百神~ヒャクカミ~データwiki

サンタが町にやってくる!?台詞集

Last-modified: 2018-07-21 (土) 19:20:38

進化によって台詞が違う場合があります。進化神は進化状態を( )で記述のこと

通常エリア

  • ヴァルキリー
    • (初期/最終)よくここまで来てくれたな。寒くはないか?一緒に家の中で温まろう。
    • (初期/最終)まさかお前からプレゼントがもらえるとはな!一生忘れられない思い出になる。…ありがとうな。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第ニ進化)
    • (第ニ進化)
  • アポロン
    • (初期/第一/第二/最終)わぁ!ここキラキラしてて綺麗だなぁ!え、僕にプレゼントだって?何か今日は特別な日になりそうだね!
    • (初期/第一/第ニ/最終)わぁい!こんな素敵なプレゼントをもらっていいの?僕はどんな時でも君を守ってあげるよ!
  • アルテミス
    • (初期/第一/第二/最終)ねぇ、こんなところに呼び出しちゃってなんかあったの?君に誘われたら来ちゃうけどさ♪
    • (初期/第一/第二/最終)すごーい!こんなプレゼントもらったの初めてだなぁ!君って本当に素敵だね!もちろん、今夜はずっとそばにいてくれるんでしょ?
  • ジークフリート
    • (初期/第一/第二/最終)今夜は冷え込むな。・・・そんなところに立っていると風邪をひくぞ
    • (初期/第一/第二/最終)これを、俺にくれるのか?・・・ありがとう。戦いで疲れた体の癒しになる。いつも気遣ってくれて、感謝している・・・本当だ。
  • トト
    • (初期/第一/第二/最終)おや、素敵な食べ物をお持ちですね。私のメモには、こちらのレシピはありませんので、是非、こちらの作り方を教えていただきたいものです。
    • (初期/第一/第二/最終)こんなに美味しいものを下さってありがとうございます!レシピも、特別な日にあなたが素敵な贈り物をくれたことも、あまさずメモしておきますね(カキカキ)
  • バステト
    • (初期/第一/第ニ/最終)お前、よく寒い中来てくれたニャ。しばらく来なかったから、会いたかったニャ。ニャ・・・?!旨そうなのが見えるニャ!
    • (初期/第一/第ニ/最終)お前からのプレゼント最高だニャ!99点付けてやるニャ!チューしてくれたら、あと1点付けてやるニャ!
  • アヌビス
    • (初期/第一/第二/最終)私にプレゼント?ありがとう。でも、いつもと同じのじゃ嫌だわ。だって、今日って特別な日じゃない?
    • (初期/第一/第二/最終)あら、こんな素敵なプレゼント用意してくれてたなんて!ちょっと予想外だったわ。…フフフ、ご褒美をあげなきゃダメね。
  • ヤマトタケル
    • (初期/第一/第ニ/最終)聖夜にボクと一緒にいられるなんて、キミはとっても幸運だよ!美しいボクに似合うプレゼントを持ってきてくれたのかい?
    • (初期/第一/第ニ/最終)なんて美しいプレゼントなんだ!お礼に、一生忘れられない聖夜にボクがしてあげるよ。さぁ、夜空よりも美しいボクの舞をみるといい!
  • コノハナサクヤヒメ
    • (初期/第一/第二/最終)あなたから呼び出すなんて珍しいですわね。外じゃ寒いわ、お部屋でゆっくりお話しませんこと?
    • (初期/第一/第二/最終)まぁ!美味しい!今夜は何か素敵なことが起こりそうね。あなたのおかげですわ。
  • スサノオノミコト
    • (初期/第一/第ニ/最終)この寒い中、待っていてくれたのか。すまないな。…手に持っているものは、何だ?
    • (初期/第一/第ニ/最終)おお、美味いな。この寒いのに、俺のために集めてくれたのか…?お礼に、お前の冷えた手を温めてやろう。ほら、手を貸すといい。
  • クリシュナ
    • (初期/第一/第ニ/最終)これがクリスマスというやつなのかい?インド宮殿と違って賑やかなところだ。こういうところも、悪くないね。
    • (初期/第一/第ニ/最終)今日、君に会えて本当に嬉しかった。君は僕の期待を裏切らないね。…だから、僕も君を絶対に裏切らないよ。
  • インドラ
    • (初期/第一/第ニ/最終)よう、クリスマスって何だ?冬ってったってこのぐらい寒くないぜ!暴れてると自然と体が温まるからな!
    • (初期/第一/第ニ/最終)この料理、うめぇな!何個でも食べれちまうぜ!クリスマスってなぁ、美味いものを食べる日か?お前もほら、食えよ!
  • ガネーシャ
    • (初期/第ニ/最終)ねぇねぇ、特別なプレゼントってなに?こんなにキラキラしてるところに呼び出されると、なんだか楽しくなっちゃうよ!
    • (初期/第ニ)わぁーい!このプレゼントも、君も、大好き!えっ、どっちが好きかって?そんなの…ヒミツ!
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
  • フレイ・フレイア
    • (初期/第ニ)このプレゼントはフレイにあげるの?それともフレイア?あなたがちゃんと決めてね。…クスクス
    • (初期/第ニ)このプレゼント大事にするわ。こんな日にあなたと3人で過ごせるなんて、幸せね。ここでずっと、夜空を眺めていたいな。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • トール
    • (初期/第ニ)お主、こんなところで立ってると風邪引くぞ。ん、ワシにプレゼントがあると?
    • (初期/第ニ)なんと!こんな美味しいものを食べたのは久しぶりだ。なんだか若返った気分だ。今夜はワシも、オーディンみたいにはしゃいでみるかな!ははは!
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • オーディン
    • (初期/第二/最終)こんな所に呼び出されるのは何十年ぶりかのう、ハハハハハハ!ワシもまだまだ隅には置けんのぉ!
    • (初期/第二/最終)こんなナイスなモノをもらって感激じゃぁ!これはメリークリスマスナイトフィーバーを発動する時じゃな!トールも呼んで朝まで飲み明かそうぞ!フハハハハハ!!
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • クーフーリン
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第ニ/最終)ん?俺にプレゼントを持ってきてくれたのか?まぁ、外は寒いから、中でゆっくりしゃべろうぜ!
    • (第ニ/最終)ありがとな!こんなにスゲーものもらっちゃっていいのか?俺からあげられるものは…っと。俺自身!なんちゃって、な。ハハッ
  • モリガン
    • (初期/第ニ/最終)あなたが…来てくれると思ったの。…きっと、私に…会いに来てくれるって。…信じてたの。
    • (初期/第ニ/最終)プレゼント…ありがとう。外は寒いけど…あなたの傍は…温かい。ずっと、こうして…たいな…。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • スカサハ
    • (初期/第ニ/最終)アンタ、今日はクリスマスってやつだよ!アタシに用があるってことは、もちろん何かプレゼントくれんだろ?
    • (初期/第ニ/最終)アンタは本当にいい弟子だよ。クーフーリンもアンタを見習って、モリガンにプレゼントでもやればいいのにさ!ハハハ!
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • 太公望
    • (初期/最終)ん~?あ、そっか。今日はクリスマスという日だっけ?あの家の暖炉の前が、ボクの特等席なんだ。一緒に座る?
    • (初期/最終)あぁ、美味しかった。お腹いっぱいになると眠くなっちゃうな…。今夜は1人で眠るのがちょっと寂しい気分だから、傍にいてくれてもいいよ。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第ニ進化)
    • (第ニ進化)
  • ナタク
    • (初期/第ニ/最終)お前がこんな小奇麗な場所に呼び出すのなんて、珍しいな。…ん?その手に隠しているものは、なんだ?
    • (初期/第ニ/最終)こんな素敵なものを、私にくれるのか?なんだか悪いな。その分、私はお前の力になれてるだろうか?絶対この恩は返してやるぞ。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • フッキ
    • (初期/第二/最終)これがクリスマスというやつなのか。この綺麗な灯りを見ていると、少し穏やかな気持ちになるな。
    • (初期/第二/最終)…ん。こんな贅沢なものを俺にくれるのか?普段酒は飲まないが、お前が飲みたいというのなら…、今夜は付き合ってもいい。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • ギルガメッシュ
    • (初期/第ニ/最終)ッハ!この灯りは、計算し尽くされた配置だな。すばらしい。俺の知識欲がくすぐられる良い場所だ。
    • (初期/第ニ/最終)フン、お前にしては上出来だ。褒めてやってもいいぞ。…礼として、今夜共に過ごしてやろう。一生分のお釣りが来るな。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • イシュタル
    • (初期/第一/第二/最終)いつもと違う場所で会うと、雰囲気違うもんだねぇ。
    • (初期/第一/第二/最終)まさかあんたからこんなプレゼントがもらえるとはね!フフッ、こういうのもいいもんだね。私も何かお返しをしなきゃねぇ。楽しみにしておいで
  • ヤム
    • (初期/最終)へぇ、これがクリスマスと呼ばれるものですか。とても賑やかで、みんな幸せそうですね!レヴィアタンもはしゃいでるみたいです!
    • (初期/最終)これを僕に…?ありがとうございます。僕もなにかお礼を…そうだ、今日一晩、僕をあなたの好きにしていいですよ。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (第ニ進化)
    • (第ニ進化)
  • ラケシス
    • (初期/第二/最終)あんた、今日が何の日かわかってるんでしょうね!ほら、早くラケにプレゼントを渡しなさいよ!
    • (初期/第二/最終)むぅ…あ、案外ラケの好みを把握しているじゃないの…。あんたにしてはいいプレゼントね、受け取っておいてあげるわ!
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • クロートー
    • (初期/第二/最終)こんな処に呼び出して、何か私に用があるのかな?寒いから手短に済ませてね★)
    • (初期/第二/最終)わぁ~!わざわざありがとう☆そうだ、ラケちゃんとアトロポスお姉さまの分も、私がもらっておいてあげるよ!大丈夫、ちゃんと後で渡しておくから★)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • アトロポス
    • (初期/第一/第二/最終)とても綺麗な場所だね。ラケやクロが寒がっていないかちょっと心配だな…。僕らも風邪をひかないうちに、早く中に入ろう。
    • (初期/第一/第二/最終)え?これをボクに?中々気がきくじゃないか。それじゃあ、中に入ってボクと温まろうか。…ん?いま君、何を期待したの?フフッ
  • ケツァルコアトル
    • (初期/第一/第ニ/最終)わぁ~!もしかしてボクにクリスマスプレゼントくれるのぉ?やったぁ~!ヘビくんヘビくん、中身は何なんだろうねぇ~?
    • (初期/第一/第ニ/最終)わぁ~い!そうだ、今夜はこれでクリスマスパーティしようよぉ~!ヘビ君も一緒だから、ぜったい楽しいよぉ~
  • ウェウェコヨトル
    • (初期/第一/第二/最終)お、これってもしかしてオレへのプレゼント?へー中々ロマンチックなことしてくれんじゃん!サンキュー!
    • (初期/第一/第二/最終)ヒュー!アンタのセンス、やっぱサイコーだな。なぁ、外は寒いから、中で二人で朝までいようぜ。…嫌とは言わせないからな?
  • テスカトリポカ
    • (初期/第一/第ニ/最終)今日、何かあるのカ?町から、いい匂いスル。オレ、この匂い、スキ!
    • (初期/第一/第ニ/最終)とても、美味しいゾ!クリスマスだと、これを食べるのカ?それなら、毎日、クリスマスやるゾ!
  • ハヌマーン
    • (初期/第一/第ニ/最終)こんな特別な日に、僕でいいんスか?ホントはラーマさんと、とかそういうのじゃないッスよね?
    • (初期/第一/第ニ/最終)あー…なんていうか、アンタとこういう風に過ごすのも悪くないッスね。悪くないッス。…で、本当にドッキリじゃないんスよね…?
  • シーター
    • (初期/第一/第ニ/最終)えー?マジでアタシにプレゼント持って来てくれたの?チョーうれしいんですけど!
    • (初期/第一/第ニ/最終)アンタからのプレゼント、マジで感激しちゃったよー!今年はラーマだけじゃなくて、アンタにもプレゼント用意してあげようかな~♪
  • ラーマ
    • (初期/第一/第ニ/最終)よ!あんた、寒くない?オレのコートにいれてやるよ!なぁなぁ、このモミの木の飾りってスッゲーキレーだよなぁ~!今度これモチーフにしたアクセサリー作ってもらったら、スッゲーカッコイイんじゃん!?
    • (初期/第一/第ニ/最終)わっ!何これ、スッゲーうまそう!オレのために用意してくれたのか?うっわ、ほんと、マジサンキュー!…そうだ!アンタにはオレがとびっきりのアクセサリー、用意してやるよ!
  • モンチュ
    • あ~ら!もしかして、アタシと聖夜を過ごしたいのかしら?…いいわ!かかってらっしゃい!
    • んふふ。アンタのプレゼント、しっかり受け取ったわ~!ほんと、アンタはアタシの好みをガンガン突いてくるわね~!さ、アタシもアンタにとびっきりのプレゼント、あ・げ・るっ☆この胸に飛び込んでいらっしゃ~い!
  • ハピ
    • ふぅ…ナイルに比べるとここは冷えるね。こんな所に呼び出して、何かあるのかい?
    • これは…プレゼント?あ、ありがとう…そうか、今日はそういう日だったね。いいよ、今日は二人で一緒に過ごそうか。
  • ハトホル
    • やーん、雪に灯りが反射して、ロマンチック~!キミ、こんなところに連れて来てくれて、ありがとっ!女心をわかってるね~!
    • え?プ、プレゼントまで用意してくれたの!?やだ…あたしったら感動しちゃって…!こんなことされたら、キミのこと、す、好きになっちゃうよ…。
  • ネーレウス
    • ほっほ、!これはこれは、ワシにプレゼントをくれるとな?随分嬉しいことをしてくれるの~!
    • ありがとう、受け取っておくぞい!ワシみたいなジジイにプレゼントをくれるとは…、ぬしはもしや「おやじもえ」というやつかの?ほっほ!
  • アムピトリーテー
    • あらまぁ、とっても綺麗な場所ね~。今日は何かのお祭りなのかしら?
    • まぁまぁ、今日はクリスマスだったのね。わざわざ私にプレゼントをくれるなんて、とても嬉しいわ!私からもアポロンやアルテミスにプレゼントを贈ってあげなくちゃ。
  • トリトン
    • 雪の国か。あんま来たことないんだよな。おわっ!何だ?あれ!木のてっぺんに星がくくりつけてあるぞ!?
    • えっ贈り物もくれるのか!な…なんか、よくわかんねぇけど、落ち着かないな!こういう気持ちは何ていうんだ?その…とにかく!ありがとな!
  • キムンカムイ
    • うーん、冬は寒いんだなぁ。ボクはこの時期は眠ってばっかりになるんだなぁ。…ん?何か美味しそうな匂いがするんだなぁ!
    • わぁ、これは特別なご馳走だねぇ。うーん!美味しいんだなぁ!あぁ、キミとこんなに美味しいものがたくさん食べられて、幸せいっぱいなんだなぁ!
  • アペフチカムイ
    • オマエさん、こんな寒い中待ってたのかい?大丈夫かね!若いからって無理すると、すぐに風邪ひくよ!
    • ほぅ!これは見事な景色にご馳走だね!このババを喜ばせようと思ってくれるなんて…嬉しいね!さ、ババが囲炉裏の火をおこしてあげるから、オマエさんはここであったまりな!
  • コタンコロカムイ
    • 同じ雪国でもアイヌとはこうも違うのだな…家々の明かりやモミの木の輝き。実に綺麗だ。そなたに案内されて、いい思いができたぞ。感謝する。
    • ほう、ご馳走まで用意してくれたのか。私は酒にあうものが好きだが…ここは、この国の流儀に従って祝おうぞ。そなた、私は何も知らぬから、私に一から教えてくれるな?どうすればそなたは喜ぶのだ?
  • カモホアリイ
    • …アナタ、またいい匂いがする…。お肉…?お肉なの…?
    • …ん。美味しい…すごく。…ありがとう。ワタシね、この景色もアナタのことも……好き…。
  • カマプアア
    • っつー!南国の火山にも雪は降るんだが…まさかここまで寒いとはな!オイ、オレは鍛えてるから大丈夫だが、オマエ、大丈夫か?無理してないだろうな?
    • へぇ…こりゃ美味い料理だ!ありがとう、オマエはすごいな…。って!無理するなって言っただろう?まったく、俺が持つよ。ほら、危ないから、手をつないで行くぞ。
  • 沙悟浄
    • まぶし…光…ヒイイィィィ!ド、ドクロちゃん、助け…て…ガハッ!
    • …ん?ドクロちゃん、これ、ドクロちゃんから?…そう。人間くんから…。ありが…あ、灯りが!ヒイィィィィ!
  • 猪八戒
    • ハックシュ!あーさみぃ!なぁんだぁわざわざ来てみれば、ひとっこ一人いねーじゃねーか!祭りといえばドンチャン騒ぎだろ?イケてるおねーちゃんだろぉ!?
    • あんだよ、プレゼント用意してくれてたのか。ありがとな!…さては、皆の前で渡すのが恥ずかしくてここに呼んだな?お前、カワイイところがあるねぇ!襲いたくなっちまうぜ!

イベントエリア

  • アマテラス
    • なんじゃこの場所は?わらわはこんなところに来たのは初めてじゃ!おぬし、よくこんなところを知ってるな!
    • モグモグ…び、美味じゃ!しかし、こんな贅沢なもの、わらわ1人で食べるのがもったいないのぅ…。おぬしも一緒に食べようぞ!
  • イザナギ・イザナミ
    • やっぱり来てくれましたね!あなたがここに来てくれると、信じてましたよ。
    • まぁ!クリスマスプレゼントね、嬉しいわ!子どもたちも呼んで、クリスマスパーティしましょ!もちろんあなたも出席してくれるわよね?
  • アテナ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)町全体が明るいわね…。それに、みんな嬉しそうな顔をしているわ。今日は何があるのかしら。
    • (第一進化)ありがとう。今日はクリスマスだなんて、すっかり忘れてしまっていたわ。こうやってプレゼントももらえるのは、素直にうれしいわね。
    • (最終進化)ふふふ。あなた、今日が何の日かわかって私を誘ってくれたんでしょう?誘ってもらえて、とてもうれしいわ。
    • (最終進化)嬉しいわ…あなたからの贈り物、大切にするわね。私からも何か贈り物をあげないと…。ねぇ、私にしてほしいこと、何でも言ってみて…?
  • ペルセウス
    • ああ、大丈夫。僕をここに呼び出した理由は、わざわざ君の口から説明なんてしなくたって、そのきらめく瞳を見れば僕にはわかるよ。
    • ありがとう、こんな素晴らしい贈り物を君からもらえるなんて…!さぁ、ここは寒いから中へ入ろうか。今夜は麗しい君にふさわしい最高のクリスマスプレゼントを、僕に贈らせてくれるかい?
  • オイフェ
    • (初期/第二/最終)とっても綺麗なところね。こんな所に呼び出して、何の用かしら?
    • (初期/第二/最終)そう。今日はクリスマスだったのね。ありがとう、もらっておくわ。…マクリルにも何かプレゼントあげてみようかしら。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • マナナン・マクリル
    • お!さすがクリスマスだけあって豪華そうな物持ってるな!なぁ、それオレにくれんのか?
    • やった!すっげー嬉しいよ。そういえば、小さいころはよくオイフェとプレゼント交換してたんだよな。今年は久々に何かあげてみるか!
  • 北斗星君・南斗星君
    • (初期)ほっほっほ。今日はずいぶんと外が明るいのう。何かあるのかね?
    • (初期)まさか、こんな老いぼれの我らに贈り物を届けてくれるとはのう。ありがたくいただきますぞ。
    • (第一進化)これ、クリスマスプレゼント?ありがとう、とってもうれしいわ。南斗も喜んでくれると思うわ。(GREE)
    • (第一進化)良かった…南斗があなたにありがとう、って言ってるわ。南斗が喜んでくれてるのを見れて、私もうれしいわ。(GREE)
    • (第二/第四)わぁい!雪だ雪だ~!あ、あっちにはツリーと雪だるまもあるよ!
    • (第二/第四)えへへ、ありがとう!北斗もすっごく喜んでるし、最高のクリスマスになったよ!来年も、また三人でクリスマスを過ごそうね!
    • (第三進化)
    • (第三進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ムンム
    • (初期/第一/第二)あ、あの…私になにか、御用でしょうか…?
    • (初期/第一/第二)わわわ、私のためにどうもありがとうございます…!あ、あの、クリスマスの夜は大切な人と過ごすと本で読んだことがあります…。もしアナタがよければ、今日は一緒に過ごしてもらえませんか…?
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ミエリッキ
    • (初期/第一/第二/最終)トゥーリッキちゃんとニューリッキちゃんは、サンタさんのお手伝い頑張ってますかねぇ。アタシ、ちょっと心配ですぅ。
    • (初期/第一/第二/最終)きゃっ!突然出すからビックリしちゃいましたぁ。…ウフフ、もちろん、クリスマスはあなたと一緒に過ごしますよ~。2人でパーティ、しましょうねぇ。
  • レンミンカイネン
    • …ん。マフラーを引っ張って、どうした?
    • ありがとう。クリスマスというのは、私にとっては特別な時間だ…お前と初めて会えた瞬間だから。お前もそれをわかっていてくれるんだな。もう何があっても離しはしないよ。
  • 年神
    • (初期/第一)ム。寒クナイカッテ?殻ガ アルカラ ダイジョブダ。
    • (初期/第一)コレ、オイシイナ!クリスマス ッテノハ、美味シイ モノ 食ベテ、大事ナ 人ト 一緒ニ イテ、正月ニ 似テルナ!
    • (第二進化)クシッ。ボクを寒いところにあんまり連れ回すと風邪ひいちゃうでち!
    • (第二進化)モグモグ。クリスマスってやつのご馳走もなかなかいけるでち!でもやっぱり寒いから、もっと毛布でくるんで抱っこするでち。
    • (最終進化)どしたんだ?俺もう一人で動けるから、ちゃんとアンタのこと守れるぜ?
    • (最終進化)やった!すごいご馳走だな。…俺がおじいちゃんになっても、クリスマスってやつ、一緒に過ごしてくれるか?
  • 弁財天
    • (初期/第一/第二)あら、アンタじゃないの。一緒に雪見酒、するかしら~?
    • (初期/第一/第二)あらあら、これをくれるってことは、アタシの酒盛りに付き合う気満々ってことね!それじゃー、朝まで聖夜の酒盛りといくわよ~!
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • 大黒天
    • やれやれ、弁財天はまた飲んだくれているのか?困ったものだとお前も思うだろう?
    • ほう、西洋のものは苦手にしていたが、これは美味しいな。お前の審美眼には一目置ける。…大黒天たる私が、さらなる福を授けてやるから感謝するがいい。
  • イリス
    • (初期/第一/第二/最終)わぁ…!虹色の灯りがキラキラ…!わたしの虹も、あそこに一緒に架けたら、きっともっとキレイ…!
    • (初期/第一/第二/最終)ご馳走もキラキラして素敵だね…!あなたはキラキラしたもの、好き?わたしは…あ、あなたのために虹を架けるの、…好き。
  • クピド
    • (初期/第二)ねぇねぇ、クリスマスってさ、バレンタインに次いで恋人達のイベントだよね!ボク、とってもワクワクしちゃうよ~!
    • (初期/第二)ボ、ボクにくれるの?わぁ、嬉しいなぁ!…ね、ね、あそこのカップル、くっつけてきちゃおうよ!キミと一緒ならいつも以上に幸せ振りまける気がするんだ!
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • プシュケー
    • クピド、クリスマスの恋人たちにチョッカイ出してないですよね…。大丈夫かな…?
    • わぁ!素敵な贈り物、ありがとう。私からもあなたに何か…あっ、そうだ。これ、クリスマスにと思ってお菓子をつくったんです。あなたに差し上げますね♪
  • アグニ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)クシュッ…!オイ、俺をこんな所に呼び出して、コロス気か?べ、別に俺は死にはしねーけどさ、爬虫類を真冬の外に連れ出すなよナ…クシュッ!
    • (第一進化)おお?何だこれ、スゲー美味い食べ物だナ!これ食べたら俄然元気が出てきたゼ!よし、俺が火を起こしてお前をあっためてやるヨ!
    • (第二進化)オイ、お前、夜の景色が見たいとか言ってたが、無理はするなよ?寒いんだったら、俺の傍にいろ。その…俺は火の神だからな。近づけば熱を分けてやれるだろ?
    • (第二進化)プレゼント?こりゃぁ…ありがとな!…その、貰ったうえに我がまま言ってすまねぇ。あのさ…今夜は俺と一緒に居てくれないか?
    • (最終進化)オイ、お前、夜の景色が見たいとか言ってたが、無理はするなよ?寒いんだったら、俺の傍にいろ。その…俺は火の神だからな。近づけば熱を分けてやれるだろ?
    • (最終進化)プレゼント?こりゃぁ…ありがとな!…その、貰ったうえに我がまま言ってすまねぇ。あのさ…今夜は俺と一緒に居てくれないか?
  • ブリギッド
    • (初期/第二/最終)はわわ!危ないあぶない、雪道は滑りやすいので、気をつけてくださいね!…うわぁ~!キレイなモミの木ですね!こんなに大きな木は見たことないです!
    • (初期/第二/最終)え…!プレゼントを用意してくれたんですか!うわぁ、これ!すっごく美味しいです!…あ、あの、良かったら…これからも一緒にこうして、いろんな季節をめぐってほしいなぁーな、なんて!
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • ダグザ
    • おーう!こう寒いと寒中稽古にも身が入るな!さ、今日のノルマは終わったか?冬だからってだらけてると、いざって時困るだろ?
    • お、おお!クリスマスか、そうか…もうそんな時期だったな。これ、ありがとな!なんかお前、今日はいつもより可愛い…か、可愛い教え子だ!
  • イツパパロトル
    • (初期/第一/第二/最終)そなたが我に物をくれると言うのでな、楽しみにしておったぞ。異国の祭りの様子も見れて、なかなかよい趣向じゃ。そなたも腕を上げたな。
    • (初期/第二/最終)ほう、これは美味いな!我が宮でも今度用意させたいものだ。…そなた、羽がないゆえ、寒かろう?今日の褒美じゃ。我にくるまれるがよいぞ。
    • (第一進化)
  • シャマシュ
    • (初期/第一)う…わぁ!素敵…なんてきれいな景色なの!私こんなところ来たことないわ!お師匠様だってないはすよ…!
    • (初期/第一)まぁ、しかもプレゼントまでくれるの?…!これ、とっても美味しい!すごいわ、これじゃああなたが私の神様みたいじゃない。私だってあなたをもっと喜ばせるから、待ってて!
  • シン
    • (初期/第一)へぇ、雪が降ってるから月はよく見えないけど…綺麗だね。心が静まって、とてもいい気持ちだよ。
    • (初期/第一)おや、贈り物を用意してくれたのかい?どうもありがとう。これは、僕もすぐに戻って何かあげたいところだけど…この灯りに照らされた君の顔を、もう少し見てからにしようかな。
  • アスタル
    • (初期/第一)おぬしのとっておきの場所というから付いてきたんじゃが…どうやら当たりのようじゃな!それにおぬし、何やら美味しいものを持っているようじゃのう?
    • (初期/第一)おお、これは特別な日にふさわしいご馳走じゃの!さすがおぬしは選ぶものが違うわい!…しかしちと寒いから、おぬしの上着に入れてくれんかの…。
  • アドニス
    • (初期/第一)サムイケド、キレイダナ。ハナガ コオルノガ シンパイダ。デモ、キレイダナ…。
    • (初期/第一)プレゼント、クレルノカ?アリガトナ。オレト オマエカラ ハナニヤッテ ノコリハ…イッショニ タベヨウ。
    • (第二/最終)うわぁ、木がピカピカ光って、魔法みたいだねぇ!ねぇねぇ、あの木にゴブリン君のマスコットを飾ったら、きっと可愛いんじゃないかなぁ!
    • (第二/最終)へぇ、これがこの季節のご馳走なの?すっごく美味しいよ!どうもありがとう!あのさ、僕、聖なる夜のお礼は何がいいか分からないから、君が教えて?ねっ!
  • メドゥーサ
    • (初期)わざわざ海を離れてこんな所に来たンだ。文句の一つも言ってやろうと思っていたが…やめておコう。これほど綺麗な景色の前では、怒る気も失せルな。
    • (初期)こんな物まで用意していたノか…!ふっ、お前はどこまで可愛いやつなンだ?このワタシの毒気をすっかり抜くとは、恐ろしい者だ。
    • (第一進化)お前が来いというから興味を持ったが…なるほど、これは素晴らしい場所だな。それにお前から、何やらとても美味しそうな匂いがする。
    • (第一進化)ほう…!こんな物はいままで食べたことがないぞ。これは気分がいい。今日は夜通し、お前と語らいたい気分だ。
  • ポセイドン
    • (初期/第一/第二)ほぉ、こりゃ見事な飾りだ!北国の祭りってのもいいもんだねぇ。…それにお前、何か俺に渡したいものがあるんだろう?
    • (初期/第一/第二)まいったなこりゃ…こんなご馳走を用意してくれたのか!ありがとな。お前の心遣いですっかり嬉しい気持ちだ。…なんだ、俺が切ない気持ちになってどうするって話だよな…ははは!
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • マアト
    • (初期)♪♪♪…!!(とても綺麗な景色にはしゃいでいる。雪国の祭りは初めてで嬉しいようだ。)
    • (初期)!?…!!(見たこともないご馳走に目を丸くしている。一緒に祝おうと言っている。)
    • (第一/第二/最終)あなたは来たことがありますか!?あ、あたし、こんな雪の装飾初めてで!エジプトでは見たことなかったんです…!すごい…!
    • (第一/第二/最終)わぁ、このご馳走も、見たことがないです…!んっ…美味しい!すごい、あなたって本当に…なんていうか、本当に、素敵な方ですね…!
  • バンコ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)これが雪国の祭りか。なるほど、勉強になるな!この灯し火にはどんな意味があるんだ?あの雪を重ねただるまには?
    • (第一進化)お、贈り物を用意してくれたのか!これは…どうもありがとう。すまないな、味気ない質問ばかりしてしまって。貴方が来たかった場所だ。貴方は何がしたい?言ってみてくれ。
  • ジョカ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一/第二/最終)まぁ、なんて素敵な場所なのかしら…地上にもこんな綺麗な場所があるのね!天界のお祭りみたいですわ!ええと…渡したいものって、何ですの?
    • (第一/第二/最終)あら、とっても美味しいお料理…!嬉しいわ、あなたとこうして過ごせるなんて。ねぇ、もう少し一緒に、町を散策してくださらないかしら?
  • 織姫・彦星
    • (初期/第一)綺麗…ですね。天の川を笹飾りみたい…。この木には、どんな願いが込められているのかしら…。
    • (初期/第一)あ、あら、ご馳走してくださるんですか?ありがとうございます。…美味しい!あなた様がいつも元気付けてくださって、本当に夢みたいな夜ですね…!
    • (第二/最終)あぁ、ここですよ!織姫がどうしてもあなた様と一緒に来たがっていて。雪国のお祭りとは…まるで地上の天の川みたいなんですね。
    • (第二/最終)あっ彦星様と一緒にいらしたのですか…?わあぁ!ご馳走を用意してくださったのですね…!美味しいです!あなた様は本当に何でもできて、私の憧れの人なんですよ。うふふ。
  • マーリン
    • (初期)老人をこんな寒いところに呼び出して何じゃ。クリスマス飾りなど、わしは何年見てきたと思っておるんじゃ?
    • (初期)ほう、懐かしいご馳走を用意してくれたようじゃな!どれ…味もなかなかじゃ。では、この礼にわしが魔法で、とびきりの暖かい家を用意してやろうかのう。
    • (第一進化)ふぅ、この雪道を歩くのは疲れるわ。…あら、ここかしら?あなたが見せたがっていた場所って。
    • (第一進化)まぁ、とっても綺麗ね!それに素敵な贈り物まで用意してくれたの?どうもありがとう。あなたと過ごすクリスマスがこんなに特別だなんて、ちょっと思わなかったわ!
  • アーサー
    • (初期/第一/第二)ほぅ!これは見事なモミの木だね。ここに城のみなを呼んで盛大なパーティをしたら、さぞかし楽しいのではないかな!?
    • (初期/第一/第二)やぁ!こんなに美味しいご馳走を用意してくれていたとは!…うーむ、みなを呼ぶのは後にしようか。もう少し、君と2人でこの世界を堪能したいんだが…いいかい?
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ロキ(神)
    • (初期/第一)キャハハハ!雪の国のクリスマスへようこそー♪なぁに、寒い?じゃぁ、俺があの木に火をつけて暖めてあげる!ヒャハハ!
    • (初期/第一)えーご馳走持ってきてくれたの?ありがとー!!しょうがないなぁー、アンタに免じて、今日はいい子にしといてあげるー♪
    • (第二/最終)ねぇねぇ、オーディンのクリスマスパーティーに乱入しようよ!ぜーったい楽しいよ?ヘイムダルちゃんが嫌がるだろうなぁ!アハハハハ!
    • (第二/最終)へぇ~?クリスマスのご馳走なんて、よく用意できたね!ありがとぉ!…んー…でも食べ物だけなんて味気なくない?せっかく誰もいないんだし…もっとオレを喜ばせて。
  • イナリ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)ふぅ…お待たせしました。なんだか、こうして灯りを吊るすと、日本の夏祭りを思い出しますね。僕があなたに仕えるはめになってしまった、あのお祭りですよ。
    • (第一進化)へぇ、ご馳走を用意してくださったんですか?ありがとうございます。無理をして寒かったんじゃないですか?…しょうがないから、今日だけは尻尾でくるんであげましょう。
  • オオゲツヒメ
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (初期/第二/最終)ハァ…寒い!でも、すっごくキレイ!あなた、ヒメがお祭り大好きなの知ってて、ここに連れて来てくれたんでしょ?ありがとっ!
    • (第二/最終)わぁ!ヒメ、この食べ物すごく好きだわ!お祭り屋台はないみたいだけど…あなたがいてくれれば十分!ねぇ、手をつないでまわってよ!いいでしょ?
  • スーリヤ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)…!それ、おいしそう…だわ!鏡の中にいても、よく…わかるわ!
    • (第一進化)どうもあり…とう!ねぇ、せっかく…だし、もうしばら…く、ここで、あなたと景色が見たいわ…!
    • (第二/最終)すごく美味しそうな匂いがするわ~!ねぇねぇ、隠してないで見せてちょうだい?もうお腹がペコペコなのよ!
    • (第二/最終)うん、すっごい!こんなに美味しいものがあるのね!こんな景色のいいところで美味しいご飯が食べられて、私、最高に幸せ!みんなに自慢しちゃおうかしら!
  • レタッチリ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)まぁ…!あの、そこにある素敵なだるま型の置物はなんですの?棚に飾っておけますかしら…?
    • (第一進化)あら、だるまは雪で出来ていますの?じぁあ、溶けてしまいますわね…。あら?まぁ!プレゼントを用意してくださいましたの?嬉しいわ!オキクルミ様にも自慢してしまおうかしら…フフフ!
  • オキクルミ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一/第二/最終)おっと、雪道は滑って危ないからな。気をつけろ。しかし、森をこのように彩るとは新鮮な祭りだな。アイヌの冬ともまた違った趣で、面白い。
    • (第一/第二/最終)ここでは贈り物を贈る習慣があるのか?それは、知らずにすまない。…その、ありがとう。今度我が家でも、もてなしをさせてくれ。
  • イツラコリウキ
    • (初期)
    • (初期/第一進化)ご、ごちそ…う?あ…もらう、ね。
    • (第一進化)モグ…。おいし…!あ、あの、…これ、…美味しい…よ…!
    • (第二/最終)ふぁ…寒い…ね。平気?テスカちゃん、半分だっこしていいよ…。
    • (第二/最終)あ、お、美味しい…。あったかい…。…あのね、ありがとう。いつも、ずっと、ありがとうなの…。
  • ミディール
    • (初期/第一進化)ふぅ…あの、ごめんね。こんなとこ連れてきて。でも、ほら…この景色。絶対君に見せたいって思ったんだ。だから、喜んでくれたら嬉しいな…なんて、はは。
    • (初期/第一進化)え…あ、ありがとう…!そんな、まさか僕にプレゼントくれるなんて、すごいびっくりした…。嬉しいよ!…あ、あのさ、これからも、こうして君と一緒にお祝い…できるかな…。
  • エーディン
    • (初期/第一/第二/最終)んっ!北国育ちのあたしでも、真冬はさすがに冷えるわね…。でも、思ったよりずっと綺麗だわ!あなた、こんな素敵な広場を見つけるなんて、なかなかやるじゃない!
    • (初期/第一/第二/最終)まぁ、料理も…。うん、美味しいわ!良く頑張ってるわね!さぁ、クリスマスは大切な人をうんと喜ばせる日よ?とっくべつに、あたしがあなたを喜ばせるから、感謝しなさい!
  • キュウテン
    • (初期)(アイヤー!すごく綺麗なところネ!これは女の子の喜ぶ場所アルよ。連れてきてくれて、シェイシェイ!)
    • (初期)(しかも料理まで用意してくれたアルか!キュウテンが料理好きなの、覚えててくれたネ!それだけでも十分、嬉しいアルよ!)
    • (第一/第二/最終)んー真冬の空は身が引き締まるネ!にしてもこのうっとりする景色、中国でもなかなか見たことないアル!アナタ、素敵な心使いネ!
    • (第一/第二/最終)これが噂に聞くクリスマスのご馳走アルか?美味しい料理に素敵な景色、女の子イチコロネ!アタシもアナタのこと大好きになってしまったアルよ!
  • ネムティ
    • (初期)ゴホッ!つ、つきましたぁ…。ここ、すごく綺麗な場所でしょう?あなたを案内したいなって、ずっと思ってたんですよ…来れてよかったです。
    • (初期)ええっ!プレゼントを用意してくれてたんですか?す、すみません…わたしの体を気遣ってくださって…。う、嬉しいです…!
    • (第一進化)ほら!ここです…!どうですか?綺麗ですよね!あなたを冥界の川以外にも案内したいなーって、ずっと思ってたんですよ!夢がかなって良かったです!
    • (第一進化)わぁ…こ、これはクリスマスプレゼントですか?あの…ありがとうございます!その…わたしとこれからも、一緒にいてください…!
  • オシリス
    • (初期)
    • (初期/第一/第二/最終)一面の雪景色というのは、何だか砂漠に似た郷愁があるな。しかし、砂漠をここまで飾ることは不可能だ。実に興味深い祭りだぞ。それに、祝いの食物があると聞いたが?
    • (第一/第二/最終)ほう…!なるほど、これは祭りにふさわしい食べ物だな。本来なら強引にでもお前を我が楽園に連れ帰るのだが…お前はこの景色を楽しみたいのだろう?いいぞ。俺がお前を満足させてやろう。
  • オリオン
    • (初期/第一)ゴホッ!こんな寒いところに何の用だ?クリスマスの灯りなら、家の中からでも見れるだろ?
    • (初期/第一)…これ、オレに用意してくれたのか?き、気がきくじゃないか。…あーその、せっかく外に出たんだし、もう少しこの灯りを見て散歩でもしないか?
    • (第二/最終)ふふん、オレにはお前の望みはわかってるんだ。冬の星座とその物語を、オレから直接聞きたいんだろ?ほら、あれがオリオン座で…
    • (第二/最終)…あれがシリウス。って、ん?え!?プレゼントを用意してくれてたのか!あ、ありがとな…。オレも何か…ちょっと待っててくれよ!今あの空の星をプレゼントするからさ!
  • ニューリッキ
    • (初期/第一)ふぅ、魔神も退治されて、これでみんなもクリスマスが祝えるな!…で?このプレゼント、どこに運べばいいんだ?
    • (初期/第一)えっ!こ、これオレにくれんのか!?そうか…あ、ありがとな!ほら!てっきり、サンタが運ぶものだと思ってたから、驚いたっていうか…スゲー嬉しい!
  • トゥーリッキ
    • (初期/第一/第二)うわぁ~い!とってもキレイな場所ですぅ!動物さんたちもきたら、皆で輪になってダンスができましたねぇ~!
    • (初期/第一/第二)えっ!?トゥーリッキにもクリスマスプレゼントをくれるのですかぁ?ありがとうなのですぅ!じゃぁ、一緒にワルツを踊りましょう~♪トゥーリッキをリードしてくださいですぅ!

ガチャ

  • フォルトゥナ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)とってもキレイな灯りだねっ☆こんなにロマンチックなところに連れてこられちゃうと、ドキドキしちゃうよ~♪
    • (最終進化)わぁー!ありがとっ☆キミとの、こういうドキドキした運命を感じることができるから、やっぱりクリスマスって好きだなっ♪
  • イシス
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)お待ちしておりましたわ。さぁ、暖かい部屋にお入りになって。寒かったでしょう?
    • (最終進化)実はわたくし、寒いのは少し苦手ですの。でも、あなたがくださった贈り物のおかげで、ほっとできましたわ。あなたにはいつも感謝していますのよ。
  • ネフティス
    • (初期/第一/最終)聖なる夜にあなたと二人っきり・・・ウフフ。お部屋の中で、ゆっくりお話しましょう…?
    • (初期/第一/最終)あなた、スゴイわ。こんなに素敵なものもらっちゃったら、私も今夜はいつも以上にあなたのこと、可愛がってあげなくちゃね…?
  • シヴァ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)インドと比べると随分雰囲気の違う場所だな…今日は何か催しでもやっているのか?
    • (最終進化)なるほど、大切な者にプレゼントを与える儀式の最中だったのか。よし、我もお前のために何か用意してやらなければな。
  • パールヴァティー
    • (初期)あら、ツリーの飾り付け方が素敵ね。でも、何かもの足りないわ…ねぇ、あなたもそう思わない?
    • (初期)あなたもそう思う?それじゃあ、二人でデート会場にイタズラしちゃいましょうか。みんなにとって、忘れられないクリスマスにしてあげるわ!
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)あら、ツリーの飾り付け方が素敵ね。でも、何かもの足りないわ…ねぇ、あなたもそう思わない?
    • (最終進化)あなたもそう思う?それじゃあ、二人でデート会場にイタズラしちゃいましょうか。みんなにとって、忘れられないクリスマスにしてあげるわ!
  • 西王母
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一/最終)あら、もうそんな季節なのね。こんなに良いもの、私が受け取ってもいいのかしら?
    • (第一/最終)うふふ、ありがとう。東王父も、普段はめんどくさがっているけれど、こういう日は必ず贈り物をくれるのよ。あの人、そういうところがずるいのよね。
  • 東王父
    • (初期/最終)おっ、そんな大層なもんを持ってどこへ行くんだ?俺にちょっと見せてみな。
    • (初期/最終)あんた、これを俺のために…?やるじゃねぇか。よし、ここは寒いから、中のほうで一緒にダラダラするか!俺のお気に入りの場所があるんだ。ほれ、早くこっちへ来な。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • アレス
    • フン、クリスマスだから町全体が浮かれているようだ。…私にはどうしてもこの空気は馴染めないな。
    • ほぅ、この私にクリスマスプレゼントだと?…こういうのも、あー…たまには悪くはない、な。…来年も、お前と一緒に…いや、何でもない。
  • フローラ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)わぁー!とっても可愛いアタシのためにプレゼントもってきてくれたんだよね!そうだよね☆
    • (最終進化)ウフフ、アタシの好み、よく知ってるじゃない♪遠慮しないで、もっとくれてもいいんだよ☆
  • アプス
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)これは…僕へのプレゼントですか?まさか僕が貰えるだなんて思ってもいませんでしたよ。
    • (第一進化)ありがとう。やっぱり大切な人からの贈り物はとても嬉しいですね。…ティアマトも、僕がプレゼントしたら喜んでくれますかね。
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ティアマト
    • (初期)あら、そんなに荷物を抱えて何の用かしら?私に何か渡すものでもあるの?
    • (初期)プレゼントだったのね!ありがとう、受け取っておくわ。…アプスもクリスマスプレゼントもらっているのかしら…。もう、こんな日まで心配させるだなんて!
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • アメノウズメ
    • そんな寒そうなカッコしてどしたの~?アタシ?冬でも踊ってれば全然寒くないよっ!
    • あっ、これはクリスマスプレゼントってやつかな!キミはアタシにくれるんだ?…エヘヘ、ちょっと恥ずかしいなぁ~!一緒に踊りたいんだけど…クリスマスの踊りってどんなのかな?
  • サルタヒコ
    • …。…少し、いいか?
    • …あ。たまには…俺が先にお前に贈り物、しようと思ったが…また先を越されてしまったな。これも…、受け取ってくれ。
  • 毘沙門天
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)聖夜なるものは俺には縁がないが…正月みたいなものか?
    • (最終進化)…む。贈り物か?なるほど、贈り物をお互いにするのが慣例なのだな。そうだな…お前のことを末永く守護する、というのが贈り物では駄目か?
  • ソール
    • ソール、あなた様のために馳せ参じましたよっ!何ですか?何ですか?
    • あ、あ、あなた様からこんな素敵なものがもらえるなんて…!ソール、こんな嬉しいことはないのですー!ジークフリート様にも自慢しちゃいますっ!
  • ゼピュロス
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)なぁ、最高にキレイな夜景だと思わねーか?恋人達が過ごすのにはもってこい、ってな!
    • (最終進化)クリスマスってのは、好きな人にプレゼントを贈る日ってことでいいんだよな?ってことは、アンタのことをこのまま風に乗せてさらっちまっても文句は言われないってことだな。…覚悟はいいか?
  • ボレアス
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)あら、アナタも来たのね。ここは空気が冷たくて私にはとっても居心地がいいのよ。
    • (最終進化)アナタからプレゼントももらって、私いまとっても機嫌がいいの。良かったらあの灯りを空から一緒に見てみない?
  • ナルキッソス
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)やぁ!この冬空の下、かくも美しい聖なるともし火の下で、君とこうやって向き合えるなんて…本当に夢のようだ!!聖なる夜にはふさわしい食べ物があると聞いたのだが…今日はそれを見せてくれるのだろう?
    • (最終進化)ああ…!これほどまでに高らかに、聖夜の鐘のように壮麗に、僕の胸を鳴らすものがあっただろうか!君と出会ってから、僕の胸は打ち震えるばかりだよ。本当に、ありがとう…。
  • バギーラタ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)聖夜を祝う風習か。なんとも厳かな気持ちになる場所だな。思わず手を合わせたくなるというか…君と出会えたことを、誰かに感謝したい気分だ。
    • (最終進化)これは、クリスマスの食べものか?わざわざこんな物まで用意してくれたとは!…君と出会えた喜びは、君自身に伝えよう。いつも、どうもありがとう。
  • ガンガー
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)ふぅ、北国の祭りだと聞いていたが、なるほど。きらびやかで、大層キレイなものだね。君が誘ってくれて嬉しいよ。
    • (最終進化)なんと、贈り物までくれるのかい?どうもありがとう…!なんだか、外はこんなに寒いのに、心はポカポカして、変な感じがするね。
  • コノハナチルヒメ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)ワタシ、雪も桜も好きよ。散りゆくものってどうしてこうも美しいのかしら。ここに連れてきてくれて、ありがとう。
    • (最終進化)あら…贈り物まで用意してくださったの?アナタって本当に素敵ね。ねぇ、こんな機会はめったにないのだし…今日は一緒に居てくださるかしら?
  • オグマ
    • (初期/第一/最終)ふぅ・・・やはり、この場所の灯りが一番キレイだな。君なら絶対ここに来たがるだろうと思ったんだ。気に入ってくれたようで嬉しい。
    • (初期/第一/最終)ふ・・・君は本当にマメだな。わざわざプレゼントを持ってきたのか?家でゆっくり食べるのに・・・。ほら、危ないから俺が持とう。プレゼントじゃない、君をだよ。
  • ウィツィロポチトリ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)うわ…わぁあ!雪だるまがいっぱい!モミの木が、見て!あんなに綺麗に飾ってある…!…ゴホン!これはイツパ様にも、見ていただかなくてはですね。
    • (最終進化)ご馳走…!きょ、今日はお祭りだし、ちょっとくらい、はしゃいでも大丈夫…。…わぁーい!やったぁ!どうもありがとう!!
  • コヨルシャウキ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)…雪、綺麗、ですね。白くて、ピカピカ…。あの、雪のだるまさん、ウィツィが見たら喜ぶだろうな…。
    • (最終進化)わぁ…これ、食べていいんですか?…美味しい!あなたの気持ち、感謝、します。聖なる夜に…一緒にいられて、幸せ、です…。
  • カーラネミ
    • (初期/最終)ムフフ!壺ちゃんに雪が入って寒そうだ…でもこれはこれでいい実験になるな。君!なにか手ごろな食べ物を持っていないか?
    • (初期/最終)へぇ…ムグムグ…!これは、いきなり実験で使うのはちょっともったいない味だぞ?君は仕事ができるからな…。ゴホン、まずは私に食べる分をくれたまえよ!
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • ヒュプノス
    • (初期/最終)まぁ…あの木にピカピカするスカルを飾ったら…。あぁ…うっとりするくらい綺麗でしょうね~。ねぇ、ちょっとやってみない?
    • (初期/最終)あら?まぁ、贈り物を用意してくれたの?まぁ~どうもありがとう!こんなに素敵な場所であなたと2人きりなんて、ウフフ、何だかとってもロマンチックね!ドクロを飾るのは後にして、散歩でもしましょうか。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • タナトス
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一/最終)…ほら、この景色さ、空を飛んでて見つけたんだ。絶対お前を連れてこようと思って。どうだ、綺麗だろう?
    • (第一/最終)なんだ、ご馳走じゃないか!この寒空の下で食べるのは、もったいない気がするな…よし、今夜はそこの家で泊まろう。いいだろ?
  • ヴァーリ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)フン、私はオーディンのようにドンチャン騒ぎをする趣味はないからな。私の好む聖夜の過ごし方を、お前ならばきちんと知っているはずだが…どれ、確かめてみようか?
    • (最終進化)ふむ。料理はよくできたようだ。私は町の装飾などどうでもよいが、お前はこれが嬉しいのだろう?一回り見て行ってやる。その後は…わかっているな?
  • ゲレグ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)ふぅ…雪の国ってのはこうも寒いのか。お、アンタ!悪いな…待たせたんじゃないか?
    • (第一進化)おっと!プレゼントを用意してくれてたのか!それは、ありがとな。あー…、今日は子供らのお守りもないし、アンタ、せっかくだらかこの辺をゆっくり散歩しないか? (※原文ママ)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • セクメト
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)わおー!雪の上を走るのって気持ちいいなぁ!レオも大喜びだ!オイ、オマエ!一緒に雪合戦して遊ぶぞ!
    • (最終進化)ん…?なんだこれ、すごく旨そうな匂い…!なぁ、これ、アタシが食べていいのか?…やったぁ!すごい嬉しいぞ!オマエってやっぱり、さいっこーだな!
  • ダヌ
    • (初期/最終)うーん、聖なる夜なんて、なんてロマンチックな響きなのかしら!それに見て、あのモミの木!綺麗ね!
    • (初期/最終)まぁ!ご馳走を用意してくれたの?あら、私も何か持ってくればよかったわ…自慢の料理。本当にありがとうね!お礼に、あなたの好きな曲を奏でるわ。何がいいかしら?
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • 風神
    • (初期/最終)へぇ、なんやえらい綺麗な場所やなぁ!雷神が来たらめっちゃ喜びそうやわ…あかん、どこぞの女の人追っかけまわしてるんちゃうか?捕まえにいかな!
    • (初期/最終)!?な、なんや急に、贈り物て!びっくりするやん!…わぁ、これ、めっちゃ美味しそう!こんなん用意してくれてたん?おおきに!…なんや、毒気抜かれてしもた。雷神のアホほっといて、アンタとここでのんびりしてよ。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
  • 雷神
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一/最終)うわーめっちゃ綺麗やん!俺、こんなん見たことないわ!やーこら女の人好きやろな。ええ場所教えてくれて、おおきに!
    • (第一/最終)えっ!?あ、贈り物までくれるん?しかも、めっちゃ美味そうやん!…あかん。俺、照れてしまうわ…。…その、他の人誘って来たりせぇへんよ?…せやから、アンタが俺と一緒に居てくれへんか?
  • ヨウセン
    • (初期)雪国のお祝いですね。貴方は信頼がおけますから、何かくれると聞いて、少し楽しみにしていましたよ。
    • (初期)へぇ、これは美味しい!…哮天犬も喜んでいます。フフ、せっかくですから、お礼をしましょうか。哮天犬、元の姿に戻って、暖めてあげなさい。…こんなに冷たくなって、無理しないでくださいね。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ヘイムダル
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一/最終)クリスマスかぁ…今年はオーディン、どんなパーティーを考えるんだろうなぁ。あ、いたいた!ごめん、待たせちゃったかな?
    • (第一/最終)へーぇ!すごいご馳走だね!…キミって、普段は冒険なんてしてるけど、こんなロマンチックな趣味があったの?フーン…。いいよ。今日はキミに、特別甘い夜をすごさせてあげる。
  • シギュン
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)ふぅ!この季節になると胸がわくわくするよねぇ!子供の頃に戻ったみたいっていうか…ま、あんま変わんないんだけど!
    • (最終進化)わぁ、すごいご馳走…すっごい美味しいよ!なんか町も静まりかえっちゃって、大人の時間っていうの?こりゃ、アンタとデートでも楽しんじゃおっかな~♪
  • ハンナハンナ
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)ほわぁ~綺麗な景色だねぇ~!ハンナ、こんなのなかなか見たことないよ~!でも寒いね、ハンナの蜂蜜入りミルク、一緒にどうぞー?
    • (第一進化)わ~すごいご馳走~!これ、ハンナのために用意してくれたの?ブンブーン♪ありがとう!聖なる夜もあなたも、とっても好きになっちゃったぁ!
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • カウサリヤー
    • (初期)コホッ!あ、大丈夫よ。ちょっと冷たい空気が胸に入ってしまって。それにしても…なんて綺麗なところなんでしょう!あんなモミの木、インドでは見たことがないわ!
    • (初期)あら、プレゼントまで用意してくれたの?…まぁ、とっても美味しいわ!アナタのおかげでこうやって異国のお祭りにも来れて…本当に夢のようね!
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ラクシュマナ
    • (初期)うわぁー!雪だ!オイ、あの雪の丸いのを重ねた人形はどうやって作るんだ?オレにも一つ作ってくれよ!
    • (初期)へぇ!ご馳走もあるのか?す、すっごく美味しそうな匂いだ!オマエ、すごいな!このキャンディーもお肉も、全部オレが食べていいのか?やったぁ…!
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • ケイロン
    • (初期)雪道は危ない。気をつけろ。どうしても灯りが見たいなら、私の背中に乗るがいい。特別だ。
    • (初期)これはしっかりした祝いを用意したな。感謝する。教え子と迎える聖夜の祭りか。悪くはない。
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)雪道は危ない。気をつけろ。どうしても灯りが見たいなら、私の背中に乗るがいい。特別だ。
    • (最終進化)これはしっかりした祝いを用意したな。感謝する。教え子と迎える聖夜の祭りか。悪くはない。
  • テペヨロトル
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)ンニャアァ!オイ、ここ、寒い!オマエのふところ、オレも、入れロ!
    • (最終進化)フンフン…。すごく美味そうな匂いダ…。アリガト!もっともっと、あるカ?ナイと、オマエごと、食べちゃうゾ!
  • チャルチウィトリクエ
    • (初期)まぁ、本当に綺麗なところなのね!ふふ、「デート会場」なんて言うから、結構期待してたんだけど…まさに期待どおり!夢みたいに綺麗な場所だわ!
    • (初期)あらぁ!お料理まで用意してくれたの?どうもありがとっ!子供たちと祝うクリスマスも素敵だと思うんだけど…せっかくだし、ここはあなたと2人、大人のクリスマスに乾杯しましょうか。ねっ?
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)
    • (最終進化)
  • チコメコアトル
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)まぁ!灯りがまるで、色とりどりのお花みたい…!こんな場所でウェウェ様と一緒にいられたら…ああ、わたし、きっと倒れてしまいますね…!
    • (最終進化)プレゼントをくださるんですか?あ、ありがとうございます…!あの、わたし、胸がドキドキしてしまって…。は、恥ずかしいのに嬉しいみたいな、変な気持ちで…もう、何を言っているんでしょう!と、とにかく、ありがとうございます…!
  • 朱雀
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)あれは…あの木から伸びる光は何ですか?新しい結界の張り方でしょうか。見たことがないものです…。
    • (最終進化)ほう、あれは祭りの飾りなのですね…。確かに綺麗なものです。それに、お前のくれたこの贈り物…。なんだか心が温かくて、お、お前が、とても大切だと…改めて思います…。
  • 玄武
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)ふぅ…中国でも北方は雪がじゃんじゃん降るんだけどさ。やっぱ寒いねぇ!おっと、大丈夫?景色に見とれて転んだりしないでくれよ?
    • (最終進化)!!へぇ、話には聞いてたんだけど…すごいご馳走だね。美味しそうだ。んーでも、食べ方が分からないから、ここはあんたに食べさせてもらったほうが、いろいろと美味しいかな?
  • ヴァーユ
    • (初期/第一/最終)僕、寒いところ嫌いなんだよ?暑いのも別に好きじゃないけど。君がプレゼントくれるっていうから、ちょっと興味でただけ。で、何をくれるのさ?
    • (初期/第一/最終)ふぅん…美味しいじゃん、これ。ここに来ただけの価値はあるかな。どうもありがと。…しょうがないな、せっかくだし一緒に灯りを見て回ってあげる。
  • シリウス
    • (初期)
    • (初期)
    • (第一進化)
    • (第一進化)
    • (最終進化)わざわざこんな所でプレゼントが渡したいなんて…変わったご主人様だ。 俺はいつもお前の傍にいるじゃないか。
    • (最終進化)だが、ありがとう。…お前が主人で本当に良かったと思っているんだぞ。さ、戻ったら暖炉の前であったまろう。主人に風邪をひかれたくないからな。
  • プロキオン
    • (初期)ふわ…お空、キレイ。あの木もとってもキレイ。お、おにいちゃも、どこかで見てるかな…。
    • (初期)わぁぁ!クリスマスのご馳走!プ、プロキねこれ、大好き!…グスッ。あの、ありがと…。好き…グスッ。
    • (第一/最終)ワンワン!ワホーン!雪がいっぱい!灯りがいっぱい!嬉しいな!ねね、一緒にかけっこしょーよ?
    • (第一/最終)フンフン…パクッ!ふわぁぁ!こ、これね、プロキ大好き!すっごく美味しいよ?あなたのこと、いっぱいいーっぱい好きー!

情報提供

たまにまとめて更新します。

#comment_num2(num=30)