百神~ヒャクカミ~データwiki

情熱バレンタインを守れ!台詞集

Last-modified: 2018-07-21 (土) 19:25:30

進化によって台詞が違う場合があります。進化神は進化状態を( )で記述のこと

通常:グラーニア、ギリシャ果樹園進化まで

イベ:エクチュアまで

ガチャ:イツァムナーまで

特殊貢物は、エリアを歩いていて「普通の肉」のかわりに「バレンタインアーモンド」が手に入ります。

バビロニアの魔塔までのエリアのモンスターから入手可能です。

通常エリア

  • ヴァルキリー
    • あぁ、バレンタインというのはあの行事か。事前にわかっていれば、私も何か作ったというのに…(初期・第一・第ニ・最終進化)
    • 今年も悪いな…いや、ありがとう。この日にお前から贈り物をもらうと、特別な気持ちになるんだ。こんな気持ち、知らなかった。お前が教えてくれたんだ。(初期・第一・第ニ・最終進化)
  • アポロン
    • 君はもう知ってると思うけど、僕、チョコレートって大好きなんだ!(初期・第一・第ニ・最終進化)
    • えへへ、やったぁ!お菓子をたっくさん食べても叱られないなんて、いい日だよね、バレンタインって!ね、君も一緒に食べよう?(初期・第一・第ニ・最終進化)
  • アルテミス
    • お菓子がいっぱいだー!ぜーんぶ食べていいの!?君はどれが食べたい?あたしはねー…(初期・第一・第ニ・最終進化)
    • えっ、君からもくれるの!?ありがとー!ふふふー、君からもらったやつは最後♪とっておきにするからね!(初期・第一・第ニ・最終進化)
  • ジークフリート
    • エクチュアという男が、バレンタインがどうのと言っていたが…ん?どうした?(初期・第一・第ニ・最終進化)
    • 俺に?ありがとう。大切にする。…少し時間あるか?あるなら…もう少し、一緒にいてくれないか。(初期・第一・第ニ・最終進化)
  • トト
    • この香り…チョコレートでしょうか?そういえば、そういうお祭があるって、前にも…(初期・第一・第ニ・最終進化)
    • あぁ、バレンタインでしたね!次は忘れないようにしないと…あなたがまた思い出させてくれるんですか?それなら安心ですね!でもメモはしっかり取ります。(カキカキ)(初期・第一・第ニ・最終進化)
  • バステト
    • ニャニャ!オイラのところに来るとは、偉いニャ~!さぁ、出してみるニャ!(初期・第一・第ニ・最終進化)
    • うまいニャ~!お前、ますます腕を上げたようだニャ!お礼に、オイラのとっておきの音色で癒してあげるニャ。でもその前に、これをもっと食べたいニャ~。(初期・第一・第ニ・最終進化)
  • アヌビス
    • あなたのくれるチョコレート、私、好きよ。またもらえるって、期待してもいいかしら?(初期・第一・第ニ・最終進化)
    • フフ、ありがとう。…そんなにじっと見て、私が食べるところを…仕方がない子ね。ほら、一緒に食べましょう?(初期・第一・第ニ・最終進化)
  • ヤマトタケル
    • 今年は少し心配をしているんだ…ボクはこれ以上、美しくなってしまっていいのかってね。(初期・第一・第ニ・最終進化)
    • バレンタインの愛の贈り物だね、嬉しいよ。キミは、ボクがさらなる美を追求してもいいと?ふふ、それならボクはさらに美しくなるよ!(初期・第一・第ニ・最終進化)
  • コノハナサクヤヒメ
    • 甘い匂いだけで、幸せな気持ち。…何か用意してくださったの?(初期・第一・第ニ・最終進化)
    • あら、嬉しいわ。ありがとう。一緒に食べてくださる?あなたと一緒の方が、絶対においしいもの。(初期・第一・第ニ・最終進化)
  • スサノオノミコト
    • エクチュアという神が、愛について語っていたな…あれは何だ?(初期・第一・第ニ・最終進化)
    • あぁ、なるほど、愛する者へ気持ちを伝える日、なのか。…ごほん。俺も、お前のこと大切に思っているぞ。いつもありがとうな。(初期・第一・第ニ・最終進化)
  • クリシュナ
    • 君のチョコも、動いたりするのかな?ほら、前にそんなことが…(初期・第一・第二・最終進化)
    • …フフ、冗談だよ。すねないでくれ。そんな顔も、可愛いけどね。ありがとう。(初期・第一・第二・最終進化)
  • インドラ
    • あのエクチュアとかいうやつ、なかなか強そうじゃねぇか!?お前、紹介してくれよ。あいつと手合せしてみたいぜ。(初期・第一・第ニ・最終進化)
    • おぉ、くれんのか!ありがとうな!…うまいぜ!あ、エクチュア?あぁ、後でいいや。お前にもらったお菓子、もっと味わうことにするからな!(初期・第一・第ニ・最終進化)
  • ガネーシャ
    • あのね、今日は愛を伝える日なんだって!エクチュアってひとが言ってたの。(初期・第一・第ニ・最終)
    • わぁー!これが君の気持ち?とってもうれしい!私も君のこと、だーいすき!ふふ、こういうの、両想いっていうんだよね!(初期・第一・第ニ・最終)
  • フレイ・フレイア
    • いたずらの計画してるの、バレちゃった?…それで話しかけたんじゃない?(初期・第一・第二・最終進化)
    • ありがとう。これ、とってもおいしそうだね。…いたずら?フフ、じゃああなただけに教えてあげる、だから私たちに耳を貸して?(初期・第一・第二・最終進化)
  • トール
    • (第ニ進化)
    • (第ニ進化)
    • またオーディンがパーティーなんぞ開いているかと思ったが、違うようだな。さて、ワシに用事とは?(初期・第一・最終進化)
    • これは…バレンタインの贈り物か。ありがとう。ワシもお主には感謝しているぞ。これからも力を貸そう、安心して冒険に励むといい。(初期・第一・最終進化)
  • オーディン
    • (第ニ進化)
    • (第ニ進化)
    • エクチュアとかいう小僧、なかなかやりおる!情熱的で、ワシの若い頃を見ているようじゃな!(初期・第一・最終進化)
    • ワシにプレゼントか!フハハハハ!嬉しいぞ!お主にもらったとあっては、ますますフィーバーせざるを得ないのう!(初期・第一・最終進化)
  • クーフーリン
    • 俺、あのエクチュアとかいうやつ、結構好きだな!気が合うかもしれない!(初期・第一・第ニ・最終進化)
    • お、ありがとうな!やった!実はもらえたらいいなーって思って…笑うなって!恥ずかしいじゃん!…あはは!(初期・第一・第ニ・最終進化)
  • モリガン
    • …クーフーリン、エクチュアと仲よさそう…?お友達が増えるのは…いいこと…。(初期・第一・第ニ・最終進化)
    • くれるの…?嬉しい、ありがとう…。ちょっと、寂しかったの…エクチュア、優しい…?…うん、がんばって、二人に話しかけてみる…。(初期・第一・第ニ・最終進化)
  • スカサハ
    • エクチュアとクーフーリン、気が合うみたいだな!よしよし、他に腕の立つ友人ができるってのは、いい刺激だ!(初期・第一・第二・最終進化)
    • これをアタシにくれるって?嬉しいじゃないか!でもちょっと照れるね。あはは!(初期・第一・第二・最終進化)
  • 太公望
    • (第ニ進化)
    • (第ニ進化)
    • …まさか、最初から膝を隠されるとは思わなかったよ…。僕、まだ何も言ってないじゃない…いつも膝枕って言うからって…。(初期・第一・最終進化)
    • くれるの?ふぅん…ありがとう。…そんなに警戒するなら膝はいいや。代わりに君ごと借りてくよ。ね?(初期・第一・最終進化)
  • ナタク
    • (第ニ進化)
    • (第ニ進化)
    • なぁ、エクチュアってやつ、強そうなのに手合せしてくれねぇよ。お前から言ってくれないか?(初期・第一・最終進化)
    • くれるのか?ありがとうな。…うん、うまい!あっ、そうだ、手合せ!頼んだからな!お前のこと、信頼してんだから!(初期・第一・最終進化)
  • フッキ
    • (第ニ進化)
    • (第ニ進化)
    • ナタクが、手合せできそうな相手がいるから来いと言ってな。…ん?お前も俺に用か?(初期・第一・最終進化)
    • 俺にか?ありがとう。随分可愛らしいな。…あ、いや、お前らしいなと思ってな。嬉しいぞ。(初期・第一・最終進化)
  • ギルガメッシュ
    • うるさいやつがいたな。バレンタインごときで浮かれすぎだろう。…お前も浮かれているのか?(初期・第一・第ニ・最終進化)
    • 俺に渡したい?なるほど、そういう催しか。ならば受け取ってやろう。…この後はもちろん空いているな?他のやつのところへ行くなど、許さんぞ。(初期・第一・第ニ・最終進化)
  • イシュタル
    • みんな楽しそうじゃないか。楽しいことは好きだよ。それで、あんたはどうしたんだい?(初期・第二進化・最終)
    • 私にくれるのかい?ありがとう!気を使わなくったって、私はあんたを守るけど…やっぱり嬉しいもんだねぇ。(初期・第二進化・最終)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • ヤム
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • エクチュアの行動力はすごいですよね!すぐにパーティーを開くなんて!僕も見習いたいなぁ。(初期・第ニ進化・最終)
    • 僕に?ありがとうございます!あなたに何かお返し、したいですね…あ、レヴィアタン、ちょっと目を閉じてて?(初期・第ニ進化・最終)
  • ラケシス
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • ラケに贈り物?ふん、これからアトロポス姉ぇからおいしいチョコもらっちゃうのよ!おいしくなかったら…(初期・第二・最終進化)
    • おいしいじゃないのよ!あっ…ま、まぁおいしかったから、もうちょっとだけ一緒にいてあげるのよ!(初期・第二・最終進化)
  • クロートー
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • なになに~?アトロポスお姉ちゃんがチョコくれるみたいだから、行くところなんだけどな☆(初期・第二・最終進化)
    • えっ、アナタからももらえるの?ありがとう!ウフフ、嬉しいから、もうちょっと一緒にいてあーげる☆(初期・第二・最終進化)
  • アトロポス
    • (第ニ進化)
    • (第ニ進化)
    • ボクも、可愛い妹たちにチョコを用意してみたんだ。あ~、喜ぶ妹たちの顔!…ね、それ、隠しちゃダメだよ。(初期・第一・最終進化)
    • もちろん君からのチョコを、一番に待ってたんだ から。フフ、ごめんね。君に時々意地悪したく なるのは、可愛いからかな?(初期・第一・最終進化)
  • ケツァルコアトル
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • わ~い!なんだか甘い匂いがいっぱいだねぇ!バレンタインパーティーっていいねぇ!(初期・第二・最終進化)
    • ボクに?わ~!ありがとう!あっ、見て!ヘビくんも嬉しくて踊り出したよ~!ボクも踊っちゃお!きみも一緒に踊ろうよ~!(初期・第二・最終進化)
  • ウェウェコヨトル
    • 本当はアンタと、静かなバレンタインがいいなーって思ったんだけどなぁ…エクチュアに乗せられて来ちゃったぜ。(初期・最終進化)
    • あ、それオレに?ありがとうな!よし、せっかくのパーティーだもんな、アゲてこうぜ!オレ、アンタのために曲作ったんだ。踊ってくれる?(初期・最終進化)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第ニ進化)
    • (第ニ進化)
  • テスカトリポカ
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • 探したゾ!オレ、おまえ、一緒行ク!(初期・第二・最終進化)
    • コレ!ちょこ、おまえ、両方好キ!ホントはおまえのこト、食べちゃいたイ!でモ、食べたらおまえいなくなル…オレ、がまン…グルル…(初期・第二・最終進化)
  • ハヌマーン
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第ニ進化)
    • (第ニ進化)
    • はぁ、バレンタイン…シーターがはしゃいでたんで、なんとなく察してたッス。(初期・最終進化)
    • アンタも飽きないッスね、僕なんかに…や、嬉しいッス。ありがとうッス。なんか…照れるッスね。(初期・最終進化)
  • シーター
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第ニ進化)
    • (第ニ進化)
    • パーティーって響きがサイコーじゃん!?ラーマにもチョコあげれたし、めっちゃサイコー!(初期・最終進化)
    • アンタからチョコ!?やっば、マジうれし~!実はアタシもアンタに、チョコあるんだよ~!あげっこってチョー楽しいね~!(初期・最終進化)
  • ラーマ
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第ニ進化)
    • (第ニ進化)
    • エクチュアってさ、めっちゃ気ぃ合うんだけど!愛に生きるってカッコよすぎじゃね!?(初期・最終進化)
    • オレにチョコ!?やっべ、スッゲーうれしい!オレ、これからもがんばるから!みーんなを幸せにできる男になっちゃうからさ~!(初期・最終進化)
  • モンチュ
    • (第ニ進化)
    • (第ニ進化)
    • あらぁ?アンタ、こんな日にアタシのところに来て、何が目当てなのっ?可愛いお目目で熱っぽくアタシを見つめたって、何も出ないわよ~!(初期・第一・最終進化)
    • あらあらまぁまぁ!こんな素敵なものアタシにくれちゃっていいの~?可愛い可愛い子猫ちゃん、アタシを本気にさせちゃったら、冗談じゃすまなくなるんだから…ね?もう!でも嬉しいから、今日は目一杯サービスしちゃうわ!さあ、アタシの熱~いキッス、受け止めてみなさーい!!(初期・第一・最終進化)
  • ハピ
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • 前にも言ったかもしれないけど、お祭りごとってちょっと苦手でね。トト達は張り切って出かけてしまったけど…。(初期・第ニ・最終進化)
    • 僕にこれを?あ…その…ありがとう。ナイルの恵みを、僕からも君にプレゼントできているかな…?君がいてくれると、とても安心するんだ。何て言うか…ずっとこうしていたくて。ナイルの悠久の流れの中に、君の存在を憶えていたいと思うんだ。(初期・第ニ・最終進化)
  • ハトホル
    • アタシ、気付いたんだけど…バレンタインってチャンスなのに、何も用意してないの!あ~ぁ、こういうところがダメって、またモンチュに言われるよー!(初期・最終進化)
    • えっ、キミから!?ありがとー!嬉しい!…アタシもキミのそういうとこ、ほんと見習おうっと。ね、いろいろ教えて?(初期・最終進化)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第ニ進化)
    • (第ニ進化)
  • ネーレウス
    • おやおや、若いぬしがこの老いぼれのところに何か用かのぅ?(初期・第一・第二進化)
    • なんてな、ワシはぬしのことを気に入っておるからの、他の神に取られてしまわないか心配なんじゃよ。ほっほっほ。ぬしからのプレゼント、大事に食べることにしようぞい。他の誰からもらったものよりも嬉しいのう~!ほっほ!(初期・第一・第二進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • アムピトリーテー
    • ポセイドンったら、またどこかにふらふらと…こんな日にどこ行っちゃったのかしら、もう!(初期・第一・第二進化)
    • あら、私にくれるの?嬉しいわ!うふふ、私、あなたに浮気しちゃおうかしら~!ちょっとくらいいいわよね、ねっ?(初期・第一・第二進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • トリトン
    • (第ニ進化)
    • (第ニ進化)
    • エクチュアが、オヤジと同じこと言ってた…愛は強さだって!だからどういうことなんだよ!(初期・第一・最終進化)
    • あ、くれるのか?ありがとう!そうだな、甘いものでも食べて、ゆっくり考えるか…オマエはオレを冷静にさせてくれるから、頼りにしてるんだ。(初期・第一・最終進化)
  • キムンカムイ
    • あまーい匂いと、やさしーい気持ちでいっぱいのパーティーなんだなぁ。(初期)
    • うわぁ、嬉しいなぁ!とってもおいしそう…独り占めはもったいないなぁ。キミも一緒に、さぁ食べよう?(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第ニ進化)
    • (第ニ進化)
    • ん?甘いにおい…。なんだか、おなかがへったんだなぁ~。(最終進化)
    • チョコレート?ボクに?わーい、ありがとうなんだなぁ!キミもいっしょに食べるんだなぁ!(最終進化)
  • アペフチカムイ
    • 今年は、レタッチリも上手くやってるかねぇ…ババを心配させるんじゃないよ!アンタはしっかりしとくれよ?(初期)
    • おや!アタシを選ぶなんて、オマエさんセンスがいいねぇ!嬉しいよ!お返しは楽しみにしときんしゃい!アンタの好きな料理、なーんでも作ってあげるよ!(初期)
    • (第ニ進化)
    • (第ニ進化)
    • おやおや、みんな楽しそうだねぇ。こんな日にババに用かい?(第一・最終進化)
    • これをババにくれるのかい、オマエさんはいい子だね~。ほら、まだ寒いから、ババの囲炉裏へお入り。(第一・最終進化)
  • コタンコロカムイ
    • そなたの方から酒に誘うとは珍しいな、どうしたのだ?(第一進化)
    • そうか、今日はバレンタインか。うむ、有難く受け取らせてもらおう。甘い菓子を肴に、酒も悪くない…。ほれ、そなたもこちらへ。(第一進化)
    • 甘い匂いは、チョコという菓子だったか。そなたが教えてくれたものだったな。(初期・第二・最終進化)
    • あぁ、それだ。またくれるのか?ありがたい。…うむ。美味だな。どれ、これに合う酒を見繕って…もう少し付き合ってくれぬか?(初期・第二・最終進化)
  • カモホアリイ
    • …にく?…お肉?……言い換えても、ダメ?そう…。(初期・第一・第二・最終進化)
    • ありがとう。…おいしい…もう、食べちゃった。…もっと食べたい、な。くれないと…ずっと一緒にいる。(初期・第一・第二・最終進化)
  • カマプアア
    • エクチュアってやつ、本当はかなり強いはずだ。あの体の締まり…あ、悪い。オレに用か?(初期・第一・第ニ進化)
    • これは…ありがとう。大切に食べる。…すぐに返せるものでもないが、困った時は言ってくれ。いつだって、オマエのためなら駆けつける気だ。(初期・第一・第ニ進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ペレ
    • どういう催しか聞いている。燃え尽きるか、あたしに一生尽くすか、どちらか選んでいるだろうね?(初期・最終進化)
    • あたしに一生を捧げる、ってことだね?…ふん、それでいい。あぁ、気分がいい。今日は可愛がってやろう。(初期・最終進化)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第ニ進化)
    • (第ニ進化)
  • 沙悟浄
    • (第ニ進化)
    • (第ニ進化)
    • フヒヒヒ…ドークロちゃーん…ボクの愛、受け取ってくれ…ン…ンフゥ…?…ちょっと人間くん今話しかけないでくれないかな。(初期・第一・最終進化)
    • え…?どうしよう、ドクロちゃん…に、人間くんが…ンフ…ボクに贈り物…!ボク、取られちゃうよ!ボクが奪われちゃうよドクロちゃん!アーッヒャヒャヒャヒャ!(初期・第一・最終進化)
  • 猪八戒
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • んぁ?どうした?あ、わかった。俺に大人のビターな恋教えてほしいってか?いいぜ、たっぷり…(初期・第二・最終進化)
    • おわっ!いきなり出すなよ、びっくりすんだろ!…可愛いもん持って来たじゃねぇか。へっ、まぁお前はそっちのが似合うぜ!礼言っとくわ!…帰すとは言ってねぇけど?な?(初期・第二・最終進化)
  • 孫悟空
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第ニ進化)
    • (第ニ進化)
    • バレンタイン?オレ様、甘ったるいのはだいっキライなんだよー!(初期・最終進化)
    • え?オレ様へのチョコレート?ば、ばば、バカ野郎!いらねぇーとは言ってねぇだろ!ほら、さっさとよこせよ!オレ様、腹が減って仕方ねーから食ってやるよ!(初期・最終進化)
  • アウォナウィロナ
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • 想い人に、かの菓子を渡す祭と聞いている。にぎやかなものだ。(初期・第二・最終進化)
    • 吾にか?うむ、感謝する。実は、吾もそなたの真似事にて、菓子を作ってみた。食してみよ。そなたに喜びを与えられたら、それは吾が喜びも同然なり。(初期・第二・最終進化)
  • アウィテリンツタ
    • (初期)
    • (初期)
    • うわぁーみんな楽しそう♪今日はバレンタインですよね?あなたも誰かに渡すんですか?(第一・第二・最終進化)
    • 私に?ありがとうございますー!実は、チーフと一緒に私も作ってみたんです!あなたに一番に食べてもらいたくて!(第一・第二・最終進化)
  • アポヤンタチ
    • (初期)
    • (初期)
    • はぁ…。あぁ、お前か…。いや、前にお前がくれた菓子にチーフがハマっちゃってさ。何度も試食されられたんだよ…。うまいんだけどさ…。(第一・第ニ・最終進化)
    • これをくれるのか?いや、飽きてるなんてとんでもない。すごく嬉しいよ!…お前からもらえるものは特別だからさ。(第一・第ニ・最終進化)
  • マグニ
    • (第ニ進化)
    • (第ニ進化)
    • あうあう。なんだか甘いにおいがするでしゅ!(初期・第一・最終進化)
    • チョコレートでしゅか?うれしいでしゅ!いっちょにたべるでしゅ!(初期・第一・最終進化)
  • ヴィーザル
    • (初期)
    • (初期)
    • パーティーを抜け出して、オレを呼ぶなんて、どうしたんだ?(第一・第ニ・最終進化)
    • お?チョコレート。もらっていいのか?…うん、甘い!いつもありがとな!(第一・第ニ・最終進化)
  • ヘーニル
    • (第ニ進化)
    • (第ニ進化)
    • バレンタインって、うきうきするよね。きっと、女の子達がキラキラ輝くから、かな…(初期・第一・最終進化)
    • ボクなんかがもらっていいの?ありがとう。あの…ボクからもお返し、あるんだけど、もらってくれますか…?(初期・第一・最終進化)
  • エイレイテュイア
    • わああ!ごめんなさい!また、人にぶつかっちゃった…。パーティーって人が多くて…。(初期・第一・第二・最終進化)
    • あの…これって…私に?…嬉しい。パーティーは苦手だけど、あなたがそばにいてくれるから安心できるの。いつもありがとう。(初期・第一・第二・最終進化)
  • アトラス
    • (第ニ進化)
    • (第ニ進化)
    • バレンタインパーティーですか。いやはや、もてなされる側とは、どうも落ち着きませんなぁ…。さて、わたくしに何かご用でしょうか?(初期・第一・最終進化)
    • ほほう…チョコレートですか。ありがとうございます。わたくしも、デザート作りは得意中の得意。お礼に、今度ご馳走致しましょう。(初期・第一・最終進化)
  • ヘラ
    • …私、機嫌が悪いの…わかるでしょう…?忌々しい、バレンタインなんて…こんな日があるから、あの人だって…!(初期・最終)
    • …慰め?同情?いいわ、もらってあげる…ごめんなさい、少し気が立っていたわ…悲しい顔をしないで…?嬉しいのよ、あなたからもらえて…ね?(初期・最終)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第ニ進化)
    • (第ニ進化)
  • シロウサギガミ
    • オレ、えんむすびのうさぎだから、こういう日はうずうずしちゃうんだ!あぁ、ヤガミヒメ姉ちゃん、オオクニヌシ兄ちゃんに話しかけられんのかなぁ…
    • オレに!?ありがとう!すっげーうれしい!うーん、ヤガミヒメ姉ちゃんも心配だけど、ちょっと休憩!これ、食べていい?
  • ヤガミヒメ
    • オオクニヌシくん…どこ、かな…?きゃっ…あ、アナタは…
    • 私に…?ありがとう、です…かわいい、です…うれしい…
  • ヤソガミ
    • おい!うるさいぞ!がやがやと…な、なんだ!?俺達は今忙しいぞ!後に…
    • くれるのか?な、なら…もらう…だからうるさい!素直に受け取っているだろう!あ、いや、お前じゃなくて、他の俺が…ふん!ややこしいな、まったく!
  • シペトテック
    • エクチュアは大したもんだよぉ。あたしもあの子の活動、応援してるわ!
    • あら!嬉しいねぇ。あんたは本当にいい子だね!ほら、あたしからも!今日は特別に、金のトウモロコシちゃんだよ!
  • ショロトル
    • ぐしゅっ…し、知らないひと、いっぱい…あーん!知らないひといっぱいだよー!
    • ワフ...?ぼくに?あ、ありがとう...ぐしゅ...あの、ぼくもね、きみのこと、すき...ワフワフ...
  • トナティウ
    • エクチュアの考えてること、よくわかんないんだ…愛とか、難しいよ。
    • え、くれるの?ありがとう…難しく考えなくていい?そういうもんなのかな。そっか…うん、ありがとう!
  • ディルムッド
    • グラーニア様を見かけなかったか?いや…楽しんでおられるならそれでいいんだ…
    • お前にやさしくされると嬉しくなってしまうな。ありがとう。もし、お前が俺を…いや、何でもないよ。
  • グラーニア
    • あんたの知り合いの神様、イケメンばっかりじゃないのよー!あ、でもとりあえずディルムッドはどこ?
    • ディルムッドにこれあげたら、私のこと好きになったりしないかな!?…なんてね、冗談よ。あんたはやっぱりセンスあるわね。ありがとう!

イベントエリア

  • アマテラス
    • (初期)
    • (初期)
    • なんじゃ?わらわは急いでおるぞ。あっちにあった、ちょこれいとを食べたいのじゃ!(第一・最終進化)
    • おぬし、わらわのためにこれを?う、嬉しいのじゃ…!…あっちは、もういい。おぬしとこれを食べることにするぞ!(第一・最終進化)
  • イザナギ・イザナミ
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • 恋のお祭りなんて、素敵ね!あなたも楽しんでる?あなたが楽しめないと、私たちだって楽しめないもの!(初期・最終進化)
    • 僕たちにこれを?嬉しいなぁ、ありがとう。冒険の合間に、こういう息抜きもいいね。君も、無理しちゃダメだよ?(初期・最終進化)
  • アテナ
    • ギリシャのみんなもパーティーって好きだけど…私はちょっと…(初期)
    • …ありがとう。なんであなたは、こんなつまらないこと言う私に構うのかしら…(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (第二進化)
    • あなたが誘ってくれたから、嬉しくて…それだけで、胸がいっぱいよ。(最終進化)
    • その上まだ私を喜ばせてくれるなんて…!私、幸せ…もう少し二人でいられる?(最終進化)
  • ペルセウス
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • 君から誘ってもらえるなんて、光栄だよ。さっきから胸が高鳴って仕方ないんだ。(最終進化)
    • ありがとう、嬉しいよ!僕もお返しをしたいんだ。君の大切な時間をもう少し、僕に分けてくれるかい?(最終進化)
  • マーニ
    • マーニ、バレンタインと聞いたのであなた様にお料理つくってみました~!食べてくれますか…?
    • わわわ~!チョコ!マーニにですかっ!?嬉しいのです~!も、もうこれはっ!お料理だけではお返しが足りないので…マーニごともらってくださいなのです~!
  • オイフェ
    • (初期)
    • (初期)
    • もう、アナタに呼ばれたから来たけど。勉強の途中だったから、用が済んだら帰るわよ?(第一・第二進化)
    • 私に?あ、ありがとう…勉強?そ、それは後でもいいわ!勉強はがんばれば取り戻せるもの。アナタとの時間の方が大事かな、なんて…(第一・第二進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • マナナン・マクリル
    • 聞いてくれよ!パーティーだっていうからオイフェ誘ったのに、勉強だとか言ってて!たまには息抜けよって…
    • って、え、オレにくれんの?ありがとう!うまそー!…もうさ、オイフェ来ないんだったら、オレはアンタとめいっぱい楽しむぜ!な、いいだろ?
  • 北斗星君・南斗星君
    • 我らまで呼んでもらって、悪いのぅ。いやいや、嬉しいのじゃ。(初期)
    • 我らに贈り物があるのか。ほっほっほ、ありがたいことじゃ。(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第二進化)
    • (第二進化)
    • (第三進化)
    • (第三進化)
    • バレンタインって好きだなぁ。ボク、君と南斗とチョコ食べたかったんだ!(第四進化)
    • わぁ、ありがとう!好きな人と一緒だと、何倍もおいしいでしょ?一緒に食べようね!(第四進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ツクヨミ
    • おや。何か甘い匂いがするね?何か美味しいものを持ってるのかな?(初期・第一・第二・最終進化)
    • わぁ、僕にそのチョコをくれるの?嬉しいな、いつも美味しいものをくれて。…もちろん、あなたがくれるからこそ美味しいんだけどね?ふふ、ちょっと照れちゃうね、こんなこと言うのは。(初期・第一・第二・最終進化)
  • ウケモチノカミ
    • あ、どこに行ってたの?探してたんだよ。(初期・第一・最終進化)
    • 美味しい…!いつも本当にありがとう。わたしのお礼の気持ちも、受け取ってくれる?愛情たっぷりこめて作ってみたの!わたしは料理くらいしかできないけど、これからも一緒にいてね?(初期・第一・最終進化)
  • ムンム
    • 今は息抜きするべきって、ティアマトさんに言われたんですが…わ、私、どうしたら…(初期・第一・第二進化)
    • あ、ありがとうございます…!あ、あの…よかったら一緒に食べませんか…?あ、あなたがくださったもので恐縮ですが、あなたも一緒にお休みした方がいいなって…!(初期・第一・第二進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ミエリッキ
    • (初期)
    • (初期)
    • あら~アタシ、チョコの美味しい匂いに誘われてこんなところまで来ちゃったみたいですぅ。(第一・第二進化)
    • わぁ、とっても美味しいですぅ。今日はあなたを独り占めしても、怒られませんよね~?ウフフ、今日だけは、森のクマさんにも誰にもあなたを取られたくないんですぅ~。(第一・第二進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • レンミンカイネン
    • (初期)
    • (初期)
    • …目が覚めたかい?今日は、ずっと私と一緒にいてもらうよ。(第一・最終進化)
    • お前からのチョコレート、他の神になど渡させたくも見せたくもない…。お前の姿も表情も、私に独占させてくれるだろう?嫌とは言わせない…。ほら、こちらを向いて、その瞳に私を映してくれ。(第一・最終進化)
  • 年神
    • ヤア。カヨト マタアエテ 嬉シカッタ。アンタノ オカゲ。(初期)
    • ナンカ コノ嬉シサ 覚エテル 気ガスルンダ。キット アンタは 何回モ コウヤッテ ボクニ プレゼント シテクレテルンダネ。待ッテテ…アンタモ、カヨモ、ボクノ 大事ナヒト ナンダ。(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • 待ちくたびれたでち!ボクを放っておくなんていい度胸なのでち!(第二進化)
    • 甘~いチョコ、大好物なのだ!アンタのその手ではやく食べさせるのちでち。特別な任務なのでち!あーん。(第二進化)
    • なぁ、あのさ!俺思い出したことがあるんだけど。(最終進化)
    • やった!ありがとう!!アンタはこうやって俺にプレゼント、やっぱ、前の俺の時もしてくれてたよな。アンタ、そういうこと、もっと主張してもいいんだぜ?俺、ちゃんと覚えてたぞ!ちょっとだけ、思い出すのに時間かかっちゃったけど。(最終進化)
  • 弁財天
    • 甘い匂いはお菓子だったのね!ね、お酒はないの?お菓子にぴったりなお酒!(初期・第一・第二)
    • アタシにくれるの?ありがとう!ふふ、嬉しいことしてくれるじゃない。…でもアンタ、アタシにあげてる場合なの?ちょっと話聞かせてよ!ほら、とりあえず飲みなさい!(初期・第一・第二)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • 大黒天
    • 何か用か?福ならつい先日も撒き散らしておいたはずだが。(初期・第一・最終進化)
    • ほう、私にこれを。やれやれ、お前は福に目がないようだな。…何?私自身にだと?何を当たり前のことを。そんなことはとっくに承知済みだ。私を失望させることは許さんぞ。失望させなければ、飽き足らぬ福を授けてやろう。(初期・第一・最終進化)
  • イリス
    • わぁ、異国のバレンタインも、新鮮だね…!わたしの虹、架けても怒られないかな?(初期・第一・第二進化)
    • やっぱり、あなたがくれるものはとってもキラキラしてて…大好き!嬉しくなっちゃって、自然に虹がかかっちゃうよ…!(初期・第一・第二進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • クピド
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • いいねいいね!この恋の予感でいっぱいな空気!キミも一緒に恋の生まれる瞬間に立ち会おうよ!(第二進化)
    • わぁ!えっ、これ、ボクになの?!ありがとう!!嬉しいから、キミをキミの好きな人とくっつけてあげ…いや、…あれ?何だろう。このモヤモヤした気持ち…(第二進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • プシュケー
    • あっ、クピドがどこに行ったか、知りませんか~?いつものことなんですけど、恋の話となると足が速くって…。
    • これは…!とっても美味しいです!クピドはきっと、エクチュアさんあたりと恋の話で盛り上がっているでしょうから、ふふ、私はあなたと過ごしちゃおうかな。
  • アグニ
    • お、おい!俺の熱で溶けてもしらねーゾ!?チョコばっかりじゃねぇカ!(初期)
    • これはお前からの特別…?そっそうかよ!ありがとうナ!…あんまり見るなヨ!恥ずかしくて食えねーヨ!(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • おいおい、甘い匂いがすげぇな…チョコレートってやつか?どういう祭なんだって…(第二進化)
    • あっ、バレンタインってやつか!?わりぃな、俺すっかり忘れて…まぁいいや。来いよ。礼はさせてくれよ、俺が納得いかねぇからな!(第二進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ブリギッド
    • (初期)
    • (初期)
    • あ、あの…これ、去年のお返し…と言うか、私が作ったチョコなんですが…。あの、見た目は悪いですけど、味はお兄ちゃんも褒めてくれました! (第一・第二進化)
    • はわわっ!そんな一気に食べて、だ、大丈夫ですか…!?顔色が…え?お、美味しいって?あ、ありがとうございます…!私、もっとあなたのために頑張りますね!!(第一・第二進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ダグザ
    • おい!修行にお菓子なんざ持ってくるなんて…没収だぞ!
    • 何?俺にくれるものだって…?…その…なんだ。没収しておくから、修行の後に取りにくればいい。…約束だ!
  • イツパパロトル
    • ほう、我が国でもバレンタインとな。エクチュアの奴、面白いことをする。(初期)
    • うむ、そなたのチョコ菓子、美味であるぞ。褒美には何が欲しい?そなただから特別じゃ、言うてみい。我に出来ることなら余さず与えてやろうぞ。(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • ほう、我が国でもバレンタインとな。エクチュアの奴、面白いことをする。(第二進化)
    • うむ、そなたのチョコ菓子、美味であるぞ。褒美には何が欲しい?そなただから特別じゃ、言うてみい。我に出来ることなら余さず与えてやろうぞ。(第二進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • シャマシュ
    • あっ、待ってたわよ!私、あなたとデートするんだって、決めてたんだから!(初期・第一進化)
    • わぁ…!さすが、あなたがくれるものは輝きが違うわ!太陽が宿っているみたい…なんて、私が太陽の神なのにね。もっともっと輝いて、あなたをトリコにしちゃうんだから!だから、ちゃんと私のこと見ててね!私頑張るから!!(初期・第一進化)
  • シン
    • バレンタインか…ということは、期待してもいいのかな?(初期・第一進化)
    • やはり君は僕の期待を裏切らないね。願わくば、君が僕の期待だけに応えてくれるともっと嬉しいんだけど…少なくとも、今日は僕だけの側にいてくれるって、約束してくれるかな。…僕という月が照らす君を、見ていたいんだ。(初期・第一進化)
  • アスタル
    • 恒例のバレンタインというやつかのう!ワシにもちろん、贈り物があるんじゃろう?ほれほれ!(初期・第一進化)
    • おお、これは予想以上の上物じゃ!おぬし、腕をあげたのう!ほれ、ワシのこの優美な毛皮をもふもふしてよいぞ!…なに?ワシを独り占めしたい?そ、そういう恥ずかしいことは若い者同士でやらんかの!(初期・第一進化)
  • アドニス
    • エクチュア イイヤツ。ミズ タップリ ワケテクレタ。(初期・第一)
    • チョコ!モグモグ。オマエモ イイヤツ。ハナサイタラ アドニスニモ イットク。オマエノコト。(初期・第一)
    • エクチュアって、よく気が付く良い神だよね。ゴブリン君がほめてたよ。(第二進化)
    • あ、そうそう。君のこともゴブリン君ほめてたよ。色々お世話になったって…ふふ、僕と同じで、ゴブリン君も君のこと大好きみたい。このチョコも、他の神になんてあげないで、僕が独り占めしちゃいたいな?いいでしょ?(第二進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • メドゥーサ
    • (初期)
    • (初期)
    • エクチュアという男が愛を説いていたな。バレンタインというのは、愛を伝える日なのか…(第一進化)
    • 私にこれを?ありがとう。嬉しいよ。…もう少し、一緒にいておくれ。この気持ち、もう少しここに留めて…(第一進化)
  • ポセイドン
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • お前はまた、面白い神と友達になったもんだな。俺もなかなか気に入ったぜ、エクチュア。(第二進化)
    • お!バレンタインのか!ありがとうな。よし、俺もたまにはちゃんと礼をしないとな…この後、少し時間くれるか?(第二進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • マアト
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • エクチュアさんのお話は、よくわからないですけど…えっと、気持ちを伝え合う日、でしょうか?(第二進化)
    • わぁ、ありがとうございます!あ、あの、あたしも、あなたに…気持ち、伝えます…いつもありがとうございます、大好き、です…わ、言っちゃった…!(第二進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • バンコ
    • (初期)
    • (初期)
    • エクチュアの話は勉強になるな!オレが今まで知らなかったバレンタインの話がな…(第一進化)
    • え?これを食べながら愛について語ろうって?あ、貴方は何を言って…!い、いいだろう、オレの解釈を聞かせよう。(第一進化)
  • ジョカ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • エクチュアという方は、素敵な方ですね!愛に生きる、素晴らしいことだわ。(第二進化)
    • まぁ、わたしに?ふふ、あなたから気持ちを伝えてもらえて、嬉しいわ。わたしもあなたのこと、とても大切に思ってるわ。いつもありがとう!(第二進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • 織姫・彦星
    • 異国の地、少し心細いですね…こんな時、彦星様がいてくれれば…グスッ…。(初期・第一進化)
    • あ…ありがとうございます…。そうですね。あなた様も傍についていて下さるんですもの、しっかりしなきゃですね。いつも元気づけてくださって…ありがとうございます。(初期・第一進化)
    • 来てくれたんですね。ワタシたちも、チョコを送りあったところなんですよ。(第二進化)
    • わぁ、私たちに贈り物をくださるんですね…!あなた様にはいつもご配慮いただいて…言葉に尽くしても足りません。どうぞこれからも、あなた様の守護をさせてくださいね。きっときっと、お守りいたしますから。(第二進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • マーリン
    • ほっほ。若い者はバレンタインともなるとそわそわしだして愛いのう。(初期)
    • おや、わしにくれるのかい?ほっほ、ありがたいのう。礼として、おぬしの意中の相手に魔術をかけてやってもよいぞ?(初期)
    • あら、なあに?物言いたげな顔をしているわね。(第一進化)
    • なーんて、ふふっ、バレンタインですものね。あなたは本当に可愛らしい人。魔術でずっとそばに置いておきたいくらいだけれど、勘弁しておいてあげるわ。(第一進化)
  • アーサー
    • やぁ!この前は君に後れを取ってしまったからマーリンに怒られてな。見てくれ!バレンタインの花束を君に用意してきたんだ!受け取ってくれないか?(初期・第二)
    • ああ…やはり君が一番美しい花のようだ。私の花束が霞んでしまうな。…何?これを、私に?やぁ、ありがとう!君はいつも素晴らしいものをくれるな。君にとって最高の王であれるよう、私はこれからも精進すると決めたぞ!(初期・第二)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ロキ(神)
    • オレだって、モテる方がいいもんねー。バレンタインはおとなーしくしとこっと!(初期)
    • オレにくれんの?アンタってやっぱり変なやつー!キャハハハ!いいよいいよ、今年もたーっぷりいたずらのお返しなー♪(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • オレのとこ来るの遅くない?待ってたんだけど。オレってばちょっと不機嫌ー。お菓子一個で機嫌直す安い男じゃないぜー?(第二・最終進化)
    • 仕方ないなぁ。アンタだから特別ね!特別だからさぁ…この後どうなっても仕方がないよね!アンタもわかってて来てるんでしょ?アハハ!ダメだって、今さら取り消しなんてなし!アンタはぜーんぶ、オレのものだから!(第二・最終進化)
  • イナリ
    • (初期)
    • (初期)
    • あぁ。ヒメとはぐれました…どこかで食べ過ぎていないといいですが。チョコが好きなんです、ヒメは。(第一進化)
    • まさか、このおいしいお菓子であなた、ヒメを釣って誘拐…冗談ですよ。それにしても、おいしいですねこれ。…ヒメ探しですか?うーん…もう少し後でもいいでしょう。味わわせてくださいよ。(第一進化)
  • オオゲツヒメ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • ばれんたいん、って、あのお菓子のお祭りね!ヒメ、ちゃんと覚えてるよ!(第二・最終)
    • おいしそう!それに、かわいい!あっ、イナリには内緒ね?また食べ過ぎだって言われるの!でもね、ヒメ思うの!あなたがくれたものだから、食べ過ぎても仕方ないよね!(第二・最終)
  • スーリヤ
    • あなた…が…くれるな…ら…絶…たい…!(初期・第一進化)
    • 私が食べ…るわ…!ありが…とう…!(初期・第一進化)
    • エクチュアって面白いわね!愛は力、ですって!でも、いい考え方よね。いろいろ考えたらお腹空いちゃって!(第二進化)
    • ありがとう!あなたっていつも、最高のタイミングでいいものくれるのね!私もあなたに、最高に力を貸せるようにがんばるわ!(第二進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • レタッチリ
    • (初期)
    • (初期)
    • アペフチカムイ様と一緒に、チョコを作ったんですの!オキクルミ様にお渡ししました…喜んでくださるといいのですが…(第一進化)
    • あら!あなた様にいただけるなんて、嬉しいですわ!ありがとうございます!あなた様の分もあり…あら?わたくし、あちらへおいて来て…!少しお待ちくださいね!(第一進化)
  • オキクルミ
    • あぁ、さっきレタッチリにも、もらった。…不思議な色をしていたが、まぁ…アペフチと作ったらしいから、大丈夫だろう。(初期・第二進化)
    • お前からももらえるとは…いいのか?ありがとう。…ここは安全なようだな。お前も、たまにはゆっくりしたらどうだ。見張りなら俺に任せてくれていい。(初期・第二進化)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • イツラコリウキ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • チョコ…!ボク…チョコ、好き…大好き…。(第二進化)
    • ありがとう…!…あの、エクチュアが言ってた…愛が、あれば…強くなれる…ボ、ボクもいつか…きっと…なれる…かな…?(第二進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ミディール
    • エーディンが、突然お菓子くれたんだけど…ハロウィンって、まだ先だし…僕、何かしたのかなぁ…(初期・第一進化)
    • あ…!も、もしかして…!あぁ、僕ってやっぱりダメな…まだ大丈夫?う、うん、ありがとう…君がくれたのも、すごくかわいいね…! 僕、こんなに幸せでいいのかな…。(初期・第一進化)
  • エーディン
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • バレンタインといえば、ネヴィンの動くチョコが見れる日かと思いかけてたわ。そういえば、そういう日じゃなかったわね。(第二進化)
    • あら、ありがとう。…へぇ。可愛いじゃない。あたし、こういうのも結構好きよ。…ん、味もいい感じ。ね、もっとないの?もっとくれたら…特に考えてないけど、何かしてあげるかもね。このあたしが。どう?(第二進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • キュウテン
    • (今日は調子がいいから、いっぱい話せる気がするアルヨー!)(初期)
    • (アタシに!?お菓子ネ!嬉しいアルヨー!あ、食べさせてくれたら、もっと嬉しいネー!)(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • バレンタインは確か、いい日アル!西王母様の笑顔を思い出すネ…お菓子が食べられる日アルネ!?(第二進化)
    • 当たり!?さっすがアタシの記憶力ネー!正解のご褒美、シェイシェイ!…アイヤー!これ、すごくおいしいアル!(第二進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ネムティ
    • ケホッ!す、すみません!甘い匂いで、少しむせちゃって…(初期)
    • あ!ありがとうございます!だ、大丈夫です…あなたからいただいてものです、ゆっくり、食べますね…!(初期)(原文まま)
    • なんかオシリス様、機嫌が悪いんですよ…!エクチュアさんって方と話してから…性格の不一致ですかね…?(第一進化)
    • わぁ!ありがとうございます!あなたからもらうものって、不思議…いつも輝いて見えます!あ、本当に輝いてるのかも!?(第一進化)
  • オシリス
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • エクチュアという男はよくわからんな。何者だ?愛などと…統治に必要なのは愛ではない、力だ。(第二・最終進化)
    • 受け取ろう…だが、本命で間違いないな?…ならいい。お前にも知らしめてやろう。心を繋ぎとめるものは愛よりも、もっと熱く強いものだと、な。(第二進化・最終進化)
  • オリオン
    • (初期)
    • (初期)
    • ゴホッゴホゴホッ!…いやいや、大丈夫だいじょうぶ…さ、見せてくれていいぜ?(第一進化)
    • ちょっと可愛いけど、英雄のオレにふさわしっ…ゲホッ!…あ、ありがとうな!(第一進化)
    • さ、見せてくれていいぜ?何って…あれだろ?(第二進化)
    • 可愛いな!でも、英雄のオレにもぴったり!さすがお前が選ぶものは、英雄のオレにもしっくりくるなぁ。オレからのお返しも、楽しみにしてていいぜ!(第二進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ニューリッキ
    • オレはちゃんと、バレンタインの意味知ってるぜ!トゥーリッキと違ってさ!(初期・第一進化)
    • あ、ありがとう!なんか、ちょっと照れる…やっぱり、アンタにもらうのは特別だな!(初期・第一進化)
  • トゥーリッキ
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • バレンタインとクリスマスって、どう違うんですかぁ?教えてくださ~い!(初期・第二進化)
    • あ、バレンタインはチョコが主役だったんですね~!チョコさん、気付かなくてごめんなさいですぅ~!それじゃあ、一緒に食べるのですぅ!その方がおいしいですぅ~!(初期・第二進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • 恵比寿
    • (初期)
    • (初期)
    • 今日はあれやろ?バレンタインパーティー!よっしゃ、みんなの為にでっかい魚でも釣ってきたろ!(第一・第二・最終進化)
    • これをオレに?うぉぉありがとぉ!なんや今日はぎょうさん釣れる気するわ!それじゃ、行こうか!(第一・第二・最終進化)
  • ハデス
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • 相手に気持ちを伝える日、バレンタインデーか…。俺に何か用か?(第二・最終進化)
    • 俺に?...ありがとう。いつもお前には世話になりっぱなしだな。俺も...ペルセポネに気持ちを伝えられればいいのだが...いや、前向きに考えよう。こう思えるようになったのも、お前のお陰だな。(第二・最終進化)
  • ペルセポネ
    • (初期)
    • (初期)
    • 今日は想いを伝える日、バレンタインよね。…ハデス様はどうしているかしら…。(第一進化)
    • わたしに?ありがとう!わたしも、ハデス様の為に用意したのだけれど…いつか、渡せたら…でも、いつかなんて言ってたら、ずっと渡せないわよね。わたし…がんばってみるわ。(第一進化)
  • アフロディーテ
    • ん…チョコート…たべたい…Zzz…(初期)
    • …おいしい…ありがと…う…Zzz(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • バレンタインデー…愛のあふれる日…素敵ですわ。わたくしも張り切って参加しようと思いまして、7日前から気合を入れてきたのですよ。(第二進化・最終進化)
    • チョコをわたくしに?まぁ、美容に良いという話、覚えててくれたのですね。とっても嬉しいですわ。(第二進化・最終進化)
  • ネヴィン
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • はっ!また戦争か!?急げ、戦いの準備だ!後手に回っては、立て直すのに時間が掛かるぞ!(第二進化)
    • 違う?私にチョコレート?なんだ…また私の雄姿を見せられると思ったのに…。だが、君の気持ちは嬉しいぞ!ありがとう!(第二進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ヌアダ
    • (初期)
    • (初期)
    • また、この季節か…君が私を呼んでくれるとは、嬉しいねぇ。(第一進化)
    • チョコレートか、ありがとう。どれ…うん、おいしいよ。これでまた君の為に戦えそうだ。(第一進化)
  • クー
    • なんだぁ?この騒ぎは!あぁ、バレンタインだぁ?(初期・第一進化)
    • オメーがオレに?けっ!しゃーねー、オメーがそこまで言うなら受け取るぜ!(初期・第一進化)
    • おぉ兄弟!ん?どうした、なんか後ろに隠してんな?ほれ、見せてみろよ。(第二進化)
    • オレにくれるってのか?おぉ、サンキュな!なんか、体がうずうずしてきたぜ!おいっ一走り付き合えよ兄弟!(第二進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • オオクニヌシ
    • バレンタインとはどういったものなのでしょう!それがしにご教授願えますか?(初期・第二進化)
    • これが異国の菓子ですか?頂戴いたします。…なんと甘味な。このようなものを頂けるとは有難き幸せにございます。(初期・第二進化)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • スセリヒメ
    • バレンタインデー…チョコレートを意中の相手に贈るのよね?(初期・第一進化)
    • 私にくれるの?うれしい…実は食べたことなかったのよ!あま~い。ねぇ今度作り方を教えてもらえる?わたしもお返しがしたいから。(初期・第一進化)
  • トラソルテオトル
    • うぅ…おいしそうな、甘い匂いがするんだよ~…(初期・第一進化)
    • あ、ありがとう…なんだよ…。でも、苦しくて…どうしても食べられないんだよ~…うぅ。(初期・第一進化)
    • うわぁーエクチュアのお兄さんがたっくさんチョコを用意してくれたんだよー♪よだれが止まらないんだよー♪(第二・最終進化)
    • わたしに?わー、ありがとうなんだよ!わたしも、きみのこと大好きなんだよー♪(第二・最終進化)
  • ダスラ
    • ああ…帰りたい。このパーティー、俺いなくてもいいよね?病人も出なさそうだし…。(初期・第一進化)
    • ん?あぁ、くれるのか…。じゃあ、もらっとくわ。あんたもチョコ食べ過ぎるなよ。(初期・第一進化)
  • ナーサティア
    • (初期)
    • (初期)
    • あら、思ったより盛大なパーティーなのね。あのエクチュアって男、なかなかやるじゃない。あ!クリシュナ発見っ!(第一・第二・最終進化)
    • え?アタシにチョコ?フフ…アナタにチョコレートをもらえるなんて、来て正解だったみたいね!(第一・第二・最終進化)
  • コロボックル
    • ぐすっ…ミンナ、どこいっちゃったの?フキに…アツまるよ…えぐえぐ。(初期)
    • くれるの?アリガト…。でも、ヒトリじゃタベきれないよよよ…(初期)
    • まだ、ミツカラナイ…。パーティー…ミンナと会いたいよよよ…。(第一進化)
    • アリガト。ゲンキ…でました。アナタ…もう少し、イッショにいてくれますか?(第一進化)
    • ててて…パーティー!ミンナたのしそうなの!ボクらもイッショなの!(第二・最終進化)
    • くれるの?わぁい、ミンナでわけてタベるの!アナタもイッショなの!きゃっきゃ~(第二・最終進化)
  • 若かりしギルガメッシュ
    • エンキドゥのやつ、初めてのチョコの味に、興奮しているな…。あぁ、お前か。どうした?(初期)
    • (初期)
    • うるさいやつがいたな。バレンタインごときで浮かれすぎだろう。…お前も浮かれているのか?(第一進化)
    • 俺に渡したい?なるほど、そういう催しか。ならば受け取ってやろう。…この後はもちろん空いているな?他のやつのところへ行くなど許さんぞ。(第一進化)
  • エンキドゥ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • ん?…なんだ、このにおい。かいだこと、ない。うまそうなにおいだ。(第二・最終進化)
    • これのにおいか?食べていいのか?…うまい!食べたことないあじ、うまい!(第二・最終進化)
  • バルドル
    • やぁ…君か。みんな楽しそうだね。僕はここにいるから、君も行っておいでよ。(初期)
    • このチョコレートを僕に?…こんな僕に、気を遣う必要なんてないんだよ?…でも、君の気持ち、本当に嬉しいよ。ありがとう。(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • やぁ、君か。周りに愛が溢れている。なんだか僕は嬉しいよ。(第二進化)
    • このチョコレートを僕に?君の気持ち、嬉しいよ。ありがとう。…お返しに、僕の光を君にプレゼントさせてくれないかな?(第二進化)
    • やぁ…君か。みんな楽しそうだね。僕はここにいるから、君も行っておいでよ。(最終進化)
    • このチョコレートを僕に?…こんな僕に、気を遣う必要なんてないんだよ?…でも、君の気持ち、本当に嬉しいよ。ありがとう。(最終進化)
  • コキビ
    • (初期)
    • (初期)
    • はっ!…なんだ貴様か。私の後ろに立つとは、危うく切り捨てるところだ。(第一進化)
    • なに?チョコを私に?まったく貴様は…なぜ私なのだ。…別に、嫌ではない。…ありがとう。(第一進化)
  • ダッキ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • フフ…わたくしを呼び出すなんて…何かしらぁ?(第二・最終進化)
    • あらぁ、チョコレートをわたくしに?フフ…また期待されてるようですわね。いいですわ…今日もお付き合いいたします。さ、いらっしゃって…?(第二・最終進化)
  • ヴァハ
    • 『…バレ…タイン………?』(初期)
    • 『あり…と…う…聞こえる?……あんたに……お礼がしたい…な…!』(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • 今年のバレンタインはネヴィンが大人しそうでよかったよ。また動くチョコレート軍団なんて、まっぴらだよね。まぁ、私は全部燃やすだけだけど…(第二・最終進化)
    • ありがとう!不意打ちなんて、びっくりしたよ。…燃やさないでって?しないわよ!あんたにもらったもんだもん、大事にする!(第二・最終進化)
  • 未来のトト
    • (初期)
    • (初期)
    • この香り…チョコレートでしょうか?そういえば、そういうお祭があるって、前にも…(第一進化)
    • あぁ、バレンタインでしたね!次は忘れないようにしないと…あなたがまた思い出させてくれるんですか?それなら安心ですね!でもメモはしっかり取ります。(カキカキ)(第一進化)
  • ホルス
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • へぇ、大切な人に贈り物か。絆が深まる、いい行事だな。オレに手伝えること、あるか?(初期・第二・最終進化)
    • オレがもらっていいのか?ありがとう。お前のことは、オレとしても大切に…はは、なんか緊張するよ。そうか、緊張しないために、バレンタインっていうのがあるのか!考えた人は偉大だ。(初期・第二・最終進化)
  • 黄龍
    • 今日は、具合もいい…おぬしに会いたかった…(初期・第一進化)
    • これ、朕に…?うれしい、ありがとう…!あの、いつか…ちゃんと、お礼をする…!(初期・第一進化)
    • ばれんたいん、とは…コイビトがたくさんできる日、だとか…朕には難しい…コイビトというのがますますわからなくなったような…?(第二・最終進化)
    • これは…!朕に?あ、ありがとう!…コイビトはわからないが、おぬしといっしょだと心が暖かい。それで、いいのかな…?(第二・最終進化)
  • カナロア
    • (初期)
    • (初期)
    • エクチュアとは気が合いそうだな。今度泳ぎを教える約束をしたよ。(第一進化)
    • 俺にくれるのか?ありがとう、嬉しいな。君も、一緒に泳ぎに行こう。南の島でさ、少しだけ冒険を忘れて、休むのもいいだろ?(第一進化)
  • ハウメア
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • やーん!バレンタインって幸せな日でしょー?みんなラブラブになったらいいね!(初期・第二・最終進化)
    • やーん!…やーん!思わず2回言っちゃった!あなたからもらえて、もう幸せいっぱいだもん!(初期・第二・最終進化)
  • クシナダヒメ
    • うーん…あ、お前さん、どうしたの?(初期・第一進化)
    • ありがとう…あ、なんか、ちょっと気分がよくなったかも…えへへ、よかった…(初期・第一進化)
    • クエビコさんが言ってたけど、今日って、あの、気持ちを伝える日って本当…?(第二・最終)
    • わ!びっくりしたぁ!えへへ、ありがとう!アタシもお前さんに、何かあげたいなぁ…あとスサノオさん…あ、ううん!なんでもない!(第二・最終)
  • ニュサ
    • パーンはどこ!?またディオニュソス連れて行ったに決まってるわ!もうっ!(初期・第一進化)
    • え?私に?あ、ありがとう…で、でもディオニュソスは探すわよ!私だって、ディオニュソスにあげたいし…つ、ついでにあんたにもあげるわ!ついででよければね!本当に、ついでに!(初期・第一進化)
  • ディオニュソス
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • パーンがチョコで美味い酒飲もうって。お前も来るか?(初期・第二・最終進化)
    • 俺に?嬉しいな、ありがとう。これ…おいしいな。ふふ、嬉しくて顔がにやけてしまう。(初期・第二・最終進化)
  • マルドゥク
    • フシュフシュ!(ムシュフシュもランプも、心なしか嬉しそうだ。どちらともなく揺れている。)(初期・第一進化)
    • フッシュ!…フシュ!フシュ!(ついて来て、とばかりに歩きながら振り返るムシュフシュ。どこかへ案内してくれるようだ。)(初期・第一進化)
    • なぁなぁ!ここ、よくわかんねーよ!オレと遊ぼうぜ!もっと広いとこでさー!(第二・最終)
    • あ、もしかしておやつの時間か!?それならそうって言えよな!サンキュー!超うまそうだー!(第二・最終)
  • 幼いクーフーリン
    • わーい!うまそうなもんばっかりだー!なぁなぁ、あっち行こう、あっち!(初期・第一進化)
    • これもらっていいの!?やったー!おまえがくれるもの、いっつもうまいものばっかりだなー!ししょーとかオグマにも自慢しようっと!(初期・第一進化)
  • メイヴ
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • バレンタインだろう、知っている…私に何の用だ…(初期・第二進化・最終進化)
    • 私を…選ぶと…?クス…感謝しよう…そして喜ぶといい、私もお前を選ぶところだったからな…クス…。(初期・第二進化・最終進化)
  • サラスヴァティー
    • ヴィーナ……どこに……(初期)
    • …チョコレート…?ありがとう…甘い…甘いわ…。(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • ブラフマーさんが言ってたのは、このお祭りだったのね!みんな楽しそう!それで、どういうお祭りかしら?(第二進化)
    • ワタシにくれるの?ありがとう!…大切な人に贈り物をするの?それじゃあ…そういうことなのね。ワタシもあなたのこと、大切に想っているわ!(第二進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • シトゥンペカムイ
    • キュン!あまーいにおい?わたし、これ、すき!(初期・第一進化)
    • くれりゅの!?ありがと~!すごいね~!ニンゲンしゃ、だいすき~!(初期・第一進化)
  • チェプコロカムイ
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • …ばれんたいん…聞きなれない言葉だ…。(初期・第二・最終進化)
    • 俺にか…ありがとう。…甘いものは、好きだ。お前がくれたものは、もっと好きだ…。(初期・第二・最終進化)
  • モルフェウス
    • ふわぁああ~…眠い…でも寝れない…うぅ、なんか呼んだか…?(初期)
    • うぅ…ありがとう…これを食べたら眠れそうな気がしてきたよ…(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • 食べた後は歯磨きしないと…またパンタソスに怒られちゃうからなぁ…(第二・最終進化)
    • ありがとう。これは…幸せな夢見れそうだなぁ …むにゃ…ねぇ、一緒に歯磨きして寝ようか…(第二・最終進化)
  • プフリ
    • アンタ、賑やかなところが好きだな。オレに何の用があるんだ。(初期・第一進化)
    • ふーん。俺にくれるの。ありがとう。アンタからもらった中でも、一番大事にする。気持ち、感じるから。(初期・第一進化)
  • ロウヒ
    • やっぱりパーティーって楽しいわよね!あら?私のためにプレゼントを持ってきてくれたの?(初期・第一・第二・最終進化)
    • 嬉しい!ありがとう!お礼はやっぱり魔法でお返しするのがいいわよね!さぁ、なんでも言って!きっと今日は上手くいくわ!(初期・第一・第二・最終進化)
  • カヨヒメ
    • あの…これは何のお祭りなんですか?(初期・第一)
    • ありがとう。これ…年ちゃんにもわけていいかな?年ちゃんきっと喜ぶだろうから。(初期・第一)
    • あの…こんな綺麗なところに私なんかが来てよかったのかな?(第二・最終進化)
    • 私にくれるの?嬉しい…ありがとう。なんだか食べるのもったいないなぁ。(第二・最終進化)
  • ランスロット
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • ずいぶんと賑やかだな。だが騎士としていかなるときも気を抜くようなことはない。ところで、何か用があるのか?(初期・第二・最終進化)
    • ありがとう。こんな素晴らしいものを貰えるとは思ってもいなかった。俺もお礼をしないといけないな…困ったころがあればすぐに俺を呼んでくれ。お前の事を必ず守ってやる。(初期・第二・最終進化)
  • グィネヴィア
    • 素敵なお祭りですね!とても甘い匂いがして楽しい気分になります!あら?その手に持っているものは何ですか?(初期・第一進化)
    • まぁ、私にいただけるのですか?素敵なプレゼントをありがとうございます!でも、こんな素敵なものを一人で頂いてはもったいないですわ。せっかくですからアーサー様と一緒に頂きます!(初期・第一進化)
  • エクチュア
    • よう!オレはまだこんな姿だけど、とりあえずお前のおかげでパーティー開けたぜ!ほら、お前も好きな神んとこ行ってこいって!(初期・第一)
    • オレにくれんのか!?い、いいのかよぉ!?…嬉しいぜ!ありがとうな!(初期・第一)
    • ほら、お前も好きな神んとこ行ってこいって!オレは背中を押すのが役目だ!オレのことは、気にすんなって!(第二進化)
    • オレにも用意してくれてんのかよ!?お前って…本当に愛溢れるいやつだなぁ!オレは感動したぜ!こうなったら、お前と一緒にこの会場を愛で埋め尽くしてやるぜ!(第二進化)

ガチャ

  • フォルトゥナ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • もうすぐバレンタインっていうやつじゃない?だからアタシ、準備してて…って、あれ!?もうバレンタインきちゃった!?(最終進化)
    • うーん、またキミに先越されちゃったなぁ…えへへ。ありがとう!それじゃ、アタシからの贈り物はお返しってことで、待っててくれる?(最終進化)
  • イシス
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ネフティス
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • ウフフ、甘い香り…チョコレートの匂いって、本当に好きよ。(最終進化)
    • あなたからもらったものは、また特別ね。ウフフ、他のものより、ずっと甘い気がするの…ね、食べさせてくださる?(最終進化)
  • シヴァ
    • パールとガネーシャに、チョコをもらってな。愛する者へ贈り物をする行事だとか…二人ともかわいいだろう?(初期・最終)
    • お前もくれるのか?嬉しいな。我は幸せ者だ。これからもお前の冒険は我が守るからな。(初期・最終)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • [[パールヴァティー ]]
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • シヴァにチョコをあげたんだけど、大事にしちゃって開けてくれないのよね。開けてからが本番なのに!(最終進化)
    • あらっ、くれるの?ありがとう!実はね、私からもあなたに贈り物が…大丈夫よ!シヴァのよりイタズラは抑え目だもの!(最終進化)
  • 西王母
    • エクチュアって子と気が合ったのかしら。東王父ったら、珍しくめんどくさがらず来たと思ったら…(初期)
    • あら、おいしそう!ありがとう、嬉しいわ。私もあなたにあげたいものがあるの。いつものお礼も兼ねてね。少し待っててちょうだい?(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • 東王父
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • 若いってのはいいねぇ。エクチュアってやつの気概、俺は好きだねぇ。てわけで、やってきたわけだよ。(初期・最終進化)
    • おっ、嬉しいねぇ。実は俺もお返しがあってな、ちょっとパーティー抜け出して付き合ってくれるか?…サボりに行くんじゃないかって?なぜバレたんだ。ハハハ!(初期・最終進化)
  • アレス
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • エクチュアというのは戦いの神ではないのか?そう聞いていたが…話してみたが、どうもそうは思えないな。(最終進化)
    • 私にか?ありがとう。…戦いのことで頭がいっぱいかと?いや、そうでもない。今はお前のことでいっぱい…いや、今のは忘れてくれ…私らしくないことを言った…(最終進化)
  • フローラ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • アプス
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ティアマト
    • 息抜きは大事よね。あなたも、今くらいは羽を伸ばすのがいいと思うわ。(初期)
    • 私に?嬉しけど…もう、休んでいい時まで気を使って。って、私も似たようなものなのかしら?じゃあ、一緒に休憩しましょう?一緒に食べた方が、きっとおいしいわ。(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • 国御柱神
    • (初期)
    • (初期)
    • バレンタインとはどのようなお祭りなのでしょうか?(第一・最終進化)
    • え?これを私に?まぁ、ありがとうございます。おいしいです。(第一・最終進化)
  • 天御柱神
    • おい、こりゃなんの騒ぎだ!また魔神が出たのか?(初期・最終進化)
    • バレンタイン?俺にくれるのか?なんだまた俺の早とちりってことか…。ありがとな!(初期・最終進化)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • アメノウズメ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • ねぇねぇ、アマテラスにせがまれて、バレンタインの踊り、考えてみたの!見てくれる~?(最終進化)
    • わわっ!こんな素敵なチョコ、アタシがもらっちゃっていいの?え?いつもの踊りのお礼?…エヘヘ、なんか、そういうの照れちゃうなっ!照れ隠しの踊り、見てく?なんて、冗談だよぅ。もう!(最終進化)
  • サルタヒコ
    • …。じっと…俺のことを見て…どうした。(初期・第一進化)
    • …くれるのか。俺は口下手だから…いつもお前にすまないと思って。こういう時に…言うべき言葉を…ずっと考えていたんだが。その…。……すまない。もうしばらく…、時間をくれ。必ず…伝えるから…。(初期・第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • 毘沙門天
    • む。お前か。何やらここには甘味があると聞いたが、知っているか?(初期・第一進化・最終進化)
    • おお、俺にくれるのか?ありがとう。戦い詰めだとやはり甘いものが欲しくてな…お前と共に食べるとさらに美味いな。(初期・第一進化・最終進化)
  • ソール
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • ソールにご用事ですか?あなた様のためなら何なりとなのです!(最終進化)
    • こ、こ、こ、これは!ソール感激なのですっ!あなた様がくれたチョコ…これだけはジークフリート様にもわけてあげられないのです!う、嬉しくて涙がでてきました!!わぁん!(最終進化)
  • ゼピュロス
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • おっ、やっと来たか。アンタ、オレを待たせるなんて、焦らしてるつもりか?(最終進化)
    • いつもサンキューな!ん?どうした?すげー物欲しそうなカオしてんぞ。...アンタほんとカラダは正直だな?ちゃーんとオレのとこ来たご褒美やっから、そんなにガッつくなって。...ほら、しっかりオレにつかまってな!(最終進化)
  • ボレアス
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • あら、来たのね。今回は来ないのかと思ったわ。(最終進化)
    • ふぅん、私以外には興味ないの?そう。じゃあ、私もアナタのこと、気にかけておいてあげてもいいわよ。…わかりづらいかもしれないけど、アナタのこと、これでも結構気に入ってるの。(最終進化)
  • ナルキッソス
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • やあキミ。今日も麗しいボクを礼賛しにきてくれたのかな?(最終進化)
    • 嗚呼…!これはとても美しい秀麗なチョコだね。まるで神が造りたもうた奇跡だ…。ボクも神なのだから、キミに奇跡を与えるよ。至高の美のボクとともに刻を過ごすという奇跡の運命をね…!ああ、もう離さないよ…!(最終進化)
  • バギーラタ
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • おや、よく来たね。何やら外が騒がしいようだが、何かあったのか?(初期・最終進化)
    • なんて、知っているよ。バレンタインだということも、…君が私のところに急いできてくれたのもね。ふっ、君は相変わらず可愛らしいことだ。(初期・最終進化)
  • ガンガー
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • 君か。...今年もありがとう。私からも、君にもらってほしいものがあるんだ。いいかな?(最終進化)
    • これ...チョコとやら、私も作ってみたんだ。クンビーラも手伝ってくれたんだが...どうかな?料理などしたことがあまりないから、苦労した。...私の気持ちだよ。(最終進化)
  • コノハナチルヒメ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • 異国の地も血が躍るものですわね。ふふ、何やら甘い匂いも…。(最終進化)
    • ありがとう。アナタならワタシにくれると思っていましたわ。今日はずっとワタシと一緒にいてくれるかしら?アステカの戦闘の様子も見学したいし…それにアナタのこと、皆さんに見せびらかしたいのですもの。ふふ。(最終進化)
  • オグマ
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • やあ、俺のお姫様。君は俺の期待を裏切らないでいてくれると思っているのだが。(初期・最終進化)
    • はは、ありがとう。君からのプレゼントを待っていたなんて、紳士らしくなかったかな?勿論、お返しをたっぷり考えておいたよ。…受け取ってくれますね、お姫様?ふ、さあ、俺の手を取って、こっちへおいで。君からのチョコも一緒に食べるとしよう。(初期・最終進化)
  • ウィツィロポチトリ
    • あなた、何か隠し持っていますね?ボクに隠しても、無駄ですよ。優秀な戦士なんですから!(初期)
    • わ、わぁ…!こんな可愛いチョコ、見たことないよ!…ゴ、ゴホン。きっと、今よりもずっとずっと立派な戦士になって、あなたをお守りするって、誓います。ボクのこと、もっと頼ってくれるように頑張りますから!(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • コヨルシャウキ
    • イツパ様もウィツィも、あなたのこと、ほめて、ます。アステカのチョコ、美味しいですか?(初期)
    • あ、ワタシに…?うれしい、ワタシ、も、あなた好き…、です。幸せ。こんなに幸せなの、解放されて以来、です。…こっち来て、一緒に食べません、か?(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • カーラネミ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • やあ君。ムフフ、壺ちゃんが君からもらうものに味を占めたらしくてね。また素敵な実験材料を持ってきてくれたかい?(最終進化)
    • ムグムグ、これは美味しい!壺ちゃんと私両方が満足できる量を持ってきてくれるなんて、君は話がはやいな!そうだ、お返しをあげなければ。…じゃーん!特製、イモリの黒焼き!…え?いらない?結構いけるんだぞ?(最終進化)
  • ヒュプノス
    • あら~。アステカって、何やらスカルの気配があると思わない~?(初期・最終)
    • まぁ、私にくれるの?嬉しい。今すぐにでも冥界に優しく連れて行ってあげたいところだけど…まだその時じゃないものね。その時が来るまで、ずっとあなたの傍で待っててあげるわ。それが私からのお返しっていうことで、どうかしら~?(初期・最終)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • タナトス
    • 空飛んでたらお前の姿が見えたからつい来ちまった。なんでだろうな。(初期・最終)
    • 美味しそうなチョコだな。くれるのか…?そうか。バレンタインってのも悪くないな。お前を早く冥界に連れて行きたいが、お前はどうしたい?なんて言うのは、卑怯か。こんな余裕ない感じ、俺に似合わないってわかってるんだがな。(初期・最終)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • ヴァーリ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • …わかっているだろう?本命以外は、0点だ。さぁ、どうする?(最終進化)
    • ふ、素直で結構だ。その素直な姿勢をこれからも見せてくれよ。そう言う君なら、可愛らしいと思っているからな。(最終進化)
  • ゲレグ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • やっぱりオレは、こういう場所がちと苦手だが…アンタに呼ばれたからな。(最終進化)
    • オレにか?これは、ありがとうというか、すまないというか…いや、ありがとうだな。…これ以上は言わせないでくれよ、少し照れてるんだ。(最終進化)
  • セクメト
    • アタシ、知ってんだ!バレンタインって、うまいものいーっぱい食える日だろ!?だから楽しみだったんだ!(初期)
    • これはアタシのために用意してくれたのか?やった!オマエはやっぱりいいやつだ!よぅし、たくさん食べるぞー!(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ダヌ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • あなたのこと、待ってたのよ。恋人たちの調べを旋律に乗せた演奏、ぜひ聞いてくれるでしょう?(最終進化)
    • まぁ~…!私にバレンタインのチョコ、くれるの?とっても嬉しいわ!うふふ、実は私も用意してたのよ。見て!私の特製ジャム入りのフィドル型チョコよ。力作なんだから!…ちょっと、何で逃げるのかしら~。もーっ!(最終進化)
  • 風神
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • なんや、アンタか。後ろからこーっそり近づいてきてからに。雷神かと思ってぶっ飛ばすとこやったわ。(初期・最終進化)
    • チョコ菓子...え?うちが辛党なんわかってて、甘さ控えめ?なら、ちょーっと味見さしてもらうわ。...アンタ、腕上げたな?むっちゃ美味しいやん。おおきに!...これ他の神なんかにやらんでうちだけにしといてーな?(初期・最終進化)
  • 雷神
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • おっ!アンタもしや...、でえとってヤツに俺のこと誘いに来てくれたん?(初期・最終進化)
    • おお、チョコまでくれるんか!おおきに!このお祭りはでえとってヤツをする祭りだってエクチュアさんに聞いたさかい、どんなもんか楽しみにしててん!...え?でえとは恋人同士がするもん...?な、なんや、俺とアンタが恋人みたいやないか!ま、まあ、今日くらい付き合ってやっても...ええよ?(初期・最終進化)
  • ヨウセン
    • 哮天犬は賢いので、匂いで何の祭りかわかるんですよ。ほらね、嬉しそうでしょう?(初期)
    • 貴方がくれるものは、いつも個性的でいいですね!好きですよ。さ、哮天犬も待ちきれないようです。3人で食べるとしましょう!(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ヘイムダル
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • ちゃんと来てあげたんだから、これで義理…とかだったら許さないかもなぁ。…冗談だって。(初期・最終進化)
    • え、本当にくれるの?ありがと。...ちゃんと嬉しいよ。って、見えない?あぁ、ボクって、そういうのわかりづらいらしいね...じゃあ、態度で示してあげる。もっと近く来て?(初期・最終進化)
  • シギュン
    • しーっ!アンタに呼ばれてるとこ、ロキとかヘイムダルに見つかったら、うらやましがられちゃうからね!(初期・第一進化・最終)
    • わーい!うっふふー、アンタがくれるお菓子、いっつもおいしくて大好き!…アンタのことはもっと好きだよ?もちろんだよー!(初期・第一進化・最終)
  • ハンナハンナ
    • (初期)
    • (初期)
    • 甘い匂いに誘われて~ハンナとハチさんたちの、登場で~す!ハンナの考えてること、あなたにわかるかな~?(第一・最終進化)
    • ピンポ~ン!正解なので、ハンナからもプレゼントだよ~!ハンナに1回お願いできる権利を、あなたにプレゼント~!さぁ、ハンナに何してほしいかな~?ブンブ-ン♪(第一・最終進化)
  • カウサリヤー
    • (初期)
    • (初期)
    • ラーマとラクシュマナに、お菓子をあげたの。二人とも喜んでくれて、ワタシも嬉しいわ。(第一進化)
    • あら!ありがとう。フフ、ワタシも、アナタに用意してみたのよ。さ、これ、よかったら食べてね。こういうのって、なんだか楽しいわね。(第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ラクシュマナ
    • お母さまの作ったお菓子、スッゲーうまいんだ!オマエの分はないけど…オレが全部食べた!(初期)
    • えっ、オレ、あげれないのに、オマエはくれるのか!?………もらったら返さないとかっこよくないって、お兄ちゃんが言ってた!待ってろ、オレすぐにお返し探すから!ここで待ってろ、絶対だぞ!?(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ケイロン
    • ギリシャの者達も、最近はこの行事を楽しんでいるらしいな。どこぞの英雄小僧が、調子に乗らないか心配だが…(初期・最終進化)
    • ん?私にか。お前は本当に気が利くな。ありがとう。お前のような教え子がいて、私も胸を張れる。(初期・最終進化)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • テペヨロトル
    • ナァーゴ!甘いニオイ!オレ呼んでタ!だから、キタ!(初期)
    • フニャァァ…ウマそう!オマエ、スキ!アリガトウ!…もっと、出シテもいいゾ!ナァーゴ!(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • チャルチウィトリクエ
    • エクチュアに感謝しなきゃ!いろんなところの小さい子が集まってて、幸せ~!(初期)
    • 私に?ありがとう!私もね…みんなに配るように、ほら!たくさん用意したんだ!あなたにも、はい!あと、小さい子達に配って…そのあとトラロックの様子見に行って…ほら、一緒にいこう?(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • チコメコアトル
    • 今度こそ、今度こそって思っていたら…もうバレンタインでした…はぁ…(初期)
    • あ…!ありがとうございます!あなたから、また、先にいただいてしまって…いつも勇気をくださって、ありがとうございます!(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • 朱雀
    • (初期)
    • (初期)
    • エクチュアという男は、なかなか有能なようですね。体をチョコにするとは…どういった呪術か、少し聞いて…(第一・最終進化)
    • お前からの贈り物ですか?ありがとうございます。…あ、あぁ、あれは魔神の仕業?そうでしたか…あ、いえ。残念がってなどいません。仮に残念でも、お前から贈り物がもらえたので、もう忘れました。(第一・最終進化)
  • 玄武
    • バレンタインの仕組み、俺結構好きかな。等価交換ってことでしょ?ものをあげて、気持ちをもらう…(初期・第一)
    • あ、俺にくれるんだ。そう、か。ありがとう…そうか、物だけじゃなくて、こめられた気持ちの分も返さないといけないのか…待って、すぐ返せないかも。時間かかっても、いい?(初期・第一)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ヴァーユ
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • …エクチュアだっけ?あんなインドラみたいな暑苦しいやつ、解放したの誰?君?インドラは間に合ってるって…まあいいけど…僕は帰るよ。(初期・最終進化)
    • …帰れなくなっちゃったじゃないか。いつもそうだね。君が僕を引きとめてさ。…たまには、僕の領域へ来なよ。ほら、手…空、飛ぶよ。(初期・最終進化)
  • シリウス
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • いいか、覚えておけ。バレンタインは、年中で一番オリオンが浮かれる日だ…面倒だな。(初期・最終進化)
    • お前が用意してくれたのか?そうか、ありがとう…さらに、ブラッシングもつけてみないか?(初期・最終進化)
  • プロキオン
    • ふぇ…おにいちゃ…チョコ、食べすぎダメって、言うよ…(初期)
    • ちょっとなら、いい…?ほんと?じゃあ…食べる!(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • ワフワフ…!いいにおい!あなたからするよ!プロキ、おはないいからわかるの!(最終進化)
    • いっぱいじゃなかったら、おにいちゃ、食べていいって言う?ワフワフ!ありがと!(最終進化)
  • ウジャト
    • はん!お前は暇人だな!こんなとこでぼーっとしやがって。オレは戦いに行くからな!(初期)
    • これを渡したかったって?ちっ…お前の考えは意味わかんねーな!もらってやるから、さっさと来いよ。たっぷり礼してやるからさぁ!(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • 布袋
    • にぎやかで楽しいパーティーですね!あの...こうして呼ばれたってことは、僕期待してもいいんでしょうか?(初期)
    • ありがとうございます!この味、忘れられなかったんですよ!今年も大事に袋にしまっておきますね♪(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • 福禄寿
    • うぅ~まだまだ寒くてたまらんのう。ほれっ、そんなところに突っ立ってないで、ワシを温めんか!(初期・最終進化)
    • ん?あぁ、チョコか!おぬしのチョコは格別じゃからのう。…ほれ、何をしておる?口に放り込んでくれてよいぞ?(初期・最終進化)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • グラウコス
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • ヒュー!エクチュアか!なかなかホットでエクサイティングな野郎みたいだなァ!だが、オレのクレイジーに勝てるかなァ?ヒャッホー!(初期・最終進化)
    • なに!?オレにくれるのかァ?イェア!やっぱオマエはクレイジーだぜェ!礼に、オレの愛の大嵐でオマエを溺れさせてやるぜェ!イィィヤッホォーウ!(初期・最終進化)
  • ペガサス
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • 今日はバレンタインデーなんだろ?クピドが、元気だからね...気づいたんだよ。(最終進化)
    • 僕にかい?君からもらえるなんて...この気持ちをどう伝えればいいんだろう...。ありがとう、とっても嬉しいよ。(最終進化)
  • アグライア
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • チセコロカムイ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • ばれんたいん?何かのお祭だべ?おら、知らないんだ。教えてほしいべさ~。(最終進化)
    • これをおらに?好きなひとに、この菓子を贈る日?へぇ~知らなかった~。あんたはやっぱり物知りだなぁ~!ありがとう。おら、すっごく嬉しいよ~。(最終進化)
  • ヒナ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • クウラ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • バレンタインかぁー。オレにも誰かチョコくれないっすかねー。ヒナの姐さんとか。いや、ないっすよねー…。(最終進化)
    • え!?オレにくれるっすか?っしゃー!チョコゲットー!アンタ最高っすー!(最終進化)
  • オモヒカネ
    • (初期)
    • (初期)
    • みんな楽しそうにしている…素敵な日だね。ん?何を隠しているんだい?(第一進化)
    • 私にかい?ありがとう。君ならくれるだろうと思っていたけれど、やはり嬉しいものだね…ははは。(第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • トラロック
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • なぁ、おまえトラソル見なかったか?べ、別に用ってほどのことでもねぇんだけどよ!…なんだよっ!(初期・最終進化)
    • え?オレにチョコレート?…!!!ば…バーカ!!お、オレは今それどころじゃ!…でも、おまえがどうしてもって言うなら…受け取っとくぜ…ありがとよ。(初期・最終進化)
  • ショチケツァル
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • ふふふ…トラロックったら、キョロキョロして誰を探してるのかしら♪あら?きみも来てたのね!(初期・第二・最終進化)
    • 私に?…ありがとう!とってもうれしい♪そーだ!またお礼に私にコーディネートさせて!(初期・第二・最終進化)
  • ソーマ
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • どこを見てるんだい?…きみが探しているのは僕だろう?(初期・最終進化)
    • フフ…ありがとう。でも、チョコよりも僕はきみが欲しいな…。なんて…冗談だよ。フフフ…(初期・最終進化)
  • ポリアフ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • バレンタイン?お山ではなかったけれど…、どんなお祭りなのかしら?(最終進化)
    • これを私に?…甘くておいしいわ!ありがとう。あら?どうしたの?あぁ…ごめんなさい。私ったらまた冷気を出してしまったわ。ふふふ…(最終進化)
  • キラウシカムイ
    • バレンタインかぁ...。なぁなぁ、チョコが爆発するってどうかな?(初期)
    • うわぁ!まさか、それ爆発するのか?!...え?オレに?ふーびっくりさせるなよー。へへっ...でも、ありがとな!(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • レタルセタカムイ
    • (初期)
    • (初期)
    • スンスン…あちこちから甘い匂いがするな…。キラウシカムイの仕業なのか?(第一進化)
    • スンスン…この匂い、それが原因か。私にくれるのか?…うん、甘くておいしいな…。ありがとう…。今度、礼をさせてくれ。(第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • アルル
    • はいっ!チョコレート!…え?うん、私の手作りよ?元気に飛び跳ねてるでしょ!(初期)
    • ちがうの?これが本物?…わぁ!おいしい!ありがとう!今度はもう少しうまく作るわね!(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • オオカムヅミ
    • (初期)
    • (初期)
    • やぁ、君か。さきほど、イザナミ様がイザナギ様の口にチョコを押し込んで、大変だったよ。いつも仲がよろしくて、羨ましいかぎりだ。(第一・最終進化)
    • チョコレートを俺に?おお、ありがとう!そうだな…。俺には君がいたな!(第一・最終進化)
  • ヘズ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • やぁ...。愛が溢れているのを感じるよ。...僕には、少し眩しすぎるみたいだ...。(最終進化)
    • 僕にくれるのかい?...嬉しいよ。でも...僕はそれ受け取るにふさわしくない!そう...わかっているのに...君の手を放したくないだ!僕はなんて罪深いんだろう...。(原文そのまま)(最終進化)
  • ナンナ
    • バルドルさんとヘズはどこへ行ったのかしら?あら?私に御用かしら?(初期・第一進化)
    • 私に?まぁ、ありがとう…。嬉しいわ…。そうだわ、私もバルドルさんとヘズにチョコレートを贈ろうと思うの…。一緒に行きましょう…。(初期・第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • 王貴人
    • ねぇ…今日ってバレンタインよね?…ねぇねぇ、バレンタインよね?…もう!話を聞いてよー!(初期・第一・最終進化)
    • …このチョコ、私に?…ふ、ふん!チョコなんて、いーっぱいもらって食べ飽きてるんだから!まぁ、どうしてもって言うなら受け取ってあげるわ!ありがと♪(初期・第一進化・最終進化)
  • 玄奘三蔵
    • 悟空達が粗相をしてないか、そればかり心配してしまって。いけないですねぇ、染みついた習慣ですよ。(初期・第一進化)
    • 私にくれるんですか?これは、どうもありがとうございます。あなたは俗の心を刺激してきますねぇ…あはは、困ったものだ。(初期・第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • アリアンロッド
    • おぉ!わたくしに近付いた人間よ!バレンタインの捧げものでしょうか!(初期)
    • あら、かわいい!ありがとう!…女神らしくするのも、今日は無理ね。あなたの前だもの。ひとりの女の子でいたいわ!(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • グウィディオン
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • たとえ君のくれるものが、義理でも俺は構わないよ。(最終進化)
    • ありがとう。そう、もし義理でも…義理を一瞬で本命に変えるのも、恋の魔法さ。(最終進化)
  • セト(神)
    • お前の物好きも極まったか?ククッ…もっと選びようがあっただろう…(初期・最終)
    • それでも俺を選びたいなら、止めんがな。いいぞ、その代わりどこまでも来てもらうからな?クック…(初期・最終)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • パラス
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • 好きな人に思いを伝える日なのよね!あなたも誰かにあげるんでしょ?がんばって!(最終進化)
    • え、あれ?わたしがもらっちゃって、いいの?本当に?ありがとう!嬉しい!(最終進化)
  • 白虎
    • ふふん。アタシは知ってるぞ。チョコは好きだ!甘いもんばっか食うなって青龍がうるせーから、今のうちだ!(初期)
    • よーっし!素直なアンタには、アタシがご褒美やるよ!まぁ待てって。とりあえず食わせろ!(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • 青龍
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • いくら言っても、白虎は甘いものを食べ過ぎて帰ってくるんだろうな。黄龍に真似しないように言っておいた方がいいだろうか。(最終進化)
    • ん?私にか。これは失礼。君からもらえるなんて嬉しいな。ありがとう。…ふふ、食べるのがもったいないな。(最終進化)
  • ナマカオカハイ
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • あら~。あなたがここに来るまでに、いろいろ迷ってたのを見たけど、見なかったことにしてあげるわ~。(初期・最終進化)
    • これは義理?本命?…うふふ、今はまだ答えなくていいわ。いつか聞かせてね?私、待ってるわね~。(初期・最終進化)
  • ココペリ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • 風が教えてくれた。愛情は呼応する。愛が愛を呼ぶものだと、僕は思う。(最終進化)
    • 贈り物か。君の手から受け取ることができて、嬉しいよ。…僕の愛が君を、呼んだのかな。そうだと嬉しいと思ったんだ。(最終進化)
  • タニグク
    • (初期)
    • (初期)
    • どうしたの?あ、わかった!ワタシに遊んでほしいんだね?しょうがないなぁ!(第一進化・最終進化)
    • ありがとう!これ、ワタシだけで食べていいの?そこにクエビコ隠れてたりしない?…ほんと?やったー!(第一進化・最終進化)
  • クエビコ
    • バレンタインって行事にかこつけて、俺から噂話を仕入れようっていうのはやめてほしいな。(初期)
    • あれ、違った?…まさか君に驚かされる日が来るとはね。ちょっと悔しいけど、いいものもらえたから、まぁいいか。(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • パーン
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • まさかオレに、愛ささやいてくれんのか?くくっ…その気ねぇならやめとけって…(最終進化)
    • やめとけって言ってんのにさぁ…そういう、無自覚なところディオニュソスみたいだぜ。ま、いいや。来いよ。飲もうぜ。(最終進化)
  • トヨウケヒメ
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • チョコレートは美容にいいのです。食べ過ぎに注意しつつ女神にこそ食べてもらいたくて…(初期・最終進化)
    • あら?わたくしったら、つい語ってしまいそうに…あなたからいただけるなんて、嬉しいわ。ふふ、かわいらしい。…手でいただいてもいいかしら?(初期・最終進化)
  • エッラ
    • フフ、私に会いに来てくれたのね…嬉しいわ。(初期)
    • 素敵。あなたのそういうところ、好きよ。お礼は何がいいかしら…フフ、期待しておいて?(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • キングー
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • バレンタインですか。まだまだ僕の知らない行事が…それで、これはどういう行事なんですか?(最終進化)
    • 好きな人に贈り物?なるほど…あ、あれ?僕にくれるんですか?ありがとうございます!…あれ?そういうことは…えっ!?ほ、本当に僕がもらっていいんですか!?(最終進化)
  • 幼いオグマ
    • (初期)
    • (初期)
    • クーフーリンがはしゃいでどこか行ってさ…ま、いいか。おれにはきみがいるんだから。(第一・最終進化)
    • おれに?あ、ありがとう!わぁ…あっと、お礼をしないと!用意してないなんて、おれとしたことが…ちょっと待ってて!必ず、お礼はするから!(第一・最終進化)
  • ミーミル(神)
    • こういう行事は、ヘーニルが好きなんだ。フフ、きっと張り切っているだろうな。(初期)
    • 私にか?ありがとう…お前の気持ち、嬉しいが、私に返せるものがあるだろうか…困ったことがあれば、頼ってくれ。それでいいか?(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ガーヤトリー
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • バレンタインって、暖かいイベントなんだね。愛のお祭り、素敵だなぁ。(最終進化)
    • くれるの?ありがとう!…あっ、いけない…もう、わたしすぐ泣いちゃって…ふ、ふいてくれるの?あ、また涙出てきちゃってっ…!これ、大事に食べるね!(最終進化)
  • ブラフマー
    • サラスヴァティーにはバレンタインのことを教えた。…いや、期待をしているわけではないよ。あぁ、そうとも。(初期)
    • 私に?励まして、くれるのか?あぁ、あなたは本当にいい人だ。大切にいただくとしよう。(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • チロンヌプカムイ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • おら、こういう賑やかなところは目がまわりそうになるな~。ん?なんか用か~?(最終進化)
    • わ~、いいもんもらったなぁ。ありがとうな~。せっかくだから一緒に食べよ~?一緒に食べたら2倍おいしいって、アペフチばあさまもいつも言ってるんだ~。(最終進化)
  • ティエラ
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • パーティーってのはいつも楽しいなー!キミも楽しんでるか?食べ物もたくさんあるからたくさん食べなよ!(初期・最終進化)
    • おー!早速食べていいか?…うん!ここの食べ物もおいしいと思っけどが、キミからもらったチョコレートはそれ以上だよ!ありがとう!(初期・最終進化)(原文そのまま)
  • ポベートール
    • (初期)
    • (初期)
    • ………いや、不機嫌じゃない。こういう楽しい場所、俺は場違いかなと…どうした?何か用か?(第一進化・最終進化)
    • ……うれしいな、ありがとう。…もう少し、ここにいてもいいか?俺は何も、嬉しいことをしてやれないけど…側にいたい。(第一進化・最終進化)
  • パンタソス
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • あたしの夢がいらないくらいみんな楽しんじゃってるね!イイ夢見せてあげたかったのにー!(最終進化)
    • 嬉しい!アリガトー!この後も一緒にいてくれるんでしょ?お返しにすんごくオモシロイ夢、見せてあげるからっ!(最終進化)
  • ヒイシ
    • …まわりでいい匂いがするから…お腹空いたのよぅ…(初期)
    • ほんとに?わたしにくれるの?…一緒に食べよう?それでね、今日はずっと一緒ね?そしたらわたし、とっても幸せ!(初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ヘルメス
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • 俺を呼び出すってことはあれか!オレにくれるんだろ?そのチョコレート。感激だなー!(最終進化)
    • サンキュー!アンタがオレのことを想って作ってくれたなんて嬉しいな!今すぐさらいたくなっちゃうよー♪(最終進化)
  • ヤマサチヒコ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • あはは!パーティーってとっても楽しいねー。へー、アステカの料理かぁ。食べたことないおいしいものがいっぱい!…アンタも楽しんでる?(最終進化)
    • アタシにくれるの?ありがとー!あのさ、ちょっとだけウミサチにあげてもいいかな…?少しくらいあげないと、またうるさく言われそうだもん!(最終進化)
  • ウミサチヒコ
    • (初期)
    • おう!パーティー楽しんでるのか?こっちはヤマサチが何かやらかすんじゃないかと思って、気が気じゃねぇよ。(初期・第一・最終進化)
    • すげぇうまそうなチョコレートだな!ありがとうな!でもなんか量が多くねぇか?張切って作りすぎだろ!一人で食いきれるかなぁ…まぁ、ヤマサチにひとつくらいは分けてやるとするか。(初期・第一・最終進化)
  • ガラハッド
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • パーティーは楽しんでいるか?僕も楽しんでいるよ。でもランスロット様ならこういった場所だと、より一層気構えるはずだから、僕もしっかりしないと。(初期・最終進化)
    • ありがとう。食べたらとても元気が出てきたよ。今日はとってもいい気分転換になったね。明日からもっと力をつけて、ランスロットさんに近づけるよう稽古に励まないと。(初期・最終進化)
  • 寿老人
    • 随分とみんな、盛り上がってるのね。これがバレンタイン…ここは、おいしいお酒もあるのかしら?(初期・最終進化)
    • あら、ありがとう。これがチョコレートね、甘くて美味しいわ。ちょこっと癖になるお味なのね。チョコっとだけ…クスクス…(初期・最終進化)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • イシュチェル
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • イツァムナー
    • エクチュアの考えることはスケールが大きいよね。神をこんなに集めたパーティーで、愛を語らうなんてね。(初期・第一・最終進化)
    • 俺に?いいのかな?ありがとう!すごく嬉しいよ。チョコ、もちろん好きだよ。でも食べるのがもったいないね、ふふ。(初期・第一・最終進化)