?あ、ううん、例えばの話なんだけどね!
    • (第ニ進化)わぁ…用意してくれてたの!?あ、ありがとう!何かキミに勇気をもらった気がする…アタシも今年は頑張ってみよーっと!
    • (最終進化)バレンタインって緊張するよね~!ね、キミはさ、誰に、どんな風にもらったら嬉しいと思う?あ、ううん、例えばの話なんだけどね!
    • (最終進化)わぁ…用意してくれてたの!?あ、ありがとう!何かキミに勇気をもらった気がする…アタシも今年は頑張ってみよーっと!
  • ネーレウス
    • (初期)ほっほ!はて?2月は何があったかのう?ジジイは忘れてしまってのう!何の日があったかのう?
    • (初期)おー!これはびっくりじゃ!ワシの大好きなチョコレートじゃわい!ワシのように可愛いと娘や海の神々にモテてモテてお返しが大変なんじゃが、いやぁーありがとうの!
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第ニ進化)ほっほ!はて?2月は何があったかのう?ジジイは忘れてしまってのう!何の日があったかのう?
    • (第ニ進化)おー!これはびっくりじゃ!ワシの大好きなチョコレートじゃわい!ワシのように可愛いと娘や海の神々にモテてモテてお返しが大変なんじゃが、いやぁーありがとうの!
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • アムピトリーテー
    • (初期)2月はお父様がそわそわしちゃって、私もちょうどお菓子を作っていたのよ。でも、こんな可愛い場所があるなんて知らなかったわ~!
    • (初期)あらぁ、嬉しいわ!いつもあげるばっかりで貰ったのなんて初めてよ!ねぇ、一緒にお茶にしましょう?あなたとゆっくり過ごしたいわ!
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第ニ進化)2月はお父様がそわそわしちゃって、私もちょうどお菓子を作っていたのよ。でも、こんな可愛い場所があるなんて知らなかったわ~!
    • (第ニ進化)あらぁ、嬉しいわ!いつもあげるばっかりで貰ったのなんて初めてよ!ねぇ、一緒にお茶にしましょう?あなたとゆっくり過ごしたいわ!
    • (最終進化)2月はお父様がそわそわしちゃって、私もちょうどお菓子を作っていたのよ。でも、こんな可愛い場所があるなんて知らなかったわ~!
    • (最終進化)あらぁ、嬉しいわ!いつもあげるばっかりで貰ったのなんて初めてよ!ねぇ、一緒にお茶にしましょう?あなたとゆっくり過ごしたいわ!
  • トリトン
    • (初期)俺はこういう、可愛い場所とか甘いものはその…なんていうかそんなに得意じゃないんだ。用事なら手短に頼むな!
    • (初期)お、おお…。チョコくれんのか。そっか、今日って…。あ、ありがとな!オマエからの贈り物なら美味しく食べれるよ、きっとな!
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第ニ進化)俺はこういう、可愛い場所とか甘いものはその…なんていうかそんなに得意じゃないんだ。用事なら手短に頼むな!
    • (第ニ進化)お、おお…。チョコくれんのか。そっか、今日って…。あ、ありがとな!オマエからの贈り物なら美味しく食べれるよ、きっとな!
    • (最終進化)俺はこういう、可愛い場所とか甘いものはその…なんていうかそんなに得意じゃないんだ。用事なら手短に頼むな!
    • (最終進化)お、おお…。チョコくれんのか。そっか、今日って…。あ、ありがとな!オマエからの贈り物なら美味しく食べれるよ、きっとな!
  • キムンカムイ
    • ん~甘い匂いでいっぱいなんだなぁ!どこかにハチの巣でもあるのかなぁ?ボク、いっぱい食べたいなぁ!
    • やぁ、これは美味しそうなお菓子だなぁ!全部ボクがもらっていいのかい?君から貰うものって、とっても美味しくて、幸せになれるんだなぁ!
  • アペフチカムイ
    • いいねぇ若いもんたちの祭りは新鮮だね!レタッチリにもチョコを作れと言ったんじゃが、きょとんとしておった。まったく大丈夫かね!
    • ほぅ!これはいいね!気取りすぎてないところがアタシ好みだよ!オマエさん、良かったらレタッチリにもバレンタイン指南をしてやっておくれじゃないかい?
  • コタンコロカムイ
    • そなたが私に貢物をくれると?わざわざこのような場所に呼ぶとは、変わった趣向だな。これは何かの儀式か?
    • ほう、菓子をくれるのか。感謝する。…これは異国の酒が似合いそうだな。一緒に飲まぬか?なに、心配せずとも今日は特別だ、そなたが酔ったら私が介抱してやろう。
  • カモホアリイ
    • どこ…?ここ…。海は…?泳ぎたい…。あ…その前に。お腹がすいた…。
    • お肉…?ちがうの…?……!でも…すごく美味しい…。ありがと。…お肉も好きだけど…これも好き…。
  • カマプアア
    • なんだ?変な場所だな…。おい、オマエが来たかったのは本当にここであってるんだろうな?
    • …!チョコ菓子か、すごいな。すまない、異国の祭りには詳しくないんだ。オレはこういう時、オマエに何を返せばいいんだ?なんでもいいぞ、言ってみてくれ。
  • ペレ
    • あたしを呼び出すからには、それなりの用事だと思っていいんだね?
    • へぇ、これは驚いた。あたしだけのために用意してくれたのかい?ふふ、他にもあげるつもりなら、お前を焼き尽くしてしまわなくちゃ。
  • 沙悟浄
    • ドクロちゃん、人間たちの世界ではね、2月に愛しい人にチョコをあげるという文化があるらしいよ。
    • ボクは今までボクのあふれる愛をドクロちゃんに示してきたけれど、こういった改まった機会にはやっぱりドクロちゃんに最高の愛を注いであげるべきだと思ってだね、何よりチョコレートで作ったドクロのオブジェというのはかくも美しくドクロの美学に新たな世界観を構築し、甘美な官能、めくるめく誘惑の…
  • 猪八戒
    • わざわざ改まって俺に用事ってなぁ、どうしたんだ?…おわっ!甘そーな場所だなおい!
    • おお!俺のためにチョコを用意してくれたのか!?…ったぁく可愛いねぇお前は!いいぜ!俺がたーっぷり大人の甘さを教えてやるよ!
  • アウォナウィロナ
    • 吾、かの地に初めて降り立ちぬ。ここは祈りの祭壇か?
    • ほう…。そなたからこのような菓子を受け取るとは。吾の喜びは天に昇りぬ。共にこの時間を楽しもうぞ。
  • アウィテリンツタ
    • えーっと、ここは神殿ですか?お父さんも来てるか、知りませんかー?
    • わぁ!美味しそうなお菓子!…すごい、お父さんのお菓子と同じくらい美味しいですよー!ねぇ、一緒に食べましょうよー!

イベントエリア

  • アマテラス
    • これは…!そうか、わらわのためにおぬし、菓子の社を用意してくれたのじゃな!?
    • なぬ!?わらわには…おぬしが特別に用意してくれたのか?…そうか、では共に食べよう。ほれ、遠慮するでない。あーん、じゃ!
  • イザナギ・イザナミ
    • こんな社は初めて見るね。それで、私たちに用事ってなんだい?
    • あぁ、バレンタインという行事だね。嬉しいなぁ。イザナミもアマテラスも甘いものに目がなくてね…もちろん、私も好きだよ。
  • アテナ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)私に用事?そう。頼みごとにしては、変わった場所に呼び出すのね。
    • (第一進化)まぁ…これ、私のために?…そう、どうもありがとう。お返しは気長に待ってて。
    • (第二進化)あなたが私を呼んでくれるなんて、嬉しいわ!何でも言ってみて?
    • (第二進化)まぁ!チョコレート。私のために用意してくれたの?どうもありがとう。…私も必ずお返しを用意するわ!ちょっとだけ待っていてね!
  • ペルセウス
    • 君からデートのお誘いだと思うと、それだけで胸が高鳴ってしまうよ。それに、素敵な場所だね。
    • 可愛い君によく似た、愛らしいお菓子だね。こんなに素敵なものをもらえる僕は本当に幸せだ。どうもありがとう。
  • オイフェ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第二進化)ふーん。悪くないけど、ちょっとお子様っぽい趣味ね。このお菓子神殿のことよ。マクリルは好きそうだけど…
    • (第二進化)私はあんまりこういうのは…って、それ、くれるの?あ、ありがと…ね、ねぇ、もうちょっとあっちの方行ってみる?付き合ってあげてもいいわよ?ちょっとだけね!
    • (最終進化)ふーん。悪くないけど、ちょっとお子様っぽい趣味ね。このお菓子神殿のことよ。マクリルは好きそうだけど…
    • (最終進化)私はあんまりこういうのは…って、それ、くれるの?あ、ありがと…ね、ねぇ、もうちょっとあっちの方行ってみる?付き合ってあげてもいいわよ?ちょっとだけね!
  • マナナン・マクリル
    • おい、戦争になってるって聞いたけど大丈夫なのか!?オレの力が必要だったら言えよ?オイフェだって連れてくるし!
    • えっ、チョコ…?あっ、そっかこの時期って…オレでいいのか?あ、ありがとう!そうだな、じゃ、じゃあ今日はさ、二人でこの神殿、散歩してみる…?
  • 北斗星君・南斗星君
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)あら、面白い場所ね。お菓子があちこちに。何かのお祭りかしら?
    • (第一進化)あら、それをくれるの?ありがとう。ふふ、南斗も嬉しそうね
    • (第二進化)お菓子がいっぱいだぁ!君が見せたかったものって、これ?
    • (第二進化)わ!ボクたちにくれるの?ありがとう!うれしいなぁ…ねぇ、あっちに座って、一緒に食べよ?
    • (第三進化)
    • (第三進化)
    • (第四進化)
    • (第四進化)
    • (最終進化)お菓子がいっぱいだぁ!君が見せたかったものって、これ?
    • (最終進化)わ!ボクたちにくれるの?ありがとう!うれしいなぁ…ねぇ、あっちに座って、一緒に食べよ?
  • ムンム
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)わぁ、お菓子がたくさんです…!ティアマトさんでも、こんなに焼くのは大変です!
    • (第一進化)え、え!?わ、私なんかにくれるんですか!?えっしかも食べさせてくれるんですか…!?そ、そんなっ恥ずかしいです…!…うぅ、だ、誰も見てないですよね…?
    • (第二進化)わぁ、お菓子がたくさんです…!ティアマトさんでも、こんなに焼くのは大変です!
    • (第二進化)え、え!?わ、私なんかにくれるんですか!?えっしかも食べさせてくれるんですか…!?そ、そんなっ恥ずかしいです…!…うぅ、だ、誰も見てないですよね…?
    • (最終進化)わぁ、お菓子がたくさんです…!ティアマトさんでも、こんなに焼くのは大変です!
    • (最終進化)え、え!?わ、私なんかにくれるんですか!?えっしかも食べさせてくれるんですか…!?そ、そんなっ恥ずかしいです…!…うぅ、だ、誰も見てないですよね…?
  • ミエリッキ
    • (初期)これは美味しそうな場所ですぅ~!森のクマさんたちも連れて来てあげればよかったですね~!
    • (初期)あれ~あなたからのプレゼントですか?ありがとうございます~!う~ん、これは美味しいから、アタシ一人で食べちゃいたいですぅ!
    • (第一進化)これは美味しそうな場所ですぅ~!森のクマさんたちも連れて来てあげればよかったですね~!
    • (第一進化)あれ~あなたからのプレゼントですか?ありがとうございます~!う~ん、これは美味しいから、アタシ一人で食べちゃいたいですぅ!
    • (第二進化)これは美味しそうな場所ですぅ~!森のクマさんたちも連れて来てあげればよかったですね~!
    • (第二進化)あら~あなたからのプレゼントですか?ありがとうございます~!う~ん、これは美味しいから、アタシ一人で食べちゃいたいですぅ!
    • (最終進化)これは美味しそうな場所ですぅ~!森のクマさんたちも連れて来てあげればよかったですね~!
    • (最終進化)あら~あなたからのプレゼントですか?ありがとうございます~!う~ん、これは美味しいから、アタシ一人で食べちゃいたいですぅ!
  • レンミンカイネン
    • お前と2人だけで見つめあう時間が私には何より大事だ。今日はお前から誘ってくれて、とても嬉しいよ。
    • これは…そうか、バレンタインのチョコレートかい?ありがとう。お前からの気持ちだ。大切に大切に食べるからね。さ、隣に座って。ずっと傍にいてくれ。
  • 年神
    • (初期)キミニ マタ アエタネ。ウレシイナ。ヨウジッテ ナニ?
    • (初期)チョコ!アリガトウ! イマデキルオカエシ スクナイケド マッテテネ スグ オオキクナルカラ。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第二進化)ボク、あのケーキの山が食べたいでち!ボクを連れて行くでち!
    • (第二進化)ボクのために持ってきてくれたでちか?ありがとうなのでち!抱っこしてもらって食べるの、幸せでち!
    • (最終進化)なぁ、俺に用事があるんだろ?へへっ!俺ってば、すみに置けないなぁ~!
    • (最終進化)サンキュー!絶対アンタからもらうって決めてたんだ!…卵のときはお返しなんて満足にできなかったけど、今ならできるぜ!何でもいってくれよ!
  • 弁財天
    • (初期)う~ん、甘い匂いに誘われて、お酒が飲みたくなっちゃうわね!ここで一緒に酒盛りしましょ!
    • (初期)あら!可愛いお菓子を用意してくれてたの?ありがとう!…これ、アタシ以外にもあげたい人がいるんじゃなぁい?ね、お酒飲みながら聞かせてちょうだい!
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第二進化)う~ん、甘い匂いに誘われて、お酒が飲みたくなっちゃうわね!ここで一緒に酒盛りしましょ!
    • (第二進化)あら!可愛いお菓子を用意してくれてたの?ありがとう!…これ、アタシ以外にもあげたい人がいるんじゃなぁい?ね、お酒飲みながら聞かせてちょうだい!
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • 大黒天
    • へぇ、私に何か話があると聞いたが、福の神に授かりたい願いでもあるのか?面白い、言ってみるといい。
    • ほう!私自身に願いか?これを受け取って欲しいと。…いいだろう。それに、これは美味そうだ。福も授けてやるぞ。
  • イリス
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第二進化)あなた、チョコレートって好き?わたし、好きよ。食べると口の中に虹が広がるみたいだもの。
    • (第二進化)…うわぁ!これ、もらっていいの?ありがとう…!うん、すっごく美味しい!お礼に、今度あなたの好きな虹をかけてあげるね。
    • (最終進化)あなた、チョコレートって好き?わたし、好きよ。食べると口の中に虹が広がるみたいだもの。
    • (最終進化)…うわぁ!これ、もらっていいの?ありがとう…!うん、すっごく美味しい!お礼に、今度あなたの好きな虹をかけてあげるね。
  • クピド
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)う~ん!アフロディーテ様には矢を無駄遣いするなって怒られちゃうけど、あっちにもこっちにも、恋の香りがいっぱいだもん!これはボクが助けずにはいられないよ!
    • (第一進化)え!?このチョコボクにくれるの?うわぁ…ありがとう!ボクね、キミからはボクにチョコがあるといいなって思ってたよ!…あれ?ははは、ボク何言ってるんだろ!よくわかんないや!
    • (第二進化)う~ん!アフロディーテ様には矢を無駄遣いするなって怒られちゃうけど、あっちにもこっちにも、恋の香りがいっぱいだもん!これはボクが助けずにはいられないよ!
    • (第二進化)え!?このチョコボクにくれるの?うわぁ…ありがとう!ボクね、キミからはボクにチョコがあるといいなって思ってたよ!…あれ?ははは、ボク何言ってるんだろ!よくわかんないや!
    • (最終進化)う~ん!アフロディーテ様には矢を無駄遣いするなって怒られちゃうけど、あっちにもこっちにも、恋の香りがいっぱいだもん!これはボクが助けずにはいられないよ!
    • (最終進化)え!?このチョコボクにくれるの?うわぁ…ありがとう!ボクね、キミからはボクにチョコがあるといいなって思ってたよ!…あれ?ははは、ボク何言ってるんだろ!よくわかんないや!
  • プシュケー
    • うわぁ、素敵なお菓子がいっぱいの神殿ですね~!どなたか、お菓子作りの名人がいらっしゃるんでしょうか?
    • まぁ、名人はあなただったんですか!?ありがとうございます~!クピドも喜びますから、よかったら二人でお菓子を作りませんか?
  • アグニ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)おわっ!チョコだらけだナ!俺の熱で溶けそうだ。お前、用事なら手短にナ!
    • (第一進化)これ、俺のために持ってきたのか?そりゃ、ありがとナ!…こう、女っぽいものは苦手なんだけどヨ、お前のくれる物は別格だ。
    • (第二進化)お前が来たいって言うから付いて来たが…。なんだ、こりゃ。それにおい、さっきから何モジモジしてんだ?
    • (第二進化)…!俺にくれるのか?ありがとな。…なんだ、それで照れてるのか?…お前、今日すげぇ可愛いな。おい、もっとよく顔を見せろ。
    • (最終進化)お前が来たいって言うから付いて来たが…。なんだ、こりゃ。それにおい、さっきから何モジモジしてんだ?
    • (最終進化)…!俺にくれるのか?ありがとな。…なんだ、それで照れてるのか?…お前、今日すげぇ可愛いな。おい、もっとよく顔を見せろ。
  • ブリギッド
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第二進化) う、わわわー!コケてチョコに激突しました…。せっかくあなたがデートに誘ってくれたのに、私ったら恥ずかしいですね…。
    • (第二進化) あ、あれ?このチョコ、私にくれるんですか?う、嬉しいです!ありがとうございます!…そうだ!今度私の作ったチョコも食べてくださいねっ!
    • (最終進化)う、わわわー!コケてチョコに激突しました…。せっかくあなたがデートに誘ってくれたのに、私ったら恥ずかしいですね…。
    • (最終進化)あ、あれ?このチョコ、私にくれるんですか?う、嬉しいです!ありがとうございます!…そうだ!今度私の作ったチョコも食べてくださいねっ!
  • ダグザ
    • よう!俺を呼び出すってことは、今回の戦いの話だろ?ああ、心配しなくても対ブレスの戦法、みっちり教えてやるぞ!
    • ん?違うのか?…って、バレンタインか!…参ったな。その…嬉しいぜ!教え子とはいえ、お前にもらうと…はは、俺が照れてどーするって話だよな!
  • イツパパロトル
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第二進化)これはまた、カカオをふんだんに使った贅沢な神殿だな。そなた、なかなかの趣向、面白いぞ。
    • (第二進化)ほう!チョコ菓子を用意しておったか。…うむ、なかなかの美味だな。そなたとの付き合いはもう随分になるが、少しも飽きぬ。たいしたものだ。
    • (最終進化)これはまた、カカオをふんだんに使った贅沢な神殿だな。そなた、なかなかの趣向、面白いぞ。
    • (最終進化)ほう!チョコ菓子を用意しておったか。…うむ、なかなかの美味だな。そなたとの付き合いはもう随分になるが、少しも飽きぬ。たいしたものだ。
  • シャマシュ
    • (初期)うわぁ!お菓子の神殿!?あなたがデートに案内してくれるところって、どうしていつも楽しいのかしら!
    • (初期)それに、お菓子も用意してくれたの?どうもありがとう!!私だってバレンタインがどんな日かくらい、知ってるのよ。だから…お返し、楽しみにしててね!
    • (第一進化)うわぁ!お菓子の神殿!?あなたがデートに案内してくれるところって、どうしていつも楽しいのかしら!
    • (第一進化)それに、お菓子も用意してくれたの?どうもありがとう!!私だってバレンタインがどんな日かくらい、知ってるのよ。だから…お返し、楽しみにしててね!
  • シン
    • (初期)ここが君の来たかった場所?ふぅん、アスタル師匠とシャマシユが見たら大喜びしそうだな。教えるべきか、騒がしくなるから黙っておくか…。
    • (初期)これを僕に?それは、どうもありがとう。…うん、やっぱり師匠にもシャマシュにも黙っておこう。君と僕の時間を邪魔されてはかなわないからね。
    • (第一進化)ここが君の来たかった場所?ふぅん、アスタル師匠とシャマシュが見たら大喜びしそうだな。教えるべきか、騒がしくなるから黙っておくか…。
    • (第一進化)これを僕に?それは、どうもありがとう。…うん、やっぱり師匠にもシャマシュにも黙っておこう。君と僕の時間を邪魔されてはかなわないからね。
  • アスタル
    • (初期)なんじゃーおぬし、バレンタインにわざわざデートなぞ、さてはこのワシに惚れたかの?まぁ、ワシの愛らしさでは無理もないがの!
    • (初期)ほぅ!これは美味いチョコ菓子じゃな!ワシの味覚を知っての贈り物、感謝するぞ。おぬし、褒美は何がよい?1年間ワシをもふもふする権利か?
    • (第一進化)なんじゃーおぬし、バレンタインにわざわざデートなぞ、さてはこのワシに惚れたかの?まぁ、ワシの愛らしさでは無理もないがの!
    • (第一進化)ほぅ!これは美味いチョコ菓子じゃな!ワシの味覚を知っての贈り物、感謝するぞ。おぬし、褒美は何がよい?1年間ワシをもふもふする権利か?
  • アドニス
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)アマイ ニオイダ。 オレノ ハラガ ヘルゾ。
    • (第一進化)コレハ オレニカ? …アリガトナ。 コンナニウマイモノ ハジメテ タベタ。
    • (第二進化)可愛い場所だね~。バレンタインだーってクピドが張り切ってたけど、僕までわくわくしちゃうよ。ゴブリン君も嬉しそうだし!
    • (第二進化)わぁ、これは、僕にくれるチョコ?どうもありがとう!ねぇ、クピドに頼んで君に矢をさしたら、これからも僕だけにチョコをくれるかな?ふふ、冗談だよー!
    • (最終進化)可愛い場所だね~。バレンタインだーってクピドが張り切ってたけど、僕までわくわくしちゃうよ。ゴブリン君も嬉しそうだし!
    • (最終進化)わぁ、これは、僕にくれるチョコ?どうもありがとう!ねぇ、クピドに頼んで君に矢をさしたら、これからも僕だけにチョコをくれるかな?ふふ、冗談だよー!
  • メドゥーサ
    • (初期)おい、随分と似つかわしくない場所にワタシを呼び出スな。お前の頼みじゃなければ帰ってイた。それで、用事とは何だ?
    • (初期)ほう…チョコレートか。感謝スる。…ふふ、お前、ワタシ以外にも配り歩いているノか?返答しだいでは、石になってしまうかもしれなイぞ?
    • (第一進化)何だ、随分と似つかわしくない場所に私を呼び出したね。落ち着かないな…用事なら手短に頼む。
    • (第一進化)ほう…これはもしや、バレンタインのチョコというやつか?ありがとう…。こんなものを貰ったのはお前が初めてだ。お前を石にしたくない、他にもほいほい配り歩くんじゃないよ?
  • ポセイドン
    • (初期)よっ!お菓子の神殿とは面白いなぁ。俺の宮殿にこんなのがあったら、お前ももっと俺に惚れちまうか?なーんてな!
    • (初期)ん?おい、俺にチョコをくれるのか!…そりゃ、あ、ありがとな。…あーぁ情けないなぁ。お前といるとすぐペースが乱れる。海の王が聞いてあきれるぜ。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第二進化)よっ!お菓子の神殿とは面白いなぁ。俺の宮殿にこんなのがあったら、お前ももっと俺に惚れちまうか?なーんてな!
    • (第二進化)ん?おい、俺にチョコをくれるのか!…そりゃ、あ、ありがとな。…あーぁ情けないなぁ。お前といるとすぐペースが乱れる。海の王が聞いてあきれるぜ。
    • (最終進化)よっ!お菓子の神殿とは面白いなぁ。俺の宮殿にこんなのがあったら、お前ももっと俺に惚れちまうか?なーんてな!
    • (最終進化)ん?おい、俺にチョコをくれるのか!…そりゃ、あ、ありがとな。…あーぁ情けないなぁ。お前といるとすぐペースが乱れる。海の王が聞いてあきれるぜ。
  • マアト
    • (初期)…♪!!…♪(お菓子の山にびっくりしている。食べられるのかとわくわくしている。)
    • (初期)…?…!…♪(あなたからチョコをもらって喜んでいる。チョコを眺めて、食べるのがもったいないと言っている。)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第二進化)トトちゃんがね、異国のお祭りのこと教えてくれたんです。バレンタイン、ずっと楽しみにしてたの…!
    • (第二進化)わぁ、すごい!これ、全部あたしが貰っていいんですか?あ、あたしもね、あなたのこと、好き…です。
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • バンコ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)貴方の頼みとはいえ、ここに2人で居るのを他の中国の神に見つかったら…きっと貴方までからかわれる!ちょっとこっちに隠れて!
    • (第一進化)これは…?贈り物か!わ、わざわざすまない。…その、貴方と出歩くのが嫌なわけではないんだぞ!?感謝している…ありがとう。
  • ジョカ
    • (初期)まぁ、いい場所ね!わたしもチョコレートのお料理って興味があるんです。あんな大きなケーキ、作ってみたいわ!
    • (初期)あらまぁ、チョコ菓子をくれるんですか?どうもありがとう!これは、私にも作り方を教えてくれるのかしら?素敵ね!バンコやキュウテンも呼んで、みんなでお祝いしましょうよ!
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第二進化)まぁ、いい場所ね!わたしもチョコレートのお料理って興味があるんです。あんな大きなケーキ、作ってみたいわ!
    • (第二進化)あらまぁ、チョコ菓子をくれるんですか?どうもありがとう!これは、私にも作り方を教えてくれるのかしら?素敵ね!バンコやキュウテンも呼んで、みんなでお祝いしましょうよ!
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • 織姫・彦星
    • (初期)今日は、思い人に贈り物をする日だそうで…。グスッ。えと…あの…。
    • (初期)わ…私にこれを…?ありがとうございます…!あなた様は本当に優しいのですね。あの…良かったら、私と一緒にお菓子を作りませんか…?
    • (第一進化)今日は、思い人に贈り物をする日だそうで…。グスッ。えと…あの…。
    • (第一進化)わ…私にこれを…?ありがとうございます…!あなた様は本当に優しいのですね。あの…良かったら、私と一緒にお菓子を作りませんか…?
    • (第二進化)この不思議な世界へお招きくださって、ありがとうございます!異国の恋人のお祭りだと聞きましたが、お菓子好きにはたまりませんね。
    • (第二進化)まぁ、贈り物をくださるんですか?これはどうも!甘いものは織姫が大好きなんですよ。さ、ぜひ一緒にお茶にしましょう。
    • (最終進化)この不思議な世界へお招きくださって、ありがとうございます!異国の恋人のお祭りだと聞きましたが、お菓子好きにはたまりませんね。
    • (最終進化)まぁ、贈り物をくださるんですか?これはどうも!甘いものは織姫が大好きなんですよ。さ、ぜひ一緒にお茶にしましょう。
  • マーリン
    • (初期)ほっほ!2月になると女子がそわそわするのう。おぬしはどうなんじゃ?意中の相手はおるのか?
    • (初期)ほぉ~まずわしに持ってくるとは、気が利いておるのう!良いだろう、おぬしの恋に助力をしてやってもいいぞ?
    • (第一進化)いくつになってもバレンタインは楽しいものよね~!…ん?なぁに、私の年でも気になったのかしら?
    • (第一進化)まぁ、可愛いチョコレート。私のために持ってきてくれたの?ふふっ!あなた、可愛いわね!あなたの恋には私の魔法の加護をあげるわ。
  • アーサー
    • (初期)私の国では、この時期は男性は花束を贈るんだ。君の好きな花は何だい?バラでもユリでも、何でも言ってくれたまえ!
    • (初期)やぁ、これは素晴らしいプレゼントだね!私の気持ちがこんなに高揚するなんて、君だから成せることだよ。どうもありがとう!
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第二進化)私の国では、この時期は男性は花束を贈るんだ。君の好きな花は何だい?バラでもユリでも、何でも言ってくれたまえ!
    • (第二進化)やぁ、これは素晴らしいプレゼントだね!私の気持ちがこんなに高揚するなんて、君だから成せることだよ。どうもありがとう!
    • (最終進化)私の国では、この時期は男性は花束を贈るんだ。君の好きな花は何だい?バラでもユリでも、何でも言ってくれたまえ!
    • (最終進化)やぁ、これは素晴らしいプレゼントだね!私の気持ちがこんなに高揚するなんて、君だから成せることだよ。どうもありがとう!
  • ロキ(神)
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)んーバレンタインかぁ!オレ、これだけはいつもイタズラしないように気をつけてるんだよね。女の子に嫌われたらやだしー?
    • (第一進化)オレにくれるの?ありがとー!あ、そーだ。言い忘れてたけど、チョコをくれた子には、お返しがないと可哀想だから、イタズラしてあげることにしてるんだ!覚悟しててね?キャハハハハ!
    • (第二進化)去年はアンタからチョコもらえなかったでしょ?だから、ちょっと拗ねてるんだ。ね、本命は誰なの?オレにはくれないのー?
    • (第二進化)やっぱりあった!ありがとー!それで、さっきの質問の答えは?本命がオレでも、気に入られて死んじゃうかもしれないし、他の人って言ったら…嫉妬して殺しちゃうかも。さぁ、答えて?アンタをめちゃくちゃにしてあげるからさ。
    • (最終進化)去年はアンタからチョコもらえなかったでしょ?だから、ちょっと拗ねてるんだ。ね、本命は誰なの?オレにはくれないのー?
    • (最終進化)やっぱりあった!ありがとー!それで、さっきの質問の答えは?本命がオレでも、気に入られて死んじゃうかもしれないし、他の人って言ったら…嫉妬して殺しちゃうかも。さぁ、答えて?アンタをめちゃくちゃにしてあげるからさ。
  • イナリ
    • (初期)これは…ヒメが好きそうな場所ですね、また食べ過ぎて倒れていないか心配です。ちょっと見に行ってきてもいいですか?
    • (初期)おやおや…あなたがこんな物を用意してくださっていたとは。ありがとうございます。まぁヒメも赤ちゃんじゃないので大丈夫でしょう。今日は、あなたの面倒を見てあげてもいいですよ。
    • (第一進化)これは…ヒメが好きそうな場所ですね、また食べ過ぎて倒れていないか心配です。ちょっと見に行ってきてもいいですか?
    • (第一進化)おやおや…あなたがこんな物を用意してくださっていたとは。ありがとうございます。まぁヒメも赤ちゃんじゃないので大丈夫でしょう。今日は、あなたの面倒を見てあげてもいいですよ。
  • オオゲツヒメ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第二進化)わぁ!すっごく可愛い!これって異国のお祭り?いいなーヒメもこんなお祭りやってみたい!ねぇねぇ、あの階段の上まで一緒に行こうよ!
    • (第二進化)やんっ!ヒメのために用意してくれたの?すっごく嬉しい!…決めた!ヒメもこのお祭り参加する!ヒメにもこの可愛いお菓子の作り方、教えてちょうだい!
    • (最終進化)わぁ!すっごく可愛い!これって異国のお祭り?いいなーヒメもこんなお祭りやってみたい!ねぇねぇ、あの階段の上まで一緒に行こうよ!
    • (最終進化)やんっ!ヒメのために用意してくれたの?すっごく嬉しい!…決めた!ヒメもこのお祭り参加する!ヒメにもこの可愛いお菓子の作り方、教えてちょうだい!
  • スーリヤ
    • (初期)…甘い匂い…おい…そう…!
    • (初期)わぁ…チョコ…あ…がとう!食べるの楽しみだわ…!
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第二進化)う~ん、甘い匂いがいっぱいでお腹空いてきちゃった!ねぇ、あの巨大なケーキは食べてもいいのかしら?
    • (第二進化)わぁ!チョコのお菓子くれるの!?ありがとう、嬉しいわ!…甘いもの食べたらしょっぱいものも食べたくなるわね…一緒にカレーパーティーにする?
    • (最終進化)う~ん、甘い匂いがいっぱいでお腹空いてきちゃった!ねぇ、あの巨大なケーキは食べてもいいのかしら?
    • (最終進化)わぁ!チョコのお菓子くれるの!?ありがとう、嬉しいわ!…甘いもの食べたらしょっぱいものも食べたくなるわね…一緒にカレーパーティーにする?
  • レタッチリ
    • (初期)まぁあ、すごく可愛い!神殿をチョコで飾るなんて、なかなか粋な計らいですのね!わたくしの棚のコレクションにも負けないかもしれませんわ!
    • (初期)あら…素敵!これも綺麗なお菓子ですのね!…そういえば、オキクルミ様にチョコをあげないのかと、アペフチカムイ様に言われましたわ。私もチョコで飾った神殿を用意しますわ!
    • (第一進化)まぁあ、すごく可愛い!神殿をチョコで飾るなんて、なかなか粋な計らいですのね!わたくしの棚のコレクションにも負けないかもしれませんわ!
    • (第一進化)あら…素敵!これも綺麗なお菓子ですのね!…そういえば、オキクルミ様にチョコをあげないのかと、アペフチカムイ様に言われましたわ。私もチョコで飾った神殿を用意しますわ!
  • オキクルミ
    • (初期)お前が特に行きたいというから、今回も驚くような場所だろうとは思ったんだが…これは…レタッチリの仕業か!?
    • (初期)ちがうのか、良かった。…!?これは、俺への贈り物か?それは、わざわざすまない。その、俺はこの行事を知らないから、あっちで色々教えてくれないか?
    • (第一進化)お前が特に行きたいというから、今回も驚くような場所だろうとは思ったんだが…これは…レタッチリの仕業か!?
    • (第一進化)ちがうのか、良かった。…!?これは、俺への贈り物か?それは、わざわざすまない。その、俺はこの行事を知らないから、あっちで色々教えてくれないか?
    • (第二進化)お前が特に行きたいというから、今回も驚くような場所だろうとは思ったんだが…これは…レタッチリの仕業か!?
    • (第二進化)ちがうのか、良かった。…!?これは、俺への贈り物か?それは、わざわざすまない。その、俺はこの行事を知らないから、あっちで色々教えてくれないか?
    • (最終進化)お前が特に行きたいというから、今回も驚くような場所だろうとは思ったんだが…これは…レタッチリの仕業か!?
    • (最終進化)ちがうのか、良かった。…!?これは、俺への贈り物か?それは、わざわざすまない。その、俺はこの行事を知らないから、あっちで色々教えてくれないか?
  • イツラコリウキ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)チョコ…だ…大好き…。
    • (第一進化)あ…ありがと…。ボクのこと…好き…って…こと…?う…嬉しい…。
    • (第二進化)アステカ…カカオがとれるの…。ボク、チョコ…大好きなんだよ…テスカトリポカもだよ…。
    • (第二進化)わ…!これ、美味しい…。チョコは、好き…の、気持ち…?ボ、ボクも…好き…。
    • (最終進化)アステカ…カカオがとれるの…。ボク、チョコ…大好きなんだよ…テスカトリポカもだよ…。
    • (最終進化)わ…!これ、美味しい…。チョコは、好き…の、気持ち…?ボ、ボクも…好き…。
  • ミディール
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)…エーディンもそわそわしてたけど…。ど、どうしたの?僕、何かまずいことしちゃったのかな…。
    • (第一進化)わ!これ、僕にくれるチョコ?あ…ありがとう。嬉しいよ!…その、僕、ダメなところいっぱいあるけど…。今回の戦い、君のために頑張るから、み、見ててね…!
  • エーディン
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第二進化)あたし、ここ結構好きよ!甘いお菓子がいっぱいで楽しい神殿よね。ハロウィンみたいでワクワクするわ!
    • (第二進化)あら!あたしのためにチョコを用意してくれたの?やるじゃない!お礼を言うわ。…ねぇ、これの作り方、教えてくれないかしら?…ほら、女としてのたしなみよ!
    • (最終進化)あたし、ここ結構好きよ!甘いお菓子がいっぱいで楽しい神殿よね。ハロウィンみたいでワクワクするわ!
    • (最終進化)あら!あたしのためにチョコを用意してくれたの?やるじゃない!お礼を言うわ。…ねぇ、これの作り方、教えてくれないかしら?…ほら、女としてのたしなみよ!
  • キュウテン
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第二進化)美味しそうなお菓子がいっぱいネ!西王母様が見たら喜ぶアル!つれてきてあげるネ!
    • (第二進化)アイヤー!アタシにチョコくれるあるか?…美味しい!こんな料理出されたら、誰でもイチコロネ!アタシも惚れてしまうアルよ!
    • (最終進化)美味しそうなお菓子がいっぱいネ!西王母様が見たら喜ぶアル!つれてきてあげるネ!
    • (最終進化)アイヤー!アタシにチョコくれるあるか?…美味しい!こんな料理出されたら、誰でもイチコロネ!アタシも惚れてしまうアルよ!
  • ネムティ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)すごく変わった場所ですね!これは異国の、冥界への入り口ですか?川は見当たりませんけど…。
    • (第一進化)わっ!わたしにチョコをくれるんですか?嬉しいです!あ、あの、今度、一緒にオシリス様の分を作りませんか?
  • オシリス
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第二進化)何だ、変わった神殿だな。エジプトの暑さでこんなことをしたらチョコが溶けてしまう。ふん、北国の特権というわけか。面白い趣向だ。
    • (第二進化)私にチョコを?…そうか。バレンタインというやつだな。俺は王だ、本命以外は受けとらない。ということは、お前もそれなりの覚悟ができたのか?
    • (最終進化)何だ、変わった神殿だな。エジプトの暑さでこんなことをしたらチョコが溶けてしまう。ふん、北国の特権というわけか。面白い趣向だ。
    • (最終進化)私にチョコを?…そうか。バレンタインというやつだな。俺は王だ、本命以外は受けとらない。ということは、お前もそれなりの覚悟ができたのか?(※原文まま)
  • オリオン
    • (初期)おい…お前が持ってるの、オレへのバレンタインチョコじゃないか?…ゴホゴホッ!おっと、わりぃ。ちょっとむせちまって。
    • (初期)し、心配しなくてもオレは風邪じゃね-よ!お前からもらったものの美味しさくらい、ちゃんとわかる!…ありがとな。
    • (第一進化)おい…お前が持ってるの、オレへのバレンタインチョコじゃないか?…ゴホゴホッ!おっと、わりぃ。ちょっとむせちまって。
    • (第一進化)し、心配しなくてもオレは風邪じゃねーよ!お前からもらったものの美味しさくらい、ちゃんとわかる!…ありがとな。
    • (第二進化)お前、オレに何か隠してるだろ?…ふふん、隠さなくたっていいぜ?オレは相手の気持ちをむげにするようなことはしないからな!
    • (第二進化)やーっぱりな!お前は絶対オレにチョコを渡したいはずだと思ったんだ。ありがとな!さ、冬の星座でも見ながらあっちで食べようぜ?
    • (最終進化)お前、オレに何か隠してるだろ?…ふふん、隠さなくたっていいぜ?オレは相手の気持ちをむげにするようなことはしないからな!
    • (最終進化)やーっぱりな!お前は絶対オレにチョコを渡したいはずだと思ったんだ。ありがとな!さ、冬の星座でも見ながらあっちで食べようぜ?
  • トゥーリッキ
    • (初期)ふわぁ~!お菓子!お菓子がいっぱいですぅ~!ニューリッキたんや動物しゃんたちと食べても余っちゃいそうですね~!
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第二進化)ふわぁ~!お菓子!お菓子がいっぱいですぅ~!ニューリッキたんや動物しゃんたちと食べても余っちゃいそうですね~!
    • (第二進化)あれっ?わぁ~トゥーリッキにチョコをくれるんですかぁ?ありがとうなのですぅ!トゥーリッキもアナタのこと、大好きなのですぅ!
    • (最終進化)ふわぁ~!お菓子!お菓子がいっぱいですぅ~!ニューリッキたんや動物しゃんたちと食べても余っちゃいそうですね~!
    • (最終進化)あれっ?わぁ~トゥーリッキにチョコをくれるんですかぁ?ありがとうなのですぅ!トゥーリッキもアナタのこと、大好きなのですぅ!
  • ニューリッキ
    • (初期)アンタ、オレが子供だと思って、お菓子の神殿に連れてきたんじゃないだろうな?トゥーリッキじゃないんだから…。
    • (初期)わぁ!な、なんだ?これ、オレにくれるのか?…うまそー…。…あ、ありがとな!しょうがない、今日は子供扱いでも、許してやるよ!
    • (第一進化)アンタ、オレが子供だと思って、お菓子の神殿に連れてきたんじゃないだろうな?トゥーリッキじゃないんだから…。
    • (第一進化)わぁ!な、なんだ?これ、オレにくれるのか?…うまそー…。…あ、ありがとな!しょうがない、今日は子供扱いでも、許してやるよ!
  • 恵比寿
    • (初期)なんやおもろい場所なんやけど、水場が無いから釣りでけへんわぁ…。で?ここに何の用や?
    • (初期)うっわ!これ、オレにくれるん!?やー、あんまこーゆうの慣れてないんやけど…。…その、めっちゃ嬉しいで!ありがとぉ!
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第二進化)なんやおもろい場所なんやけど、水場が無いから釣りでけへんわぁ…。で?ここに何の用や?
    • (第二進化)うっわ!これ、オレにくれるん!?やー、あんまこーゆうの慣れてないんやけど…。…その、めっちゃ嬉しいで!ありがとぉ!
    • (最終進化)なんやおもろい場所なんやけど、水場が無いから釣りでけへんわぁ…。で?ここに何の用や?
    • (最終進化)うっわ!これ、オレにくれるん!?やー、あんまこーゆうの慣れてないんやけど…。…その、めっちゃ嬉しいで!ありがとぉ!
  • ハデス
    • (初期)ここは…酔狂な眺めだな…戦と聞いていたのだが、俺にはチョコレートの山しか見えぬ…どういうことだ?
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第二進化)ここは…酔狂な眺めだな…戦と聞いていたのだが、俺にはチョコレートの山しか見えぬ…どういうことだ?
    • (第二進化)これを、俺に…?そうか、バレンタインデーというやつか。ありがとう。…いつか礼を用意する。できれば、その時は…俺に代わってペルセポネにも渡してきてほしい…
    • (最終進化)ここは…酔狂な眺めだな…戦と聞いていたのだが、俺にはチョコレートの山しか見えぬ…どういうことだ?
    • (最終進化)これを、俺に…?そうか、バレンタインデーというやつか。ありがとう。…いつか礼を用意する。できれば、その時は…俺に代わってペルセポネにも渡してきてほしい…
  • ペルセポネ
    • (初期)あの、戦争が起こっていると聞いたのだけど…大丈夫?怪我なんてしていない?
    • (初期)これ、わたしに…?ありがとう、嬉しいわ。わたしも、ハデス様に何か差し上げたいな…ふふ、応援してくれるの?本当にそうできたら、いいのにね…。
    • (第一進化)あの、戦争が起こっていると聞いたのだけど…大丈夫?怪我なんてしていない?
    • (第一進化)これ、わたしに…?ありがとう、嬉しいわ。わたしも、ハデス様に何か差し上げたいな…ふふ、応援してくれるの?本当にそうできたら、いいのにね…。
  • アフロディーテ
    • (初期)ん…ふわ…あまい…におい…
    • (初期)…チョコレート…あり…がとう…
    • (第一進化)ん…ふわ…あまい…におい…
    • (第一進化)…チョコレート…あり…がとう…
    • (第二進化)戦は苦手ですわ…でも、あなたがお困りなら、手を貸しましょう。さぁ、望みを言ってください?
    • (第二進化)あら?これは…わたくしに…?嬉しいですわ。チョコレートは美容にも良いのです。そうですわ、戦は少し休憩して、わたくしとこれを食べましょう?
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ネヴィン
    • (初期)何だ?改めて呼び出しなんて。チョコレートの神殿はブレスがいつ現れるか分からない。気をつけてくれよ!
    • (初期)これは…君からのチョコレート!ありがとう!ふふん、私もすみに置けないな。今度、君には私からの特製チョコレートを贈るぞ!楽しみにしているように!
    • (第一進化)何だ?改めて呼び出しなんて。チョコレートの神殿はブレスがいつ現れるか分からない。気をつけてくれよ!
    • (第一進化)これは…君からのチョコレート!ありがとう!ふふん、私もすみに置けないな。今度、君には私からの特製チョコレートを贈るぞ!楽しみにしているように!
    • (第二進化)何だ?改めて呼び出しなんて。チョコレートの神殿はブレスがいつ現れるか分からない。気をつけてくれよ!
    • (第二進化)これは…君からのチョコレート!ありがとう!ふふん、私もすみに置けないな。今度、君には私からの特製チョコレートを贈るぞ!楽しみにしているように!
  • ヌアダ
    • (初期)嬉しいねぇ。君が私をデートに誘ってくれるなんてね。…それで?さっきから何を隠しているのかな?
    • (初期)へぇ…!これは可愛らしいチョコレートだ。ありがとう、嬉しいよ。…今回の戦争、必ず勝ってみせるよ。君のためにもね。
    • (第一進化)嬉しいねぇ。君が私をデートに誘ってくれるなんてね。…それで?さっきから何を隠しているのかな?
    • (第一進化)へぇ…!これは可愛らしいチョコレートだ。ありがとう、嬉しいよ。…今回の戦争、必ず勝ってみせるよ。君のためにもね。

ガチャ

  • フォルトゥナ
    • (初期)わぁ!なんだかすっごく楽しそうな神殿だねー!ねね、あれ、食べていいのかな?
    • (初期)えっ!?アタシに!?ありがとう!…他のお菓子はもういいかなーなんて…キミがくれたので、胸がいっぱいだから。えへへ。
    • (第一進化)わぁ!なんだかすっごく楽しそうな神殿だねー!ねね、あれ、食べていいのかな?
    • (第一進化)えっ!?アタシに!?ありがとう!…他のお菓子はもういいかなーなんて…キミがくれたので、胸がいっぱいだから。えへへ。
    • (最終進化)わぁ!なんだかすっごく楽しそうな神殿だねー!ねね、あれ、食べていいのかな?
    • (最終進化)えっ!?アタシに!?ありがとう!…他のお菓子はもういいかなーなんて…キミがくれたので、胸がいっぱいだから。えへへ。
  • イシス
    • (初期)面白い神殿ですね。甘い香りに魅了されそうですわ。
    • (初期)あら!わたくしに?どうもありがとう。…よかったら、あなたもいかが?もう少し近くにおいでくださいな。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)面白い神殿ですね。甘い香りに魅了されそうですわ。
    • (最終進化)あら!わたくしに?どうもありがとう。…よかったら、あなたもいかが?もう少し近くにおいでくださいな。
  • ネフティス
    • (初期)あら、なんだか魅力的なものを持っているのね?私に一つ、食べさせてちょうだい?
    • (初期) ンッ…ハァ…。甘くてとっても美味しいわ。あなたも一口どう?さ、口をあけて。私が食べさせてあげるわ。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)あら、なんだか魅力的なものを持っているのね?私に一つ、食べさせてちょうだい?
    • (最終進化)ンッ…ハァ…。甘くてとっても美味しいわ。あなたも一口どう?さ、口をあけて。私が食べさせてあげるわ。
  • シヴァ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)これは…不思議な神殿だ。まさかパールのイタズラか?最近妙にソワソワしていたが。
    • (最終進化)これを我に?それは感謝する。我は創造の神だ、お前の好きな褒美を望むといい。そうか、パールもチョコを用意してくれているのならいいのだが…。
  • [[パールヴァティー ]]
    • (初期)す・て・き!あの巨大なチョコレートケーキ、いったい誰のイタズラなの?私もシヴァにびっくりするようなチョコをあげようと思ってるの!
    • (初期) まぁ、あなたが用意してくれたの?嬉しいわ!とっても美味しそう。じゃあ、私からもチョコをあげるわね!特製とびきりのイタズラ入りよ♪
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • 西王母
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)今日はチョコをあげる日なんでしょう?私も東王父やキュウテンにあげようかしら…。
    • (第一進化)まぁ、あなたから貰えるなんて!どうもありがとう。あなたって本当に可愛いわ。でも、気を使いすぎて疲れちゃわないようにね?何かあったら私に相談するのよ?
    • (最終進化)今日はチョコをあげる日なんでしょう?私も東王父やキュウテンにあげようかしら…。
    • (最終進化)まぁ、あなたから貰えるなんて!どうもありがとう。あなたって本当に可愛いわ。でも、気を使いすぎて疲れちゃわないようにね?何かあったら私に相談するのよ?
  • 東王父
    • (初期)うーん、釣り場はないみたいだが、面白い場所だなぁ。しっかし、デートの相手がこんなおじさんで、本当に良かったのか?
    • (初期)おっと、チョコまで貰えるとは。ありがとなぁ!俺は嬉しいけど…あんたのことは大事だ。だから、俺をあんまりその気にさせないでくれよ?
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)うーん、釣り場はないみたいだが、面白い場所だなぁ。しっかし、デートの相手がこんなおじさんで、本当に良かったのか?
    • (最終進化)おっと、チョコまで貰えるとは。ありがとなぁ!俺は嬉しいけど…あんたのことは大事だ。だから、俺をあんまりその気にさせないでくれよ?
  • アレス
    • (初期)何だ、用事があるというから来たんだが。この様子だと、戦いではないのか?
    • (初期)これは…!そうか、すまない。今日はそういう日だったのだな。 …その、ありがとう。 …そうだな、散歩でもするか?
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)何だ、用事があるというから来たんだが。この様子だと、戦いではないのか?
    • (最終進化)これは…!そうか、すまない。今日はそういう日だったのだな。 …その、ありがとう。 …そうだな、散歩でもするか?
  • フローラ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)すっごーい☆このお菓子、全部食べれるの?と見せかけて、罠だったり?
    • (最終進化)チョコ?アタシに?あっりがとー☆あれあれ、今日くれるってことは…結構期待しちゃってるー?んーどうしよっかなぁー☆
  • アプス
    • (初期)変わった神殿ですね。お菓子だらけですか…ふふ、それで、改まって私に用事とは何ですか?
    • (初期)これを私に?ありがとうございます。…ティアマトは真面目な子ですから、この後のことは内緒ですよ?さ、もう少し奥の方を散歩しましょう。
    • (第一進化)変わった神殿ですね。お菓子だらけですか…ふふ、それで、改まって私に用事とは何ですか?
    • (第一進化)これを私に?ありがとうございます。…ティアマトは真面目な子ですから、この後のことは内緒ですよ?さ、もう少し奥の方を散歩しましょう。
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ティアマト
    • (初期)お菓子がいっぱいだわ…こんなに焼くのは大変でしょうね。それで、あなたの用事って?
    • (初期)あら、それはあなたが用意してくれたの?ありがとう。そうね、ここは割と静かだし…少し休憩していきましょ?
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)お菓子がいっぱいだわ…こんなに焼くのは大変でしょうね。それで、あなたの用事って?
    • (最終進化)あら、それはあなたが用意してくれたの?ありがとう。そうね、ここは割と静かだし…少し休憩していきましょ?
  • 国御柱神
    • (初期)あら、異国のお祭りでしょうか?変わったお祭りですね。楽しそうです。
    • (初期)まぁ、これを私に?あなたにはいただいてばかりで、なんとお礼をしたらいいか…これからも、ずっとあなたをお守りいたしますわ。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • 天御柱神
    • (初期)スサノオが異国で戦らしいって言ってたが、ここがそうなのか?そうは見えねぇけどなぁ?
    • (初期)あっ、それ、チョコレートか!そういうことかよ…まったく、驚かせるなよ!はは、ありがとな!お前の気持ち、大事にもらうぜ。
    • (第一進化)スサノオが異国で戦らしいって言ってたが、ここがそうなのか?そうは見えねぇけどなぁ?
    • (第一進化)あっ、それ、チョコレートか!そういうことかよ…まったく、驚かせるなよ!はは、ありがとな!お前の気持ち、大事にもらうぜ。
    • (最終進化)スサノオが異国で戦らしいって言ってたが、ここがそうなのか?そうは見えねぇけどなぁ?
    • (最終進化)あっ、それ、チョコレートか!そういうことかよ…まったく、驚かせるなよ!はは、ありがとな!お前の気持ち、大事にもらうぜ。
  • アメノウズメ
    • うわぁ、これは女の子が喜びそうな場所!こんな場所に連れて来てもらって、すっごく嬉しいよ~!踊りだしちゃいそう!
    • おまけに贈り物もくれるの?キミって本当に素敵だね!サルタヒコもキミのこととっても信頼してるみたいだし…いつもありがとー!
  • サルタヒコ
    • …用事とは…なんだ?…ここは少し…落ち着かないが…。
    • …これは…俺に?…そうか、ありがとう…。その…戦いで返したいが…ほかにも要望があれば…言ってみてくれ。
  • 毘沙門天
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)今、戦をしているんだろう?武の神の力を頼りに来たか。いいぞ、存分に頼ってくれ。
    • (第一進化)なんと、贈り物をくれるのか。これはありがとう…。うん、甘くて美味いな、俺好みだ。もちろん戦いも手伝うから、いつでも言うのだぞ?
    • (最終進化)今、戦をしているんだろう?武の神の力を頼りに来たか。いいぞ、存分に頼ってくれ。
    • (最終進化)なんと、贈り物をくれるのか。これはありがとう…。うん、甘くて美味いな、俺好みだ。もちろん戦いも手伝うから、いつでも言うのだぞ?
  • ソール
    • (初期)ここは?何かのお祭りですか?くんくん、甘い匂いがいっぱいなのです!ソールにご用事、何でしょう?
    • (初期)こっこれは…!これをソールにくれるのですか!?ありがとうございます!ソール、あなた様のためにこれからもがんばります!
    • (第一進化)ここは?何かのお祭りですか?くんくん、甘い匂いがいっぱいなのです!ソールにご用事、何でしょう?
    • (第一進化)こっこれは…!これをソールにくれるのですか!?ありがとうございます!ソール、あなた様のためにこれからもがんばります!
    • (最終進化)ここは?何かのお祭りですか?くんくん、甘い匂いがいっぱいなのです!ソールにご用事、何でしょう?
    • (最終進化)こっこれは…!これをソールにくれるのですか!?ありがとうございます!ソール、あなた様のためにこれからもがんばります!
  • ゼピュロス
    • (初期)よっ!これは可愛らしく飾った場所だな。で、アンタが折り入ってオレに見せたいものって、何だ?
    • (初期)これは美味そうだな!サンキュー!…ん?ご褒美がほしかったか?しょうがないな、今ここでたっぷりお礼をしてやろーか?
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)よっ!これは可愛らしく飾った場所だな。で、アンタが折り入ってオレに見せたいものって、何だ?
    • (最終進化)これは美味そうだな!サンキュー!…ん?ご褒美がほしかったか?しょうがないな、今ここでたっぷりお礼をしてやろーか?
  • ボレアス
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)アナタのことだから、素敵なお話をしてくれるんでしょ?期待してるわ。
    • (最終進化)まぁ、美味しそうなお菓子ね。どうもありがとう。…ふふ、気分がいいから、何かお礼をしてあげてもいいわよ?
  • ナルキッソス
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)カカオには美肌成分がたっぷり含まれているからね!バレンタインとはボクのためにあるようなイベントさ!
    • (最終進化)だって、誰もがボクの美しさを改めて褒めそやすことができるのだからね!そして、キミからの贈り物は、まさに美の宇宙!さすがは運命の人だ!ありがとう!
  • バギーラタ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)これは面白い。カカオの成分や効果から調べて、ちょうどチョコ菓子にも対象を広げていたんだ。私の国でも役立てたいと思ってね。
    • (最終進化)これは君が調べて持ってきてくれたのか?ふっ…本当に君は、勉強熱心で可愛いな。どうもありがとう。大切に食べるとしよう。
  • ガンガー
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)バレンタインか。私にはちょっと縁遠い…苦手なものだね。…ん?私に贈り物があるのかい?
    • (最終進化)これは!…ありがとう。いや、チョコが苦手なわけじゃないんだ。気持ちを伝えるなんて、私にはうまくできなくてね。でも、今年は君に、チョコをあげたいな…。
  • コノハナチルヒメ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)甘いお菓子の神殿なんて、アナタ、素敵な場所を知っているわね。まぁ、ワタシは闘技の場もなかなか好きだけれど。
    • (最終進化)あら…素敵。かわいらしいお菓子だわ。せっかくだしコノハナサクヤやアヌビスと一緒に食べていいかしら?きっとみんなアナタのことを褒めたくなってしまうわ。
  • オグマ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)どうしたんだ?今日は改めて用事があると聞いたが。まだ敵がうろついている。俺の傍を離れない方がいいぞ。
    • (最終進化)俺にバレンタインのチョコを?それは・・・はは、俺の本心が聞こえてしまったかな?戦いの最中だというのに、君からの気持ちが欲しかったんだ。ありがとう、俺だけのお姫様。
  • ウィツィロポチトリ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)何です?ここは。美味しそうなお菓子がいっぱいの…。ふ、ふん、ボクはそんなもので誘惑されたりしませんよ?
    • (最終進化)…これ、食べてもいいんですか!?やったぁ…!…コホン、ありがとうございます。ボクは立派な戦士ですからね。お返しを楽しみにしていてください!
  • コヨルシャウキ
    • (初期)この神殿、とても楽しい、です。ケーキの山、あなたと一緒に、食べたいです。
    • (初期)チョコ、くれるんですか?ありがとうございます。とっても感激、してます。ワタシ、早く大きくなって、あなたのお役に立ちますね。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)この神殿、とても楽しい、です。ケーキの山、あなたと一緒に、食べたいです。
    • (最終進化)チョコ、くれるんですか?ありがとうございます。とっても感激、してます。ワタシ、早く大きくなって、あなたのお役に立ちますね。
  • カーラネミ
    • (初期)
    • (初期)ムフフ!壺ちゃん、どこまでいける?たくさんいける?…よし、ここにあるチョコ全部、壺ちゃんにぽーいするぞ!
    • (第一進化)ん?君が持っているチョコは、特別美味しそうに見えるな。しかも、私にくれるのか!なんだ、このあったかい気持ちは。これはいかん、帰って研究しなくては…!
    • (第一進化)
    • (最終進化)ムフフ!壺ちゃん、どこまでいける?たくさんいける?…よし、ここにあるチョコ全部、壺ちゃんにぽーいするぞ!
    • (最終進化)ん?君が持っているチョコは、特別美味しそうに見えるな。しかも、私にくれるのか!なんだ、このあったかい気持ちは。これはいかん、帰って研究しなくては…!
  • ヒュプノス
    • (初期)あら~お菓子がいっぱい。わくわくしちゃうわね~。スカルはなさそうだけど、こういうのも嫌いじゃないわよ?
    • (初期)素敵!あなたからチョコをもらえるなんて、夢みたいだわ~!これは夢じゃ…ないわよね。危ないあぶない。嬉しすぎてあなたを冥界に連れて行っちゃうところだったわ~!
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)あら~お菓子がいっぱい。わくわくしちゃうわね~。スカルはなさそうだけど、こういうのも嫌いじゃないわよ?
    • (最終進化)素敵!あなたからチョコをもらえるなんて、夢みたいだわ~!これは夢じゃ…ないわよね。危ないあぶない。嬉しすぎてあなたを冥界に連れて行っちゃうところだったわ~!
  • タナトス
    • (初期)お前、この前冥界に来ていただろ?そのまま居ればよかったのに…。まぁ、今日こうして一緒に出歩けたからいいか。
    • (初期)これは、わざわざ持ってきてくれたのか?ありがとな。俺もお前を大事に思ってるよ。…ここなら誰もいないし、しばらく2人で過ごさないか?
    • (第一進化)お前、この前冥界に来ていただろ?そのまま居ればよかったのに…。まぁ、今日こうして一緒に出歩けたからいいか。
    • (第一進化)これは、わざわざ持ってきてくれたのか?ありがとな。俺もお前を大事に思ってるよ。…ここなら誰もいないし、しばらく2人で過ごさないか?
    • (最終進化)お前、この前冥界に来ていただろ?そのまま居ればよかったのに…。まぁ、今日こうして一緒に出歩けたからいいか。
    • (最終進化)これは、わざわざ持ってきてくれたのか?ありがとな。俺もお前を大事に思ってるよ。…ここなら誰もいないし、しばらく2人で過ごさないか?
  • ヴァーリ
    • (初期)何だ、ずいぶん甘ったるい場所だな。さぁ、わざわざ来てやったんだ、見せてみろ。ちなみに本命以外受け取らないぞ?
    • (初期)何をびっくりしている?君は私のものだ、考えがわかるのなど当然のことだろう。ふん、悪くない菓子だな。褒美は…こっちだ。来い。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)何だ、ずいぶん甘ったるい場所だな。さぁ、わざわざ来てやったんだ、見せてみろ。ちなみに本命以外受け取らないぞ?
    • (最終進化)何をびっくりしている?君は私のものだ、考えがわかるのなど当然のことだろう。ふん、悪くない菓子だな。褒美は…こっちだ。来い。
  • ゲレグ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)チョコにまつわる不思議な祭りだとは聞いてたけど…こりゃぁ、女子供が喜びそうだなぁ。セクメトやマアトも呼んでいいか?
    • (最終進化)おっと、オレのために用意してくれたのか。そりゃあ、ありがとな。この菓子を貰うのは子供たちにはまだ早いな、オレとアンタの秘密だ。
  • セクメト
    • (初期)なんだ?お菓子がいっぱいじゃないか!オマエ、良い場所知ってるなぁ!よぉし、レウとアタシで食い尽くしてやるぞっ!
    • (初期)…ん?これ、くれるのか?わぁ、あっちに落ちてるのよりずっとずっと美味しそうだ!やったぁありがとな!
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ダヌ
    • (初期)あなたが私を呼んだってことは、みんなで音楽隊を組むための作戦を練るんでしょ?ねっ?ケルトのみんなが集まってるんだものねっ!
    • (初期)あら…まぁ、嫌だわ私ったら!バレンタインの贈り物のこと、すっかり忘れてたわ。これ、ありがとう、本当に素敵よ!私も今すぐ帰って準備をするから、待っててね!
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • 風神
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • なんやむっちゃ甘そうな場所やなぁ…。うちは辛党やで。もしかしてこれ…雷神がえらい騒いでたお祭りちゃうか?(最終進化)
    • やっぱりか、いや、うち辛党で…堪忍な。そや、アイツ喜ばすんはシャクやけど、めっちゃ羨ましい言うとったし…一緒に雷神とこいかへん?アンタの菓子なら飛び上がって喜ぶやろ。(最終進化)
  • 雷神
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)うっひょー!お菓子がいっぱいやん!ええなぁー夢のような場所やわ!これはもしや「ばれんたいん」いうお祭りか!?
    • (最終進化)ほ...ほんまにチョコくれるんか?おおきに!めっちゃ嬉しいわ!男が女の人からチョコ貰える日て聞いて、めっちゃ憧れててん!いやー夢かなったわぁ!
  • ヨウセン
    • (初期)これこれ、哮天犬。食べすぎてはいけませんよ!…ああ、あなたの連れて来てくれた場所が気に入ったみたいですね。
    • (初期)おや?これは…可愛いチョコレート菓子ですね!哮天犬があんまり美味しそうに食べるから、ちょうど私もお腹が空いてきたところです。ありがとうございます。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ヘイムダル
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)なぁに?キミが急に呼び出すから門番ほっぽって来たんだよ?あとでオーディンに怒られたら謝ってね。
    • (第一進化)へぇ、チョコレートか。…ふぅん。ねぇ、これって何チョコ?まさかボクが義理で他の人が、ましてやロキが本命ってことはないよね?まぁ、キミは義理でもロキにはあげちゃダメだよ?約束して。
    • (最終進化)なぁに?キミが急に呼び出すから門番ほっぽって来たんだよ?あとでオーディンに怒られたら謝ってね。
    • (最終進化)へぇ、チョコレートか。…ふぅん。ねぇ、これって何チョコ?まさかボクが義理で他の人が、ましてやロキが本命ってことはないよね?まぁ、キミは義理でもロキにはあげちゃダメだよ?約束して。
  • シギュン
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)やっほー何この場所!巨大なお菓子がごろごろしてる~!これは遊びにはうってつけの場所だね、呼んでくれてありがとっ!
    • (最終進化)へぇ、アンタ、アタシにもチョコくれるの?ふふっ嬉しいなぁ!あーでも、ロキとヘイムダルにすっごいうらやましがられそうだから、ナイショにしとこっ!
  • ハンナハンナ
    • (初期)ふわ~ん!甘い香りに誘われて、ハンナハンナとハチさんたちの登場だよ~!今日はどんな用事かな~?
    • (初期)わぁ~チョコのお菓子だ~!う~んハチミツみたいに甘くて美味しいね~!ハンナ、嬉しくて飛んでいっちゃいそうだよ~ブンブーン♪
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)ふわ~ん!甘い香りに誘われて、ハンナハンナとハチさんたちの登場だよ~!今日はどんな用事かな~?
    • (最終進化)
  • カウサリヤー
    • (初期)まぁ、とっても可愛い場所ね!デートだなんていうから、どんな場所かと思ってワクワクしてたのよ…フフフ!
    • (初期)あら…これ、バレンタインのチョコレート?まぁ可愛い!嬉しいわ、こんなのを貰ったら元気が出るわね。…そうだ、ラクシュマナとラーマとアナタに、私からもチョコをあげるわね。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ラクシュマナ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)わああああ!スッゲー!お菓子がいっぱいだぁ!なぁなぁ、あのお菓子の山を征服しようぜ!もちろんオレが大将だぞ!
    • (第一進化)えっ?このお菓子オレにくれるのか!?うわぁい!…そーだ!お母さまにも見せてあげよう。オマエ、特別にオレと一緒に来てもいいぞ?
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ケイロン
    • (初期)女子供の喜びそうな場所だな。三姉妹たちも最近よく菓子作りなどしているようだが。
    • (初期)これは…私にまで贈り物か。感謝する。ケルトの戦は大事ないか?何かあれば言え。私も協力を惜しまない。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)女子供の喜びそうな場所だな。三姉妹たちも最近よく菓子作りなどしているようだが。
    • (最終進化)これは…私にまで贈り物か。感謝する。ケルトの戦は大事ないか?何かあれば言え。私も協力を惜しまない。
  • テペヨロトル
    • (初期)ナァーゴ!ゴロゴロ!甘いモノ、いっぱいダ!肉も好きだけど、チョコも好きだゾ!
    • (初期)ンニャアアア!これ…オレにくれるのか!?お腹いっぱい、食べていいのカ…?ありがトッ!オマエ、イイヤツ!大好キ!
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)ナァーゴ!ゴロゴロ!甘いモノ、いっぱいダ!肉も好きだけど、チョコも好きだゾ!
    • (最終進化)ンニャアアア!これ…オレにくれるのか!?お腹いっぱい、食べていいのカ…?ありがトッ!オマエ、イイヤツ!大好キ!
  • チャルチウィトリクエ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)や~ん!チョコレートで飾りつけた神殿ってかわいい!チコメコちゃんもね、チョコをあげたい人がいるって頑張ってたの!あなたもいるの?
    • (最終進化)あら…!私にもくれるの?ありがと~!じゃあ、私もあなたにとっておきのチョコ、用意するわ!アステカの子たちと一緒に食べましょ!
  • チコメコアトル
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)呼んでくださって嬉しいです!わたしも、ちょうどあなたにお話があって…。
    • (最終進化)きゃっ!このチョコレート、くださるんですか?あ、ありがとうございます!私も、ウェウェ様とあなたにあげたくて…でも、は、恥ずかしくって…どうしましょう…!
  • 朱雀
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)異国で大きな戦いがあると聞いたのですが…。「でえと」というのは、戦いの一環ですか?私は何をすればいいのでしょう?
    • (最終進化)これは…美味しそうなお菓子ですね。…ん?今日の「でえと」はこれを渡すことが目的?…なるほど、「でえと」とは素晴らしいものですね、どうもありがとう。
  • 玄武
    • (初期)この甘い匂い…。ははーん、わかった!あんたが持ってるもの、俺にちょうだい?
    • (初期)おお!想像以上に美味い!俺、バレンタインチョコもらったの初めてだよ、どうもありがと。…よし、せっかくだから今日は1日遊ぼう?誰かに邪魔されないように結界はっておくし。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)この甘い匂い…。ははーん、わかった!あんたが持ってるもの、俺にちょうだい?
    • (最終進化)おお!想像以上に美味い!俺、バレンタインチョコもらったの初めてだよ、どうもありがと。…よし、せっかくだから今日は1日遊ぼう?誰かに邪魔されないように結界はっておくし。
  • ヴァーユ
    • (初期)なんか、甘い匂いでむせちゃいそうな場所だね、ここ。…で?僕を呼び出して、何の用なの?
    • (初期)ふぅん。チョコくれるんだ?ありがとう。…んー、今動きたくないからここまで持ってきて。…ちがうよ、口まで持ってきて。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)なんか、甘い匂いでむせちゃいそうな場所だね、ここ。…で?僕を呼び出して、何の用なの?
    • (最終進化)ふぅん。チョコくれるんだ?ありがとう。…んー、今動きたくないからここまで持ってきて。…ちがうよ、口まで持ってきて。
  • シリウス
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)ふーん、主の散歩の場所選びとしては、随分面白い場所じゃないか。気に入ったぞ。それに何か持っているだろう?俺の鼻はごまかせんぞ。
    • (最終進化)ほう、これは美味しそうじゃないか。妹も喜びそうだ。感謝する。…ああでも、妹は食べ過ぎてご飯が入らなくなるから、やっぱり俺がもらっておこう。
  • プロキオン
    • (初期)ふぇ…プロキ、ここ知らない…。どこ…?おにいちゃ、ここに居るの?
    • (初期)お菓子だぁ!あ、ありがとう…。…これ、いっぱい食べても、おにいちゃ、怒らないかな…?
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)ふぇ?プロキね、ここ知らない…。どこ…?おにいちゃ、ここに居るの?
    • (最終進化)ワフワフー!お菓子だぁ!ありがとう…!あのね、プロキ、いっぱい食べたいの。おにいちゃんにナイショ、ダメ?
  • ウジャト
    • (初期)なんだぁ?オレを呼び出すからには面白い敵がいるんだろーなぁ?
    • (初期)お前、わざわざこんなもん用意してたのかよ。はん、可愛いことすんじゃねーよ!ほら、さっさと敵探しに行くぞ!
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)なんだぁ?オレを呼び出すからには面白い敵がいるんだろーなぁ?
    • (最終進化)お前、わざわざこんなもん用意してたのかよ。はん、可愛いことすんじゃねーよ!ほら、さっさと敵探しに行くぞ!
  • 布袋
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)わぁ~面白い場所ですね!うーん、このお菓子、拾って袋に入れたら誰かに怒られるかなぁ…?
    • (最終進化)えっ?僕に贈り物をくれるんですか?わぁ~ありがとうございます!袋に入れるのが惜しいくらい美味しいですね!
  • 福禄寿
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • なんだ、随分変わったところだのう。…ちょっとあの神殿の上まで行ってみたい。お前さん、おぶってくれぬか?(最終進化)
    • ほう…これは美味そうなチョコだ。ワシに持ってくるあたり、とても良い行いだぞ。さ、あの神殿のてっぺんで一緒に食べようかの。(最終進化)
  • グラウコス
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)ヨッホーゥ!すっげェ眺めだぜェ!チョコレートの海ってかァ!?で、用事ってなんだァ?
    • (第一進化)おっ!?おぉ!?オレにくれんのかァ!すっげェうれしいぜェ!こんなクールなことしてくれちゃって、オレの愛の嵐に溺れても知らねェぞ!?ヒャッホー!
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ペガサス
    • (初期)すごい眺めだね…さて、僕に用があるんだろう?どうしたんだい?
    • (初期)チョコ菓子?…!そうか、クピドが最近やけに元気 だと思ったら…僕でいいのかい?ありがとう… お礼は何がいいだろう?…僕は、君の望むことなら、何でも。
    • (第一進化)すごい眺めだね…さて、僕に用があるんだろう?どうしたんだい?
    • (第一進化)チョコ菓子?…!そうか、クピドが最近やけに元気だと思ったら…僕でいいのかい?ありがとう…お礼は何がいいだろう?…僕は、君が望むことなら、何でも。
    • (最終進化)すごい眺めだね…さて、僕に用があるんだろう?どうしたんだい?
    • (最終進化)チョコ菓子?…!そうか、クピドが最近やけに元気だと思ったら…僕でいいのかい?ありがとう…お礼は何がいいだろう?…僕は、君が望むことなら、何でも。
  • アグライア
    • (初期)あ、あっちで、戦いの音が聞こえたわ…こ、ここは大丈夫なの…?ア、アフロディーテ様、ペガサス、どこぉ…?
    • (初期)きゃっ…!…え?わたしにくれるの?あっバレンタイン…あ、ありがとう!ぐすっ…ご、ごめんなさい、あなたからもらえるなんて、うれしくて…
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)

情報提供

たまにまとめて更新します。

コメント:

コメントはありません。 Comments/チョコレート戦争台詞集?