百神~ヒャクカミ~データwiki

若かりしシペトテック

Last-modified: 2020-07-19 (日) 02:01:34
コメント:
  • ▼ここまで反映させました▼ -- 2018-05-13 (日) 00:11:02
  • 最終/ログイン/親密度前半/テクシステカトルちゃんがダイエットをしているらしいから、健康的に痩せれるお料理を振る舞ってあげようかと思うの。アステカの野菜はみんな栄養満点で体にいいから、使わないと損よね!あんたも食べに来なさい、いっぱい用意するから! -- 2018-05-12 (土) 17:28:10
  • 最終/ログイン/親密度前半(3日目)/ 今日も元気な姿見せてくれてありがとうね!ほら、これを持っていきなさい。遠慮はしなくていーの! -- 2018-05-11 (金) 03:14:48

最新の3件を表示しています。 コメントページを参照

[添付ファイル一覧] [全ページの添付ファイル一覧]
アップロード可能最大ファイルサイズは 3,906KB です。
god_001829_mypage.pnggod_001830_mypage.pnggod_002484_mypage.png不明守護神2.gif
god_001829.gifgod_001830.gif
初期状態 ⇒全身画像第一進化後 ⇒全身画像
god_002484.gif
第二進化後 ⇒[[全身画像>]]
001829.jpg001830.jpg002484.jpg不明守護神2.gif

解放条件

解説

  • 初期状態 :アステカの穀物と再生の神であるシペトテックの若かりしときの姿。人情家で世話焼き、トウモロコシを常に持っていて分けてくれるところも変わらない。
  • 第一進化時:〃
  • 最終進化時:〃

ステータス

攻撃力防御力
初期状態564587
第一進化710733
最終進化10501075

神装備最大枠数

  • 初期状態 :5(〇 × × 2 3)
  • 第一進化時:5(〇 × × 2 3)
  • 最終進化時:5(〇 〇 〇 2 3)

祝賀会

~主催者~~参加者~
解放時 プルケ酒骨付き肉
第一進化トウモロコシ盛り合わせ骨付き肉
最終進化トウモロコシ盛り合わせ骨付き肉

神技

~必要SP~~分類~
初期状態第一進化最終進化冒険用戦闘用
555555協力pt回復系参照能力低下系参照
~冒険用神技~
singi_002175.gif小さな優しさ(効果内容)
(効果内容)
協力pt+31
小さな優しさ・改(効果内容)
(効果内容)
協力pt+40
説明神との絆により、即座に協力ポイントを獲得する
~戦闘用神技~
singi_002176.gif祈りの儀式(効果内容)
(効果内容)
ダメージ∔敵攻9%↓
祈りの儀式・改(効果内容)
(効果内容)
(効果内容)
説明敵にダメージを与え、さらに敵の攻撃力を下げる

クエスト

【限定クエスト ????/??/?? ??:??まで】

  • [[]]

【初期時】

【第一進化時】

【最終進化時】

神具

~名前~~入手条件~
itm_300663_b.gifクエスト『温かい豊穣の心』 クリア報酬
~説明~
若かりしシペトテックの神具。エプロンの留め具として用いている組紐だが、埋め込まれた宝石はトウモロコシなどの穀物を豊かに実らせる力がある。
【 豊穣のブレイド 】~攻撃力~~防御力~~耐久力~
369382壊れない

攻撃力

  • 初期時
    Lv1234567891011121314151617181920
     172180188196204212220228236244252260268276284292300308316324
    Lv2122232425262728293031323334353637383940
     332340348356364372380388396404412420428436444452460468476484
    Lv41424344454647484950
     492500508516524532540548556564
  • 第一進化時
    Lv1234567891011121314151617181920
     566568570572574576578580582584586588590592594596598600602605
    Lv2122232425262728293031323334353637383940
     608611614617620623626629632635638641644647650653656659662665
    Lv414243444546474849505152535455
     668671674677680683686689692695698701704707710
  • 最終進化時
    Lv1234567891011121314151617181920
     715
    Lv2122232425262728293031323334353637383940
     
    Lv4142434445464748495051525354555657585960
     

防御力

  • 初期時
    Lv1234567891011121314151617181920
     195203211219227235243251259267275283291299307315323331339347
    Lv2122232425262728293031323334353637383940
     355363371379387395403411419427435443451459467475483491499507
    Lv41424344454647484950
     515523531539547555563571579587
  • 第一進化時
    Lv1234567891011121314151617181920
     589591593595597599601603605607609611613615617619621623625628
    Lv2122232425262728293031323334353637383940
     631634637640643646649652655658661664667670673676679682685688
    Lv414243444546474849505152535455
     691694697700703706709712715718721724727730733
  • 最終進化時
    Lv1234567891011121314151617181920
     735
    Lv2122232425262728293031323334353637383940
     
    Lv4142434445464748495051525354555657585960
     

必要ポイント

  • 初期時
    Lv1234567891011121314151617181920
     304351596775839199107115123131139147155163171179189
    Lv2122232425262728293031323334353637383940
     199209219229239249259269279289299309319329339349359369379399
    Lv41424344454647484950
     419439459479499519539559579709
  • 第一進化時
    Lv1234567891011121314151617181920
     303540
    Lv2122232425262728293031323334353637383940
     250258
    Lv414243444546474849505152535455
     266274282290298306314322330339348357366375384
  • 最終進化時
    Lv1234567891011121314151617181920
     30
    Lv2122232425262728293031323334353637383940
     
    Lv4142434445464748495051525354555657585960
     

通常時セリフ

初期時

【解放時】

  • あぁ!捕まってびっくりしたわぁ。あんたが助けてくれたのかい?ありがとうね!

【冒険時】

  • ほらほら、よそ見してないで前をよく見て進むんだよ!(守護神設定時)
  • 冒険頑張ってるね!トウモロコシちゃん食べるかい?(ランダム出現時)
  • ???(担当エリア内)

【ギルド内挨拶】

  • ○○とあんたにトウモロコシちゃん振る舞うから、ちょっと待ってなさい!フフ、遠慮しないの!(トップページ)
  • ???(薬草入手時)

【クエスト依頼】

  • あたしのお手伝いを頼みたいの。いいかしら!
  • お手伝いしてくれたら、トウモロコシちゃんあげるからね!
  • ねぇあんた!ちょっと頼めないかい?

【守護神交代】

  • あたしの出番かい?
  • よーし、任せなさい!ほら、トウモロコシちゃんも食べていきなさい!

【最初の挨拶】

  • あらぁ、よく来たわね~!ゆっくりしていきなさい!(親密度1~)
  • 困ったらなんでも相談しなさい?力になるからね!(親密度13~/GREE13)
  • 冒険に出るなら、トウモロコシちゃん食べて力付けていきなさい!(親密度26~/GREE26)
  • あんたを見ているとなんだかあたしまで元気になるよ!(親密度38~/GREE38)
  • いつもあたしに元気な姿を見せてくれて本当に嬉しいよ!何か食べていくかい?(親密度50/GREE50)

【貢物を渡す時】

  • あたしに何か用があるのかい?(親密度1~)
  • また持ってきてくれたんだね、ありがとう!(親密度13~/GREE13)
  • あんたは色々な物を持っているんだね。(親密度26~/GREE26)
  • 今回は何を用意してきてくれたのかい?(親密度38~/GREE38)
  • いつもいつも大変でしょう?少しは休んだっていいのよ。(親密度50/GREE50)

【貢物を渡した後】

  • あらぁ…ありがとう!助かるわぁ~!(親密度1~)
  • こういうものをもらうと本当に元気が出るのよ~。(親密度13~/GREE13)
  • いつもありがとうね、真面目で本当に感心するわぁ!(親密度26~/GREE26)
  • あたしもあんたに何かお返し考えないと!もらってばかりじゃ悪いでしょう?(親密度38~/GREE38)
  • あらぁ…とっても素敵!あたし、こういうの好みなのよ~!ありがとうね、よかったら一緒に楽しみましょうか!(親密度50/GREE50)

【ログインボーナス時】

  • あたしのいたアステカ地域となんか違うような…?でもどこだろうとアステカには変わりなさそうだね!…せっかくだし、ほら!トウモロコシちゃん食べるかい?甘くて美味しいのよ!(親密度前半)
  • 捕まったときはびっくりしたもんだよ。突然魔神が襲ってきて、あっという間に封印されてね…けど、あんたに助けてもらったから大丈夫!次魔神に出会っても、こうはいかないよ。(親密度前半)
  • ショロトルちゃんの泣き声が聞こえるよ。どこかで泣いているのかねぇ…心配だから探しに行って…ん?やめたほうがいいのかい?でも放っておくのはかわいそうよねぇ…。(親密度前半)
  • なんだか肌寒いねぇ…これも魔神の仕業なのかい?少しの寒さならいいけど、あんまりにも長い間寒いままだと作物にも影響が出てしまうから心配だよ。少し様子を見て回ろうかしら!(親密度前半)
  • アステカ地域の様子を聞きたいからトナカシワトルを探しているんだよ。…だけど、肝心な時に見つからなくってねぇ…。神出鬼没な神様だから、見つけたら教えくれないかい?(親密度前半)
  • 今日も元気な姿見せてくれてありがとうね!ほら、これを持っていきなさい。遠慮はしなくていーの!(3日目/親密度前半)
  • アステカ地域には若い子がたくさんいて、みーんな食べ盛りだからご飯を用意するのも大変なのよ!でもそれってとっても嬉しいことよね!今日も腕によりをかけてお料理するわよ~!ほらっあんたも食べにいらっしゃい!(親密度後半)
  • あらぁあんた!よく来てくれたね。…それにトナカシワトルも!……えっ、一緒に来ていたわけじゃないのかい?でも後ろに……おやまぁ、どこに行ったのかしら。まだ近くにはいると思うんだけどねぇ…。(親密度後半)
  • トラウィスカルパンテクートリちゃんとイツラコリウキちゃんは祭壇に来るたびに掃除をしていってくれて、若くて小さいのにとっても関心だよ!祭壇が綺麗だと、気持ちがいいからね!(親密度後半)
  • 今日の太陽は随分よく照っているわね~!トナティウちゃん、まだ若い神様なのにとっても頑張り屋だから、あたしもなにか差し入れしてあげたいわ。何がいいかしら?やっぱりトウモロコシちゃんと、トマト料理は外せないわよね!(親密度後半)
  • いっつも献立は何にしようか悩むのよね。あんた、食べたいものがあったら言ってちょうだい!あたしが気合入れて作っちゃうからね。トウモロコシちゃん料理?それともトマト料理にしようかしらね。(親密度後半)
  • 今日も元気な姿見せてくれてありがとうね!ほら、これを持っていきなさい。遠慮はしなくていーの!(3日目/親密度後半)

第一進化時

【解放時】

  • あらぁ、それってもしかして…進化石かい?
  • いいねぇ、力が戻ると気分が晴れるよ!あんたにはお礼にこのトウモロコシちゃんあげるからね!たくさん食べなさい?

【冒険時】

  • ほらほら、よそ見してないで前をよく見て進むんだよ!(守護神設定時)
  • 冒険頑張ってるね!トウモロコシちゃん食べるかい?(ランダム出現時)
  • ???(担当エリア内)

【ギルド内挨拶】

  • ???(トップページ)
  • ???(薬草入手時)

【クエスト依頼】

  • あたしのお手伝いを頼みたいの。いいかしら!
  • お手伝いしてくれたら、トウモロコシちゃんあげるからね!
  • ねぇあんた!ちょっと頼めないかい?

【守護神交代】

  • あたしの出番かい?
  • よーし、任せなさい!ほら、トウモロコシちゃんも食べていきなさい!

【最初の挨拶】

  • あらぁ、よく来たわね~!ゆっくりしていきなさい!(親密度1~)
  • 困ったらなんでも相談しなさい?力になるからね!(親密度14~)
  • 冒険に出るなら、トウモロコシちゃん食べて力付けていきなさい!(親密度29~)
  • あんたを見ているとなんだかあたしまで元気になるよ!(親密度42~)
  • いつもあたしに元気な姿を見せてくれて本当に嬉しいよ!何か食べていくかい?(親密度55)

【貢物を渡す時】

  • あたしに何か用があるのかい?(親密度1~)
  • また持ってきてくれたんだね、ありがとう!(親密度14~)
  • あんたは色々な物を持っているんだね。(親密度29~)
  • 今回は何を用意してきてくれたのかい?(親密度42~)
  • いつもいつも大変でしょう?少しは休んだっていいのよ。(親密度55)

【貢物を渡した後】

  • あらぁ…ありがとう!助かるわぁ~!(親密度1~)
  • こういうものをもらうと本当に元気が出るのよ~。(親密度14~)
  • いつもありがとうね、真面目で本当に感心するわぁ!(親密度29~)
  • あたしもあんたに何かお返し考えないと!もらってばかりじゃ悪いでしょう?(親密度42~)
  • あらぁ…とっても素敵!あたし、こういうの好みなのよ~!ありがとうね、よかったら一緒に楽しみましょうか!(親密度55)

【ログインボーナス時】

  • アステカ地域には若い子がたくさんいて、みーんな食べ盛りだからご飯を用意するのも大変なのよ!でもそれってとっても嬉しいことよね!今日も腕によりをかけてお料理するわよ~!ほらっあんたも食べにいらっしゃい!(親密度前半)
  • あらぁあんた!よく来てくれたね。…それにトナカシワトルも!……えっ、一緒に来ていたわけじゃないのかい?でも後ろに……おやまぁ、どこに行ったのかしら。まだ近くにはいると思うんだけどねぇ…。(親密度前半)
  • トラウィスカルパンテクートリちゃんとイツラコリウキちゃんは祭壇に来るたびに掃除をしていってくれて、若くて小さいのにとっても関心だよ!祭壇が綺麗だと、気持ちがいいからね!(親密度前半)
  • 今日の太陽は随分よく照っているわね~!トナティウちゃん、まだ若い神様なのにとっても頑張り屋だから、あたしもなにか差し入れしてあげたいわ。何がいいかしら?やっぱりトウモロコシちゃんと、トマト料理は外せないわよね!(親密度前半)
  • いっつも献立は何にしようか悩むのよね。あんた、食べたいものがあったら言ってちょうだい!あたしが気合入れて作っちゃうからね。トウモロコシちゃん料理?それともトマト料理にしようかしらね。(親密度前半)
  • 今日も元気な姿見せてくれてありがとうね!ほら、これを持っていきなさい。遠慮はしなくていーの!(3日目/親密度前半)
  • トナティウちゃんはケツァルコアトルちゃんみたいな優しくて強い神様になりたいって憧れているみたいなの。なりたい自分になれるように努力するのって、つい応援したくなっちゃうわ~!…そうね、みんなの元気が出るようにトウモロコシちゃんの準備もしておきましょうか!(親密度後半)
  • シウコアトルちゃんはお料理するのは好きじゃないみたいだけど、シウテクトリのために練習しようとは思っているみたいよ。あたしも何か…こう、手伝えることはないものかしらね?お節介すぎるかしら。(親密度後半)
  • お料理に使っているナイフの切れ味が少し悪いから、イツトリちゃんにお願いして少し調整お願いしたのよ~!イツトリちゃんは刃物の神様だから、刃物で困ったときはお願いするときにとっても頼りになるの。あんたも頼りにするといいわよ~!(親密度後半)
  • テクシスカトルちゃんがダイエットをしているらしいから、健康的に痩せれるお料理を振る舞ってあげようかと思うの。アステカの野菜はみんな栄養満点で体にいいから、使わないと損よね!あんたも食べに来なさい、いっぱい用意するから!(親密度後半)
  • ウフフ、どう?ちょっとおめかししているのわかるかしら。赤土地域のお料理をお勉強しに行っているの!よその地域だから、ちょっと変な格好するのは恥ずかしいもの、これでも頑張っておめかししたのよ~!(親密度後半)
  • 今日も元気な姿見せてくれてありがとうね!ほら、これを持っていきなさい。遠慮はしなくていーの!(3日目/親密度後半)

最終進化時

【解放時】

  • あらぁ!それってさらに強くなれる石じゃない!あたしにくれるのかい?
  • これで完全に力が戻ったよ!うんうん、この感覚懐かしいね。あんたのおかげだよ、ありがとうね!ほらっ遠慮しないでトウモロコシちゃん食べていきなさい!

【冒険時】

  • ???(守護神設定時)
  • ???(ランダム出現時)
  • ???(担当エリア内)

【ギルド内挨拶】

  • ○○とあんたにトウモロコシちゃん振る舞うから、ちょっと待ってなさい!フフ、遠慮しないの!(トップページ)
  • あんたはよく頑張っているみたいね!はい、ご褒美よ。(薬草入手時)

【クエスト依頼】

  • ???
  • ???
  • ???

【守護神交代】

  • あたしの出番かい?
  • よーし、任せなさい!ほら、トウモロコシちゃんも食べていきなさい!

【最初の挨拶】

  • あらぁ、よく来たわね~!ゆっくりしていきなさい!(親密度1〜)
  • ???(親密度?〜)
  • ???(親密度?〜)
  • ???(親密度?〜)
  • ???(親密度60)

【貢物を渡す時】

  • あたしに何か用があるのかい?(親密度1〜)
  • ???(親密度?〜)
  • ???(親密度?〜)
  • ???(親密度?〜)
  • ???(親密度60)

【貢物を渡した後】

  • あらぁ…ありがとう!助かるわぁ~!(親密度1〜)
  • ???(親密度?〜)
  • ???(親密度?〜)
  • ???(親密度?〜)
  • ???(親密度60)

【ログインボーナス時】

  • お料理に使っているナイフの切れ味が少し悪いから、イツトリちゃんにお願いして少し調整お願いしたのよ~!イツトリちゃんは刃物の神様だから、刃物で困ったときはお願いするときにとっても頼りになるの。あんたも頼りにするといいわよ~!(親密度前半)
  • テクシステカトルちゃんがダイエットをしているらしいから、健康的に痩せれるお料理を振る舞ってあげようかと思うの。アステカの野菜はみんな栄養満点で体にいいから、使わないと損よね!あんたも食べに来なさい、いっぱい用意するから!(親密度前半)
  • シウコアトルちゃんはお料理するのは好きじゃないみたいだけど、シウテクトリのために練習しようとは思っているみたいよ。あたしも何か…こう、手伝えることはないものかしらね?お節介すぎるかしら。(親密度前半)
  • トナティウちゃんはケツァルコアトルちゃんみたいな優しくて強い神様になりたいって憧れているみたいなの。なりたい自分になれるように努力するのって、つい応援したくなっちゃうわ~!…そうね、みんなの元気が出るようにトウモロコシちゃんの準備もしておきましょうか!(親密度前半)
  • ウフフ、どう?ちょっとおめかししているのわかるかしら。赤土地域のお料理をお勉強しに行っているの!よその地域だから、ちょっと変な格好するのは恥ずかしいもの、これでも頑張っておめかししたのよ~!(親密度前半)
  • 今日も元気な姿見せてくれてありがとうね!ほら、これを持っていきなさい。遠慮はしなくていーの!(3日目/親密度前半)
  • ???(親密度後半)
  • ???(親密度後半)
  • ???(親密度後半)
  • ???(親密度後半)
  • ???(親密度後半)
  • ???(3日目/親密度後半)

マイページ会話(スマートフォン版のみ)

【イベント/リリース時】

  • トナカシワトル
    • 超魔神が辺りに出現しているみたいだけど…あまり興味がないな。
    • …アステカの地を荒らすようであれば、私も黙って見ているわけにはいかないけど。
  • 若かりしシペトテック
    • あらぁ…?ここはアステカ遺跡よね?なんだか雰囲気が違うような…。
  • トナカシワトル
    • ん?…あれはシペトテックかな。
    • それにしては、見た目が若いな。時空でも歪められたか。
    • なんにせよ、面倒な事にならないうちに片付ける必要があるかもね。

【守護神設定時:×ナビィ】

  • ナビィ
    • シペトテック様、なにかお変わりありませんか?
  • 若かりしシペトテック
    • おかわりかい?よぉし、それならこのスープをたーんとお飲みなさいな!
  • ナビィ
    • えっ!?そ、そうではなくって…いい匂いです~♪
  • 若かりしシペトテック
    • あたしのことは大丈夫よ。ナビィちゃんも、困ったことはない?
    • おなかが空いているならいつでも来なさい!お料理振る舞うわよ!
  • ナビィ
    • シペトテック様、とっても頼もしいです!

【守護神設定時:×トナカシワトル】

  • 若かりしシペトテック
    • 雰囲気が違うとはいえ、実っているトマトやトウモロコシちゃんは申し分ない出来ね!
    • いいわぁ、お料理に使いたいわ!いったい誰が栽培しているのかしら。
  • トナカシワトル
    • シペトテック。ちょっといいかな。
  • 若かりしシペトテック
    • ひゃあビックリしたわぁ!トナカシワトルじゃない!
  • トナカシワトル
    • まぁ、そうだけど。シペトテック、あんたの状態は自分でわかってる?
  • 若かりしシペトテック
    • えっ、どういうこと?何かおかしなことでもあるのかしら。
    • ……あぁ!お腹は空いたわ!トウモロコシちゃんでも食べようかしら!
    • トナカシワトルも食べる?甘くて美味しいわよ~!
  • トナカシワトル
    • 私は空いてないけどな。…まぁいいか。

【守護神設定時:×テクシステカトル】

  • テクシステカトル
    • ど、どうしよう…まさかひっかけて髪飾り壊すなんて聞いてないわよ…!
    • うぅ…お気に入りだったのに…。
  • 若かりしシペトテック
    • あら~!テクシステカトルちゃんね。そんなところに座ってどうしたの?
  • テクシステカトル
    • ひゃっ!?え、えっと…?!
  • 若かりしシペトテック
    • 驚かせちゃったかしら?大丈夫?
  • テクシステカトル
    • う、うんと、えーっと、だ、大丈夫!大丈夫よ!
    • えっ、えっ?シペトテックが若返ってるって、どういうことよ…!?

【守護神設定時:×???】

  • ???
    • ???

イベントセリフ

神様台詞参照


file002484.jpg 202件 [詳細] filegod_002484.gif 78件 [詳細] filegod_002484_mypage.png 227件 [詳細] file001830.jpg 264件 [詳細] file001829.jpg 201件 [詳細] filegod_001830_mypage.png 226件 [詳細] filegod_001830.gif 102件 [詳細] filegod_001830_index.jpg 143件 [詳細] fileitm_300663_b.gif 101件 [詳細] filesingi_002176.gif 77件 [詳細] filesingi_002175.gif 84件 [詳細] filegod_001829_mypage.png 288件 [詳細] filegod_001829.gif 72件 [詳細] filegod_001829_index.jpg 165件 [詳細]