百神~ヒャクカミ~データwiki

恋人はサンタクロース!?台詞集

Last-modified: 2018-07-21 (土) 19:25:22

進化によって台詞が違う場合があります。進化神は進化状態を( )で記述のこと

通常:グラーニア、北欧の港進化まで
イベ:ロウヒまで
ガチャ:ヒイシまで

通常エリア

  • ヴァルキリー
    • (第ニ進化)
    • (第ニ進化)
    • クリスマスパーティーだそうだな。たまには冒険を休んで、こういうのも悪くない。(初期・第一・最終進化)
    • 私にこれをくれるのか?…やはり、大切な人からもらうものは、一段と輝いて見えるな。大切にするよ。ありがとう。(初期・第一・最終進化)
  • アポロン
    • 今日は特別なパーティーなんだよね?僕、パーティーって大好きなんだ!君は?(初期・第一・第ニ・最終進化)
    • わ!これ、僕がもらっていいの?ありがとう!…特別なパーティーだから、特別なプレゼントってことだよね?ふふ、君からもらえるなんて、すっごく嬉しいな~!(初期・第一・第ニ・最終進化)
  • アルテミス
    • アポロンったらはしゃいじゃってさ~。お子様よね!あたしはパーティーくらいじゃ浮かれないもんね~。(初期・第二・最終進化)
    • えっ、あたしにくれるの?今日のパーティーって…クリスマスってやつだから、特別な贈り物ってこと?…も~!やっぱり君のこと、大好き! (初期・第一・第二・最終進化)
  • ジークフリート
    • お前が呼ぶから、てっきり敵が襲ってきたかと思った。それで、一体どうした?(初期・第二・最終進化)
    • くれるのか?ありがとう、嬉しいよ。お前からもらえるものは、特別なんだ…一人で食べるのはもったいない。あそこに座って、一緒に食べないか?(初期・第一・第二・最終進化)
  • トト
    • とても賑やかな場所ですね。みな楽しそうです。この様子も書き留めておきますね。(カキカキ)(初期・第一・第ニ進化・最終進化)
    • 私にくれるんですか?ありがとうございます!いつもより念入りに書き留めておきます。特別な場所での…何より、あなたとの思い出ですから!(初期・第一・第ニ進化・最終進化)
  • バステト
    • オイラ、聞いちゃったんだニャ!今日はいい子にしてたら、特別なプレゼントがもらえるんだニャ~!オイラは絶対もらえるニャ~!(初期・第一・第二・最終進化)
    • えっ!お前が噂のさんたさんというやつだったのかニャ!?驚きニャ~!でも嬉しいニャ!嬉しいから、今日はオイラのこと思いっきり抱きしめてもいいニャ~!(初期・第一・第二・最終進化)
  • アヌビス
    • もちろんあなたのことだから、今日にふさわしいものを用意してくれているんでしょう?(初期・第一・第二・最終進化)
    • あら、本当に素敵。嬉しいわ…フフ、ご褒美に撫でてあげる。近くにいらっしゃい?(初期・第一・第二・最終進化)
  • ヤマトタケル
    • おや、ボクを見つけてしまったね。どれだけ輝かしい神々が集まろうとも、やはりボクの美しさは一際目立つかい?(初期・第一・第二・最終進化)
    • あぁ!美しい贈り物だ!ボクにぴったり。それを選ぶキミのセンスにも、磨きがかかってきたね? よし、今夜はキミだけに、さらなる美の秘密を話そう!(初期・第一・第二・最終進化)
  • コノハナサクヤヒメ
    • (第ニ進化)
    • (第ニ進化)
    • アヌビスに聞いたのよ。今日は特別な日なんですってね?(初期・第一・最終進化)
    • まぁ、それをくれるの?可愛くてその上…ふふ、とっても甘くておいしいわ。本当に特別な日ね。さぁ、あなたもおひとついかが?(初期・第一・最終進化)
  • スサノオノミコト
    • 今日はどういう日なんだ?随分賑やかだな。たまにはこういうのも、悪くない。(初期・第一・第二・最終進化)
    • 贈り物?俺がもらってもいいのか?ありがとう。お前にはいろいろと世話になってばかりだな。その、なんだ…お前が困った時は、遠慮なく呼んでくれ。(初期・第一・第二・最終進化)
  • クリシュナ
    • クリスマスというのはやはり賑やかだ。皆楽しそうだな。…僕も一曲吹こうかな。君はどんな曲がいいかい?(初期・第一・第二・最終進化)
    • 僕のために用意してくれたのかい?ふふ、嬉しいよ。…では僕も、君だけのために演奏しよう。もっと近くへ、おいで。(初期・第一・第ニ・最終進化)
  • インドラ
    • 今日はクリスマスってパーティーなんだろ!覚えてるぜ。美味いものが食える日だろ?(初期・第一・第二・最終進化)
    • おっ!早速うまそーじゃねぇか!お前はもう食ったのか?まだか?じゃあ一緒に食おうぜ!美味いもんは一緒に食う方が、もっと美味い!ははは!(初期・第一・第二・最終進化)
  • ガネーシャ
    • クリスマスって楽しいよねぇー!飾り付けがみーんなキラキラ!ふふ、楽しいなぁ!(初期・第一・第二・最終進化)
    • プレゼント?ありがとう!可愛いお菓子だねー!食べるのもったいないなぁ…ねぇ、しばらく一緒に見てよう?ふふ、綺麗!(初期・第一・第二・最終進化)
  • フレイ・フレイア
    • こんにちは。ねぇ、クリスマスに過ごせる相手は一人だけ。あなたはフレイとフレイア、どちらか決められる?(初期・第一・第二・最終進化)
    • 私たち二人とも選ぶの?そうなんだ…私たち、二人ともあなたのこと好きだから、それが一番嬉しいよ。ずっと3人、一緒がいいね。(初期・第一・第二・最終進化)
  • トール
    • (第ニ進化)
    • (第ニ進化)
    • パーティーの主催はオーディンか?主催でなくても、騒いでいるようだがな…(初期・第一・最終進化)
    • うむ?ワシにくれるのか?ありがとう。クリスマスプレゼントか…ワシの顔が赤い?ははは、がらにもなく照れてしまった。オーディンなどには内緒だぞ?(初期・第一・最終進化)
  • オーディン
    • (第ニ進化)
    • (第ニ進化)
    • フハハハハハハ!パーティーといえばワシじゃろう!そう思って、お主もワシを呼んでくれたのじゃろう!?(初期・第一・最終進化)
    • その上プレゼントまで用意してくれおったか!ハハハ!これは嬉しいのう!今夜は朝までフィーバーじゃぁ!飲み食い踊り明かすのじゃ!お主、ついて来い!(初期・第一・最終進化)
  • クーフーリン
    • なぁ、パーティーって聞いたから、やっぱり料理とかあるんだよな?あっ、そうそう、そういう…(初期・第一・第二・最終進化)
    • えっ、これは俺のための贈り物!?うわー!すげー嬉しい!ありがとなー!(初期・第一・第二・最終進化)
  • モリガン
    • …クーフーリン、楽しそう…私?私も、楽しいよ…(初期・第一・第二・最終進化)
    • えっ…もらっていいの?ありがとう…今日、クリスマスのパーティーだね…嬉しいの…私も、クーフーリンにあげられるかな…?(初期・第一・第二・最終進化)
  • スカサハ
    • アンタ、アタシなんかに構ってないでいいんだよ?クリスマスなんだから…(初期・第一・第二・最終進化)
    • アタシにもプレゼントをくれるって?ははは!本当にアンタは可愛い弟子だよ!ほら、アンタも飲みな!アタシからのお返しだよ!(初期・第一・第二・最終進化)
  • 太公望
    • 寒い...お布団が僕を呼んでるんだけど...用事って何?(初期・第一・第二・最終進化)
    • くれるの?ありがとう...うん、おいしいよ。ふわぁ~...食べたら眠くなっちゃった。君の膝、貸してくれるよね?(初期・第一・第二・最終進化)
  • ナタク
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • なんだ?面白い敵でもいたか?よし、連れて来い!いつでもいいぞ!(初期・第二・最終進化)
    • 違うって?なんだよ、食い物くれるのか!ありがとうな。あー、こういう時はお返しするもんだってバンコが言ってたが…何も持ってないしなぁ。次出てきた敵は私に全部任せろ!それでいいか?(初期・第二・最終進化)
  • フッキ
    • この…クリスマスというやつは、どうも慣れないな。浮かれた雰囲気とか…合わないだろう?俺に。(初期・第一・第二・最終進化)
    • …ん、くれるのか。…俺のために用意してくれたのか?少し、照れるな…ありがとう。(初期・第一・第二・最終進化)
  • ギルガメッシュ
    • ッハ!浮かれた場所だな。俺は研究で忙しいぞ。手短にしろ。(初期・第一・第二・最終進化)
    • 俺に用意してくれただと?…フン!そういうことなら早く言え。さぁ来い、しばし研究を中断して共にいてやる。もらった分の礼は返さねばな。さぁ、望みは何だ?(初期・第一・第二・最終進化)
  • イシュタル
    • パーティーなんだってね?楽しい場所は好きだねぇ。特にあんたと一緒だと楽しいよ。(初期・第一・第ニ・最終進化)
    • 私に?嬉しいねぇ!あんたにはあんまり気を使って欲しくないけど、こうしてもらえるとやっぱり嬉しいねぇ。特別だからだよ、私にとってあんたがね!(初期・第一・第ニ・最終進化)
  • ヤム
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • レヴィアタンがはしゃいじゃって!あなたも気をつけてくださいね。はめの外しすぎは良くないですから…(初期・第ニ進化・最終進化)
    • 贈り物ですか?ありがとうございます!…あぁ、どうしよう。僕がはしゃぎ過ぎちゃいそうです…でも、いいですよね?少しはめを外しても、あなたになら…(初期・第ニ進化・最終進化)
  • ラケシス
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第ニ進化)
    • (第ニ進化)
    • ちょっと、ラケを待たせるなんていい度胸じゃないのよ!今日が何の日か忘れてたら、承知しないのよ!(初期・最終進化)
    • わかってるじゃないのよ。もらってあげるのよ!…ちょっと待ちなさいよ。贈り物だけなんて無粋じゃない!こういう時は、今夜一緒に過ごそうくらい言うのよ!(初期・最終進化)
  • クロートー
    • 今日はクリスマスのパーティーでしょ?ラケちゃんがそわそわしてたんだ~☆それで、私に用事って何かな?(初期・第一・第二・最終進化)
    • わぁ!かわいいお菓子!贈り物?ありがとう!…まだ持ってたら、くれてもいいよ?そうしたら、私もたっくさんお礼しちゃうかも★(初期・第一・第二・最終進化)
  • アトロポス
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第ニ進化)
    • (第ニ進化)
    • クリスマスではしゃぐ妹達、かわいいだろう?もちろん君も、ね。それで、用事って?(初期・最終進化)
    • フフ、ありがとう。わかっていても、実際にもらえると舞い上がってしまうね…さて、お返しをしないとね。もちろんすぐに返すさ。だからもっと、近くにおいで。(初期・最終進化)
  • ケツァルコアトル
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • わ~!クリスマスパーティーっていいねぇ!ヘビくんもとっても嬉しそうだし!(初期・第二・最終進化)
    • わぁ!ありがとう~!あっ、どうしよう…きみにお帰り用意してないよぉ~!そうだなぁ…ボクの羽で夜空のお散歩はどうかな!寒くないように、ボクがぎゅ~ってしてあげるねぇ~!(初期・第二・最終進化)
  • ウェウェコヨトル
    • あー!パーティーってのは気分が上がっていいよな!ほら、アンタも上がってるー?(初期・第二・最終進化)
    • お!オレにプレゼントか?サンキュー!…これってさ、特別な意味って思っていいよな?じゃあさ、オレもアンタに特別なプレゼントするから…静かなとこ、いこーぜ? (初期・第二・最終進化)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • テスカトリポカ
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • オレ、覚えてるゾ!クリスマス、うまいもの食えル!おまえ、何か持ってきたカ!?(初期・第二・最終進化)
    • おぉ!うまそうダ!おまえ、いつもオレの気持ちわかってくれるから大好きダ!な、一緒に食うゾ!きっとすっごくうまい!なっ?(初期・第二・最終進化)
  • ハヌマーン
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • アンタ、僕のことなんて呼んでていいんスか?ほら、他にもっと呼びたい神様いるんじゃ…(初期・第二・最終進化)
    • …本当に僕がもらっていいッスか?…いつもいつも疑うな、ッスか?すみません…アンタにもらえるっていうの、僕の中で上級なことなもんで、つい疑ってしまうんスよ…許してほしいッス。(初期・第二・最終進化)
  • シーター
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • メリークリスマース♪って、言うんだよね!チョー楽しいじゃん!ね、アンタも楽しんでる?アタシにくれんの(初期・第二・最終進化)
    • アタシにくれんの!?マジで嬉しい~!アタシ選んでくれたってゆー、その気持ちがチョー嬉しいの!だからアタシも、アンタの守護神チョーがんばるね!(初期・第二・最終進化)
  • ラーマ
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • クリスマスはやっぱりテンション上がるよなー!お、何かくれるとか!?(初期・第二・最終進化)
    • マジでくれんの!?スッゲー嬉しい!ありがとうな!オレ、こういう可愛いお菓子好きなんだー!あんた、知っててくれたの?それもスッゲー嬉しい!(初期・第二・最終進化)
  • モンチュ
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • アンタ!今年もアタシと聖夜を過ごそうっていうの!?ん~もうっ!もっと広い世界を見なさいって、いつも言ってるでしょっ!?(初期・第ニ・最終進化)
    • それでもアタシを選んでくれるって?あ~ん!可愛い子猫ちゃんね~っ!もうっ、今日は離さないわよ~!お返しはもちろん、ア・タ・シ!さぁ、余すことなく堪能しなさ~いっ!(初期・第ニ・最終進化)
  • ハピ
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第ニ進化)
    • (第ニ進化)
    • ふぅ…モンチュが騒がしくなかったかい?君も捕まらないように気をつけた方が…(初期・最終進化)
    • これを、僕に?あ、そうか、クリスマス…あ、ありがとう…僕を選んでくれて、その、嬉しいよ…(初期・最終進化)
  • ハトホル
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第ニ進化)
    • (第ニ進化)
    • クリスマスにロマンチックなシチュエーションでさ~、素敵なオジサマに告白されたら…って思ってたんだけど、今年もなさそうだなぁ…あはは。(初期・最終進化)
    • えっ、アタシにプレゼント!?ありがと~!…前から思ってたけど、キミ、女心掴むの上手いなぁ…ね、もうちょっと一緒にいてよ。(初期・最終進化)
  • ネーレウス
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • ほっほっほ!今年もぬしとクリスマスを楽しめるとは、幸せじゃの~!(初期・第二・最終進化)
    • プレゼントか!これまた嬉しいの~。ありがたく受け取るぞい!…これはこれは、ぬしはワシの好みがわかっておるの~!(初期・第二・最終進化)
  • アムピトリーテー
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • トリトンったら、プレゼントあげようと思ったのに照れてどこかへ行っちゃったのよ!どこかしら?(初期・第二・最終進化)
    • あら!あなたからまたプレゼントをもらえるなんて、嬉しいわ!ふふ、トリトン探しはこのお菓子を食べてからにしましょう!一緒に食べるでしょ?
      (初期・第二・最終進化)
  • トリトン
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • 母さんがクリスマスプレゼントとか言っててさ…子どもじゃねぇんだから、そんなのいいのに!な?(第二・最終進化)
    • えっ、オマエからオレに!?あ、ありがとう!…これは、子どもへのプレゼントみたいなのじゃあ、ないよな?うん!それならいいんだ!やっぱりオマエはオレのことわかってくれて、嬉しいぜ!(第二・最終進化)
  • キムンカムイ
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第ニ進化)
    • (第ニ進化)
    • おや?今日はみんな楽しそうなんだなぁ。(初期・最終進化)
    • うん?クリスマスプレゼント?そっかぁ、クリスマスかぁ。じゃあ、お礼に鮭を取ってきて君にプレゼントするんだなぁ。(初期・最終進化)
  • アペフチカムイ
    • クリスマスにババを選んでくれるなんて、嬉しいねぇ!(初期・第二進化・最終進化)
    • おや、ババにくれるのかい?ありがたいねぇ。ホレ、体が冷えたろう?ババの囲炉裏でゆっくりしておいき!(初期・第二進化・最終進化)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • コタンコロカムイ
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • 今日は聖夜か…。どうだ、共に酒でも。(初期・第二・最終進化)
    • 私にくれるのか?…気が変わった。これから夜空の散歩に行かぬか?もうしばらく、そなたといたいのだ…。(初期・第二・最終進化)
  • カモホアリイ
    • …お肉、あるの?(初期・第一・第二・最終進化)
    • お肉じゃない…ワタシのために、用意してくれたの…?そう…ありがとう。…あの、ここ、滑って歩きにくい…一緒にいて。(初期・第一・第二・最終進化)
  • カマプアア
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • おい、さっきあっちででかい火が上ってなかったか?この寒空に…どうせペレだろ。ちょっと見に…な、なんだ?(初期・第二・最終進化)
    • あぁ、贈り物か…悪いな、ちょっとピリピリしていた。こんな日に…大事な人と過ごす日、なんだろ。オレはオマエといたいと思ってた。だからオマエもそうだったんなら、嬉しい…(初期・第二・最終進化)
  • ペレ
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第ニ進化)
    • (第ニ進化)
    • あたしを呼び出したんだ。相応の理由がないなら、この雪全部溶かしてしまうよ。(初期・最終進化)
    • へぇ…あたしに贈り物か。殊勝だね。…待て。お前、まさか他の神にも配り歩いてるのか?…ふん!気に食わない。ずっとあたしといるか、燃え尽きるか、どちらか選ばせてやる。さぁ、どちらがいい?(初期・最終進化)
  • 沙悟浄
    • (第ニ進化)
    • (第ニ進化)
    • ににに人間くん...ボボボクと、ドドドドクロちゃんは灯り...明るすぎるのイヤだって...ヒイィッ!(初期・第一・最終進化)
    • ...お菓子、ド、ドクロちゃんに...?特別な、お菓子...フヒ...フヒヒ...ンフフフフフーッ!そう、ボクは今まで聖夜なんて響きドクロちゃんに相応しくないお綺麗な祭だと勘違いしていたけど、特別な日の思い出を余さずドクロちゃんと刻むために人間くんがこの場を用意してくれたならボクはドクロちゃんと聖夜の思い出を刻むことにするよ!アーッハハハ!フギィッ!眩しいぃぃ!!!(初期・第一・最終進化)
  • 猪八戒
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • んだよ、聖夜とか俺らには関係ねーんだよぉ…綺麗なおねーちゃんと素敵な夜を過ごせるんなら話は別だぜ。(初期・第ニ・最終進化)
    • おっ、なんだ、俺にプレゼント!?ったく、お前さぁ…んだよ、期待してなくったって俺ぁ止めるつもりねぇからな。お前がその気にさせたのがわりーんだよ。ほら、今夜は付き合ってもらうぜ。(初期・第ニ・最終進化)
  • 孫悟空
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • お?なんか、あちこちからうまそうな匂いがするじゃねーか!今日は何かの祭りだな!?オレ様を呼ぶとは、でかした!(初期・第二・最終進化)
    • おぉ!うまそうじゃねーか!…お、おい…アレだ!オマエも、一緒に食うか?ち、ちげーし!一人じゃ食いきんねぇかもしんねぇだろ!…オレ様が小食だっつってんのか、コラ!!…ったく、分けてやるっつってんだから、さっさと来いよ!(初期・第二・最終進化)
  • アウォナウィロナ
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • 吾、そなたの召喚に応じ駆けつけん。さて、如何に?(初期・第二・最終進化)
    • 吾にプレセント?そうか…そなたとこうして聖なる夜を過ごせるとは、至上の喜びなり。感謝する。(初期・第二・最終進化)
  • アウィテリンツタ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • わぁー!雪で真っ白-!あ、あっちにも行ってみませんか?(第ニ・最終進化)
    • え?私にくれるんですか?あ、ありがとうございます-!…おいしい-!これ、私でも作れるかな…チーフやお兄ちゃんにも、食べさせてあげたいです!(第ニ・最終進化)
  • アポヤンタチ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • はぁ…クリスマスかぁ…。いやぁ、チーフがさ…張り切ってるんだよ…。(第ニ・最終進化)
    • これを俺に?…ため息ついてすまない。いつも、ありがとな!さてと、もう少しパーティーを見て回りたいな。一緒に来てくれるか?(第ニ・最終進化)
  • マグニ
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • あうー、とてもさむいでしゅ…ぎゅーってしてほしいでしゅ…。(初期・第二・最終進化)
    • やっぱり、あなたはあったかいでしゅー!あう?これをマグニにくれるでしゅか?とてもうれしいでしゅ!お礼にぎゅーってしてあげましゅ!…あうー、あったかいでしゅ。(初期・第二・最終進化)
  • ヴィーザル
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • メリークリスマス!キミに呼ばれるなんて嬉しいな。今夜はオレと楽しもうってこと?ふふ、いいよー。(第二・最終進化)
    • オレにプレゼント?オレなんかでいいのかー?…なんて、ホントはすんごく嬉しいな…。あはは、なんでだろ。なんかじーんときちゃったぜ!…ありがとな。(第二・最終進化)
  • ヘーニル
    • うぅ。人がいっぱいいて、すごくにぎやかなところだね。…少し苦手かも…。(初期・第一進化)
    • え?ボクにプレゼントをくれるの?あ、ありがとう!…でも、ボク…お返し何も用意していないんだ…ごめんね。…あのさ、これを一緒に食べるのじゃダメ?…一緒に食べるとおいしいと思うんだけど…どうかな?(初期・第一進化)
    • ここはすごく綺麗な場所だね。ありがとう…とても心が落ち着くところだよ…ここは。(第ニ・最終進化)
    • これを…ボクに?う、嬉しいな。うん!決めたよ!戦うのは怖いけど、キミが傷つくのはもっと…嫌だからね…ボク、頑張ってキミを守るよ…いいかな?(第ニ・最終進化)
  • エイレイテュイア
    • わあっ!イタタ…。ご、ごめんなさい…待たせちゃったかな…?
    • え?あの…これ、わたしに?…ほんとに?…あ、ありがとう…。嬉しい…。
  • アトラス
    • クリスマスですか…。皆、活気づいておりますな…。
    • おや、わたくしに?貴方からいただけるとは…なんとお礼を申し上げてよいやら。ありがとうございます。
  • ヘラ
    • 私に何か用…?
    • 私に…プレゼント?あなたは本当に私を裏切らないの?来年も、何十年経っても、私と共にいてくれると誓える?…それならもう一度くらい…。
  • シロウサギガミ
    • ここってすごく綺麗な場所だねー!そうだ、今度ヤガミヒメ姉ちゃんを連れてきてあげよう!絶対喜んでくれるよな?!
    • プレゼント?…オレに?やったー!ありがとう!すっげー、嬉しいよ!お礼に今度縁結びをしてあげるよー!好きな人ができたらオレにいってね!
  • ヤガミヒメ
    • …え、っと…私に何か…?賑やかなところ…少し、苦手、です…。
    • きゃっ…え?…これを…私に?…あ、ありがとう…です…。…胸の奥…とても温かい、です…。
  • ヤソガミ
    • ふん!他の俺が言うから、来てやっただけだ!
    • 何?これを俺達に?そ、そうか…貰えるものは貰っておくか。ふん!勘違いするなよ!他の俺が欲しいというから貰うだけだからな!
  • シペトテック
    • パーティのお誘いありがとうね!ここはとっても素敵なところだよ!
    • あらぁ、あたしにプレゼントをくれるのかい?ありがとうね!よし、今度あんたにはアステカのフルコース料理を作ってあげるよ!楽しみにしときなさいよ!
  • ショロトル
    • ぐしゅっ、ここひとがいっぱいいてこわいよ、きみがいるから大丈夫だと思うけど…あーん!やっぱり、怖いよー!
    • ぐしゅぐしゅ、え、ぼくにプレゼント?ワフ、うん…ありがとう…いっしょにたべる?
  • ディルムッド
    • 今日はクリスマスらしいな。グラーニア様もきっとこのパーティーは喜んでくださるだろう…。(初期)
    • 俺にプレゼント?…お前は本当にいいやつだな。もし、お前が俺の…いや、なんでもない。(初期)
  • グラーニア
    • すごい賑やかなパーティーね!…ちょっとーぉ!イケメンがいっぱいいるじゃない!(初期)
    • プレゼント?あたしに?…ふ、ふーん。あんたもなかなか、嬉しいことするじゃないの。…これからもあたしのこと守ってよね?(初期)

イベントエリア

  • アマテラス
    • オモヒカネから聞いたのじゃ!くりすますというのは、いい子にしていると贈り物がもらえるのじゃろう?(初期・第一・最終進化)
    • おぬし、わかっておるのう♪ほれ!…何を固まっておる?あーん、じゃ。遠慮するでないぞ?(初期・第一・最終進化)
  • イザナギ・イザナミ
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • 賑やかなパーティーって聞いて来たのよ。私たちに用って何かしら?(初期・最終進化)
    • へぇ!贈り物なんて嬉しいなぁ。ありがとうね。三人でお茶でも飲みながら食べ ようか。日本のお茶も合うかな?イザナミの淹れてくれるお茶がおいしくてね…(初期・最終進化)
  • アテナ
    • 今はパーティーっていう気分じゃないの…帰ろうと思っているんだけど…(初期)
    • …私に?あぁ、クリスマスの…ありがとう…あなたは、まめなのね…。(初期)
    • みんな楽しそうね…あなたも、楽しそうな顔をしているわ。(第一進化)
    • もしかして、クリスマスなの…?ありがとう。あなたはこういう時、必ず私を気遣ってくれる…嬉しく思うわ。(第一進化)
    • 今日はクリスマスパーティーなのね。ふふ、あなたとこうしていられるのが、幸せだわ。(最終進化)
    • もう、特別に贈り物なんていいのに…あなたがいてくれるだけで、私、何もいらないもの。でも嬉しいわ。ありがとう。大切にするわね。(最終進化)
  • ペルセウス
    • みんなが楽しそうだと、気分が弾むね。僕?僕はもちろん、うきうきしっぱなしさ。(初期・第一・最終進化)
    • 君と聖夜を過ごせて、さらにこんな贈り物ももらえるんだからね。さぁ、手を取らせてくれるかい?少し歩こう。僕からの贈り物はこれからさ。(初期・第一・最終進化)
  • マーニ
    • マーニ、思い出しました~!今日は、特別な日なのです~!あなた様と過ごせて幸せです~。
    • これをマーニに!?か、か…感激なのです~!あっ、お返し…!すみません、用意していなくて…ではっ、マーニがお返しです~!どうぞです~!抱きしめると温かいと、ヴァルキリー様にも好評なのです~!
  • オイフェ
    • あら、こんな日に悩み事?アナタ眉間に皺寄ってるわよ。私でよければ聞くけど。(初期)
    • えっ、これを私に?ありがとう…ってまさか、それで緊張した顔に!?もう、アナタといいマクリルといい余計な心配させないでよね!笑顔の方が、絶対に似合うんだから…わかった?(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (第二進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • マナナン・マクリル
    • クリスマスっていったらご馳走だよな~!オレ、もうテンション上がっちゃって!ん?アンタ、何か持ってる?
    • オレが食べていいの!?やった-!え、ご馳走って程じゃないって?何言ってんだよ~。アンタがくれたもんは、全部オレのご馳走なの!
  • 北斗星君・南斗星君
    • 今日は祭りかね?賑やかなのは、いいことじゃ。(初期)
    • 我らに贈り物とな?ほっほっほ、なんと幸せなことじゃ。心から感謝しますぞ。(初期)
    • 今日はどういった催しかしら?南斗が楽しそうで私も嬉しいわ。(第一進化)
    • これをくれるの?あら、南斗も...珍しいお菓子に夢中みたい。ふふ、ありがとう。(第一進化)
    • (第三進化)
    • (第三進化)
    • 今ね、北斗と話してたの!今日ってあの、クリスマスっていう日のお祭りなんだよね!(第二・第四・最終進化)
    • わぁ!かわいいお菓子だね!これ、ボクと北斗に?せっかくだから、3人で食べようよ!きっと、もっとおいしいよ!(第二・第四・最終進化)
  • ウケモチノカミ
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • こんな場所に呼び出してどうしたの?何か悩み事でもあるの?(初期・最終進化)
    • え?わたしにプレゼントをくれるの?…嬉しい!……良かったらなんだけど、これからはあなたの帰る場所がわたしのところだったらいいな。あなたの好きな料理をいつでも用意して待っていれば、あなたも笑顔になるでしょ?どうかな?(初期・最終進化)
  • ツクヨミ
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • クリスマスの料理は興味深いな。まだまだ知らない料理があるんじゃないかって…あなたは新しい料理を見つけた?(初期・第二・最終進化)
    • わぁ!これはおいしそうだ!早速食べてもいいかな?あっ、失礼。こほん…ありがとう。あなたからもらったから、一層素晴らしい料理に見えるんだ。(初期・第二・最終進化)
  • ムンム
    • クリスマスの催しですよね…私なんかがそんな華やかな場所にいて、いいんでしょうか…(初期・第一・第二・最終進化)
    • もらっていいんですか!?ありがとうございます…!私はアナタのこと、特別に思ってます…アナタももしかして…いえ!すみません!私の勘違いですよね…でも、それでもいいです…嬉しいです…(初期・第一・第二・最終進化)
  • ミエリッキ
    • みんな楽しそうで、アタシも嬉しいですぅ。あなたも楽しんでますか?(初期・第一・第二・最終進化)
    • アタシにプレゼントですか?とっても嬉しいですぅ…あの、みんなで賑やかなパーティーもいいですけど、少しアタシとお話しませんか?聖夜は、大事な日ですから…あなたとゆっくり、お話したいです。(初期・第一・第二・最終進化)
  • レンミンカイネン
    • …探したよ。確かにここは危険な場所ではないが、あまり私の目の届かない場所へは…(初期・第一・最終進化)
    • これを私に?もしかして、そのために離れていたのか?…ありがとう。一生、大切にする。…ん?すぐに食べてほしい?そうか…では、より深い思い出になるよう、一緒に食べよう。(初期・第一・最終進化)
  • 年神
    • アンタ、マタボクト一緒ニ クリスマスヲ スゴシテクレルノカ?(初期)
    • ウレシイ!贈リモノ、アッタカイキモチ ニナル...大キクナッタラ、タクサンオカエシ サセテホシイナ。待ッテテクレヨ!(初期)
    • アンタ、マタボクト一緒ニ クリスマスヲ スゴシテクレルノカ?(第一進化)
    • ウレシイ!贈リモノ、アッタカイキモチ ニナル...大キクナッタラ、タクサンオカエシ サセテホシイナ。待ッテテクレヨ!(第一進化)
    • さ、寒いでち…ボクは寒いの苦手でち…あっためてほしいでち…(第二進化)
    • 贈り物でちか?ありがとうなのだ!せっかくだから、一緒に食べるのだ。ほら、ボクをだっこするでち!そしたらアンタも、あったかいでち!(第二進化)
    • へへっ、今日は大事な人と過ごす特別な日だろ?俺を選ぶなんて、やっぱりアンタは見る目があるな-!(最終進化)
    • ありがとな!やっぱりアンタがくれるもの、特別だな!今日はずーっと俺のこと独り占めしていいから、たくさん遊ぼうぜ!そんで、今日のことはタマゴに戻っても、絶対忘れないんだ!(最終進化)
  • 弁財天
    • 聖夜っていうのは楽しく飲んでいい日なんでしょ~!ほら、付き合いなさいよ~!(初期・第一・第二進化)
    • あらっ、贈り物持って来てくれたの?嬉しいじゃない。ありがたくもらうわ!さ、アンタも飲むでしょ?今日は朝まで離さないわよ~!(初期・第一・第二進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • 大黒天
    • まったく、弁財天は…聖夜でなくても毎日飲んだくれているだろうに…お前も捕まって逃げて来たか?
    • 私に贈り物か?…お前は私を驚かせるのが本当に上手いな。良いだろう。弁財天に見つかるまで、ここにいるがいい。お前と静かに過ごす聖夜もいいだろう。
  • イリス
    • ラケちゃん、そわそわしてたけどどこ行ったのかな…あっ、もしかして今日って…(初期・第一・第二・最終進化)
    • やっぱり、クリスマスなんだね?そんな大事な日に、わたしにプレゼントなんて…すごく嬉しいな。ありがとう!あの…今度、あなたのために虹をかけさせて?(初期・第一・第二・最終進化)
  • クピド
    • (初期)
    • (初期)
    • ん~!この空気!やっぱりボクの出番だよね?あっちこっちでカップルが生まれそうな予感がするよー!(第一・第二・最終進化)
    • えっ、キミからのクリスマスプレゼント?わぁ…!ありがとう!とっても嬉しいなぁ!お礼に、ボクがキミの恋を助けてあげるからね!いつでも呼んで!(第一・第二・最終進化)
  • プシュケー
    • あぁ、今年もクピドが心配…アフロディーテ様にもクピドをよろしくって言われているし…でも、もう見失っちゃいました~…
    • えっ、私にクリスマスプレゼントですか?嬉しいです~。あ、そうでした!私もあなたにと思って、お菓子を作ったんです。クピドも探してきて、一緒に食べましょう?
  • アグニ
    • おい!こんな寒くちゃ動けねーだロ!今魔神でも来たらどーすんダ!(初期・第一進化)
    • お、おう?俺に贈り物?そ、そうか…わるかったナ!いきなり怒鳴ってヨ!よし、これ食ったら頑張って火、起こしてやるナ!お前も寒そうで見てらんねーからヨ!(初期・第一進化)
    • お前、寒くないのかよ?俺は大丈夫だけどよ...なんでって?火の神だぜ?俺自身が火みてぇなもん...(第二・最終進化)
    • お、なんだ?食いもんか?...贈り物?あ!そうか、今日は...あ、ありがとうな。あー...あのさ、礼ってわけじゃねぇけど、寒いんだったらこっち来いよ。あっためてやるから...(第二・最終進化)
  • ブリギッド
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • はわわわっ…!ま、また転ぶところでした…!今日はまだ、2回しか転んでないんです!(初期・第二・最終進化)
    • わぁ、ありがとうございます!あの、私も、あなたにお菓子を作ろうとしたんですが…真っ黒になってしまって…代わりに、あなたのお願いを一つ叶えたいと思います!わっ、私にできることなら…さぁ、どうぞ!(初期・第二・最終進化)
  • ダグザ
    • いくら俺でも、今こんな時まで修行とは言わないぞ?パーティーは楽しめよ!(初期・第一進化)
    • 俺にクリスマスプレゼント!?はは、ありがとうな!まったく、お前は本当に可愛い弟子だな…おっ、おい、どうした?不満なのか?…そ、そりゃそれ以上とは言えねぇじゃないか…(初期・第一進化)
  • イツパパロトル
    • これは、クリスマスという催事であるな?覚えておるぞ。それで、我に贈り物か?(初期・第一・第二・最終進化)
    • そなたは誠に気が利くな。それに我の好みも心得ておる。見事じゃ。ほれ、もっと近くへ来い。今宵は飲み明かそう。我からの褒美じゃ。(初期・第一・第二・最終進化)
  • シャマシュ
    • イシュタルさんに聞いたの!今日って、大事な人と過ごす日なんでしょ?そんな日に、私といていいの?(初期・第一進化)
    • わぁ、ありがとう!あなたといられるだけで嬉しいのに…どうしよう、なんかドキドキしてきた…!よーっし、私もあなたに贈り物して、ドキドキさせてみせるわ!待ってて!(初期・第一進化)
  • シン
    • 今日は聖夜と呼ばれる日だったね。僕と一緒にいてもいいのか?(初期・第一進化)
    • 贈り物まで...嬉しいな。ありがとう。大事に食べるよ。...でも、一人じゃもったいないな。一緒に食べよう?ほら...恥ずかしがらないで、近くにおいで。(初期・第一進化)
  • アスタル
    • おぬし、ワシを選んで会いに来るとは良い趣味をしておるな!まぁ、ワシの愛らしさなら…(初期・第一進化)
    • ほう!ワシのために用意した贈り物か!気が利くのう!よし、ワシがこれを堪能する間、おぬしにはワシをもふもふする権利を与えるぞ!(初期・第一進化)
  • アドニス
    • ニギヤカダト ハナモヨロコブ。オマエニモ ワカルカ?(初期)
    • オクリモノ、ウレシイ。アリガトウ。…ミッツニ ワケテクレ。オレト、ハナト、オマエノブン。(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • 賑やかでいいね!ゴブリンくんも楽しそう!僕?僕ももちろん楽しんでるよ!(第二・最終進化)
    • また君から贈り物がもらえるなんて、嬉しいなぁ!ふふ、僕からお返しがあるんだけど、後でね!楽しみに待っててね!(第二・最終進化)
  • メドゥーサ
    • (初期)
    • (初期)
    • こういう場所は少し苦手だ…お前も知っているだろう?まぁ、お前に呼ばれたら断れない…(第一進化)
    • これを渡すために呼んでくれたのか?ありがとう、嬉しいよ。この後は…私と共にいてくれるだろう?ふふ、こんなにいい気持にさせておいて、違うとは言わせないよ。(第一進化)
  • ポセイドン
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • なぁ、アムピトリーテーにプレゼント考えてんだが決まらなくてな…一緒に考えてくれねぇか?(初期・第二・最終進化)
    • 俺にプレゼントか!?な、なんだよ、そういうことなら先に言えって!…はは、俺空気読めてないなぁ…すまない!よし、お詫びとお礼に、少し歩かないか?あっちに綺麗な雪原があったんだ。(初期・第二・最終進化)
  • マアト
    • …?…!(今日が何の日か思い出したらしい。目を輝かせている)(初期)
    • !…♪♪(贈り物に驚いたようだ。お菓子を見つめてウキウキした様子が伝わってくる。)(初期)
    • わぁ!賑やかで綺麗なパーティー!今年もあなたとこの特別な日を過ごせて、あたし、幸せです…!(第一・第二・最終進化)
    • 贈り物まで…すごく、嬉しいです…あの、あたし、あなたのお役に立てているかわかりませんが、これからもがんばるので…一緒にいてほしいです…。(第一・第二・最終進化)
  • バンコ
    • (初期)
    • (初期)
    • オレを呼んでくれるとは…ありがたい。この祭りについては、勉強済みだ。それで、用事とは…(第一進化)
    • 贈り物か!ありがとう…貴女からもらえたら嬉しい、と密かに思っていたんだ…その、オレでよければ、もう少し一緒にいてくれないか…?(第一進化)
  • ジョカ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • クリスマス、でしたっけ?雪に光がキラキラして、綺麗…わたし、このお祭り好きなのよ。(第二・最終進化)
    • まぁ、可愛いお菓子!そっと受け取らないと…あら、食べさせてくれるんですか?では、お言葉に甘えて…ふふ、お願いしようかしら。(第二・最終進化)
  • 織姫・彦星
    • 賑やかな場所ですね。私も、いつまでも落ち込んでいてはいけませんね…。(初期・第一)
    • これをくださるんですか?ありがとうございます!異国の食べ物ですね。作り方…ご存知ですか?もしわかったら、あなた様や彦星様に、作ってみたくて…。(初期・第一)
    • ワタシも今日を楽しみにしていたんですよ。異国のお祭でしょう?大切な人に贈り物をするという…ほら、織姫もご覧?(第二・最終進化)
    • これを私達に?まぁ、嬉しいです!彦星様、見てください。いつも本当にありがとうございます...私達、これからもあなた様の冒険のお役に立てるよう頑張りますね!(第二・最終進化)
  • マーリン
    • 寒いのう…ほっほ、帰ったりせんから、落ち着いて用件を述べよ。(初期)
    • ほう、またわしに可愛らしい食べ物をくれるのじゃな…若い気持ちが戻ってきたようじゃ。嬉しいのう。おぬしには感謝しておるぞ。(初期)
    • アーサーには、クリスマスの礼儀をきっちり仕込んでおいたけど…あなたはどうかしら?(第一進化)
    • ふふ、試す必要はなかったわね!ありがとう、可愛らしいお菓子ね。一人で食べるのはもったいないわ。一緒に食べましょう?(第一進化)
  • アーサー
    • 私の城でも、今年は張り切ってクリスマスの飾り付けをしてみたのだが…やはり君がつれて来てくれたここは、素晴らしいな!(初期・第一・第二・最終進化)
    • おっと!ありがとう。私としたことが飾りに気を取られて、君への贈り物を忘れてしまった…!こんなことではいけないな…代わりに、君の望むことを何でも叶えよう。さぁ、言ってみてくれ!(初期・第一・第二・最終進化)
  • ロキ(神)
    • さーむいさーむいクリスマス~!ほら、アンタもあっためてあげるよ~!ぼぉ~っとさ、燃やしちゃってさ~!(初期・第一)
    • あれあれ~?オレなんかにクリスマスプレゼント~?キャハハ!しょうがないから、燃やすのや~めた♪(初期・第一)
    • 知ってると思うけどオレ、欲張りなんだよね~!前よりいい贈り物じゃないとスネて、ヘイムダルちゃんとこいっちゃおっかな~!(第二・最終進化)
    • ふーん。オレのことマジで引き止めたい?マジ?じゃぁさ、そろそろオレに壊されてもいいってことだな?アハハハハ!…覚悟あるならおいでよ。オレの気まぐれで生き残れたら、また来年も一緒にいよーぜ。(第二・最終進化)
  • イナリ
    • (初期)
    • (初期)
    • あなた、さっきから僕の尻尾ばかり見てますね。寒いんですか?さわってもいいですよ、金一封ですけど。(第一進化)
    • おや、僕のために?ありがとうございます。...ヒメも心配なんですが、仕方ないですね。ほら、今日だけは尻尾さわらせてあげますよ。あの贈り物の分だけね。(第一進化)
  • オオゲツヒメ
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • やんっ!お鼻に雪が当たったの!もー…帰るかって?帰らない!ヒメの大好きなお祭りだもん!(初期・第二・最終進化)
    • かわいいー!これ、ヒメのために持って来てくれたの?うれしいっ!ね、ヒメとお祭り楽しんでくれるっ?ヒメ、今日はあなたと一緒にいたいの!(初期・第二・最終進化)
  • スーリヤ
    • …!綺麗…鏡…中…でも…見えるわ…(初期・第一進化)
    • あり…とう…!お返しし…けど…出られるまで待っ…てね…!(初期・第一進化)
    • こんなに寒いと、カレーで暖まりたくない?そう思って、私、作ってきたの!(第二・最終進化)
    • えっ、あなたからも贈り物!?嬉しいわ、ありがとう!それじゃあ、私のカレーとあなたのお菓子でごはんにしましょう!素敵なクリスマスね…私、とっても幸せ!(第二・最終進化)
  • レタッチリ
    • わたくし、以前見た雪のだるまが忘れられなくて、作ってみましたの!どうかしら、上手にできてます?(初期・第一進化)
    • まぁ!プレゼントですのね。これは、どのように飾れば…あら?食べた方がいいんですの?フフ、あなた様がそうおっしゃるなら、さっそくいただきますわね!(初期・第一進化)
  • オキクルミ
    • (初期)
    • (初期)
    • 確か今日は、贈り物を贈りあう日だろう?大事な人達と…(第一・第二・最終進化)
    • お前がくれるものはいつも新鮮だな。ありがとう。俺からも贈り物がしたい。良ければこの後、我が家に来てくれないか?最高のもてなしをしたい。(第一・第二・最終進化)
  • イツラコリウキ
    • (初期)
    • (初期)
    • あの…ボク…ここにいても…いいのかな…(第一進化)
    • あ…お菓子…い、いただきます…お、おいしい…!(第一進化)
    • あの…あのね…雪…きれいだけど…冷たい…ボク、霜の神だから…あの、知ってるんだけど…(第二・最終進化)
    • わ…くれるの…う、嬉しい…!…あなた、寒くない…?ボ、ボク、小さいけど…ぎゅって、温めてあげる、ね…(第二・最終進化)
  • ミディール
    • ぼ、僕...クリスマスを君と過ごせるなんて、思ってもいなかったんだ...だって、ほら、僕、頼りないし...(初期・第一進化)
    • こっ、こんな僕にも、君は、プレゼントをくれるんだね...ありがとう。君から贈り物と一緒に、ゆ、勇気をもらえる気がするんだ...どちらも、大切にするよ...(初期・第一進化)
  • エーディン
    • 前は前、今日は今日よ。前にあたしがあなたを喜ばせてあげたからって、今度のクリスマスもそうだと思ってちゃダメね。(初期・第一・第二・最終進化)
    • あら、なかなかかわいいお菓子じゃない。気に入ったから、今日はあなたといてもいいわ。今日だけね。…その、嬉しいけど少し残念みたいな顔も可愛いじゃない。ふふ、もっといろんな顔、見せてほしいわ!(初期・第一・第二・最終進化)
  • キュウテン
    • (ここは随分賑やかネー!アタシも賑やか、嫌いじゃないアルよー!)(初期)
    • (お菓子アルネ!?嬉しいネー!今ちょっと手が使えないアル!食べさせてほしいヨー!) (初期)
    • アイヤー!今回も見事なお祭り飾りアルネ!アタシ、こういうの好きヨ!アナタには感謝ネ!シェイシェイ!(第一・第二・最終進化)
    • 今年のクリスマスの贈り物アルか?シェイシェイ!嬉しいアルヨ!またアナタ、アタシの心奪ってしまったネー!これはもう、責任とってもらうしかないアルネ!(第一・第二・最終進化)
  • ネムティ
    • ゴホゴホッ…!す、すみません…ちょっと寒いです…(初期)
    • わたしに?ありがとうございます…!心が温かくなりました…嬉しいです。(初期)
    • またあなたと、クリスマスっていうお祭りを過ごせて嬉しいです。でも、あなたといるところ見られたら、オシリス様に嫉妬されちゃうかも…(第一進化)
    • 贈り物まで!?ありがとうございます!あ、あの、ますますオシリス様には内緒にしててくださいね…!えっと、この後…よかったら、少し散歩とか、しませんか…?(第一進化)
  • オシリス
    • 今年も俺を満足させてくれるのだな。それとも、俺にもてなして欲しいか?(初期・第一・第二・最終進化)
    • ふむ、悪くない味だ。お前はこれを食べたのか?お前も楽しめなければ、俺は満足できないぞ。…そうだ、共に来い。我が楽園で最高のもてなしをしてやろう。ふん、心配するな。今日は機嫌がいいから、返してやる。俺の気が変わった時は諦めろ。(初期・第一・第二・最終進化)
  • オリオン
    • ゲホゲホッ!…だ、大丈夫だ!クリスマスにオレを呼ぶなんて…ゲホッ!お、お前、いいセンスしてる…(初期・第一進化)
    • お、た、食べていいのか?サンキューなっ!風邪じゃないから大丈夫だって!ほんと!(初期・第一進化)
    • オレ、今日は大人気だから、用事があるならちょっとだけにしてくれよー!ごめんな!(第二・最終進化)
    • えっ、プレゼント?ク、クリスマスのか?...ありがとうな!お前にもらえるのって、すっげー嬉しいんだな...な、なぁ、この後用事あるか?ないなら、オレともうちょっと、一緒にいてくれよ!お礼に月の馬車に乗せてやるよ!(第二・最終進化)
  • トゥーリッキ
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • 今年もサンタしゃんのお手伝いですぅ~!トゥーリッキ大忙しですぅ~!ルンルン♪(初期・第二・最終進化)
    • えっ!トゥーリッキにプレゼントですかぁ~!?うわ~い!じゃあじゃあ、トゥーリッキはアナタのサンタしゃんにもなるですぅ~!トナカイ役はニューリッキたんですぅ~♪呼んでくるので待っててくださいですぅ~!(初期・第二・最終進化)
  • ニューリッキ
    • あーったく!またトゥーリッキがどっか行った!サンタのおじさんの手伝い中だってのに…アンタ、見てないか?(初期・第一進化)
    • えっ、オレに!?オレさ、自分が配る側だったから、いきなりもらうのって憧れだったんだよな…アンタが叶えてくれたんだ!ありがとう!(初期・第一進化)
  • 恵比寿
    • どないしてん?こんなところに呼び出して。冬の釣り場、行かへんの?(初期・第二・最終進化)
    • え?釣りちゃうんか?…これ…オレにくれるん?…あーそか、今日なんたらマスっていう祭…あかん、めっちゃ嬉しい…ありがとぉな!(初期・第二・最終進化)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • ハデス
    • 雪...ホワイトクリスマスか...。ペルセポネは震えていないだろうか...?ん?後ろ手に何か隠しているな。どうした。(初期・第二・最終進化)
    • 俺にプレゼントだと?...そうか、わざわざ俺に...すまない。いつもありがとう。お前に、勇気をもらえたようだ...ペルセポネにプレゼントを贈りたい、一緒に考えてくれるか?(初期・第二・最終進化)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • ペルセポネ
    • クリスマスでみんな楽しそうね。そういえば…ハデス様はどうしているかしら…?(初期・第一進化)
    • これをわたしに?…ありがとう。…わたしもハデス様に何か差し上げたいわ。ねぇ、一緒に選んでくれる?渡せるかは、わからないけれど…(初期・第一進化)
  • アフロディーテ
    • Zzz…ん…さむい…(初期・第一進化)
    • …プレゼント…ありが…とう…(初期・第一進化)
    • クリスマス…なんて煌びやかで美しいのでしょう。ギリシャにも取り入れたいですわ。いろいろ教えてくれます?(第二・最終進化)
    • これを…わたくしに?まぁ嬉しい…!そうですわ、せっかくの美しい夜景、一緒に見ましょう?美への見識も深まるに違いありません。(第二・最終進化)
  • ネヴィン
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • 君か!どうしたんだこんなところで?雪原での戦闘シュミレーションか?(初期・第二・最終進化)
    • 私にクリスマスプレゼント?…ありがとう!さすが私の友だ!私の好みをしっかり分かっている!それで、たくさんの神々の中から私を選んでくれたのは、もちろん誰よりもかっこいいから…だろう?もっと褒めてもいいぞ!(初期・第二・最終進化)
  • ヌアダ
    • クリスマスを一緒に…なんて、嬉しいねぇ。(初期・第一進化)
    • ほう、プレゼントか。やはり、君はよく私を理解してくれているな。まだ時間はあるのだろう?もう少し一緒にどうだい?(初期・第一進化)
  • クー
    • どんちゃんどんちゃんうるせーな!けっ、クリスマスかよ!(初期・第一進化)
    • お?気が利くじゃねーか!ちっ、しゃーねーな。オメーに免じてうるせーの、我慢してやるか。(初期・第一進化)
    • よう、兄弟!なんだ?もじもじして、シャキッとしろシャキッと!(第二・最終進化)
    • クリスマスプレゼント?...へっ!嬉しいことしてくれるじゃねーか!さすがオレの兄弟っ!うぉぉぉしっ!気合入ってきたぁ!走りに行こうぜ、兄弟っ!(第二・最終進化)
  • オオクニヌシ
    • これが異国のお祭り!それがし、はじめてにござります!どのように振る舞えばよろしいのでしょうか?(初期・第二・最終進化)
    • 何と!?それがしにぷれぜんと?貴殿に頂けるとは!この上なき幸せっ!しかし、お返しが…。…かくなる上は、全身全霊をもってこれからも貴殿をお守り致します!!(初期・第二・最終進化)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • スセリヒメ
    • クリスマスっていうんでしょ!私も知っているわ。たしか…厚意にしている方に贈り物をするのよね!(初期・第一進化)
    • 私に?…うれしい…とっても嬉しいわ!あなたの厚意、ありがたく受け取らせてもらうわね。でも、もらいっぱなしは良くないわ…今度絶対にお礼をさせて!(初期・第一進化)
  • トラソルテオトル
    • あぁう...クリスマスパーティーで、あちこちからいい匂い...なんだよ...(初期・第一進化)
    • うぅ...うれしいんだよ...!きみからもらったもの...ぜったいに食べたいんだよ...!あぁぁぁぁぁ...あぁーやっぱり食べられないんだよ...うぅ...(初期・第一進化)
    • うわぁー!クリスマスのごちそうなんだよ!ぐぅ~...おなかが空き過ぎて死にそうなんだよ!さぁ、早くいこうー♪(第二・最終進化)
    • これ、わたしだけにくれるの!?わーい!...うふふ...やっぱりわたし、きみのこと大好きなんだよー♪(第二・最終進化)
  • ダスラ
    • クリスマスで全員集合って言うから来たけど…怪我人も出なさそうだし、もう帰ってもいいかな?(初期・第一進化)
    • …ん?くれるのか?…じゃあ、遠慮なくもらっとくよ…。じゃぁな。…ま、来て損はなかったかな。…いいものもらえたし。(初期・第一進化)
  • ナーサティア
    • あ!アトロポス!あっちにはナタクちゃん!はぁ~クリスマスパーティーに来て良かったわ~。(初期・第一・第二・最終進化)
    • あら?アタシに?…フフ。あの子たちに会えたのもそうだけど…今日一番の収穫は、アナタからのプレゼントね!…ありがと!(初期・第一・第二・最終進化)
  • コロボックル
    • えぐえぐ…クリスマスなのに…ミンナ…どこ?(初期)
    • ぐすっ…アリガト…。アナタのおかげ…少しゲンキでた…ボク、ガンバルよよよ…(初期)
    • ぐすっ…クリスマスなのに…コロボックル…そろわない…。(第一進化)
    • アリガト…アナタ…いいヒト…。アナタがいれば…ボク、まだガンバレルよよよ…(第一進化)
    • クリスマス…トモダチ、イッショ…タノしい!えへえへ~(第二・最終進化)
    • ほえ?くれるの?わぁい!ボクら、アナタのこと、ダイ…ダイ…ダ~イスキ!ずっとイッショだよ!(第二・最終進化)
  • 若かりしギルガメッシュ
    • エンキドゥが喜びそうな場所だな…クリスマスのご馳走に釣られて出てきそうだが…。ん?あぁ、お前か。(初期・第一進化)
    • …ほう?これは興味深いな。まぁお前ならば当然か…ありがとう。よし!せっかくのパーティーだ、お前と共に楽しみたい。勉強にもなりそうだしな。(初期・第一進化)
  • エンキドゥ
    • あっちに、肉、いっぱい。でも、ギル、みんなそろうまで、ダメ、いう。おれ、はらへった…(初期・第一・第二・最終進化)
    • 食べていいのか?…おまえ、食いものくれる。おれ、おまえ、すき。へへへっ(初期・第一・第二・最終進化)
  • バルドル
    • こんな姿ですまない…。君が来てくれるなんて、嬉しいね。(初期・第一)
    • 僕に?…ありがとう、嬉しいよ。ただ、ご覧の通り自由がきかないんだ…。良かったら、食べさせてくれないかな…。(初期・第一)
    • やぁ、君か。今日は素敵な夜だね。みんなの笑顔が見れて僕は嬉しいよ。(第二・最終進化)
    • これを...僕に?...まさか、貰えるとは思っていなかったから、とても嬉しいよ!お礼に僕の光で、君に綺麗な夜景をプレゼントするよ!(第二・最終進化)
  • コキビ
    • …クリスマス?私には関係ない…。お姉さまが楽しそうなのはいいことだけど。(初期・第一進化)
    • …私に?どういうつもりだ。他にも神はたくさんいるだろう…お姉様とか。そうか…そこまで言うなら受け取る…ありがとう。(初期・第一進化)
  • ダッキ
    • あらぁ、わたくしに御用かしら?ウフフ...(初期・第一・第二・最終進化)
    • あらぁ、わたくしに?フフ...クリスマスに贈り物なんて、何か期待しているのかしら?いいですわ、今日は二人っきりで...過ごしましょう?(初期・第一・第二・最終進化)
  • ヴァハ
    • 『……こんなところに私を呼んで…どうしたの?』(初期・第一進化)
    • 『…プレゼント?私に?…ありがとう、なんでだろう…動けなくても楽しい気分になってくる…不思議だね…』(初期・第一進化)
    • ここってすごくきれいなところだよね。ねぇ、こんな場所に呼び出してどうかしたの?(第二・最終進化)
    • え…私にこれを?あ、ありがとう!すごく嬉しいよ!あんたといると毎日がすごく楽しいよ!そうだ!これ、一緒に食べよう?…一緒に食べたほうがおいしいでしょ?(第二・最終進化)
  • 未来のトト
    • (初期)
    • (初期)
    • ここは…すごく綺麗な場所ですね。実は私は何度か来たことがあるんですよ?ふふ、そばにはあなたがいましたね。(第一進化)
    • 私にプレゼントですか?また、いただくことができるなんて…ふふ、ありがたくいただきますね。未来に帰ったら、この場所はあなたとの大切な思い出の場所としてずっと守っていきます。だから、今夜は今の私と楽しい思い出をいっぱい作りましょうね。(第一進化)
  • ホルス
    • ここはすごく綺麗なところだな。みなが楽しんでいるな。エジプトでもこういうパーティーがあればみなは喜ぶだろうか…。(初期・第一・第二・最終進化)
    • …これを俺に?あ、ありがとう…お前には本当にお世話になっているな。だが、おそらくオレはこれからもお前に頼ることがあると思う。それでも、側にいてくれるか?(初期・第一・第二・最終進化)
  • 黄龍
    • ここ…すごくにぎやかな場所なのだ。…それに皆すごく活気づいている…今日は特別な日なのか…?(初期)
    • え?これを朕にくれるのか?う、うれしいよ。…朕もお礼がしたいけど…朕にできることはあるだろうか…?(初期)
    • ここ…すごくにぎやかな場所なのだ。…それに皆すごく活気づいている…今日は特別な日なのか…?(第一進化)
    • (第一進化)
    • 青龍に聞いたのだが、今日はクリスマスという日らしいのだ。なんでも、コイビトという一番大好きなひとと一緒に過ごすと聞いた...おぬしと過ごせたら...。(第二・最終進化)
    • え?朕に...プレゼント?あ、ありがとう!...その、ごめんなさい。朕は何もお返しは用意してなくて...そ、そうだ!一緒にこれを食べぬか?...一緒に食べたほうがおいしいと思うし、どうかな?(第二・最終進化)
  • カナロア
    • こんな場所で呼び出してどうかしたか?悩みがあるならいつでも話を聞くよ。君にはとてもお世話になったからな。(初期・第一進化)
    • え?俺にプレゼント?はは、また君に借りができてしまったな。お礼に今度泳ぎを教えてあげよう。(初期・第一進化)
  • ハウメア
    • わー!ここすごく綺麗な場所だねー!知ってる?今日って好きな人通しが一緒に過ごす日なんだよ?まるであたしたちみたいだね!…なんてね!やーん、ステキー!(初期・第一・第二・最終進化)
    • え!これをあたしにくれるの?!やーん!すっごくうれしい!えへへ!…今夜はあなたと二人でいたいな…いいかな?(初期・第一・第二・最終進化)
  • クシナダヒメ
    • こんな素敵な場所に連れてきてくれてありがとう…。お前さんは本当にアタシに元気を分けてくれるね…うれしいよ…(初期)
    • これをアタシに?すごくうれしいよ…元気が出たらまた、お前さんとこの場所にきたいな…。(初期)
    • こんな素敵な場所に連れてきてくれてありがとう…。お前さんは本当にアタシに元気を分けてくるね…うれしいよ…(第一進化)
    • (第一進化)
    • 人がいっぱいいてすごく楽しそうなパーティーだね!そういえば、スサノオさんは来ているのかな。お前さん、見なかった?(第二・最終進化)
    • 贈り物?アタシに?う、うわー!すっごく嬉しいよ!えへへ、ありがとね!…今日は贈り物する日なのかぁ…アタシも…あっ、ううん!えへへ、嬉しいなぁ… (第二・最終進化)
  • ニュサ
    • すごく賑やかなパーティーね!でもお酒がいっぱいあって…またディオニュソスが、あのパーンとかいう悪いやつに絡まれてないか心配だわ…(初期・第一)
    • え!?私にプレゼント?あ、ありがとう…べ、別に飛びついてなんかないわよ!で、でも貰えるものは貰っておかいないと勿体ないでしょ!……あ、ありがとね…(初期・第一)
      (「貰っておかいないと」原文まま)
  • ディオニュソス
    • 聖夜にパーティーか。お酒もたくさんあるし、どうだ?一緒に飲まないか?(初期・第一・第二・最終進化)
    • 俺にプレゼント?ふふ、お前は本当に俺を幸せな気持ちにしてくれるな。酒なんていらない。お前が側にいてくれればそれだけで俺は幸せだよ。これからも俺の傍にいてくれよ?(初期・第一・第二・最終進化)
  • マルドゥク
    • フシュー?(ムシュフシュはどうしたの?という表情をしている)(初期)
    • 『プレゼント?......アリガトウ...』(ランプから微かに声が聞こえる)(初期)
    • フシュー?(ムシュフシュはどうしたの?という表情をしている)(第一進化)
    • (第一進化)
    • おー!ここ、すっげぇ綺麗なところだな!オレとオマエのお気に入りスポットにしようぜ!(第二・最終進化)
    • え?オレにプレゼントをくれるのか?やったー!ありがとう!やっぱりオマエのことが一番好きだぜ!これからもずっと側にいてくれよな!(第二・最終進化)
  • 幼いクーフーリン
    • おー!スゲーたのしそうなパーティーだな!おいしそうな食べものもいっぱいあるなー!(初期・第一進化)
    • え!?おれにプレゼントくれるのか?おー!スッゲーうれしいよ!ありがとな!…そうだ!ごちそうもいっぱいあるし、いっしょにたべようぜ!…ほら、はやく!(初期・第一進化)
  • メイヴ
    • あまり…賑やかなパーティーは…好きではない…。どうだ…このあと、私の城にこないか…クス…。(初期・第一・第二・最終進化)
    • なに…私にプレゼントだと?クス…お礼に今度…お前のために私の城でパーティーを開いてやろう…必ずくるのだぞ…クス…。(初期・第一・第二・最終進化)
  • サラスヴァティー
    • ……ここに…ヴィーナがいるの…?(初期)
    • …これは…ヴィーナじゃない…でも、ヴィーナを…弾いている時みたいに…とってもあったかい気持ちになる……。(初期)
    • ワタシを元気づけてくれるの?ありがとう。でも…やっぱりワタシにはヴィーナがいないと…うぅ。(第一進化)
    • ワタシに…プレゼント?…ありがとう。この暖かさ、ヴィーナを弾いている時の気持ち…にそっくりかも…。(第一進化)
    • 聖夜のパーティーってとても素敵ね。招待してくれてありがとう!(第二・最終進化)
    • え?ワタシにくれるの?…嬉しい!あなたがくれるものは全てが温かくてとても好きなの。お礼にはならないかもしれないけど、今夜はあなたのためだけに曲を演奏するわ。いい?(第二・最終進化)
  • シトゥンペカムイ
    • ニンゲンしゃ!あのねあのねっ、ここすっごくきれいなばしょ!こんなすてきなばしょ、しょうかいしてくれてありがと!(初期・第一進化)
    • え!?これもくれりゅの!?ニンゲンしゃ、だいすき!ぎゅ~!…ニンゲンしゃも、ぎゅってしてくれりゅ?(初期・第一進化)
  • チェプコロカムイ
    • …ここは…華やかな場所だ。アイヌともまた違う…不思議な感じだ…。(第一進化)
    • (第一進化)
    • …ここは…華やかな場所だ。アイヌともまた違う…不思議な感じだ…。(初期・第二・最終進化)
    • 贈り物?…ふうん…珍しい食べ物だ。ありがとう。…お前の手は温かいな…このまま、ふれていてもいいか?(初期・第二・最終進化)
  • モルフェウス
    • ふわぁ、こんな場所に呼び出してどうしたの?きみも眠れなくなったの...?(初期・第一進化)
    • これをくれるのかい?おぉ、嬉しいね。これはいい感じに眠気が来たよ。あいがとう、もう少しで眠れそうだよ...。(初期・第一進化)
    • むにゃむにゃ…どうかしたのかい?睡眠についての相談ならいつでも乗ってあげるよ…むにゃ…。(第二・最終進化)
    • うん?プレゼント?ありがとう。お礼に…むにゃ…とても幸せな夢にしてあげるから…ほら、俺の隣にきな…?(第二・最終進化)
  • プフリ
    • アンタ、寒いならこんなところ、来なければいいのに。(初期・第一進化)
    • オレにこれを渡したくて…ふーん。そう。ありがとう。礼は、今日はしない。待ってるアンタが凍えるから。(初期・第一進化)
  • ロウヒ
    • アナタのお陰で、最高のパーティーが開けたかしら…フフ、ありがとう!(初期・第一・第二進化)
    • えっ、私にもプレゼント!?とっても嬉しい!今回のクリスマス、ずっと忘れられないと思うわ…ありがとう!(初期・第一・第二進化)

ガチャ

  • フォルトゥナ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • 綺麗な場所だね!それに賑やかで、なんだかみんなの運命もキラキラ輝いてる感じ!(最終進化)
    • わぁ、アタシにプレゼント?あ、ありがとう!…もしかして、アタシの運命もキラキラしだしちゃったかも…な、なんてね!何でもないよ!えへへ…(最終進化)
  • イシス
    • まぁ、賑やかですのね。皆さんそろっているのかしら?(初期・最終進化)
    • あら、わたくしに?贈り物なんて嬉しいですわ。とてもおいしそうなお菓子ですのね!今度、わたくしもあなたに贈り物をしたいですわ。楽しみにしていてくださいね?(初期・最終進化)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • ネフティス
    • 聖夜に呼び出してくれるなんて、嬉しいわ。さぁ、二人っきりで甘い時間を過ごしましょう?(初期・最終進化)
    • あら、おいしそうなお菓子。もちろん食べさせてくれるでしょう?ほら…ンッ…ウフフ、おいしいわ。ね、これで終わりなんて言わないでしょう?もっと、くださる…?(初期・最終進化)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • シヴァ
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • この飾りつけは見覚えがある。以前も同じような催しがあったな?(初期・最終進化)
    • また我に贈り物をくれるのか。嬉しいぞ。パールやガネーシャとも仲良くしてくれて、お前には本当に感謝している。これからも我がお前の冒険を見守ろう。それが我のお返しだ。(初期・最終進化)
  • [[パールヴァティー ]]
    • うーん、やっぱり綺麗なだけの飾りつけって、ちょっと物足りないのよね。(初期・第一進化)
    • あら、贈り物?ありがとう!嬉しいわ。あ!あなたからの贈り物で、いいこと思いついたわ。フフ、ちょっと耳を貸して?(初期・第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • 西王母
    • (初期)
    • (初期)
    • あら、もしかしてクリスマスの?何も私に気を使わなくていいのよ?(第一進化)
    • 素敵なお菓子ね、嬉しいわ。あなたは本当に優しいわね。そんなあなただから、みんなあなたが好きなのよ。もちろん私もね!(第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • 東王父
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • 賑やかなのは好きだが、俺は隅の方でのーんびり飲めればそれでいいや。(初期・最終進化)
    • おっ、俺にくれんのか?嬉しいねぇ。あーだがあいにく、お返しなんて気の利いたもの用意してなくてな…そうだ!今日だけ一つ、何でも言うこと聞いてやるよ。さぁ、何がお望みだい?(初期・最終進化)
  • アレス
    • なんだ、魔神が出たと聞いてきたのだが…さては、ペルセウスに騙されたか。(初期)
    • クリスマスプレゼント?あぁ、そうか、今日は…どうもこういうのは、慣れなくてな…だが、お前とこうしていられることが幸せだと気付いた。ありがとう。(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • フローラ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • 今日は特別な日なんだよね☆遠慮しないで、贈り物くれてもいいよ♪(最終進化)
    • わー!かわいいお菓子☆嬉しいな~!…アナタは、これより甘いもの欲しそうな顔してる☆ウフフ、どうしよっかなぁー♪(最終進化)
  • アプス
    • 呼び出されるのは緊張しますね。私に用事とは?(初期)
    • くれるんですね。あぁ、嬉しいなぁ。今日は特別な日ですから…特別な贈り物と思っていいんですよね?ふふ、舞い上がってしまいそうです。またティアマトに子どもっぽいって言われてしまうかもしれませんね。(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ティアマト
    • アプスはこういうお祭りごとが意外と好きなのよ。朝からそわそわしちゃって…(初期)
    • あ、あら、私に贈り物?嬉しいわ、ありがとう。…あなたからの贈り物でこんなに舞い上がっちゃって、ふふ、アプスのこと言えないわね。でも、あなたからだもの。仕方ないわよね?(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • 国御柱神
    • 雪の中、あなたとこうして歩けるなんて…。日本の雪とはまた違う趣で、素敵ですよね。(初期・第一進化)
    • これを私に?…嬉しいです…!あの…もう少し、このまま一緒にいてくださいますか?(初期・第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • 天御柱神
    • 俺を呼んだってことは、また魔神戦か?よし!俺に任せとけ!!(初期・第一進化)
    • 魔神じゃない?プレゼント?そういうことかよ…まったく、お前はいつも俺を驚かせてくれるな。…ありがとな!(初期・第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • アメノウズメ
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • クリスマスの、わくわくして賑やかな雰囲気って大好きなんだ~!体が勝手に踊り出しちゃいそうだよねっ?(初期・最終進化)
    • アタシにプレゼントくれるの!?ありがとー!エヘヘ、嬉しいな…ね、お礼にキミのために踊らせて!アタシの最高の踊り、見てってね~!(初期・最終進化)
  • サルタヒコ
    • …その、賑やかな場所は…少し、苦手だ…。(初期・第一・最終進化)
    • これを俺に…?そのために、呼んでくれたのか…ありがとう…お返しがしたいが、どうすればいいか…一緒にいるだけでいい…?…お前がそれで嬉しいなら、俺はずっと側にいる…(初期・第一・最終進化)
  • 毘沙門天
    • 俺に何か用か?あまり気を使うなよ、俺は俺で静かに楽しく飲んでいるさ。(初期)
    • 何?贈り物か?ありがとうな。俺はこんな洒落たもの用意できてないが…またこれからも、お前を守護することでお返しさせてくれ。(初期・第一)
    • 随分浮かれた雰囲気のやつが多いな。何かあるのか?(最終進化)
    • あぁ、そうか。聖夜というやつか。お前の贈り物で気が付いた。すまんな、礼を用意していないのだが…代わりに、困ったらいつでも俺の力を頼れ。お前であれば昼夜問わず来てくれて構わないぞ。(最終進化)
  • ソール
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • マーニがはしゃいでどこかへ行っちゃったのです~!探すです~!(最終進化)
    • えっ…え~!こ、こここれは、サプライズプレゼント、というものですかっ!?ソール、感激なのです!今日はあなた様のお側を離れません!寒くないように、ソールを抱き締めてくださいなのです~!(最終進化)
  • ゼピュロス
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • クリスマスだろ?呼び出したってことは…期待してもいいんだよな?-(最終進化)
    • おっ、うまそーだな。サンキュー!…すぐ食わないのかって?ばーか。アンタかっさらって、二人きりになってからのお楽しみだよ。…おっと、そっちの問題じゃなかったか?ま、似たようなもんだろ。(最終進化)
  • ボレアス
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • みんな浮かれているのね。私には少し熱すぎるわ。涼しいところへ行こうかしら。(最終進化)
    • これは...お菓子をくれるの?ふぅん...涼しいところに行くのは中止ね。しばらくアナタの側にいたい気分だわ。(最終進化)
  • ナルキッソス
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • また麗しい聖夜がやってきたね…今日もキミと共に過ごせることを、神に感謝したいよ。(最終進化)
    • おっと、ボクが神だった…いや、キミがボクの運命の神なのかな?この可愛らしい贈り物、キミのように大事にするよ。ありがとう!さぁ、この後も共に過ごせるだろう?さっきから胸が 高鳴って仕方がないんだ。(最終進化)
  • バギーラタ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • 今年もまたこの季節がやって来たのだな。煌びやかだが、この祭はやはり厳かな気分にさせられる。(最終進化)
    • あぁ、贈り物か。ありがたくいただこう。…おいしいな。君と出会ってからの日々をかみしめる気持ちだよ。いつまでも、君とこうしていたいものだ…なんて、私らしくなかったか?はは、忘れてくれ。(最終進化)
  • ガンガー
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • この飾りつけは確か、クリスマスという祭だね。...どうしたんだい?そわそわして。(最終進化)
    • これは...私に贈り物?嬉しいよ、ありがとう!わぁ、可愛いお菓子だ...!ふふ、嬉しいし可愛いしで、顔がしまらない...は、恥ずかしいからあまりじっと見ないでくれよ?(最終進化)
  • コノハナチルヒメ
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • アナタとこの日を過ごせるなんて、素敵ですわ。西洋の大事な日なのでしょ?(初期・最終進化)
    • ワタシに?ありがとう、とても嬉しいわ。この後、サクヤ達と会うのだけれど、あなたもぜひいかが?みんな喜ぶわ…というのは口実で、ワタシがアナタといたいの。ふふ。(初期・最終進化)
  • オグマ
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • パーティーで浮かれ過ぎてないか?まぁ、君なら大丈夫だろうが...ブリギッドはもう3回も転んでいたから、ついな...(初期・最終進化)
    • …君からのプレゼント、心待ちにしていたんだ。ありがとう。さぁ、俺からのお返しはもっと別の場所にあるんだ。付き合ってもらえるかな?それで、今夜は...俺だけのお姫様に、なってください。(初期・最終進化)
  • ウィツィロポチトリ
    • (初期)ボ、ボクがそわそわしている!?そ、そんなことはないです!ボクは立派な戦士ですからね!
    • (初期)わぁ!おいしそうなお菓子っ…コ、コホン!ありがとうございます!…あ、あの、すぐに食べてもいいですか?…いいんですか?やったー!
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • コヨルシャウキ
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • ウィツィ、そわそわしてました…ワタシも、あなたといられて、嬉しい、です。(初期・最終進化)
    • だって、今日は大事な人と過ごす催事だと、イツパパロトル様が…えっ、これをくれるんですか?嬉しい、です…ワタシ、大きくなったら、きっとあなたに、これの何百倍もお返し、します…待っててくださいね!(初期・最終進化)
  • カーラネミ
    • (初期)
    • (初期)
    • ムフフ!今日もいい実験素材を持って来てくれたのかな?君には期待しているんだよ!(第一・最終進化)
    • ほうほうほう!これは興味深い素材…む?甘い匂い?お菓子だね?…こらこら、君、壺ちゃんの分しかないぞ?ほら、私の分もあるだろう?隠すなんて意地悪はいけないよ。(第一・最終進化)
  • ヒュプノス
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • この飾りつけは…あら、そういうことなのかしら。私の期待、間違ってないといいのだけど。(初期・最終進化)
    • ふふ、やっぱりあなたって素敵。私の期待以上のものをいつでもくれるのね。いつか、あなたには最高の眠りをあげるわ。それまで、一緒に冒険しましょうね?(初期・最終進化)
  • タナトス
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • こういう明るい場所は落ち着かないな…暗い場所に慣れ過ぎたもんでな。で、用事ってなんだよ?(初期・最終進化)
    • …悪かったな。本当はここに来た時にはもう期待を…ありがとうな。…パーティーも賑やかでいいけどな、少し夜空を飛ばないか?夜空も綺麗で、静かで…邪魔なものは何もないぜ。…ほら、掴まれよ。(初期・最終進化)
  • ヴァーリ
    • 予習はしてきたか?準備を怠る者は、私は好かないぞ。どれ、見せてみろ。(初期・第一・最終進化)
    • なるほど、悪くないな。50点といったところか。…不満そうだな?そうだな、あと50点は…君の行動次第だな。さぁ、こちらへ来るんだ。(初期・第一・最終進化)
  • ゲレグ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • おい、セクメト見てないか?あいつ、薄着で駆け回って大丈夫か…って、悪いな、オレに用だって?(最終進化)
    • おぉ、贈り物か?ありがとうな、嬉しいよ。お返しをしないとな…ちょっと歩くか?って、そりゃオレが嬉しいだけか…はは、それでもいいなら、な?(最終進化)
  • セクメト
    • アタシ、雪合戦したかったんだ!今年も遊んでくれるんだろ!?(初期)
    • その前におやつか!?やった!オマエ、やっぱりいいやつだなー!そうだっ、お礼にレウとアタシであっためてあげるぞ!(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ダヌ
    • (初期)
    • (初期)
    • 私、今日のためにあなたにお菓子を作ってみたんだけど…お砂糖と間違えてお塩を入れちゃったのよ!もーっ、私ったら…(第一進化)
    • (第一進化)
    • 私、今日のためにあなたにお菓子を作ってみたんだけど…お砂糖と間違えてお塩を入れちゃったのよ!もーっ、私ったら…(最終進化)
    • あら、あなたからもらえるなんて嬉しいわ!あっ、でも、お返しが…そうだわ、演奏をしましょう!聖夜の特別公演よ。あなただけのために、ね!(最終進化)
  • 風神
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • 雷神はまーたはしゃいでから…あんのお祭り頭…ん?アンタが持ってるそれ、パーティの料理か?甘そうやなぁ…うち辛党なんやけど…(最終進化)
    • …ん、意外と甘ないな。これ、うち結構好きやわ。おおきに。…やっぱりアンタと雷神は、うちの好みわかっててんな…な、なんでもあらへんよ!(最終進化)
  • 雷神
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • お祭りや聞いたさかい、雷神様がむっちゃ盛り上げたるでー!さーって、綺麗なお姉様はどっこかなー♪こわーい風神がおらんから、今のうちやで!(最終進化)
    • えっ、贈り物!?お、俺がもろてええんか?...なんや照れてしまうやないか!へへ、嬉しいわ...え、お姉様探さんでええんかって?今はええやん!ア、アンタとおりたねん...ダメか?(最終進化)
  • ヨウセン
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • このお祝いは、前にもありましたね。あぁ、哮天犬も嬉しそう!覚えているんですね、賢いでしょう?(最終進化)
    • ありがとうございます!貴女からの贈り物、楽しみにしてました。…私、意地汚いですか?仕方ないですよ、貴方が魅力的だから…(最終進化)
      (「貴女」「貴方」原文まま)
  • ヘイムダル
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • 用事ってなぁに?ボク、一応仕事抜けて来てるんだよね。手早くお願いね。(初期・最終進化)
    • ボクのために用意してくれたの?そっか...え、この後戻るのかって?...ボクが戻ったら、キミ、ロキのとこなんか行くんじゃないの?...そんなの許さないよ。なら、戻らない。ずっとここにいてよ。(初期・最終進化)
  • シギュン
    • やっほー!なになに?クリスマスのご馳走?それとも、面白そうなイタズラ相談?(初期・第一・最終進化)
    • お菓子?やったーおいしそう!ご馳走じゃなくっても、アンタからの贈り物ならご馳走と一緒いっしょ♪ほら、一緒に食べよ!(初期・第一・最終進化)
  • ハンナハンナ
    • ブーン♪ハンナのこと呼んだ0?ハンナもね0、あなたに会いたいなぁって思ってたんだよ0。(初期)
    • わぁ、うれしいな0!ハンナも、あなたにとっておきのハチミツ、プレゼントだよ0!これは相思相愛、だね♪(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • カウサリヤー
    • (初期)
    • (初期)
    • 今年はクリスマスを我が家でも取り入れて、息子たちに贈り物をしてみたの!ラクシュマナもラーマも、喜んでくれて嬉しいわ。(第一進化)
    • これも、アナタがいろいろ教えてくれたおかげよ。…あら、また贈り物をくれるのね?嬉しいわ!ワタシからアナタにも贈り物があるのよ。後で楽しみにしていてね?(第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ラクシュマナ
    • オレがスッゲーでかい雪のだるま作るから、オマエは手を出すなよ!オレだけで作れるんだからな!(初期)
    • えっ、お菓子くれるのか?やった!…これ、サクサクで甘くてうまいな!よし、オレのでっかいだるまができたら、ラーマお兄ちゃんの次に見せてあげるな!約束だぜ!(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ケイロン
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • 賑やかなことは結構だが、ハメを外すのはよくない。お前も節度を持つことだ。(最終進化)
    • これは…私がもらっていいのか?可愛らしい菓子だな…うむ、甘すぎず私の好みだ。感謝する。…少し共に歩くか?いや、雪で滑ってはいけないな。私の背に乗るといい。何、菓子の礼だ。(最終進化)
  • テペヨロトル
    • キシャアア!オイ!なにカ当たっタ!フゴー!敵!?...ユキ?(初期)
    • これオレが食べテいい!?オマエ、やっぱりいいヤツ!ユキ、襲ってきたラ、オレの後ろ隠れロ!守ってやル!(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • チャルチウィトリクエ
    • (初期)
    • (初期)
    • ねぇねぇ!イツラちゃんとテペヨちゃんにこの赤い、サンタっていうお洋服着せようと思うのっ!どう思う?(第一・最終進化)
    • えっ、私に贈り物!?わー!もう、あなたも本当に可愛いわね!あんまり可愛いと、お菓子と一緒に食べちゃうわよ!(第一・最終進化)
  • チコメコアトル
    • (初期)
    • (初期)
    • あ、あの、わたし、今年はあなたに贈り物をと思って…う、受け取ってくれますか…?(第一進化)
    • キャッ…あ、あなたからもわたしに?あっ、このお菓子、お花みたいな形で…嬉しいです!やっぱり、皆さんが言ってたように、クリスマスって特別なんですね…心がぽかぽかして、ドキドキしてます…(第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • 朱雀
    • お前からの呼び出しなので、少し四神の任を休んで来ました。さぁ、用件をお願いします。(初期)
    • あ…ありがとうございます。もしかして、これは例のでえと、というやつですか?それならもう少し一緒にいましょう。…私がいたいのです。少しでいいので、付き合ってください…。(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • 玄武
    • 知っての通り、俺はあんまり持ち場から離れられないんだ。それでも来たんだから、いいものくれるんだよな?(初期)
    • へぇ、面白い形のお菓子だね。いただきます。…うん、おいしいな。あぁ、もう少ししたら戻るよ。でもそれまで、あんたは俺が独占。呼び出した等価交換、これくらいいいでしょ?(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ヴァーユ
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • 僕がこんな寒いところまで来た意味、わかってるよね。(初期・最終進化)
    • そう、君が贈り物くれる日だって前に教えてくれたから。…ねぇ、ちょっと寂しそうな顔するのやめてくれる?君がくれるからここまで来てるって言ってるんだよ。…喜んでよ。(初期・最終進化)
  • シリウス
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • お前はやはりオリオンに似て、変わっているな。俺のように強くないのだから、あまり寒いところを出歩くなと言っているのに…あいつもまた風邪を引くだろうな。(最終進化)
    • 俺が食べていいのか?ありがとう。…温かい場所へ戻るのか?ま、待て!せっかくだから、少し散歩に付き合ってほしい。(最終進化)
  • プロキオン
    • おにいちゃ…クリスマス、おにいちゃといっしょがいい…(初期)
    • ふぇ?プロキ、食べていいの?ありがとぉ!あのね、おにいちゃが来たらね、わけてあげる!…グスッ、おにいちゃ、まだかな…(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • ワフワフ…!雪、きれい!プロキ、雪をはしるの好きー♪ワフワフワオーン!(最終進化)
    • おいしい!あなたがくれたの、おいしいよぉー!あの、あの、プロキも、あなたにぷれぜんとする!待ってて!ワフワフ!(最終進化)
  • ウジャト
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • 寒くないかって?そう思うんなら呼び出してんじゃねーよ!早く戦いに行かせろ!(最終進化)
    • あぁ...?贈り物だぁ?はっ!女々しいことしやがって!いいぜ、もらってやるよ。...ハッハァ!逃げんなよ。まだ礼をしてねーだろ?(最終進化)
  • 布袋
    • お待たせしました!クリスマスパーティーって楽しいんですね!僕に御用ですか?(初期)
    • わ~これくれるんですか?ありがとうございます!そういえばサンタさんというのは、袋を持っているんですよね。僕と同じです。…じゃあ僕、今日はあなただけのサンタになりますね。いいですか?(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • 福禄寿
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • うぅ~寒いのう。寒いは苦手だ…。何か用かの?寒いから早くしてくれんかの…(最終進化)
    • ん?プレゼント?おお、いつもすまんな。あぁ、そうだ!お前さん、もっと近づくのだ。そうすればワシも温かいし、一緒にこれが食べれる。ふっふっふ、名案だろう?(最終進化)
  • グラウコス
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • ヒャッホー!クリスマスでみんな浮かれてやがるなァー!でも、浮かれ野郎ナンバーワンの座は渡さねェぜェ!!イィィヤッホー!!(初期・最終進化)
    • おいおいおい!!もしかして、オレへのクリスマスプレゼントってヤツかァ!?イィィヤッホー!!オレのお返しは聖夜に鳴り響くぜェー!よく聞けよォ!?...好きだァー!!(初期・最終進化)
  • ペガサス
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • 君か。メリークリスマス、って言うんだよね?クピドとアポロンがはしゃいでいたから、今日がクリスマスの祝いって知ったんだ。(最終進化)
    • これを僕に?...ああ、またひとつ大切なものが増えてしまった。僕は、君のそばにいられるだけで幸せなのに...ありがとう。(最終進化)
  • アグライア
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • あ…あの…ペガサスは…アフロディーテ様は…?ここ知らない人ばっかりでぇ…きゃあぁっ!?(最終進化)
    • …え?…プレ…ゼン…ト?あ、あの…あ、ありがとう!とってもとっても嬉しい…。(最終進化)
  • チセコロカムイ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • くりすます?初めて聞いたべ!でも、わくわくする響きだ~!(最終進化)
    • おらに?えへへ、ありがと~。初めて食べる味だ~。あんたはやっぱりすごいな~!おらの知らないこと、いっぱい知ってるんだべ~!(最終進化)
  • ヒナ
    • (初期)
    • (初期)
    • あたしを呼び出すなんて、どうかしたのかい?(第一進化)
    • くれるのかい?クリスマスに贈り物なんて、照れるじゃないか…。ありがとよ!(第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • クウラ
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • おー!クリスマスパーティー、ドエレー盛り上がってるっすねー!クーの兄貴やヒナの姐さんも来てるっすかねー?(初期・最終進化)
    • オレにくれるっすか?おぉー!やっぱアンタあイカしてるっす!チョーうれしいっす!(初期・最終進化)
  • オモヒカネ
    • …ふむ。みんなクリスマスを楽しんでいるようだね。君は行かないのかい?(初期)
    • …ははは、いや済まない。本当は期待していたよ。ただ…気付いていても、直接もらいたいものでね…ありがとう。(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • トラロック
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • おい、おまえ見たか?トラソルのヤツ、皿ごとクリスマスケーキ食ってたぞ!腹壊さねぇのかな?...べ、別に心配してるわけじゃねぇよ!...なんだよ!その目は!(最終進化)
    • これをオレに?...ば、バーカ!そ、そんなんでオレが喜ぶわけねぇーだろ...!...ん!...ん!!...ほら、よこせって!いらねぇとは...言ってない...ありがとう。(最終進化)
  • ショチケツァル
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • ふふ…トラソルもトラロックもあんなにはしゃいじゃって…。きみも楽しんでる?(最終進化)
    • 私にくれるの?ありがとう!あなたのチョイスって最高!そうだわ、お礼に…この冬のコーディネートは私にまかせて!きみだけのために、私がんばるね!(最終進化)
  • ソーマ
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • クリスマスだからって...あちこちの神にいい顔をしているんじゃないかい...。よそ見をしないで...僕はここだよ。(初期・最終進化)
    • ありがとう。素直なきみはかわいいね...。フフフ...そうだな...お礼に僕をあげるよ...(初期・最終進化)
  • ポリアフ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • 夜の冷えた空気...素敵ね...。あら、雪が降ってきたわ?(最終進化)
    • ...プレゼント?あなたからもらえるなんて、嬉しいわ。雪はお山で見慣れているけど、あなたとこうして一緒に眺めるといっそう美しいわね。ふふ、きれい...(最終進化)
  • キラウシカムイ
    • クリスマスかー!なぁなぁ、どんないたずらがいいかなぁ?...って、何!?(初期)
    • ...え?くれんの?わーびっくりした!いつものいたずらのお返しかと思ったっ!へへっ、ありがと!お礼に、いっぱい君を幸せにするからな!(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • レタルセタカムイ
    • クリスマスとは…?こういった祭事の時は、キラウシカムイがまた良からぬことを…。スンスン…何かいい匂いがするな。(初期・第一・最終・進化)
    • 私にくれるのか?ありがとう。…いや、いい匂いはコレじゃなく、お前だったみたいだ。落ち着くいい匂いだ…。(初期・第一・最終・進化)
  • アルル
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • ねぇ、どう?みんなに頼まれてクリスマスツリーを作ってみたの!え?あれは木じゃないって?うーん、みんなそう言うのよねぇ...動いてると変なの...かな?(最終進化)
    • あたしにくれるの?わぁ、ありがとう!そういえば、クリスマスツリーに一生懸命で、まだ何も食べてなかった...。ねぇ、一緒に食べましょ!(最終進化)
  • オオカムヅミ
    • ん?俺を探していたのか?いや、すまない。あちらでイザナギ様とイザナミ様のお相手をしていた。何か用か?(初期)
    • これを俺に?嬉しいよ!ありがとうな!…君の贈り物には、光るものがあるんだよな…今度、俺に稽古をつけてくれよ!贈り物の選び方のさ!(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ヘズ
    • ...ああ、聞こえているよ。みんなの笑い声。君もあっちで楽しんでくるといい...。(初期・第一・最終進化)
    • え?...僕に?...でも!...いや、ありがとう...。すこしだけ、あなたの手を握っていてもいいかな...?この心に灯った光が消えないように...。(初期・第一・最終進化)
  • ナンナ
    • 聖夜にパーティーだなんて素敵ね。こうしてみんなの笑顔を見ていると、なんだか幸せな気持ちになるわ…。バルドルさんとヘズは楽しめているかしら…。(初期・第一・最終進化)
    • これを私に?…ありがとう。あなたはいつも私を元気づけてくれるわね。そうだわ、バルドルさんとヘズも誘って一緒にお祝いしましょう。(初期・第一・最終進化)
  • 王貴人
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • ねぇねぇ、わたしに用があるんじゃない?ねぇ、何かあるでしょ?…ぐすっ…隠すなんて、ひどい…(最終進化)
    • …これをくれるの?…やったぁ♪ほうら、あるんじゃない!まったく、早く出しなさいよね!…ありがと♪(最終進化)
  • 玄奘三蔵
    • 私に用があると聞いて来ましたが、説法でもご所望ですか?あなたのためなら、喜んで教えを説きますよ。(初期・第一進化)
    • ほぅ。私に贈り物ですか。俗物の執着は捨てたはずなんですがねぇ…それが芽生えてしまうくらい、あなたからの贈り物が特別なんですよ。(初期・第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • アリアンロッド
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • すごいにぎやかな場所ですね。こんな素敵な場所に誘ってくれてありがとう。とても嬉しいわ!(最終進化)
    • え…私にプレゼント?あ、ありがとう!でも、私お返し考えていなかったわ…ごめんね…そうだ!これ、一緒に食べよ?きっと、あなたと食べたらもっとおいしく感じると思うの…ダメ かな?(最終進化)
  • グウィディオン
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • 今日が何の日か知っているかい?そう、恋人達が二人きりで過ごす聖なる夜なんだ。…ふふ、まさに君と俺のようだね。(初期・最終進化)
    • これを…俺に?ふふ、これはお返しをしないといけないね。今夜は俺が君をエスコートしてあげるよ…さぁ、おいで、ハニー。(初期・最終進化)
  • セト(神)
    • クリスマスパーティに俺を呼ぶなんて、相変わらずお前も変わっているな…だが、お前のそういうところ嫌いじゃないがな…ククッ。(初期・第一・最終進化)
    • ほう。俺にプレゼントをくれるのか。…今日は気分がいい、お前の望みをどれでも叶えてやろう…それとも…俺とこのまま共に居たいか…ククッ。(初期・第一・最終進化)
  • パラス
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • わー!すっごく賑やかな場所だね!そういえば、知ってる?今日はクリスマスという日で好きな人同士が一緒に過ごす夜らしいよ?(初期・最終進化)
    • え…これをわたしに?え、えへへ、何だろうね。なんだか胸がすごくドキドキしているよ…と、とにかく、ありがとうね!(初期・最終進化)
  • 白虎
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • おー!すげー賑わってるじゃねーか!それに、うまいもんのニオイもするな!…ん?アンタからもうまそーなニオイがするな!(初期・最終進化)
    • あ、プレゼント?ハン、可愛いことしてくれんじゃねーかよ!よし!これは、アンタと一緒に食べるぜ!ほら、ウダウダしてないでアタシの横にきな!(初期・最終進化)
  • 青龍
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • 今日はクリスマスという日だ。先ほど、黄龍にクリスマスのことを説明していたんだが、すごく興味を持っていたな。(初期・最終進化)
    • …これを…私に?ありがたくいただくよ。これは…珍しいお菓子だな。君が作ったのか?できれば…今度私に作り方を教えてくれないか?(初期・最終進化)
  • ナマカオカハイ
    • 今日はクリスマスですってね~。みんな、すごく楽しんでいるわね。うふふ、あなたは私に会いに来てくれたのね…嬉しいわ~。(初期)
    • 私にプレゼント?…うふふ、嬉しいわ~。でも、同じようなことをほかの子にしちゃダメよ?約束が守れたら、ずっと側にいてあげるわ。(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ココペリ
    • 風の調べで君が僕を呼んでいることが分かったよ。どうしんたんだい。こんな場所に僕を呼んで。(初期)
    • 僕に…プレゼント?ありがとう、すごく嬉しいよ。これからもずっと君の傍にいたいんだが君は構わないかい?ここが僕の帰る場所だと風が言っているんだ。(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
      (「どうしんたんだい」原文まま)
  • タニグク
    • こんな楽しそうなパーティーはワタシ初めてだよ!招待してくれてありがとうね!(初期)
    • …え!?私にプレゼント?…や、やったー!キミからのプレゼントはとても嬉しいよ!…ありがとうね…お礼にこれからもいっぱい遊んであげるね!(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • クエビコ
    • こんなところに呼び出すなんてどうかしたかい?何か聞きたいことがあるのかい?(初期)
    • これをくれるのか?フフ、ありがとう。もっと君のことが知りたくなったよ。今夜は聖夜の過ごし方について君と話そうか。(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • パーン
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • 酒もたくさんあるし、いいパーティーじゃねえか。どうだ?一緒に飲まないか?(初期・最終進化)
    • これを、俺に?相変わらずオマエは変なやつだな。くっく。ありがたくいただくぜ。お礼に、この酒を飲ませてやるよ。一緒に気持ちくよくなろうぜ。(初期・最終進化)
      (「気持ちくよくなろうぜ」原文まま)
  • トヨウケヒメ
    • (初期)このような宴会…わたくし、初めてね。いろいろな食べ物があってとても興味深いわ。(
    • (初期)わたくしに贈り物?…これは…お菓子でしょうか?初めて見るものですわ…これはあなたが作ったのかしら?すごく興味深いわ。あなたの知っている食のお話を聞かせてくれないかしら?
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • エッラ
    • クリスマスにパーティーなんて、とても素敵ね。...クスクス、あなたが誘ってくれたおかげよ。ありがとう。(初期)
    • あら、これを私に?...クスクス、ありがとう。お礼は何がいいかしら?フフ、何を想像したの?顔が真っ赤よ、かわいい子ね。(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • キングー
    • すごく楽しそうなパーティーですね!招待してくださってありがとうございます!(初期・最終進化)
    • ...え?ぼ、僕にプレゼントですか......あ、す、すみません!すごく嬉しくて...。あの...ありがとうございます!...お礼とは言えませんが、このお菓子、一緒に食べませんか?...一緒に食べればもっとおいしく感じられるかと思いまして...。(初期・最終進化)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • 幼いオグマ
    • ここはとても素敵な場所だね。きみがそばにいるからなのかな?すごく嬉しい気持ちになるんだ。...きみも同じ気持ちなのかな?(初期・第一進化)
    • これを...おれにくれるのかい?...ありがとう!とても嬉しいよ!あ!...ごめん、お返しを何も用意していないよ...そうだ!今度、とっておきの場所を紹介してあげるよ!...それでいいかな?(初期・第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ミーミル(神)
    • とても素敵なパ ーティーだな。ヘーニルは一人で寂しがっ たりしていないだろうか…(初期・第一・最終進化)
    • これ を…俺に?フフ、ありがとう。もし、困っ たことがあったらいつでも言っておくれ。 お前もヘーニルも、私がお前達の側にいる かぎり、障害を取り払う。だから安心して ほしい。(初期・第一・最終進化)
  • ガーヤトリー
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • こんな素敵なパーティーに誘ってくれてありがとう。ぐすっ、い、いけない!また、涙が…(最終進化)
    • え?わたしに…プレゼントをくれるの?ぐすっ、とっても嬉しいよ!ど、どうしよ、涙止まらない…本当にありがとう…せっかくだから、一緒に食べよう?(最終進化)
  • ブラフマー
    • ふむ、楽しそうなパーティーを開いているな。サラスヴァティーは来ているのだろうか…。もし…来ているのなら…だめだ、想像しただけで…もう。(初期)
    • え?これを私に?ありがとう。あなたはいつも私の背中を押してくれるな。お礼に創造の力で何か創ってあげよう。何か欲しいものはあるかな?(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • チロンヌプカムイ
    • お~、おらに用事があるんだって?どうかしたのか?(初期・第一進化)
    • お、これをおらに?…イテテ、へへ、ほっぺつねっちゃった…夢じゃなくて良かったよ~。ありがとうな~。(初期・第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ティエラ
    • おー!みんなパーティーを楽しんでるな!キミもちゃんと楽しんでいるか?(初期)
    • え、これをアタシに?あ、ありがとう!すごく嬉しいよ!…このお礼は必ずするよ!楽しみにしててくれよ!(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ポベートール
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • …何か用か?(初期・最終進化)
    • …これを、俺に?そうか…今日はクリスマスというやつだろ。俺でいいのか?…この後が暇なら、少し付き合ってくれ。お前に見せたい場所がある。(初期・最終進化)
  • パンタソス
    • こんな場所に呼び出してどうしたの?あ、もしかして、あたしにオモシロイ夢でも見せて欲しくなった?君なら大歓迎だよ!(初期)
    • え、…あたしにプレゼント?わー!アリガトー!お礼にどんな夢でも見せてあげる!どんな夢が見たい!?言ってみてよ!(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ヒイシ
    • ロウヒちゃん、パーティーできてよかった…な、何よぅ、あんまり見ないでよぅ…(初期・第一・最終進化)
    • えっ…わたしのために、用意してくれたの?ありがとう!…ねぇ、この後も一緒にいてくれる?わたし、今日ずっとあなたといたい…ね?(初期・第一・最終進化)