百神~ヒャクカミ~データwiki

ギルド台詞(薬草)

Last-modified: 2024-03-19 (火) 07:04:44

ギルド内で薬草を受け取る時の台詞です。
薬草出現条件は現段階不明。1日1個?

1日1個、ギルドトップに訪れた時ランダムで出現。日付変更で切り替えだと思います。

見る限りスマホで閲覧のできなくなったログインボーナス3日目固有薬草台詞が使いまわしが多いようです。

ただし、どれを使用されているのか、進化段階差があるのか、新台詞が入っているのか一切不明です

(全部共通かと思いきや、アフロディーテで進化差が出ています。おのれ)

現段階、出現条件が不明でギルド仲間の守護神からランダムチョイスのため、現段階最難関と思います。ご協力お願いします。


情報提供

&font(red){神様名/進化段階/取得親密度「台詞」 }で投稿してください。
もちろんページ直接編集もOKです!
&color(red){ログインボーナスについて詳しくは【こちら】}

コメント:

コメントはありません。 Comments/ギルド台詞(薬草)?


通常エリア

  • ヴァルキリー
    • 頑張ってるようだな。これを受け取ってくれ。(初期/最終)
  • アポロン
    • 会えて嬉しいな!これは感謝の印!(初期/第二/最終)
  • アルテミス
    • はい、コレ。これからもがんばろ~ね(初期/第二)
  • ジークフリート
    • これでも受け取れ。きっと役に立つ…。(第二/最終)
  • トト
    • これは感謝の気持ちです。受け取ってください(初期/第一)
  • バステト
    • これはご褒美ニャ。受け取るがいいニャ(初期/第一/第二)
  • アヌビス
    • フフフ…。これは今日もギルドにきてくれたお礼よ(全段階共通)
  • ヤマトタケル
    • キミへのプレゼントだよ。 美しいボクから貰えるなんてキミは幸せモノだよ。(初期/第一/最終)
  • コノハナサクヤヒメ
    • これ、ご褒美よ。受け取ってくださる?(初期/第一/第二)
  • スサノオノミコト
    • よし。褒美をやろう。(初期/最終)
  • クリシュナ
    • これをプレゼントするよ。いつものお礼さ(初期/第一/最終)
  • インドラ
    • これを受け取りな!ギルドがんばってる褒美だぜ(初期/第二/最終)
  • ガネーシャ
    • これ受け取ってね!頑張ってくれてるお礼だよ!(最終)
  • フレイ・フレイア
    • お疲れさま。これからもよろしくね(全段階共通)
  • トール
    • ほう。頑張っておるな。これでもくれてやる。(初期/第二/最終)
  • オーディン
    • なかなかやるようじゃな。これでさらにエンジョイするんじゃ!(初期/第二/最終)
  • クーフーリン
    • なんか頑張ってるみたいだからやるよ!大事にしろよ?(全段階共通)
  • モリガン
    • これ…どうぞ…。(第一/第二/最終)
  • スカサハ
    • よっし!アンタ頑張ってるからコレあげるよ!(初期/第一/最終)
  • 太公望
    • へー。頑張ってるじゃん。これご褒美だって。(初期/第二/最終)
  • ナタク
    • お前、なかなか見所あるな。これをやるよ。(初期/最終)
  • フッキ
    • ん。今日もよくやっているな。だがこれに甘えることなく日々修行しろよ。(初期/最終)
  • ギルガメッシュ
    • 頑張っているようだな…。これを持ってさらに頑張るんだな。(初期/第二)
  • イシュタル
    • いいね、いいねぇ。この調子でこれからも頑張っておくれよ(初期)
  • ヤム
    • 人間っていうのは根気がありますよね。お礼にこれを差し上げます。(第一/第二/最終)
  • ラケシス
    • …なかなか頑張ってるじゃないのよ。これ、あげる!(初期/第二)
  • クロートー
    • 今日も頑張ってくれてありがとっ!これからもギルドに来てくれないと…わかってるよね?★(全段階共通)
  • アトロポス
    • 君の努力には頭が下がるよ。これは頑張ってくれてるお礼だよ。(初期/第二/最終)
  • ケツァルコアトル
    • きみ、いっつもがんばってるねぇ!これ、ヘビくんがきみのために捜してきてくれたんだぁ。あげるねっ!(初期/第一/第二/最終)
  • ウェウェコヨトル
    • ヒュー!大したもんだぜ、アンタ。敬意を表してこれやるよ!(全段階共通)
  • テスカトリポカ
    • おまえ、頑張ってるナ。オレ、ちゃんと見てるゾ。これやル。(初期)
    • 人間っていうのは根気がありますよね。お礼にこれを差し上げます。(第一/第二)※間違いだが現在修正なし
  • ハヌマーン
    • アンタほんとがんばりますね。これをあげますから何かの足しにしてくださいよ。(初期/第二)
  • シーター
    • アンタが毎日会いに来てくれてチョー嬉しい!だからこれあげるね~!(初期/第二)
  • ラーマ
    • あんたマジ頑張ってるから、手伝えればと思って用意してみた。使ってくれたら嬉しいし!(初期/第二)
  • モンチュ
    • 喜びなさ~い!いつも頑張ってる子猫ちゃんにプレゼント!(初期)
  • ハピ
    • 君に贈り物を用意してみた。ナイルの民にも贈っているからね。(第一/第二)
  • ハトホル
    • キミってばがんばりやさんだねー!はい、これあーげる!(初期)
  • ネーレウス
    • 冒険をつづけて、えらいのう!さぁ、これを使って頑張りなされ。(初期)
  • アムピトリーテー
    • まぁまぁ、あなた、頑張っているのね。はい、これ。使ってちょうだい。(初期)
  • トリトン
    • よぉ!これ、いるか?今日来るヤツに渡そうと思ってさ。(初期/第一)
  • キムンカムイ
    • やぁ。キミにとっておいたよ、これ。冒険で使うといいんだなぁ
  • アペフチカムイ
    • うん、まずまず頑張ってるようだね!そら、これを持ってお行き!(初期)
  • コタンコロカムイ
    • 今日も旅を続けているのか。いい心がけだ。これを持っていくといい。(全段階共通)
  • カモホアリイ
    • …これ、どうぞ。(初期)
  • カマプアア
    • おい、オマエ。…これを使え。別にあやしい物じゃないぞ。
  • ペレ
    • たまにはお前にご褒美をあげないとね。ほら、これなんてどう?(第一)
  • 沙悟浄
    • ンフ。ドクロちゃん…ンフフフフフ。
  • 猪八戒
    • あー…ほれ、これ持っていけよ。役に立つと思うぜ(初期/最終)
  • 孫悟空
    • いいもんやるぜー!オマエはオレと違ってよえーからよー!怪我したら使えよなー!(初期/最終)
  • アウォナウィロナ
    • 喜びなさい、幸福なる者よ。大地がそなたに恵みを与えたもうた。
  • アウィテリンツタ
    • えっと…ゴホン!大地の精霊の糧をうけて、あなたに恵みを与えましょう…。あ、あってるかな?
  • アポヤンタチ
    • お前も努力家だな。応援してるよ。これ、足しにしてくれ。
  • マグニ
    • あうあー。これ、あげるでしゅ!ぼうけんいってらっしゃいでしゅ。
  • ヴィーザル
    • 今日はプレゼントだよ。がんばりすぎは禁物ってねー。
  • ヘーニル
    • キミの冒険も、少しでも応援できたらって思って…だから、これ、あげる!
  • エイレイテュイア
    • これ、あげるね!あの、その、効くから!怪我にね、使ってね!
  • アトラス
    • さ、これを持って行ってください。よく効くと思いますよ。
  • ヘラ
    • 果樹園で採れたものだそうよ…あなたにあげるわ…
  • シロウサギガミ
    • あ、いたいた!これ、分けてあげる!海峡特製の薬草だよ!
  • ヤガミヒメ
    • こ、これ…を…良かった、ら…使って…です…。
  • ヤソガミ
    • ほら、使いたいなら持って行け!(初期)
    • 欲しいか!それなら「ワン!」っていってみな!へへ、冗談だよ。冗談。やるよ!(第一)
    • これを使うがよい。旅の疲れが癒されることだろう。(第二・最終)
  • シペトテック
    • あらぁ、いいところに来たわねぇ!これ、あんたにあげるわよ。
  • ショロトル
    • これあげる…あーん!もらってよぉー!
  • トナティウ
    • あなたに会えるの、待ってた。これあげるね。今日も…その、がんばろう!
  • ディルムッド
    • また会えたな。これを…役に立てばいいが…。
  • グラーニア
    • あんたも、毎日よくがんばるわね。はい、これ。
  • オェングス
    • これ、使ってよ。きっと冒険のときに役立つはずだから。多くても困るものではないよ。
  • クル
    • 薬草あげるね。旅をするなら持っていた方がいいの!
  • ナムタル
    • これを持って行きなよ。怪我や病気によくきくんだ。
  • エレシュキガル
    • 冒険者にはこれが必要なのでしょう?使いなさい。
  • ジャガンナート
    • ほらっ!これ、ケガしたときに使えるんだ!お前にやる!
  • スバドラー
    • はい!これね、お姉ちゃんが転んだときに使うといいって言ってたの!
  • バララーマ
  • アストライオス
    • きみにはこれを持って行ってもらいたいな。きっと役に立つよ!
  • エオス
    • はい!きみならこれ、使ってくれるでしょ?どうぞ!
  • セレネ
    • あの…これ、あなたが探してたものかなと思って…。受け取ってください。
  • クンネレクカムイ
    • 酒はお前にゃまだ早いからな、これでも持っていきな。
  • サロルンカムイ
    • これ、あげるわ!あたいの舞はまた今度ねっ!
  • [[]]
  • [[]]

イベントエリア

  • アマテラス
    • わらわも負けてはいられんのぅ!これは褒美じゃ!(初期/最終)
  • イザナギ・イザナミ
    • あら?頑張ってるじゃない♪はい!ご褒美よ。大事にするのよ?
  • アテナ
    • …そう。これ受けとりなさい。(初期)
    • 来てくれて嬉しいわ。明日も来て…くれるのよね?はい。これあげるわ。(第一)
    • これ…いつも頑張っているあなたの為に私が用意したのだけど…あなたの役に立つかしら?(最終)
  • ペルセウス
    • これ、ささやかだけれど受け取ってくれるかい?君にプレゼントだよ。
  • マーニ
    • ごくろう様なのです!これはマーニからのほんの気持ちなのです!
  • オイフェ
    • よくそんなに頑張れるわね。仕方ないからご褒美をあげるわよ。
  • マナナン・マクリル
    • 来てくれてありがとなっ。お礼といっちゃあなんだけど、これ持ってってよ。役に立つと思うぜ?
  • 北斗星君・南斗星君
    • 精進していて偉いのう。これを褒美にやろうぞ。(初期)
    • これ、ボクからプレゼント!お世話になってるから、お礼だよっ。(第四・第五)
  • ツクヨミ
    • あなたの頑張りには頭が下がるよ。これ、少しだけど持っていって。
  • ウケモチノカミ
    • 頑張っているようなので、今日はこれを用意したの。貰ってくれる?
  • ムンム
    • あ、あの、お疲れさまです。これ、つまらないものですけど…どうぞ。
  • ミエリッキ
    • いつも頑張っているあなたを、アタシはちゃんと見てるのですよ。(初期)
  • レンミンカイネン
    • お前の努力は私がいつだってちゃんと見ている。これは少しだが役に立ててくれ。
  • 年神
    • アンタ ハ イツモ 頑張ッテルカラ、コレ アゲル。(初期・第一)
    • アンタがいつも頑張ってるの、知ってるでち。これあげるのだ。(第二)
    • アンタがいつも頑張ってるの知ってるんだぜ!これ、アンタにやるよ!(最終)
  • 弁財天
    • ふぅん、がんばってるのね。ご褒美をあげるから、大事に使いなさいな。(初期/第二)
  • 大黒天
    • 来てくれてありがたいと思っている。これを役に立ててくれ。
  • イリス
    • …これ、冒険の役に立つって聞いたから、どうぞ。
  • クピド
    • これ、キミの役に立つかと思って…どうぞ!(第二/最終)
  • プシュケー
    • がんばってるあなたを、私はちゃんと見てますからね~。これ、お役に立ててください~!
  • アグニ
    • お前、頑張ってるからナ。ほら、これやるヨ!ありがたく使え。(初期・第一)
    • お前、頑張ってるからな。ほら、これやるよ!ありがたく使え。(最終)
  • ブリギッド
    • はい、これ。私からの贈り物を用意してみました!(第二)
  • ダグザ
    • 応援してるぜ!これ持っていきな!
  • イツパパロトル
    • そなたは頑張っておる、我からも褒美をつかわそう。(第一)
  • シャマシュ
    • はい!これ、私からのプレゼント!ぜひ使ってね。(初期)
  • シン
    • ほら、これをあげよう。役に立つと思うよ。(初期/第一)
  • アスタル
    • おぬし、ホレ、これを使え。あんまり頑張りすぎるでないぞ。(第一)
  • アドニス
    • …コレ、ヤル。(初期/第一)
    • 君って頑張り屋さんだね。ゴブリン君が言ってたとおり。はい、ごほうびあげる!(第二/最終)
  • メドゥーサ
    • お前はヨく、飽きもせずここに来ルな。ほら、褒美をくれてヤる。(初期)
    • お前の熱意には感服した。ほら、私からの褒美だ。何かの役にはたつだろう。(第一)
    • これは普段の感謝のしるしだ。いざという時に使ってほしい。(最終)
  • ポセイドン
    • ほら、これをやる。冒険、頑張れよ。(初期/第二)
  • マアト
    • …。(あなたに何か渡したそうにしている。)(初期)
    • いつもお疲れ様です。あ、あのね、あたしからの贈り物、もらってくれますか?(第二)
  • バンコ
    • 貴方に何かやろうと思ってな。冒険の役に立ちそうなものにしておいたぞ。(全段階共通)
  • ジョカ
    • 頑張っているあなたに、私からの気持ちです。受け取ってください。
  • 織姫・彦星
    • あなた様の冒険がうまくいくように、祈ってます。はい、これをどうぞ。(初期)
    • はい、熱心なあなた様に、ささやかですが、贈り物です。(最終)
  • マーリン
    • さぁ、これを持っておいき。役に立つはずじゃ(初期)
    • さぁ、これを持っていきなさい。役に立つはずよ(第一)
  • アーサー
    • 頑張るものにはきっと幸運が訪れる!さぁ、受け取ってくれ!(第二)
  • ロキ(神)
    • はーい!こ、れ!ロキ様からのプレゼントってやつだよ~アハハハハ!(第二/最終)
  • イナリ
    • これをどうぞ。頑張る人には役に立つもの…だそうですよ。(第一)
  • オオゲツヒメ
    • あなたって毎日冒険に出かけているの?ふーん。ちょっと偉いんじゃない?これ、あげるね!(第一/第二)
  • スーリヤ
    • 冒険者メ、コレデモ持ッテ帰レー!(鏡)(初期)
    • これは私から、いつもありがとね、感謝してるわ!(第二進化)
  • レタッチリ
    • あなた様のために用意してみましたの。よろしければ使ってくださるかしら?(第一)
  • オキクルミ
    • 頑張っているんだな。ほら、使えばいい。(第一/第二)
  • イツラコリウキ
    • (あなたが来ると贈り物が置いてあった。)(初期)
    • …あ…、あの、…これ…。(第一)
    • これ…テスカとボクから。(第二)
  • ミディール
    • ぼ、僕も、何かもっと君の役に立てたらと思うんだ。(第一)
  • エーディン
    • ちゃんと来るなんて感心ね。ほら、ご褒美をあげるわ。(第二)
  • キュウテン
    • ……ん!(初期)
    • 日々の鍛錬は大事ネ。冒険もそれは同じアルよ。さ、これ使うといいネ!(第二/最終)
  • ネムティ
    • (初期)
    • いつも熱心なあなたにこれを!役に立ててくださると嬉しいです。(第一)
  • オシリス
    • ふん、褒美にこれをやる。この俺がくれてやったのだ。大事に使え。(第二)
  • オリオン
    • ホラこれ、たまたま見つけたから、お前にやるよ!オレが見つけたんだから、きっと他の奴のより上等なやつだぜ?
  • ニューリッキ
    • えーっと、冒険者はこれが欲しいものなのか?はい、贈り物だぞ!(第一)
  • トゥーリッキ
    • アナタは頑張り屋しゃんなのですぅ!はい、森で見つけたコレをあげますぅ!(第二)
  • 恵比寿
    • ほれ、これもろうとき!アンタの冒険で役に立つはずや。
  • ハデス
    • 持って行け。冒険の中ならば、いつか役立つだろう。(第二/最終)
  • ペルセポネ
    • よかったら、これ、使ってください。(初期/第一)
  • アフロディーテ
    • あなた、に…スヤ…(初期?)
    • あなたの旅の無事を祈っていますわ。これはわたくしからの贈り物よ。受け取ってくれて?(第二)
  • ネヴィン
    • いつも頑張る君に、これをあげよう。私からの贈り物だぞ?どうだ、有り難くて仕方ないだろう!(初期/第一/第二)
  • ヌアダ
    • 君、今日はこれを持って行ったらどうだい?私からの贈り物だよ。(初期/第一)
  • クー
    • よく見る顔じゃねーか…。ほらよ、コレ持って行けや!(初期/第一)
    • オメー、最近よく見るじゃねぇか。ほらよ、いざとなったらオレを頼りな!(第二)
  • オオクニヌシ
    • これも何かのご縁、受け取っていただきとうござりまする。(初期/第二)
  • スセリヒメ
    • もう、あなたも!備えが不安よ?ほら、これを持っていきなさいな!(初期/第一)
  • トラソルテオトル
    • こ、これ…お腹には効かないから…あげるんだよ…(初期・第一)
    • これ、あげるんだよ。食べ過ぎには効かないから気を付けてなんだよ!(第二・最終)
  • ナーサティア
    • アナタ、いつもがんばってるの見てるわよ。これはアタシからの、プレゼントよ♪(第一/最終)
  • ダスラ
    • ほら、余ったからやるよ。ま、体には気を付けて。(第一)
  • コロボックル
    • マジン、こわいよよよ…ぐすっ…これ、あげるね…(初期/第一)
    • コロボックル、ヤクソウつくったの。アナタにあげるね!(第二/最終)
  • エンキドゥ
    • おまえ、おれ、ともだち!これ、やる!(第一)
  • 若かりしギルガメッシュ
    • これを持っていけ。備えを欠かす馬鹿者になるなよ?
  • バルドル
    • 君にこれを…魔神には気を付けるんだよ?(第一)
    • 君も冒険へ行くんだね?気を付けていってらっしゃい。(第二/最終)
  • ダッキ
    • 貴方に贈り物ですわ。わたくしには必要ないものですから。(初期/第一)
    • これを差し上げますわ。ね…今度、わたくしとも遊んでくださいね?フフ…(第二/最終)
  • コキビ
    • …これをやる。私を楽しませられるなら、また会いにきなさい。(初期・第一)
  • ヴァハ
    • 『これ…冒険の足しに…がんばって…』(初期)
    • はい、これ!あんたもいつもがんばってたでしょ。私から差し入れよ。(第二)
  • ホルス
    • これをやろう。気を付けて行けよ!(最終)
  • 未来のトト
    • はい、どうぞ。危ない時に使ってください。無理は禁物ですよ?
  • 黄龍
    • …これをあげる…よかったら使ってほしい…(初期・第一)
    • 今日も会えた…おぬしにもお礼をしたくて…これを受け取ってほしい…(第二・最終)
  • ハウメア
    • 今日も会えちゃったねー!これあげるね。いいことがあるといいねー!
  • カナロア
    • これ、よかったら使ってくれよ。怪我はしないように、気をつけるんだぞ?
  • クシナダヒメ
    • これ、あげるね…お前さんの役に立ったら、いいなぁ…(初期・第一)
    • お前さんにも分けてあげるね!今日も冒険、がんばろー!(第二・最終)
  • ディオニュソス
    • ご苦労様。これをやろう。疲れたら俺の宴に来るといい。(初期)
  • ニュサ
    • よく毎日来るわね…あんたも熱心なのね。これ、あげるわ。
  • マルドゥク
    • (ムシュフシュが薬草を置いて行った…もらってもよさそうだ)(初期・第一)
    • これ、ムシュフシュが持ってたんだ。オマエにやるよっ!今度遊ぼうぜっ!(第二・最終)
  • メイヴ
    • 私は、臣下が苦しむのを…良しとはしない…持って行きなさい…
  • 幼いクーフーリン
    • おまえもしゅぎょーするの?これ、おれの薬草、わけてあげる!(第二)
  • サラスヴァティー
    • これ…あなたに…。(初期・第一)
    • 受け取ってくれるかしら?あなたの冒険も、応援しているわ。(第二・最終)
  • チェプコロカムイ
    • 今日も来たのか?ふうん…持って行け。
  • シトゥンペカムイ
    • ニンゲンしゃ、これ、あげりゅ!キュンキュン!
  • モルフェウス
    • ふわぁ…これ、いる…?(初期・第一)
    • むにゃ…冒険、気をつけてな…(第二・最終)
  • ロウヒ
    • 怪我をしたら、これを使ってみてね。人間にも神様にも効くはずよ。
  • プフリ
    • これ、使いたいならあげる。
  • カヨヒメ
    • これ…あなたの役に立ったら、いいな。
  • ランスロット
    • 何かあってからでは遅い。これを持って行け。
  • グィネヴィア
    • さぁ、これをどうぞ。冒険、がんばってくださいね!
  • エクチュア
    • オレから愛のプレゼントだぜ!持ってけよぉ!(初期・第一)
    • オレから愛のプレゼントだぜ!持ってけよぉ!(第二・最終)
  • デメテル
    • 勤勉な人は好きだわ。これを持って行きなさい。(初期・第一)
    • 貴方も無理をしてはダメよ。これをどうぞ。さぁ、今日もがんばりましょう!(第二・最終)
  • ヘリオス
    • これあげるっ!…面白いネタあったら、こっそり教えてねっ!?
  • 花神
    • これ、あげる…わたしの穢れには、効かなかったの…(初期・第一)
    • これほしいの~?いいよ~。あげる~。(第二・最終)
  • ラー
    • お前もなかなかがんばっているようだな。これを持って行け!
  • 未来のマアト
    • はい、これ。薬草です。いつもお世話になっているので、感謝のしるしです。
  • エオストレ
    • これ…使って…今の僕には必要ないから…(初期・第一)
    • これ、使いなよ。まぁ、いらないなら別にいいけどさ!(第二・最終)
    • これ…使って…?今の僕には…必要ないから…。(初期・第一)【新台詞】
    • これ使いなよ!まぁ、いらないなら別にいいけど?(第二・最終)【新台詞】
  • ゼウス
    • これが欲しいんだろ?ほら、来いよ。少し俺と遊んでいけ。
  • プテサンウィ
    • これ、万が一のときに使ってよ!無理しちゃダメダメー!
  • ハオカー
    • お主の頑張りにはいつも感服する。これを使うが良い。
  • ナビィ(赤ずきん)
    • いつも、ご苦労様です~!これをあげますので、疲れた時には使ってください~。
  • フレイ・フレイア(人魚)
    • クスクス…。いいものあげる。冒険に役立つと思うよ。持って行ってね。
  • カネ
    • これ…あたちはいらないから、あげる…ぷくぷく。(初期・第一)
    • いっぱいあるから、あなたにも一つあげるね!はい!(第二・最終)
  • オルフェウス
    • そうだ、さっき拾ったんだけど…これ使うかい?記憶の足しにはならなかったよ。(初期・第一)
    • 冒険するなら、薬草は忘れずにね!よく言われたっけなあ…。(第二・最終)
  • エウリュディケー
    • そうだわ、あなたにこれを。精霊からの贈り物、なんてね。
  • バアル
    • 友よ。これを受け取ってくれ。少しでもお前の役に立ちたいんだ。
  • ホイヌサバカムイ
    • 薬草はいかが?いっぱい持っていても困るものでもないし、貰っておきなさいよ。
  • シランパカムイ
    • はい!これ!薬草だよ。僕が集めてきて作ったんだ。よかったら使ってよ。
  • [ウェディング]ナタク
    • 薬草をあげよう。怪我したときには役立つから、持っていきな。
  • [タキシード]クーフーリン
    • よー!お前に薬草やるよ!数があってもこれなら困んねーだろ?
  • ショウキ
    • ほら、薬草をやろう。今の私にはこれくらいしかできずすまないな…。(初期・第一)
    • ほら、薬草をやろう。魔神や魔物と戦う時の必需品だからな。(第二・最終)
  • タケミカヅチ
    • これを使え…少しの足しにはなるだろう…。(初期・第一)
    • よし、これをもっていけ!あって困るものではないだろう?(第二・最終)
  • アメノトリフネ
    • はい!こいつは持ってて損しないだろ?とっときな!
  • パンドラ
    • あの…これ、使って…ちゃんと使えるはず…だから…!(初期・第一)
    • はい、私からの贈り物!使ってね!(第二・最終)
  • ゲブ
    • …ん?あぁ。これ渡そうと思ってたんだ。どうぞ。(初期・第一)
    • はい。薬草生やしてみたから使ってよ。(第二・最終)
  • ヌト
    • これ、おみやげにどうぞ!お荷物にはならないと思うわ!
  • ヘパイストス
    • ……。(手に持っているものを渡そうとしている)(初期・第一)
    • いつも…お疲れ様、です…!これ…どうぞ…!(第二・最終)
  • イズン
    • これ使ってよ!また魔神と戦うんでしょ?気をつけてね。(初期・第一)
    • 冒険行くのよね?頑張って。これあげるから、困ったときに使ってね。(第二・最終)
  • ブラギ
    • 冒険にケガはつきものだろう…さぁ、これを。
  • ロノ
    • これ…冒険するときに使うでしょ…?(初期・第一)
    • ちゃんと旅の支度してね?ケガしちゃったら嫌よ?(第二・最終)
  • エンリル
    • 貴様にくれてやる。私の前をうろつくな。(初期・第一)
    • 私には無用の代物だが…貴様には必要だろう?ありがたく受け取るがいい。(第二・最終)
  • フワワ
    • 聖域で見つけたからあげる。あ、エンリル様に見つかってもうちがくれたもんだって言えば大丈夫だよ。
  • マサウ
    • フン!これ…持ってくなら持って行きやがれ!(初期・第一)
    • カチナ達が見つけてきたんだ。オマエにやるよ!(第二・最終)
  • コウゲイ
    • 待ちなさい。これを持ってから冒険に出たほうが良いだろう。(初期・第一)
    • 冒険に出るのだろう、これを。いざというときに役に立つはずだ…使ってくれ。(第二・最終)
  • ジョウガ
    • あ、あの…これ、冒険に役立てて欲しいんですの…!
  • センテオトル
    • うぅ…これ持っていって…!それでね、美味しいもの持ってきてぇ…(初期・第一)
    • 冒険行くならこれ、持っていきなよ!トウモロコシも持ってく?(第二・最終)
  • ワイナミョイネン
    • ほーら!これ持っていきなさい!あたしが気を利かせて見つけてあげたのよ!(初期・第一)
    • ほら、見なさいっ!これをアンタにあげるわぁ。効き目ばっちりだから、大事に使いなさいよ〜!(第二・最終)
  • イルマリネン
    • ここに来る途中で見つけた。俺には必要ないからな、お前が使え。
  • 阿多福
    • (あなたへのおくりものらしい。)(初期・第一)
    • えっと…これ、役に立つといいな…。(第二・最終)
  • ヘラクレス
    • お前、これ使うか?道端で見つけたモンなんだが、持って行っていいぞ。
  • ヘベ
    • ねぇねぇ、これサービスしてあげちゃうね!だからまた会いに来て?
  • レプンカムイ
    • ほら、コイツを使ってくれよ!オレは使わないしな!(初期・第一)
    • コイツ、たまたま見つけたんだ!オマエに渡しとくな!(第二・最終)
  • カーマ
    • ほら、色男からのプレゼントだ。もらっといて損はねェと思うぜ?
  • ラティ
    • あら?これ持っていかないの?遠慮しなくてもいいのよ!
  • 麒麟(神)
    • これを…貴方の冒険に役立ててくれ。(初期・第一)
    • きっと、貴方ならこれも上手く扱えると思うんだ。(第二・最終)
  • フリッグ
    • 使いなさい。私が直々に手渡してあげるわ。
  • ヘルモーズ
    • これ使えよ!歩いてたら見つけたんだ。
  • [アリス]ナビィ
    • ナビィが用意したこれ、受け取ってもらえますか?使って下さいね♪
  • エエカトル
    • お疲れ様。これで元気が出るかな?
  • テクシステカトル
    • テクシス様からありがたいご褒美よ。受け取るといいわ!
  • ホロケウカムイ
    • ○○と狩りに出る。お前も来るか?
  • 幼いフォルトゥナ
    • きみって頑張り屋さんだよね!だからこれ、差し入れ♪使ってね!
  • パーシヴァル
    • あ、待ってください!冒険に出るならこれ、持って行って下さい!
  • トリスタン
    • …これ、君の冒険の役に立つんじゃないかな。
  • ガウェイン
    • ほらよ、冒険に行くんだろ?持ってっちまいな。他のヤツには内緒だぞ!
  • ネフェルテム
    • あの…。よろしければ、こちらをどうぞ。(初期・第一)
    • どうぞお使いください。きっと、お役に立つと思います。(第二・最終)
  • プタハ
    • これを使って下さい。貴方の冒険の役にきっと立つでしょう。
  • ダグ
    • これ、受け取ってくれる?…君の冒険に役立つかなって…。(初期・第一)
    • 走ってたら見つけたんだ!君に使って欲しいな。受け取ってくれる?(第二・最終)
  • タケミナカタ
    • 使え。俺よりお前が持っているほうが価値がある。(初期・第一)
    • お前はこれをよく使うだろう、取っておけ。俺が持っているより有益だ。(第二・最終)
  • コトシロヌシ
    • ほら。これ、アンタに。遠慮するなよ?これでも勇気出して言ってるんだからな!
  • ナブー
    • 君、これ使いなよ。冒険に行くんでしょ?よく効くはずだよ。
  • 霊亀
    • 君、これは必要かね?持って行くといいぞ。
  • [不死の戦士]ジークフリート
    • 役に立つはずだ。お前が持っていくといい。
  • ヴァルナ
    • あんた、これ使いなって!あ、水浸しにはなってないはず!大丈夫!(初期・第一)
    • お、あんた!オレさぁ、いいもん持ってんぜー!ほら!あんた使う?(第二・最終)
  • アリアドネ
    • よかったら、こちらをお使いください。少しはお力になると思います。
  • セルケト(神)
    • あなた結構頑張ってて偉いじゃない。特別に、これあげようかしら?(初期・第一)
    • あら、いい所に来たわね。これ、あなたにプレゼントよ。他の子には内緒ね?(第二・最終)
  • アメノミナカヌシ
    • おつと、貴君。此れを持つて行くと良い。きつと、貴君の役に立つ筈だからねえ。
  • ニンリル
    • 持ち合わせが少なくてごめんなさい、これをあなたに…
  • ニンアズ
    • せっかく来たんだ、旅のお守りになると思って持って行くといい。
  • エンビルル
    • これ、こっそりきみにあげるね!冒険がんばって!
  • スカジ
    • これあげるから、さっさと魔神を倒してきて!お願い!(初期・第一)
    • ほら、あたしが山で見つけたもの!アンタが持ってった方がいいでしょ?(第二・最終)
  • タンムーズ
    • あのね、きみにこっそり贈りたいものがあるんだ。皆には内緒だよ!
  • ヴィヴァスヴァット
    • お前にいいものを用意したぞ?ちゃんと頑張っているの、知ってるからな!
  • スカニヤー
    • これをどうぞ!わたしにお手伝いできることがあったら言ってくださいね!
  • シリコロカムイ
    • これ、よかったら使って。あなたも無茶しちゃだめよ?
  • コヨーテ
    • 見ろ!これ!さっき拾ったんだけど、すっげー便利なやつじゃね?!
  • イクトミ
    • ほらよ。あんたにもお裾分けだ。使っていいぜ。
  • アテン
    • 貴方に僕からの恵みを…これで旅の疲れを癒すといいわ。
  • ヤヌス
    • これ使ったら?ケガにきくんじゃないのかな。
  • チキサニカムイ
    • これを受け取って。あなたの冒険にきっと役に立つわ。
  • ヴィシュヌ
    • これくらい持ち合わせているだろうが、たくさんあっても困らないだろう。取って置け。
  • アラクシュミー
    • これ使って!たぶん便利なやつよね!落ちてたやつ、運よく見つけちゃったの!
  • [花嫁]トール
    • 主よ、これを使うか?私が見つけたものだ。役に立つだろう。(初期・第一)
    • 主よ、これを使うか?私が見つけたものだ。役に立つだろう。(第二・最終)
  • [侍女]ロキ
    • これ欲しい?んーどーしょっかなー…まぁ、オレが持ってても仕方ないんだけどねー♪
  • 后土
    • はい!あなたの冒険の手助けになるかと思って探してみたのよ。よかったら使って!
  • ルーグ
    • いかなる時であれ、備えておくに越したことはありませんよ。
  • ロンゴ
    • ねぇ、あなたってこれ使ったりしない?遠慮なく持ってって!
  • タフィリ・マテア
    • ほら、持ってけよ。…いらねーなら、別にいいけどな!
  • シウコアトル
    • はい、どうぞ。誰かが傷ついているのを放っておくのは本意じゃないわ。
  • クヌム
    • 君にこれ!あげるね。冒険で使うでしょ?遠慮しないでいいよ。
  • ツンカシラ
    • 君よ、忘れたものがあるのではないかな?これを持って行くといい。
  • タカミムスビ
    • これは貴方が持っていたほうが有益だろう。使うといい。
  • ニヌルタ
    • これ、オレが持ってるよりお前が持ってた方がずっといいと思うんだ!持ってけよ!
  • ラートリー
    • わ、わたしから…あなたに、使ってもらいたくて…。
  • ニュクス
    • 此れを授けましょう。何かの役に立つ事でしょう。(初期・第一)
    • 大した物では無いですけれど、恐らく…無いよりはましではないかしら。(第二・最終?)
  • マフデト
    • 冒険には怪我が付き物だから。はい、これ。持って行きなよ。
  • ガルーダ(神)
    • ヌシへ贈物があるのだが…少しでも喜んで貰えたら嬉しい。
  • [冥界の裁者]ハデス
    • ほら、持って行きな。わたしは使わねえんだ、好きにすればいい。
  • フォルセティ
    • こっそりこれをお渡ししますね。持ち合わせがあまりないので、他のメンバーには秘密ですよ?
  • ルアザン
    • あなたにこれを。…きっと役に立つと思いまして、取って置いた品です。
  • へーメラー
    • アナタにプレゼントよ♪どう?喜んでもらえたかしら?(初期・第一)
    • どうぞ!アナタ、確かこれを探していたでしょう?アナタの為に用意しておいたわ♪(第二・最終)
  • [ジュエルミストレス]レタルセタカムイ
    • 冒険者なら、これを使え。効き目は私が保証する。
  • タウレト
    • ねぇ、これをどうぞ。あなたの役に立つと思うわ。
  • オケアノス
    • 冒険に出るのであれば準備を怠るな。これは君に渡そう。
  • ワカウカメ
    • お前さんにこれをあげよう。疲れた時には、よく効くからな。(初期・第一)
    • 休むのも仕事のうちだ。あまり心配をかけさせないでくれ。(第二・最終)
  • ポーエレ
    • 薬草をあげる。アタシには要らないものだから。(初期・第一)
    • 少し機嫌が良いの。だから、アナタに薬草をあげるわ。(第二・最終)
  • 黄帝
    • 貴様にこれをやろう。この黄帝からの品、無駄にすることは許さんからな。
  • イツトリ
    • …………。必要なら持っていけ。
  • ユクコロカムイ
    • 丁度良い感じの薬草を見つけたんだ!受け取ってくれ~。(初期・第一)
    • ○○から薬草を預かってるぞぉ~!お前の為に、だってさ!(第二・最終)
  • スカンダ
    • 冒険には危険がつきものだ。これを持って備えておくといい。
  • ジバルラ
    • (初期・第一)
    • お前が薬草を探してる、ってきいたから用意しといた。(第二・最終)
  • スィアチ
    • (初期・第一)
    • そういえばお前…これが必要なんだろう?くく…まぁ、取っておけよ?(第二・最終)
  • メジェド
    • これ使うのどうっすか。自分見つけたもんなんすけど、自分使わないんで。
  • デアドラ
    • こちらをあなたに差し上げます!少し潰れてしまいましたが…まだ使えますわ!(初期・第一)
    • …ぬぅんっ!!はい、ぎゅっと心を込めましたわ!受け取ってくださいませ!(第二・最終)
  • ウィ
    • 君、薬草を欲しがってただろう?見つけておいたよ、はい、あげる。
  • ウッコ
    • 君にはこれを託そう。なに、遠慮はいらん。持っていくといい。
  • 鴻鈞道人
    • あんたのことよく知らないけど、これあげる。よく知らない人向けの贈り物だよ。
    • う…うぅ…あ、あの……こ、これ、使いますか…?……ひっ、ごめんなさい!ごめんなさいぃぃ!
  • トナカシワトル
    • 私が持っていても意味ないんだ。あんたが持っていけば、これも価値が出る。
  • 若かりしシペトテック
    • あんたはよく頑張っているみたいね!はい、ご褒美よ。
  • タケハヅチ
    • 君に渡したいものがあるんだ。これ、きっと役に立つと思うよ。(初期・第一)
    • これ、君のために用意しておいたんだよ。受け取ってもらいたいな。(第二・最終)
  • ニケ
    • これ、アナタに渡しておくね。怪我の治療は早くしないと駄目だよ?(初期・第一)
    • アナタのために用意しておいたの。兄さん達に見つかると面倒だから内緒で使ってね?(第二・最終)
  • クラトス
    • 戦いに出る前に、準備をしていくといい。これと…あとは…なに、他は要らない?
  • ゼロス
    • はい、アンタに贈り物。ケガはちゃんと直さないと、後にひびちゃうよ?
  • ビアー
    • おいオマエ!これ持ってかなくていいのかよ!ありがたく使えよな!
  • 幼いレンミンカイネン
    • お前にこれ、あげる。…いつも頑張ってるよね。そのご褒美。
  • ヤウシケプカムイ
    • これ、引っかかってたからあなたにあげるわ。人間には役に立つものでしょ?
  • ソプデト
    • これ、きっと役に立つと思うの。持っていったら?(初期・第一)
    • 備えあれば憂いなしってやつよ!ってことで、はい!(第二・最終)
  • モードレッド
    • これが欲しいか。ならばくれてやろう、感謝するんだな。
  • [淑女]オーディン
    • フハハハハ!ワシからお主へハッピーなギフトじゃ!これで今日もエンジョイするのじゃぞ!(初期・第一)
    • フッ、この品は主へのサプライズだ!これで主もフィーバーできるだろう?ハハハハッ!(第二・最終)
  • リリノエ
    • この薬草、あなたにあげるわ♪ふふ、遠慮しないでね。
  • アメノタヂカラヲ
    • お前に特別にこれをやろう!遠慮するな、どうせなら気にせず使ってくれ!
  • [探究者]カーラネミ
    • 君きみ、これを持っていきたまえ。それで、使った後の感想を教えてくれ!
  • オオヤマツミ
    • これは我が山の恵みだ。君に授けよう。
  • [虹を司る女神]イーリス
    • これ、虹の女神様直々にプレゼントしてあげるわ!ちゃんと使いなさいよね!
  • 玉龍
    • 僕が見つけたものでよければ、これを。
  • アーシラト
    • あなたも私の大事な子よ。…はい、旅の無事を祈っているわ。
  • ラシャプ
    • はい。君にあげるよ。よく見かけるから、なんとなくね。
  • エリウ
    • 私が用意したものよ。特別に譲ってあげましょう。好きに使いなさい。
  • フォドラ
    • ふふふ♪これなんでしょう~?あなたにプレゼント、あげちゃうのです~♪
  • セベク
    • こんな葉っぱでよけりゃやるよ。オレは肉の方がいいからな!
  • キアン
    • お父様からもらったけど、僕がこれ持ってても仕方ないんだ。
  • テュール
    • これは私が見つけたものだ。お前の冒険の足しにするといい。
  • パテカトル
    • ちょっとちょっと、君にこれあげるよ。冒険頑張ってるんでしょ?
  • ペトルンカムイ
    • ほら、アンタにやるよ。怪我ばっかしてるって有名だぞ?体大事にしろよな。
  • ワッカウシカムイ
    • 待ちんしゃい、これを持っておいき。ババの用意した旅のお守りだよ、ほほ。
  • カホウポカネ
    • あなたに薬草、あげるです。…元気に、なれるように…。
  • 応龍
    • キミに薬草をあげる。もしよかったら、使ってね!
  • [水仙の貴公子]ナルキッソス
    • 冒険にでかけるのならこれを持っていくといい。キミの美に疵がついてしまってはいけないからね。
  • アメイニアス
    • お前も冒険をするんだろう。…その、これを使うといい。冒険の役に立つ、と思う。
  • エコー(神)
    • あなたがこれを探す声が聞こえた気がして…。その…どうぞ。
  • トヨタマヒメ
    • この薬草、いらないからあげるわよ!へ…返品の必要はないんだから!さっさと持っていきなさい!
  • キュベレー
    • 貴方にお渡ししたいものがあるのよ。冒険、頑張っているのでしょう?お気を付けてね。
  • トウコツ
    • 俺様には用がないんでなぁ、お前にくれてやるよ。くくっ、お礼を倍で返してもらうからよぉ、覚悟してろよなぁ!
  • ヌスク
    • よければこれ、どうぞ!せっかくギルドへ立ち寄ってくれましたし…!気を付けてくださいね~!
  • パピルサグ(神)
    • 備えは万全か?冒険では何があるかわからない。これをやるから持っていけ。
  • 未来のマルドゥク
    • 冒険行ってくるんだろ?これやるよ!上手く使えよな!
  • [問診]ダスラ
    • あんたも冒険しに行くんだろ。持って行けば?
  • [回診]ナーサティア
    • 冒険に行くならこれは持って行かないと損よ?無理しない程度に頑張りなさい!
  • ヒューキ
    • 旅へ出る前にこれをどうぞ。あなたの冒険の役に立ってくれたら幸いです。
  • ビル
    • ほらよ、旅してるんだろ?こういうのは持っておいた方が得だぜ。
  • 未来のマーニ
  • フィン・マックール
    • 君、いい物をあげるよ。冒険者には欠かせない物なんじゃないかな?遠慮なく使ってくれ!
  • [雪華の戦乙女]ヴァルキリー
    • 旅を続けていれば危険も多いだろう。いざというときにはこれを使うといい。
  • [黄金の花嫁]シーター
    • アタシ、イイ物持ってるんだ~!はい!遠慮なく使いなって!
  • [花婿]スリュム
    • 冒険に備えてこれを持って行くんだ。何かあってからでは遅いだろう?
  • [烏天狗]サルタヒコ
    • …戦いで傷ついたら使うといい。…重宝するはずだ。
  • 未来のアポロン
    • 薬草を見つけたんだ!君が使っていいよー!
  • [情熱の戦神]モンチュ
    • アタシからのプレゼント!戦いで重宝するはずよ!どんどん持って行っちゃいなさい!
  • [愛と幸運の女主]ハトホル
    • あっ、キミ!大丈夫ー?疲れたら休憩しないとダメだよー!
  • カルナ
    • お前に薬草をやろう。遠慮するな、受け取ってくれ。
  • カグツチ
    • これは…よく効くものらしい。…お前にやる。
  • [謹賀新年]イザナギ・イザナミ
    • 薬草は体にいいからさ。疲れた時に使ってね。
  • レムレス(神)
    • 霊が教えてくれたんだ…薬草は…役に立つものだって…。
  • ブレス(神)
    • お前が喜びそうなものを持ってきてやったぞ。薬草だ。
  • ガイア
    • この薬草、貴方に使ってもらえたら…と思って用意したの。
  • クンネチュプカムイ
    • この薬草、見つけたので貴方にあげます。
  • 祝融
    • お、いいところに来たな、これ持って行ってくれよ。
  • ツイツイミトル
    • ありがたく受け取りなさい。何かあったら使うといいわ。
  • アメン
    • キミが喜ぶかなと思って薬草を用意したよ。これぞモテ男、オレ!
  • スルト(神)
    • これは、薬草だ。…お主の役に立つかと思い……用意してみたんだ。
  • アメノトコタチ
    • ………えっと…これ…やっ…や……やくそ……。……だよ。
  • ヘクトール
    • 受け取ってくれ、必ず〇〇の役に立つと思う。
  • ルガルバンダ
    • この薬草は、君の役に立つだろう。ぜひ受け取ってもらいたいよ。
  • カーリー
    • あん?この薬草が欲しいのか?ならオレに喧嘩で勝ってみろ!
  • アグラヴェイン
    • お前のために薬草を用意しておいた。受け取れ。礼には及ばない。
  • 鉄扇公主(神)
    • いい?勝手に大怪我なんてしたら許さないんだからね?せいぜいケガしないようにそれでも持ってなさいよ。
  • ノルズリ・スズリ
    • コレ、やるよ。欲しがってただろ。オレにとってはいらねぇもんだからな。
  • カササギさんと織姫・彦星
    • はい、熱心なあなた様に、ささやかですが、贈り物です。
  • ヒネ・ヌイ・テ・ポ
    • 薬草…っていうの…。いる…?…アナタ…使いそう…薬草…。
  • ホヤウカムイ
    • あんたが欲しがっていたのはこれじゃないのか?好きに持っていってくれ。
  • [お化け]風神]
    • この薬草、アンタが探してたやつやろ?やるわ。ええって、遠慮はいらんて。
  • [火車]雷神
    • なぁ、これってアンタが探してたやつやろ!薬草!アンタにやるわ~。
  • コクヤングティ
    • 贈ります。これは薬草です。私よりも貴方の方がこれを有意義に利用できます。
  • ネクベト
    • 擦り傷とて悪化すれば大病の元となります、すぐに治療すべきです。これをお使いなさい
  • モーモス
    • 草花の中には傷を癒す効果を持つものもあるのです。こちらを差し上げますから、乏しい資源の足しにするといいでしょう。
  • [天之御中主神
    • 主の知人か。ならばこれを託そう。
  • 晴在
    • これやるよ。お前使うだろ?
  • テオヤオムクイ
    • …これをやろう。いつかその身を救うかもしれん。
  • デーヴァキー
    • あなたのために、準備したの。薬草よ。ふふふ、粥の方がよかったかしら?
  • [通天教主
    • この薬草…、持っていって構いませんよ。貴方のために用意をしたので。
  • フリーン
    • もー、生キズが絶えないなぁ、悪化させないようにね?これ使って?
  • コルマク
    • 怪我した時には直ぐに薬草ですよ?悪化してからでは良くありませんから。私の薬草の予備です、どうぞお持ちください。
  • バク
  • [深淵を覗きし神妃]ヘラ
    • …ナ…アァアアア……ァァア……!!(第一まで)
    • あなたも○○に用があるの?…○○も人気者ね。妬いてしまうわ。(第二以降)
  • [神装の戦乙女]ヴァルキリー
    • これを拾ってな。お前にあげよう。
  • [西帝]白虎
    • これは私には使い道がない。気にせず持って行くと良い。
  • クロノス
    • お前がこの薬草を探していると聞いたが、合っているか?…違ったらどうしたものか…。
  • ニンガル
    • あっ、ちょうど良いところに!良い薬草が手に入ったからお裾分けしようと思ってて…はい!どうぞ。
  • アンフル
    • …これをやろう。…弱いものは生きる術を学ぶべきだ。…こういうものは、常に持っていろ…。
  • フギン
    • ちょっと多めに準備し過ぎちゃって余ってるの、良かったら使って?
  • ヒルコ
    • はっぱ欲しいの~?どうぞ~。
  • ミクトランシワトル
    • 生傷が絶えないって感じだね。あんまり無茶するんじゃないよ。
  • アラウン
    • お前は薬草を探していたのだろう?こいつをやろう。
  • [希望を繋ぐ女騎士]ニムエ
    • 薬草というものですよね。私からの贈らせていただきます。
  • [勝利を我が手に]アーサー
    • 薬草を探していたんだろう?これを持って行ってくれ。いいんだ、君に受け取ってもらいたい。
  • [不縛]オグマ
    • たくさん手に入れすぎてしまい、余ったんだ。受け取ってもらえるか?
  • ミントゥチ(神)
    • 薬草ってやつ、あんたが探してたよね?おいら見つけたから、あげるよ!
  • アーテ
    • アンタも鈍臭そうよね、それあげるからせいぜい気をつけなさい。
  • 句芒
    • これって薬草ですよね?…よかった。違ったらどうしようかと…。貴方のために摘んできたのです。
  • ゲシュティンアンナ
    • 薬草を探していたのよね?受け取ってもらえたら嬉しいわ。あなたのために用意したの。
  • ダルマ
    • 薬草だ。欲しがっていただろう?…いや、見返りなど求めていない。受け取ってくれさえすればよい。
  • アイノ
    • 薬草、いる?たくさん摘んできたから、あなたにも分けるね。
  • ミカハヤヒ
    • 良薬口に苦しと言うだろう、これくらい我慢して飲むのだな。
  • テュポン(神)
    • 俺には不要だが、お前には必要なものだろう?貰っておけ。
  • ヌン
    • 薬草は役に立つからね。ぜひ君にも持っていてほしい。
  • グワウル
    • お前怪我をしているのか?仕方ない奴だな、これでも使え。早く治せよ。
  • テイシュン
    • この薬草は持っていて損はない。きっとお前の役に立つだろう。
  • ククルカン
    • アンタ、薬草がなくて困ってるって言ってたじゃねぇか!たくさん持ってきたぜ~!
  • タブリス
    • 貴方が欲しいのは薬草かな?それは果たして、本当に…?
  • メタトロン
    • 薬草を集めてきたんだ、あんたに渡したくてな!たっくさんあるぞ!
  • イクティニケ
    • 何だっけこれ。何て言うか忘れちゃった。とりあえずあげるね。
  • 酒呑童子
    • あんたに薬草やるわ。使い勝手がええみたいやで。
  • パロミデス
    • 薬草が欲しいって言ってたじゃねぇか。だから持ってきてやったんだよ。
  • [袴]ルーグ
    • たまたま見つけたから、君にあげるよ。薬草欲しかったでしょ。
  • アペデマク
    • 貴方が欲しいと言っていた薬草を手に入れておきましたよ。好きなだけ持って行ってください。
  • プリティヴィー
    • 見てください~。薬草でして~。欲しいとおっしゃっておりましたよね~。
  • アザゼル
    • おい、受け取れよ。これだよ、これ。薬草。オマエ、欲しいって言ってたじゃねぇか。
  • ナンム
    • これは薬草、であってますよね?あなたに喜んでもらいたくて摘んできました!
  • [サリー]プシュケー
    • 見つけました~!渡したいものがあるんです。この薬草、あなたの役に立ててください~!
  • ユミル
    • 薬草を見つけたよ!きみにあげるよ。どんな風に使ってもいいからね。任せるよ!
  • サンダルフォン
    • 君が薬草を探していることは調査済みだ。この薬草を使うといい。
  • 薬師如来
    • この薬草はよく効く。持っておいて損はないだろう。遠慮せず、懐にしまっておけ。
  • コアトリクエ
    • おぬしが欲しいと言ってた薬草じゃ。足りるか?まだ必要なら用意するぞ。
  • セドナ
    • 薬草が欲しいって言っていたのはアナタでしょ?用意してあげたわよ!
  • エポナ
    • 薬草み~つけたぁ!あなたもこれ探してたよねっ?だからあなたにプレゼントするのぉ!
  • アッシュールバニパル
    • 薬草が欲しいと言っていただろ。…察しはあまりよくないようだな。汝のために摘んできたんだ。
  • シユウ
    • これは薬草ですよぉ。キミが欲しいって言ってたの覚えていたんですよねぇ。ボクって優しいですよねぇ。
  • ラカ
    • 薬草を見つけたから、アナタにプレゼントするね!きっと役に立つと思うんだよ!
  • ディヤウス
    • 薬草を用意したので、受け取ってほしい。君の手元に渡ってこそ効果を発揮する。
  • 阿弥陀如来
    • この薬草はよく効きます。貴方に持っていてもらいたいのです。
  • リリス
    • アナタのために薬草を用意してみたのよねぇ。受け取ってもらえるかしらぁ。
  • オーズ
    • 貴様はこの薬草が欲しいと言っていたな。旅行のついでに手に入ったからやる。使ってくれ。
  • バズヴ
    • アナタが欲しいといっていた薬草をこんなに集めてきました。受け取ってください♪
  • スクルド
    • アナタにプレゼントしたいものがあるの!薬草なの!役に立つの!
  • センギョク
    • 薬草です。必要な分だけ持っていってください。
  • 玉藻の前
    • お主は鈍臭いからのぅ。この薬草を持っとれ。少しは役に立つだろう。
  • ズルワーン
    • この薬草は、必ずや貴方の力となってくれることでしょう。
  • ペイトー
    • 薬草を探していたって聞いたぞ!水くさいな、言ってくれればすぐ渡したのに。
  • プルート
    • 薬草があったら便利だぞ。これは持っておけ。
  • [水着]オケアノス
    • この薬草があれば、いざという時に役に立つ。持っているように。
  • [水着]アテナ
    • 薬草があったら安心よ。これを持っていってね。
  • [水着]アメン
    • 薬草があったら、バカンス中でもひと安心だね!
  • ルドラ
    • 薬草があると便利だ。持ち歩くといい。
  • ハトメヒト
    • 薬草があった方がいいと思うんだよね。これ大切にしてよ!
  • ゲルセミ
    • 薬草を持っていたほうがいいよ。…これ、あげるね。
  • テュロク
    • これは持っておいた方がいいですよ。薬草です。
  • サキエル
    • ……、……。……知ってる?……、薬草。
  • ビラコチャ
    • この薬草使いやすいから、使ってみろよ!俺が保証するぜ!
  • アフラ・マズダ
    • いい薬草でしょ。キミに渡すために、とびっきりのものを収穫してきたんだ。
  • メネフネ
    • 使いやすい薬草を手に入れたよ~!あなたにもおすそ分けするね~!
  • 千手観音
    • 薬草を持っておくと便利ですよ。こちらをどうぞ。
  • イスラフェル
    • これねぇ、薬草だよ。君にあげるね~。
  • セミラミス
    • この薬草があれば、大抵のことは何とでもなるわ。受け取りなさい。
  • スレイプニル
    • 薬草をあげるわよ。使い勝手いいんだからね。
  • 大日如来
    • この薬草を持って行ってください。絶対役に立ちますから。
  • サーガ
    • この薬草は、必ず貴方の役に立つことでしょう。
  • アムルタート
    • この薬草は、アンタのことを助けてくれるはず!もってって!
  • ベンヌ(神)
    • この薬草あったら色々と使えるんじゃない?試してみてよ。
  • アラエル
    • この薬草があれば、いろいろと役に立つと思います。
  • ヴリトラ(神)
    • オマエは弱ぇからなぁ!ほらよぉ!この薬草持っておけぇ!
  • デルゲット
    • やくそうをみつけたから、あなたにあげるね。つかってみてね。
  • ランダ
    • アナタに薬草をあげるよ!だって、すごく体にいいものだから、絶対持ってた方がいいよ!
  • カントウ
    • この薬草、この森を攻略するには絶対必要だから、持っておけって。
  • ウィシュトシワトル
    • 薬草があると役立ちますよ。是非使ってください!
  • 如意輪観音
    • 薬草があったら、すごく便利だよ。あなたにもあげるね!
  • カスバド
    • 薬草は持っておいた方がいいよ。何かと役に立つから。
  • ラグナロク・オーディン
    • 薬草をやる。何かと役に立つはずだからな。
  • アイヌラックル
    • 薬草を持っておくと、いいこと尽くしだと思うな~!
  • トナカテクトリ
    • 薬草がいるって?じゃあこいつを使っておけ。
  • アイネイアース
    • 薬草を見つけて来たぞ!お前ならうまく使いこなせると思うぜ!
  • 普賢菩薩
    • 薬草があったから君に渡そう。これはきっと役に立つからね。
  • ナヌーク
  • カマエル
    • 薬草やるよ。これありゃ大体なんとかなるからよぉ。
  • ヴァハグン
    • おい!薬草くらい持っとけよ!これやるから、ありがたく受け取れ。
  • ユーピテル
    • この薬草を渡しますね。とても役に立つものですからね。
  • バロン
    • なぁ、この薬草使ったら結構いい感じなんだぜ?だからオマエにやるよ!
  • トヴァシュトリ
  • アヌケト
    • 薬草は持ってた方がいいよ、役に立つ場面があると思うから!
  • ハンムラビ
    • 薬草はとても便利だ。もしよかったら使ってみてくれ。
  • サテト
    • 薬草があったら、どんな時でも便利なのだ~!だから、持っておいた方がいいのだ~!
  • メーティス
    • 薬草は持っておいた方がいいよ。何にでも役に立つからね。きっと助けてくれるよ。
  • 白龍
    • 薬草は持っていた方がいいですよ。何かと便利ですから。
  • クレイオス
    • この薬草は、必ず貴方の役に立つことでしょう。
  • ケリドウェン
    • 薬草は便利ですよ。持っていた方がいいと思いますよ。
  • エスタナトレーヒ
    • 薬草は持っておいたほうがいいよ!だってすごく便利だもん!
  • ガレス
    • この薬草を受け取ってください。必ず役に立つ時が来ます。
  • ピシャーチャ
    • 薬草は持っておいた方がいいよ。役に立つはずだから。
  • パーシテア
    • 薬草は持っておいた方がいいんじゃない?意外と使えるわよ。
  • ヴェルダンディ
    • 薬草は持っていた方が何かと役に立つと思いますよ。お渡ししておきますねぇ。
  • カウィール
    • 薬草を使うのがいいかもしれないね。これを持っていって?
  • ラファエル
    • 薬草は持っておいた方がいいですよ。ええ。
  • ナラシンハ
    • 薬草は必要だろ。持って行けよ。
  • 牛頭天王
    • 薬草はあった方がいいから、ぜひ持っていてね。
  • ケルヌンノス(神)
    • 薬草は持っておいた方がいいぞ!かなり役に立つからな!
  • アマウネト
  • タミエル
    • 薬草は持っておいた方がいいかも!何にでも役立つから!
  • イワイセボ
    • 薬草は持っていた方がいいから、これ。渡しておくよ。
  • メルクリウス
    • 薬草は持っていた方が良いと思いますよ。なのでこれを持っていた方が良いですよ。
  • ウトゥナピシュティム
  • フナブ・クー
    • 薬草は持っておいた方が良いよ!はい!これ!持ってて!
  • タリエシン
    • 薬草は持っていた方がいいよ。役に立つから。
  • モウバ
    • 薬草があると便利だから、持っていてもいいかも。
  • ケプリ
    • 薬草はね、持ってた方がいいよ!絶対に〜!
  • クヴァシル
  • バリ・シヴァ
    • 薬草は持っておいた方がいい。言う事を聞け。
  • ニンギシュジタ
    • 薬草は持っていた方がいいですよ。これをどうぞ。
  • コイオス
  • ショキナ
    • 薬草くらいは持っておけよ。役に立つからよ。
  • イーアペトス
    • この薬草を持っていると便利ですよ。
  • 黒龍
  • フィヨルギュン
    • この薬草は持っておいた方がいいわよ~。はい、ぜひ使ってみてね~。
  • ヒラニヤカシプ
    • この薬草は役に立つ。持っていた方がいいだろう。
  • ポントス
  • アスタロト
    • 薬草くらい持ってなよ。絶対役に立つから。
  • バリ・ガルーダ
    • 薬草は持っておいた方が何かといい。
  • ユングヴィ
    • 薬草は必要だよ。だから、これは持っていた方が良いよ。
  • バロール
    • この薬草は持ってた方がいいって!役に立つから!
  • 蔵王権現
    • 薬草は持っていた方が良い。
  • ミクトランテクートリ
    • 薬草は持っていた方がいいよ。何にでも役に立つからね。
  • ウトゥ
    • 薬草は手に入れておいた方がいいよね~。これ、あげるよ。
  • マスティマ
    • 薬草は大切にした方がいいですよ。
  • シャクシャイン
    • 薬草はあったほうがいいからさ。
  • カマソッソ(神)
  • セケル
    • うわ、薬草とってきすぎた。いらないからお前にやるよ。
  • フシャスラ・ワルヤ
  • ヒッポカンポス
  • ムシュフシュ(神)
    • 薬草は持ってた方がいんじゃね?多分!
  • ナナボーゾ
    • 薬草は持っていた方がいいと思いますけどね。
  • グナー
  • キムナイヌ
    • 薬草くらい持っとけよ。何があるかわかんねぇだろ。
  • ハルポクラテス
  • 九天玄女
    • 薬草は絶対に持っておいた方がいいわよ。
  • シトラリクエ
    • 薬草は持っていたほうがいいわよ。
  • ガトートカチャ
  • アルミサエル
    • 薬草は持っておいた方がいいわよ。
  • ナイェネズガニ
  • ヒュペリーオーン
    • お前…薬草を持っていないのか?持っておくべきだ!
  • ロヴン
    • 薬草を持ってきましたよ。持っていた方がいいかもしれません。
  • ラモラック
    • 薬草は絶対必要!持ってた方がいいぞ。
  • アッガ
  • カポ
  • シオツチノオジ
    • 薬草は持っていた方が安心ですよ。
  • チャウチウトトリン(神)
    • 薬草は、持っていたほうがいいですよ。
  • 玄冥
    • 薬草は持っていたほうがいいに決まっている。これをやろう。
  • テュケー
    • 薬草は持っておいた方がいいよ!
  • アンギラス
  • 役小角
  • アグロヴァル
    • 薬草くらいは持っていた方がいいに決まってる。
  • アピス
  • イェグディエル
  • イモシュカムイ
    • この薬草は持っていたほうがよいですわよ~。
  • クセルクセス
    • 薬草は持っていた方がいいぞ!これだぞ。
  • イナンナ
    • この薬草は必要よ、ちゃんと持っていてね。
  • オメテオトル
    • 薬草は持ってた方がいいぞ!絶対に!
  • エレイン
  • 河伯
    • 薬草があったら嬉しいよね!これあげるよ!
  • アクエンアテン
    • 薬草は持っていた方がいいですよ。これですよ。
  • スキールニル
  • デヴィ・スリ
    • これは薬草よ、知っているでしょ?持っていた方がいいわ。
  • ソロモン
    • 薬草をあげよう。これを持っているだけで助かることも多いよ。
  • ミュルミドーン
  • アッコロカムイ
    • 薬草は持っておいた方がいいよ。これからも役に立つものだから。
  • ガブリエル
    • 薬草を持って行ってくださいね。きっと役に立つことでしょう。
  • モーゼ
    • 薬草は持っておいた方がいいよ!何にでも役に立つからな。
  • テーテュース
    • 絶対に薬草は持っていたほうがいいもの!はい、大切に持っておいてね!
  • クムバカルナ
    • この薬草はすげぇ役に立つもんだから、とりあえず持っておけよ。
  • パアオ
  • メスケネト
  • ガルルー
    • 薬草はいつでも役に立つ。……これを持っておいてくれ。
  • ヘリシェフ
  • アンドロメダー
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]

ガチャ

  • フォルトゥナ
    • いつもがんばってるねっ。アタシも負けてらんないな~♪(最終)
  • イシス
    • よく頑張っていますね。これはあなたへのお礼ですわ。(最終)
  • ネフティス
    • いつも頑張ってくれるから、これはお礼よ。
  • シヴァ
    • お前はいつも頑張っているな。これをやろう、少しはお前の役に立つだろう。(最終)
  • パールヴァティー
    • 来てくれてありがとう。これをあげるから、明日もまた一緒に遊びましょ!
  • 西王母
    • よく頑張ってるわね。これは私からのご褒美よ。大事に使いなさいね。(最終)
  • 東王父
    • これをやるよ。まあ気が向いたらでいいから、明日も俺に会いに来てな?
  • アレス
    • よく頑張っているな。…これは何かの役には立つだろう。
  • フローラ
    • 来てくれてありがと~!これはほんのお礼だよ☆
  • アプス
    • 頑張ってるあなたに、プレゼントですよ。…明日も来てくださいね?
  • ティアマト
    • がんばってるわね。はいこれ、あげるわ。大事に使いなさいよ。
  • 国御柱神
    • 会いに来てくださってとても嬉しいのです。お礼といっては何ですが、これをどうぞ。 (最終)
  • 天御柱神
    • がんばってるな!俺からお前に贈り物だ。受け取ってくれるか?
  • アメノウズメ
    • 来てくれてすっごく嬉しいんだ!明日も絶対来てね?(第一)
  • サルタヒコ
    • …精進しているな。感心する。これを何かの足しにしてくれ。(最終)
  • 毘沙門天
    • 来てくれて嬉しい。明日もちゃんと来なさい。(最終)
  • ソール
    • 来てくれてありがとうです!これはお礼なのですよ!(初期)
  • ゼピュロス
    • これはアンタが持っときな。
  • ボレアス
    • 来てくれて嬉しいわ。これはほんのお礼(最終)
  • ナルキッソス
    • 喜びたまえ!贈り物を用意したよ!(初期)
  • バギーラタ
    • これは私からの贈り物だ。受け取りたまえ。(最終)
  • ガンガー
    • これは私からの贈り物だ。受け取ってくれ。
  • コノハナチルヒメ
    • アナタ、頑張り屋さんなのね。ちょっと見直したわ。はい、これあげる。(初期)
  • オグマ
    • 努力する人間は嫌いじゃない。これを受け取れ。(最終)
  • ウィツィロポチトリ
    • あなたは頑張り屋さんなんですね。感心です。ボクからの贈り物です、きっと役に立ちます!
  • コヨルシャウキ
    • 努力、してますね。これ、ワタシからの贈り物。どうぞ。(初期)
  • カーラネミ
    • ほら、これをあげよう!なぁに、ちょっとしか手を加えていない安全なものだよ。(最終)
  • ヒュプノス
    • はい、これは私からのごほうびよ、受け取ってね。(第一/最終)
  • タナトス
    • ほら、これやるよ。お前、案外頑張ってるからな、ほうびだ。(最終)
  • ヴァーリ
    • 君のまじめさにはなかなか好感がもてるようだ。これを持って頑張りたまえ。(最終)
  • ゲレグ
    • アンタ、よほど冒険が好きなんだな?オレも応援するぜ。ほら、もってけ
  • セクメト
    • オマエ、えらいな!これやるから頑張れ!
  • ダヌ
    • あなたは旅を続けて偉いのね。はい、これよかったら使ってね。(最終)
  • 風神
    • …はい。これやるわ。冒険、うまくいくとええね (最終)
  • 雷神
    • アンタ、今日もお気張りやねー。ほら、これ使い!
  • ヨウセン
    • いつもお見えになりますね。はい、これを使って冒険してください。
  • ヘイムダル
    • あー…えっと、これ。あげるよ。ボクってば役に立つでしょ?(第一/最終)
  • シギュン
    • はい、こーれ!まじめさんにプレゼントだよ。使うといいことあるかも?
  • ハンナハンナ
    • ブーン!頑張ってる人にはいいことがあるよ~?はい、これあげる~(最終)
  • カウサリヤー
    • アナタにお土産を用意しておきましたよ。これ、もらってくださるかしら?(最終)
  • ラクシュマナ
    • おい、オマエにこれをやる!おうじさまからもらった物は、大切にするんだぞ?
  • ケイロン
    • やる、使え。(最終)
  • テペヨロトル
    • オマエ、来タ。コレ、ヤル。ナカマの、証ダ!
  • チャルチウィトリクエ
    • 頑張っていて、えらいなぁって思ったの。だから、はい!これあげる!
  • チコメコアトル
    • あの、これ…どうぞ使ってください。冒険がうまくいきますように。(最終)
  • 朱雀
    • …来ましたか。今日はこれを用意しておきました。お前にあげようと思って。
  • 玄武
    • 俺もあんたのお陰で色々助かったし、お返し。これで貸しは一つ減ったからね。(全段階共通)
  • ヴァーユ
    • はい、これ。あげる。僕の気がかわらないうちに受け取っておけば?(第一/最終)
  • シリウス
    • 俺は規則正しい奴は嫌いじゃない。ほら、これをやる。
  • プロキオン
    • ん…あのね、これ…。あげる…。(全段階共通)
  • ウジャト
    • よく来るなほんと…ほら、これ持て!お前が使いたいもんだろ?
  • 布袋
    • 今日はお土産を用意しておきましたよ。じゃ~ん!どうぞ、貰ってください。
  • 福禄寿
    • ほれ、今日は土産を用意しておいたぞ。(最終)
  • グラウコス
    • 疲れた顔してんじゃねェぞ!?ほら、オレのハイテンションわけてやるからよォ!(初期/最終)
  • ペガサス
    • …僕からささやかなプレゼント。よかったら使って。(全段階共通)
  • アグライア
    • あの、これ…あなたならきっと上手に使えるから…あげるね…ぐすっ…(初期)
  • チセコロカムイ
    • あんた、いつもがんばってんべ~。はい!これ、あげるね~。(最終)
  • ヒナ
    • ビッと気合入れてくよ!ほら、これ使いな。(初期)
  • クウラ
    • アンタもなかなか気合入ってて、いいっすね!これ、やるっすよ!(最終)
  • オモヒカネ
    • 噂は私にも聞こえているよ。これは、いつもがんばっているご褒美だ。(最終)
  • トラロック
    • 今日は機嫌がいいから、これやるよ。ちゃんと使えよ!(初期)
  • ショチケツァル
    • はい、これあげるね!でも、怪我しないように気を付けてね?(初期)
  • ソーマ
    • これをあげる。…心配しなくても、毒じゃないよ。薬は毒にもなるけどね…フフフ…(初期/最終)
  • ポリアフ
    • あなたも冒険者なのね。それなら、これをあげるわ。どうぞ使って。(第一)
  • キラウシカムイ
    • はい、これあげる!…大丈夫だってー!これはいたずらじゃないから! (初期)
  • レタルセタカムイ
    • これをやろう。お前も冒険者だろう?気を付けて行け。(初期)
  • アルル
    • ここで会ったのも何かの縁だし、これあげるね!(初期)
  • オオカムヅミ
    • 君の頑張る姿、俺は好きだな。これ、使ってくれよな!(全段階共通)
  • ヘズ
    • これを持って行って。あなたの冒険、僕らも見守っているよ。(全段階共通)
  • ナンナ
    • これをあなたにあげるわ。いつも冒険、お疲れ様。(最終)
  • 王貴人
    • これ、あーげる!ふふ、寂しくなったらまた、わたしに会いに来ていいわよぉ?
  • 玄奘三蔵
    • あなたの頑張っている姿、見ていますよ。これを役立ててくださいね。
  • アリアンロッド
    • あなたって噂通り、熱心な人ね!これ、プレゼントよ!
  • グウィディオン
    • 君の情熱に惚れてしまったよ。これを贈らせてくれ。(初期)
  • セト(神)
    • これが欲しいか?…いいだろう、持って行け。上手く使えよ。(初期)
  • パラス
    • 毎日お疲れ様!これプレゼントよ!受け取ってくれる?
  • 青龍
    • これを持って行くといい。君の冒険に役立てばいいが…。
  • 白虎
    • ほら、これやるよ。アンタ達はすぐ怪我するからな!
  • ナマカオカハイ
    • 私は使わないから、あなたにあげるわ~。冒険のお土産、待ってるわね?(初期)
  • ココペリ
    • これを持って行くといい。君の旅も、意義のあるものになるといいね。
  • タニグク
    • これ、あーげる。冒険終わったら、遊んであげる!だから無事に帰っておいでね。
  • クエビコ
    • これ、君にも役に立つと思うから。どうぞ。
  • パーン
    • まったく、オマエも真面目ちゃんだな。ほら、これやるよ。
  • トヨウケヒメ
    • あなたも熱心な方ね。美徳だわ。これを持って行きなさい。
  • エッラ
    • そんな目をして…これが欲しいのかしら?
  • キングー
    • あなたも熱心な人なんですね!これをどうぞ。僕も、がんばります!
  • 幼いオグマ
    • きみにはお世話になっているからね。これをあげるよ。(第一)
  • ミーミル(神)
    • これを持って行くといい。怪我をしている者を見るのは、忍びない…
  • ガーヤトリー
    • 冒険お疲れ様。これ、どうぞ。あまり無理はしないでね。
  • ブラフマー
    • これがあなたの役に立てばいいが…もらってくれるかな?
  • チロンヌプカムイ
    • きみ、また会えたな~。これ、おら使わないから、あげるよ~
  • ティエラ
    • お!また会えたな!ちょうどいいや、これ分けてあげるよ!今日もがんばろーな!
  • ポベートール
    • ここにあったものだ。もっていってもいいんじゃないか。
  • パンタソス
    • 今日も冒険、お疲れー!これ、持って行って!
  • ヒイシ
    • これ、あげる…わたし、役に立てた?ね?
  • ヘルメス
    • やっ!ほら、アンタにこれ、あげる!次会ったら渡そうと思っててさ!
  • ヤマサチヒコ
    • これあげる!きっとアンタの役に立つから!
  • ウミサチヒコ
    • おい、これを持って行け。気を付けて行けよ!
  • ガラハッド
    • 備えがあれば安心だってランスロットさん言ってたんだ。これを持っていくといいよ。
  • 寿老人
    • 冒険にはこれが必要なのよね。いいわ、あげる。
  • イシュチェル
    • アンタ、アタシに会いたかったのね!しょうがないわね、これあげるわっ!
  • イツァムナー
  • ヘカテー
    • 汝は今日、これを欲する…持って行きなさい…。
  • アンテロス
    • がんばってる子には、ちゃんとご褒美あげないとね。それともお仕置きがいい?
  • ヒャッカ
    • 貴方もがんばり屋なのね。これをあげるわ。冒険の足しになるといいけれど。
  • マコ
    • 余ったから、お前にもこれやるよ。…ハァ?親切とかじゃねぇし!
  • バステト(未来)
    • これ、あげるニャ。薬草はいくつあっても困らないはずニャ。
  • カミムスビ
    • これを差し上げましょう。旅のお供におひとつどうぞ。
  • ムンディルファリ
    • 今日はお菓子じゃなくて、もっといいものを上げるよ。はい、薬草だよ。
  • グルヴェイグ
    • 頑張っているみたいね!それなら、はい!これ!
  • 頑張っててえらいっ!これあげるから使ってね。応援してるわ!(最終)
  • ワカンタンカ
    • いつもご苦労さま!無理しちゃだめだよ?いざというときに使ってね。
  • ヤマトタケル(桜の精)
    • いつも冒険お疲れ様。疲れがたまった時には、これを使ってね。
  • マウイ
    • 魔物とケンカしてきたのか?…ほら、これやるよ。
  • アウケレ
    • たくさん拾っちゃったなぁ。はい、君にも幸運のおすそわけだよ。
  • イアソン
    • …冒険の必需品だ、取っておけ。礼は結構だ、俺もお前の仲間だからな。
  • アスクレピオス
    • 薬草をあげるわ。私が調合したのよ。きっと冒険に役立つと思うわ。
  • アナト
    • 薬草いらない?いざって時に必要なものなんだから、とっておきなさいよ。
    • 薬草いらない?いざって時に必要なものなんだから、とっておきなさいよ。ほら!【新台詞】
  • モート
  • レプンシラッキ
    • これ、薬草だよ。あんまり無理せずに使ったほうがいいよ。
  • [ウェディング]ガネーシャ
    • 薬草をあげるね。いざというときには、遠慮なく使ってね!
  • ヨウキ
    • はい!薬草だよー!体のお怪我にはこれが効くんだよねー!
  • カンテイ
    • これをどうぞ。持っていて損はないはずです。
  • アメノオハバリ
    • これを。何かあったときには迷わず使え。
  • トラウィスカルパンテクートリ
    • ほらよ。…お前よく怪我すんだろ。
  • エピメテウス
    • これ、使って!きみにあげようと思って取っておいたんだ!
  • プロメテウス
    • はい、これをどうぞ。旅のお役に立てて頂戴。
  • シュー
    • これを君にこっそりあげよう。フフ、君の冒険の役に立てるかな?
  • ウカノミタマ
    • ほれ、握り飯と…これを持っていくと良いぞ?
  • アキレウス
    • ほらよ!これ使いな!いざというときのためにとっとけよ!
  • テティス
    • 貴方も冒険へ行くのでしょう…?それなら…これ、持って行って?
  • エーギル
    • ほらよ。お前には大事なもんだろ?
  • チヤヴァナ
    • これは僕よりもアナタが持つべきものだと思います!受け取ってくださいっ!
  • ロヒアウ
    • ほらよ。オレからの差し入れ。使ってくれよ?
  • ヒイアカ
    • これ、使って?あなたにとって大事なものだと思うから…
  • エンキ
    • あれー、キミさぁ、これ持って行った方がいいんじゃないのー?
  • リル
    • ほらよっ!アンタの冒険には欠かせねぇもんだろ?持っていきな!
  • タイオワ
    • 冒険がんばってるわね~!頑張ってる子は好きよ!はい、これどうぞ。
  • ソツクナング
    • ……。(無言で差し出してきた。くれるらしい)
  • ホウモウ
    • 忘れ物ですよ。これ、持って行った方が得なんじゃないですか?
  • サマイクル
    • 疲れたか?私からこれを贈ろう。使ってもらえると嬉しい。
  • ショチピリ
  • チャンティコ
    • 冒険に出るならこれ!…ソテーにでもしてから出せば良かった?
  • イルマタル
    • 森で見つけたのだけど、使うなら持って行っていいわ。私は必要ないから。
  • オスカー
    • これ持ってけよ!使ったらすぐなくなっちまうもんだろ?
  • 吉祥天
    • ねぇねぇ、じゃーん!これ欲しいでしょ~?吉祥天からの贈り物だよ~♪
  • 宇賀神
    • これ、キミにどうかなって思って用意してみたんだ。使ってもらえれば嬉しいな。
  • ヘスティア
    • 冒険に出る身支度、整えた?…これ、よかったら使って?
  • アヌ
    • 冒険…気をつけてね。あなたにこれを渡すよ。
  • イソポカムイ
    • えーっと…これ、使う?持ってっていいよ!
  • アトゥイコロカムイ
    • これはあなたが使って。あたしより使うことが多いでしょ?
  • ヴァサンタ
    • あ、待って…これ、使ってよ。
  • ディアン・ケヒト
    • 応急処置には丁度いいと思いますが…サックリやられたときは是非私だけに診せてくださいね?ククッ…!
  • エリス
    • もっとも優秀な冒険者へ…なんて、書いて無いわよ。
  • 鳳凰
    • あんたにはこいつが必要だろ?使いな。
  • ゴヴニュ
    • 草、ボク使わないしあげるわー。感謝しろよなー?
  • ボアーン
    • 冒険は危険がいっぱいよ?これを準備しておけば、予習はばっちりね。
  • シヴ
    • 危ないときのお守りだよ。ケガをしたら使ってね。
    • ○○さんと、一緒に編み物をするの。あなたも一緒にしようよ。
  • ソカル
    • これ。あんたが使いなよ。俺が持っていても仕方がないんだ。
  • [チェシャ猫]ロキ
    • ロキ様がアンタにだけ特別にプレゼントあげちゃいまーす!アハハハ!
  • [眠りネズミ]太公望
    • これ使いなよ。それでもっと頑張ってみたらいいんじゃない?
  • マヤウェル
    • ケガをしたら迷わず使ってちょうだい。とっても効くはずよ。
  • ヌプリコロカムイ
    • 山でみつけたから、つかってもいいんだぞ!
  • ユースティティア
    • 要らないのであれば、持っていかなくても結構ですわよ?くすくす…。
  • フェロニア
    • 冒険に出かけるなら準備していかないと危ないよ?これ持っていっていいよ!
  • ウーゼル・ペンドラゴン
    • これを。君の旅にきっと役に立つはずだ。
  • 未来のセクメト
    • レウが見つけたんだ!お前にやるよ、使ってくれ。
  • 申公豹
    • 僕から親愛なるあんたへ贈り物。どう?嬉しい?
  • 天仙娘々
    • これ用意してみたの。使って!きっとあなたの冒険に役立つはずだから…!
  • ノート
    • …こんなことでしか、役に立てないのだけど…。よかったら、使ってくれるかしら…?
  • フツヌシ
    • 俺使わないもんだし、あんたにあげる。
  • タシュミット
    • みんなにはナイショよ?うふふ、わたしとあなただけのヒ・ミ・ツ♪
  • ニサバ
    • 困ったらこれを使いなさい。きっと役に立つわ。
  • 神農
    • うふふ、君にこの子を植えたら、とっても元気にならないかなぁ~?
  • ヤマ
    • 私より、君が持っているべきものだ。…私には必要ない。
  • パパ
    • 何かあったら、これを使いな!アタシの応援の気持ちだよ!
  • ワケア
    • いつも頑張ってるご褒美に俺を…じゃなくて、これをあげる!
  • テセウス
    • あ、ちょっと待って!こいつ使えよ。俺が持ってるより、あんたが持ってた方がいいって!
  • ネイト
    • これを持って行きなさい。旅の役に立つはずだから。
  • スクナビコナ
    • 冒険で生傷が絶えなくなっても困るからね…あなたも気を付けてよ?これ、分けてあげるから。
  • ニンフルサグ
  • ニョルズ
    • せっかくきてくれたんだ。手ぶらで帰すのは悪いと思ってね。
  • ネルガル
    • あれ、冒険に行くの?これ持って行ったらどう?
  • [ミイラ]オシリス&メジェド
    • オシリス様が用意してたみたいなんすよ。マジ便利 グッズなんで使うと幸せになれるんじゃないすか。(初期)
    • 褒美が欲しいか?これならどうだ。冒険をするのなら必要なものだろう?(第一・最終)
  • [妖精]パンドラ
    • あなたに秘密の贈り物だよ!使ってね!
  • チャンドラ
    • きみに贈るね。…きっと、きみが一番に欲しいものはこれじゃないと思うけど。…フフフ。
  • キムンシラッキ
  • レイヴン
    • お前に今必要なものをわたしてやる。ありがたく受け取るといい。
  • [サンタ]ラー
    • 人間よ、お前達はもろい。これを持っていけ!力になるはずだからな。
  • タピオ
    • 特別にあげるよ。たまにはね、こんな気まぐれも悪くない…。
  • ニニギ
    • これ使う?俺は使わないよこんなの。はいどうぞ。
  • イワナガヒメ
    • こ、これ…わたくしから贈らせてください。あなたが健やかであり続けますよう、祈っております。
  • ユートゥルナ
    • これ、貰って下さいませ。無理だけはしないように…ケガをしたら、すぐに使って下さいね。
  • カンナカムイ
  • ラクシュミー
    • これプレゼント!今日も冒険頑張ってね?応援してるっ!
  • スリュム
    • お前に用意していたよ。品質は俺が保証する。使い時を見極めて使ってくれ。
  • 素女
    • はーい、プレゼントですよぉ。これがあれば、痛いのもすぐなくなっちゃいますからねぇ。
  • クレーニュ
    • もってけばいーんじゃね!?オレからの餞別みたいな!ヤベ、今のマジ決まったしウケる!
  • タネ
    • これ…もしかしたら、使うかなって…あなたに渡しておくね。
  • シウテクトリ
  • ヘケト
    • 冒険は危ないこと多いんじゃないの?ほら!これ使いなさいよ!
  • ワキンヤン
  • [王子]ワイナミョイネン
    • ほらほら~!麗しい王子様からのプレゼントよっ!ありがたく受け取りなさいっ!
  • アメノサグメ
    • 待ってください、これ…使っていただきたくて用意しました。今日は良い風が吹いていますよ、冒険頑張ってくださいね!
  • アダド
    • 活用できるのであれば好きに持っていけ。重宝するはずだ。
  • ウシャス
    • はい!お出かけするんでしょ?あたしからのプレゼント、持って行ってよー!
  • エレボス
    • そうだ。…あなたにこれをあげましょう。私はあまり使わないと思いますので。
  • セシャト
  • モーズグズ
  • ルフタ
    • 見つけた。箱いる?
  • アイテール
    • これ、持っていったら?冒険に行くなら、備えておいて損はないと思うけど。
  • テフヌト
  • ステュクス
    • 元気が無い時は、これを食べてね。…あっ、これは苦い草だったわ…。うふふ、薬草は、こっちね。
  • ワクムスビ
    • あのぉ…ぼ、冒険に行かれるなら…これ!役に立つかなって…
  • クムリポ
    • 待って。君にこれを。…僕のささやかな気持ちだ。受け取ってくれる?
    • 魃からこのような物をお渡しするなど、魃の身の丈に合っておりませんが…。贈り物となります。
  • ラウェルナ
    • この前盗ってきたヤツ、特別にわけてあげるよっ♪
  • パシクルカムイ
    • アンタって無茶してすぐケガしそうだから、これくらい持っていけば?
  • スヴァーハー
    • 薬草を贈らせてもらえるかしら?きっと、貴方の旅の役に立つわ。
  • イシュム
  • ラーン
  • ノイシュ
    • これは傷によく効くから、怪我をしたら使ってね?僕も○○も君の事を心配してるよ。
  • ハンウィ・ウォペ
  • アッカ
    • これ、さっき見つけたから拾ってきたよ♪アッカちゃんって気が利くでしょ?
  • 窮奇
    • おい、お前もどうせこれ持ってねぇんだろ?仕方ねぇから用意してやったぜ!無駄遣いしたらぶっ飛ばすからな!?
  • [雪遊び]イツラコリウキ
    • …これ、使う…?いいよ。
  • アマツミカボシ
    • はい、これはきみに贈るよ。…冒険しているなら、備えておくべきじゃないかな?
  • [純白の乙女]アテナ
    • あなたに必要かと思って用意しておいたの。よかったらあなたの冒険に役立ててほしいわ。
  • ウパシチロンヌプカムイ
    • この薬草、オコジョが見つけてきたんだよ。きみにあげる。
  • サフ
    • オレが見つけたんだー!すっげーだろ?欲しいなら好きに持って行っていいぜ!
  • ベディヴィア
    • 使うだろ?ほらよ!これが、いざって時に頼りになるわけよ。
  • [執事]シギュン
    • お客様のアンタに贈り物だよん♪大事に使わないといたずらするよー?
  • [執事]ヘイムダル
    • まー、せっかく執事やってるんだしお客様のキミにお土産ってやつかな。無駄遣いしないでね。
  • ワイアウ
  • アマノイワトワケ
    • あなたにぴったりの物を用意したの!これ、使ってもらえるかしら?
  • アーパス
    • キミにあげるっ!疲れた時にでも効くんじゃないかなー!
  • 白澤
    • この薬草やるよ。あんた、もの欲しそうな顔してたからなー。
  • ダゴン
    • これを持っていっていくといいよ。あなたに何かあったらいけないからね。
  • バンバ
    • あなたにこれを!姉様から預かりました、旅の必需品であります!
  • レネネト
  • ゲフィオン
    • この薬草はあなたにプレゼントするわ♪あっ、一緒に摘みたてハーブもどうぞ~♪
  • テポステカトル
  • ソコロカムイ
    • この薬草は、お前に渡す用に用意しておいた。受け取ってもらえるか。
  • マケマケ
    • はい、あなたに薬草をあげる!鳥達のおすすめでもある薬草なんだよ。
  • ネメシス
    • お前に薬草をやろう。薬草は、旅の必需品だ。
  • タマヨリヒメ
    • あなたのために薬草を用意しておいたの!いつも冒険頑張ってるって聞いてるから…えへへ、冒険のお話、わたしにも聞かせてね!
  • トウテツ
    • これ、やくそうー。おまえ、くっていいやつー。やるー。
  • ザババ
    • やろう。きっと役に立つ。それは…薬草だ。
  • サラニュー
    • たくさん戦って大変でしょ!これを使えば傷がすーっと良くなるわ!使ってね!
  • 未来のソール
  • サーバ
    • あなたにお裾分け。お薬よ!冒険するには元気が大事なのよね?
  • 未来のアルテミス
    • この薬草は、君の役に立つこと間違いなし!はい、あげる!
  • [静寂の大河]ハピ
    • 旅に出るのなら、これを持っていくといい。君の傷を癒してくれるはずだから。
  • アルジュナ
  • [晴れ着]アマテラス
    • 受け取るがいい、薬草じゃ!好きに使うとよい。
  • コープル
    • この薬草は、貴方のために。遠慮せず、受け取ってください。
  • ウラノス
    • 心配だったので、薬草を用意しておきました。ぜひ受け取ってください。
  • ペケレチュプカムイ
  • 共工
    • これをどうそ、怪我には気をつけてね。
  • ムト
    • 薬草を探してるって聞いたから…用意したの!
  • シンモラ
    • 貴方に喜んでもらいたくて、薬草を用意してみましたわ。受け取ってもらえるかしら。
  • ウマシアシカビヒコヂ
    • アンタ、こういうの好きでしょ?気にせず持っていってちょうだい。
  • ペンテシレイア
    • これを持っていけ。
  • ドゥルガー(神)
  • ルーカン
    • これは薬草です。貴方の役に立つものかと思われますので
  • 玉面公主(神)
    • これですか?お役に立てればと思いお持ちしましたの。受け取って頂けます?
  • アウストリ・ヴェストリ
    • 寝転がってたら、これ見つけたんだよね。あげる~。腐ってるかわからないけど~。
  • パヨカカムイ
    • この薬草、欲しい?んー、まァ…このくらいならあげてもいいか。はい、あげる。
  • [一つ目小僧]イナリ
    • この薬草、もしよければいりますか?わりと使えると思いますよ。
  • コンス
  • オイジュス
  • ローヒニー
  • 元始天尊
    • おーい!この薬草、あんたにやるよ!こういうの好きかと思ってな。
  • エイル
  • フェルグス
    • 怪我程度でへこたれるなよ、ほらこれ使ってさっさと癒して行くぞ。
  • レアー
    • お前さんが好きな薬草を見つけたんだ!摘んでおいたよ。
  • ビルトゥム
  • シャイ
    • お目当てはこれかな?ふふっ、怪我には気をつけてね。
  • ムニン
  • ナオビノカミ
    • 備えあればと言うでしょう、ちゃんと持ってて下さいね。
  • プイス
    • 薬草を探してたんだろ?たまたま見つけたらから、あんたにやるよ。
  • カイロス
    • 疲れた顔をしてるね、どーれ、これを分けてあげるよ。
  • [木帝]フッキ
    • 薬草だ。…ん、礼はいらないぞ。俺が勝手に用意しただけだ。
  • シュラッダー
  • ヨウカハイネン
    • アイノがこの薬草を分けてくれたんだ。君にも渡してあげてって言われたんだよね、だからぜひ受け取ってほしいな。
  • ヒハヤヒ
  • エキドナ
    • すぐ怪我するんだから、薬草を持っていた方がいいわよ。はい、受け取りなさい。
  • アトゥム
  • リアンノン
    • あらあら大変、こちらのお薬をお飲みになって?
  • カンヘル
    • 手を貸してくれる?はい、これ…薬草よ。貴方、探していたでしょう?
  • アリラト
    • あなたが、薬草を探していたの覚えてたんだよ!見つけたから、あげるね!
  • ゼルエル
    • アンタが探してたのはこの薬草だろ。まだあるから好きなだけ持っていけ。
  • 茨木童子
  • イゾルデ
    • 貴方が薬草を探していると聞きましたので、持ってきましたの。受け取ってくださいますか?
  • クベーラ
    • 薬草欲しいって言ってたよな。そんなあんたのために、用意しといたぜ。
  • シェムハザ
  • 美麗王アラ
    • 君が欲しいって言ってた薬草、手に入れておいたよ。はい、どうぞ。
  • レリエル
    • ……この薬草がほしいの?……いいわよ、別に持って行っても……私には必要ないもの。
  • 日光菩薩
    • 薬草が手に入ったので、貴方にもお裾分けしますね。困った時に使ってください。
  • イシュムカネー
    • 君に渡したいものがあるんだ。これだよ。そうそう、薬草。君の役に立つかなと思ってねぇ。
  • イガルク
  • ソウケツ
    • この薬草はとてもよく効くものになっています。必要に応じて使ってください。
  • 観音菩薩
  • サンビョウ
  • ダムガルヌンナ
  • [水着]ステュクス
    • 貴方の役に立つかなと思って薬草を持ってきたの♪
  • [水着]ムト
  • パチャママ
  • シャムシエル
    • この薬草を持っていると便利だよ。遠慮なく貰ってくれ。
      フノス
    • 薬草があったら便利なのですわ!ぜひ持って行ってもらいたいのですわ!
      イェーツォ ラミエル
    • 薬草を使ったらいいことがあるはずです…。ぜひこれを…。
      バリ・ヴィシュヌ ネブカドネザル
    • この薬草は必ず役に立つ。持っていっておくといい。
      ラクヒン
    • 薬草を持っていた方がいいと思うな。何かと便利だからね。
      ツエ・ニナハレエエ
    • 薬草は持っておいた方がいい。お前を助けてくれる。
  • バカブ
  • バラキエル
  • トバディシュティニ
  • カメハメハ
  • 刑天
  • サラフィエル
  • バラディエル
    • この薬草をあげよう。きっと役に立つよ。
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]
  • [[]]